スポンサーサイト
フィルムフェスタ2006
行って来ました、フィルムフェスタ2006。
対談メンバーを見て、どうなるんだろう?と思って行きましたが、いやぁ笑った笑った。特に最後、大爆笑でしたあまりに笑いすぎて、前半のことあまり覚えてないんですが

ま、そんなこんなのフィルフェス話は、続きを読むをクリックしてください。

グローブ座へ着いてまずグッズ売り場へ。
友人に頼まれた写真も含めて選びながらふと、「あれ?対談メンバーしかないぞ」と気づきました
通常のグループ写真・個人写真がないんですよ。
今年はないんだーと思っていたら、友人から「映像も対談メンバーのみらしいよ」と衝撃の情報が!
どおりで別の友人が「対談メンバー以外のファンの人はあまり面白くないかも…」って言ってたわけだ私はグループトークが短いよって意味かと勝手に解釈してました。

写真を購入して、いよいよ上映スタート。
今年はジャニーズタウンへようこそ♪という形で、町内を対談メンバーを回りながら紹介…という形でした。構成は対談とプロモという形です。

①タッキー&仁
大型家具屋さんでお買い物。
2人を遠巻きに見ている一般客がおかしかったです。
あ、あとおしゃれな部屋のイメージでタッキーが光ちゃんの名前を出していたのも(笑)

②松潤・亮ちゃん・中丸
サバイバルゲーム。…亮ちゃんのWU伝言板はこのことだったんですね
1人関西弁なので、ゲーム中もよく分かります(笑)「俺の上に(敵が)おる!」と興奮気味なのが可愛い!
ゲーム終了後にトーク。中丸が松潤に対して敬語なのに、亮ちゃんはタメ口(笑)まぁ昔から知っているから幼なじみ感覚なんだろうなー。
野球をやっていた松潤に対し、サッカー小僧だったという亮ちゃんと中丸。中丸は長瀬のフットサルチームに入ったつもりが、一度練習に行けなかったらそれ以降連絡なし、だそうです亮ちゃんは仁とやったりするそうです。ヒナはー?ヒナはー?と呟いてた私
また、メンバーと買い物行ったり、マッサージに行ったりするという中丸の話に驚く松潤。嵐ではない!と力説(笑)亮ちゃんが「去年全員の誕生会をやった」とか、たっちょんとの沖縄旅行の話をしたら、それにも驚いてましたねー。
時々、亮ちゃんが軽い毒吐きしていたのが堪らなくおかしかったんだけど、後半のインパクトが強すぎて覚えてませんあぁ悔しい
ちなみに来年はフットサルをやるそうです(笑)

ここから順不同

③ぐっさん・山P・マッスー
ぐっさんのサーフィン講座。とても良い先生だなーって思いました。運動神経の良さもあるんだろうけど。
大雨の中、お疲れさまでした。最後の炉端焼きがおいしそうだったわ~。

④リーダー・坂本・長野
居酒屋トーク。まったりしていておかしかったぁ♪
格好良くなって、ドラマにたくさん出ている岡田を羨ましがるリーダーに、亮ちゃんを羨むヨコがオーバーラップしました(爆)
12年前の3ショットは凄かったですね。坂本、あまり変わってないぞそしてリーダーは「昔の光ちゃんっぽい」と言われてました。

⑤堂剛&ニノ
ボーリング。ニノ、お疲れさまでした。

⑥松岡&井ノ原
川で釣り。これって浜松町から羽田への辺り…だよね?いのっちの地元付近っぽかったけど。
昔話で、皆でビデオ映画を撮った…と話していた時、慎吾の名前が出てきたのが嬉しかったですそうよね、あの頃よく映画をいのっちと撮ってるーって慎吾が言ってたもんね。

⑦光一&相葉
バッティングマシン&卓球マシン。
バッティングマシンでは何故かバントの練習をする光ちゃん。卓球マシンはダブルスではボロボロ
卓球マシンで対決をして、真けた方が物真似…というゲームをした時、光ちゃんってば先にやった相葉ちゃんのポイントを覚えてなくて勝ったのに、一瞬「負けたー」と崩れ落ちるのがキュートでしたちなみに相葉ちゃんの物真似はレイザーラモンHG。
対談が始まり、光ちゃんの昔の髪型で“ザビエル”みたいなのがあった!と力説する相葉ちゃん。ありがとう!君のおかげで昔のコンVTRが見れたよ確かにあの髪型は長かったよねぇ…。
相葉ちゃんのKinKiコンでの失敗(出のタイミングを間違え、手に持っていた衣装を頭から被って隠れたつもりになっていた)や、光ちゃんの合宿所の話(当時、中居が一番奥の部屋にいて、室内は洋服ずらりだったとか、隠れんぼが流行っていて、食器洗い機に隠れたリーダーが溺れそうになった話)をしてくれました。相葉ちゃん、結構話を引き出してくれたと思うなー。ありがとう
「この後、関ジャニに会うから一緒に行きましょう!」という誘いに対して、「10時からレコーディングで、その前に秘密の行動があるからダメ」と断る光ちゃん。「関ジャニはよく知ってるよ、電話番号も知ってる」と、誰にも分かる嘘をついちゃうんだから(苦笑)
「見送ってください」と頼まれればちゃんと見送る素直な先輩でした。

