スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わっつ 9/15
先週のわっつで、国立の中居の怪我の話をしていたので、簡単にレポします。

木村達は国立競技場の楽屋まで、中居が肉離れを起こしてしまったことを知らなかったそうです。
国立に入って、舞台監督のイケさんから、「天気は大丈夫です。でも悲しいお知らせがあります。中居ちゃんが動けないそうです」と言われて、「は?」となった木村さん。
ヒビに関しても「どうしてヒビ入ったのか謎が多い」とぼやいてました。それまでスタッフと大声で喋っていたのに、本番直前、着替える段階になって「動かない…」と言われたそうです。

そんな風にヒビの話は知っていたけど、肉離れは9日当日に聞いてビックリしたメンバー。本人から「動けない。パフォーマンスが出来ない」と言われたそうです。
以下、ラジオでの木村の発言。

木「彼本人が、肉離れで全くパフォーマンスが出来ねぇから、今日はもう4人で…みたいな話をし出したんですよ、彼。だけど…「ちょっと待て。今日は9月9日だし、15周年ていう頭で来てくれている人もいるだろうし、ここはやっぱ、5人が揃ってないとダメでしょう」ということになり、最終的には「分かった、もう動かなくて良いから、俺らが中居をセンターに持ってって、後はステージング全部変えるから…」つって、本番前に全部立ち位置とか諸々…そのままでいけるものに関しては保留にしておいて、そうじゃないものに関しては全部動きも位置も変えた」

9日昼間のリハの時に全てやり直したそうです。リハは勿論4人で行ったと言ってました。中居は下手に体を動かさない方が良いという判断です。

あぁもう格好良い!格好良い!の一言しか出ません

動けないから足を引っ張るから、4人でステージに上がって欲しいと言う中居の気持ちも分かるけれども、15周年だから5人揃っていないとダメと言ってくれたメンバーがとにかく格好良い。“5人”に拘ってくれたのが一番嬉しいわ

そして私が6000円払っているツートップのダンスに関しては、中居の怪我によって急遽変更しなければならなくなりました。
ここがある意味、一番の目玉だとも思うので、カットするわけにいきませんものねー。

中居が怪我しているので、センターへ移動した木村は、中居に耳打ちして、彼は立っているだけ、そして自分が色々アドリブで動くことにしました。
その1つが“ボーグ”というダンス。手だけを動かすもの…なのかな?それをやったそうです。
ボーグをやっている内に何かやらないと…と思って、無意識にやったのがウィンドミル。木村がブレイクダンスをやるなんて超珍しいですよ本人も「初めてやった!」と言ってたし。それだけ必死だったんだろうなー。

だけど、マイク持ったままやってしまったので(初心者は手には何も持たずにやらないと危険らしい)、マイクのヘッドの編み目の所で、左手親指を擦り、切ってしまったそうですせっかく中指が治ったばかりだったのにねー

マイク持たずにウィンドミルをやった後の難しさを考えながら、「中居にマイクを持っていて貰えば良いんだ!」と気づいた木村さん。中居にマイクを預け、ハイタッチの時に受け取れば良いとも言ってました。

さぁ果たして明日からの大阪ではどうなっているでしょう?
楽しみにしてよーっと♪

尚、この国立話は、昨日(18日)のストスマで中居も話してくれたそうです。私は思いきり聞き逃したんですが(どうも最近、あの時間忘れがち
中居は中居で、木村がいきなりアドリブでウィンドミルをやったからビックリしたそうですよ「俺もダンスの先生も、木村が背中をつけたの、初めて見た」と言ってたそうですから。

今回の件で改めてメンバーの優しさに触れた、という中居さん。頼むからもう怪我には気をつけてよ体力は過信しないで。もう34歳なんだから。爆。




コメント
通勤途中にこの記事を読んで、電車の中でうっかり泣きそうになった私が通りますよ(苦笑)
いやもう、やっぱりお前らサイコー!って感じですね!!この、時折り見せられる結束を見るたびにファンでよかったと思います(^-^;
今日は大阪なのね。疲れもピークだろうけど留守番組の私の分までしかと見届けてきてください!

それにしても・・・朝見たときはこの記事が最新だったのに、もう更新されているって・・・あまねさん、アナタはほんとは何人いるんですか?!(爆)
2006/09/20(Wed) 12:32 | URL | まぐみ | 【編集
一人だよーん。
いやいや、私は一人ですから(^o^;ただ、色々ありすぎたので、書かなきゃいけないことが山ほどあって(^o^;
昨日のライブの話は後で更新しまーす。←予告。笑。
2006/09/21(Thu) 14:17 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日から大阪公演ですね、sm@pさんは。毎年の事ながら大阪日程には縁がなく(あ、去年は唐突に行けたんだった:笑)、今年も人様のレポを楽しみに留守番です。でも、この大阪ほど飛んでいきたいと思った日もない・・・N居
2006/09/20(Wed) 12:59:30 |  Heart of 100ct
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。