DVD発売!
昨日のオーラスで、今回のツアーのDVDが発売されると分かり、テンション上がってます(^-^)v
クレーンがなかったのは、ステージ構成上、映ってしまうからかな?モーションカメラはあったから、撮影してるのかなーとは思ってたんですよね。


今回のツアーが映像に残るのは嬉しいな♪
でも出来れば『ブリュレ』はアリーナVer.にしてほしい(^^ゞ

昨日はミヤネ屋の宮根さん、ヘレンさん、モモコさん、藤本さんがいらしてました(^-^)
皆さん立ち上がってウチワ振って楽しんでいらっしゃいましたよ(^-^)v

しかしヒナよ…。モモコさんに向かってサインボールを投げるのはどうなの?(>_<)それはファンの為で、身内向けじゃないと思うんだけど…(^^ゞ
スタンドに届かなかった、たっちょんのボールは、スタッフさんが宮根さんに渡してましたが(^^ゞ


昨日も新曲録音をしたので、『無限大』はなし(^^ゞ
ダブルアンコールは『大阪ロマネスク』と『ワッハッハー』でした♪
エイトコン大阪初日(ネタバレ)
携帯からなので隠せません。ネタバレになります。




諸事情により延びた京セラ。約3時間15分でした。
でもエイトパワーで雨を降らせず…というか、晴れて蒸し暑かったです(^^ゞ浴衣も無事着れました(^-^)v


で、エイトコン。まずたっちょんが後ろ髪を切ってパーマをかけていて、ヤスが更に短くしていてビックリ!友人曰わく、大きなワンコみたい…だそうです。ゴールデンレトリバーとかコッカシュパニエル(だっけ?)系?(笑)


久々のドームで、やはり少しバタバタでした(^^ゞ
パズルでは横がマイクをもらい忘れて登場するし、ラストも亮ちゃんが間違えたのかスタッフが間違えたのか、無人の場所にピンスポが当たるし(>_<)

最後のローリングコースターでは出だしでヤスのギターがトラブり、結局ギターなし(>_<)
ギターソロは客席煽ってました。あとは口ずさんでたかな。見せ場だから残念でしたよ(>_<)

MCは前日の話も少し。
メンバーのみで食事というのは3年振りくらいと言ってました。普段はスタッフさんやマネージャーさんもいるから…と。
「3年たって何が変わったって、あまり食べなくなったこと…」と横。皆、脂っこいものを食べなくなったそうです(^^ゞもちろん約1名除いて(^^ゞ
皆で食べようと頼んだラフテー他、脂っこいものは全て大倉が食べてくれたようです(^-^)

でもレンジャーで、横は「ちょっと痩せた?」と聞いてましたが(爆)腕を掴んだ時の感触が違ったそうです(^^ゞ

それから体重の話になり、丸(63キロ)と横(60.2キロ)は痩せてから増えてないと言ってました(^-^)vやれば出来る子達だわ!
すばるがドリボで痩せるんじゃないかと心配するヒナでしたが、横は「めっちゃ食べるから大丈夫だろう」と(^-^)亮も同様。
ちなみに亮ちゃん、朝ご飯は唐揚げとサラダ、味噌汁、ご飯と言ってたかな?(^^ゞカレーは食べず、多分昼として冷やし中華を食べたようです。「今、お腹空いてきた」と言ってましたが(^^ゞ

食べないのはヤス。ヤスは食べずに酒があれば良いとロックな発言をしているそう(^^ゞ主食はカロリーメイトですから。
ここで横ヒナからヤスに、「お前が作る酒は濃い!」とクレームが(^^ゞ
昨夜も濃かったそうで、皆にそれを飲ませていたとか。横が「俺ら酔わせてどないするつもりやねん!」と言ったら、ヤスは「全員は無理やろ」と答え、全員から突っ込まれました(>_<)
ヤス自身は「全員を潰すのは無理やろ」という意味で言ったらしいけど、省略しすぎです(^^ゞ
「子供分からなくても大人は分かる」と言ってたけど、違うんじゃないかな(^^ゞ大人は深読みするものよ(爆)


アンコールで、いつもは『無限大』を歌うんですが、何故かベースとアコギが用意されました。
新曲を演奏し、更に客席の力を借りたい…と説明され……、何かと思ったら、次のシングルのカップリング曲『ひとつのうた』で、コーラスをファンに歌って貰おうとなり、その録音を会場でしたんです(^o^)
そのファンパートを練習→録音していたから、長かったんですね(^^ゞでも本番は一発OKでした♪
ちなみにこの曲は亮ちゃんもギターです。


