スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
礼儀正しい(^^)
昼過ぎ、今年もフィルムフェスタをやることが判明し、かなりグッタリだって今年はカツンも入るでしょ?チケット争奪戦が大変になるじゃないのよー
まぁまだ企画内容とか判らないので、取り敢えず2回くらい見れれば良いかなー。ツボな企画があったら、もっと通うと思います。笑。一昨年、智也と光ちゃんの対談の為だけに通ったようにあれは本当に楽しかったもん可愛かったもん
あ、もしかしたら仙台コンサで収録した『サヤエンドウ』が見れるかも?それは楽しみだなー。
チケット、無事に取れますように

そして今日もまた思い出した堂本兄弟のツボ
エイトにジャニーさんの名前が入っているという話題の時、光ちゃんが「長嶋監督が江藤に33番をあげたみたいに…」と例え、皆にきょとんとされたのを見て、「何か中居っぽい例えだなー」と思ったんですよ。笑。
友人には「阪神ファンの中で巨人の選手で例えられても解らないよー」と言われましたが確かにそれも一理あるね。

さて本題。笑。
NHK『歌謡コンサート』の観覧に行ってきました。
以下、OAで映らなかった部分をレポしますね。長くなるので隠します。


・開演前
開演が遅かったので、ゆっくり食事をしてから行ったら結構ギリギリの時間になっちゃいました入口で暫く待たされてから、入れたんですが、入ってビックリ&理由も納得。
今回の席は1階R6列。実はクレーンカメラが目の前に設置されている場所で、黒い布が覆われていたんですよ。要は、本当は客を入れないようにしていた所を、入場者が多くて急遽開放したんでしょうね。思わず、「少クラをこんな席で観たい…」と呟いてしまいました(笑)

席に着いたらちょうど前説をやっていました。携帯は切るように、着席して観覧すること…などと一緒に、MC席に歌の途中で次の人が姿を現しても、絶対に声を出さないでください、という指示がありました。その後、拍手や歓声の練習。その時も全て例えに出されるのは『関ジャニ∞』でした。苦笑。
勿論これらは当たり前のことなんですが、結構騒がしい若い観客が多かったようなので、それは随分何度も繰り返されていました。

客席に老若男女入り混じっていた為、変にエイトの所だけ盛り上がられても困るわけですよ。「盛り上がる時は盛り上がってください」と言いながら、若い子を落ち着かせようとしていましたね。NHK側も苦労しているなーと思いました

・OP
さて本番。
サブちゃんの歌が終わると同時に、出演者が登場。
この時だったかしら?ヒナとしょーたが何故か手を繋いで歩いてきたのは。笑。
亮ちゃん、髪切ってました!前髪が少し短めで、夏休みの田舎に遊びに来た少年みたいかーなーり、若返ってましたよかわいーのー色もちょっと黒くなっていましたね。何処で日焼けしたの?たっちょんも黒かったから、もしかして旅行に行けたのかな?と思っちゃいましたでもヒナは黒くなかったのよね。一緒じゃなかったのかしらん?

エイトは一番下手に2列で立ちました。しょーたが後列になるとちっちゃくて隠れちゃってあまり見えなかったのが残念。

・MC1回目
一度捌け、神野美加さんの時に今度はMC席へスタンバイ。
この時、最初に出てきたヨコが、歌の邪魔をしないようにとまず唇に人差し指を当てて「シーッ」とやりました。その後、しょーたやすばるもやっていたと思います。そのお蔭で、客席のファンも騒ぐことなく見ていました。

席の並びは司会者側からヨコ-すばる-亮-ヒナ-マル-たっちょん-しょーただったんですが、すばるとヒナが先に座っていて、後からやってきた亮ちゃんはどうするんだろう?と思ったら、迷わず、すばるとヒナの間にあった狭い隙間に少々強引に割り込みました多分、決められていた席順だったでしょうが、あの割り込み方はツボだったなー。笑。
結構キュウキュウに座っていたので、おばロック衣装だと肩の所が当たるじゃないですか。すると亮ちゃんは自分の肩の先を強引にヒナの肩の中に入れ、ヒナの肩先を自分の方に引っ張ってました。そのせいか、妙にピッタリ、ヒナの方にくっついていたんですよねー
暫くしてヒナは落ち着きが悪かったのか、肩を揺すって少し姿勢を直してましたが
また、一番端のしょーたは、腰に巻いている赤のひらひら(巻きスカート?)をふわり、とさせて座っていた為、何だかそれがスカートのように見えちゃいました
そうそう、このスタンバイ時、しょーたが少し来るのが遅れたんです。そうしたら隣のたっちょんが「何してん?」みたいに見ていたのが可愛かったですよ~
すばるはかなり自由で、スタンバイ直前に何故か突きをやっていて、ヒナに叩かれてました。いきなり腕伸ばすから、亮ちゃんもビックリしていたし。苦笑。