⑧相葉・すばる・大山田
たくさんの料理を前に「お腹空いた~」と言い合う4人。相葉ちゃん待ちです(笑)
やっと来た相葉ちゃん、光ちゃんの伝言を伝えますが、「全然喋ったことないです!」とすばるがバッサリ切っちゃいました。昔番組に出てたのにー(苦笑)
メンバーが揃ったので、これで食事が出来る!といざ食べようとしたら、相葉ちゃんが「一発ギャグか一発芸をやる」なんてルールを作ったもんだからさぁ大変でも、一番滑ったのは、先陣切った相葉ちゃんだったけどね(苦笑)

お腹も満たされ、次は卓球。
「古今東西卓球~!じゃあ総武線の駅の名前!」と仕切った瞬間、メンバーから「俺ら関西人やねん!総武線って知らんわ!」と総ツッコミ。もう大爆笑でしたよさすが相葉ちゃん
結局、果物の名前でやって、すばるが即失格。続いて魚の名前ですばると丸や対戦。少しラリーが続いたかな?と思ったら、丸ってば「じゃこ!」ってじゃこは加工品でしょー
続いて…と思った時、相葉ちゃんの背後に滑り込んできた人影が。誰かと思ったら……

上下違うジャージを着た光ちゃん

でした
そっか、これが嵐コンMCで「上下違うジャージで現れた」と言ってたヤツかーと納得。滑り込んでくるなんて、光ちゃんもやるなー。
そんな感じで乱入したけど、「俺はここで良い。食ってる」と、対談を始めたメンバーに背を向け、黙々と食事。途中でビールまでもらってました(笑)
その間、5人は初対面の印象や、Jr.時代の話、デビューの話なんかをしていたんですよね。光ちゃんの時代にはJr.コンもなかっつぃ、Jr.の看板番組もなかったわけですから、その頃から考えると随分変わったよねーみたいなことも言ってました。質問されたことには、食事しながらもちゃんと答える光ちゃんが可愛かったぁ

最後、纏めた5人は黙々と食べてる光ちゃんを残して先に捌けてしまいました。ふと気づいた光ちゃんが振り返ったら、誰もいなくなっていた…というオチで終了です。

なんだかもっと色々おかしな話があったんですが、笑いすぎたせいかよく覚えていませんなんか悔しい(苦笑)
次回行った時はもうちょっと重点的に覚えてこないとな。

プロモは最新シングルから。TOKIOが『宙船/do!do!do!』だったのが嬉しかったです『宙船』は智也が歌っても中島みゆき節炸裂!なんだけど、あれを歌いこなせるのはさすがだと思ってますしかも椅子に座って歌う智也が格好良い~『do!do!do!』で笑い転げている人と同一人物とはどうしても思えない

対談の中で、ぐっさんやマボが「キャンプをやりたい!」なんて言ってたので、もしかしたら来年はキャンプをやる組があったりするのかなーと思いましたあと、松潤推奨のフットサルとかね。フットサルをやるなら、是非ヒナも!ほら、NO BORDER繋がりで

………ダメ?
コメント
こんにちは!
詳細レポありがとうございます!楽しかった~。
対談メンバーのみってことは、ヨコヒナは全く登場せずですか???
で、中丸くんは亮ちゃんにタメ口だったんですか??
聖と中丸くんは亮ちゃんにたいしてちょっと怖い、どう接していいかわからないって言ってたのに~。まあゅっても年は亮ちゃんが下ですもんね。松潤とは仲良いのに、亮ちゃんは松潤に対して敬語??普段からかな?
すばると相葉ちゃんの会話とかもすごい聞きたい~。
あんまり絡んでるところ見たことないような気がするし。
残り地味3人はちゃんと入っていけてたんでしょうか。
ヨコヒナはなぜに選ばれなかったんでしょうねぇ?
2006/08/09(Wed) 12:00 | URL | はむ | 【編集
説明不足でした(^^;;
>はむさん
ごめんなさい、説明不足でした(^^;;
亮ちゃんがタメ口だったのは、中丸じゃなくって松潤に対してなんです(笑)同い年の中丸が松潤には敬語だったのに、年下の亮ちゃんは松潤にタメ口で…。それが妙におかしかったんですよ~。松潤に「お前、敬語使え」と言われていたような(笑)
「俺が電話しても絶対来ぃへんやろ」と、連絡くれたらフットサル行くよ、と言った松潤に突っ込んでいたりもしました。

ヨコヒナはおばロックプロモのみの出演です(^^;;人数がやたら多いので、出ない人がいるのも仕方ないとはいえ、そこをグループトークで補って欲しかったなーと思います。TOKIOと嵐とエイトは特に。

すばると相葉ちゃんは昔から知ってますからね。大晦日を一緒に過ごしたーなんて話も聞けましたよ。色々切なくなったけど。大山田はちょっと緊張気味でした。
2006/08/10(Thu) 00:08 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
