スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうきたか…
先日、どうなるかなぁ~?と気にしていた光ちゃんの帝劇舞台。
いきなり発表がありました。
それも新聞が先って…


日程を見て、そうきたか…と唸りましたよ。
すっかり忘れていたけど、来年がSHOCK10周年だったんですね。
ということは、新作ってことは最初からなかったわけで
そこまで読み切れていなかったわ。
10周年をきっちりお祝いさせようって考えなんでしょうね。

2月半ば~3月で上演するんだろうな、というのは最初からの想像通りでしたが、1ヶ月半じゃ短いだろーと思っていたら、まさかまさかの3ヶ月公演とは
正確には2ヶ月半ですけど、正直なところ、1年で100公演ていう記録を作られても、あまり嬉しくありません

だって今から半年以上の先のスケジュールなんて分からないもん
なのになのに、7月まで一斉申込だなんて
それでも行ける範囲で行こうと思ってしまうんですけど


それにしても、来年1年間の内、3ヶ月舞台で、それプラス、ソロアルバム&ソロツアーなんて、光ちゃんのスケジュール大丈夫かしら?と心配になっちゃったんですけど
まぁ帝劇にはパンちゃん同伴で出勤するんだろうから、大丈夫か、きっと。


スポンサーサイト
やはり…
今日の朝日朝刊に掲載されていた、1月のタッキー舞台の公演延長のお知らせ。
1月末で終わる予定でしたが、2/6まで延びたそうです(^^ゞ

それを見て、やっぱり…と呟いたのは私。苦笑。


というのも、もうずっと1~3月の内、2ヶ月は帝劇で光ちゃんの舞台が上演されていたから。
でも来年は1月にタッキー舞台が入ったので、今年同様2~3月が光ちゃんなんだろうと、勝手に予想していました。


が、来年はKinKiコンが1月半ばまであると先日発表され…。この時点でおかしいな?と思ったんですよ(^^ゞ

新作でもSHOCK再演でも、1月半ばまでツアーやるのは厳しいんじゃないか…と(>_<)


だから来年は冬に舞台をやるとしたら、2月頭からは無理じゃない…?って友人と話していたんです(^^ゞ



まさかタッキー舞台を延長させるとは思わなかったけど(^^ゞ


となると、光ちゃんが冬に舞台をやるなら、早くて2月半ば、遅くて2月下旬スタートになるのかな?
公演数が減ったらその分、より激戦になるんだけど…(>_<)


一体どうなるのか、非常に気になりますが、今は正式な発表を待つことにします。
可愛いなぁ~(^^)
今日は楽しみにしていたBISTRO初!の後輩がゲストの日


以下、感想はネタバレになるので隠します。


ひゃっほう!
月曜日帰京して、そのまま仕事に行き(朝早くに空港へ行ったから、初めて見た“いも子とこぶ太郎”(カルビーのポテチ)を買ってみました)、夜帰宅してボーッとしていた私ですが、スマスマのBISTRO次週予告に一気にテンションup笑。


いや、出るらしい…というのは、日曜夜、友人から聞いていたんですけどね。
まさか来週とは思ってなかったわけで


BISTRO初後輩ゲストですよ!それもKinKiですよ!ヤッターッ!


兼ねてから後輩がゲストに来るのが夢だったけど、今まで10年以上先輩のみで後輩はなし。
まぁそれも色々オトナの事情ゆえ、仕方ないかなーと思っていたから、より嬉しいですよ。
KinKiの2人が何をリクエストするのか、とーっても楽しみ
(いきなりの後輩ゲストも“オトナの事情”なのかな…?と考えちゃったけど


告知が文字だけだったから、今週収録かと思ったら既に収録は終了しているみたいで
1つだけ不安要素があるんですけど、先週収録なら大丈夫……かな?苦笑。
いやいや、中居がいるからきっと大丈夫!そう信じてよーっと


