当落確認
エイトコンの当落確認は、丸2日かかりました……
電話が全く繋がらなくてビックリ!

でも頑張ってかけた結果、何とか希望通りのチケットが取れました~
良かったぁ…。ホッとしました。

エイトに会えるまであと1ヶ月。
今年はどんなコンサートになるんだろうな~?
約1ヶ月強のツアーだけど、カウコンまで楽しみ♪


エイトでバタバタしている時に、タイミング悪く(苦笑)、スマのファンパ当落まで発表に
こちらは2日間しかない公演ですから超激戦で……
私は何とか取れましたが、全滅の友人がいる為、明日の一般発売も頑張ります
皆が希望通り、行けますように。

プロフェッショナル
NHKのプロフェッショナルでSMAPの密着をOA。
その話を聞いてから、期待半分、期待しない思い半分で、OA当日を迎えました。
だってこういう密着ものって、期待していると期待はずれで終わる…ってことも多かったから


で、今回のプロフェッショナルは……。


期待以上の出来だったー!


SMAPが20年走り続けてきたことがとてもよく分かる構成になっていて、「そうそう、こんなことがあった!」「こんなんだった!」と、彼らの言葉や映像を見て頷いたり。
慎吾が大きくなったなーと感慨深くなったり。
懐かしさが随所に散りばめられているように感じました。

勿論、懐かしさだけでなく、北京公演に向けてのリハーサルや打合せ等、今まであまり表に出てこなかった部分も見せてくれてありがとう
きっと今回の北京公演リハでも、慎吾は何度かはSMAPを嫌いになったんだろうなー。笑。
でも「自分を止めてくれるからこそ、ありがたい」みたいに言えるのってスゴイよな。
それだけ互いを信頼し合っているから、思いをぶつけ、更に良いものを作り上げようって思えるんでしょう。


森君に関することも、公式なTVでは初めて語られたんじゃないかなー。
「今でも寂しいし。戻ってきてくれないかなって思う…」という中居の言葉には涙が出そうになりました。
やっぱり中居の中でSMAPは6人、なんだね。
あれから10年以上経っていても。


「最高の2番手」でいたい中居と、「最前線に居続けられる人」である木村。
この2人が先頭に立ったスマが、これから先何処まで突き進んでいくかを見ていたいなーと強く思いました。


それぞれがバラバラのように見えても、SMAPというグループを大切に思っている5人。
木村がグループについて語った時は、それこそが私の見たい、好きなスマなんだ…と再認識。
グループの上に成り立つソロ活動を実践してきて、土台があるから自由にやっていける、というのを一番知っているのが彼らなんだろうな。うん。
とうとう…
この日が来てしまった……。


というのが、亮ちゃんのNEWS脱退を知っての最初の感想でした。

掛け持ちが大変なのは最初から分かっていたし。
いずれかはどちらかに絞るんだろうな…とは思っていたけど、
まさかこんな早く、しかもいきなりその日が来るとは予想外
私は亮ちゃんファンなので、掛け持ちで頑張っている姿が好きでした。
人一倍忙しくて、大変そうだったけど、それでも頑張っている姿が。
でも確かに、スケジュール調整が大変なのは事実だから(ってそれは最初から分かっていたんでしょ!とも言いたい)、今回の決断はきちんと受け止めたいと思います。

