スポンサーサイト
三重15日二部
続いて今日の二部のレポです。
またまた長いので覚悟してくださいね

亮ちゃん、今日は横分けでした。右横に寝癖が跳ねていて、床に映る度気にしてましたでも最後まで直らず。笑。

・OP~ヒナソロまで
『DIVE』間奏でヨコが後ろからはがいじめしたヤスに耳チュー←しょーた担に確認した所、これはいつもらしいです昨日初めて気付き、映像は覚えていたけど、何処で誰がが分からなかったの今日のを見て思い出しました

『いろは』下手花道でヒナがヤスにセクハラ。その後、残ったヒナの後ろから亮が近づいたんだけど、あまり近寄れず。苦笑。何を遠慮してんだか様子を窺っていたら、いきなりヒナが振り返ったからビックリ目まん丸で可愛かった

『ミセテクレ』でもヨコがちゃんと踊ってました。心入れ替えたのかしら?笑。歌前のすばるの叫びが素敵

円陣前の亮の煽り。「そんなんじゃ満足しないぞ!」と声出しを繰り返させる。

『Heat~』ラストでヨコのベルトが壊れたみたいで、途中後ろ向いて直そうと気にしながら踊っていた

『カーニバル』最初のフー!をマルに言わせるたっちょん。

『果てなき~』で亮が通路脇のイエローコスプレした女の子を抱き上げ、更にレッドコスプレしていた赤ちゃんを抱き上げたら嫌がられて苦笑い。通路では触ってくるファンの手が頬に当たったようで、痛い…と押さえてました
近くに来て興奮するのは分かるけど、もう少し気をつけましょうよ…

ヒナのダンス。女性を見つけて「わぁお」の表情に、ヤスが声つけて突っ込む。(これは昨日もやっていた)風船は2つ押し倒す。

・レンジャー
BAD団にやられる時、イエローがキリヤマンにやり返してました。倒れるキリヤマン。笑。でもナスにイエローが怪我したと怒られる理不尽。苦笑。
倒れたイエローの介抱と見せ掛けて両手で股間に触るオレンジイエローは立ち上がる時はマトリックス立ち。笑。

プンプンでアップになった顔で、ブラックがナスの顔を「虫に食われたナス」と言う
「それは栄養があるから虫が食うんや」とか「無農薬だからボコボコになって市場に出せないんや」とレッドがフォローすると、「でもそういうのも好き」とグリーンも続けてフォロー。
だけどイエローが「でもそれって気持ち悪くない?」と言ってしまい、即効でナスに叩かれる自業自得。

それを見ていたブラックが「ナスとイエロー、喧嘩すんなよ!」と止めに入りましたこれは役柄チェンジか?と思ったけど、ボケられない2人は「喧嘩してへんよ」と返すのみ
再度振っても、肩組んで仲良しをアピール。でも亮は「本当は違うから」と言い訳もしてました

この後かな?いきなりナス以外の5人がステージに転がり、移動しながらレッドがスカシッ屁をしたとイエローが訴える続いてグリーンも同様の訴えをレッド…。苦笑。

マルが「イジメと思わず、オイシイと思えば良いんだ」「いぶし銀やな」と訳分からない慰めをしたけどブラックには伝わらず。オレンジにとっていぶし銀とは「相手をいぶかしんで恐れること」だそう意味違うし。

でも一度戻ってこいと言われ、ブラックは仲間の元に戻りました。ここでいきなり太陽も登場し、超短縮Ver.!?…かと思いきや、ナスが突き飛ばしたという展開になり、ブラックが捌けてしまう。(実際ここはヨコのやりたいことがすぐに伝わらず、一回やり直した

階段にダラ~と座って、ブラックに文句を言ったレッドは普通に歩き去る。慌てて追うグリーンとオレンジ。ナスも何も言わずに捌けてしまい、ナスがいないことに気付いてあれ?とキョロキョロするブルーが可愛かったな

錦戸劇場。今日はかなりグズリモード「もう…何やねん…」が可愛くて可愛くて『トモダチ』を歌う前にペコッとお辞儀していたのなんて、もうサイコー
ナスのパートではコーラスを入れてました
ここでもオレンジに支えられながらマトリックス立ちをしたイエロー。
ナスにジャンピングコアラで飛び付いたら、オレンジがナスの股間に触ってきたんですよナスってば腰動かしてオレンジを振り払ったんだけど、何故か抱えられていたイエローが崩れ落ちてました。笑。何でお前が反応すんだ?爆。

