DVD鑑賞中
本日届いたエイトのカウコンDVDを鑑賞中~。


まだ始まったばかりですが、これ、31日の一部と二部を上手く編集したっぽいですね♪


OPは一部、イッツマイソウル~最初の挨拶は二部、その後のいろは節以降は一部…みたいな感じで♪


見分け方の1つとして、バックのJrが違うってのがあげられます(笑)夜公演は出演の年齢制限があるから(^^ゞ


あとは衣装。二部は曲順が変わっていたし、オリジナル衣装も数着少なかったからねぇ…(^^ゞ


今日は取り敢えず1枚目を見たら寝ることにしよーっと。
予想通り
シアタークリエで上演予定だった『放浪記』の公演中止を受け、その代替公演がジャニ公演に正式決定されました。

まぁこれは、正直なトコ、予想の範疇でした

だって2ヶ月の公演を埋めるなら、ジャニが一番手っ取り早いんじゃないかと思ったから。
ただ、それでも舞台の再演は難しいだろうから、Jr.各グループが週替わりコンサートをしたりして~…なんて、友人と話していたんですよね『放浪記』中止が決まった時に。


だから、代替公演はジャニ…と聞いても驚かなかったんですが……。


まさか博貴が主演舞台千秋楽翌日からライブをすることになるとは思わなかったよ!


千秋楽翌日からって大丈夫なの~?
そりゃあ舞台とライブは違うけど……
少しは休ませてあげようよ

私はまだ良いけど、舞台に賭けていた博貴ファンの友人とか、博貴自身がかなり疲れてしまうんじゃ…
体力が持つか心配だわ

出来る限り頑張って欲しいけど。
頑張ってくれると思うけど。


博貴の後は、ABC-zがプロデュースの公演とか。
内容的に、これは色々お試しって感じなのかな?


6月の方はまだ発表になっていなかったけど、どうするんだろう?
これから発表になるのか。
それともこのまま…か。
んー……1ヶ月間劇場を空けておくとは考えにくいんだけどなー……。

ダブルヘッダー
本日はSHOCK昼公演と新感線の『薔薇とサムライ』のダブルヘッダー

感想は後日書きますが、一言だけ。


天海祐希さん、超格好良い~~~!


以上。今日は寝る。笑。


3月28日、感想を続きに追記しました。ネタバレを含みますのでご注意ください。


日テレ新番組♪
テレ朝の冠番組に続いて、日テレの新番組『脱出ゲームDERO!密室謎解きバラエティ』への出演が決定~
ってことは、いよいよ日テレへの足がかりを作り始めてるってことになるのかな?

ただ、週替わりで一部のメンバーが出演する、という形らしいのがちょっと残念
密室でクイズに答えながら仕掛けや障害を乗り越える…なんて、全員でやったらとーっても楽しそうなのに~

……まぁなかなか全員集まることが難しくなってきちゃったから、仕方ないのかもしれないけど。

そしてやっぱり、テレ朝で新番組が始まるから、『関パニ』は来週で終了
多分そうだろうな…とは思っていたものの、この番組は終わって欲しくなかったら残念で仕方ありません
15分番組なのになー……。


新番組といえば、漸く木村のドラマも詳細が発表になりました。
共演者はまぁ噂のあった人達でしたね、やはり
木村でラブストーリーというのは、正直もう食傷気味なトコもあるけど……。
大人なラブストーリーだったら良いんだけどねぇ…。月9だからな
あとは脚本次第だろうから、なんだかんだ言って見ることでしょう。笑。

SHOCK 700回記念公演(3/21昼)
本日昼公演で、SHOCKは通算700回目の公演を数えました。
一部で告知されていた通り、終演後には特別カーテンコールが行われました

友人のおかげで今日の公演を観ることが出来たので、簡単にカーテンコールの内容を残しておきます。


突風
夜中の突風はとにかく音が凄かった(>_<)
うちは南北に走っている道路脇なので、道路を吹き抜ける風の音が凄くて(>_<)
夜中3時過ぎに起きてしまったら、1時間半以上風の音で寝られなくなりました(>_<)
こんなの初めて(^^ゞ


起きたついでに、取り敢えず北側玄関脇に置いてある花瓶他をしまいました。
南側ベランダの植木が気になりながらも、1人じゃなぁ…と思っていたら、父が起きてきたので、一緒に避難させました。

その時はギリギリ雨が降ってなかったから良かったけど、ちょっと窓を開けていただけで土とか吹き込んできてましたよ(>_<)掃除が大変だわ(^^ゞ


懸念していたベランダの対応が出来て一安心…と思ったけど、やはり風の音が凄くて眠れず(>_<)
今日はSHOCKの700回記念公演の観劇なのに(>_<)寝不足はツラいよ〓
というわけで、後で元気ドリンクを買おうと思います(笑)
PV2連発!
朝、スペシャで∞とNEWSのPVが続けてOAされました

