スポンサーサイト
エイトコン東京ドーム 12/18(ネタバレ)
今日明日はエイトの東京ドーム公演
今まではアリーナ公演だったけど、今日のドーム公演では若干の構成変更を予想していましたが……。

若干というか、かなり変わっていたんですけど
まぁドームは特別仕様ってことなのかな?


ステージングはメイン、センター、バクステの3つで、それぞれが花道で繋がっています。
花道の形はちょっといびつな∞マークって感じ

以下、曲順です。
ネタバレしていますので、ご注意ください。

1:Oriental Surfer

2:浮世踊りビト

 黒スーツでゴンドラから登場。

3:Jack Hummer

4:Do you agree?

 トロッコで1周。トロッコはフォルクスワーゲンバンっぽい感じに。

5:Dive!

6:LIFE~目の前の向こうへ~

 メインステージでバンド。

7:Baby Baby

<挨拶>

すばる-亮-ヤス-丸-大倉-横-ヒナ

8:泣かないで僕のミュージック
 銀ベストの上に銀膝丈コート。襟と袖に銀ファー。
 間奏でベテランを紹介した為、間奏ダンスがなくなったあそこでワタワタするすばるが可愛かったのにー

9:ほろりメロディー
 メイン下~花道を通ってバクステへ。

10:ブリュレ
 バクステでベストになって。バクステが上がっていく。

11:アニマル・マジック
 やぐら天辺で。スタンド2階中央部分くらいまで到達。

12:モノグラム
 バクステが下がる。

13:Back Off
 最初の部分のみ踊り、ベテランが踊っている間にメインステージへ走る。
 そのまま∞Uppersとなる為、マイケルダンスはなし

<ウィンクキラー>
 ウィンクキラーはヤス。見破られた為、ヤスが罰ゲームで、すばるへのラブレターを読むことに。

14:好きやねん、大阪。
15:関風ファイティング
16:好きやねん、大阪。

 レインボーカラーの衣装でテクノメドレー。メインステージで。

17:Wonderful World
18:急☆上☆SHOW!!
19:ズッコケ男道

 バクステ方面でボール飛ばし。

<MC>
エイトに、ハイチュウのCMが決まった!との発表が!!おめでとう!

20:Jr.紹介&ベテラン

21:Snow White
 赤黒チェックスーツ。亮&大倉は花道中央付近からバクステへ。5人はメインステージへ集合。
 終わった後、横「これだけ良い子にしていたらサンタさん、来てくれるかなぁ~?」みたいに言うと、バクステから「おるで!」と大倉の声。

22:雪をください
 上がっていたバクステ中央の星が割れ、中からサンタコスプレの大倉&トナカイコスプレの亮が登場!バクステの下にはLEDイルミネーションでツリーが形作られていた!
 亮&大倉はバクステからブランコみたいなのに乗り、センターステージまでワイヤー伝って下りる。下りながらプレゼントをアリーナに振りまいていた。

23:君の歌を歌う
 シルクハットを使ってダンス。亮はトナカイの耳に引っ掛けていた

24:大阪ロマネスク

25:ドラムソロ→楽器隊

 大倉はメイン、丸はセンターステージ、ヤスは上がったバクステで演奏。

26:ミセテクレ
27:って!!!!!!!

 横ヒナが太腿に装着した輪っかで足を固定し、ワイヤーでセンターからバクステまで釣り上げられていく。

28:BOY

<挨拶>
ヤス

29:蒼写真

●アンコール
1:ローリング…コースター

 メインステージにて。

2:無責任ヒーロー
 数人がトロッコへ。色紙の代わりにピンクのフリスビー。

3:ひとつのうた

●ダブルアンコール
1:イッツマイソウル



特効もかなり派手になっていたし(特に炎は結構高く上がっていた)、バクステの高さにビックリ!テイチクさん、頑張ってくれたのね

『GIFT』の曲はやるだろうなーと思っていたから、3曲でも嬉しかった
ここでネタにしていた『クリスマス』は、今だから出来るけど、年末年始はどうするんだろう?とも思ったりツリーの代わりに門松とか??爆。

あと、ユニット曲3曲&「TOPOP」が全カットにはビックリ!TOPOPは盛り上がっていたのになーあと「願い」もなかったね…
ハイチュウのCM情報が今日解禁になったそう。一体どんなCMになったんだろう~?

外野に近い席だったので、はっきりとは見えていないけど、マッスーが来ていたように見えたのは気のせいかなぁ?


以上、駆け足レポでした。明日また変更点があるかしら?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
