スポンサーサイト
大阪21日
大阪2日目です。今日は定刻に始まり、3時間20分でした。今日はスタンド上段最後列から観ていたんだけど、まったり観れたし、内容的満足度は高かったですMCも面白かったし。

さて、これ以降はネタバレになります。


昨日より今日の方が、中居は動けていました。無理して動いていたのかも…しれないけどダンスコーナーとかで階段に座った時、しきりに右足を揉んでたし左足をかばうから、右足に負担がかかるんでしょうね。

バンバカは多分踊りたいんだろうなーと思います。軽くステップもどきなものを踏んでいたからでも動かれる方がこっちは心配で堪りません

ダンスコーナーは登場時こそ杖をついていましたが、すぐに階段へ置いてビッコ引き引き歩いてました。
ツートップダンスを横から観たので、密着度がよぉく見えました木村がターンしたり、ウィンドミルする時には中居が腕を上げてクルクル回すようなジェスチャーをしていたので、まるで木村を操っているように見えます素敵…笑。
尚、木村はウィンドミルをやる時、マイクをステージに置いていました。

ロックメドレーとWアンコールで中居さんに新兵器登場!…って自転車なんですが
その足で漕げるの?と思ったら、電動自転車でした。爆。これなら肉離れ中でも大丈夫

本編ラスト(『ありがとう』の前)で特効のカウントを木村がやるんですが、「1、2…」といつものテンポでカウントしていたのに、デベソから中居が自転車で戻ってきているのに気付き、彼がメインステージの出入口付近に置いてセンターへ戻ってくるのを待ってから、「3!」と叫んでました。
優しいわねぇ~と思ったんだけど、その後の『ありがとう』イントロで、慎吾が上手花道から戻ってきました木村さん、中居は待ったけど、慎吾は待ってあげなかったのね

<MC>
MC始まってすぐの挨拶後、中居が「一端CMに入りまーす」と言い出しました。それにすかさず食い付いたのが木村で、「何のCM?」と尋ねたら、中居は「GATSBY」と一言。笑。
髪をいじりながら踊ろうとした木村に、中居が軽くBGMを口ずさんだら、木村ったら「GATSBYやるなら、客席の女性を何人かステージに上げなきゃ」と言って踊りを止めちゃいましたでも、すぐに中居が横から手を出して「こんな感じ?」と、木村の顔を触ってくれて、反応してくれたの

このCM撮影は実際に手タレさんが木村の背後にいて顔を触りまくっていたそうです。唇を引っ張られているのは監督の「口の中、手入れちゃって」という指示。それを実践するのを見た中居は「歯医者?」と聞いてました
ちなみに慎吾はこのCM見ると、木村と一緒に踊ってるそうです。笑。

自分のCMを振られたから、「じゃ次はどん兵衛」と振った木村さん。が、中居は「テンション高くないと出来ない」と拒否あややとの共演は合成です。苦笑。

続いて吾郎はラーメンのCM話。CMが段々芸人っぽくなってきたと言われてました
剛は地デジCMの話。ついさっきまで飲んで騒いでいた人が、TVで静かに話しているのを見ると、慎吾はおかしくて仕方ないらしいです

そんな話の流れから、昨夜中居以外の4人で鮨を食べた話になりました。剛&吾郎が食べていた所に、木村が、それから慎吾がやってきたと言ってました。
慎吾がやってきたことで、剛の受難が始まります

今、慎吾の中で剛外しがブームのようで(笑)、刺身を木村→慎吾と回したら、何故か次に剛ではなく吾郎に回して、また慎吾に戻したり。鮨を握ってくれる大将に、剛だけ2品遅れで…と頼んだり。笑。また大将がこれにノッてくれて、本当に2品遅れで剛に握っていたそうです。爆。
剛は「食べたい物が食べれなかった!」とおかんむり。ヒドイ奴…と慎吾にむくれてました

「何で剛の味方してあげなかったの?」と中居に聞かれた吾郎は、3人の力関係を見て、「やっぱり木村君と慎吾につくべきでしょ」とアッサリ答えてました。コウモリ吾郎…?爆。

まぁでも、この判断は正しいと思うけどね。ただ、明日は我が身かもしれないよ、吾郎ちゃん。笑。
だって、木村&慎吾のジャイアンチームに中居が加わったら、吾郎は剛と一緒にのび太チームだもん、きっと

このくらい楽しいMCが聞けるなら、遠征する甲斐もあるってもんです
その証拠に(?)、昨日のMCはちゃんと覚えているけど、20日のMCは全く覚えていないもの
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
