並び中(^^ゞ
念願の阿修羅展に来ました

ちょっと出遅れた(でも9時半開館で9:36に着いたんだけど)ら、入場まで1時間待ちの看板が

確かに駅や入口の入場券売り場は行列だったけどさ。昨夜ネットで入場券買ってきて良かったぁ


あと3列くらい…。雨が本降りになりませんように。
普段は見られない角度からちゃんと見なくっちゃ♪



………というわけで、行ってきた阿修羅展。
よくよく見たら、来週末までの展示だから今が混雑のピークだったんですね

60分待ちと言われて並んだわけですが、実際は45分くらいで入れました
中は相当混んでいましたが
ロッカーに荷物を全部入れておいたので、混んでいてもかなり身軽でしたけど。

やはりメインは八部衆と十大弟子像。
八部衆の内、3体は興福寺でお留守番なんですね。
そしてその中でもメインが阿修羅像で。
この部屋はとにかく人が凄かったです。
スロープも遠目にじっくり見たい人達で混んでいるし、近くは近くで押し合いへし合い状態それでも頑張って2周しましたけど。笑。
阿修羅像の周りは時計回りと言われていましたが、人が凄くてよく聞こえないんですよあそこの誘導、もうちょっとちゃんとしてくれた方が、ゆっくり見られるんじゃないかなぁ?

360度から見る阿修羅像。
やっぱり仏像としては華奢なんですよね。
そんなに高くないし、体つきもほっそりしているし。
でも存在感はあるんですよ。八部衆の中でも一番なんじゃないかな。


そんな華奢な阿修羅像を見てから第二会場へ行ったわけですが、そこに展示されていた四天王像を見た瞬間、「デカッ!」と呟いたのは私です
もう大きさが全然違うんだもん。笑。


昨年の薬師寺展で見た日光・月光菩薩像に続いて、今年は阿修羅像。
やっぱり360度から見られると印象違いますよ~。
日光菩薩はドッシリって感じだったし、月光菩薩は腰のラインが色っぽかったし
そして阿修羅像は華奢。

全然違うのが面白いです。
あー……やっぱり奈良にゆっくり行きたいなぁ……。

カツンコン
カツン東京ドーム“8日”連続公演の“8日目”に、エイトから4人(亮ちゃん&大山田)がお祝いに駆けつけた…と、友人から報告がありました
ダブルアンコールでお花を持ってステージへ上がったそうなんですが、お花のお祝いの文字が“8”ではなくて“∞”になっているという趣向だったそうです

いやぁ~遊び心満載で楽しい人達だわ


亮ちゃんも大倉もマイクを持っていたそうですが、殆ど喋らず、ヤスが1人で告知したり頑張っていたそうです。笑。
マルはマイクの代わりにPRESS章をつけてカメラを持たされていたのかな?とにかく1人でたくさん撮影し、モニターをメンバーに見せていたそうです

曲に合わせ、エイトも外周を回ったそうですが、舞台の端っこにいた亮ちゃんは仁に腕を取られ一緒に回り、ヤスは聖と一緒に歩いていて、その後ろをポテポテと大倉がくっついていたとか。笑。
マルは1人でバクステとか歩いて行き、最後はヤスに「戻って来い」みたいに呼ばれていたそうです。


総制作費32億円というステージを見て、彼らがどう思ったのか感想を聞いてみたいなーとも思いますが、自分達のステージに何か役立たせてくれたらそれで十分かな?
エイトらしいコンサートを見せてくれれば





7月以降も忙しい。笑。
『クイズ・ショウ』の後枠が、智也主演のドラマに決まりました
いやぁ~嬉しいなぁ智也のドラマ、見たかったから


……コメディって辺りがちょっと引っ掛かりますが(下手するとやりすぎ…になるから苦笑)、でも気楽に見られそうなドラマで土曜9時にはちょうど良いかも。

内容的に誰かジャニッ子が共演しそうだなーと思ったり
別にジャニッ子に限らなくても良いんだけど、何となく共演しそうな気がして……。
どうだろうな?


これで7月以降は金土が忙しくなりそう
金曜が亮ちゃんで、土曜が木村と智也
至福な週末だわ~

とうとう…
東京でも新型インフルエンザの感染者が見つかりました…
うわーん、明日からはマスク生活かしら
今日会社で、「何で関西でしか感染していないんだろう?」と話していたばかりだったのになー。

でもこの新型インフルエンザ。A型に分類されているし、薬は効くみたいなんだけど、なんでこんなに感染拡大しているの?
拡大スピードが速いのは何故??

薬も効くのが分かっているのに、通常インフルエンザとどう違うっていうのか…。
それがイマイチ理解出来ていません

不思議じゃないですか?


