繋がらない…
エイトコンの当落第2弾が始まりました。
第2弾と言っても、残り全部なんですけど

アリーナ公演にそれぞれ追加が出たのも予想通り。
だったら最初から4公演にしておけば良いのになー……。


それにしても確認ダイヤルへの電話が全く繋がりません
早い友人はもう確認を終えて結果を教えてくれたのにー。
どうにもこうにも、私は電話が繋がりにくいようです。
いつも遅れを取るもんな
携帯も家電もダメなんですよ、全然。
一体、どうしたら繋がりやすくなるものか……。

もう今日は諦めて、明日確認しようかな。
結果が気になるよぉ
祝!助演男優賞
亮ちゃん、日刊スポーツ・ドラマグランプリの年間助演男優賞受賞おめでとう!

春クールと秋クールでそれぞれ助演男優賞1位を獲得しての年間投票だったから、多分1位になるだろう…とは思ったけど、実際決まるとやっぱり嬉しい

まぁこういう投票物は、組織票も結構あるだろうけど、それを踏まえても頑張った結果を認められたってことだもんね。


「イメージダウンした俳優でランキング1位を獲得したのは僕の勝ち」とコメントしていたのには、ちょっと笑っちゃったけど。だって当時MCで軽く愚痴ってたもんね。
でもそれが頑張った自分への評価だと理解出来たからのコメントだったのかな?
亮ちゃんの言うように、この後、「イメージアップランキング1位」を獲れれば、それはそれで凄いことだなーと思います。
そうなれるようにガンバレ!

24時間テレビ
今年の24時間テレビ メインパーソナリティーがNEWSに決まった…と発表がありました
そろそろかな?と思っていたので、今年はまぁ妥当な感じ
どちらかと言えば、シゲ同様、去年がNEWSかも…と思っていたんですよね。笑。

ジャニッ子が続くのも仕方ないかなーと思うし。

24時間…正確には27時間くらいかな?真夏でかなり暑いだろうけど、頑張って欲しいです。
その若さでね


EDでは慶ちゃんやマッスー辺りは号泣しそう…と予測。笑。と言ったら、友人は「慶ちゃんはOP直後から泣きそう…」なんて言ってました。苦笑。
亮ちゃんも泣くかもなー。
そういう色々を考えると、観覧に行きたいなーと思っちゃいます。
取り敢えず応募が始まったら葉書出さなきゃ

しかし今年はメイン会場が武道館から東京ビッグサイトに変更
会場が遠くなっちゃってちょっとガッカリ…なんですが。
まぁ汐留からは近いからなぁ…。

メイン会場の変更により、マラソンのゴール地点もビッグサイトに変わるわけですが、東京マラソン…?と思ってしまったのは私だけ?
いや、距離は違いますけど。
マラソンランナーは誰になるのかしら?
あと恒例のドラマもね。誰がやるんだろー?


これで漸く、夏の楽しみが1つ出来ました
あといくつ出来るかな?

会見
主なWSは毎日録画にしている私ですが、さすがに木・金のWSはまともに見られませんでした



Canジャニ 4/25(亮&ヤス ネタバレ)
GWを目前に控え、時期的にピッタリ?という感じでOAされた今回のCanジャニ。
以降、ネタバレになります。


美しい有名人
昨日…だったかな?「美しい有名人」ランキングが発表になりました。
1位は水嶋ヒロ、2位がGackt、3位が福山さん。
この結果は何となく分かる気がしました

で、4位が木村でちょっとビックリ
木村は「美しい」というより、「格好良い」とか「色気がある」…じゃないのかなぁ?
確かに、時々女優(爆)のような時もあるけどダメダメな時も結構あるし。
うーん……これは誰も一緒かなぁ?
格好良いとかも含めての「美しい」なのかしら?

トータル的には、ランキングに入っていなかったけど、Pちゃんの方が美人さんな気がしています、私は。
Pちゃんは見事にシンメトリーな顔ですからねどの角度から見ても整い方が一定なの。

8位に光ちゃんが入っていたのも嬉しかったぁ
光ちゃんは確かに分かる!年々美人度がupしているし。
7位の岡准と9位のタッキーはよく分からないのでノーコメントってことで。

溜息の数だけ幸せが逃げる…
と、よく言われますが、今日は朝から溜息が止まりませんでした…


全くもう!剛ってば何てことしてくれたのよー!


