『私は貝になりたい』完成披露試写会
※日付詐称です。


11/22公開の『私は貝になりたい』完成披露試写会に当たったので行ってきました
既に、試写会の舞台挨拶はWSで既に流れましたが、映画の内容に触れる部分もありますから、続きに隠します。



週末ごと
金曜日はSHOCKの日程に頭を悩ませながら『グリース』を観に行き、帰宅して『流星~』を見て。


土曜日はつなびぃにupしたけど、スマ友の結婚式に出席していたので朝からバタバタ。
(単に起きられなかっただけ
友人達と笑って泣いて喋って……。とても良いお式でした。
このメンツは一緒にいてすごーく楽なんですよね

で、帰宅後は録画しておいた『Canジャニ!』を見て。
結構疲れていたので、『スマステ』は見るのを忘れました


そして今日は先週からの疲れが出たのか、1日グッタリ
取り敢えずHDDの録画物を整理して、先程堂兄が終わりました~。

そんな感じの週末の感想です。


●『流星の絆』第2話
現在と過去の流れ方が絶妙なんだなーと思いながら見ていました。
おにぃの回想シーンが多いんだけど、それが凄く効果的で。
泰輔としーのやり取りも軽快で面白く
「アリアケ3」に引っ掛かり、おにぃが言い出す前に封じ込める辺り、最強の弟妹って感じですね。
しかし泰輔…。銀行口座が4桁なのはどうなのよー
家賃はどうしているんだ?この兄妹
お父さん秘伝のハヤシライスを作って、3人で食べているのは良いシーンでした
来週は、子供達には見せていなかった両親の別の顔が少しずつ明らかになる…という
感じなんでしょうか?
一生懸命お店をやっていたお父さんがギャンブルに嵌っていた…なんて、ショックだろうなぁ…
ポストイット高山の妄想劇場、彼をどうとっちめるのかも楽しみです。


●堂兄
やっぱり30分じゃ短いよー!

元々人数も多いんだから、一問一答にだって時間がかかるわけで…。
30分の通常枠で収めようってことの方が無理だったんじゃないでしょうか?
カットの嵐をビシバシ感じます
光ちゃんがあんなにゲラゲラ笑って楽しそうだった収録。
もっと見たかった~
楽屋話とか聞きたかったよ


『グリース』と『Canジャニ!』感想は続きに隠します。

PV解禁!
今朝、ズームインと芸能サプリで、『無責任ヒーロー』のPVが流れました
先日の『はなまる~』よりもちょっとだけ長く見ることが出来ました~♪
で、少しだけ分かったことを続きに隠します。
あと「Canジャニ!」の感想も。

つれづれなるままに
ちょっとボーッとしている間に、色々書きたいことが溜まっていました。
なので、つれづれなるままに(笑)、書き連ねていきます。


●大倉ソロコンオーラス
って、今日でしたよね?
最後までお疲れ様でした。


●『流星の絆』初回視聴率21%超!
そういえばどうだったんだろー?と思っていた初回視聴率は、21%を超えたそうです!
おめでとう~!!
TBSの磯山Pコメントでクドカンと、21%もとっちゃってどうしよーと焦っていたのがおかしくて。
ピクトアップでも「数字は取れないかもしれないけどDVDが…みたいに言わなくても良いかも」と、今回のドラマに関してコメントしていましたが、確かに今までの傾向はそんな感じだったんですよね。
後からどんどん評価が上がるみたいな。笑。
ニノや東野さんもコメントしていましたが、この現状で満足せず、もっともっと弾けちゃってください。
原作とは色々変わるみたいだし。(ピクトアップより)

その『ピクトアップ』のインタビューは、役者陣、プロデューサー&ディレクター、脚本家のインタビューと色々興味深く読みました。
一番頷いたのは、磯山Pの「長瀬君は本能、岡田君は理性で演じているけど…」のくだり。
長瀬=本能の役者というのは常々私も思っていたことだったので、あーやっぱりよく分かっているなぁ~と思ったんですねちなみにニノはそのどちらでもない…という話でした。
あと、亮ちゃんに寄せられる期待の大きさにビックリいや、少しはそうかなーと思っていたけど
期待は高いハードルかもしれないけど、プレッシャーに負けないで欲しいな。