取り敢えず私は光ちゃんが可愛かったらそれで満足しそう
今現在、木村のビジュもなかなか良いので、2人並んでくれたらそれだけで眼福~


来週月曜は、久し振りに正座して見そうです。笑。



お腹いっぱい
20091018233215
イベントも無事終了し、たまたま同じ回に入った友人とジンギスカンを食べに行きました(^-^)あ~お腹いっぱい(^^ゞ

時間は短かったけど楽しかったです♪
でもイベント内容はブログ等への掲載禁止になっているのでレポは出来ません(^^ゞごめんなさいm(_ _)m


シングルの特典にどのくらい入るか、楽しみにしていてくださいね(^-^)
動物園
20091017170719
20091017170717
20091017170714
なかなか行けずにいた円山動物園。

夕方だったから駆け足で回ったけど、堪能出来ました(^-^)v
「蛮幽鬼」 10/15(ネタバレ)
昨日、新橋演舞場で劇団新感線『蛮幽鬼』を観てきました。

というわけで、以下ネタバレです。


復帰おめでとう!
遅れてインフルエンザに感染した大倉さんも今日から仕事復帰だそうで、ヤスと2人で会見の仕切り直しをしたそうです
この様子は15日の番宣で見られたりするのかしら?

何はともあれ、復帰おめでとう!

「意外に体調弱かった…」ことに気付けて良かったよね。笑。

これからは無理せず、更に自己防衛して撮影に臨んでください
光一ソロコン オーラス
約2ヶ月続いた光ちゃんソロコンも無事、オーラスを迎えました
光ちゃん、MA、MAD、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
とても素敵なコンサートをありがとうございます


一部はシークレットゲストが翼で、いつものように辰巳が翼の物真似をしている背後に登場。
翼に気付いた時の辰巳の驚きように大爆笑でした

二部はMCでまずパンちゃん登場。
このサプライズは光ちゃんのファンに対する気遣い(&自慢?笑)なのかもしれないけど、いきなりライト浴びているステージ上に出され、そしてファンの歓声の大きさにビックリ&脅えているパンちゃんはとても可哀想で
震えている姿を見た瞬間、「見せてくれてありがとう」という気持ちよりも、「光ちゃん、それはどうなの?もうちょっとパンちゃんのこと考えてあげなよ…」と思いの方が強くなったんですよね。

そう思うのは、元々私が仕事場にペットを連れて行くってことが好きじゃなかった…というのもあるかもしれませんが
過去で言えば、木村や智也がねぇ……光ちゃんが現場へ連れて行ったと聞いた時にも、「お前もか……」と思ったし


ステージ上に置かれたパンちゃんが、懸命に光ちゃんの後を追う姿は、可愛い以上にその必死さが可哀想で光ちゃんは思いがけずに追いかけっこが出来て楽しかったかもしれないけど、パンちゃんとしてはそうじゃないからね、きっと。
いきなり違う環境に置くには、パンちゃんはまだ小さかったんじゃないのかなぁ…
以前、TOKIOコンステージにぐっさんが連れてきたじゅのんは、おとなしくぐっさんの足元に伏せていたのを考えても、そう思えるんですよね。


話を変えて…。

一部の方にWSカメラが入り、10日の宣言通りに素敵なお知らせがありました!

来年に、ソロアルバムを発売、そしてツアーをやってくれるそうです♪
初日からそれとな~く匂わせていたので、それほど驚きはしませんでしたが(苦笑)、それでもやっぱり

光「やります

と宣言してくれたのが嬉しい
今はまだ1曲も出来ていないそうですが いつぐらいになるんだろう~?
日程によってはまた右往左往するかもしれないんだから、早めに発表してね