黒赤対決。赤「お前、勝手すぎんぞ」黒「何?」を何度か繰り返す。堂堂巡りになりそうなトコだったのを、ブラックが途中で切り替えてサクサク進めていた。

バルーンアタック前にまたもBAD団を数人倒す。バルーンアタックでは今日もイエローがレッドの股間を触ってました離れてから一生懸命お尻を気にするレッド。笑。
ここ、ブルーとブラックも何か色々アヤシイ動きをしているようです。(友人談)
ところで、グリーンとオレンジってここ何してんの?(私も同行者も、自担に夢中で記憶になかったの

・レンジャー後~MC前
『太陽の子供』のボール投げで、亮とヒナが互いのボールを投げてもらい、蹴り込んでましただけど最後に、ヒナのボールを亮が投げちゃって怒られる
ラストでは亮が兎に蹴りを入れてた。笑。

『Knockin'~』は安田の時間(BYヒナ)らしいです。笑。捌けながら何故かヤスの名前しか呼ばないんですよ

『おばロック』。「ティッシュ」のトコで亮がヒナの右手を握ったまま肩からボディアタック。笑。ヒナが離れようとしたら、もう一度引き寄せて再びボディアタックあれは何だったんだろう?
「自転車」のトコで亮が床に映る髪が跳ねていたのに気付き、それを直すのに一生懸命でヒナにぶつからず
台詞のトコは昨日同様「ゆっくりすぎ」(BYヒナ)。その後の台詞では亮ったら「鈴鹿にシューマッハが来ました」と。それは、今日札幌でソロコンやっていた王子の影響ですか?

・MC
とにかく今日はヒナ祭り
まず、ヨコが「ヒナのウチワは面白い人が多い。OPでビックリした」と言いだす。何?と思ったら、2列目に今年の木村ウチワに“村上”と書いて持ってる人がいたんです!これにはメンバーも大爆笑

ウチワを借りて、しみじみ眺めるけど、ヨコ始めメンバーが皆、全然似てないと大騒ぎ。ヒナ本人は「似てると思ったことはない!でも時々街で木村君に似てるねって声を掛けられる」と言ってました。
街の意見に対しても非難ゴウゴウな6人目も鼻も口も全て似てないとまで言ってました。辛うじて似てるのは顎の輪郭(ヨコ)と鼻の上部分(ヤス)という結論に。

うーんでも、目元と鼻は似てると思うよ
一応私、13年近く木村ファンやってますが、時々木村っぽいって思うこと多いもの俯き加減でダンスしている時とか。一番似てる!って思ったのは、去年のサマスペのアントーニオ様

髪型は(木村を)真似してんの?と言われ、目指してんのはマイケルと言い、ヤスに「スパイラルにしたいんだよね?」と言われてました。

「でも村上君、前にヘアメイクさんが髪型のこと言ったら、木村君の方が真似してるって言ったよね?」とたっちょんがいきなり暴露ヒナは苦笑して「確かに言った」と答えながら、言わなくても良いのに…とも言ってました

昨夜は松阪牛(焼肉)を食べに行き、凄く楽しかったとヨコ。全然楽しくなかったわとヒナどうやら昨夜の食事会はヒナイジメの場…悪口大会だったらしいです大変だわ、おかんも。
「どんな内容?教えて!」との声には「絶対引くから言わない」とヒナも「それだけは止めて」と頭下げて、その話はここでストップ。すばるは言わなかったらしいけど、恐らくあの辺だろうと勝手に予測まぁこのメンバーだから許されること…と纏めちゃってました。

その代わり、MCではヒナを誉めることになりました。1人1個ずつ言っていくことになり、皆、考え考え発言

ヨコ「体が丈夫」(ヒ「そうやな」)
マル「カッタイ筋肉」(ヒ「体が丈夫と似てるけどな」)
たっちょん「何を言われてもメゲない」(ヒ「ポジティブってことやな」)
すばる「手がごっつい」(ヒ「男らしいってことやな」)
亮「凄い自信を持っている」(ヒ「仕事は自信持ってやってるな」)
ヤス「絶対に乾燥肌になれへん」(ヒ「確かに乾燥肌ではない」。ちなみにヨコは乾燥肌らしく、すぐ粉吹くそうです。苦笑)

メンバーの言葉に全てポジティブで返すヒナが素晴らしい!

