33歳おめでとう!
慎吾、33歳おめでとう!

今年はちょうど舞台中で、カーテンコールでハピバサプライズがあったのかな~?と思っていたら、どうやらあったみたいですね←ターロウのブログより。
良かった良かった♪
三谷さんとか、ドキドキしながら計画していたりして


舞台から始まる33歳。
どんな1年になるのか、楽しみにしています~。

慎吾にとって素敵な1年になりますように



サプライズバースデーといえば、今日のジャニウェブのヨコ日記を見てほっこり
今年、久し振り?にヒナのサプライズBDをやったのねー!
それもちゃんと成功したなんて!さすがヨコ!

恐らく今回も嬉しくてベロベロになったと思われるヒナ。
そんなヒナを甲斐甲斐しく世話するすばるとか、ヨコヒナにチューを仕掛ける亮ちゃんとか、話を聞くだけで顔がニヤけます。
来週のレコメンが楽しみだ
裏話、よろしく~。


話は変わって…。
昨日は吾郎舞台とSHOCKの一般発売日でした。
プレイガイドは敢えなく玉砕

でも、SHOCKは帝劇枠が珍しく当たったの~。驚。
あと別枠で初日も当たってビックリ!
友人にも言われたけど、欲を出さなくなったのが良かったのかな?笑。

取り敢えず、1日早いBDプレゼントってことで素直に喜んでおきます

28歳おめでとう!
ヒナ、Happy Birthday!
28歳という1年が、ヒナにとって素敵な年になりますように

一人舞台で始まる28歳。
いったいどんな年になるのかな~?
これからの1年のヒナを楽しみにしています


今は初日前の追い込み時期かもしれないけど、今日くらいは色々な人からお祝いして貰ってね
ほら、うちの子(笑)とか彼とか、暇な筈だから~。


ここ2週間ほど、ラジオでとーっても往生際が悪い一面を見せているヒナですが、ここはもうヨコ&風間の勧めに乗っかって、公約しちゃおうよ
ついでに、他メンバーも巻き込んでいいからさ!爆。(ていうか、巻き込んで欲しい

……過去にヨコとしていた約束を破った実績があるから、公約出来ないのかもしれないけどー。
あの時は一部の人しか知らなかったけど(何となく分かったけど)、大々的なラジオでの公約にしちゃえば守らざるを得ないんじゃない?


この点に関してのみ、歯切れ悪く、更に「ダメなんだ」と自覚あるってのが不思議だけど。
ここは1つ、28歳になったんだから一大決心を!笑。


……してほしいなぁ~……。

冬ドラマ♪
1月スタートのドラマも昨日で全部1話が終わった…のかな?
取り敢えず、今期は結構な本数を見そうです
コード・ブルーと、ヤマナデと、左目探偵と、ブラッディ・マンデイは確定。
あ、昨年から引き続いての0号室もちゃんと見ていますよ~


1月スタートのドラマでは、やっぱりコード・ブルーが一番好み
フジの医療ドラマは結構しっかり作られているので、安心して見ていられるんですよね。
月9に移動したこと以外の心配はなかったし。
ストーリー的には色々重そうな感じもするけど、それを踏まえても今後の展開が楽しみです。

ヤマナデは、初回はイマイチ…?と思ったけど、昨日の2話は楽しく見られました。
何も考えずに気楽に見られれば大丈夫なのかも
コメディだしね。
やっぱり清史郎くんは上手いなぁ。

左目探偵も、SPからちゃんと繋がっていて、更に深く踏み込んでくれそうな感じが私の好みに近かったです
福地さんが収監所の囚人を訪ねに行く所は、思わず「あれ?これはオルトロスじゃないよね…?」と突っ込んでしまったけど
ヨコの警官姿は格好良かったなー。まさか警察内に潜入しているとはね。
福地さんのお手並み拝見ってことなのかしら?

ブラッディ・マンデイもスピーディーな展開&誰も彼もが怪しい感じが前回同様で、ドキドキしながら見てました。
誰が味方で誰が敵かなかなか分からないから
しかし、あおいちゃんが死んでしまったのはショック…
彼女は最後まで出て欲しかったなー。可愛いから
今シリーズには新しいヒロインがいるからかもしれないけどさー。死なせなくても良かったのにーと、2時間見て、そう思っちゃいましたよ。


1月クールのドラマも始まったけど、昨日から慎吾のミュージカルも始まりました
まさか開演30分前に生放送やるとは思わなかったけど
NY公演時の密着は良かったなー。
ヤンキースの優勝パレードを偶然見られたなんて、中居が超羨ましがりそう
「お前なんて野球のルールも知らないくせに!」って言いそう。爆。
私が観に行くのはまだまだ先ですが、全50公演、怪我しないように頑張ってね

エイトコン30日MC
金曜日が初回だった『ヤマトナデシコ七変化』。
設定を見た時に、

これは花男のF4と有閑倶楽部の男性陣を足して2で割った感じ…?

と思っていたのですが、OA見てまさにその通りだなぁ~と
うぅーん……大丈夫かしら?
博貴は結構良かったから、ちょっと心配だなぁ
女装は完璧に“男性がやる女装”だったけどね。多分骨格の問題なんだろうな残念。
あのメンツだと、女装に関しては手越の右に並ぶ者はいないなー。
(手越の女装は去年のNEWSコン時の女子高生が忘れられません。笑)


さて、エイトコンのMCを思い出しているんですが、取り敢えず30日分を少しだけupします。
続きをどうぞ

しかし、31日一部の記憶がないのが何とも…情けないわ


可愛いなぁ…(笑)
友人から「今日のすばるのレンジャーはもう笑いが止まらなかったよー」と聞いて、読んでみたら……


いやもう、本当に笑いが止まりませんでした!


すばる、とっても素敵なエピソードをありがとう!
長編大作、面白かったよ~!


全ての始まりは、すばるがその日収録の合間に食事を採れず、昼用のお弁当を持って新幹線に乗ったこと…なんだよね。
あとすばるが椎茸嫌いってのと
好き嫌いがあることに反省しつつ、頑張って食べようとする28歳。
隣からの誘惑にも自分から言い出せない……否、我慢しようとするすばる。

そしてそんなすばるに気付き、最後まで食べきる直前に声を掛ける“ちょうどの”亮ちゃん
残り2切れって所で声を掛けた…というのが亮ちゃんらしいかも
すばるが固まった時点で声を掛けるとか、「(すばるが避けた)その椎茸、ちょうだい」にはならない辺りが。笑。


優しい声を掛けてもらい、葛藤しつつも抵抗出来ない辺りに、すばるが我慢に我慢を重ねていたんだなーって感じましたよ。
椎茸の汁が染みている所を避けて食べようと、一生懸命頑張ったんだよね
でも避けている分、量が減ってしまうわけだから、空腹の限界に達していたすばるにとってはたった一切れでもトンカツを分けて貰えたのは嬉しかっただろうなー。


あーもう、こんな可愛い仲良しエピソード、もっともっと聞きたいわ~。
これからも宜しくね、すばる


レコメンOPでは、ヒナが非常に格好悪い抵抗(苦笑)をしていました。
身体に悪いって分かっていても止められないものなんですね私は全く…な人なので、その気持ちは分かりませんが。
だって「宣言してもきっとダメ」とか「(止めてるって)嘘つくで」とか、本当に往生際が悪いというか、何というか……
ヨコの呆れた声に思わず、その気持ち分かるわーと呟いてしまいました。苦笑。

そういえば以前、友人が「タバコと酒、どっちか止めろと言われてもタバコは止められない」と言ってたけど。
会社でもそーいう人、多いし……。
愛煙家にとってはそういうものなのかしら


果たしてヒナの計画が1年がかりで上手くいくかどうか、結果を楽しみにしています。
以前挑戦した時は、いつの間にか再び…になっていたけど

エイト カウコン(31日二部) セットリスト
31日二部のカウコンセットリストです。

<OP>
・ローリング・コースター
・強情にGo!
・無責任ヒーロー
・関風ファイティング
・イッツ・マイ・ソウル
・挨拶(すばる-ヤス-大倉-亮-マル-ヒナ-ヨコ)
・desire
・torn
・ワンシャン・ロンピン
・Babun
・413man
・Jr.(全員で1曲のみ)

・Snow White
黒衣装。
・マーメイド
・ブリュレ
・悲しい恋
・cinematic

全員ムービングに乗ってメインステージへ。
メインステージにメンバーカラーのシルクハットがあるのを見て、「えっ?」と驚いたように亮がヒナを振り返る。最初の予定と違ったのかなぁ?最初はここで一休憩だったのかも…?

