津波警報
今日は朝から昨日起きたチリ大地震の影響による、津波警報が1日中出ていました
ちょうどバンクーバーオリンピックのフィギュアエキシビションが始まる直前に警報に切り替わり、ニュース速報に変更
その後もずっと津波警報・注意報を示す日本地図が画面に残ったまま…で


せっかくのエキシビションなのに……と演技のみでない画面を少々残念に思いながらも、同時に津波に恐ろしさもスゴイんだな…と思っていました。
到達は午後なのに、その数時間前から警報を出しているって本当にスゴイですもん。
内陸に住んでいるから、津波の怖さを分からない私は、そんな前から出さなきゃダメなの…?と思ってしまいがちですが、ダメだから、警報を発令しているんだろうなー…。

太平洋沿岸にお住まいの方々、避難された方々が無事でありますように。
被害が最小限に終わりますように……。



エキシビションが終わって、さぁ金曜日に録画した『0号室の客』を見よう~♪と思って再生したら、

すぽるとが録画されていました

えぇぇ!?どーいうこと?
HDD内の番組表通りに録画予約しておいたのに
延長するような番組なかった…と思うんですが
一体いつ変更になったんだろう??
いきなり…だと思うけど……
一昨日から、LAST Storyだったのになー。松岡監督作品だったのに。うわーん
……ネットで確認してから寝れば良かった……


過去日記で観劇レポをupしています。
でもヒナ舞台はまだ……

ご冥福をお祈りします。
お昼休みに飛び込んできた、藤田まことさん急死の訃報にビックリしました……。


まだ76歳。お若いのに……


ガンは克服されて必殺で復帰されたけど、去年また身体を壊されてドクターストップでドラマ出演を降板。
でも今年に入ってお仕事に復帰し始めていらしたそうです。


つい先日、CXで『剣客商売』もやっていたのになー……
『はぐれ~』は終わってしまいましたが、『必殺』はまた新シリーズが始まったりするのかも…と思っていたんですけどねぇ……。
主水と渡辺さんのやりとり、結構楽しかったのになー。


まことさんには『はぐれ~』でヒナ、『必殺』でたっちょんが大変お世話になりました。
いや、エイトだけでなく、ヒガシにかっちゃん、リーダー、マボ、聖、町田も……。
結構多いよね。

『必殺』撮影中、まことさんが貰う筈だった“ごはんのおとも”を、たまたま先に帰られてしまったので「貰っちゃった」と喜んでいて、「超美味いよ!」とソロコンMCでたっちょんが勧めていたっけ、そーいえば。
その後、まことさんはご自分の分をちゃんと貰えたのかしら?


なんてことを思い返しつつ、まことさんの安らかなご冥福をお祈りいたします。



※拍手レス※
●2/16 00:28に拍手下さったA様
関パニ、終わらないで欲しいですよね~。
新番組がロケに出るのが2~3人ずつなら、スタジオトークがあったとしても、全員でゆる~く(でも真剣に)ゲームをやる番組は貴重ですもの!
テレ朝さんには頑張って頂きたいです


DVD発売♪
エイトのカウコンDVD化決定~!


3月31日発売で、予約が始まったので早速ポチッとしました
あの、初めてのカウコンがDVD化されるのは嬉しい~


でも、出来ればメイン収録はカウコン(31日二部)ではなくて、他3公演のどれかでお願いしたいのですが……

だってカウコンはTV中継が入るから、曲順も構成も違ったし、衣装も少なかったんだもん
前半は1時間半ノンストップでMCもなかったし。
構成的には他3公演の方が全然良かったんですよ。(カウコンってやっぱり特別プログラムだと思うので)
特に衣装、チェックのとか、白スーツを残して貰いたいんだけど……ダメですか?

TV中継中のエイトが映像として残るのも嬉しいし、カウコンはカウコンでバックがお兄ちゃんJr.達だけだったから、と纏まりよかったし…と、こちらも良い点は多いので、とーってもジレンマはあるんですが。



さて、テイチクさんはどちらをメインに据えるんでしょう?
3月31日を楽しみにしてよーっと


映画初出演!
亮ちゃんの映画初出演にして初主演の次は、たっちょんの映画『大奥』出演が発表されました~
おめでとう!

ニノとの初共演も楽しみだし、あの『大奥』に出るっていうのも楽しみ
一体どんな役になるんだろー?
ニノと決闘しちゃうみたいだけど。
実はまだ原作を読んでいないので、これを機に先に読んじゃおうかなー(笑)


そうそう、今日のヒナ舞台でニノの話題が出てきた時に

「大倉が映画でお世話になります」

なーんて言ってました。やっぱりオカンだ。爆。

亮ちゃんの『ちょんまげプリン』は、文庫本を買ったけど公開後に読もうと封印中です。


怒濤の4日間が漸く終わりました。
レポ…というか感想は近日中に書く予定ですが、ヒナ舞台はネタバレしない方が楽しめると思うんですよね
ちょっと考えます…。

Endless SHOCK 2010(2/14夜、2/15夜)
今年も冬の恒例舞台、『Endless SHOCK』が始まりました
本来、My初日は15日でしたが、一般で14日が取れたので、幸運にも2日連続での観劇となりました


