スポンサーサイト
福井行動録
取り敢えず忘れないために。笑。

<16日>
飛行機で小松へ。朝は少しゆっくりめでしたが、ちょっとラッキーなこともあって、気分上々。
東京は快晴でしたが、小松はアヤシイ天気
レンタカーをして福井へ。車中BGMは勿論FTO。笑。途中、私の不注意で凹むことがあり、一気にテンションダウンまぐみちゃん、心配させちゃってごめんね~。

チェックインして昼食へ。福井名物の1つでもあるお蕎麦を頂きました。おろしそばは大根がピリッと辛目で美味しかった~←写真は撮り忘れましたまぐみちゃんの天ぷらとろろ蕎麦も美味しかった~
食事を終え、エレベーターを降りた所で知人にバッタリ。彼女とは約束していなくても会えるのが凄く不思議です。笑。

結構早く会場についてしまいましたが、雨が降ってきたので、さっさと中へ入ることにロビーは空調が効いていなくて暑かった

2公演見て、タクシーでホテルへ戻る。ホテル向かいにあった炉端焼きの居酒屋で晩ご飯。色々なものがウマー刺身は鯖がトロトロだし、鯛は甘いし。焼き物も美味しかったなー。焼きおにぎりも自分で焼くんですよ

お腹一杯になって、ホテルで大浴場へ。足を伸ばせて入れるお風呂ってやっぱり良いですね

<17日>
ダラダラチェックアウトをして、一路東尋坊へ。
前日とは打って変わって、快晴で、日焼けしたかも…
時間があまり取れなかったので、ちょっと岩場を歩いただけでしたが、凄く綺麗な景色でしたでも、私としては冬にここに来て、岩に打ち付ける荒波を見たかった気も…←サスペンスの見過ぎ

お土産を買って、さぁ空港に戻ろうか?とした所で、前方から改造バイクの大集団がやってきましたどうやら暴走族の集会があったようです。笑。東京ではあまり見られない光景に、何故かコーフンしてしまったまぐみちゃんと私
ちょっと色々な妄想が渦巻いてました特効隊長とか、狂犬とか、マスコットとか、伝説の総長とか。爆。

この日、小松空港側で自衛隊の航空ショーが行われる関係で、道路が渋滞するかも…とレンタカー屋さんに言われていたので、早めに空港へ戻りました。
そうしたら、ちょうど戻った頃がショーのメインっぽくて
ガソリンスタンドの周辺が航路だったようで、低空飛行する戦闘機や、隊列組んで飛ぶ戦闘機を間近に見ることが出来て、ここでも大コーフン
愛読書の1つが「エリア88」な私に、これはヤバイってこの迫力は近くで見ないと分からないものですねー。

お昼を空港で食べ、機内では爆睡
羽田に着いてからは真っ直ぐ国際フォーラムへ直行…。

こんな1泊2日でした。
いやぁ充実していたよ、うん。まぐみちゃん、ありがとー!楽しかったね終わり良ければ全て良しってことで。笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
