アルバム『PUZZLE』発売!
つい先程、レコメンで発表になりました!

エイトの3枚目のアルバム『PUZZLE』が、4月15日に発売されるそうです!
わぁい、待ちに待っていたアルバムだ
楽しみ


でも、このタイミングで発売なら、きっとGWくらいからツアーだったんだろうなー…とも思わなくもなく……。
まぁ仕方ないですけど



今回はエイト君達が企画段階から相当絡んだようで(笑)、特典も胸を張って言える!みたいな感じで発表してくれました。

<初回盤特典>
ガチのグーチョキパーでグループ分けした(しかもMステSPの空き時間に)、ユニットのPV。及び舞台裏映像のDVD。
ちなみにユニットは、ヒナ&丸(決まった瞬間、「またお前か…」という顔をお互いしたそう。今回はおふざけなしだそうです。踊るって言ってたような)、ヨコ&ヤス(ヤスが作曲、ヨコが作詞の曲らしい)、そしてそしてすばる&亮&たっちょんのO型んズ(決まった瞬間、「この3人で何やるの…?」的戸惑いの雰囲気が流れたそういや、楽しみなんだけど。何をやるのか)という別れ方だったそうです。
ひゃー、これ、ツアーが超楽しみなんですけど!
必殺終わるまで待たなきゃダメですか?

<通常盤特典>
それぞれのソロ曲7曲入りCD
……まぁこれは最近多いパターンだけど、7曲付きっていうのはお得感満載だわ


是非各ユニットの裏話を聞いてみたい所です。
4月の発売時期に、エイトをゲストにしてレコメンで喋ってくれないかなー
さ、張り切って予約しよっと


Endless SHOCK 2/22(ネタバレ)
SHOCK、上演回数トータル600回、おめでとうございます!

挨拶で、「今日で600回を迎えましたが、森さんの2000回には到底及びません…」みたいに言ってましたが、いやいや、同じ劇場で600回っていうのは凄いと思うよ、光ちゃん


10年間で600回。
1回だけ1ヶ月公演があったけど、後は大体2ヶ月公演で、1日2回公演が何日もあっての600回。
しかも年々一度の公演数が増えていくような気がするんですが…
30歳なのに……。今年は76公演でしたっけ?


3月12日には森繁さんが持っていらっしゃる帝劇単独公演数を抜きます。
光ちゃんにとっては単なる通過点だろうけど、これからも怪我にだけは気をつけて頑張ってね


というわけで、以下はネタバレになります。

35歳ですって!
というわけで……。


森くん、お誕生日おめでとう!
吾郎ちゃんと同い年だけど、早生まれだから今年35歳。
もう35歳なんだねー……。


オートレースのポスターを見る度、イイ男になったなーとしみじみ思います。


これからも自分が選んだ道を、自分が信じる道を真っ直ぐに歩いて行ってください



……慎吾のBDメッセージがないのは、携帯からの送信ミスです
ごめんなさいm(_ _)m

月9
中居さん4月クールの月9決定!

婚活がテーマのライトコメディらしいです。どんな感じになるんだろー?
サラリーマン設定みたいだから、変な髪型にはしないよね?(笑)


連ドラは5年ぶりだそうです。月9に出るのは何年ぶり?ブラザーズ以降あったっけ?
……スポーツ新聞で確認しました。
ブラザーズ以来だから、11年振りだそうです
久し振りすぎて何だか恥ずかしいけど、楽しみにしています


共演は上戸彩ちゃんと佐藤隆太くん。
中居ファンの友人は「女絡みなんて恥ずかしくて見られないー!」と言ってましたが、
きっと大丈夫
上戸彩ちゃんがヒロインで、コメディというのが決まっているなら、そんなにラブモードにはならないと思うので


中居が月9で、松潤が金10。
4月クールは他にどのジャニッ子が出るんだろう?
必殺は続く…んだよね?確か。
私としては髪を伸ばしてるっぽい智也が気になるなー…。
あのままいくと、アレかな~?ってね
勿論全くカンケーないかもしれないけど。


以下、拍手レスです。

Canジャニ!一泊二日のお寺修行(ネタバレ)
ヨコとたっちょんという、ヘタレ2人による一泊二日のお寺修行。
前後編だったし、前編の感想を書くタイミングを逃していたので、2週分纏めての感想になります。


以下ネタバレです。



J-Rock Dream Matchy '09 2/13(ネタバレ)
マッチさんプロデュースのJ-Rock Dream初日に行ってきました


こーいうジョイント的なコンサートは初めてだったので、ちょっと疲れる部分もありましたが、時にはノリノリで、時には座って(苦笑)、自分なりのペースで楽しんで来ました

Rockを歌って弾けて飛び跳ねるすばるが可愛くてねぇ~…
というわけで、以下ネタバレです。

武道館♪
年末年始の博貴ソロコンの後、おじーちゃんは博貴をどうするのかねー…と友人と話していたら、決まりましたね


Rockな仲間達コン2が!


しかも今度は武道館
そうきましたか、おじーちゃん……。


その週末は相葉ちゃん舞台に行く予定があるけど、その時間以外なら何とか行けそうです。
チケットが取れれば…だけど


今度はどんなコンサートになるか楽しみではあるけど、2ヶ月しか空いていない…という不安も
おじーちゃんは一体、博貴をどうしたいんだろう?

コール 2/8夜(ネタバレ)
グローブ座で『コール』を観てきました

休憩なし120分の舞台。慶ちゃんは殆ど出ずっぱり…と言っていたので、休憩なしで大丈夫かしら?と思いましたが、観て納得。
この舞台は勢いのまま最後まで行かないと途中で失速してしまいそうな舞台だったので


ここから先はネタバレになります。
これから観る予定のある方。この舞台はネタバレなしで行く方が絶対に面白いと思いますので、ご注意ください。


映画『ヘブンズ・ドア』初日舞台挨拶
今日から公開の映画『ヘブンズ・ドア』の初日舞台挨拶に行ってきました
約11ヶ月ぶりの生智也はとてもとても格好良かったです

髪は今伸ばしている…のかな?前髪をガッとあげてデコ丸出しのオールバックっぽい感じでしたが、後ろがちょっと長めに感じました。
白シャツ、黒ベスト、黒ジャケットにジーンズという格好で、髭はなし。

渋谷1回目と池袋に行ったんですが、渋谷は智也と監督と福田麻由子ちゃんと三浦友和さんの4人。
池袋は智也と監督と麻由子ちゃんの3人でした。


以下、ネタバレも含みますので隠します。

今更ですが…。
1月31日OAの『Canジャニ!』と『SMAPのがんばりますっ』の感想です
今更感満載なんですが……。


●SMAPのがんばりますっ
もう多くの方が感想を書かれているので、私は書かなくてもいいかなーと思ったんですが、一応記録程度に残すことにしました
でも言いたいことは大体同じなんですけど


デビュー前までの秘話エピソード0は、全て知っている話ばかり 目新しいことがないのが残念でした再現VTRも5人しかいないし……。
まぁでも、木村が先陣切って名前出してくれたから良いけど。放送後、一部で(笑)話題になっていたけど、スマは昔から生放送だと色々やってくれるから…。あはは~。
これはある意味予想出来たことなんじゃないのかなぁ?

だってアイ共の乱闘は、森のハイキックを入れないとねあれで確かあのコーナーはなくなったはず…。苦笑。

エピソード0のラストもなぁ…。阪神大震災直後のMステで歌った『がんばりましょう』の話は、スマのエピソードでも大好きなんだけど、歌前のコメント&歌がなかったのが不満これ、OA見ていてスマファンであることを誇りに思った瞬間だったのに
何で感想だけで終わらせてしまったんだろう?6人いたから…なんて理由じゃ納得しないよ


チャレンジ企画は、吾郎ちゃんの仮面ライダーGが最高!作品的にも、木村のぼやき的にも。爆。
あと、剛のは本人よりもワイプの3人に夢中だった私(笑)中居が険しい表情で、プロデューサーの顔になっているのがさすがだなーと昔も今も変わらない司会っぷりに、一言言いたげな表情がなんとも言えなくて。苦笑。
木村は次回目黒区を頑張ってください。中居は…次は自分で身体張ってね

