もう来年の話!?
来年1月~始まる連ドラの話が、もう飛び込んできました。


来年1月~、テレビ朝日系で始まる『必殺仕事人2009』が連ドラで始まり、去年のSPに続いてたっちょんが出演するそうです!
おめでとう!

主演は東山さんで、マボも共演、そしてまことさんの中村主水も勿論出演…と、必殺ファンとしては嬉しいニュースです

10月から撮影開始、ということは、ソロコンが終わったらすぐ撮影に入るってことだよね
大忙しだなーたっちょん。
寒い時期のロケは大変だと思うけど、風邪引かないようにねー


今朝のスポーツ新聞に載っていた記事でもう1つ。
10年間続いたフミヤのカウントダウンが、今年で最後になるそうです
私はジャニのカウコンがあったので、フミヤの方へは行くことが出来なかったけれども、毎年続いていた物がなくなってしまうのは寂しいなーと思います
フミヤファンの友人はガッカリしていると思うし。

でもその一方で、10年で一区切り、というのはキリが良いのかも?とも思いました。
長いこと続けていると、段々マンネリ化してきちゃったりするしね


フミヤのカウントダウンがなくなるってことは、来年から年末の武道館が空くのね。
今度は誰がカウントダウンをやるのかしら?


オールスター感謝祭
OPを見たら、亮ちゃんもニノもいたので、頑張って5時間半見ることにします(笑)


録画するのなんていつ以来だろう?


中居が出た時?
光ちゃんと智也が出た時?

あの時は2人可愛かったよなー休憩になったら一緒に行動したりして


取り敢えず先程、25万円獲得して、チャンピオンクイズにも正解して、紳助さんに弄って貰えて良かったわ
ヒナのお陰かしら?爆。



先程、生放送が終わりました。
最後のピリオド11(いや、その前からか?)では、亮ちゃんもニノもスタジオにいなかったように見えたけど……気のせい?
戸田恵梨香ちゃんの隣が空いているっぽく見えたんですよね。
んー……時間的に裏番組で堂剛ドラマがOA中だったから……かしら
最後までちゃんと参加させてあげたかったのに
確かグループ違えばOKだったよね?裏番組と被っても。
MステSPなんかいつもそうだった気が…。
何で今日はダメなんだろう


・・・あれ?でも嵐が出ていたもしもツアーズの時間は平気だったぞ?
何でだ?

これぞ“大人の事情”ってヤツでしょうか


ちなみにこれ、今日知りましたが地デジだとリアルタイムでクイズに参加出来るんですね。
途中から弟のTV借りて参加してみました
本当に最後の方だけでしたが、それでも亮ちゃんより成績が良かった私


つか亮ちゃん、途中準備でいなかったりしたけど、どれだけ間違えたんだろう

あのフライングは鈍くささ爆発だったけど(苦笑)、惜しかった
勝ちを狙いに行っての失敗。やり直しになった時、ヤバイかなーとは思ったんですよね。笑。蠍座O型、緊張に弱いから
でもちょっと凹み気味なのがまた可愛かったです

スマコン 9/26(ネタバレ)
3日連続フレックス…というのはさすがに社会人としてどうよ?と思ったので(苦笑)、今日は定時過ぎまで仕事をし、遅刻で行きました。
それでも近いのが東京ドームの利点♪
(というわけで、以下ネタバレしています)


Flat Five Flowers LIVE 9/25 (軽くネタバレ)
今日はスマコンをお休みして、青海のジャニーズシアターまで、すばるソロコン…Flat Five FlowersのLIVEを観に行ってきました。

55,000人のドームから、3,500人の掘っ建て小屋へ。笑。
いやぁ狭かった!凄い濃密な空間でした


以下、夜も遅いので、軽くネタバレ。


膝だったのか(>_<)(ネタバレ)
携帯からなので隠せません。
スマコン初日のネタバレを含みます。

今朝の新聞で発表になった慎吾の怪我(>_<)
昨日本編ラスト辺りで違和感を感じ、アンコールでは確実に木村が心配していたり足を引きずっていたから、右足を痛めたのね…(>_<)と思っていました。
それが右膝の怪我だったとは(>_<)
ステージから落ちたって言ってたけど、それってソロのラストだよね?
あそこは慎吾がステージから消える設定で飛び降りたのかと思ってました(^^ゞ
もしかして本当は違うラストだったのなら、妙な尻切れトンボ感も納得。
もしくは設定は合っていて、着地に失敗して膝を打ったか……(>_<)

