スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松竹座
※ちょっと日付詐称

昨日、大阪日帰りしてきました。
暑かった……飛行機降りた瞬間、熱波を感じましたよ(苦笑)
そして昨日は平日だった為、ラッシュ時渋滞に巻き込まれ…危うく、間に合わないかと思って焦りました

さて、サマスペの感想ですが、非常に難しいです、今年は(苦笑)
何より、観客マナーが去年より悪くなっているのが凄く悲しかったです
まぁこれは、今年の構成の問題もあるんでしょうが……。いつまでも喋っているバック担とか、どうしようかと思いましたねあと、場面への反応で、大悲鳴になったり(苦笑)←凄い不満。

あと、お子様が増えたのも事実です。それはそれでファン層の幅が広がって良いと思うんですが、今年はちょーっとばかし難解な為、台詞の直後に「何で?」とかお母さんに聞かれるお子さんがいて……。あと途中で飽きちゃってるお子さんとか。
コンサートでも飽きちゃうお子さんがいるんだから、舞台は更に難しいかな?と思いました。特に今年みたいな内容では…ね。

でも、今日のMCではそのお子様が凄くナイスな発言をしてくれたようでお友達から教えてもらったんですが、本当に嬉しかったです。素直な子供って良いなー。

というわけで、以下ネタバレです。
メモを取り忘れたので、かなりアヤフヤなんですが(^^;;

今年は1部がショータイム、そのラストに芝居の導入部分があり、休憩を挟んで2部がお芝居、ラストにまたショータイムとMC…という構成になっていました。
この時点から正直ビックリ去年と同じ調子でいたものだから、最初はついていけずに戸惑いました。

【1部】
・OP…スクリーンにメンバーのアップが映し出され、最後全員揃ってのシルエットが浮かび上がって、その向こうにメンバーが登場。
赤地に鯉のぼり柄(鱗の辺り)のそれぞれ異なる丈のジャケット&パンツです。やっぱりエイトには和柄が似合う亮ちゃんのジャケットの丈もグー!たっちょんはショートよりロングが良かったなー。
しょーたはマジサマでも着ていたようなマントぐるぐるになっています。

ここはもうヒナのパーマに衝撃(><)あれはちょっと…。前髪がモッサリしすぎていて嫌です。もうちょっとパーマが取れれば綺麗に流れるのかなぁ?

1曲目が『悲しい恋』。相変わらず色っぽいですよ~。
それから春夏秋冬メドレー(桜援歌、いろは節、好きやねん、ロマネ(だったかな?)好きやねんのエイト君は紅葉Ver.でした)があり、ダンスもあった…かと。

FTOで2階3階にも登場。しょーたとヨコ、たっちょんと亮ちゃんでした。すばると丸は1階の通路に登場です。
1番の3人はOPの赤衣装。2番のたっちょんからグリーンのテロテ衣装でした。

メインステージに戻って……何だったっけ?(汗)
白地に色違いのノースリ衣装になって、ここから3人-4人に分かれます。
私が見たのは2パターン。

①『STANCE』→『太陽の子供』
『STANCE』がすばる・たっちょん・しょーたの3人(確か)で、『太陽の子供』が亮ちゃん・ヒナ・ヨコ・丸でした。丸のはっちゃけっぷりが面白かったです~。

②『それでイイんじゃない』→『マーメイド』
『それで~』はもちろん亮ちゃん・ヒナ・たっちょん。これはもう聞けると思っていなかったので、この3人が残った瞬間テンションupでした念願叶ったよー!
続いての『マーメイド』。イントロが鳴った瞬間、ビックリヨコがメインボーカルでしたよ。すばると亮ちゃんの掛け合いが聞けなかったのは残念ですが、これは博貴が戻ってきた時の楽しみに取っておくことにします。

これ、もう1パターンあるのかなぁ?次は何が観れるか楽しみです。

あと…何処だったか忘れたけど、オレンジ衣装でたっちょんのステッキダンス→しょーたとの『Dreamin' Blood』がありました。桐やんのラップ時にしょーたとたっちょんが関ジュを従えて踊る椅子のダンスが格好良いです
一部でたっちょんがステッキを落としちゃったんですが、その時の照れ笑いが可愛かった~。しょーたも「やっちゃったね」って感じで見ていて(笑)

一度客席を座らせて、ミュージカルメドレーへ。テーマソングのみなので、残念ながら「レクイエム」はありません。爆。
そして今回のテーマ曲を歌っている時に、ヒナが顰め面でやってきて、いきなり歌っているすばるを止め、アンプを蹴飛ばすんですよ。ここからお芝居の始まり。
「こんな所でやっていても仕方ない!」というようなことを口々に言い出し、衣装(FTONのOPコート)を脱ぎ捨てて「旅立とう!」と決意した所で1部終了でした。

……ここ、あ、変わった、と理解るのはお芝居をそれなりに観ている方達だと思います。結構客席には戸惑いの空気が流れていました…

長くなったので2部は別にします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。