慎吾は仕切り、お疲れ様でした最後の最後になっちゃったけど、お誕生日をお祝いして貰えて良かったね。おめでとう
そしてラスト6秒でしっかり自分とテレ朝に対するコメントを残した纏めに感動しました。慎吾は良い司会者になったなぁ……。しみじみ。


Endless SHOCK 2/6
2009年版のSHOCKを観てきました
今年はかっちゃんが加入したことで、色々変わるんだろうなーと思っていたら、本当に色々変わっていました。
全体的には良い変化になっていて嬉しかったぁ
これ必要…?という変化もありましたが


というわけで、以下ネタバレです。


いよいよ!
いよいよ明日…いや、今日から2009年版SHOCKが始まります


雑誌のインタビューにありましたが、今年はかっちゃんの加入で、コウイチとオーナーの関係性が微妙に変わりそう
コウイチが弱い部分を吐露出来る存在としてのオーナーっていうのは初めてじゃないかな?
年齢差がある設定だから出来るんでしょうね、これは。
コウイチが今まで以上に人間臭くなりそうで楽しみ~

グッズも何やら色々出るみたいで。
オリジナルフォトセットって何だろう?これも今年初じゃない?今まではステージフォトだけだったもんね。


取り敢えず、私の初日は6日です。頑張って会社を脱出しようっと


週末のTV感想(SMAPのがんばります、とCanジャニ)はまた後程…

ヒナ舞台(大阪)
週末は大阪へヒナ舞台を観に行ってきました
感想を書く前に、千秋楽が終わっちゃったよ

取り敢えずは千秋楽、お疲れ様でした
楽日は亮ちゃんが観に行ったそうで…。良かったぁ
東京24日二部で、「メンバーはまだマルしか来てへん…」とぼやいていたからね。苦笑。
でも亮ちゃん、3分くらいしか登場しなかったそうですが…。
まぁ楽日はヒナとファンのものですからね。それで良いのかも

で、私が観た感想…。
もう全公演終了したので隠しません。

大阪は地元ということで、東京よりリラックスしているように感じました
観客もガンガン入っていくし。苦笑。観劇マナーとしてはちょっと…と思うこともあったけれど(おとなしく席に座っていられない幼児を連れてくるのはどうかと観たいというお母さんの気持ちは分かるけど…)、小芝居が増えたり、映像が変わったりと色々変化がありました。

『村上君を探せ』前半は、予想通り大阪Ver.に変更。1問目が大阪駅前での外国人旅行客で、2問目はHEP FIVE前でのギャル。笑。旅行客は分かりにくいけど、ギャルは一目瞭然。そしてアゲ嬢同様、パラパラを踊っていた。笑。

『歴史教師』のオチは変更なし。「水ではなくて汗流せ」ってオチがあるから変更出来なかったのかな?残念。

31日二部はモモコさんと藤本アナがいらしていて、『M-1グランプリ』でとーっても盛り上がっていらっしゃいました
えーと、確かこの日は「セクシーぶる村上」が優勝したんだっけな?(1日一部は「インテリぶる村上」)

あまりに2人が大きく拍手するものだから、ヒナが途中で吹き出しちゃったりして。
MCはマル&伊藤君とタイに行った時の話がメイン。
伊藤君はタイで超モテたそうですよ

1日一部は淳太&菊岡が来ていて、MCで登場しました。出る気はなかった2人だそうですが、スタッフさんに出されてしまったと…。苦笑。
1つのマイクを譲り合う2人がとっても可愛かったです普段もあまり喋らない2人だしね
2人からの差し入れは、ビール&シャンパン。(「言っても良いんですか?」と確認する菊岡)
ヒナ曰く、31日一部に濱ちゃんが持ってきたチーズケーキが、スタッフさんにとても人気高かったそうです。個別包装されているって言ってたけど、何処のだろう…?
関ジュで他に誰が来た…と話していた時、桐山の名前が出なかったことに、

淳「あれ?照史来てません?」
ヒ「来てない」
淳「この前ジュニ刑事のロケで会った時、面白かったで…みたいに言ってたから、もう来たのかと…」
ヒ「そんなこと言ってたんか!それは良い情報ありがとう!俺、これで5年はメシ食えるわ!」


淳太から情報を得た瞬間、ヒナの目がキラーンと光ったのを、私は見逃さなかったよ。爆。
桐山も大変だわ一番マズイ先輩に弱み握られて……。
と思ったけど、ちゃんと2日に観に行ったそうですね。良かった良かった

