Canジャニ 3週分(^^;;
気付けば溜まっていたCanジャニの感想3週分です
以下、ネタバレになります。

同窓会
本日、母校で5年振りの同窓会がありました。卒業後●年たった…ということで、企画してくれたものです。


5年振りの人達は勿論、卒業以来会っていなかった同級生もいたりしたけど、結構皆、変わっていないなーと思えました
皆、何処かしらに高校時代の面影を残しているものですね。


ただ、半分くらいは顔は分かっても名前が思い出せない…という状況でしたが
友人とお互いに「あれ誰だっけ…?」と名簿から探す始末
あぁ老化の始まり……


小学校から一緒だった友人(彼女とは5年振り)には、

「お母さんに似てきたねー

と言われてビックリうちは私も弟も父親似だと思っていたんですけど……。苦笑。


更に彼女には、小学校時代に習っていた俳句(やっていたんですよ)を覚えている?と言われました。
私はすっかり忘れていたけど(苦笑)、彼女と彼女の妹さんは、私が“母の日”を季語で詠んだ句を今でも忘れられずに覚えていると言ってくれました
その句とは……。


『母の日に 母のお金で カーネーション』


恐らくこれは事実
小学生だから単に事実を俳句にしただけなんですけど、聞いた友人も小学生だったからこそインパクトが強かったみたいです


しかし私ってば何て句を詠んだんだ……


今度はSoftbankですか
SMAPがSoftbankのブランドイメージキャラクターに決まったそうです。


先日からNTT FLET'S光のCMが変わったので、NTTとの契約が切れたのか…と思っていたら、今度はSoftbank。
次々に凄いなー。


何より嬉しいのはメンバー全員出演のCMだってこと。
今度はどんなのになるんだろう?8月が楽しみ♪


でも、私はMNPしないけどね

そうきたか!
↓の記事で、7月からの智也ドラマに誰かジャニッ子が出るんじゃないかなー?と予測していましたが、蓋を開けてみたらジャニッ子はおらず、芸人さんが3人出演されることに決まりました。
あと渡哲也さんと

え?予想と違うわ!そうくると、最初は思ったけど、まぁコメディだし、芸人さんでも良いのかなー?テンポには結構気遣いそうだし。

それよりも何よりも、今回のドラマは智也のビジュアルがかなり良い!
髪型もイイ感じだし、何よりメインでは髭なしなのが
ビジュアルだけで久し振りにテンション上がったわ~


そして今朝、漸く嵐の10周年ツアー詳細が発表になりました
こちらも蓋を開けてみたら、予想より早いスタートで、予想より遅いオーラスという…
しかも予想外の、国立3日間&5大ドームのみ……。
もっと小さい会場(と言ってもアリーナクラス)を細かく回ってくれると思ったんだけどなー。
ちょっと残念。

でも大きな会場で、大がかりなセットでどんなコンサートを見せてくれるのかって思うと、ドキドキします


一番解せないのは、あの間がスカスカな日程ですね
普通に考えたら、誰かに秋ドラマとか、舞台とか、映画撮影が入っているの?と思うんだけど、来年1月がオーラスって……それだけの理由じゃない気がしなくもない……。
うーん……何でこんなに間を空けているんだろう?
分からないなー。

ただ1つだけ分かったことは、年末年始の東京ドームは嵐じゃないってことだけ。
ここはやっぱりNEWSなのかな~?
まぁこちらはもう少したてば(9月くらい?)ハッキリすることでしょう。

札幌にて
札幌21日一部のMCにて、大倉さんからまさかまさかの


『これから太ります。暴食します』


宣言が飛び出しました


確かにドラマ終わってからちょっとずつ太っていたし、20日のMCでも『太った』発言があったみたいだけど


まさか本人から暴食まで宣言されるとは……


暴食を決意したのは、21日のケータリングにカレーがあったから…と言ってました(爆)
炭水化物を抜こうと思っていても、カレーじゃ抜けない!という結論に達したからとか