初日は独特の雰囲気があり、カーテンコールで光ちゃんが「初日なのに千秋楽みたいな雰囲気でした」と話していたのが、とても印象に残りました。実際、私も観ていて初日っぽくないなーとは思ったんですが


まだまだ先の長いこの舞台、続きはネタバレになります。


『血は立ったまま眠っている』(2/13夜、14昼)
ゴウ主演の舞台、『血は立ったまま眠っている』を観てきました。
しかも2連チャン一幕が長い(1時間45分)ので、ちょっと辛かったけど、2階から観ていたから全体は観ることが出来た…かな。
短いけど、一応感想は隠します。

全国ネット冠番組♪
エイトの初となる全国ネットでの冠番組『冒険Japan 関ジャニ∞MAP!(仮)』が4月から放送決定~


テレ朝系列、日曜朝9時半OAだそうです。
今朝のスポーツ新聞で発表がありました
冠番組が漸く全国ネットで放送!おめでとうー!

「メンバー2~3人が日本各地を訪ね、その土地で渡されるヒントを解きながら地元の人達と交流する番組」(日刊スポーツより)

だそうですが、これって関ジャニみたいな感じ?
スタジオトークはあるのかな?じゃないと毎週2~3人じゃ寂しいよぉ

関パニのゆるーい感じも好きなので、これはこれで続けていただいて、日曜朝も…としてほしいなー。
お願いしますよ、テレ朝さん!


さて、オリンピックも始まった今日から、1ヶ月ほどのんびりしていた私も始動します(笑)
明日からSHOCK、16日からヒナ舞台東京公演が始まるので~
その前に今日はシアターコクーンにゴウの舞台へ行ってきます
とにかく今日から4日間5公演(3舞台)となっているので(苦笑。何故か増えた…)、倒れないように頑張りま~す



満足満足♪
フレパにヤマナデチームが登場、ということで張り切って見ました♪

博貴の大活躍に大満足です~
格好良い博貴も、失敗して凹んでいる博貴も見れたんですもの
ありがとう、TBS!
博貴って動体視力良いですよね、絶対に

惜しい部分も多々あったけど、カメや手越も頑張っていたし、宮尾さんは面白かったし(吹き矢は超格好良かった!)、2ゲーム終わった所で後ろ髪引かれながら帰る清史郎君も可愛かったし。
直前トークで「どれだけ出来るか分からない」と言われていた絢ちゃんも活躍していたし
色々満足度高かったです。


あー…エイトも全員でこれ、出てくれないかなぁ?
スマの時もTOKIOの時も楽しかったから、是非エイトにも出演して欲しいんですけど!
絶対熱くなって、盛り上がると思うんだよねー。
人数多すぎるからNG…なんてことは……ないよね?

祝 初日!
亮ちゃん、映画クランクインおめでとう!
ヒナ、舞台の大阪初日おめでとう!

……って、ヒナ舞台初日は1日遅れで書いているんですけど


前日のレコメンを休んで迎えた初日はどうだったかしら~?
再来週がドキドキだわ

レコメンは噂のヒナBDサプライズパーティー話がおかしくて
録画していたんだったら、何かのオマケにしてくれないかなぁ?
……単なる、タチの悪い酔っぱらい集団の飲み会ビデオだろうけど
でも、私はそーいう楽しそうなプライベートを見たいんだよー
ベロンベロンなヒナが、メンバーに絡むのとか…。
一体、どんな説教(笑)をしたのか知りたいわ


ビデオを見るのが無理なら、舞台のMCで話してくれるんでも良いけど



亮ちゃんの方は……原作が改題して文庫版として発売になったそうですが、そのカバーイラストを上條淳士が書いたと知ってビックリ!
上條淳士=『TO-Y』しか思いつかないけど、チラッと見た写真では釣り目気味でかーなーり、男前なイラストでした。笑。

な…何だかハードルが一気に挙がったような気が……
まぁイラストと実写は違うってことで、頑張ってケーキ作って撮影してください。

ソロコン&映画
昨夜の横ソロコン第3弾発表に続き、今朝には亮ちゃん初主演映画の発表が

2月に入って、エイトの2010年が本格的に始動したって感じがします(笑)


横ソロコンは他日程が分からないから悩むなぁ~過去2回が楽しかったから、頑張って何処かには行きたいんだけど。


亮ちゃんはパティシエ侍を演じるとか。……甘いもの苦手な子だけど、大丈夫かしら
でもきっと、やりきってくれると信じています。
製菓学校にも通って特訓しているそうだし

侍が現代にタイムスリップしての話だそうですが、殺陣を期待しても良いのかなぁ~(笑)


大スクリーンで観るのが楽しみだわ♪


※拍手レス
●2M/2 7:02AMに拍手下さったA様
ようこそいらっしゃいませ~。
のんびりペースなブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです
