スポンサーサイト
行ってきました。帰ってきました。
スマ国立に後ろ髪引かれつつ行った仙台から無事に帰京しました勿論、現地ではエイト一色だったんですけど。友人達から入るスマ情報にもうビックリしすぎて大変でした

というわけで、エイトとスマの話を両方、隠そうと思ったんですが、長くなりそうなので、先にエイトの話から
えーと、正直今、笑いすぎて疲れているのと、半分放心状態なので、まともなレポにならなかったらごめんなさい。


]●エイト仙台
毎年、TOKIOで行ってる仙台サンプラザなので、私は慣れていました。会場はミニ武道館って感じです。

初日初回は、客席の反応を伺いつつ…というのが非常に分かりやすいくらい、メンバーは緊張していました。特にたっちょんと丸ちゃんかな。すばるは最初から元気でしたねー。

曲目と構成はFTONコンのまま。クルマジが『プロ∞ペラ』に変更(ただし、初日二部からカットされた)、アンコールのドリブラが『サムライブルース』に変更されていました。
エイトレンジャーが回を追うごとに長くなっていったので、1曲カットは仕方ないと思うけど、他が変わらないなら新曲2曲は両方入れたままにして欲しかったですちょっと寂しい…

エイトレンジャーは子供ではなく、“トラのマスコット”がさらわれた…という設定になっていました。そしてバイクではなく、ベルトが自分だけ古いまま…と拗ねるブラック。笑
タイトルも今日から「パート2」が加わったし、FTONコンの続きという感じでお芝居も進んでいきます
ちょこちょこマイナーチェンジしていたんですが、10日三部は違いました!

拗ねた横がわざとBガタンを発動させようとしたら、6vs1にされたヒナが「皆の為にやったのに、分かって貰えないなんて…もう解散や!」と言って捌けてしまったんですこれにはメンバーもビックリ。でもすぐに打ち合わせして(この時、袖の影から舞台を覗くヒナが可愛かった)、役柄を入れ替えてそのまま芝居続行。
パープルが歌うのをオレンジがやり、オレンジの役をブラック。イエローはオレンジに飛びついてコアラ抱っこ状態でした。
そしてレッドvsパープル。ヒナの熱い芝居に「クサイんじゃ!」と吐き真似するすばるが最高
いやもうこのアドリブ合戦は素晴らしい!の一言でしたよ。
イエローがまず「ナスは常識人やと思っていたのに…」と泣き崩れ、ブルーも「常識人なナスに憧れてこのグループに入ったのに…」と嘆いてました。
最後にグリーンが、「ナスは何であるか知ってるか?主役を引き立てる為にあるんや!」と力説。レッドを「おまえは麻婆」、パープルを「おまえはナス」と言い、「2人合わせて麻婆ナスや!」と纏めてましたよ。
この時、段取りを理解していないブラックが、さっさと階段を上がろうとするのを小声で止めるイエローやブルーが可愛かったです

そうして無事にEDを迎え、彼らは物凄く満足感に溢れてました。MCでも「凄かったな」って口々に言い合ってたし。

MCは地方故の気楽さなのか、下ネタが非常に多かったです。メンバー同士も結構股間に触ったり、思いっきり握り締めたりしてましたよ三部は丸ちゃんのテンションが高く、たっちょんと亮ちゃんのに手を出して、後で叩かれていたし。いつもは横が結構やるんですけど
後はホテルでの前夜話(2-2-2-1の部屋割りだった。シングルはじゃんけんで勝った亮ちゃん)、体重の話等々。亮ちゃんの脇腹のほくろも見せて貰えたんですよ

明日が誕生日のしょーたのハピバもありましたよ二部は歌だけだったけど、三部はDJヤスダの間にメンバーが捌けて、再びケーキを持って登場!これはしょーたに対するドッキリで、驚いたしょーたは思わず泣いちゃいました。くしゃっと顔を歪めながら、髪を掻いてるのが可愛かったぁ
ケーキもちゃんと∞の形になっていて、2つにローソクが立てられていました。メッセージは、「Happy Birthdayやっさん」だったようです。

懸命にローソクに火をつけていたのは亮ちゃんと、途中からヒナ。吹き消した後は、お約束でマイクを外させ、衣装を脱がせ、ケーキに顔を突っ込まされてました。苦笑。
その後、すかさず食べ始めたのは亮ちゃんとたっちょん亮ちゃんはスタッフからもらったタオルでしょーたの顔を拭き、自分の口元も拭ってました。

顔が生クリームだらけのしょーたを先に捌けさせ、さぁ帰ろうとした時も食べていたのはたっちょんと丸ちゃんの食いしん坊2人そんな彼らのことはすかさず叩いていたオカンヒナちゃんでした

DJヤスダの代わりを相方の丸ちゃんが務めることになったんですが、自分の名前を言う所で、思わず「エムユーアールユー」と言ってしまい、「それはMURU。エムエーだから」とヒナに突っ込まれてました。苦笑。言われても、自分で気づいてない辺りが丸ちゃんだよなー。爆。

10日がBDの博貴のお祝いは表立っては出来なかったけど、きっと心の中では2人分だったと思っています、勝手にね

私のチェックポイントの1つである、レイニーイントロのヒナ、たっちょん、亮ちゃんの絡みは更にパワーアップ
ヒナを冷たく振ったたっちょんは、亮ちゃんにちょっかいをかけるけれど、思い切り振り払われる…が基本パターンなのかな?そんな感じです。世界に入り込んでいる3人に大爆笑なんですよね、いつもあぁタマラン…

9日一部は本当に堅くて、どうなるかと思いましたが、二部、そして今日はかなりメンバーのノリが良かったです。
ずーっと、テンション高く、元気だったのはすばる彼のテンションが高いと安心するのは何故かしら?あの、心からの嬉しそうな、満足そうな笑顔を見ると、良かったなーって思うんですよね。

仙台が成功に終わり、次は福井ですね。また緊張の窺いながら…のライブに戻っちゃうかどうか?ちょっぴり楽しみです。
コメント
お疲れさまです~!
仙台、楽しかったみたいで何よりです!
とりあえずレポを漁りましたが(笑)、3部はおもしろかったみたいですね~。
バイクじゃなくてベルトなあたりが安上がりに…(笑)
ここまですごいアドリブをやってのけるのはエイトだけだと思います。
見たかった~!
章ちゃんのバースデーサプライズも、楽しそうで。
ケーキが2個なあたりに見えない愛を感じますよね。
がっつきたっちょんも見たかったです。(笑)
元気なすばるもいいですよね。
私もすばるが元気だとうれしくなります。
何はともあれ、仙台公演無事に終わってよかったです。
お疲れさまでした~!
2006/09/11(Mon) 22:04 | URL | マリコ | 【編集
ただいまです~。
>マリコさん
もう本当にね、二部と三部は笑い死にしそうになりましたよi-229こんなとこじゃ死ねない!と思ったけど。笑。
がっつきたっちょんは可愛かったですー。というか、素早かったですよ。ちゃんとフォークで食べてる辺りがたっちょんらしいなーと思いました。(亮ちゃんは手づかみi-201
2006/09/11(Mon) 23:43 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
