大阪は
20090131234552
ヘレンさんとモモコさんからもお花が届いてました(^-^)v
リチャードⅢ世
※日付詐称です※

劇団新感線の『リチャードⅢ世』を観てきました
最初はチケ代の高さに諦めたんですが、SHOCKの返金があるからいっかーと、A席(それでもA席)で観てきました。


以下、ネタバレ含む感想です。

森くん、おめでとう!
昨夜、ネットから拾ったニュースで、森くんがオートレースのG1で初優勝した…というのがありました\(^o^)/
オートレースの試合体系が分かってないけど、重賞レースだそうです。G1の上がSGになるのかな?

とにもかくにも、G1初優勝おめでとう!\(^o^)/
G1優勝まで13年…という年月が、長いか短いかは分からないけれど、ここまでの道のりは色々大変だったと思います。怪我もあったしね。
それを乗り越えて、重賞レースで優勝したってことが本当に嬉しい(^o^)
きっと皆も喜んでくれてるよね♪

これで、中居との約束に一歩近付いた森くん。これからも更なる高み目指して頑張って~(^o^)
週末のTV
週末見たTVの感想…抜粋です

●情熱大陸(智也)
映画公開に合わせて、情熱大陸が智也を密着。
何て言えば良いんだろう……。
大人だけど子供で、バカだけど格好良くて……。感性の役者で、見えない部分での努力(特にギター)は惜しまない。作曲で徹夜に近い翌朝でも、雑誌の取材は真剣そのもの。

プロですよね、本当に
全編通して、智也の持つ大らかさがとてもよく見えたような気がします

「誰かが笑ってくれていると自分も嬉しい。楽しい」

そう言い切って、その為に何が出来るか、自分がどうすれば良いかを、瞬時に判断して動ける…。そんな智也を改めて「凄い…」って思いましたもん。
雨の中での外撮影でも、恐縮するカメラマンを和ませようとバカなことをやった辺りに、智也の人柄がよくあらわれていたような気がします。

TOKIOでも長年お世話になっている、久保田さんの語った智也の人柄にも頷けましたね。

久「楽天家で快楽主義者。人との争いが大嫌いで、思いついたことはすぐ行動しちゃう。でも誰にも迷惑かけたくないし、友達思い……。全部において割と真っ直ぐで、誰もがなりたいと思う、そういうバカさがあると思います」

だから光ちゃんの親友なのかな?ともちょっとだけ思ったり
光ちゃんが智也のことをよく“無邪気だから”と言っているけど、今までは「光ちゃん、その日本語おかしい」って思っていたんですよね。苦笑。
でも今回の密着を見て、何となく“無邪気”と言いたくなるのも分かるなぁ…と。
そして、そんな智也だからこそ、光ちゃんにとっても癒しの存在になりえるのかなーって
だって光ちゃん、智也といると本当に楽しそうなんだもん。何の気負いもない笑顔が見られるんだもん。(それは智也も同じ)

久保田さんの、「アイツには幸せになってもらいたい」という言葉が、とても身に染みました

MTVアンプラグド用の曲作りも嬉しかったなぁ
『GREEN』のアレンジを変えた曲、聞きたいな。OAをちゃんとチェックしなくっちゃ

ちなみに、今回の密着で、一番気になったのはヘビースモーカーっぷりでした
中居もだけど、智也も放さないよね…(溜息)
もうちょっと減らしてくれないかなー?ボーカルなんだし

Canジャニ!は続きに隠します。

Happy Birthday ヒナ!
ヒナ、27歳のお誕生日おめでとう!
昨日が『If or...』の東京楽だったから、今日はのんびりしているのかな?