・君の歌をうたう
黒衣装にメンバーカラーシルクハット。これはこれで色的に合っていた

・マイナス100度の恋
・雪をください
・Brilliant Blue
黒衣装にシルバーコートを羽織る。

・冬恋
シルバーコートのまま。

<MC>
この時点で23:30近くで、1時間半ノンストップだったのでメンバーバテバテ。
ちなみに一部と二部の間に湯船に浸かっていたのはヒナとすばるのみ。笑。←おじーちゃんな会話
MCしながら着替え。

<OA中>
とにかく会場内は大カラオケ状態。
忍者もレンジャーも楽しかったぁ
『愛されるより愛したい』で京セラ中継が入らなかったのが残念ちゃんと踊っていたのになー。
年男で出た内には「お前、なんでそんなとこおんねん!」と。太一が滑った時にも「新年早々滑った!先輩が滑った!」と東京には聞こえてないのをいいことに色々言いたい放題。笑。

<OA終了後>
新年の抱負を言った後、向こうのCM中に流れる『雨のMelody』を口ずさむメンバー。そのまま中継は終わった…ということでコンサートに戻る。

・急☆上☆SHOW!!
・好きやねん、大阪
・ズッコケ男道
・大阪ロマネスク

<EC>
・ひとつのうた

……うーん、この後に一度捌けてから再登場し、「本当はもう終わらなきゃいけないけど、出てきたからもう怒られよう!」と言いながら『I Wish』とか歌ったと思いますが、メモがここまででした
多分、ダブルは『I Wish』と『急☆上☆SHOW!!』。
エイト年末年始コン 感想
年が明けて約2週間過ぎてしまいました
年末年始コンの感想を書けないまま、バタバタしてました

漸く落ち着きつつあるので、今更感満載ですが、感想です。
(一部、先にupしてあるものと同じ部分もあります)
コード・ブルーを見ながら。笑。←やっぱりこのドラマ、好き


●エイト年末年始コン

OP…省略。苦笑。カウコンは22時スタートだったので、着ぐるみのみ登場。

・ローリング・コースター
まさかのバンド曲始まり。
真っ暗な中、亮ちゃん→すばるでスポットが当たり、歌い出し。
全員ヒョウ柄衣装。上だけ豹柄がヒナ、すばる、亮、マルの4人。下も豹柄なのはヨコ、ヤス、大倉。大倉は珍しくハーフパンツで、ヤスは帽子&ギターストラップも豹柄。そしてヨコは尻尾付き~
ヒナ&大倉の髪型がかなり良い感じ!亮も髪型はとても良いのに、無精髭が残念な感じ

・強情にGo!
大山田以外はメインステージ左右に散らばって。一塁側がヨコ&すばる、三塁側がヒナ&亮。

・無責任ヒーロー
フロート登場!一塁側がヨコ、すばる、ヤス。三塁側がヒナ、亮、マル、大倉。
フロートに乗る階段も嵐から借用したようです。笑。

・関風ファイティング
フロートで場内一周。

・イッツ・マイ・ソウル
メインステージで。
31日一部、歌い終わった後スタンドマイクを倒して遊ぼうとしていた亮だが、跳ね返ってきたのを取り損ねてマイクが口元に当たってしまうその後、分かりやすいくらいにテンションダウン

・挨拶
カウコン以外は、ヤス-マル-ヨコ-大倉-亮-すばる-ヒナの順。
ヒナは先に着替えに捌け、赤コートで登場。
お城マン(オシロ田 城)の紹介。メインモニターに∞マークがかかり、そこに目が、階段には口が現れる。
左右花道は手らしい。笑。