最初にニュースを見た時は、何の冗談だろう?何かのロケかな?と思いました。
が、これは夢でも何でもなく……
現実でした。


ライブMCで、ツアー中の酔っぱらいエピソードを聞く度に、「剛は酒にのまれるタイプだな。危険だわ…」と思っていましたが、その危惧が現実のものになるなんて
本当にバカ!としか言えないし、情けなさ過ぎて呆れて物が言えないよ、もう…。


何がイタイって、グループ内で2人目ってことですかね
騒いで近隣の方々や警察官の方に大迷惑を掛けたことは事実ですが、剛1人のことだったのはせめてもの救い…かもしれません。他のわいせつ容疑とか……じゃなくてホッとしたのはファン心理かな。


今回の件で、剛の活動自粛が決まり、CMは降板。TV番組にも影響は多々あるでしょう。
自分1人の罪でも、グループやメンバー、そして事務所の他グループの人達への影響力は大きいと思います。社会的にも、SMAPというグループは超有名だし。
たった一度の過ちが、取り返しのつかないことになる。

これって、吾郎ちゃんの時にイヤってほど解っていた筈なのに。
……それとも、ちゃんと理解するに至っていなかったのかな、剛は
返す返すも残念でなりません。


そして一番心配なのは……

Canジャニ 4/18(ヒナ&大倉 ネタバレ)
今回のCanジャニは、春のOAらしく、春の房総の美味しい物を食べる旅。
まぁロケは2月っぽいですけど

出掛けたのはヒナ&大倉。
以下、ネタバレです。


∞コン広島
漸く∞コンの当落確認が始まりました。

広島に追加が出なかったのがショック(>_<)
いや、レコメンでの感じから出なさそう…とは思っていたんですが。本当にないとは(>_<)


その影響により、私も広島16時が全滅(>_<)
かなり激戦だとは思いますが、どなたか余っているよという方がいらしたら、お譲り頂けないでしょうか(^^ゞ

よろしくお願いしますm(_ _)m
届いた!
アマゾンが頑張ってくれたおかげか、珍しく発売前日にアルバム初回盤と流星~のDVD-BOXが届きました
一緒に申し込まなかったから、通常盤は明日になっちゃうんだけど

今日は初シアタークリエだったので、まだDVDの方は見れていません
取り敢えず、CDはi Podに落としたので、明日からの通勤のお供にしま~す
ふふん、楽しみ


楽しみと言えば、明日のいいともも楽しみ!
ヨコ、頑張ってアルバムの宣伝してね
月曜の慶ちゃんからジャニーズが続いているから、多分明日はエイトの誰か……今日のゲストから考えたら、ヨコ辺りかな?と思っていたら、まさにビンゴ
数ヶ月前にもこんな感じでジャニッ子で回したからね予測は容易かったわ~。笑。

あと気になるのは、ヨコが誰に回すか…ということ。
木曜でしょ?新ドラマキャストの誰か?それとも全然別の人??
うーん……思い当たらない
ヨコが紹介出来そうな人、誰かいるかなぁ?


仏映画
そういえば以前、外国の映画に出ると言ってたなー程度に思っていた、木村の映画情報が解禁に

まさかFCからも情報メールが届くとは思わなかったけど

今朝のWSでも解禁になった映像と共に紹介されていました
種類的にはサイコスリラー(ミステリー?)なのかな?
傷だらけの木村が何だかとても色っぽいんですけど
他人の傷を自分に移す能力がある謎の青年シタオ役だそうです。

この役だけでかなり楽しみになってきた映画。笑。
単純だな、私も

情報メールで6/6~公開となっていたのに、それが自分のスケジュールとリンクしていませんでした
多分、初日には行けない…。涙。早くて……その翌週の水曜になっちゃうかも。
むー……。悔しいなぁ。
完成披露試写会とかあるのかな?あったら申し込まなくちゃ。

Canジャニ!4/11(ネタバレ)
1週間、バタバタしていたら全然更新出来ませんでした
来週以降は落ち着くかなー…。
落ち着いたら日付詐称で埋めたい日が何日かあるんだけど…
取り敢えず今日は昨日のCanジャニの感想を。


負けず嫌い
先日の、テレ朝50周年特番の1コーナーとしてOAされた、木村の『全力坂』企画。
これの完全版がOAされました

夜中の放送だったので、録画して見たわけですが、まぁ~木村の負けず嫌いが非常によく出てて
何だかんだ言いながらも、「なにくそっ!」となって手を抜かずにやりきってくれる姿が好きなんだなーと改めて思いました
企画としては大満足

やっぱりね、木村は逆境に追い込まないと、歯を食いしばってくれないとダメよねー。笑。
いや、これは他の子達にも言えるかもしれないけど。


最初は、木村の否定的な意見から始まった企画。
「『全力坂』という番組の意味が分からない、坂なんて何処も一緒で魅力なんてない」
みたいなことを言い切っていましたが(番組に関しては『変態番組』とも言ってたし)、タモさんを巻き込んで罠に嵌められ、港区の50本の坂を走ることに。

