祝!千穐楽
本日、約2ヶ月に渡って上演されていたSHOCKが無事千穐楽を迎えました!

光ちゃん、カンパニーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!


今年は2ヶ月で76公演。
600回を超え、帝劇の単独主演回数625回を超え、そして今は記録を塗り替えている日々。

昨日の前楽(これがmy楽でした)で光ちゃんが

「残り1公演ともなると、出演者、スタッフ共に何処かしらに痛み等を抱えて、それでもステージをこなしています…」

みたいに言ってたけど、本当に満身創痍だよね
特に15日の昼公演で光ちゃん自身が右足を痛めてしまったし
テーピングと痛み止めでなんでもないように振る舞っているのが凄い精神力だなー…と思います。

前楽のギリシャで、ロープが足に引っ掛かって上手く回転出来なかった時は、「また痛めた!?」とヒヤッとしました
着地して、ターンする時は少し様子がおかしいかな?と思ったけど、それ以降は普通にこなしていたんですよね。
二幕ではヨネハナの振りに答える感じで、バック転も決めてくれたし。
これって、「大丈夫だから、何ともないから」という光ちゃんなりのメッセージだったのかもしれません。


今日の楽を観た友人の話では、非常に温かい千穐楽だったそうです。
かっちゃんは、「光一の素の笑顔が好きだから」と、舞台上のアドリブでも登場した犬のかぶりものを光ちゃんへプレゼント
「良い記念になります」と嬉しそうに受け取っていた光ちゃんの姿、観たかったなー。

アノ手コノ手で、アドリブをかますかっちゃんには、本当に笑わせて貰いました。
まさに自分を落として笑いを取る…先輩で、素晴らしい!の一言です。
光ちゃんが犬を被って出てきた時にはそこまでやるの?と思いもしたけど、「素の笑顔が好きだからさ」と言い切ってくれた先輩に、ありがとう、と呟いてました
だって私も、光ちゃんの素の笑顔、大好きだもん
舞台を演じている状態で、素は必要ないかもしれないけど、やっぱりファンとしては素が垣間見られるって嬉しいは嬉しいので。
かっちゃんがオーナーだったからこそ見ることが出来た素の笑顔。
本当にありがとうございました。


オーナーの設定が変わったのにストーリーが変わっていないから、展開的に色々おかしくなってしまった部分もあるけれど、全体的には満足度が高いです


欲を言えば、そろそろ新作も観たいけど
ソロコンでも良いなー。
どっちかやってくれないかなー……。


今日がSHOCKの千穐楽で、明日はヤス舞台の東京楽。
ヤスも半月お疲れ様でした。まだ大阪公演があるから、そっちも頑張ってね!

スマステ
久々にスマステをちゃんと見てビックリ!
小栗旬って慎吾より身長があるんだねー。


OPで並んだ時、頭半分くらい違って、慎吾が少し見上げている感じだったからビックリしました。
思わず段差があるのかしら?と思ってしまった私(^^ゞ
慎吾よりそうそう高い人はいない…と勝手に思い込んでいる、スマファンです(笑)いや、実際はいるだろーけど。智也達だってそうだし。


ていうか、小栗君がそんなに高いように見えないのかな?←これまた勝手なイメージ(^^ゞ


特集されていたエキナカ。6大エキナカの内、4ヶ所は利用したことがありました(笑)
まぁ立地的に使いやすい所ばかりだったけどね。
Canジャニ!(3/21、28ネタバレ)
今週は年度末が近付いたせいか、何だか気忙しく…
そんな風に仕事がバタついているのに、定時上がりを週3回もやったのは私です

SHOCK期間中だしー。
他の舞台も行っちゃったしー
そんなこんなで他の日はグッタリしていました

ちなみに他の舞台は、堤さんが超超…×100格好良かった、新感線です
こちらはもう1回行く予定なので、それから感想を書きたいな。


というわけで、今日はCanジャニの感想を2週分まとめて~。


ひゃ~!
テイチクHPにエイトのアルバム『PUZZLE』への楽曲提供者が一部掲載されていますが、見てビックリ!


ていうか……

良かったね、亮ちゃん!


まさか斉藤和義さんに曲を貰えるなんてねー。
しかも曲タイトル『パズル』だなんて、アルバムタイトルじゃない!すごーい、メインの曲だぁ!

あれ?そーいえば何処かで「曲書いてください」ていう、そんな話していたっけ?そんな気がしなくも…ないなぁ……。

記憶はかなりアヤフヤです
どんな曲か、楽しみだわ。
もちろんヨッちゃんのも、SIONさんのも。


メンバーソロ曲は、今回は全員がそれぞれ作詞したのね。
作曲もやったのは亮ちゃんとヤスの2人。
他メンバーの、作曲して下さった方が気になるなー。
メロディによって、曲の雰囲気って結構変わると思うから。

ユニット曲の方はどうなんだろう?
横&ヤスのは分かっているけど、O型んズのが気になるわ。

仕事にならないって(^^;;
今日はWBC決勝戦。5度目の日韓戦。

となれば、仕事をしていても試合経過が気になるってもので……
うちの会社も言わずもがなでした。


うちの部には小さなテレビがあるんだけど、昼休みは勿論、9回からは音を消したままつけていたり
自席でPCの横でワンセグつけている人もいましたよー。
つけたまま会議に行っちゃったり。笑。


打合せしていても経過が気になるようで、終わって席に戻ってくる人は必ず「どうなった?」と聞いてました
外出に出掛ける時間を遅らせる(元々途中で遅い昼食を採る予定だったらしいけど、それを止めて直接行くことにしていた)人もいたなぁ~…。


