オーラス
トリプルアンコールでレンジャー復活!
ヘルメットなし、つなぎだけでしたが、今日一番の盛り上がりでした(^-^)v

亮ちゃんってばロックメドレーで1リットル牛乳パックを飲みながら登場。
ヒナにも渡したらヒナも飲んでました。
その後も少し飲んでいたけど、途中でお腹タプタプになったようです(笑)
長野30日一部(ネタバレ)
携帯からなので隠せません。

亮ちゃん左サイドの髪を編み込み!最初は刈り上げたのかと思って焦りました(笑)

ロックメドレーからは前髪を後ろで結んでいて。グリーンの伊達メガネをかけて、トレーナーを着て出て来ましたが、暑かったようですぐに脱ぎ、丁寧に畳んでました(笑)

ロマネでノリノリで踊るほどテンション高かったです。
デビュー記念日(^^)
今日ってエイトの関西限定デビュー4周年…ですよね?
おめでとう!


どうも○周年とか、×年目とか、数字を数えるのが苦手なもので汗とか
スマなんて、結成年数とデビュー年数とあるからもう大変。笑。
そういえば、今のKinKiツアーで、光ちゃんが毎回12年目を11年目と言い間違える…と友人が言ってたなぁ~。笑。
それと一緒か。爆。


エイト君達、今日はどんな1日を過ごしていたのかしら?
三重と熊本の合間で、少しは身体を休めることが出来たかな?
三重では、ちょっと体調悪そうなメンバーがいたので(急に寒くなったから風邪を引いたのか?と推測)、早く治して、残り2会場を精一杯こなして欲しいです。
でも亮ちゃんは体調悪いとよりテンション高いみたいしんどそうな表情の痛々しい所もあったけど、色々可愛かったぁ


そうそう、三重遠征中にたっちょんソロコンの当落が発表になりましたが、こちらは正真正銘の全滅でした…がっくり
追加公演が出ていたのに、全く引っ掛からず……
せめて1公演だけでも…と思っていたから、全滅は本当にガックリ来ていますがっくり
運良く当選された方、楽しんでいらして下さいね。


※拍手レス※
・8月23日13:42に拍手下さった方
ずいぶんと時期がずれた感じのあるレポですが、楽しんで頂けたようで良かったです。
是非またいらして下さいね。
漸く…
発表になったスマコン。

覚悟はしていたけど、平日だらけでビミョーに嬉しくないんですけど…がっくり
名古屋から乗った新幹線に5時間半閉じこめられ、早朝帰宅して疲れ切った身体に追い討ちを掛けてくれてありがとう
それにしても何でこんな日程……


東京ドーム6daysは、どう考えてもカツンの4daysに対抗して…なのかな?
ミッチーってば負けず嫌いなんだから、もう!笑。
……なーんて思ってしまいました


まぁ今回はスタジアムを使わないから、6日間くらいやらなきゃ無理って思ったのもあるでしょうが。


さて、この超行きづらい日程でどう参戦するか、検討しなきゃ。
エイトコンが終わってから始まる形で良かった~笑。



しかし、スマコンが8000円に値上がりしたってことは、年末以降は軒並み500円upとなるんでしょうか?それはちょっと●●なんじゃ……

ありえない(>_<)
三重の会場を飛び出し、名古屋に着いたら、新幹線が途中大雨の為に運転見合わせ(>_<)

取り敢えずいたのに乗ってしまいましたが(^^ゞ

いつ運転再開か、何時に着けるのか不明です(>_<)
無事に家まで辿り着けるかしら(^^ゞ

エイトでこんなに雨に祟られるなんて初めてだわ(>_<)
基本晴れ男集団なのに。
エイトコン広島(ネタバレ)
一気に大阪まで出来るかな?と思ったんですが、やはり無理でした…がっくり

というわけで、広島のみのレポです。


本日松竹座に…
昨日まで2日間コンサートで、明日がジャニ勉収録。
合間の今日は、地元でゆっくり過ごしているんだろうなー、もしかして松竹座の関ジュコンに行ったりして?と思っていたら、今日一部にヒナ&亮ちゃんが行ってたそうです
一部を観ていた友人から速報が入りました
(そして拾ったレポで二部にヨコ、マル、ヤス、すばるが行ってたと見掛けました。あ、ヨコは今レコメンで「観に行ってきた♪」と報告してました


