スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイト第二弾ツアー福岡3日(歌部分ネタバレ)
以下、福岡3日の歌部分のみのネタバレです。
MCとレンジャーはまた後日


・ステージングは田の字で360℃。メインステージとセンターステージがあり、バクステはなくて花道のままです。アリーナ入口に当たる部分は花道が低くV字になっています。私としては一番観やすいステージング

・OPは新曲。メインステージにドラムたっちょん。花道下手にマル、上手にしょーた。各ソロの後、バクステ花道に亮。メインステージ下手にヨコ、上手にヒナ、センターステージにすばるが自パートを歌いながら登場。

・衣裳は皆、バラバラ しょーたは蛍光黄緑に紫?すばるは水色ジャージに朱色系パンツ(かなりダボッとしたヤツ)で、髪を下ろしているから女の子に見えただって緩やかなウェーブがかかってるんだもん。あぁ可愛いそして少し太った?笑。
亮は赤ジャケットにベージュ基調のパンツ。マフラー付。NEWSの『サヤエンドウ』のジャケット色が変わった感じ?ヒナはブルーのロングジャケットだけど、ちょっとガウンっぽい光ちゃんの次はお前か?と突っ込みました

・『DIVE』で更に散り、『おばロック』は三馬鹿が花道、亮&山田がセンターステージと分かれてたのでちょっと淋しい

・メインステージへ戻り、今回の目玉その1。全員が楽器を担当しての『Heavenly Psycho』。すばるがアコギ、亮はエレキ、ヨコがボンゴでヒナがキーボード!やっとお目見えもう真剣に、一度も顔を上げずに弾いてますヨコはボンゴを途中で止めてしまうことも

・『関風ファイティング』。2部ですばるが最後のフリに遅れて、振り返った亮ちゃんと笑い合う。ヒナの衣装で膝下が出てるのはどうなのかと…苦笑。今イチ似合ってない気が…
ラスト、亮はたっちょんの胸元を触ろうとする。一部は手を掴んで阻止していたたっちょんだけど、二部はされるがまま。開き直った?

・ダンスコーナーはしょーた、マル、亮&すばる、ヨコヒナの順。亮&すばるは下手のメインステージ寄りで、ヨコヒナはバクステ側の花道で。

・ヨコとマルは普通に捌けたけど、亮、ヒナ、すばる、しょーたの4人が頭上から降りてきた電飾(LED)の筒(円柱型)の中に入る。4つが宙に浮かび、1つだけ残った筒からたっちょん登場。センターで『バタフライ』。

・マル、ヤス、ヒナの曲。ヒナの途中からセンターステージでヤス&マルも踊る。白スーツ(ヒナは臙脂シャツに黒ネクタイ、山田は黒シャツ)が格好良い!

・黒ノースリ衣装~それぞれ型違いのジャケット。亮はシンプル、すばるはフード付など。パンツに金のファスナーやチェーンの飾りに、金糸で∞マーク&名前が刺繍されている。名前の位置はメンバーそれぞれ違い、たっちょんはオシリ。ヨコは“Yu”表記。
(この衣装、トーチュウに写真が載っていました。が、亮ちゃんとマルが逆になってたトーチュウ、酷いっ!

・花道四隅に亮、すばる、ヨコ、たっちょんの順に登場。一部ではすばるの腰フリがエロかったけど、二部は登場の立ち位置を間違え(苦笑)テトテト歩いていた本来は下からスモークが炊かれた所にピンライトを浴びる。
ヒナ達はサビ前くらいからセンターステージに登場。そこへ集まってくる4人。
途中で曲が終わると見せかけて、一斉にインナーを真ん中からはだける(マジックテープだったのね)のが超格好良い!子豚ちゃん達の腹は出ていませんでした苦笑。亮ちゃんはアバラ浮いてたけど
最後はセンターステージがせり上がり、中央の窪みに捌ける。とにかくこのダンスナンバーは見応えアリ!

・レンジャーが終わって『10年後の今日の日も』。
二部の間奏でヒナが「来年もまたクリスマスに福岡に来れたら良いなー」みたいに言っていたら、後ろから走ってきたしょーたがヒナの前でクルリと振り返り、「うん!」と大きな声で同意してました。ちくしょー、可愛すぎる

・『ヤジルシ』でスタンドにトロッコ登場。(衣装は紫の和柄)下手が亮ちゃん、上手がすばるとたっちょん。RAP前くらいに、ゴンドラに4人登場。
一部で、トロッコを降りたすばるがヤジルシを持ってテトテトとアリーナを走ってきたのがものすっごく可愛くてクラクラしちゃいました。
亮ちゃんは一部二部共に戻ってきたら親子席へ直行。赤ちゃん(一部)やレンジャーのコスプレした子供(二部)を抱っこ。すっかり叔父バカだわ。笑。