取り敢えずは自衛をきっちりすることにします。
Canジャニ!5/9 OA
タイミングを逃していた、Canジャニ!5/9OA分の感想です。
以下、ネタバレです。

懸命な判断
今度の週末に、梅田で開催される予定だった関ジュコンが、新型インフルエンザの影響で延期になりました


スタッフさんや出演者、コンサートを楽しみにしていたファンの子達の気持ちを考えると、残念で仕方ないし、どうにかして開催出来ないのかな…?とも思うけど、今回ばかりは事務所の決定は懸命な判断だな、と思います。


関西の小中高が休校している中でコンサートを開催したら、意味ないもの
中高生にはファンが多いだろうし、出演者の学校も中には休校措置がとられているかもしれない。
だとしたら、やはり開催するわけにはいかないよね

いくら薬が効くと分かっていても、感染が拡大を続けている中で、密室でのコンサート開催はかなり危険だし。
もしも関ジュコン開催がきっかけに、感染が更に拡大したら世間的に責められるだろうし…。
コンサートから感染拡大なんて、あってならないことだし。


そういう諸々を考えても、今回の事務所判断は正しいんじゃないかな。
延期って本当に悔しくて悲しいことだけど

早く事態が終息して、延期となったコンサートの代替公演日が決まることを祈ります。
この後控えている他コンサートも、無事に開催出来ると良いなー。

これかぁっ!
昨夜、ダウンタウンの松本さんが結婚されたというニュースを目にした瞬間、ヨコが先週のレンジャー&レコメンで話していた、「沖縄でロケ中のヒナから掛かってきた電話」の内容がこれなんだ…と思い至りました

大物のご結婚だし。
大阪の番組(オーソレだよね?)でロケ中にヒナが得た情報だし。

……そうだよね?きっと。

そりゃあ驚いて、ヨコにだけは伝えたい!って思うよ。
多分レコメンの曲中orCM中にコッソリ聞いたヨコも、これは予想外だろうから驚いてたんじゃないかなー。
でもそれから4日間、黙っていなきゃいけなかったのは辛かったんじゃない?笑。
私はその間、一体誰なんだろう…?と気になっていたけど。


それにしてもヒナからの電話一本で色々想像を膨らませ(しまいにはヒナが結婚するのかも…とまで思ったらしい)、あたふたし、マネージャーや友人を巻き込み……。
それでも分からず、結局自分から電話を返すタイミングも失ってしまい、気になって仕方ない…という状況を3~4日過ごしたヨコ。
よくそこまで我慢したよ。偉いわ


このヨコのあたふたな数日間を、今度HEY!×3に出演出来たら、是非ご本人の前で話して欲しい~笑。
絶対「お前、何やねん!」って突っ込んで貰えると思うから
バランスかぁ…
Canジャニ!2週分の感想を書くにはちょっと時間がないので、別のTV感想をupしておきます。


●金曜プレステージ
森光子さんの『放浪記』上演回数2000回に向けて、1年半密着したドキュメント。
要所要所にジャニッ子さん達も出てきました
去年の1900回記念カーテンコールや、年末年始のコンサートや舞台を訪れた時とか、そして今年の2000回公演。
中でも一番嬉しかったのは、SHOCKを観に行かれた時の映像が出てきたこと
開演前の円陣の所へ案内される森さんを、笑顔と拍手で迎える出演者達。
そして(恐らく)楽屋で、バスローブ姿の光ちゃんが森さんに質問している映像は、一番レアかもしれません!
すっぴんでちょっとポヤ~ッとしている光ちゃんが可愛くて

光「SHOCKの大テーマが“走り続けること”の意味なんですよ。ずっと舞台に立って“走り続けること”の意味って何ですか?森さんにとって」

という質問に対し、森さんの答えは

森「バランス…」

というものでした。

光「バランス深いですね~(笑)」
森「どうとでもとってください」
光「分かりました」


で、映像は終わりなんですが、光ちゃん同様、この答えは深い…と私も感じました。
でも何となく分かる気がするなーとも
森さんの言いたかったこととは違うかもしれないけど、自分が自分である為のバランスを維持出来る場所、なのかな?と思ったんですよね。
プライベートの自分と、女優としての自分、両方を保つ為の場所……。切り替えになる場所、それが舞台で走り続けることなのかなって。

うーん…やっぱり深い
ダテに89年間生きていらしたわけじゃないんだなー…。


●メレンゲの気持ち
ヨコがゲストで、叶姉妹の隣で視線のやり場に困っていました
素直に

ヨ「今、話を聞きながら5~6回はオッパイ見てました」

と申告していましたがその素直な反応に久本さんも他出演者の方々も大爆笑
話的には、人見知りとオカンの話とプリン事件で聞いたことある話が多かったですが、MCの1人であるあややと共演してることから、

