スポンサーサイト
取り敢えず初回
まだ少し残っていますが、大体のドラマ初回OAが終わりました。

花男、拝啓、そして華麗~は見ましたあ、あとハケンの品格も。他にも見たいなーと思ったのもありますが、見きれなかったわ

一番心配していた『華麗なる一族』。
まぁ初回はあんなもんでしょう
ちょっと木村の鉄平が、原作に比べて“若造”だな、と思ったんですがいくら創業者の孫でも、あの年齢で専務っていうのは早すぎない?
いや、一族会社はそんなもんかしら?苦笑。

企業家としては、厳しいだろうけどお父さんの方が正論だと思います。
鉄平みたいなタイプは、一緒に仕事をする上では楽しそうだけど、何も考えていないから周囲は振り回されそう絶対に苦労してると思うなー。
そんな欠点を補う魅力があるから、部下(現場の人達)はついていけるんでしょうが。

個人的には鈴木京香さんの相子が凄い嵌り役!と思いました。
銀平は鉄平兄ちゃんより老けて見えるんですけど…髪型のせいかしら?苦笑。


私は既に原作を読んでしまっているので、あの長さの小説を3ヶ月間でどう纏めるのか、に非常に興味があります
展開を早めないといけないし、初回は登場人物紹介が殆どだから、ナレーションを多用していたんでしょうが……、あれはいただけないなーと
演技や台詞で全部見たかったよ
だからさ、TBSもフジのように、半年クールでやってくれれば良かったのになー。『白い巨塔』は半年だったから面白かったんだと思っています。


全体的にはドロドロ感もあって、日曜9時にはふさわしくないけど(どう考えても金曜10時枠だと思う『花男』が日曜9時でも良かったんじゃないの?)、この先が楽しみです
冒頭のシーンはもうちょっとやつれてるかと思っていたので、ちょっと拍子抜けでしたが

あと、肖像画と鯉の将軍には笑っちゃいました
あの肖像画はいただけないですよーもうちょっとどうにかならなかったのかしら?
将軍はCGじゃなくて本当の鯉みたいですね。レンタルの。笑。
あ、CGで思い出した!
OPのイノシシはCG?着ぐるみ?何かものすごーく変な感じがしたんですが


どっち?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