・おばロック
出演者は総勢100名以上、と前説で言われていたので、あぁJr.が入るんだなーと思っていました。
………やっぱり邪魔なんですが…特に後半、エイトの前に出るのが一番邪魔に思えてなりません。見えなくなるのよーただでさえ、たっちょんがまともに見えなかったというのにクレーンカメラもあったしさ。

それでも、席が上手だったので、「タダのティッシュを2個貰う♪」で亮ちゃんがヒナの手を握り締めて振り回していたのはちゃんと見えましたここ、TVだとすばるのアップが多いんだもん。

マルのほっぺにニキビみたいなのが出来てる!?と思ったら、マイクでした(苦笑)ベージュで、しかも舞台で使うようなマイクだったから、大きなニキビに見間違えてしまったんですよ
ていうか、マイクがほっぺに埋まるってヤバイんじゃないの?

ラスト、後ろに行った亮ちゃんがしょーたに何か言ったか、変顔したんでしょうね。きょとんとしていたしょーたが可愛かったです

・MC2回目
秋川さんの歌中にスタンバイ。今度は後列でした。
ヨコが最初に出てきて、一番奥に行ってしまいましたが、先程と同じ並びと分かって移動。他のメンバーもスムーズに座っていきます。
ここでも亮ちゃんはヒナにちょっかいかけてました。笑。ヒナには本当にピッタリくっつくんですよねー。ヨコとすばる、すばると亮ちゃんの間は微妙に空いてたのにもうちょっとすばる側によれば、右側5人が狭そうになるのもなかったんじゃ…?笑。

秋川さんの歌を聴きながら、首をゆっくり振ってノッているたっちょん。亮ちゃんはサビを口ずさんでいました。リハで覚えたの?

と、ここで亮ちゃんが右の薬指に指輪をしているのを発見亮ちゃんが本番中に指輪って珍しくない?シルバーっぽく見えたのはライトの関係かしら?

小田切アナがフリップを逆さまに持っていたのに気づいた時、笑うエイト君達が可愛かったですよ
サブちゃんの話に相槌を打ったり、驚いた表情で聞いている亮ちゃん。一度ヒナに尋ねていたのはカメラに抜かれていましたね。笑。

「与作」が始まってすぐ、MC席にいた出演者は退場しました。

・ED
美川さんの歌終わりにまたまた登場。EDです。
OP同様、2列に並ぶエイト君達。小田切アナが締めの挨拶をしていたら、いきなりすばるが「やんか!」(で良かったっけ?)のフリを始めました。爆。それは番組違うぞー
結構今日はすばるのテンションが高かったですね。スタンバイ時もそうでしたが、ここでも亮ちゃんが驚いてました

客席に手を振る時、しょーたが両手を高く挙げて振っていたのが可愛かったです。でもやっぱり後列だから見えにくいの

・OA終了後
無事に生放送が終了し、小田切アナが終了を告げました。
するとエイト君達はクルリと後ろを向き、捌けるサブちゃんに丁寧にご挨拶。その後森昌子さんや美川さん達出演者の方々が捌けていくのに、「お疲れ様でした。ありがとうございました」ときちんと挨拶していました。
それから、「歌コン金メダル」のコーナーに登場した新人のMr.中村半次郎さんにも「お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を掛けていたんですよー。
そして皆さんが捌けた後に、自分達が捌けました。すばるもテンション高かったし、しょーたも弾けていたし、それぞれ笑顔一杯でしたちなみに、最後の最後までステージに残っていたのはヨコ。セットの脇から顔だけ覗かせて、手を振ったりしていました

この捌け方はかなり好印象でした先輩方を立て、新人さんにも気遣う……やっぱりエイトって礼儀正しいですよねこうやって何処でも気遣いの出来る子達だから好きなんだろうなー、私。
もう、皆纏めてギューッて抱きしめたくなりましたいい子いい子したかったー
だからちょっと、若い子達のうるささが残念でしたファミクラ枠があったから仕方ないんだろうけど…。司会の小田切アナも「いつもと違う」と言ってたし、他ゲストの方々も「元気ですねー」と言ってくれてましたけど。呆れられてたかもな
演歌の若手さんや神野さんの歌の時にも、ファンの方と思しき掛け声が掛かってたんですけどね。人が喋ってる時くらいは静かに聞いて欲しかったです

全員が捌けた後、観覧者用の特典で、3人の出演者(美川さん、神野さん、山内さん)が1曲ずつ歌ってくれました。もっとも、エイト君達は出てこなかったんですけどちょっと残念だったけど、仕方ないかなー。
3人目が山内さんだと分かって、すぐ帰り始めたのは年輩の方が多かったです。若い子達が帰ったらどうしよう…と危惧しましたが、その辺はファミクラから結構言われたのかな?と思いましただったらMC中も静かにさせようよ

45分の生放送で、出演シーンもそう長くはなかったけれど、相変わらず可愛いエイト君達でした
あぁ早く松竹座で見たいなー。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。