いくら慎吾と言えど、膝はそう簡単には治らないかと(^^ゞ
2年ぶりのライブだから…と思う気持ちは分かるけど、ムチャしないで欲しいな~。

前半の楽しそうな表情を見ていたから余計にそう思います。

中居も左脛にテーピングしてました(>_<)
イヤモニ本体が外れて、ズボンの中に落ちた…と言って捲った時にチラッと見えたんですよね。
腰につけていたイヤモニ本体が落ちるって何事!と思ったけど(笑)
スマコン初日(9/24) 軽くネタバレ
東京ドームでのスマコン初日に行ってきました。


LIVE自体2年ぶり。
でも色々不安もあったから、期待はしていませんでした。苦笑。


結果。
やっぱり初日は公開リハだったな……と


勿論、盛り上がる所は盛り上がったし、客席の熱気も凄かったし、そうきたかーと思う所もあったけど。
トータル的には不満も一杯というわけで…


以下、セットリストはまだ出来ていませんが(何せアルバムをまだ開けてない)、簡単な感想を。


こっからどう変化していくのかは楽しみです。

V15
木村さん、ananの好きな男ランキング第1位、V15おめでとうございます!


いやはや、素直にこの記録は凄いと思いますよ、私も


例え、昨日のスマスマ歌のコーナーでの髪型に「それはないだろー」と突っ込んだとしても
あんな髪型でライブは嫌なんですけど、私……。


何だかんだ言って、トップを走らせて貰って15年間。
各方面に感謝感謝だわ
良かったよねぇ…本当に。笑。


亮ちゃん20位、たっちょん24位おめでとう!
SMAPさん達も相変わらず健闘健闘
光ちゃん15位、智也18位もおめでとう!


これ、順位を見ていると、やはり連ドラの影響って大きいんだろうなーと思いますね。
斗真はもうちょっと上を言っても良かったんじゃない?
来年に期待、かな?


さて。
明日からスマの2年ぶりのLIVEが始まります。
アルバムは配送待ちなのでまだ聞いていないんですが、一体どんな内容になっているんだか…。
過去2ツアー連続で、ちょっと裏切られた感が残っているので、今年は逆に期待しないで行こうかと。苦笑。

だってねぇ……どう考えてもあの曲とか、あの曲とかはやると思うので
私はもう聞かなくても良いんだけど(逆にない方を望んでいる)、世間的にはやらなきゃ納得されないと思うので
選曲に関しては諦めモードなんですよ、トホホ。

ヒット祈願
昨日、新ドラマ『流星の絆』のヒット祈願お祓いが、行われた…と、各スポーツ新聞&TBS系WSで取り上げられていました


早ズバッ、朝ズバッ、ピンポン、2時ッチャオ、イブニング5で映像をゲット
神殿内の様子が一番詳しかったのはイブニング5かな?確か玉串(だよね?)を神主さんから受け取っている映像がありました。
ドラマ映像は、2時ッチャオがアナウンサーさんの声に被るように、台詞の声が聞こえてきました
えぇ、亮ちゃんがコメントで残していた「S○X」という台詞もありましたよ。爆。


それにしても、亮ちゃんもニノもちっちゃいなー
隣にいる要さんとの身長差が


今回のはヒット祈願のお祓いだから、制作発表とは違う…んだよね?
戸田ちゃんいないし。
制作発表まではTBSを張る日々が続く予定です

おめでとう×2
すばる、27歳の誕生日おめでとう!


そしてエイト君達、全国デビュー4周年おめでとう!


去年は沖縄でお祝いしたけれど、今年は自宅でひっそりお祝い
すばるは今頃、明日初日のソロコン東京公演のリハしていたりするのかな?
それとも、明日に備えてもう休んでいるかなー?

年々進化するすばるの歌声を堪能できるかと思うと、今から楽しみで楽しみで
初日、頑張ってね♪


そして全国デビュー4周年のエイト君達。
これからももっともっと、勢いを殺さず、色々な挑戦をして突っ走って行ってください。
私はどこまでも追いかけていくよ~


ついでに…と言ってはなんですが、亮ちゃんの甥っ子ちゃんもお誕生日おめでとう
おじちゃん(笑)からはどんなを貰ったのかしら?笑。


玉砕(><)
本日の大倉ソロコン一般発売に、友人達を巻き込んで参戦しましたが……


見事に玉砕しました


すばるwith大倉コンからソロコンになって…のコンサートを楽しみにしていましたが、これで不参加決定です
1公演でいいから行きたかったなー。
1人でどんなことやるのか、気になっているんですもの。


……って、落選された方皆さん、思っていらっしゃいますよね
行かれる方は私の分も楽しんでいらして下さいませ~。


今日の少クラプレミアムはマルちゃんだったんですが……。

トーク時間を短く感じたのは私だけですか!?