∞は、31日発売のDVDから『急☆上☆SHOW!!』のPV。
NEWSは同じく31日発売のNEWシングル『さくらガール』のPV。

『急☆上☆SHOW!!』はコンサートの思い出が蘇るようで、DVDを先にのぞき見た気分(笑)
あれは圧巻だったからなー

『さくらガール』はそれぞれの“別れ”のシーンにドキドキ。
皆、違う別れ方なのがまた良い感じでした
最初の手越は手紙で別れを告げられ涙。
Pちゃんは電話で、小山は夜景の見えるマンションで合い鍵を置き残されていて…。
そして亮ちゃんは彼女に引っぱたかれ
マッスーはメールで別れを告げられ、シゲは2人で会っている時に別れを言われて去られる…というシチュエーション。
誰のが一番キツイかなーと思うと同時に、亮ちゃんが引っぱたかれて去られたのは、一体何が原因だったの?と気になったり
引っぱたかれるほど怒らせたってことだよね?
怒らせるって何やったんだろー?気になるよぉ

……勝手に妄想して良いですか?爆。

亮ちゃんの髪型がちょっと残念でしたが(中途半端な長さなので)、引っぱたかれた後の辛そうな表情は良いなー。
あぁ早く演技する亮ちゃんが見たい!
いつになったら見れますか??



それぞれのコンサート 3/13夜
国際フォーラムで公演されている、市村正親さんと鹿賀丈史さんの『それぞれのコンサート』を見てきました
それぞれ、メインになる日が決まっていて、日替わりでゲストがいる…というコンサート。
生オケをバックに、お2人が今まで演じられたミュージカルから抜粋して…のコンサートです。
私が観たのは、市村さんメインでゲストが鹿賀さんの回でした。


感想は続きに…。



横ソロコン
先週1週間は珍しく残業が多くて
普段、ほぼ定時で帰っている身体には結構キツかったです…。
SHOCK入れておかなくて良かったよ、本当に。笑。
この忙しさ、今週で終わると良いなー。


そんな中、横ソロコンの当落が発表になりました
予想通り、追加公演が入ってましたねー。
日程的に集中する場所は集中しただろうし。


私は結局、名古屋は取れたけど、東京が同行の友人と合わせても1公演しか取れませんでした
いや、1公演取れてラッキー♪と思うべきなんですよね、倍率的には。
もう1公演くらいは取れると思っていたのに、読みが甘かった…。
今回はツアーになるからもうちょっと倍率が低くなるかも…と思っていたのに、全然だったようですね

やっぱり国際フォーラムじゃ狭いんだわ。
申込数的には横アリでやっても良かったんじゃない?
それでもちゃんと埋まっただろうに……。
国際フォーラムより横アリの方が見やすいとも思うんだけど…



気付けば初日まであと半月くらい…?
ドラマも無事にOA終了したし(横が格好良くて毎週クラクラしていました)、今はコンサートに向けてリハを頑張ってね~

DVD収録曲
インペリアルレコードのサイトに、今度発売されるカウコンDVDの収録曲が発表されていました

これを見る限りでは………


どうやら収録されているのは、31日夜公演以外のどれか…みたいですね。
良かったぁ~
チェック衣装や白衣装が日の目浴びられるよぉ!


勿論、本当のカウントダウン公演も“特別なお祭り”っぽい感じで面白かったんですけど。
体力勝負(1時間半ノンストップ)だったり、生中継&衣装替え等でバタバタしていたり。
でも、中継が入る為か、せっかく作られた構成が変えられてしまっていたので、元の構成Ver.が良いなーと思っていたんです。
これで一安心だわ


カウントダウン生中継の映像は、再編集されてエンドロールで見せて貰えるようですね。
特典映像にして丸々見せて欲しかった…とも思うけど、まぁこの短期間で発売しようとしてくれているから難しいでしょうね、それはきっと


これ以上望んだら贅沢になっちゃうわ。笑。
今はとにかく、カウコンをDVD化してくれたってことに感謝しておきます


あとは変な効果入れたり、映像処理しないでくれることだけを願うことにします。爆。←言ってるけど
Talk Like Singing
本日千秋楽の、慎吾舞台『Talk Like Singing』。
NYで開幕し、東京で凱旋公演を行って……約3ヶ月くらい?
本当にお疲れ様でした!

特に東京公演は他仕事をやりながら…だったし、1日2公演の日もあったりしていたから大変だっただろうと思います。
ターロウブログはストレス解消場所だったのかな~?


さて、そんなミュージカルを友人のご好意により、観に行ってきました。
それもオーケストラピットで前列を潰していたので、かなり前の方で
席についてビックリしたよ~。
前過ぎて字幕が観にくい…という、贅沢な悩みもありましたが


ミュージカル自体は休憩無しの2時間、という体力勝負な時間でしたが、内容的にはちょうど良い感じの長さでした。
何より慎吾が可愛いし、動きや仕種がとても細かくて、あ、上手いなーと思わせられる所も度々。
アリを食べる、とかの小ネタにも笑っちゃいましたよ。
歌はちょっと音を外すトコもあったけど、共演者の皆さんに支えられて頑張っていましたね。

しかしあれだけ歌って踊って動いているのに、何故痩せないんだ……
……多分、消費されたエネルギー以上に、飲んでしまっているからなんだろうなー…。トホホ。


でもまぁ今日で舞台も終わったから、暫くはゆっくり休んでね
毎年恒例の春休みもそろそろ取るのかしら~?笑。

B'z LIVE-GYM
※追記しました※

数年ぶりにB'z LIVE-GYMへ行ってきました!
感想は後日ちゃんと書く予定ですが、一言だけ……。


B'zのLIVEで……