約2週間の東京公演お疲れ様でした。まだ大阪公演が残っているから、気は抜けないだろうけど、ヒナらしい舞台だなーと思いました
出来れば今日まで続けて、一緒にお誕生日をお祝いしたかったけど
舞台の内容は、取り敢えず、内容だけ続きに残しておきます。


これからの1年が、ヒナにとって素敵な年になりますように
大阪公演が終わる前になんですが、今度はストレートプレイが観たいな

その大阪公演、メンバー観に来てくれると良いねー。
「マルしか来てへん…」ってぼやいていたから



TV誌他
年末年始からの疲れも溜まっていて、これから2週間は週末動き続けなので、今日は会社を休んで休養日としました

結局、HDD整理に追われて、ゆっくりは出来なかったんですが
でも、コードブルーSPと、アンラッキー研究所は見れました堂兄2週分も終了~。
あとは先週の必殺とスマスマ生放送だけだわ。


TV誌はガイドとぴあ(関西版)を購入。
ガイドは噂のティアドロップを掛けたヨコが載っていましたよ!
ヒナが舞台のMCで「ラジオの本番中もずーっと掛けていてん!」と笑っていた、噂のあのサングラスです。笑。


好きか嫌いかで言ったら……うーん、どっちかなぁ?
私は、ヨコには細身のフレーム(清四郎の時に掛けていたような)が似合うと思うんですよね。だから意外っちゃあ、意外だったかも。
ティアドロップ型は木村とか、松潤とかで見慣れているせいもあるかな?
(一時期、木村があんな感じのおばさんパーマ掛けていた時、よくティアドロップをかけていたような気がするのは気のせい…?
カレンダー撮影で髭剃り中のすばるが結構好きです。笑。

TVぴあ関西版の、ジャニ勉ページはヨコヒナ。お互いの口を手で塞いでいるのが何か可愛くて
喋りすぎは禁物って、この2人には一番言いづらい感じ…?笑。

あと、買わなかったTV誌に、Canジャニのロケ写真(ヨコ&マルの絶叫マシーンとヨコ&たっちょんのお寺修行)も載っていましたね。
これかぁ……。この絶叫マシーンロケが、ヒナが舞台MCで

ヒ「あんなに酷いヨコ、初めて見た!」

と力説していたのは。爆。
嫌いな物、苦手な物を全部知っていた筈なのに、VTRには初めて見るヨコがいたみたいですよ。久し振りに「白豚」呼ばわりも聞いたし
そんなに酷い姿ってどんななんだろう…?とOAが楽しみです


そのCanジャニと同じくらい楽しみなのは、2/2の『嵐の宿題くん』智也がゲストだなんて~
映画の宣伝絡みなんだろうけど嬉しいな他にも色々出てくれないかなー?


一方、一足早く舞台の宣伝で今日の『はなまるマーケット』に出ていたのは慶ちゃん。
2泊4日でハワイへ行ったCM撮影時の写真を見せてくれました
亮ちゃん……手越にも抜かれたか?

メンバーに聞いたという、慶ちゃんの良い所とダメな所アンケートも面白かったなー。
亮ちゃん……優しい以外には、一重が良い所って
そりゃあ慶ちゃんもガックリくるよ…。
ダメな所は、Pちゃん以外がほぼ「イエスマン」と「適当な所」と挙げていて笑っちゃいました確かにそういう所、あるよね皆、ちゃんと分かってるんだ。笑。
あっぱれ、ちぃちゃん!(Canジャニネタバレ)
今日のCanジャニレポです~。
先週のもザッと書いておきます。←やっと今日見れた

親子面接(^^)
ヨコヒナ、たっちょんの3人で『徹子の部屋』に出演~
たっちょんを真ん中にしてヨコヒナで挟む…という並びは、まさしく“親子面接”。
うちの小学校の面接はそんな感じでしたよ。笑。