……それって理由になるの?苦笑。


しかも、その宣言に対し、止めるメンバーが誰もいないってのはどうなんでしょう?
“痩せよう”という意志がないから、言っても無理だと思っているのかなぁ
そうは思わずに、頼むから誰か注意して下さい


ちなみに、ヨコもドラマ終わってから少しずつ太っているみたいです。苦笑。
顔はまだ大丈夫だけど(顔はとても小さくて格好良かった)、下半身がちょっと重そうなシーンが何ヶ所か……


やはりメタボズには、お仕事(出来ればドラマ)を与え続けなくちゃダメなんだわ
そうじゃないと、体重の増減がとっても激しそう…。
あ、でもマルはドラマ終わってもリバウンドしてない気がします。ジャニウェブ読んでいると、結構食べているみたいなのに素晴らしい
食べている分、運動しているのかなぁ?


ヨコと大倉はマルを見習って、今(もしくはちょっと前)の格好良さをキープして下さい

エイトコン熊本6/6 一部(ネタバレ)
エイトコン熊本 6/6一部のMCです。
ネタバレになるので隠しますね。



桜姫-現代版
3週連続観劇の1週目は、シアターコクーンで上演中の『桜姫』を観てきました。
現代版の方です。

以下感想はネタバレになります。

次は誰かしら~?
剛のドラマに藪が出演するのに続き、タッキー&亮ちゃんのドラマには光が出ることが決まった時、思わず、

「次は誰?」

と思っちゃいました
元々の予想では、オルトロスには2人だけで、智也のドラマには誰か出るよね?絶対に…と思っていたんですけど。
だってあのドラマ、出演者が未だに発表になっていないんだもん!


でも実際、先に発表されたのは予想に反してオルトロス。
となると、智也のドラマはどーするの?と思っている次第です。
噂はチラホラあるみたいですが。

しかし、藪と光を同時期にドラマに出演させるって、事務所も色々大変なんだなー…。ヘイセイちゃんの下がデビューするからねぇ……。


事務所も大変と言えば、私達も大変なのが、昨日届いた招集通知。爆。
予想外に早い&短いスケジュールに、爆弾を投下された気分です。ていうか、喧嘩売られてる?
まぁでも、この日程なら行ける場所は限られているし、無理なスケジュール…という喧嘩を売られるのにはスマで慣れているので(苦笑)、比較的冷静なんですけど、今回は。


そしてこの日程と最近発表になった他日程を見て、事務所の秋以降の動向が垣間見えたな…と推測。嵐の10周年に向けて、総力結集したいんだろうなー。
うん、気持ちは分かる
だから、嵐の日程も早く発表してください。


いつ行こう…
先週から公開されている『アイカムウィズザレイン』。
今までなら公開初日に行くことが多かったんですが、6日は熊本遠征中だったし、先週はその疲れを引きずっていたりしたので、実はまだ行けていません…


初日に行けないなら、レディースデーに行きたいなーと思ったけど、手帳を見てみたら、7月1日まで毎週水曜日は観劇デーになっていました
水曜日って週の真ん中だし、隔週でノー残業デーもあるから、予定を入れやすいんですよね。
で、調子に乗ってチケット取っていたら、3週連続観劇…

それはそれで楽しみだけど、私は一体、いつ映画に行けるんでしょう?
諦めて何処かの週末に行くか、平日夜に行くしかないかなー。
でも上映時間が長かったら平日はしんどいし……。

ふぅ~…。予定を調整しなきゃ。

Canジャニ!感想(ネタバレ)
遠征やら何やらでバタバタしていて溜め込んでしまったので、取り敢えず過ぎてしまった分は感想のみということで
ごめんなさい。


以下、ネタバレになります。

納得!
本日発売のTVぴあに掲載されていたエイトのインタビューを読んで納得!


