スポンサーサイト
嵐凱旋公演初日
お友達に誘っていただき、嵐の凱旋公演初日に行ってきました。
嵐コンは昨年夏のツアーに続いて2度目の参戦。私にとっては、全くストレスのないコンサートなので、観ていて楽しいです
もうね、5匹のワンコロがじゃれ合ってるのが可愛くて可愛くて堪らない


というわけで、続きはネタバレになるので隠します。



去年の海外公演を受けての凱旋公演。
どうやら内容は台湾・韓国公演と同じものだったようです。私も観ていて、“嵐の集大成”みたいに感じました

ムービングの使い方も絶妙だし、踊っているし、盛り上げるし。
本当に楽しいんですよねー。スタンドやアリーナへのお楽しみもあったし

ニノソロは可愛かったです振りが楽しい♪
大ちゃんソロを観て、屋良ちゃんに振付してもらいたい!と思いました。大ちゃんはあぁいう感じのダンス、似合うかも~

松潤ソロがエイト横アリで亮ちゃんが通ったアリーナ通路を通っていたんですが、松潤の方がガタイが良いからか、もしくはファンが冷静なのか、スムーズに通ってました。観ていて安心出来たよ。
亮ちゃんはいつ怒り出すんじゃないかと冷や冷やもんでしたから側を通ってくれて嬉しい気持ちは分かるけど、やりたい放題はちょっとねぇ………

MCは1回だったので、ちょっと物足りなさも感じましたが、相葉ちゃんワールド全開で大爆笑
嵐君達は元旦のみお休みだったようで、何していたか?と話そうとしたんですが……相葉ちゃんが「話して良い?」と意気込むものだから、他4人は「いいよー。話なよ」と全てを任せてしまいました。笑。
一通り話すまでは収まらないと思ったんでしょう

相葉ちゃんは年賀状が1枚(それも某都銀から)しか来なかった話&祖父母宅でまごまご嵐でやっているラブラブトークを再現させられた話をしていました。
年賀状話にオチがなく、翔君が「今の3分を返せ!」と叫んでいたのがおかしかったです。

大ちゃんはお昼くらいに起きて、友人宅で粘土いじり。12時間くらいしていたそうです。

松潤は寝て起きて食事して…の寝正月。あら、珍しいと思ったら、熱で寝込んでいたそうですね(Web日刊より)

翔君は友人が10人くらい集まってずーっとWiiをやっていたとか。このWiiはニノからのちょっと早いBDプレゼントだそうです。

そのニノは……やっぱりゲームだったかな?既にPS3、X-BOX、Wiiと3種類揃ったらしいですよ。さすがゲーマー「これで3年はトモダチが出来ない」(ゲームやるから引きこもるので)と本人談。笑。想像つくなぁ……。

お雑煮の話にもなりました。ジャガイモを入れる大ちゃん宅。ネギを入れる松潤宅。ニノの家はゴボウも入るって言ってましたね。この3つはうちのお雑煮には入りません。
味は皆お醤油味みたいでした。関東ッ子だね。

新ドラマの話になった時、大ちゃんがせっかくニノに「横…横山裕ちゃん(“ちゃん”って!)も出るんでしょ?」と振ってくれたのに、相葉ちゃんが「(放送スタート日の)1月11日って何の日か知ってる?」と割り込んできてしまったので、特に話題にはならずくぅ~……惜しいちなみに1月11日はマボの誕生日なので、そのことを言いたかっただけでした

タイトルが出て来ないんですが、和風の衣装で剣舞(と言ってもライトセーバーみたいなヤツ)を見せる曲があります。
この時、メインステージに刺さっている剣を抜いてムービングへ移動する予定が、翔君の剣だけ遅れたのか抜けなかったのか、翔君は剣を取るのを諦めてムービングへ向かおうとしました。そうしたらそれに気付いたニノが自分の剣を翔君へ転がし、自分は翔君の剣を抜いてムービングへ移動したんですよ。
この咄嗟の判断は素晴らしかったです踊りながらちゃんと周囲を観ているってことだし、助け合いの精神だしメンバー同士でフォローし合う姿ってやっぱり良いよなーと思いながら観ていました。

4月のドーム公演を本当に楽しみにしている嵐君達。8年頑張ってきて、漸く出来るドーム公演。きっと彼らなら成功してくれる筈です。相葉ちゃんも「成功する予定だし」と言ってたもんね。……ちょっと観てみたくなっています。笑。

でもその前にこの凱旋公演。無事に終わらせて下さい

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