●智也の密着ドキュメンタリー番組
NHKで11月末にOA。来年公開の映画『ヘブンズドア』の撮影時に密着したそうです。
もうじき30歳になる智也が映画を撮影するに辺り、生と死についてどう考えるか…みたいな感じの内容のようです。(いやもっときちんと書いてあったけど、覚えてるのがこれだけなんで…
撮影オフショットが一番楽しみだけど、お仕事モードの智也はかなり好きなので楽しみ~


●KinKiコン福井MC
友人からの情報ですが、KinKiコン福井のMCで、エイトの話がチラッと出たそうです
光ちゃんが観客そっちのけで話を進め、途中で黙ってしまったら、相方さんに

「お前、関ジャニの収録の時はよく喋ってたやん。横山呼んで来ようか?」

みたいに言われたそうです。笑。
先日の堂兄ラストで予告が流れましたが、確かに光ちゃん楽しそうだったもんね
予定強調文時間をオーバーして収録されたという、エイトゲストの堂兄。ますますOAが楽しみになりました
どうせならノーカットでOAしてくれても良いのに


●招待状
NEWSコン福井のチケットが届きました
TV Navi(かな?)で、Pちゃんが「これからのNEWSのコンサートは“パーティー”と呼ぶように」と言っていて、どういうこと?と思っていたら、チケットと一緒に“Invitation Card”が入ってました。
裏面にはまぁ諸注意事項が書かれているんですが、いつもと違う紙(黒地にピンク文字)は何か特別っぽい感じ確かにテンションも上がります。

やっぱり当日は、チケットとこのInvitation Cardを持って行かなきゃダメかな


●番協
どうせ当たらないだろーと思って申し込んだ番協に当たりました!
嬉しいけど、「え?いいの?」という驚きも強いです。苦笑。
というわけで、月曜日に一足先に某映画を観てきます。
当日の様子は後日レポ予定。


流星の絆
記念すべき初回OA。
ギリギリ帰宅出来てリアルタイムで見ることが出来ました


以下、感想です。

いよいよ
明日から『流星の絆』のOAが始まります
明日は朝からTBSジャックの亮ちゃん達。朝早くから出るのかな?
残念ながら明日はリアルタイムで見られるかどうか危ういところなんですが、初回楽しみです


でも実は、亮ちゃんだけ今日も番宣をやっていたわけで…。
『2時っチャオ!』のゲストトークコーナー「てっぱんしゃべっチャオ!」に出演でした。
月曜の『はなまるマーケット』に引き続いての、生ゲストです


今日の様子は、『はなまる~』の感想と纏めて、続きに隠します。
というのも、途中で『無責任ヒーロー』のPVが少しだけ流れたので


番宣開始!
今日が初日だった大倉ソロコン。
取材は今日かと思ったら、昨日だったんですね
まーったく知らなかったので、今朝はゆっくり寝てました
自分が観に行かないとダメダメだわ。


さてさて。
初回OAを来週に控え、今日から本格的にドラマの番宣が始まりました♪


しかも今日は、ニノが嵐台湾公演の為不在で、亮ちゃんと恵梨香ちゃんの2人で『王様のブランチ』&『チャンネル☆ロック』へ生出演。
大丈夫かなぁ~?と心配していたら案の定、亮ちゃんは相当緊張していたようです


