スポンサーサイト
バタバタバタ…
3泊4日大阪の旅から帰京してます。でも何だかバタバタしちゃっていて、レポまで辿り着きません。週末までに仕上げないと、上書きされちゃうよ

昨日は2回目のフィルフェスに行って、やはり後半で大爆笑し、すばるWith大倉バンドの再追加公演決定に悲鳴を上げ、光ちゃんソロコン横アリ当落確認をすませ…と忙しかったですね(笑)
ソロコン横アリは一部を除いてほぼ希望通りに取れましたエイト仙台を含め、チケット交換のお願いは別途アップします。

さて、話は変わりますが、先日の大阪からの帰りの新幹線で目撃し、考えたことをちょっと吐き出させてください。


大阪からの帰りの新幹線、名古屋から嵐名古屋コンへ行っていたファンの方々が乗ってきました。この日は非常に混んでいて、のぞみ自由席は満席。デッキにも立っている程…。

が、そのデッキにいる人達の振る舞いがちょっと……それはどうなの?だったんですよね

正直、同じジャニファンだと思われたくないって思っちゃいました

疲れているから座り込みたいのは解ります。名古屋から1時間半は辛いものね。
でも、それだったら指定席のドアがちゃんと閉まるように座るとか、出来ないのかしら?
一度車掌に「ドア、閉められませんか?」と言ったら「混んでるので…」と一言で切り捨てられました。注意しろよ、車掌!
先日、新横浜から新幹線乗車した時、グリーン車のデッキに立っていたら、「ドアが閉まらなくなるので気をつけてください」って私は言われましたが(苦笑)←勿論、離れて立っていましたよ。

また、車内販売やトイレに行く人が通ろうとしても、立つことなどせず、通るのが悪い、みたいにお構いなしに座ったまま。
何だかなぁ…

これだからジャニファンはマナーが悪い、と思われてしまうんだろうねって、同行の友人と溜息をついちゃいました
こういう時って注意するべきだったのかしら?
でも逆ギレされるのも嫌だし、難しいなぁと思います。←勇気がなかっただけとも言う。

何か一部のファンのせいで、一括りに悪く思われてしまうのって凄く悔しい・・・。

彼女達の振る舞いを見て、自分も気をつけよう、と改めて思いました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