トーク内容的には聞いたことある話が殆どでしたが、この番組は出演すること自体が凄いと思うので素直に喜んでおきます。

トークは予想通り、ヨコヒナ(主にヒナ)中心でしたね。
たっちょん喋ってないぞー?と思っていたら、黒柳さんも同じコトを思われたようで
「全然話されていないから…」と、たっちょんに話を振ってくださった時はホッとしました
「声が良いわねぇ」と誉められたのも良かったね
確かにたっちょんの声は、ゆっくり喋ると落ち着いていて耳に心地好いんだよねー。

それにしてもヒナ、凄いわ
黒柳さんにツッコミ、あっちこっちに飛びがちなトーク(SMAPを抜かしたのは気付いていたけど、まさかあそこでいきなり思い出すとは最近、そういうこと多いですよね、黒柳さん)を上手く纏めて……。途中、しっかり仕切っていたもん。
そりゃあ黒柳さんに「上手いわねぇ…」って誉められるよね。その返しも素晴らしいし!
「吉本の方じゃないですよね?」には笑っちゃったけど

ヨコも喋る所は喋る、任せる所は任せる…といういつもの姿勢で。
この阿吽の呼吸がヨコヒナのなせるワザ…エイトのトーク態勢なんだなって改めて感じることが出来ました。


正味20分ちょっとのOAでしたが、恐らくこれ、もっと長く収録していたんでしょう。
ノーカットで見たい!もっと見たい!って思っちゃっいました
だって話したいことの半分も話してないって感じたんだもん


また次の機会もあると良いなー。

ヒナ舞台お譲りします。
ヒナ舞台『If or...』のチケットがダブッてしまいました。
そのうちの1枚をお譲りします。

※お譲り先が決まりました。どうもありがとうございました※

※1月22日(木) 19時開演 東京グローブ座
  1階 I列 1枚(ジャニWeb枠)
  チケット代+手数料(コンビニ振込の為)でお譲りします。



受け渡し方法は、都内手渡しか代引きでお願いします。(代引きの場合は送料・手数料のご負担をお願いします。グローブ座付近で受け渡し可能な日も何日かあります。)


1枚だけですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、x_scor_3713_pion★yahoo.co.jp までメールでご連絡お願いします。(★部分を@に変えてください)

脱力中(^^;;
年末から息つく間もなく、遊びまくっていたせいか、NEWSコンオーラスが終わったと同時になんだかエネルギー切れ…のような感じで

一昨日の帰宅が1時だったのもあって、昨日は1日眠く、家に帰った後はPCを立ち上げる気にもならず
そして今日は1日頭痛が消えず……
薬飲んでも効かないのが辛い……。多分寝不足が続いているから…だと思うんですけどね。
(遠征中もあまり寝ていなかったので。苦笑)

あ、あと京セラドームが異様に寒かった…のもあるかな?
元旦KinKiコンへ行っていた友人から「京セラは寒い」と聞いていたので、ホカロン貼って、靴の中にもホカロン入れていたんですが……。
12日はそれでも足の指先は感覚がなかったです。双眼鏡持っていた指先も。
外気温が下がっていたから…だと思うんでだけど、あれはちょっと参ったなー


暫くはゆっくり休みたーい!と思いつつも、今週末はヒナ舞台。
それまでに体調を回復させなければならないので、レポはもうちょっとお待ちください
NEWSコン大阪の纏め(というか感想)はやりたいので。

って、書くことはもう殆ど決まっているんですけどね
↑だったらさっさと書け


あ、そのヒナ舞台に関し、お譲り出来るチケットがありますので、別記事に載せます~。
もしご希望される方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

NEWSオーラス
NEWS DIAMONDツアーオーラスが無事に終わりました。

帰京の時間があった為、は規制に引っかかるわけにはいかなかったので、アンコール途中で抜けなきゃならなかったのが残念(>_<)
まぁ最後まで観ても平気そうな時間でしたが、ドームを半周歩かされた位置だったので、早めに出たのは正解だったようです(^^ゞ