・浪花いろは節
赤黒チェックのスーツ。アクセントに金ライン。

・君の歌をうたう
メンバーカラーのシルクハットを被って、可愛く踊る。歌い方も結構可愛い感じ(特に大サビの亮&すばる)
水の演出で、水も7色に彩られていた。
ラストにシルクハットを放り投げる演出があるんだけど、30日には大倉のがヨコに当たり、31日一部もマルのが落ちてきたのを亮が払ったらそれがヨコに当たってしまうというハプニングが

・マイナス100度の恋
左右のお城に分かれて歌う。一塁側の春(?)は下4人、三塁側の冬(?)は三馬鹿。
メインモニターに、メンバーが次曲で降らせる物にメッセージを書いている映像が流れる。
確かここでBAD、BOYSがそれぞれ1一ずつ踊っていた。

・雪をください
鐘が鳴り、ヨコが「この鐘が鳴ると、プレゼントが降ってくるかも~」と言って曲が始まる。
歌に合わせ、アリーナにメンバーからのメッセージが書かれた物(固めの緩衝剤みたいなヤツ)が降ってくる。
色は白と水色で、文字はメンバーカラー。メッセージは歌の後半で天井にも映し出されていた。

・Brilliant Blue
ジャケットを脱いで、襟&袖にファーが付いたシルバーコートを着て、メインステージ中央で踊る。
振付は恐らく屋良ちゃんかと…。(忙しかったら原案だけかもしれないけど
ダンスが格好良い

・大阪ロマネスク
メインステージ上段のゴンドラに乗って。これがまた真ん中に乗らないとバランスが後ろに崩れるから落ちそうで恐かった

・映像→急☆上☆SHOW!!
映像は王様がチャンネルをザッピングしながらTVを見ているという内容。
韓国スター(マル)の来日インタビューや、ROMESや、夏のすばるの力士が亮力士と対戦(組み合っている。笑)のとか。
最後は『急☆上☆SHOW!!』PVのイントロ部分。

衣装は『急☆上☆SHOW!!』のキラキラスーツ。ムービング稼働で歌いながらバクステへ。

・好きやねん、大阪。
・ズッコケ男道


ズッコケで、三馬鹿がムービング、下4人はトロッコに分かれてメインステージへ戻る。

・10年後も今日の日は
モニターに夏ツアー時やリハでマルが撮ったという写真が流れる。
ラストは長野での食事会の写真らしい。←これがとても良い!

<MC>
途中ですばる&ヤスが着替えへ。

・desire(すばる&ヤス)
ヤスは黒縁メガネ。すばるの衣装シルエットがもう女の子!紺からブルーグレーのグラデになっているワンピース(裾が斜めになっていたし、生地的にもワンピースっぽかった)、紺ロングカーディガン、黒&グレーボーダーのレギンス、ショートブーツ、紺ハット。いやもう、足元のスモークが邪魔だった

・torn(亮&大倉)
左右花道先端からアリーナ中央をトロッコで横移動。センターで高速トロッコに乗換、バクステへ。
モニターには大倉ソロコン時に作られたPVが流れる。
トロッコに乗っている為、踊りが少なくて残念←tornは踊ってナンボだと思うので
カウコン時はバクステまで何故かサングラスを掛けていた2人
元旦ラストはしっかりとハグ。笑。

・ワンシャン・ロンピン(マル)
映像から始まり、マルが一塁側お城上部に登場。ロープで滑り降りるが、着地はわざと失敗??
映像をバクステが下がる間、ジーッと見ていた亮&大倉。大倉がリズムを取り始めると亮もそれにノッていたのが可愛かった。歌のコーラスに合わせて腕を振り上げたりもしていたなー。

・Babun(ヒナ)
マルの曲で踊っていたJr.がいきなりトラに襲われて転んでしまい、泥だらけに。「こんな時、あの人がいてくれたら…」で、籠ゴンドラに乗ったBabunマンが登場!
「Shingo」コールや歌のレスポンスも完璧で、エイターのすごさを実感。一番盛り上がっていたと思う。
高速トロッコでバクステに行ったBabunマンはバクステで踊る。
カウコンは、襲われたのがマーシー。しかも何故かウサギに食べられそうになっていた。笑。
Babunマンが降りてきた時に揃って出迎えたベテランは、「憧れているんです!」と。そのまま一緒に高速トロッコでバクステへ。BADやBOYSも合流して踊る。
他公演のJr.は上半身裸だったけど、バドボやベテランは衣装を着ていた為、ラストでヒナが「俺だけ裸や…」と呟く。
元旦は紫の帽子ではなく、カウコンで被っていた京セラドームハットを被っていた。

