DVD(B Ver.ネタバレ)
B Ver.は待ち切れなさそうだったので、連休の関係で2日前から引き取り可といわれた店舗でお買いあげ。笑。
帰宅後、色々用事を済ませて夜中にじっくり見ました~。

いやもう大爆笑!

ヨコ、天才!と何度思ったことか。

以下、ネタバレになるので隠します。



ドリボズ 9/22(ネタバレ)
すばるBD&エイト全国デビュー5周年のドリボズに友人が運良く当たり、行ってきました♪

帝劇はすばるファン&エイターがかなり多かったようで、グッズのすばる写真がオリジナルフォトもステージフォトも完売!
昼の部と夜の部の間、及び夜の部幕間に補充してくれていましたが、それでもステージフォト第二弾は数が少なかったのか、買えませんでした
この後行く友人に頼まなきゃ…

また、拍手もすばるの時が一番大きくてビックリしましたよ。今まではやはり主演のカメが大きかったので
それだけファンのすばるBDへの想いが強かったってことでしょうね私もだけど。


ハピバも昼夜、両方でやってくれました!
昼は歌でお祝いのみ、夜はケーキも出てきてのお祝いでした
何が嬉しいって、ちゃんと昼と夜の両方でやってくれたことですよ!ありがとうカメ!手越!
…某誰かさんとは大違いだわ。苦笑。←未だに根に持っていることが1つ……。


というわけで、以下ネタバレです。

ダブルでおめでとう!
すばる、28歳のお誕生日&エイトの全国デビュー5周年、ダブルでおめでとう\(^o^)/

これからの1年が、すばるにとって、そしてエイトにとって素敵なことがたくさんある年になりますように(^-^)

取り敢えずは28歳になったばかりのすばるにこれから会ってきまーす♪


昨日お持ち帰りしたライブDVD Bバージョン。
まず特典から再生して……いやぁ大爆笑(^-^)
ここまでやる!?と思いながらも、全く気付ないヒナが真剣に仕事しているのが格好良くてねー。仕事に真剣してる男性は大好き(^-^)
ネタバレになるからあまり書けないのが残念~(^^ゞ
シルバーウィーク
シルバーウィーク3日目。
取り敢えず前半はのんびりまったり。明日はドリボズ2公演なのでそれに向けて体調を整えてます。


そういえばいきなりCanジャニが9月一杯で終わることになった…と思ったら、10月からは水曜深夜に枠が移って新番組が始まるとか
今度はどんな番組になるんだろー?ドキドキ
でも色々楽しかったCanジャニが終わってしまうのは寂しい……。


10月の少クラプレミアムはトークゲストが亮ちゃん
ようやっと!という感じですが、トークがちゃんと出来るか一抹の不安も
太一、相手のよって当たり外れあるからなぁ…
色々な話を聞きだしてくれると良いけれど……。うーん…あまり期待はしないでいる方が良いかな?苦笑。

そうそう、トークゲストが亮ちゃん、プレミアムショーがタッキーというのは昨日の予告で分かっていましたが、ステージリポートが誰かは昨日のOA後には分からず。
友人と「光ちゃんかな?」「ドリボズじゃない?」なんて話していたら、ステージリポートは「TOKIO」だと判明。
そりゃそうよね、太一が所属しているグループがコンサートしているんだもん。そこにカメラを入れなきゃいけないよね
光ちゃんソロコンを扱って貰えないのはちょっと残念だけど、仕方ない、か…。

光一ソロコンと単独FC
※日付詐称です※

光一ソロコン横アリに行ってきました。

その真っ最中に、ヘイセイちゃんの単独FCが出来る!という情報メールが届いたわけですが、

ちょっと待て?その前に他にやることない?

と首を傾げてしまいました


確かにヘイセイちゃんもツアーを多くやるようになったし、デビューしたのにいつまでも情報局枠じゃいけないのは分かります。
でもね、Y&Jは3グループ合同なんだよ。ヘイセイちゃんが他の何処かとくっついての合同FCならともかく、単独FCになるのなら、Y&Jもいい加減どうにかしてくれても良いんじゃない?って思ってしまったんです


いつまで合同FCにするつもりなんだろー…。
そりゃまぁ亮ちゃんがいる関係上、エイトとNEWSを切り離すわけにはいかないのかもしれないけど…。(私は切り離してくれても良いけど
カツンは分けても大丈夫なんじゃない?