最初は余裕を見せていたけど、本数が増えるごとにキツさが増していきます。
移動中に休めるとは言え、坂を50本全力疾走だもん。
しかも緩くて長い坂から、かなり急勾配な坂まで。愛宕の所は坂じゃなくて階段だし
階段なんて、一番膝にクるよね
ただでさえ、膝は過去に2回くらい(デビュー前いれたら3回かな?)痛めているし
全て終わった後、かなり右足を引きずっていたから、相当痛かったんだろうなー、あれは

それでもギブアップすることなく、走り続けた木村。
それを「自分との戦い」と言ってしまうところがまた格好良いんだよな~勿論、坂への挑戦でもあるんだけど。
他の子達Ver.も見てみたい気がするけど、木村以上に文句タラタラでやりそうだわ


50本目の、全力坂ギャルズとの戦いには惜しくも敗れてしまいましたが、倒れ込む木村に「5位くらいです。1位でゴールという絵を撮りたかったんですが…」と言ってしまうスタッフは凄いな、と。笑。
特番のスタジオトークでも言ってたけど、本人からしてみれば「信じらんねぇっ!」って感じだよな、マジで

50本走りきって、坂は全部同じではなく、1本1本違うというのを実感出来たようです。
お疲れ様~。これからは坂ランナーとしても、タモさんと話が出来るね


で、マジに目黒区編はやる気なんでしょうか?テレ朝スタッフは

癒しの滝を探せ!(ヨコ&亮)
今日のロケはヨコと亮ちゃんによる癒しの滝探し。
以下、ネタバレです。

今度はHIKARIさん
今週発売のガイドとジョンはエイト君達が表紙
いらんものがついている人が約2名ほどいますが
表紙撮影の時くらい、ヒゲ剃ってくれないかなぁ……


写真はジョンの黒子犬とのショットが素晴らしくて
子犬も可愛いけど、子犬にメロメロなエイトも可愛い~
亮ちゃん&ヒナの、犬顔2人が子犬との3ショットを狙うも、ジッとしてくれない絵…とか。
寝そべって子犬を寝かしつけちゃう横とか。
まだ片手でヒョイッと持ち上げられてしまうくらいの大きさしかないから、そりゃあ皆、癒されるってもんでしょ

どちらも座談会が載っていましたが、ジョンのラストにあったヤスの舞台に皆でのれんを贈ることになっている…という話にはホロリ。
あぁやっぱり良い関係だなーと改めて感じることが出来ました。
ナイショにされていたヤスがどんな反応をしたのか、知りたいなー。どんなのれんだったのかも、ね。


ガイドの方にも座談会がありましたが、こちらはそれぞれソロ曲の話もしていました。
で、亮ちゃんのページにビックリ!
亮ちゃんが作ったデモえお形にしたアレンジャーさんってHIKARIさんだったんだ!
うわーうわーうわー、これは楽しみだぁ
HIKARIさんってバラードの印象がとっても強いんだけど、もしかしてバラードなのかな?
ライブではギター弾き語りかな?と言ってるけど。
作詞と編曲にHIKARIさんの名前があるってことは、亮ちゃんが書いた詞を「人の目を通して、ちょっと言い回しを変えて貰った…」の、目を通した人がHIKARIさんなんだよねぇ…。
うふふふふ

HIKARIさんの力を借りて、一体どんなソロ曲が生まれたのか、15日が俄然楽しみになりました

脳科学者!
噂は前からあったけど、漸く発表になった木村の新ドラマ。
まーた5月下旬開始って何でそう中途半端なのかなぁ?
『ゴッドハンド輝』を6月までやって、その後(早くて6月中旬)からでも良かったんじゃないの?
一体どーいう“オトナの事情”があるんだか


あまりに中途半端なスタートに、そんなことを考えてしまいましたが、楽しみにしていますよ
「脳科学者が事件を推理…」と聞いて、「ガリレオとどう違うの!?」と一瞬考えてしまいましたが、ガリレオは物理学者で大学勤務、木村演じる九十九は元ホストで科捜研勤務なんですよね。事故で脳が異様に発達した…という設定だそうです。
そうなると、微妙に違ってくるなー、きっと。


何よりこのドラマ、共演者にストレスが溜まる人がいない!というのが素晴らしい
綾瀬はるか、水嶋ヒロ、香川照之他…(敬称略)。
素直に「共演が楽しみ」と言える人達でホッとしました
だって●●は共演者ストレスが強すぎて、ちゃんと見続けられるか分からないんだもん


とまぁこんな感じで、木村のドラマを喜んでいたのが今朝。
そして会社帰りには、ガイドに載っていた『ザ・クイズショウ』の写真にドキドキ
黒と白の対比だーとか、このアヤシげな雰囲気は何ー?とか。
横がとっても冷たそうな役で、それだけでテンションup
絶対に嵌ると思うんだもん。
こっちも本当に楽しみで楽しみで
早く再来週にならないかなー。笑。

