スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday 丸ちゃん!
丸ちゃん、27歳おめでとう!

26歳最後の日は音楽番組の生放送があって、27歳から1日たった日にはコンサート

タイミングが上手く合ったからだけども、これって凄く恵まれているんじゃない?丸ファンにとっても。


でも本当は誕生日当日にコンサート…が良かったよね


これからの1年が、丸にとって素敵な年になりますように。
今はドラマとコンサートで忙しいと思うけど、身体には気をつけて、コンサートでは元気なところを見せてね


明日、お祝いできるのを楽しみにしていまーす♪
スポンサーサイト
モーツアルト! 11月24日ソワレ(ネタバレ)
帝劇の11月-12月公演『モーツアルト!』を観てきました。
以下、ネタバレになります。


『七人の侍』 11月21日昼
金曜日のゲネプロを除いたら、土日計4公演しか行われなかった、光ちゃん主演、山本寛斎さん主催のSuper SHOW『七人の侍』を観てきました

今回は1公演のみの観劇です。
光ちゃん初の外部出演、たった4公演の上演、そしてキャパの小ささ……等々の理由から、当たったら行こうか、という気持ちで友人と申し込んだら、その友人が見事当選!
いやはや、彼女の運の良さには本当に頭が下がります。


今回のショーは水を大量に使い、入口でレインコートが配られる…という話で、一体どれだけ濡れるのか、とゲネプロや土曜日を観ている友人に事前調査。
席によっては濡れるらしく、私の席も濡れるか濡れないかギリギリのライン……と言われました。
要は、会場中央(テニスコートの辺り)に置かれたプールのサイド席が濡れるということだったんです。
メインステージ正面の席は音響や関係者席があるから濡れない、とも言ってたな

そんなわけでしっかりレインコートを着込み、荷物もしまってスタンバイ。
結果的には殆ど濡れなかったんですが
最後の最後にちょっと水飛沫が飛んできたくらいかなー。
でもあれ、もう1ブロックメインステージ寄りだったら、絶対に濡れていたと思います。苦笑。


ショーの内容は、大まかなストーリーはあるものの、殆ど寛斎さん演じる暗黒皇帝に見せるショーを光ちゃん達七人の侍が正体を隠して(ダンサー集団に化けて)行う…とい感じの物でした。

森山開次さんの月光の舞は凄かったなー。
光ちゃんはSHOCKでおなじみのリボンフライングを披露。
これがまたもの凄く高くて帝劇より遙かに高さも、滞空時間もありました
しかも命綱なしですからね……。
布を広げてのフライングの時には、布の裾が既に水について濡れていたから結構重そうだったし
介助者(布を広げてくれる人)もいなかったから、光ちゃんが一生懸命広げようとするけど、上手く広がらなくて……。
私が観た時は、片方は細くねじれたまま、腋の下に挟み込んで力業で見せてくれました。
………バランス崩したらどうしよう…と気が気じゃなかったです

その後、リング2つを絡ませて乗ってきた里依紗ちゃんと、彦星と織姫の逢瀬…をイメージしたフライングをするんですけど、これがとっても幻想的で綺麗で
これは見応えありましたね~。
特に光ちゃんが腕の力だけでリングに登り、向きを変えて里依紗ちゃんを背後から抱き締めた所は、本当にウットリでした

一方、池谷さんや魔裟斗さんはあまり見所がなかったような……
もうちょっと見せ場があっても良かったのになーと思ってしまいました


光ちゃん達の正体がバレ、最後の戦いへ展開するんですが、ここはもう水鉄砲の応酬。
バズーカ砲みたいなのを担いで戦う里依紗ちゃんは男前でした
でも正直ここ、水の量が凄すぎて、プールの辺りがよく見えなかったんですよね
いつの間にか敵味方共に散らされ、暗黒皇帝と光ちゃんとの一騎打ちになっていました
正直、あれ??と思ってしまいましたよ。苦笑。


うーん……やはり1回しか観ないと見落としがありすぎるかも
いや、私の集中力のなさが問題なんですね、きっと


今回のショーは光ちゃんの運動能力の高さを改めて知ったなーと思いました。
ある意味、悪条件下(スタッフがSHOCKスタッフではない、水を含んでいる等)でのリボンフライングもちゃんと魅せてくれたし。
その後にすぐリングでのフライングですからね。
あれは相当、腕に負担が掛かっていたはず。
それを大変とは見せないで、こなしてしまうんですからねー。スゴイですよ、本当。


今回、どれだけの経験が積まれたか分かりませんが、この経験が、来年のSHOCKでどう生かされるか、楽しみです


K2 11月13日昼の部(ネタバレ)
木村の誕生日でもある今日、剛と堤真一さんの2人舞台『K2』を観てきました

以下ネタバレになります。

Happy Birthday Takuya!
木村さん、38歳おめでとうー!