V6が3曲に、ステージリポートが嵐とカツン。まぁ嵐は予告みたいなものだったけど。
ちょっと短すぎない?と
うーん……太一が話を膨らませられなかったのかなぁ…(毒)

エイトを会社に例えた所は、なかなかメンバーを見ているなぁと思いました。特にヨコヒナと章大。笑。
章大=OLって素晴らしい発想だよ、マルちゃん!
すばるのは会社っていうより学校って感じ?笑。
亮ちゃんとたっちょんのご意見番も納得です。
太一が「大倉君も?」と驚いていたのは、ゲストで出た時の印象と違ったからでしょうね

そして何よりウケたのは、最後に太一の発言に対し、「(本当にそう思って言ったのか)信じられなくて…」みたいに言ったこと。
いや、その印象は正しいと思うよ
ある意味太一はブラックですから…汗とか結構辛辣なんだよね。苦笑。



さて、明日から会社に復帰します。
この3日間、ほぼ寝て過ごしていましたが(苦笑)、ちゃんと仕事復帰出来るかしら
帰宅しました。
8日間の旅…トルコ周遊旅行から、昨日無事に帰国しました。
台風の影響もなく、到着できて良かったぁ


現地も殆ど良いお天気で、雨が降ったのは最終日のイスタンブールでの自由時間のみ。
それも夕立が少しと、夜ホテルに戻ってからの大雨だったので、殆ど濡れずにすみました。
ラッキー

夜の大雨は凄かったですけどね。
雷はずっと鳴っているし(しかも稲妻は横に走ってた)。
ホテルに戻るまでもピカピカ光っていたけど、音が聞こえなかったから結構平気で歩いていました


トルコ、ずっと行きたかった場所で、今回やっと行けたんですが、本当に良かったです!
移動移動で疲れたけど(周遊だから、早朝から夜遅くまでほぼバス移動。移動の合間に観光をする感じ)。
出来れば2週間くらい、ゆっくりと回りたいですねー。


そしてトルコはニャンコ王国でした
カッパドキア以外で見掛けたんですが、可愛い子猫がたくさんで
見つける度に写真を撮ってしまいましたよ。笑。
日本にいるニャンコと同じような毛並みなんだけど、何故か顔つきはオリエンタルなんですよね。笑。


1週間、ジャニ情報がシャットアウトされていたので、少しだけ乗り遅れ感が
あ、でもスマコン当落だけは、携帯を借りて行ったので、友人からガンガン連絡が入りました。


28日が全滅……


今回のツアーで唯一の日曜日ですから、超激戦になるとは思っていたけど、身内共々全滅
29日と30日の東京ドームチケットが余っています(ただし、どちらも2階席です)。
もし交換可能な方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Happy Birthday!しょーた!
そして9月11日は章大の誕生日!

24歳おめでとー!章大!

亮ちゃんより一足早く24歳だね。
昨日はお友達主催のBDパーティーだったようですが、楽しい時間を過ごせたかしら?
ヒナからどんなサプライズ花束が届いたのかな?

身体も手もちっちゃいのに、懸命にギターを掻き鳴らす姿は本当に凄いなーと思います。
夏ツアーのギターソロ(アリーナVer.)は格好良くて好きだったもの
時々(結構?)日本語が不自由な時はあるけど、メンバー皆から可愛がられているから、それはそれでOKなのかな?

これからの一年が、章大にとって素敵な年になりますように。


さて、章大の誕生日から一夜明けると、私の遅い夏休みが始まります
こんなに申し込みやら当落結果があるとは思わなかったから、ちょっとパニクッてますが(苦笑)、楽しんできたいと思います~。

暫くはつなびぃのみの更新になるかな?
レポほったらかしのままでごめんなさいm(_ _)m

Happy Birthday!
お誕生日おめでとう!博貴

もう22歳かぁ~…。

去年のプレゾン以来、見る度に美人度が増していく博貴は本当に凄いと思います。
(除:今月上旬発売のアイドル誌。笑。あの髪型はどうかと…

これからも、もっともっと色々な博貴が見たいな。
そしていつかは……。

22歳の1年が、博貴にとって素敵な年になりますように


そんな博貴のBDをお祝いしようと思った日に、いきなり年末年始のドーム公演がNEWSだと発表になりました
KinKiが大阪でライブをやるから、東京ドームは嵐かな?NEWSかな?(と思ったのはヨコのおかげ)と思っていたんですが、JE繋がりで(?)NEWSに決まりましたね~。
しかも10月からツアーが始まるって