そうそう、会場が広いからないだろうと思われたレンジャーでの小道具、ドームでも使いましたよ!テッパンになっているヤスの醤油とすばるのソース、それから亮ちゃんはごはんですよでした(笑)
横が「ごはんですよは何にかけてるんだ?」と聞いたら、丸が「ご飯にかかってる…」と気付いてくれました(^-^)v
夏が終わる気分…
明日明後日の大阪公演で、5月から始まったエイトのツアーが終わります。


えぇ、私にとってはもう夏が終わる気分ですよ

実際はまだ、始まっていないような感じだけど関東は梅雨明けした筈なのに、戻り梅雨っぽいしねー。


明日は午前中だけ仕事をして大阪入りする為、先に荷物は送ったんですが……。
どうやら大阪は天気が悪そうな気配
今年、浴衣を着る機会がなかったから、大阪で着ようと思ったのになー。
送って送り返すだけにならないといいなぁ……。


石川の時のように、エイトの晴れ男パワーで、天気予報を覆してくれることを切に祈ってます

石川は降水確率がメチャ高かったのに、注意報とかも出ていたのに、殆ど降られずにすみました2日目二部の開場時間が、時間通りだったら多分傘を差す必要はなかったはず……。
それくらい強力な晴れ男集団なんですよ~
だから今回の大阪もお願い!

逆に絶対に雨を降らせるのは光一さん彼の場合は龍神様がついているから仕方ない、か。


エイトコンが終わったら、次には光ちゃんのソロコンが控えてます
昨日後半分の当落確認が始まり、横浜は結構綺麗に振り替えられました。
オーラスへも無事に振り替えられていたし、あとは始まるのを待つだけです
その前に明日、3年ぶりのシングル発売帰京するまでお預けなのが寂しいわ

Canジャニ!(3週分ネタバレ)
今日は久し振りに自宅でのんびり出来るから、Canジャニ!を久し振りにリアルタイムで楽しもう~♪と思っていたのに、気付いたら爆睡
起きたらOAは終わってました……。あれ?

というわけで、3週分の感想です。

レコメンとわんわん
レコメンは光ちゃんが3時間丸々ゲスト!
ちゃんと前日からタイマーセットしておいたんですが、MDラジカセ内の時計がちょっと遅れていたみたいで
最初の数秒が欠けたくらいで動いてくれたから良かったけど…。


というわけで、以下ネタバレになります。


プレゾン 7/22 二部(ネタバレ)
少年隊からJr.に引き継がれたプレゾンを観てきました
目当ては勿論、博貴と屋良ちゃんなんですけど

以下、ネタバレの感想になります。


エイトコン石川(ネタバレ)
20090720113214


写真は昨日の昼に食べた海鮮丼。昨日と今日の夕飯に食べた海鮮も美味でしたやはり日本海は魚が美味い!


さて、ツアーのアリーナ会場最終地金沢。いやもう濃かった!色々ありすぎ(笑)
以下、ネタバレです。


レコメングッジョブ!
というタイトルでエントリーしようとしていたんだけど、昨夜は大ボケをした為に帰宅が1時間遅くなり……
それから遠征準備をしたので、upする気力がなくなりました


昨夜何をしでかしたって、ジムに傘を忘れたことに地元駅で気付き、それから慌てて取りに戻った…んです
遠征前日に1時間を無駄にしたのはイタかったわぁ


で、タイトルの話。
来週木曜のレコメンゲストが光一さん!と発表されてから浮かれてます
いやぁ~嬉しいわ!光ちゃんとヨコヒナがどんなトークを繰り広げてくれるのか♪
きっと光ちゃんは、MCを2人に任せて力抜けた感じになるんだろうな~(笑)

「光一君にはどんな話したらええんやろう?喜んでもらえるんだろう?」と今から心配していて、F1…?と言ってましたが、今ならそれよりももっと食いつきの良さそうな物があるよ!
ヒナは難しいかもしれないけど、ヨコなら一緒に盛り上がれるんじゃないかな?(笑)

何だかなぁ……
衆院選実施が8月30日に決まり、何だかなぁ~…と溜息をついてしまいました


だってその日は、24時間テレビ2日目なんだもん!
(ついでに嵐コン国立と光ちゃんソロコン大阪もある
今年のメインパーソナリティーはNEWSで、せっかくメンバー揃って頑張ろう!と意気込んでいたのに。
会場もビッグサイトに変わって、テーマ通り新しい“START”を切ろうとしていたのに

そんな24時間テレビと衆院選が重なってしまうなんて

番組の終わる頃ってちょうど開票が始まって続々当選確定が出る頃…じゃないのかな?
NHKも民放もこぞって選挙特番をOAするだろうこの日、日テレはどうするんだろう~?