どんな大人の事情があるかは分からないけど
そろそろ限界だと思うんですけどね。



さて、気を取り直して光一ソロコンの話。
以下ネタバレです。


ドリボズ レポ(ネタバレ)
※日付詐称です※


ドリボズを観てきました
最初に観たのは2階A席。この時になんだか上手く纏まらなかったので、1階席で観るまでレポを止めていましたが……。あまり感想は変わらなかったかも


というわけで、以下ネタバレです。


ぴあとchouchou
昨日買ったぴあとchouchouがなかなか良かったので、記録として残しておきます


●ぴあ
斉藤和義さんとの対談。
なかなか良い雰囲気で、微笑ましい対談でした亮ちゃんの表情が柔らかくてね~
パズル作曲の話とか、亮ちゃんから聞いたエピソードを、斉藤さんが今度のアルバムの某曲に取り入れたとか、色々な話をしていました。
2人で飲む時は、文字には出来ない話をしているそうですよ。爆。
そして亮ちゃんへ期待すること…で、モックンみたいな立ち位置にいそう…と斉藤さんに言われていました。男性にも女性にも惹かれる存在になって欲しいそうです。
ハードル高そうだけど、少しでもその期待に近づけるように頑張ってね


●chouchou
こちらはタッキーとの対談。
お互い耳打ちしあっている写真が、とっても良くてどちらかと言うと、写真で買っちゃいました
未だに亮ちゃんが小さい頃の可愛いイメージが抜けていない…というタッキー。
先日友人と話していたんですが、小さい頃の(初対面の頃とかも含む)イメージってそう簡単には抜けないんでしょうね、きっと。
三馬鹿しかり、木村と中居しかり。三馬鹿から見る亮ちゃんや、光ちゃんから見る智也もそうかな
時々、昔のイメージを引きずった発言をされて、「今でもまだそう見えるんだ!」と驚くことがあったりします
だから亮ちゃん、恥ずかしがらないで仕方ないもんだ…と諦めましょう。笑。

互いに誘ってくれるのを待っていたらしく、まだ2人で飲みに行けてないみたいですが、ドラマ終わる頃には行けていると良いね。ヒナ交えても良いからさー。あ、でも今はヒナも忙しいから難しいかな?
じゃあ2人でゆっくり飲みに行ってください
25歳おめでとう!
博貴BDから一夜明けた今日はヤスの誕生日


ヤス、25歳おめでとう!


たっちょんと共演のドラマで始まる25歳。これからの1年が、ヤスにとって素敵な年になりますように。
今日から2ヶ月だけ、亮ちゃんより1歳年上だね


服装とか服装とか服装とか、私は時々、安田センスについていけないこともあるけど(結構不思議な取り合わせだったりするから…)、これからも、自分の信じる道を歩んで行ってください。
それが一番ヤスらしいと思うので


23歳おめでとう!
9月の誕生日ラッシュ第一弾!


博貴、23歳おめでとう!!


22歳の博貴には結構たくさん会えたから、23歳の博貴にもいっぱい会えますように
いつまでもキラキラを失わない博貴が好きだよ~


これからの1年が博貴にとって素敵な年になりますように。
いつまでも、末っ子で可愛いアホな子でいてね


ドリボズ感想はただいま頭の中でまとめ中~。
早く形に出来ると良いな
明日からは横アリ3連チャンです♪

デビュー記念日♪
2回目のドリボズ観劇だった為、ギリギリになってしまいましたが、


SMAPさん、デビュー18周年、おめでとう!


早いよねぇ…。
デビューが91年だから、もう18周年なんだぁ…。

年を取ったなぁ…と(外見的に。笑)思うことも、最近は多くなりましたが、まだまだそのパワーは健在だと思います。
特に5スマ揃った時はね。2TOPが並ぶとね


今年は残念ながら夏コンがなかったけど、来年、そして再来年の20周年に向けて、また楽しいライブがあることを楽しみにしています


20周年くらいは心穏やかに過ぎていって欲しいなぁ…。苦笑。

痩せたなぁ…(><)
昨日発表された通り、亮ちゃんが今日の午後から仕事復帰。

もうちょっと休ませて欲しかった気持ちは今もあるけど、一応厚生労働省のガイドライン通りではあるんですよね


実際、先程リアルタイムで見た亮ちゃんは、思ったより元気そうだったけど、ちょっと痩せていましたていうか、やつれて見えた…
まぁインフルエンザで発熱して闘病していたから、痩せてしまうのは仕方ないのかもしれないけど。
元が細いからねぇ…
スタッフさん達がマスクで完全防備している中、少しだけ気まずそうだった亮ちゃん。

これからは更に自己防衛に励んでください。
せっかく治りかけているんだから、ぶり返さないように気をつけてね


そして今日、発表になったフジ深夜枠の15分ドラマ。
フジで深夜ドラマというと、『演技者。』が思い出されます。あれは結構面白かったんだよな。
内容的には「こんな内容の洋画、なかったっけ?」って思っちゃったけど、なかなか楽しそうです。
何より、ヨコがストーリーテラーで支配人役ってのがピッタリ!