久「どうですかー?横山くんから見たあややの印象は?」
ヨ「だからこのまんまですよ」


と、久本さんの方を見ながら答えると…

あ「だから目見てくださいってば!」
ヨ「いやいや…
久「あややがね、全然横山君は私の方を見てくれないし、喋りかけても話が終わるみたい…」
ヨ「……(苦笑)」
あ「だから私、本当にもう悲しくなっちゃって…」
久「どういうこと?」
あ「凄く人見知りさんだっていうのは聞いていたんですよ。だから私から話し掛けて、コミュニケーションを取らないと…と思って、普段関西弁ですよ、だから『お芝居する時標準語大変じゃないですか?』(って聞いたら)『大丈夫ですよ。』……えっ?……とかぁ…」


ヨコ……それは人見知りすぎ……
私も人見知りだから気持ちは分からなくもないけど、でもそこで一言で返しちゃダメだよもう一言頑張ろうよ

久「それは可愛いからやろ?」
ヨ「そりゃそうですよ!やっぱ緊張しますもん、芸能人の人って!」
あ「意味分かんない!」


えぇ。これはあやや他が正しいですだって自分もゲーノー人……。
ご飯食べる時も気遣いなヨコ…。
「上手いことやれる自信がない(から話し掛けられない)」って言ってたけど、本当に大丈夫かしら?
「俺なんて…て思っちゃう」というネガティブシンキングはどうすれば良いのかなぁ…。
やっぱり横にヒナがいなきゃダメ?笑。ポジティブシンキングな人と2人で1人、みたいな感じで

あとはやっぱり自宅公開ですね
5畳くらいのヨコのお気に入り部屋を公開してくれましたが、ここがまぁ綺麗なんですよ!
パソコンと本棚とクローゼット…だけで、あまり物がないのもあるかもしれないけど、その綺麗さには久本さん達ももの凄く感心してました
パソコンが置かれている窓辺に、先日のいいともテレホンショッキングでもらってきたネームプレートが置いてあるのがヨコらしい
パソコン前の赤い座椅子は可愛いなぁ~。フローリングに敷かれたフワフワなラグも。
ちなみに座椅子のクッションは通販で買ったそうですよ。笑。

マンガもきっちり並べてあるし(きっちりしていないと嫌だとコメント)、DVDもちゃんとあって。ドラゴンボールDVDの隣に、47の写真集とDVDがあったのには笑っちゃった
本棚の上にはフィギュアも飾られていましたよん。
洋服もクローゼットにきちんとハンガーに掛けられていて、私もちゃんとしなきゃ…と自分の部屋を見回して反省……先延ばしにしないで片づけないとなぁ…
さすがA型って感じの部屋でした。

休みの日に温泉へ行くのが好き、というヨコですが、友達はいないから弟と行く…と答えたら「友達と行かないの?」と驚かれてしまいました
その返しに逆に驚いたヨコが、「温泉には兄弟で行くものじゃないんですか?そう聞いていたんですけど」と聞き返したら、今日のゲストである叶姉妹も力強く頷いてくださっていました。姉妹で行動する方がゲストで良かったね

OPで、「1人だから不安でしゃーない」と言っていたヨコでしたが、やっぱり喋りは天下一品。今回の受け答えを見て改めて感じましたね

Happy Birthday たっちょん!
たっちょん、24歳のお誕生日おめでとう~
今日はどんな1日を過ごしたのかしら?メンバーからのプレゼントは何?
気になるわ~。笑。

今日は残念ながらコンサートがなかったので、直接お祝いすることは出来なかったけど、来週の仙台ではお祝いして貰えるかな?
友人が行く予定なので、話を聞くのを楽しみにしていようっと

23歳はドラマやコンサートで忙しかったたっちょん。
24歳も色々な場所での活躍を期待しているよ

広島で「最近年を取ったって感じる…」と話していたメンバーに対し、「24歳は一番ピチピチしている年齢やで!」みたいに言っていたたっちょん。笑。
24歳は体力的にも若さ的にも最高潮らしいですよ
ならば、今年はメンバー一のヘタレ卒業を目指してくれるのかしら?
さぁて一年後、どうなっているかな?


