スポンサーサイト
ヤマト大ヒット御礼舞台挨拶 12/4
『SPACE BATTLESHIPヤマト』の大ヒット御礼舞台挨拶に今度は私が当たったので、初日舞台挨拶に声を掛けてくれた友人と早朝から出掛けてきました。(Give&Takeが基本です
昨夜、観劇で21:45まで日比谷にいたのに、6:30にはまた有楽町……。
絶対に泊まった方が楽だったな


以下、ネタバレになります。

今日は親子席もあったので、子供連れの姿もたくさん。
そんな中、劇場に入ろうとしたら、入口で係員に「ちょっとこちらへ…」と呼び止められてドキッ
いやいや、何も悪いことはしていないぞ?と思っていたら、どうやら私達が座る予定だった席に中継の機材を入れたいから、通路を挟んだ逆側に移動して欲しい…という依頼でした。
そんなことなら全然OKと快諾。
最初は試写会は元の席で、舞台挨拶時に移動…と言われていましたが、既に機材が置かれていたので、移動した席に最初から座りました。(それでお願いします、と言われたので)


上映後、トイレに駆け込んだらロビーにリリコさんが!
え?これはまさか『王様のブランチ』?中継なの??と慌てて友人に録画を依頼するも、友人は既に外出していて録画ならず……。
あー…こんな日に限って予約忘れたのがイタイ


席移動を頼まれた時に、「通路をキャストが通りますので…」と聞いていたのでドキドキしながらその時を待っていました


まずリリコさんが私達の近くの通路にスタンバイ。私達の横から撮影する形だったので「この位置なら映らないよね、ラッキー♪」と思ってその時を待っていました。

安藤アナ司会でブランチ生放送があることも告げられ、後方でスモークが焚かれてから、監督、メイサちゃん、木村が登場!

この時、リリコさんの所で一言ずつ喋りながら壇上へ向かう…という形を取った為、監督とメイサちゃんが喋る間、斜め後ろ辺りに木村が暫く順番待ちしていたんですよ!
手を伸ばしたら届く位置に木村がいるなんて!
本当に久し振りに至近距離で木村を見た訳ですが、もうね、ポカーンと見とれることしか出来ませんでしたからね。笑。
生を見ると、間近で見ると、格好良いんだよなぁ……


木村の番になり、リリコさんの所で立ち止まった木村は、そのままリリコさんを拉致って壇上へ。予想外の事態に、リリコさんが慌ててマイクを外して置いて行ったのがおかしかったです


木村達が壇上に上がってから、友人が「すっかり忘れていたけど映って…ないよね?」と聞いてきましたが、至近距離にやられていた私はカメラが側にあったこと自体を忘れていて
録画していないから確認も出来ないし、どうだったんだろー?
映っていませんように(切実)


舞台挨拶は何処までOAで流れたのかしら?
ヤマトKids(ブラバン演奏してくれた小学生)からの質問が結構面白かったです。

↓ヤマトKids代表2名からの質問。
①一番好きなシーンは何処ですか?
木村:ヤマトが地中から出てくる発進の所と、最後に雪を島に託す所。
   …前者はやっぱりね、と思った私も好きなシーンです後者はちょっと意外と思いました。
メイサ:イスカンダルでのアナライザーの活躍シーン。
    …今日はアナライザーも来ていたので。
監督:タイトルが出てくる所。
   …シーンを限定すると拗ねる人がいそうだから…と仰っていました。笑。

②グリーンバックの撮影でどういう状況か分からないのにどうして上手な演技が出来たんですか?
   …この質問には、代表して木村が答えることに。
木村:監督の指示が擬音が入っていて、伝わりやすかったから想像して演じました。
   …大まかに訳すと、こんな感じのことを言ってました。この後、メイサちゃんに振ったけど、メイサちゃんは纏めようとしつつ無理だと悟った瞬間、「木村さんが言った通りの感じでした」と言い切ってました。笑。


この後、木村は2泊3日で全国4ヶ所(北海道、大阪、名古屋、福岡)14会場の舞台挨拶に旅立つそうです。「大変ですね」との声に「ワープしながら行きますから」と答えてました。笑。
メイサちゃんからのエールの時につい「行けなくて残念…」みたいに言ったものだから、木村が「何でお前は来ないんだよ」と監督と2人で文句言っていておかしかったです
2泊3日で14会場はかなり強行軍だもんね
まぁたまには頑張って営業してきてください


全国各地を回ってからもう1回東京に戻って来ないかな~?
来るんじゃないかと思っているけど、果たしてどうでしょう~??


そうそう。退場する時に最後、振り返って手くらい振ってくれても良いのにーと友人が言ってましたが(慎吾ならニッコリ笑顔で手を振ってくれるだろうと)、それをやったら木村じゃない気がする…と思ってしまった私です
確かに、そのままスーッと去られてしまうと残念って思うけど、その辺りは期待しないようにしています。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