意外にアッサリ終わったので、もう一回りすることに。今度は皆、かなり悩みながら答えてました。
ヨコ「八重歯が素敵」(ヒ「ありがとう」)
マル「一緒に旅行してくれた」(それは感想やと言われ、優しかったとフォロー
たっちょんは「おっきい」(何が?と問われ、「諸々」と答えるたっちょん。ヒナは心が大きいってことと解釈苦しいなぁ総じて、何かが大きく見えるってことらしい)
すばるを飛ばして亮「家のセキュリティーが高い」(ヒナはスルーセキュリティーに引っ掛かったことがあるのかしら?亮ちゃんヨコが「良いマンションに住んでるからな、なんぼ貰ってんの?」と突っ込み、ヒナは貰ってないと苦笑)
ヤス「意外に髪の量が多い」(ヒ「禿げないってことやな」)

トリのすばるはヨコに「すばるとヒナの仲やからな。10年一緒にいるんだから。家は近いし…」とプレッシャーを掛けられ、顔が凍ってた最初から嫌そうな表情でしたが。多分恥ずかしいんでしょうね。笑。
考えて考えて思いついたのは共通の友人のことで、「あ、〇〇のことだ」と呟いてヒナだけ大爆笑
結局「肌が汚い」(誉めてないと怒られる亮ちゃんも一言言ってたけど、忘れちゃったフォローじゃなくて更にヒナを落としてたんだけど。

『オニギシ』準備中。ヤスがマイク外して「“肌”って曲歌う?」とヒナに聞いたそうで、皆に悪ヤスが出た!と言われてました

たっちょんがボンゴをドラムスティックを逆さまに持って叩くように。これは昨日もで、途中だけ手になってました。ずっとは疲れるのかな?

ヒナマルヤスのソロコン告知から、普通にヒナの煽りに。これはDJヒナ?

・FTO~本編ラストまで
『FTO』で登場した亮。そこにいたファンのペンライトを借りて振っていた

『悲しい恋』大サビで、たっちょんはただ熱唱したのみその後の2人も熱唱だけチッ。

『レイニー』イントロのすばるソロ。亮はマルにボディアタック。ヒナとヤスはまたジャケットはだけて顔を埋めてた。
下手から上手へ移動中には、亮がヨコの尻を撫でる

『無限大』のお遊びフリは、ただ歩いてきて腕を差しのべて次の人を紹介するのみ。

たっちょんのドラムソロは今日も長かったですよこのメドレーは靴脱いで叩いてるんですよね、それが可愛い靴下でペダル、踏みにくくないのかなぁ?

『口笛』で亮がいきなり室兄の前をはだけさせる。

『ロマネ』頭のすばるソロで、亮が4分の4拍子の指揮者に。たっちょんはエアバイオリンをやってました

ジュニア紹介中、何故かヒナがたっちょんにちょっかいをかける。手を握ってなんかしようとするんだけど、たっちょんに振り払われてました最後にはたっちょんに宥められるような感じで頭を撫でられたんだけど、その手は逆に振り払ってました
桐山の噛み噛みな挨拶はヒナがフォロー

・アンコール
アンコールでまた前髪を結わいてきたたっちょん自分のソロ終わりで結わいた部分を引っ張るのが可愛い『サムライブルース』後奏でヒナも後ろで1つに結わく。

『おばロック』の色紙投げ。強肩たっちょんは2枚とも三階席に届かせてました物凄く格好良い!それを見たヒナが対抗して挑戦するも、コントロールが悪くて届かず
すばるは色紙をさっさと投げて、階段に座ってました。体力温存?

ラスト、ステージ前方にしゃがんだヤスの唇にヒナが手を当てて、ヒナの手で投げキスそれを数回繰り返した後、いきなり飛び退ったので恐らくヤスがヒナの手を舐めたなと予測

捌けた後もエイトコールでもう一回出てきてくれましたまぁ大抵いつもですが。

捌け際、マルがパーン!の準備をしてたら、先に亮が「パーン!」と言ってしまい、打ち拉がれるマル。笑。でもめげずにパーン!してから捌けましたよ、ちゃんと。取られてオイシイと思ったに違いない。笑。

最後の挨拶でも「また12月に会いましょう!」と言ってましたが、それなら早くソロコン日程を出してくださいじゃないと、予定が立てられません
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