●王様のブランチ
黒いハットでちょっぴり眠そうな感じ。笑。
人が多いスタジオで、少し緊張した面もちの亮ちゃん。優香ちゃんと恵梨香ちゃんに挟まれて、両手に花だね

「(恵梨香ちゃんと)近すぎて、見えない…」

なんて、情けないこと言って、顔を隠していたりしましたが。苦笑。

ニノのVTRインタビューで、「緊張しているだろう」こと、「はい、そうッスね」くらいしか言ってないだろう、ということ、そして監督さんに「すいません」ばかり言ってることをバラされていましたが、ニノ、当たっているよ…
亮ちゃん、結構質問に簡潔に答えてしまうから、そこで変な間が出来ちゃうんだよね~
恵梨香ちゃんにも「会話が続かない」みたいに言われていたし、本人も自覚あるみたいだけど。
もう~…本当に人見知りさんなんだから

それでも、ニノがいないということで「自分がちゃんとしなきゃ!」という重いが強かったようで、一生懸命受け答えをしていました。
そんな姿は可愛かったです


●チャンネル☆ロック
こちらは最近お気に入りのメガネで登場した亮ちゃん。
ニノに「愛してると言って…」とムチャブリされて、一生懸命拒んだけど、許可されずに言うことになり、言った途端に「何やねん、これ!」と言ってるのは、いつもの亮ちゃんでした

VTR振りの時には最後に“チャンネルロック”ポーズ(胸元で腕を交差させる)をするのがお約束なんですが、照れがある亮ちゃんは、結構おざなりにしちゃったんです。
そうしたら、ちゃんとやっていた恵梨香ちゃんから、「ちゃんとやってよ!」と太股を叩かれていました。何か、このやり取りが可愛くってねー
(恥ずかしくて)顔が見られないとか言っておきながら、仲良さそうでした。

りょうさんからは「可愛い」と言われ、寺島さんからは「俺の次に格好良い」と言われた亮ちゃんに対し、お2人と『コード・ブルー』からの引き続きの共演となる恵梨香ちゃんは「……」とか「したたか…」と言われ放題いやぁ~…お2人に可愛がられているなー、恵梨香ちゃん。笑。

お互いへの質問があったのはどっちだったかしら?
「家で何をしているの?」と尋ねた恵梨香ちゃんは、亮ちゃんが撮影後さっさと帰ってしまうのが気になっていたようです。笑。ニノや恵梨香ちゃんが着替えている間に帰ってしまうそうです
亮ちゃんはただ、スタジオが遠いのもあって、終わったら即帰りたい派だから…で、特に深い意味はないみたいなんですけど

一方、亮ちゃんからの質問は「僕のこと嫌いですか?」でした。爆。
どうやら、話し掛けても話が続かないからか、ニノにだけ話し掛けて終わり…ということが何度かあるみたいで。それに密かに傷ついていたようです。笑。
でも亮ちゃんも、恵梨香ちゃんの質問に、何故かニノに向かって答えたりするそうなので、どっちもどっちかな?と
それにしてもこの質問、ずーーっと昔、中居に対して「俺ってウザイ?」と聞いた木村っぽいんですけど


そして亮ちゃん、TBS出演終了後、お台場の大倉ソロコンを観に行ったそうです。
今日の二部に入っていた友人から報告がありました
アンコールに登場し、オオクマを持っていたそうですよ。


今日が2回目のCAN!ジャニの感想は隠します。

感想~
週末に録画して見た番組の感想~。
エイトに直接は関係ないけど、間接的には関係あったものたちです
あ、そうじゃないのもあるか


●鶴瓶のメインキャスト
ゲストはニノ。意外にも鶴瓶さんとは初仕事だそうです。嵐とは一緒に仕事したことないって
そ、そうだったっけ……?
でも、鶴瓶さんは中居から色々(笑)聞いているそうで、「嵐は今、キている」みたいなことを中居が言っていた…とも言ってました。

そんな風に、鶴瓶さんの口から中居の名前が出る度に、ちょっと嬉しくなっていた私
やっぱり中居って見る目あるんだよなぁ~。凄いでしょ?凄いでしょ?……なぁんて、鼻が高くなってしまいます。

スマファンにありがちな反応

メンバーに対して、嫉妬せずにただ「凄いなー」と思うと語るニノ。
ターニングポイントの話や、舞台をやった時の演出家さんの話、そして今度のドラマの話。
ニノの持つ色々な表情の一部が見れた気がします。ほんの一部だろうけどね。