日程を見ましたが、微妙に行きにくいんですけど……。
既に初日は外せない予定が入っているし


まぁ無理しない程度に行ければ良いなーと思います。
あ、年末年始は東京残留決定ですよ、これで
希望通りに取れると良いなー。


今日発売のTVぴあは本当にグッジョブ
長野初日のリハ~本番までを追ってくれました♪
リハとか楽屋でくつろいでいるメンバーの姿ってのはとても嬉しいですね
音合わせで真剣だったり、合間に互いにふざけたり、立ち位置確認では亮ちゃんが率先して仕切っていたり…。
普段見られない姿だから、余計、新鮮に感じます。

TVガイドの亮ちゃん&ニノのツーショも、いよいよだなーと感じることが出来ました
来週(次号)は表紙祭りだわ


記念日
あの、大雨だったデビューイベントから17年……?(合ってます?(^^ゞ)

今日はスマさんのデビュー記念日です!おめでとー\(^o^)/

18年目に突入…で良いんですよね?数え方(^^ゞ
いやはや、こんなに長く続いて、尚且つトップを走ってくれるとは思わなかったよ(笑)

これから、という時に森が抜けて、どうなることかと思ったけど、あれを乗り越えたからここまで来れたのかな~とも思います。

乗り越えた壁はそれだけじゃなくて、大きなものであと2つほどあるけど(^^ゞ

2年振りのライブには期待と不安が半々かな(^^ゞ
大人の事情は分かるけど、コアなファンも楽しめるライブになってると良いなー(笑)
嵐 国立競技場5日(少しだけネタバレ)
嵐の国立競技場コンへ行ってきました♪

三重やら長野やら、亀よりも遅い進みでレポを書いているんですが、全然終わらず
先に今日の感想だけupします


セットリストは、タイトルを覚え切れていないのでありません。
でもかるーくネタバレしていますので、ご注意下さい。


やられた!(>_<)
まだ9月なのに年末の話です(^^ゞ

今朝のWS。
KinKiが大阪でカウコン&元旦コンをやる、という発表がありました(>_<)もちろん京セラドームです。

東京ドームでの年越しが10年になり、そろそろ世代交代かな~?なんて話していたけれど、光ちゃんの30歳のお誕生日まではやるんじゃない?と思っていました。

30歳のBDコンをやることは決まったけど、まさか大阪で…だなんて(>_<)
これは予想外!やってくれたなーという感じです(^^ゞ

てことは、智也は光ちゃんの30歳を真っ先に祝えないってこと?カウコンでの2人を楽しみにしていただけに、ショックだわ(>_<)

東京ドームはどうなるのか…?ってことも気になるし(^^ゞ
誰がメインなんだろう?あっちかな?そっちかな?
まさか、カウコン二元中継なんてことはしないよね?(^^ゞ

あーもう、落ち着かないから、年末年始のライブスケジュールを早く教えて欲しいです(>_<)
サマリー
友人の友人からの情報によると、今日のサマリーにスマ4人(中居以外)が来ていたとか
その後、中居はどうやら後ろから見ていたらしい…とも聞きましたが、いやはやスマが後輩のステージを観に行くなんて……。


どういう風の吹き回しかしら?爆。


普通に、後輩に興味を持って…なのかもしれませんが。
それだけとは思えない私がいます。苦笑。


まぁ今日はスマスマ収録の日だと思うので、お台場湾岸スタジオにいたんでしょうけど。
そうしたら青海のジャニーズシアターは目と鼻の先だもんね。行きやすい行きやすい

「You達、時間あったら青海まできちゃいなよ」とか言われたりしたのかしら?笑。
ジャニーさんに呼び出された……。
なんとなーく、そんな気がするんですよね


さて、明日からすばるソロコン大阪公演が始まりますね♪
私が行くのはまだまだ先ですが
今日発売のTVガイドでのインタビューでも、すばるの意気込みと自信が垣間見られ、ますます楽しみになりました

長野からの帰りに、友人と話していたんですが、すばるの歌声ってどんどん進化していってますよね
音程のふらつきとかもなくなってきたし、声量はどんどん凄くなって、逆に強すぎて周囲とのバランスが上手く取れないこともあって
(その度に、「亮ちゃん、頑張れ!」と思ってしまいますタ○コ止めろーとか、ボイトレしろーとか。苦笑。すばるとのハモリは綺麗に聞かせて貰いたいので


すばるの歌声を聞いて、鳥肌が立つこともしばしば。
去年の47ツアー東京ドームでの「ONE」が、今までの中で一番凄い!と思ったかな。
沖縄の「島人ぬ宝」も感動したし。
今年で言えば、私は広島二部と長野オーラスの「BJ」が凄く好きでした。演奏との調和も、すばるの喉も絶好調で
ちょっと格好つけて言えば、魂を揺さぶられるって感じがしたんですよね。


ソロコンでは、そんなすばるの魅力を存分に感じられる&楽しめるのを期待しています
出来ればロックとかノリの良い曲をたくさん聴きたいなー♪