来年もソロツアーをやるという発表の前に、KinKiが年末東京ドームに戻る…というお知らせもありましたが、これにはかなり納得いかないものが

だって……



素敵なお知らせって…?(光一ソロコン10/10 ネタバレ)
今日から3日間の日程で始まった、光ちゃんソロコンの追加公演。

追加もステージ脇までギッシリ、立ち見もギッシリ詰まっています
スゴイよな~…本当に。
でもステージ脇に入れるのは……


その追加公演初日の、アンコール後の挨拶で……。


TOKIOオーラス 10/8名古屋
午前中に台風が通り過ぎ、交通網が大幅に乱れていた中、新幹線で名古屋入り。
新幹線はさすがに強かったので、5分遅れくらいで名古屋に到着出来ました


東京に行けなかったから出掛けた久し振りの名古屋は、これまた久し振りのアリーナ席。しかも何故かド真ん中!

前に3人男性に並ばれたけど(おかげで太一は殆ど見えず)、その隙間から見る形にしたら智也のマイクの延長線上というベストポジション
距離こそあったけど、智也を堪能しました~


全員が30代になって初めてのライブ♪
そのせいか、より男クサいライブになっていた…と思います。
格好良い中にガキっぽさもあり…という感じですね。

選曲も最近の曲やら懐かしい曲やら色々で今回の選曲はなかなか好き
アンコールも3曲あったし♪ダブルの『LOVE YOU ONLY』はカラオケだったけど盛り上がったし♪
時間の関係でオーラスではよくやるトリプルがなかったのかな…?と思ったら、どうやら名古屋以外はダブルもなかったそうで
じゃあ、あのダブルがオーラス特別だったのか…。

アンコール3曲が、今までのアンコール&ダブル分なのかな?


しかし、智也……あの髪型は一体何事
髪の内側を刈り上げるのは、今の若者(笑)の流行なのかもしれないけど、刈り上げ範囲広すぎじゃない?
しかも何故か左サイドに分け目を持ってきていて、その刈り上げが見えるようにしているし……
そして前髪は逆サイドに全部流しているし…。毛先はパーマでクリンクリンで、まるで花輪くん(byちびまるこちゃん)かサリーちゃんパパのよう

あれ、刈り上げを隠すように前髪を普通に下ろしてセットしていたら、ちゃんと格好良く見えるのにー!

何度そう思ったことか……


しかも智也、絶対に太ったよね
ほっぺたとかパンパンだったんですけど……。うわーん


それでも、見慣れてくると何故か、格好良く見えたり、時には可愛く見えたり(オバカ発言した時の照れ笑いとか)するから不思議です。

木村同様、“ムカつくけど格好良い”とか“ムカつくけど可愛い”ってのが多い人なんだよなー、智也って。笑。

私にとっては、格好良いから許せてしまうってことが一番多いのが、この2人だったりします


ヨコまでも…
大倉に続き、一緒に名古屋へ行っていたヨコも発熱→A型インフルエンザと診断されたそうです
大倉は簡易検査では陰性だったそうですが、再検査したらどうなんだろう?

とにもかくにも、これで名古屋組は全員発熱、うち2人はインフル感染……。
うーん……“よく寝てよく食べる”だけじゃ防ぎきれなかったか…


今日のジャニ勉は東京組4人で収録することになったとか。
それでも、平熱に戻ったヤスは9日から復帰予定、大倉も再検査で陰性なら9日から復帰だそうです。
となると、10日のイベントは予定通り開催?
無理しないでほしいけど、せっかくのイベントを中止も悲しすぎるよなぁ…と、グラグラしています。
いやでも、やっぱりメンバーの体調の方が心配ですけど。無理だけはしないでほしい


そんな私の心配事はもう1つあって……。


たっちょんまでも(><)
今日はインフルエンザに感染したヤスは欠席で、『ROMES』の制作発表が行われる予定でした。


が、大倉さんも今日発熱したそうで


残念ながら、彼も制作発表を欠席せざるを得なかったそうです……
Webスポーツ新聞を見てビックリ!