手持ち資料にあったんだとは思うけど、亮ちゃんが掛け持ちしていることを鶴瓶さんが知っていてくれて、それをちゃんと言ってくれたのも嬉しかったな~。笑。


●おしゃれイズム
ゲストは斗真。
仲良しの小栗君の話とか、松潤にしたイタズラの話、舞台上で本当に寝ちゃった暴露話(ニノが起こしてあげたなんて!)、そしてPちゃんのチクリに見せかけた告白。爆。
こちらも盛り沢山で、ずーっと笑いっぱなしでした
特にPちゃんの、自慢としか思えないチクリは素晴らしかった!

「斗真の弱点は俺!」

と言い切っちゃうなんて、格好良すぎるわ~
Pちゃんには優しいし、怒らない…なんて、本当に弱いのね。笑。
エイトの東京ドームコンを観に行った時、ビーサンのままステージに上がっちゃって、内心やべえ~と思っていた…という話も新鮮でした。だって、そんな風には見えなかったもの。苦笑。
ふふふ、舞台楽しみだわ~


●東京フレンドパークⅡ
まだ後半しか見ていませんが、亮ちゃんが結構活躍していてビックリ!
いやいや、嬉しいですよ、素直に
クイズは2問とも正解だし、アーケード6でもちゃんとゴール決めてクリアしたし(ヒナとの特訓。笑。のたまもの?)。
エアーホッケーはニノが格好良すぎたけど、亮ちゃんも頑張ってはいました。
最後のダーツも、1つは自分の希望商品、もう1つは戸田恵梨香ちゃんの希望商品をゲット
もっと見られるかと思っていたヘタレ亮ちゃんは、ヘタレじゃなかったなー。
でもこんな風に格好良いのも好き

それにしても希望商品がガソリン20万円分と、オーダートランプ制作費20万円分って…
どちらも実用的すぎるわ~。爆。
もうちょっとくだらないものでも良かったんじゃ…?“牛”とかね。爆。


今、最初のゲーム…ウォールクラッシュが終わりました。
亮ちゃん、軽々飛んでる!
関口さんのプレッシャーに負けなかったのね!エライわ!
この軽々亮ちゃんを見て、DVDのオフショットにあった、猿みたいに樋を上っている亮ちゃんを思い出しました。笑。


●B'z特集
デビュー20周年を記念して、NHKでB'zの特集を組んでくれました。
今はもうライブに行ってないけど、10年以上通っていたので、懐かしく思いながら見ていたんですが…。
同時に、「何で今年の記念ライブ~Preasure~に行かなかったんだろう?」と悔しくなりました
だって選曲が超私好みだったんだもん!
20周年のお祭りライブだから、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれませんが。

そのライブのオーラスでの挨拶で、稲葉が

「もっと勉強して、もっと努力して、また皆さんの前に戻ってきます」

みたいに言っていたんですよ。
この貪欲さ…というか、現状に満足しない、もっともっと上に行けると思い、それに向かっている…という姿勢は、やっぱり好きだなぁ~と再確認。
喉や身体のケアに、必要以上に気を遣うというストイックな稲葉もね
ちょっと様子を見つつ、休会しているFCに再入会してみようかな。


明日からスマコン大阪が始まります。
私はお留守番組ですが、行かれる方は楽しんでいらして下さいね♪

MステとCANジャニ
昨日のMステは亮ちゃん大忙しの日♪
NEWSと∞と両方だったからね~。
でも、福山さんの流れで、タモリさんに「両方で歌うの?」と言って貰えて良かったね
そろそろ覚えて貰えたかな?笑。


さて、NEWSも∞も新曲披露でした。
Happy Birthdayは可愛い感じ。
最初の振りで、手でハート作ってる亮ちゃんの笑顔が可愛かったぁ
しかし何故、亮ちゃんと手越はイヤモニをしてなかったんだろう?
他は皆、していたのに(Pちゃんは片耳だったけど)

