スポンサーサイト
SHOCKネタバレ
SHOCKレポの続きです。
ネタバレなので隠します。


●一幕の書き忘れ

・屋上のシーン。シャンパンの請求書はコウイチからのラブレター?という感じでアキヤマに手渡される。「支払いよろしく」というメッセージに、ガックリのアキヤマ。ヤラ&トウマはそれ見て大笑い。

・ブロードウェイでトウマとリカがじゃれ合っている。トウマはリカに構いたくて、でもリカはコウイチと一緒にいたくて、想いが交錯し合っている感じ。

・ジャパネスク。トウマはボロ布を纏って登場。矢を放つ時に顔が見えないのが残念コウイチは通路では刀を抜かず、ステージで抜く。

・トウマ達の軍は鎧がボロボロの傷状態。それまでも激しい戦闘を繰り返してきたことが想像出来ます。

・初日、マチダの刀が飛んでしまい、客席に落ちる。暫く刀なしで殺陣をやっていましたが、センターで対峙する場面が近づいた時、アキヤマが自分の刀を転がして渡してました。こういう助け合いに弱いのよねー咄嗟のフォローは周囲が見えてないと出来ないと思うので。

・トウマの殺陣は新感線仕込み凄く軽やかでリズミカルです。リョウみたいに不敵な微笑を浮かべながら…というのはないけど、迫力満点で嬉しい♪

●二幕
・シェイクスピアには変更なし。リチャード三世の台詞が少し増えていました。

・トウマのリチャード三世。かなり良いです動き方がツバサに似てるかなー?と思わなくもないけど。
台詞が増えたことで、三人の関係性&後の告白シーンが生きて来るように感じました。

・ロミジュリは……。リカの声がちょっとキツイかなリチャードの時は意識して低くしているから良い感じなだけに残念。

・コウイチの復活シーンは相変わらず自由で可愛い。ラターニャがいないので、リカが真っ先にコウイチを発見する流れになっていました。

・ピアノの上にコウイチの写真。頭にタオル巻いて、ジャージ姿で両手ピースなんてしてるものだから、初見は一瞬中居に見えました裏はアキヤマ。爆。

・MAとも再会し、ステッキダンス。新曲です♪MAとも一緒に踊っていて可愛い~

・『Watch Me』で登場したトウマの髪型が一幕&リチャードから変更!前髪を上げてピンで留めています。格好良い。肩肘張って頑張っている感が伝わってくるようです。

・ダンスバトル。後半、踊るのを止めてしまうトウマを皆が「何で踊らないんだ?」みたいに誘う感じになっていました。

・告白シーンのきっかけ。トウマの「もう止めてくれよ!」という叫びが追加されてました。
告白シーンは、新しい動き(告白の途中でトウマが階段を下りて、皆の元に駆け寄る)を加えたことで、より良い感じになっていました。
ナイフを持ち出して「俺を殺してくれ!」とリカに頼む所への流れもスムーズに感じたし。
また、リカがコウイチにナイフを向ける所も、先に死んでいることを明らかにすることで、唐突感がなくなった気がします。

・コウイチが死んだことを信じられないトウマが、皆に「嘘だろ?嘘だと言ってくれよ!」と訴えるシーンが追加されています。これがまた涙を誘う…

・記者会見シーン最後で、「俺達も負けてらんねぇな」と言いながらも、すぐに輪に戻れないトウマ。コウイチが歌いながら誘うように手を伸ばして、漸く輪に戻るようになっていました。

・太鼓セッションは数種新しくなっていました。

・トウマとのフライング競演はなく、トウマも太鼓で参加。トウマの衣装は着物を少し崩した感じなんですが……。私的にはちょっと微妙
ラダーフライングのバックでナオキさんとMA、トウマで和太鼓を叩くのが物凄く格好良いです

・ラダーフライングに新技(?)登場。二階最前列の所に立つようになったんですが、かなりの勢いでぶつかるように立つので、観ていて非常に怖いですタイミングを掴むのも難しいみたいだし。
その後、最後に梯子を掴むタイミングがズレがちなので、二階席にとっては嬉しい演出ですが、出来れば再考してくれないかなぁ…

・剣の舞がなくなり、日舞を取り入れたダンスに。トウマとリカが一緒に踊ります。それからマスクへ。マスクのイリュージョンが短かった気がするのは気のせい?
龍も出てきません

・夜の海は更に泣ける演出になっていました。ここから大桜はもう本当に切ないです。そして今年の演出の方が好きだなー。

・倒れたコウイチを抱き上げるトウマ。顔を埋めながらも、顔を少し上げて前をキッと睨むのが、立ち止まらないで進もう、という気持ちを表しているように感じました。
また、ナオキさんが皆が踊り出すと太鼓を叩くのを止めてコウイチをジッと見つめているのが印象的です。

他、忘れているシーンもあるかもしれませんが、取り敢えずはこんな所で
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