私的にはちょっとスリム(でも痩せすぎは嫌)なたっちょんが好みなので、メタボにだけはならないように気をつけてね。
あの食べっぷりは好きだけど、食べ過ぎ、飲み過ぎには要注意だよ

天使と悪魔
この2日間は悲喜こもごもでした
どんな感じかというと……。


①喜
剛の復帰が29日に決まったこと!
まだちょっと早い…?とも思いましたが、復帰自体は素直に嬉しい
良かったねー、剛。
でもこれからが勝負だと思うな。
7月からのドラマも注目されるだろうし、今まで以上に真摯な姿勢で仕事をするようにしてください。
そしてこれからは、飲むなとは言わないけど、飲んでもメンバーの忠告は素直に聞いてね。
反論したり、ヘラヘラ笑いながら聞くことはないように
さて…。
これだけ復帰が早かったってことは、夏に何かあるのかなー?
期待しても良いのかしらん?

②悲
『悲』というよりは『羨ましい』かな正直な気持ちは。
来週から始まる木村のドラマに、亀がゲスト出演するって聞いた時、そう思いました
他にも色々な人いるのに、何でカツンばっかり…?って。
相変わらず偏ったタレント起用だなー…
まぁこれは今に始まったことじゃないんだけど

でもこれって、こんな風に羨むのは外野だけで、本人達は意外に気にしていないかもな。
多分皆、自分達の置かれている状況は認識しているだろうから、与えられた仕事を力一杯こなすのが一番だってことも理解していると思うし。←そうでなくちゃ困るんだけど。苦笑。

私も、スマと共演するのがカツンから2人続いたってことで余計に羨ましいのかも。
共演じゃなくても良いんだけど、他の後輩とももうちょっと絡んで欲しいと思っているから……。

③喜 その2
今朝発表された、7月期TBS金10のドラマに亮ちゃんが出演!おめでとー!
流星~に引き続き、TBS金10だね。
主演はタッキー。……その組み合わせはどうなんだろう?と正直思わなくもないけど(あまり想像出来ないから)、設定が面白そうなので純粋に楽しみ

神の手を持つ悪魔がタッキーで、悪の手を持つ天使が亮ちゃん
……最初に設定を聞いた時、「逆じゃないの?」と思ったことは、ここだけの秘密です
それはともかく、今回の碧井君も、悪の手を持ってしまったばかりにその力に悩むそうで。
苦悩する姿が見られるって思うだけでも、今からドキドキするな~。うふふ
女子校の教師役ってのは初めてよね。一体どんな先生になるんだろう?

ストーリーは、スピーディーな展開で結構ハラハラドキドキしそうなイメージで、こちらも楽しみ
あとは脚本がしっかりしていると良いな~。

“天使と悪魔”、“善と悪”というと、NEWSの冬コンを思い出します。2006年だったかな?
“善と悪”に分かれて対立する…という設定があって、その時も亮ちゃんは“善”だったっけ。笑。Pちゃんが“悪”で、この時も「逆じゃないの?」と思った覚えが
あの冬コン、とても好きだったのに……

7月からの楽しみが出来て嬉しい限り
それまでは来週から始まる『MR.BRAIN』を楽しむことにしよーっと。もちろん、『クイズ・ショウ』もね

エイトコン広島セットリスト(ネタバレ)
遅くなりましたが、広島のセットリストです♪

以下、ネタバレになりますのでご注意下さい。

エイトコン広島(ネタバレ)
エイトコン広島へ行ってきました(^-^)
以下、ネタバレです。

Happy Birthday ヨコ!
ヨコ、28歳のお誕生日おめでとう!これからの1年がヨコにとって実り多い年になりますように(^^)

これからも、エイトのやんちゃなおとんでいてください(笑)


今年はドラマでもお祝いしてもらえたヨコ。明日から始まるツアーでも、きっとお祝いして貰えるよね(^^)
誕生日当日の今日に公演がないのは残念だけど、追加公演が出なかったのは寂しいけど、仕方ないよね(^^ゞ

今日は事務所あげての某お祝い日だから(^^ゞ


今日お祝い出来ない分、明日盛大にお祝いしようね♪
エイトコン交換のお願い
5連休のGWも今日で終わり
何だかダラダラしすぎて、社会復帰出来るか不安です

でも2日働いたら、週末からはエイトのツアーが始まるので
それを心の糧に頑張ります


さて、そのエイトコンですが、当落が出た結果、下記公演の交換を探しています。


①長野
【譲ります】 7月12日昼 4枚
【探しています】 7月11日夜4枚 or 7月12日夜4枚

②石川
【譲ります】 7月19日昼 4枚
【探しています】 7月18日昼 4枚



①、②共に2枚ずつor4枚ずつの交換で探しています。
席が決まってからのドタキャン、転売等はご遠慮ください。
難しいとは思いますが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、x_scor_3713_pion★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)まで、どうぞ宜しくお願いします。

Canジャニ 5/2(ネタバレ)
今回のCanジャニは初の3人ロケ~♪
ということで、以下ネタバレです