オーラスらしい特別なことだけ先に書いておきます。

・ムラリストで手越がウィッグにベージュブレザー&チェックミニスカの女子高生制服で途中から登場(笑)最後「慶ちゃん大ちゅき♪」とほっぺチューしてました。
シゲの「俺の立場は…?」という呟きがおかしかったぁ(^o^)

・アンコールのトロッコも制服姿だった手越(笑)ウィッグはなし。マッスーとカップルのように肩組んでました。メインステージに戻った時、小山に「なんて格好してんだよ!」と頭叩かれてました。

・ダブルアンコール前に映像が流れました。開演前にスタンド上段に上がったメンバー。一塁側と三塁側それぞれに1枚ずつ、サインを寄せ書きした色紙をサプライズプレゼントとして仕込んでました(^o^)
両方共かなり上だったから、これは当たったら嬉しかっただろうなー。

で、それを発表した後に『NEWSニッポン』と『夢の数だけ愛が生まれる』を歌い、その後もう一度挨拶にだけ出て来てくれて終わったようです。(私は夢の数だけ~で出ました)

MCは弄られ続けたシゲの慶ちゃんへの逆襲がメイン…かな?(笑)いやぁ色々おバカっぷりを暴露されてましたよ(笑)『感謝感激雨アラシ』の元の言葉『感謝感激雨霰』を知らないとか。『目には目を、歯には歯を』も意味分かんないって言ってたし(^^ゞ……大丈夫か?

でも舞台の台本を覚えるのは早いらしい(笑)←頭の中が空っぽで容量がデカいから…なんて言われてました(^^ゞ

一昨日、シゲの部屋にツケられたシゲ、Pちゃん、小山、手越の食事代&お風呂代の額は3万円くらいになったそう(>_<)
「伝票に勝手に小山がサインした」と怒っていたら、Pちゃんが「明日、倍にして返してやるよ」と一言。太っ腹だわ(笑)
3連休は…
ドラマ撮影は終わっているのに、レンジャー更新が遅れまくっている亮ちゃん
ドラマで忙しい時期は大目に見てあげるけど、普通の時くらいちゃんとしなさいと、思って1日遅れとなった更新を待っていましたが……。

意味深な内容に、何があったか分からないけど、色々大丈夫かしら?と心配になった、あまねです
なんだかんだ言っても、亮ちゃんの精神状態や体調は心配してしまうらしい…です。苦笑。
これってファン故の甘さなんだろうなぁ…
でもねぇ…あんな書かれ方しちゃうとねぇ……

時間がたって、何があったのか、それでどう感じていたのかを話せるようになったら、亮ちゃんの口から話してくれれば良いなと思います。



さて、毎年恒例、年明け3連休は京都へ初詣。
兼、今年は大阪NEWSコンへ行ってきます
コンサートを観るのは日月のみですが

京都は昼夜共にお店を決めてあるし、お茶する場所もいつもの所だろうと思うので、食い道楽の旅になるのは間違いないでしょう
ちなみにお昼もここ数年、毎年同じ和食のお店です。その年によって、ランチかディナーか変わるんですが……。

初詣は何処にしよう?一応地元でも行ってるんですけどね。笑。
大阪も久し振りに2泊でゆっくり出来るから楽しみ♪
パンの美味しい欧風料理屋さんに行けたら良いな~。


荷物が多くてくじけそうになってますけど
連ドラ決定~!
マルちゃんが大ちゃん主演の『歌のお兄さん』に出演決定!
おめでとー、マルちゃん!

