スポンサーサイト
FTONコン代々木 覚え書き3
取り敢えず代々木の覚え書きです。
後々追記があるかもしれません。
もう隠す必要は・・・ないよね?

<代々木変更点>
・メインステージ後ろとバクステ正面に客席がない為、リフターがアリーナ最後部に移動。その為、センター花道からも乗れるようになり、半周しかしないで戻るようになっていた。
・外周も花道も長くなっていて、メンバーの移動は大股歩き(笑)
・メインステージセンターのピンクステージにポップアップが設置される。
・LEDの画像が更に派手になっていた。開演前はロゴのドラゴンが動いていた。
・サポートバンドとしてQuestion+石垣がつく。あと、BAD BOYS6人以外は東京Jr.。キスマイとJJの一部。

●開演前諸注意
・3日二部からいきなりたっちょんがアナウンスを始めた。三部は最初亮ちゃんだったと思うんだけど、噛んだ所からたっちょんに代わり、そのまま「たっちょんでした!」で終わってた気がする。4日は持ち回りで。でも全員じゃなかったような…

●OP
・3日三部、4日はテンカウントを客席も一緒に叫んだ。
・2日、すばるの第一声は「東京ー!」だったけど、次第に「トキオー!」となっていった(笑)やっぱり「東京」と叫ぶのは抵抗アリ?

●好きやねん、大阪。
・間奏で踊っていると何故か亮ちゃんのマイクスタンドがぐらつく。慌てて抑えるのは大抵しょーた。
・ヒナによるマルのマイクへのイタズラ復活。挨拶時だけでなく、歌っている時にも下に向けて遊んでいた。(4日)
・マルの一言は大抵すばるのツボに嵌って大爆笑。ヒナもよく笑っていた。

●DIVE
・間奏のしょーたギターソロで、ヨコがしょーたの肩を抱くことが多い。頭を撫でていたりもする。
・ヨコが離れた後、メインステージから歩いてきたヒナがしょーたと背中合わせになって歌っていた。(3日一部)

●浪花いろは節
・ベースソロから始まる際、たっちょんがマルをスティックで指しているのが格好良い。
・リフターの回り方が花道後方から内回りに外周へ…となってしまったので、2番で亮ちゃんとすばるが顔を見合わせて歌うのがなくなってしまった(涙)
・ヨコが金コートへの着替えを忘れて、ずっとOP衣装のままで歌っていた。リフターから気付いた亮ちゃんは、降りてから走ってヨコの元へ行き、自分の衣装を指して着替え、と忠告してあげた。良かった、ミセテクレに間に合って(4日一部)

●Heat is on
・ミセテクレの後の為か、皆(特にすばる)が必死の形相で踊っている。でも格好良い

●群青涙
・Carnival中にキーボードがスタンバイされたので、もしや…と思ったら、Question&石垣の生バンドが入った。この歌は確かにキーボードがあると引き立つんだけど……(苦笑)(2日~)

●果テナキ空
・この曲もサポートバンド有になった。(2日~)
・バクステ正面の席がない為、アリーナを向いて歌うようになる。
・サビで手を合わせたり、歌が終わった後にどうするかは、相変わらず亮ちゃんの機嫌次第(笑)抱きしめていたのは3日一部?
・歌の最後に握手したと思ったら、珍しくしょーたから亮ちゃんを引き寄せた。ビックリ(4日二部?)

●ヒナソロ
・クラブに潜入捜査を開始し、聞き込み2人目でキスマイの藤ヶ谷、横尾、北山が1人ずつ登場するようになった。オーラス以外。
・ピンクのハート型風船2つを女性の代わりにする。対象物がある為か、声を掛けられずに照れるヒナに女性が声を掛け、抱き締める…という流れに変更。抱き締めるだけでなく、押し倒してもいた。笑。
・飴ちゃんを取られる子供が1人しかいなかった為、キリヤマンとナカマンが持つ飴も1つしかなかった。少々手持ち無沙汰なナカマン(笑)(2日)

取り敢えず今日はここまで
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