亮ちゃん、すばると海に行くのは止めたのね
まぁ昨日のMCで、あれだけヨコにからかわれたら、行かないだろうなーと思ったけど。笑。
しょーがないよね、あんな風に言われたら、亮ちゃんもすばるも逆に「やーめたっ!」ってなる人達だし。行ったら行ったで、またからかわれるのが目に見えているから、それが嫌だったんだろうな汗とか
あー…ちょっと、2人で行った海の話を聞きたかったな。
残念


でも、そんな海モードの気分がどこをどうやって松竹座に変わったのか知りたいですね~。
亮ちゃん、1人じゃ行かないような気がしていたんだけど。
急にその気になったのかしらん?
ヒナも13時半に起きてそれから松竹座に駆けつけたって……凄いわ。
それだけ後輩のステージを観たかったんだろうなー
後輩君達もこんなに一気に先輩が観に来てくれて、喜んでくれたでしょう。


その喜びが高じて(?)、今日のレコメンには桐山&マーシーがついてきているそうです。
果たして2人の声を聞ける時間は来るでしょうか?笑。



エイトコン静岡 7/29(ネタバレ)
今日から大阪ドームでのコンサートですね♪

今日は行ってませんよ。笑。仕事して、ちゃんと自宅に帰ってます。笑。


……明日は半休で行くけど


諸事情により休みをケチッた結果、こんなスケジュールになりました。
今日はいったいどうだったんだろー?


というわけで、大阪に発つ前に、静岡2日目のレポ(MCメイン)です。
静岡も休みをケチッて2日目のみ参戦でした



お誕生日おめでとう!
本日は中居さんのお誕生日!
36歳、おめでとう!

今年はライブがないので、直接お祝いは出来なかったけど(06年も行かなかったじゃん、
というツッコミはなしで)、北京で元気に野球を観ている姿が垣間見られたので
良しとします。笑。


大好きな野球のお仕事で観に行けて、1-0という辛勝だったけど星野ジャパンが勝てて、
中居にとっては素晴らしいBDになったんじゃないかな?
勝利は最高のBDプレゼントだよね?

例え、試合終了後、トンボ帰りだったとしても←明日はいいとも。


今まで、何回も中居BDをライブで祝ってきましたが、一番印象に残っているのは
ウラスマの広島かなぁ…。
行くのがものすっごく大変な場所だったけど、野外で、芝生の上で、
誕生日だからとソロで『HOWEVER』を歌ってくれて……。
凄く感動したのを覚えています

……中居本人はとーっても太っていた頃だったんですが

あとはいつだろう?
結構仙台でお祝いすることが多かったんだよね、確か

毎年自分ばかり祝って貰っている…と言いながら、なるべく短くすませようとする中居と、
ちゃんとお祝いしたいファン。で、その間をとりもつようなメンバーが進行して…というのが、
スマコン中居BDで見られる光景でした
中居の、嬉しいのと、照れ臭いのと、恥ずかしいのが入り交じったような表情は、よぉく覚えています。


あー……↑なこと書いていたら、照れ臭そうに花束抱える中居を観たくなったぞ
今年はダメだけど、来年はお祝いさせてね

プレミアム総集編
昨日当落メールが送信されてきたすばるのソロコン。
私は見事に全滅…玉砕しましたが、友人が奇跡的に当選し、1公演だけ行けることになりました!
いやもう、嬉しい!1公演しかないから、しっかり観てきますね。
夏休み明けになるけど、フレックスちゃんと取ろうっと♪

はぁ~…しかし、予想していたとは言え、結構な激戦でしたね
この様子だと、たっちょんのソロコンも倍率高そうだなぁ~……(溜息)



さて、今月の少クラプレミアムは、半年に一度の総集編♪
トークゲストは、ほぼ準レギュラーの智也です


今回は、プレミアムショーのSPで、番組開始当初~07年までのプレミアムショーのリクエストから抜粋してOAされました。

リクエストNo.1が『オニギシ』っていうのには驚きました
でも嬉しい
わざわざ大阪へ行ってコメントを取ってくださったスタッフさん、ありがとうございます
三兄弟&すばるのコメントは棚ボタラッキーな感じ
ここぞとばかりに三兄弟を売り込む3人が可愛いわぁ~。

ふと思ったんですが、横ソロコンで聴いた後の田口君の反応は、『未定 壱』を観た後の亮ちゃん&マルちゃんの反応と似ているぞ。笑。
さすが田口君とマルちゃんは、気が合う者同士であるだけはあるなー。(亮ちゃんは?


久し振りに聴いた智也&太一の『Southend』と、すばるの『Mr. Traveling Man』。
この2曲は何度聞いても、不思議と涙が出ます…。
何でだろう~?