ジャニウェブ連載の書き方から、何か新しい仕事が決まったんだろうなーと思っていたけど、まさか大ちゃんと共演とは!
まだ詳細が不明なのでどんな役なのか…とかは分かりませんが、歌のお兄さん仲間だったらピッタリかも!それはもう、マルちゃんのソロ『MAGIC WORD~僕なりの』で証明済みだよね

これで金曜日は21時に『必殺仕事人2009』、23時に『歌のお兄さん』と、3ヶ月はテレ朝漬けになりそうです。笑。Mステに出るとなったら、20時からずっと…になっちゃうわ


金曜日と言えば、16日の『徹子の部屋』にヨコ、ヒナ、たっちょんの3人が出演するそうで
すごーい!あの『徹子の部屋』に出ちゃうなんて!
色々不安事項は多いけど(黒柳さんのMCとか)、今はひたすら楽しみにすることにします。
でもこれって、タイミング的に『必殺~』の番宣ですよね?
それなのに、たっちょん1人ではなく、ヨコヒナも一緒ってことは……。

『徹子の部屋』は、小学校受験の親子面接ですか

だってだって、どう考えてもたっちょん1人じゃ不安だから、保護者(両親?)をつける…って感じなんだもん
そんなゲスト、初めてじゃない?


大丈夫かなぁ~。たっちょん、ちゃんとドラマの宣伝出来るかしら?
ヨコヒナが頑張って喋って、置物になっていないか不安です
SHOCK出演時に、観劇にいらした黒柳さんに挨拶はしてるんだろうから(してないのかなぁ?)、ちゃんと宣伝してくれますように。苦笑。

博貴ソロコン大阪
今日から仕事始めでしたが、遠征疲れもありヘロヘロでした~
16時開演だから、いつもより帰宅は早かったし、3日もさっさと寝ていたのになー…。
年末年始の疲れが出たかな?


さて、忘れない内に、亮ちゃんが出てきた博貴ソロコンオーラスの話と、全体的な感想を。
続きに隠しておきますね。

亮ちゃんが来たぁ!
博貴コンオーラスに、漸く亮ちゃんが来てくれました\(^o^)/

MCでVTRを流す所で本人が登場!
熱いハグはなかったけれど、始終照れ気味の2人がおかしかったです(笑)

亮ちゃん宅に泊まった時、2日間モンハンしまくっていた話とかしてくれましたよ。

後は関ジュを威嚇(笑)して帰って行きました。

アンコールで再登場した時は、ポップアップに2人乗って出て来ましたよ♪
その後、博貴が誘って2人で外周を1周。センターステージに集合も一緒にしてました。
NEWSコン東京ドーム セットリスト
NEWSコン東京ドームのセットリストです。
ネタバレになるので隠します。

※2009.1.6. 22:40追記しました。

NEWSコン 12/31&元旦(ネタバレ)
NEWSコン 12/31と元旦の簡易レポです。
ネタバレ含みますので、ご注意下さい。

カウコン
さすがに30日~元旦まで東京ドームへ出勤(笑)していたので、今日は1日休息日。
と言っても、友人から急に「会おうよ」と連絡があったので、出掛けてバーゲンも覗いてきてしまったんですが。苦笑。

そんなわけで、レポが遅くなってすみませんm(_ _)m
まずはカウコンレポからです。
長くなったので隠します

大切なことを…
言い忘れてました
間に合って良かった


光ちゃん、30歳のお誕生日おめでとう!!


あの光ちゃんがもう30歳……そう思うと、非常に感慨深いものがあります。
毎年、カウコンで誕生日を迎える瞬間をお祝いしてきたので、30歳を直接お祝いできなかったのはちょっと寂しいけど……
自分が決めたことなんでね、仕方ありません。

中継を通して、「おめでとう!」とは言うこと出来たし。


ただ、毎年観ていた光景(笑)が見られないことには、ちょっと物足りなさを感じてしまいました
観たかったな、先輩後輩に祝われてニコニコ笑っている光ちゃん。

あけまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

これから元旦コンです(^-^)v
昨日のNEWSコンやカウコンの話は夜にでもUPします♪
NEWSコンを博貴や関ジュが見ていて、可愛かったの~\(^o^)/

カウコンも踊る所はちゃんと踊るエイトやNEWSや嵐が可愛くて(^-^)
色々萌えどころもたくさんでした(笑)

詳細は後程。