主役のいない制作発表って……
時節柄仕方ないとはいえ、それってアリなの?とも思ってしまいました

運良く、たっちょんはインフル検査では陰性だったそうです。陰性だからと制作発表に出席させるようなことはせず、今回は陰性でも発熱しているから…で欠席させた事務所判断は正しいと思います。
思うけど、主役のいない制作発表って……

いえ、一番悔しいのはたっちょん本人だと思いますけど。


それにしても、発熱したけど陰性だったってことは、やっぱり“良く食べて良く寝る”おかげ??
検査するタイミングが早かっただけ…なんてことにはなりませんように。



ヤスもたっちょんも、今はとにかく完治につとめてください。
ドラマ収録もこれからが山場だって言ってたけど、くれぐれも無理はしないようにね


以下、拍手レス。ありがとうございました




まとめて感想色々
TVの感想を纏めてup。

実際はまだOA始まっていないものもありますが

今度はヤス(><)
ドリボズ翌日から始まった、遅い夏休みから戻ってきて1週間。
その間書きたいことは山ほどあれど、何だかバタバタして落ち着いてPCへ向かえませんでした
その辺のことは追々、日付詐称orまとめ記事で書けたら良いなー…。


で、今日久し振りのエントリは、今度はヤス君がA型インフルエンザに感染した…という話

一昨日、エイトのイベントが東京と名古屋で行われ、名古屋に出演したヤス君が開演前から咳き込んだりしていたけど、平熱だった為2公演をこなし、帰京後病院へ行ったら新型と診断された…そうです
いくら平熱でも咳き込んだりしているヤス君をイベントに出演させるのは時期的にどうなの?と思わなくもないけど
それでも帰京後、まだ体調不良が続いていたから病院へ即行った…というのは懸命な判断ではあったんでしょうね。

ヤス、今、ドラマ撮影で忙しい時期に入ってるから疲れが溜まっていたのかも。
加えて、彼の場合は(亮ちゃんもですが)、日頃の食生活が原因でもあるんじゃないかなって思ってしまいました


元々、少食なんだろうし、胃腸が弱いのかもしれないけど、ヤスの食の細さはメンバーが皆心配するほど。本人は主食カロリーメイト、食べたら胃がもたれる…みたいに言っていましたが、それ聞いて

「本当に大丈夫?今は若さでカバー出来ているけど、年を取ったら大変になるかも…

と思っていました。
いくら必要カロリーを摂取出来ていたとしても、実際の食物から得る栄養素もあると思うので。

加えて彼は夜更かしであまり睡眠を取らないイメージが(by47寝起きドッキリ)
そういう食生活、日頃の不摂生(本人はそう思っていなくても、話を聞いていると不摂生としか思えない)が積もりに積もって、免疫力の低下等に繋がり、予防していても感染を防ぎきれなかったんじゃないかなー…と思ってしまいました

だって、ヤスとほぼ同じスケジュールで動いている大倉は、今のところ陰性なんですもん。
“よく食べてよく眠る”大倉だから、陰性だったんじゃないかな?と思った次第です。
ヨコもちゃんと食べて寝ているみたいだから、陰性だったのかも…。

やはり“食”って人間が生きていく上で重要なんだなーと、改めて感じています。
食べ過ぎは勿論NGですが
きちんと、必要なエネルギー分の“食”は毎日取った方が良いのでしょう。


このまま被害が拡大しなければ、その思いはもっと強くなるんだろうな


ヤス君は既に平熱に下がっているそうですが、規程により2日間は自宅療養だそう。
6日にドラマの制作発表が行われる予定だそうですが、欠席が濃厚と新聞記事にはありました。
せっかくのドラマなのに
私も残念ですが、本人が一番悔しくて残念なんだろうな……。

1日も早く良くなりますように



イベントはかなり盛り上がったみたいですね♪
新曲の特典でつくDVDに収録されるとか。
東京とか名古屋とか、これからの大阪とか福岡の映像が楽しみ~

実は私……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。