無責任ヒーローは、絶対にコンサートで盛り上がる曲ですね♪
ズッコケ~みたい…と思ったら、今回も作詞がイナズマ戦隊の上中さんだったんですね。
作曲は馬飼野さんでしたけど。
でもその系統なのかなーと勝手に思っています
初タイアップのこの曲。今日のうるぐすが楽しみ♪

客入れで歌うのは、ライブ感が出て良い部分もあるけど、Mステはカメラワークが元々悪いので(苦笑)、かなりファンの手が邪魔で邪魔で
出来れば1回目はエイト君達だけで見せて欲しいなぁ…。


しかし……ヒナはやっぱりヒゲを剃ってなかったですね
たっちょんは剃ってくれたのになー。(レンジャーで伸ばしていると書いていたからヒヤヒヤした
と思ったら、ヒナのヒゲは今日のCANジャニも…でした
頼むよー、新番組1回目からヒゲは勘弁してよ~~


というわけで、CANジャニの感想は、OAされていない地域もあるので続きに隠します。


『ありがとう、オカン』試写会
某ホテルで行われた、『ありがとう、オカン』の試写会に当たったので行ってきました♪


司会は関テレアナウンサー(2年目君。緊張していて可愛かった)で、関テレ主導で行われた試写会だったので、ちゃんと関東のWSでも扱ってくれるかな?と心配していましたが、夕方のスーパーニュースで少し流してくれました
あー良かった♪


OAまではあと5日。
感想はそんなに書かないつもりで、試写会後の記者会見をメインにする予定ですが、一応ネタバレになるかもしれないのでこの先は隠します。
尚、記者会見の発言はこんな感じで言ってた~というニュアンスを書いた物になりますので、ご了承下さい。

さすが本能の男!
昨日の『vs嵐 SP』。
1コーナーゲストでTOKIOから智也とぐっさんが出演し、フォーリングパイプをやりました


これの智也がもう素晴らしくて!
惚れ直しました~~!


登場直後から、2言目には「バッカじゃねぇの!?」しか言わない先輩でしたが(苦笑)、それもまた智也らしく

「コンサートのキャパが違うでしょ」とか、ミョーな威圧感はさすがTOKIOだなーと。笑。
でも嵐との仲の良さが滲み出ているやり取りで、嬉しいわ~

フォーリングパイプのセットに上がった時には、何だか天井に頭がつきそうで、改めて智也のデカさを感じました。笑。
檻の中のゴリラ?と思ってしまったりもしましたが


その腕の長さ、体格の良さを生かし、ノープランでいった智也。(いや、最初から考えてはいなかっただろうけど
この辺…という、大ざっぱな山勘が大当たり!

さすが野生児!
さすが本能で生きてる男!!


アッサリと片手でキャッチして、しかも100点だなんて素晴らしすぎます!
嵐も全員ビックリ!
かつて、こんなに余裕でキャッチした人っていたかしら?


叙々苑お食事券20万円ゲット、おめでとう!
ぐっさんの「(20万円分なんて)7分ちょっとでなくなる…」という名言も素晴らしかったわ
是非メンバーで行ってください。

スマコン 9/30(ネタバレ)
スマコン東京公演が終わりました。
始まる前は、6日間なんて長いなーと思ったけど、気付いてみればアッという間


もうちょっと見たかったなーというのが、率直な感想です
当たれば札幌オーラスへ行く予定ですが、それだけってのがちょっと寂しい
大阪とか行きたかったな。


……平日のみなので、休みが難しかったと思い、諦めたんだけど


初日は結構もたついていたし、今でも一部構成とか選曲とか、こうして欲しかった…という希望もあるにはありますが、『もうちょっと見たい』と思えるくらいには、今回のコンサートを好きになっていました

サンプルツアーとかPOP UPツアーに比べると、遙かに好きです。面白い♪


というわけで、以下、東京ラストの感想。ネタバレです。


