スポンサーサイト
祝初日♪
今日は大阪ではヒナ舞台の初日。
ヒナ、頑張って~
東京の初日を楽しみにしているから
あと10日かぁ……。


そして東京…帝劇では、SHOCKの幕が上がりました
久し振りに当たった自分名義が初日のチケという幸運で。
張り切って行ってきました♪

今年は帝劇開場100周年という記念イヤーで、入口には花のアーチが飾られていてビックリ!
柱にはポスターと共に、過去の上演作品のモノクロ写真も飾られていましたね~。
チラッと見たお祝いのお花には、去年までリカを演じていた佐藤めぐみちゃんからのもありました。


つい並んでしまったグッズに時間が掛かってしまい、開演2分前に慌てて着席。
その頃から緊張し始めましたよ、何故か私が


続きはネタバレになりますので、隠します。ご注意下さい。


殺陣が変更あった…というのは、MAのWebで知っていたんですが、それ以外にも結構変わっていましたね~。
まず最初の「Continue」から驚きましたから
ダンサーさんの衣装もですが、アレンジも変わっていてね~。いやはやビックリ。

屋上やブロードウェイが短くなって、テンポが良くなっていました。これは良い感じ♪
ブロードウェイの博貴衣装はちょっと……なんですが


前半が短くなった代わりはどうするの?と思ったら、ワールドアドベンチャーでオーナーが1曲披露。
勿論タップをやりながら…です。ここはオーナーの見せ場ですね!
そうそう、ジャングルではMADが加わっていたなぁ~。
SOLITARYはリカちゃんが硬くて……初日だから緊張していたんでしょうけど、ここはもうちょっとなめらかに踊って欲しいな~。

ジャパネスクは、博貴の武器が長刀から二刀流に変更。
動きが更にダイナミックになった分、まだまだ身体がついていけてません
後半、思いっきり足がもつれていたし……
とにかく頑張れ!としか言えないけど、頑張れ!(笑)

二幕は基本的には同じ…かな?
あ、リチャードの所ではMA&MADが亡霊に加わっていました。

ダンサーさんの衣装はチョコチョコ変更有りでした。
コウイチの衣装は、赤布フライングの所だけ、なのに
えーと、何故座長の衣装は変えて貰えないのでしょう??
赤皮ジャンはそろそろ違う物にしても良いんじゃない?


初日のカーテンコールで、博貴ってば光一さんに

光「内はこれで2回目で、今日ゲネプロ&本番ってやって、昨日は通し稽古をやったわけだけど、昨日が一番、俺的には良かったと思った……」


なんて言われちゃいましたよ
恐らく初日ということもあって相当緊張していたんでしょうね。
光「今日は「恐いッス」としか聞いてない気がする…」
と、光ちゃんも言ってたし

初日は独特の雰囲気があるせいか、博貴もリカ役の原田さんも緊張が表情に表れていましたね
2人共、動きも若干…いや、かなり?硬かったように感じましたが、これは明日以降直ると良いなーと思います。
つか、直ってくれないと困るわ


次行く時はどう変わっているかが楽しみです。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