サンパチかぁ…。もうサンパチなのかぁ……。
これで中居と同い年だね

なかなか私好みのソロとかドラマとかをやってくれない人ですけど(苦笑)、これからの活躍は楽しみにしています。
これからの1年が、木村にとって素敵な1年になりますように


もうじきヤマトも公開するし、メディア露出が増えるのかしら~?
追いかけられる範囲で頑張ります
ていうか、早く前売り買わないと…なんだけど

明日は福岡
明日は福岡でエイトコンですね♪
亮ちゃんのハピバを札幌でやるか、福岡でやるか分からなかったので1日目だけでも行きたかったんですが……。

札幌で後泊しちゃったもので、さすがにその翌週の平日は休めませんでした
札幌ではハピバやらなかったので、多分明日やってもらえるんだろうなー…と思っていますが、どうなんでしょう?ヨコヒナ、その辺ちゃんと計画してそうだけど。
やってくれたらいいなー……。


というわけで、私はお留守番していますが、行かれる方、私の分もおめでとうって言ってきてくださいね
私は遠くからコンサート&ハピバの成功を祈っています。


祝ドラマ出演!
ヨコ、1月クールのドラマ出演、おめでとう!


亮ちゃん、丸に続いて火曜9時枠3人目だね!
刑事役、ということで、衣装はスーツだよね?うふふ、楽しみだわぁ~


女性刑事と心理学者のコンビで事件解決…と聞いて、「ガリレオ」に似てる…?と思ってしまったのは気のせい、よね?
「ガリレオ」は物理学者だから、そこが違うかー。笑。


火曜9時枠は結構好みなドラマが多いので楽しみ
ヨコの草食男子っぷりも勿論、ね
エイトコン ∞UPPERS 札幌(セットリストネタバレ)
遅くなりましたが、札幌のセットリストです。
取り急ぎupしまーす。



Happy Birthday 智也!
智也、32歳おめでとうー!


去年も同じセリフを言ったと思うけど、智也がもう32歳かぁ……。
早いなぁ……。
まぁ容姿と年齢はどんどん釣り合ってきていると思いますが

そろそろ歌う姿も見たいので、出来ればツアーをやって欲しいなぁ…とは思うけど、どうなるんでしょうねぇ…。

何はともあれ、太りすぎには気をつけて(苦笑)、これからも智也らしくいてください。
これからの1年が、智也にとって素敵な年になりますように
振り込め用紙
SHOCK一般発売の告知新聞発表があったのが4日。
そして今日、振り込め用紙の入った青封筒が届きました
今年は青封筒着が早くない?
あぁまた、頭を悩ませる日々が続くのねー。
どこを申し込むとか、振込とか。


新聞の告知で、来年の共演者も発表になったわけですが、ライバル役は予想通り博貴でしたね
7月公演に出演した時点から、来年も博貴だろうなーと思っていたので、驚くことはなかったです。
今週月曜に、屋良ちゃんがジャニウェブでダンス留学する宣言していたから、やっぱりなーと…。

博貴、前回は準備期間も短かったし、初挑戦だったから大目に見てくれていた人達もいるだろうけど、
今回は2回目、ということで観客の目が厳しくなっていると思うから、気を引き締めて掛かってね

まずは2ヶ月きちんとこなせる体力を作ってください。
それから、ダンスレッスンと殺陣のレッスンをちゃんとやって、もう少し動けるようにお願いします。
(特に殺陣)
座長の足を引っ張るようなことだけはないように。

今回、リカ役も代わるから、また芝居をちょっと変えなきゃいけないのかな?
今度のリカちゃんはめぐみちゃんより少しオトナっぽい気もするし。
こちらもどう雰囲気が変わるか楽しみです。


あともう1つ不安は、観劇に入るだろう博貴ファンの方々かな
くれぐれもマナー違反をしないようにお願いしますね。
おだんごヘアとか大きなリボンとかはNGと思っていた方が良いかもしれません。(後ろに座る人の妨げになります)
ファンのマナーが悪いと、タレント本人がいくら頑張っていても評価がマイナスになってしまい兼ねないので
本人が悪くないのに悪く言われてしまうのって、とても悲しいことですもの
どうぞお気をつけ下さい。


Happy Birthday!
亮ちゃん、Happy Birthday!
もう26歳かぁ…。早いなぁ……。

今日はジャニ勉収録で、メンバーにお祝いして貰えたかな?
ヨコからはBD貰えたみたいだけど。
何貰ったのかしら~?


札幌では残念ながらハピバが出来なかったけど、福岡でハピバするのかな?
行けないのが残念…

これからの1年が、亮ちゃんにとって素敵な年になりますように。
年明けまでコンサートが続くけど、頑張ってね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。