スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHOCK 7月公演 初日&2日目簡易レポ(ネタバレ)
相方が当たったので、7月公演の初日に行ってきました
2月公演時は、初日でも殆ど緊張しなかったんですよ。
こんなにも緊張した初日は久し振り…。苦笑。


以下、ネタバレになるので隠します。

・幕が開いてしばらくして、……あれ?ヒロキは??となる。
まさかOPの所に出演しない!?なんて思いが過ぎった時、あ、いた!と発見
髪型があまりに違いすぎて分からなかったという
金色に近い感じに色を抜いて、長めのソバージュにしているんですもの
あの髪型はショーゲキでした…。
ここの衣装は白スーツ。1人だけ色が綺麗です

・2つ目の衣装はラベンダー色。その色を着こなせるなんて!とビックリ
よくよく考えると、オオクラもピンクで薄目の色だったなー。
もしかして、SHOCKでは大きい子はパステルカラーで、小さい子は原色って分けてるのかしら?笑。

・リカに指輪を渡そうとしてモップを貰う…という流れは変わらず。

・屋上でリカに「Shall we dance?」が見たいと言われ、驚いたヒロキの腕をコウイチがロボットみたいに動かす。
オーナーのお尻に触るのもコウイチが、ヒロキの手を取ってやっていた。笑。
そーいえば、2日目にはオーナーから逃げそびれてヒロキが捕まっていたわ

・公園でコウイチが踊っている後ろを、ヒロキ達が横切るシーンはただ歩くだけ。
…友人曰く、最近は色々遊んでいるそうですが…。福ちゃんにおんぶされたりしていたみたい。笑。
ここの衣装は白パーカー。

・「俺、あーいうのやりたかったんだよねー」とシルクハットを出す所で、マツザキが「ウチ、頑張れよ」と声を掛けるように。すかさずコウイチに「お前もな」と冷たく切り返されていたけど

・「ライバルが増えちゃうのが恐いんですか?」とコウイチに言われるシーン。今までは軽く抱き付く感じのコウイチだったけど、身長差があるからか、思い切り走って抱き付いていた。まさかここでコアラ抱っこが見られるなんて!

・World Adventureの流れも同じ。振付は時々カットされているような
「SOLITARY」はやはり格好良いこれも振りが後半少し変わったように思えたけど、気のせいかなぁ…?

・楽屋でコウイチに胸ぐらを掴まれる所で、ヒロキはほんの少し膝を曲げていた。笑。

・ジャパネスクのヒロキ登場が変更。薄い障子?を裂いて、般若の面をつけて登場。面を取ったら前髪を結んでいて超格好良いあ、屋良ちゃんの時のような野蛮な感じはなくなっていました。腕の落書きも。
刀も1本ではなく、2本の刀を合わせて両刃使いにしていた。かなり動かしづらそうだけど
もしかして、SHOCKでは大きい子には長い武器(今回のといい、オーナー達の槍といい)を持たせることになっているのかしら?笑。

・屋良ちゃんのスピードに慣れてしまっている為、殺陣はかなりもたついたように感じました正直、後半は足がもつれかけていたし…真剣を抜く時は勢い余ってか、周りも一緒に抜いてしまったし。
屋良ちゃんって凄かったんだなーと思うと同時に、とにかく殺陣の間だけは頑張れ!と念を送ってしまいましたよ。苦笑。
それでも「オオクラよりは動けていたと思う…」と思ったんですよねー。それを幕間に友人へ言ったら「役が違う、役が」と言われてしまいましたが

・二幕のステッキダンスはちょっと苦手そう
最後のターンもなかったしなー。 

・告白は、亮ちゃんや翼、斗真の頃に戻った感じで。階段上から動かないパターン。

・最後のショーでは太鼓の時にコウイチから呼ばれて登場する形に。
リズムが段々早くなっていってしまったのは惜しいけど、音はしっかり出ているし、初めてにしてはちゃんと叩けていたと思う
初日は、ナオキと3人で頭上にある太鼓を叩く時にコウイチがちょっと背伸びしていたんだけど(笑)、2日目には背伸びはしていなかったので、恐らく高さを調節したのかと…。笑。
コウイチの背伸び、見ていたかったんだけどなー

・「夜の海」は頑張っていました。
恐らくダンスは絶対に譲れないものは完璧に、振りを変えても大丈夫そうなものは少し優しい振付にした感じかな?と。ちょこちょこ記憶と違っていたもので

<初日カーテンコール>
3回目のカーテンコールで、光ちゃんが博貴にも話を振ってくれました。
「今までの仕事の中で一番スゴイ」みたいに言ってたけど、そりゃあそうだろうなーとも思います。
だってSHOCKだもん。覚えなきゃいけないことも多いし。殺陣とか太鼓とか、初めてやることも多かっただろうし。
かっちゃんが「裏でずっと『俺、吐きそうっす』と言ってた」と暴露していましたが、そう言われて納得してしまうくらい、顔が強ばっていましたから、初日の博貴は。本人曰く、本番中もどうやらずっと込み上げてくるものがあったみたいです
2回目のカーテンコールが終わって幕が下がりきる前に「ホーッ」と安堵の息をついていたのも当然かな、と。

初日を無事に乗り越えたことで安心したのか、2日目は落ち着いた表情をしていました。
多分日がたつにつれ、ステージには慣れていくだろうけど、変な甘えを出さずに最後まで突き進んで欲しいと思います。
怪我だけは気をつけてね


取り敢えずザッとはこんな感じ…かな?
気付いたことあれば、付け足します。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。