……私?私は見たら何となく負けそうな気がしたので、経過を気にしながらもテレビは見ていません。苦笑。


きっと今日はテレビもワンセグ的にも視聴率は凄かったでしょうね。
一時どうなるかと思ったけど、良かったよ、延長で勝てて。
おめでとう、侍ジャパン!原監督


ところでイチローさん、あのコメントの意味はどっち?ちょっと気になるんだけど。爆。


カゴツルベ観てきました(ネタバレ)
この3連休はの~んびりモード
一昨日はジムに行き、昨日~今日にかけては、雑誌の整理をしながら友人から借りた某アニメDVD全25話をコンプリート(笑)まさかの展開にラスト3話は泣けた~

そして今は、どうしようか悩みつつ見始めてしまった『黒部の太陽』を見ています
泣く気マンマンで。笑。
慎吾、こーいう男臭いドラマが似合うようになったんだねぇ……。
時々ん…?と思う所はあるけど、親方を熱演していてあぁ格好良いなぁ…と。
関電の社長さんが言ってた、「あの笑顔」が親方の魅力なんだろうね。


で、カゴツルベの感想は続きに隠します。

ツアー♪
漸く、エイトのツアーが5月からだと発表されました♪

芸能サプリによると、5月10日から10ヶ所27公演とか。
あら?ヨコBD当日にはやらないんだ(^^ゞ


アルバム発売から考えると、夏前には始まりそう…と思っていましたが、すばるのJ-ROCKが終わってからだろーと呑気に構えてました(^^ゞドラマも2人ほど出るし。

うーん…5月からって予想外だわ(^^ゞ早く観られるのは嬉しいけど。

あとは残りの日程を早く知りたいぞと。
スポーツ新聞見れば載ってるかしら?
巨木探しとアナゴ釣り(Canジャニ!ネタバレ)
またもや2週分になってしまいました
Canジャニ!の感想は続きに隠します。




4月期ドラマ!
今日、4月クールドラマの内、日テレ土曜9時枠の出演者が発表されました!

タイトル『ザ・クイズショウ』の主演は翔くん。そして共演者にヨコ!他、真矢みきさんやあややも出るそうです。


ヨコ、連ドラ出演おめでとうー!


レンジャーで「痩せた…」と書いてあったから、ドラマかな?と思っていたらまさにその通り!
分かりやすいよねー、エイトの子豚さん達は。苦笑。
痩せる=ドラマ出演って方程式になっているんだもん

内容的には、ヨコも翔くんもかなりクールな面がクローズアップされそうな気が
それぞれに隠された過去があり、ヨコが演じる名司会者(翔くん)の幼馴染みでもあるディレクターは、記憶喪失な翔くんを軟禁しているとか。
その辺、何だかふかーい理由がありそうだわ。
うわぁ~…ドキドキする


これで4月クールドラマの出演者は殆ど発表になったのかな?
月9が中居、金9は必殺で金10が松潤、土9が翔君とヨコで、土曜23時頃が斗真。
あと分からないのはフジ火9の6人兄弟か。今、HPで毎日1人ずつ発表されてますけど。
ここに誰かジャニッ子入らないのかなー?

SHOCK 3/12 夜(ネタバレ)
※帰宅したので、記事を編集し直しました※

本日、無事に公演数626回を達成!
昼公演で森繁さんとタイ記録、夜公演で帝劇単独主演記録を更新しました
光ちゃん、おめでとう!!

カメラが入っていたので、明日のWSは要チェックです


今日は友人が当たってくれたおかげで入ることが出来ました。
しかもあり得ない神席!
というわけで、以下ネタバレです。



内 HIROCKYコン(ネタバレ)
週末は内 HIROCKYコンと相葉ちゃん舞台へ行ってきました
土曜日はとても暖かく、日曜は雨が降る…と言われていたけど、運良く私が外を歩いている時には降らずにすみました。

武道館も青山劇場も、雨が降ると色々面倒だから…


というわけで、以下HIROCKYコンの感想です。
ネタバレなのでご注意下さい。

取り敢えず…
一安心出来た……というのは言葉が違う気がするけど、今後の亮ちゃんを見てあげようって改めて思いました

自力で、そしてメンバーに励まされもして、ちゃんと浮上出来る人だと思うので。


あとは、その反省が口先だけにならないことを祈って……。
亮ちゃんなら大丈夫だと思っているけどね


まったく……(><)
今日は観劇だったんですが、幕間に友人からのメールで、亮ちゃんが追突事故を起こしたことを知りました

何バカなことやってんのー!と思いながらも、この時はまだ事故の程度や怪我をさせてしまったのかどうかという詳細が分からず、おかげで二幕は半分気もそぞろ
ただ、“追突された”事故ではなく、“追突した”事故というのが何よりマズイだろ、と思っていました。
正直、活動自粛とかも覚悟したくらい
前方不注意による多重衝突事故ですからねタチ悪すぎ
書類送検もやむなし、でしょう。

結果的に事務所の処分は、厳重注意と半年間の運転禁止になったみたいですが、ぶつかってしまった車に乗っていた方に軽傷を負わせたのは事実なので、きちんと誠意ある対応をしてください。

Canジャニ!2週分(^^;;
気付いたらもう1週間たってしまっていました
どうも先週はバタバタでこのバタバタはあと2週間ちょっと続きそうなんですが。
もう3月だしねぇ……。


というわけで、続きにヒナ&マルのタウンガイド吉祥寺と、ヨコ&ヤスの肉球図鑑作成の感想を纏めてupしておきます~。