歌い終わった後、暗転の中、高速トロッコに正座してメインステージへ戻り、ヘッドセットを外して次に参加。

・413man(ヨコ)
それぞれユニット&ソロ衣装のまま、バンドスタンバイ。(ヒナはブーツを脱いで裸足。笑)
曲が始まる前にヨコが「よろしく…」みたいにメンバーへ頭を下げて歌い出す。
「こんな僕にも仲間が出来ました♪」では、必ずメンバーの方を向いて歌うヨコ。
ヨコが歌うのを見守るメンバーの眼差しがとても優しかった

・Jr.コーナー

・Snow White
ジャケットの形がメンバーで異なる黒衣装。
歌の前に亮が屋上で1人マッチを擦る映像が流れる。ラストも亮の映像で、マッチの吸い殻が足元にたくさん落ちている。思わず「マッチ売りの少年?」と突っ込みたくなった

・マーメイド
歌割&フリがオリジナルと異なっての新Ver.。
格好良いは良いんだけど……、出だしはやっぱり高音出せる人が良いなぁ…

・ブリュレ
ムービング上で踊りながらバクステへ。
ちょっと狭くて踊りにくそうだったけど格好良かった

・悲しい恋
・cinematic

『cinematic』一番で大山田がムービングに乗ってメインステージへ。
残り4人はトロッコで2番から戻る。

・バンド
今回は最初から亮も参加。ファンの欲目かもしれないけど、急に上手くなったような気がする…。好きだからそれだけ上達が早いのかも?智也みたいな感じで

・ミセテクレ
・ゴリゴリ
・情熱Party

メンバーはそれぞれ異なるラフな衣装。とにかくヤスの紅白ボーダーが凄かった
ヒナは上下スウェット?笑。
亮とすばるはジーンズだったなー。

・挨拶(ヨコ)
先に白スーツに着替えてきて挨拶。

・冬恋
白サテンスーツ。インナーは白と黒の2種類だったような…。
ヨコ:水玉ネクタイ、ヒナ:白にシルバーラインが入ったネクタイ、亮:黒リボンタイ、ヤス:蝶ネクタイ、マル:シルバースカーフ、大倉:白に黒柄ネクタイ。
すばるは…忘れました亮のリボンタイがちゃんと止められていなかったのがとても残念

・ED
映像が31日一部から流れるようになったような…。
メンバーの心から生まれたガラスの靴をファンに向かって放り、「You are My・・・」という文字が出て終了。

<EC①>
グッズTシャツ&ロックメドレーの下に着替えて登場。30日は何故かTシャツの上に緑シャツを羽織っていた大倉…。笑。

・無限大
・ワッハッハー

フロートで場内一周(色紙投げ)をした後、センターステージに集合。

・ひとつのうた
30日は歌を聴きながらすばるがうっすら涙を浮かべていた。(歌の後に目元を拭っていた)
結構この曲はメンバー皆、グッとくるようで、凄く良い表情をするんだよねー。

<EC②>
・I wish
・急☆上☆SHOW!!

31日一部、元旦は『急☆上☆SHOW!!』ラストでヒナがヨコ&すばるに言われて出し切っていた。出し切るヒナを見てゲラっているすばるが可愛い

<EC③>(元旦のみ)
・∞SAKA おばちゃんロック

「皆も出し切れよ!」と言われたけど、おばロックは出し切る…まではいかないんだよねー。苦笑。
でも楽しかったけど


取り敢えずこんな感じかな~?遅くなってしまったので、記憶がかなりアヤフヤです
尚、カウコンはセットリストが若干違いました。(バンド曲なかったもの…)
こちらは後でセットリストのみupします。

A Happy New Year!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


きっと今年もゆる~い更新になるかと思いますが、自分なりに続けていこうと思っていますので、お付き合いの程宜しくお願いいたします。


2010年元旦