・MC明けは『プロ∞ペラ』。アレンジを少し変えているから、歌い出しが歌いにくそうすばるが途中で捌ける。

・すばるソロはメインステージでブルース。緑系のスカート(巻きスカート?)去年の『グリーディー』より全然好き。

・ヨコソロはバクステ側から。赤のロングジャケット(袖口に黒レースのひらひら付)でかなり豪華。出だしはバラード~RAP(ちょっと笑える系)~踊って再びバラードという流れは、昔の中居ソロを彷彿とさせます。出だしはバラードだから違うけど、『オイラの人生のっぺらぼー』とか』みんな1人じゃないのだ!?』みたいな感じ。
途中で金髪ウィッグをつけての女装VTRもあり一部は短髪でしたが、二部はロングのウィッグになっていて、彼氏を待っている設定。やってきた彼氏はたっちょん。笑。「好きって言って」と強要する姿に、往年の(爆)まこちゃん&つよちゃんを思い出しました
最近の中居ソロはやりすぎな部分もあるので、このくらいが良いなーと思ったり

・『いつか、また』は左右花道中央のせり上がりとゴンドラ、センターステージに1人ずつ。確か衣装は、全国ツアーから着ている青衣装。

・ゴンドラが下りてきてセンターへ集合。センターステージを真ん中に横1列になって『レイニーブルース』。第一弾みたいなお遊びがなくなっていて寂しい
歌の途中で上手へ歩き出し、メイン(横、たっちょん、ヒナ、亮)とバクステ(しょーた、マル、すばる)に分かれて下手の花道へ。

・下手花道で3ヶ所に分かれて(亮&ヒナ、ヨコ&たっちょん&しょーた、マル&すばる)『好きやねん大阪』。間奏部分はヨコの言葉に皆で「ほんまや~」と答えるのみ最後はセンターステージへ。二部ではラストでマルがすばるを抱き締めていた…。あれは何?

・三馬鹿だけの『浪花いろは節』。亮はセンターステージから、大山田はメインステージから次のスタンバイに捌ける。

・亮ソロ。センターに登場する亮。出だしは1人で。途中からメインステージに大山田がバックバンドとして登場。ギターの音がマイクよりも少し大きいような早く声を治してちゃんと聴かせて下さい
歌詞は22歳の揺れて悩んでいる心情が素直に吐露されている感じ。色々考えちゃった前向きに終わってるのも含め、結構好き

・すばるバンドも新曲の後、『アグリー』。バクステ側にヒナ、左右花道中央にヨコ(上手)、亮(下手)が登場。
衣装が白と黒がベースで、これまた格好良い新作ヨコは真っ白の上下でジャケットの裾は燕尾(帽子も白で指なしグローブのみ黒)、亮は黒一色でファーのロングマフラーを首にかけている。たっちょんは黒燕尾(裏地は赤)で黒ネクタイ。しょーたは白黒チェックで裾は燕尾だけどフード付。ヒナ、すばる、マルは白黒半々くらいの割合だった気が…。すばるの巻きスカートは黒で下のパンツは白じゃなかったっけ?←この辺、記憶がアヤフヤ
一部のすばるソロパートで、ヒナ達3人はセンターステージへ集合するはずなのに、ヒナだけが来なくてヨコ&亮が顔見合わせてニヤッと笑う。「やったな」って感じ
すばるもやってきて、サビに入った瞬間メンバーそれぞれ散り散りに。

・二部、亮ちゃんが移動しながらマフラーを顔に巻き付ける。顔がボアに埋もれて可愛いったらっ!

・『口笛~』。すばるとヒナパートで、2人はアリーナを挟んでセンターステージと上手花道で見つめ合いながら歌う。
二部でヒナが遅れた為、すばるは別方向へ行こうとしたが、ヒナが花道へ走っているのを見て慌てて戻っていた。かわうい

・最後の挨拶はヒナとヨコだった気が…。

・『未来の向こうへ』はセンターに3人、花道に1人ずつ…だったよね?ラストは上の電飾筒にそれぞれ入る形。

・アンコールはメインステージから登場して『サムライブルース』。グッズのTシャツを着て。アレンジは個人の自由。笑。すばるが髪をくくる。いつものすばるに戻った

・2曲目は『関風~』。アリーナから外周へトロッコ登場。亮ちゃんは必ず乗っていたけど、他はあまり乗ってなかったような

・Wアンコールで『無限大』。ヒナが髪を括ってきた!頭上の筒の∞マークのバックがピンクでちょっと感動~

・メンバーが捌けてからもコールが鳴りやまず、その後、もう1回登場してくれました!挨拶のみだったけど。すばるは既にパンツを脱いでいたらしく、バスタオルを腰巻き上半身は勿論裸。

・マルちゃん、最後に「じっくりコトコト煮込んでパーン!」をやって捌けていきました。既に「テキサース!」はたっちょんとかにも使われてましたけど
コメント
あまねさん、おかえりなさーい。
素晴らしいわ~、私衣装って本当記憶に残らないんですよ^^;
だからこうも鮮明に書けるあまねさん尊敬☆
今回ヘブンリー歌うんですね。久しぶりに生で聴けるから嬉しい。
の代わりにロマネは歌わないとか?
メンバーもそれぞれソロがあるようで、全て楽しみです~♪
続きのレポも楽しみにしています。ありがとうございました。
2006/12/05(Tue) 00:35 | URL | はむ | 【編集
>はむさん
ただいまですぅ。
衣装は記憶に残っていても、洋服の名前を知らなかったりするので(苦笑)、書きにくいんですよねー(^^;;
メンバーのソロはお楽しみに(^^)亮ちゃんは早く喉を治して欲しいです。福岡は枯れちゃってガラガラだったので(><)
2006/12/06(Wed) 00:06 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。