24時間テレビを切り上げて、選挙特番メイン?
それとも選挙速報は小窓&テロップで、24時間テレビをメインにする??


どちらにせよ、24時間テレビEDに向けてのテンションダウンにしかならない気がするのは気のせいでしょうか…
OA中に突然割り込むテロップほど、邪魔だな~と思うものはないんでね
緊急ニュースなのは分かっているけど、顔のアップの上にテロップが入るのは正直止めていただきたい……。

選挙も日本の政局を左右する大事なことではあるけれど、正直、24時間テレビOA日にしなくても…と思ってしまいます。
どちらか1週ずらすわけにはいかなかったのかなー

まぁOAを楽しみに待っている私よりも、日テレスタッフの方が大慌てでしょうけどね。


ついでにもう1つ。
先程メールで光ちゃんソロコンの追加公演日程が届きました。
まぁある程度予想出来ていたことではあるけど、意外な部分もあったなー。福岡とか。
お盆だから申込が少なかったのか、それとも落選が多いのか

この追加公演のおかげで、オーラスは札幌から横浜に変更。
横浜がラストになるのは予想通りだった(札幌で本当に終わりにするとは思えなかった)けど、10月にズレ込むのは予想外
まぁ空いている日程だから良いけど…。

どう振り替えられるかまだ分からないので、こちらは当落発表までドキドキです。

暑いです…
東京は梅雨明けも近いんじゃないかってくらい、暑いです。


週末の長野も結構暑かったけど(というか、蒸していた)、それでも去年8月末の比じゃなくて。
まだ過ごしやすかったですねー。
ビッグハットも空調がかなり効いていて、結構涼しかったかも。
コンサート自体はとても熱くて楽しかったぁ♪
土曜日と日曜一部のみを観て帰京しましたが、色々満足
何より、メンバーのテンションがとても高かったのと、会場もそれにのせられてかなり熱くなっていたのが良かったなーと。

近い内に簡易レポを書けるよう調整したいです……


あ、長らく募集していたチケット交換は、全て決まりました
長い間、お目汚し記事を一番上に上げていて、失礼しました。
どうもありがとうございます。

Happy Birthday 剛!
剛、お誕生日おめでとう!

えーと……35歳…ですか?
えっ

四捨五入したら40歳


うわーうわーうわー、もう35歳だなんて、四捨五入したら40歳だなんて、時が過ぎるの早過ぎない?


今朝のめざましで、ちゃんとケーキでお祝いして貰えて良かったね
私も一緒におめでとーって言ってたよ。笑。


自分でも言ってたけど、誕生日から主演ドラマが始まるなんてあまりないことだと思います。
今はとにかく仕事が出来る幸せを噛み締めていると思うけど、あの時の反省を踏まえて真っ直ぐ進んでください。


ガンバレ。
ドラマは見られる時だけ見ます。←ごめん


ついでに最近の私。笑。

ボーナスが出て、ついつい散財してしまっています
昨日もお気に入り輸入下着の社販があったので、フラ~ッと行ったら50%オフの文字が
えぇ、負けました……。
この夏、遠征中に買っている洋服代以上使いました。下着に。苦笑。

暫くは財布の紐を締めないとなー。

TOKIOコン♪
少し前から動きが慌ただしくなったなーと思っていたら、昨日いきなりメールでツアー決定!のお知らせが届き、今日青封筒が届きました。

は、早すぎなんですけど


でもでも、TOKIOコンがあるのは嬉しい!
15周年なのにやらないのかなー?って思っていたからね。


だけど……。


15周年のツアーにしては、東名阪の3会場のみ、計5公演予定というのはどうなんですか?
名古屋と大阪に至っては平日って……
ファンの年齢層を考えてよ
去年行けなかったから、今年は行く気マンマンだったのにー
相変わらず、喧嘩売ってくれるなー。苦笑。


しかもこのツアー、9月中旬から始まって、10月上旬には終わるんですけど……。
このギュウギュウに詰め込まれた感は何?どういうこと??

10月に何が待っているというのー


まぁでも、この日程では、私が行けるのはたった1日だけなので、悩む余地はありません
多分、そこで申し込むことでしょう。


………何だか売られた喧嘩に負けた気分だわ。トホホ


『炎の人』と『星の大地に降る涙』
3週連続舞台の先週は市村正親さんの『炎の人』を観に行き、今日は地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』を観てきました。

実は地球ゴージャスは初体験


というわけで、以下ネタバレです。