すばるのインタビューにあった、「プレミアムで今後やりたいこと」。
そういうこと言われると、色々期待しちゃうぞ

来月のトークゲストはマルちゃん。
太一と一体どんな話をするのか楽しみです。……ちょっとだけ不安


エイトコン福井 7/13(ネタバレ)
続いて福井7/13のMCです。
二部の方はもっと色々話していたんですが、どうにもこうにも上手く纏められず…。
纏める時間があったら、追記します。


オリンピック開幕
北京オリンピックも無事に開幕し、開会式は選手入場まで見ていました。


チャン・イーモウ監督が総指揮をとったという開会式。
映像美を大切にする監督なんだろうなーというのが感じられるショーだったと思います。
あの色遣いとか、統率が取れた人の動きとか、凄いなーと。
一糸乱れず…ていないわけがないとは思うけど、あの大人数の群舞なのにそう感じられる辺り、中国っぽいなーとも思いました。


で、今朝。
中居さんが朝から生中継で登場。
帽子取った姿を初めて見ましたよー!
映画製作発表時のマルコメ君から、あそこまで伸びたのね♪

と言っても、私は見た瞬間、に、錦織さん!?と思ってしまったんですが。爆。
何でそう思ったんだろう…?


ちなみに、スマ友さん達の意見は、

・クリス松村
・KONTA(元バービーボーイズの)
・ひよこ(爆)
・マボ

でした
まだ未見の方、大体の想像はつくでしょうか?笑。


その中居の髪型を見て思ったんですが、今ってサイドを刈り上げるのが流行っているんですか?
まぁマボは昔からそういう髪型が多かったと思うし、他にもチョコチョコいた気がするので、今に限って…のことではないと思いますが。
亮ちゃんも今サイドを刈り上げているしなー…と。
そしてここへきて中居もでしょ、これは流行なのか?と思ってしまったんですよね。


でもな、マボは似合うけど中居にはあんまり似合うとは思えない……。
早く伸びて欲しいね、と友人と語り合っていたのでした。笑。


あー…この髪型に関しての、木村の感想が聞きたいな
今までも、中居に対して数々の名言を残してくれた木村ですから、きっと今回も、私達の想像を上回る名言を残してくれるはず!……と、期待してるんですけど。爆。


エイトコン福井 7/12 二部(ネタバレ)
8月8日はエイトの日!

とは言っても、特に何もなかったんですが(苦笑)、取り敢えず北京オリンピックも開幕しましたね。
選手の皆さん、頑張って下さい。


で、エイトの日にちなんで、福井のMCレポをupしておきます。
速報で挙げた記事と被っている所も多々ありますが、ネタバレにご注意下さい。


羨ましいなぁ~
週末はあまりの暑さに何のやる気も起きなかったわけですが(苦笑)、取り敢えず、ジャニショへ行って写真だけ購入してきました

SHOCKの菊田一夫演劇賞授賞式と、エイト夏コン、KinKi夏コン、TOKIO夏コン、NEWS PV撮影からセレクト。

………買いすぎですね羆


土曜の朝には友人から、ヤスケン5話にヤスがゲスト出演すると聞き、思いっきり羨ましくなってました。


だって、私が見たい人達は、きっと恐らく多分、ドラマで共演なんて夢のまた夢だから!


AとBも、CとDも、そしてEとFも…羆(敢えて名前は伏せました分かる人だけ分かってください)

このうち、一番あり得ないのがAとBで。
一度くらい見せてくれ!と、ずーっとずーっと望んでいるけど、メンバー全員での共演しかないんだよね、彼らだけは
友情出演とかも彼らだけはないし。

CとDも色々な事情から難しそうだし……。
ドラマで共演が無理なら、音楽面で…とも思うけど。苦笑。
お互いに雰囲気に合う曲を書けると思うんだけどなー。ダメ?


ドラマでの共演が一番可能性的にあり得そうなのはEとF…?
とは思うけど、うーん……どうかなぁ~?ビミョー?

更に我が儘言うならば、CとEの共演ってのも見てみたかったりします
絶対に勉強になると思うから。笑。


この願いが叶ったら、どうするだろう?私は。
きっとドキドキしっぱなしだろうなー…なーんてことまで考えたりしています。笑。


ま、そんな叶えられそうにない夢を抱きつつ、ヤスとたっちょんのドラマ初共演を楽しみにするとしますか
本当、羨ましいわ。笑。