ヨコ以外にも、山田の売れない漫才コンビや、ヒナのチンピラ、シゲの熱血エリート医師、慶ちゃんのプライド高いニート…と、アテ書きですか?と言いたくなるくらい絶妙な配役が楽しみで
大ちゃんはちょっと新鮮な感じかな?リーダーも想像出来るなぁ~。笑。


深夜の15分だけっていうのが下手すると忘れそうで、非常に危険な時間帯ではありますが…。
予約チェックだけはしっかりしなくちゃ

大丈夫かなぁ?
今朝のスポーツ新聞には、亮ちゃんPちゃん共に平熱近くまで下がり、回復に向かっているけど、復帰は未定…とありましたが、一方、オードリーの春日さんもインフルエンザA型を発症した…という記事もありました

今のところはここまでで感染が止まっている…のかな?
これ以上拡大しませんように

今、一番心配なのは明日初日のドリボズが休演なしで終わるかどうかってことですね。
手越もカメもいわゆる濃厚接触者になっているからなぁ…
まぁ手越やすばるの自衛は普段からかなり厳戒モードなので、それに期待することにします。


懸念されていた『わんわん第7話』は、当初の予定通りではなく、『緊急生放送特別編』をOAすることに決まったそうです。(TBS公式サイトより)
内容は定かじゃないけど、元々のOA予定分プラス、生放送になるのかなぁ?
それとも1時間全て?……それは結構無理があるような

タッキーや水川あさみさんは生出演でコメントが予定されているそうです。
そして亮ちゃんも……
明日から仕事復帰予定で、生出演も検討中だそうです。
まさか生出演して謝ったりする…なんてことないよね?
休んで周囲に迷惑をかけたことは事実だけど……。それは何だかなぁ……


明日から仕事復帰って早過ぎない?大丈夫なの??
平熱に戻ったからってすぐ無理したら、また熱がぶり返したりしない?
もう少し……せめて今週いっぱいくらいは休ませた方が良いんじゃないのかなぁ?

あ、でもうちの会社でも水曜に発症した社員は翌週月曜に熱が下がっていたら出社してOKだったか
そう考えると、発症後5日間っていうのは妥当な休養期間だってこと?

うーん……。でも熱が下がったからって無理しないで欲しい……


うわっ!エイトのDVD発売イベント日程が決まったそうです!
東京は10月3日 は、早くない?
11月だと思ってたのに
えーと、取り敢えずテイチクHPに行って日程確認しなきゃ
当たれ~~!!

インフルだったか…(><)
亮ちゃんとPちゃんがインフルエンザA型に感染した…と、事務所から正式発表がありました


………やはり、24時間TVで具合悪そうに見えたのは、インフルエンザに感染し始めていたからなのね


ちょっと前にも熱を出した…なんて話していたらしい(by王様のブランチ。私はまだ見れていませんが、友人からそんなこと話していた~と聞きました)ので、その頃から免疫力が落ちていたんでしょう
普段なら大丈夫だったりするけど、疲れが溜まっていて免疫力が落ちていると感染してしまうこともあるだろうし。
大仕事を控えていたから、風邪っぽくても休めなかっただろうし…。
(それでも本当に体調悪いから、30日はあまり表には出てこなかったのかも…。点滴打ってたみたいだし…)

そういえば、24時間TV本番直前に、手越も「39度の熱があったけど、今朝もう下がってました~」なんて言ってたけど………。
彼はインフルエンザじゃなくて普通の風邪だったんだよね?きっと。


ドラマの未収録分があるということで、亮ちゃんはかなり気にしていると思うけど、今はとにかく身体を治すことだけを考えて欲しいな。
焦りは禁物。ちゃんと周囲の人の言うことを良く聞いて、自宅療養してね、2人とも。


早く良くなりますように


うちの会社でも、ちょうど亮ちゃん達くらいの年齢の人達がかかっていたりするので、もしかしたら亮ちゃんやPちゃん辺りの年齢が一番感染しやすい年齢層なのかも

でも私も、うがい手洗いの自衛をきちんとしようと思います。