『ブリュレ』の振付って屋良ちゃんだったんだー!
どおりで格好良いわけだわ
去年の『ケムリ』他に続いて、格好良い振付をありがとう、屋良ちゃん!


『ブリュレ』は今回のガン見タイムで(笑)、見る度に毎回「格好良い~…」と呟いているんです
他にも色々好きな箇所はありますが、その前の曲から『ブリュレ』への流れはかなり好き
えへへへへ。


屋良ちゃん振付と言われてみれば、イントロの亮ちゃんとか、ラストの辺りなんかは結構屋良ちゃんっぽいかも。納得納得


ヤスによると、『ブリュレ』の振付を屋良ちゃんに頼みたい…と言い出したのは亮ちゃんだとか。
亮ちゃん、ナイス提案!


次見る時は、もっと屋良ちゃんの振付ってことを意識して見てみよーっと
あー楽しみだわ!

エイトコン熊本 6/7二部(ネタバレ)
熊本2泊3日の旅から帰京しました
熊本は快晴で、暑いくらいで…。いやぁ東京を出る時が雨だったから、完全に洋服に失敗しました

会場も6日は暑かったです。メンバーも汗ダラダラだったし
7日は前日の反省を踏まえてか(笑)、会場内は結構空調が効いていましたね~。

熊本レポは少しずつup予定でいます。
まずは7日二部のMCから。
以下ネタバレです。


ところで、マルは何の仕事でヴェネチアに行ってるんだろう??謎だ……。

24時間TVのドラマ
24時間TVのドラマ、予想外で亮ちゃんでした(^^ゞ

嬉しいけど、ドラマ時間は録画を止める予定だったから大誤算(>_<)連ドラやるから亮ちゃんとPちゃんはないと思っていたんだけど。苦笑。


母役が黒木瞳、弟役が山田君。あまり似てない兄弟…?(^^ゞ

亮ちゃんは最初学生服で、脳腫瘍になってしまい、23歳で亡くなってしまう役…。これは大号泣決定だろうな(^^ゞ
追い付かない(>_<)
エイトコン東京ドームも無事に終了♪お疲れ様でした!

1日目は優馬がゲストで、7月ドラマ、フォーラムコン、Mステ出演を告知(笑)

2日目はMCゲストが翔くんで、アンコール2曲目のゲストはカメ、中丸、田口くんの3人。カメ&田口くんはメンバーカラーの犬の着ぐるみを着て登場(笑)最後の紹介で顔を見せてくれました。
先日、エイトが花束持ってきてくれたから…とヒマワリ(1人1本)を持ってきてくれましたが、中丸は持っていた6本をヒナに渡してしまいました(^^ゞ
残り1本はカメがすばるに渡してくれたんですが、すばるはそれをどうすれば良いか分からない様子でた(^^ゞヒマワリをブラブラ揺らしてるのは可愛かったなー(^-^)


ドームのセットリスト他、書きたいことは色々あるけど、何だかバタバタしていて追い付きません。下書きが増えるばかり…(>_<)
スマスマの感想も書きたいのにー。
どうにか時間を作りたいと思います、はい。



あー…早く19日にならないかな(^^ゞここで、8月以降の予定が一部決まるかもしれないから、気になって仕方ないです。苦笑。
エイトコン東京ドーム(ネタバレ)
東京ドームが終わって3日。
明日から熊本なので、その前に東京ドームのセットリストだけupしておきます。


以下、ネタバレです。
今日から2days
早いものでアッという間に6月。そして今日から東京ドーム2days♪

にわか雨が降るかも…とは言われてますが、この4日間みたいな雨は降らなさそう。さすがエイト君達(^-^)v


ビミョーに腰が痛いけど(苦笑)、きっと聞けるだろうソロを楽しみに通います♪



レンジャーのレポをドーム前に終わらせたかったけど、間に合わなかった…(>_<)