2人が捌けた後はヒナ1人でMC。
今のJr.も、チケット代を払う(皆、自腹だったそうです)時に皆、「金ないっすわー」と言ってたそうですが、ヒナ達もJr.時代はお金がなかったと。
すばると山田はバンド練習の帰りにどうしてもお腹が空いた為、所持金を持ち寄って居酒屋へ行き、それぞれビール1杯とタコわさを1つ注文して、大切に食べたことがあるそうです。

また、ヨコがヒナ実家に泊まりに来た時、駅まで迎えに来てくれたヒナ父が「メシ食ったか?」と聞いてくれたので、3人でラーメンを食べに行った時の話も。
自分からラーメンに誘ったのに、財布を持って来なかったヒナ父
ヒナもその日、たまたま持ち合わせがなく、結局ヨコが3人分を支払うことに。

ヒ「普通、そういうことになったら、『横山君、悪いな。今度奢るから』とかになるやろ?なのにあのオヤジ、つまようじ取って『横山君、ごっそさん!』だけで終わったからな!ありえへんやろ!」

子供として非常に恥ずかしかった親の恥
今でも1年に1回はヨコに言われるから、もうたまったもんじゃないそうです


うーんと……取り敢えずはこんな感じで。
また追記するかもしれません。

智也Week(笑)
映画の公開を今週末に控え、智也の映画宣伝Weekに入りました

でも……。
出て欲しい番組には出る予定はなさそうでガックリ
出て欲しくない番組には出るみたいだけど……キツイなぁ……


取り敢えず、楽しかった感想を2つほど。


●MTV Unplugged
先日の『情熱大陸』以来、OAを楽しみにしていました♪
1時間アッと言う間でした~

いやもう、とにかく格好良い!の一言。音楽に対して物凄く誠実だなーと改めて感じることが出来たし。映画宣伝の絡みがあったとしても、智也を指名してくれてありがとう、MTV。

新曲も、アレンジを変えた既曲も、どれも良かったし。声の調子も良さそうで、ファルセットがちゃんと出ていて満足です♪
1時間うっとり聞き惚れることが出来たもの

これを機に、智也以外にも出て欲しいなーと思ったけど、出られそうな人って誰だろう?
すばるが歌うのを聞いてみたいとは思いましたが、すばるはあまりアンプラグドってイメージじゃないんですよね特に今は。苦笑。
うーんうーん……やっぱり稲葉さんかな。爆。


●宿題くん
おぐさん、嵐くん達、オバカな先輩に付き合ってくれてありがとう
智也は1人でゲストしても、智也でした。最初から最後まで自由人っぷりを遺憾なく発揮!
マボを「松兄ィ」と呼んで慕っている嵐に、「上目線だろ」と言いつつ、羨ましげな智也。でも自分が「アニキ」と呼ばれるのは恥ずかしいのね。苦笑。

視聴者への指令が牛肉関係ってところが、本当に智也らしいなーと。しかし週5日焼き肉は食べ過ぎでしょうそりゃあドクターストップもかかりますって
でも最近、昔ほど食べなくなった…って言ってなかった?あ、そのドクターストップが要因?
ステーキはともかく、あのハンバーガーやケバブにそのまま齧りつけるのは智也くらいしかいないんじゃ…。苦笑。ケバブ屋さんも言ってたし。でもそのガブリつきが似合うんだよなー、この人。

運動会はもう、チーム分けが全てだったなって思いました。智也と相葉ちゃんを組ませたら鬼に金棒でしょ
組体操のヘリコプターは素晴らしい!としか言いようがないです!「ヘリコプターみたいな顔して!」とのムチャぶりにちゃんと答えるニノと相葉ちゃん。そして智也がプロペラやると聞いた時、恐らく体重差を考えて驚愕した相葉ちゃん。でも智也じゃなきゃ、あのプロペラは稼動しなかったと思うよ。だからあれは智也で正解だと
シンクロも良かったんだけどー。やっぱりヘリコプターだな、うん。

最初から最後までずーっと笑っぱなしだった宿題くん。これはもう嫌なことがあった時に見る番組に決定だわ。笑。

