ピンキーリング
今日は色々と楽しいこともラッキーなこともあったんですが、最後の最後にやってしまいました


3年弱愛用していたピンキーリングをなくしました


何処で落としたかは不明
帰宅して、時計外して指輪を外そうとしたら、1つない!と…
帰りが遅くなったので、タクシーを使ったから、降りた時に落としたかと思い、家から降りた場所まで戻ってみたけど見つからず。
多分、途中で落としたんだろうなー…
ちょっと緩くなっていたから、気を付けてはいたつもりなんだけど……。


3年前の夏、松竹座へ行った時に指輪を全て忘れてしまった為、慌ててなんばの高島屋で買ったピンキーリング。
結構お気に入りだっただけにショックは大きいです
幸せの代償って大きいんだなぁ…
トホホ。



やっぱり面白いなぁ…
今日のスマスマは夏休み特別SPで、「ハプニング傑作集」。

……要はNG大賞ですね


結構昔のコントやコーナーも流してくれて、嬉しかったぁ
久々に、今週のは残しておこうかなって思っちゃうくらいに、楽しい1時間9分でした。


古畑、裏切り者、体感エレベーター、マコちゃん、ゴロクミ、バッキー、テロテ、スケートボーイズ、レンアイダー等々。


今見ても笑えるってことは、昔やっていたコントは本当に面白かったってことだよなぁ…と改めて思っちゃいましたよ


うーん……いつからスマスマのコントが面白くなくなってしまったんだろう……
勿論、中には三文字流鏑馬とか面白い物もあるけど、昔に比べると少ない気がしてなりません


格好良く決めようとしつつ、特効の音にビビッたり、ヘタレたり、足滑らせて頭や腰とかを打ったりする木村なんて最高なのに
最近、そういうのってあったっけ?(←私の記憶にないだけ?
大きな音に弱いとか、木村も結構ビビリだよねぇ…。亮ちゃんもよく、ライブ中に特効前になると耳を塞いでるけど。笑。


ここらで初心に戻って、スケートボーイズ復活とかってどうでしょう?
ダメかなぁ?
だって、メンバー同士が1つのことをなしとげようとする姿が見たいんだもん


ちなみに今日、一番テンション上がったのは懐かしのお竜姐さんでした
この頃の中居は、本当に美人さんだったんだよねものすごーく焦げてもいたけど
今もあの頃くらい細いけど、正直、肌のハリが……苦笑。
やっぱり年齢って肌に出るんだなぁ……。
中居でも寄る年波には勝てないのか

「こんなんやってみました」に行ってきました(ネタバレ)
いい加減に福井のレポをUpしろ!と怒られそうですが、今日はグローブ座で公演中の、シゲのエンターテイメントショー「こんなんやってみました」に行ってきました


今日は一部にマッスーが来ていました。NEWSでは初観劇なのかな?
どうだったか感想を聞いてみたいぞ。


以下、内容に触れるので隠します。


※コメントレス※
>M様(7/24 14:33に拍手頂いた方)
いえいえ、私の方こそ言葉足らずで申し訳ありませんでした。
携帯からの更新だとついつい、短くしてしまいがちなんですよね
以降、気を付けます。
プレゾン 7/23(ネタバレ)
帰りがけにスポーツ新聞を買ってきました♪
クドカンのコメントに「錦戸君はテンション高め、IQ低めで頑張って欲しい」とあって、思わず笑っちゃいました。


演技のハードルが上がっちゃったね!爆。


でも、宗佑さんとは違う役みたいなので、また新たな一面が見られると思ってワクワクしています。
亮ちゃんにとっても良いことなんじゃないかな?



今日はプレゾンを観てきました。以下、ネタバレの感想になります。


※拍手レス※
>M様(7/23 16:19)
フレパ、絶対に出てくれますよね!張り切って鈍くさい亮ちゃんが見たいなー。笑。
えっと、役者智也の件ですが、私の書き方が悪くてごめんなさい。
私はそろそろ、クドカン脚本の智也の演技が見たくて、秋ドラマくらいでやってくれないかなーと勝手に思っていました
でもクドカンはニノ&亮ちゃんドラマの脚本を書くので……、もしも智也が秋ドラマをやるとなっても、クドカン脚本は無理なんだ…と勝手にちょっとだけガッカリしていた、というだけです
言葉を省いちゃダメですね。失礼しました。



秋ドラ(^o^)
今朝のスポーツ新聞で発表となりました!

10月スタートの秋ドラで、亮ちゃんとニノが共演!東野圭吾『流星の絆』のドラマ化です。
TBSって言ってたから、魔王の後枠かな?内容的に(笑)

脚本はクドカン。
智也と相性の良いクドカンが、亮ちゃんをどう描くのか…楽しみ(^o^)

亮ちゃん、TBSに初出演!クドカンドラマにも初出演!(^o^)ミステリー初挑戦!
おめでとー\(^o^)/

ニノと兄弟役で、詐欺師兄弟だなんて、いやぁ~色々楽しみだわ♪
フレパに出たりしないかな?(笑)

東京ドーム初日夜に松潤に呼び出された時、ニノがいたのは顔合わせを兼ねて…?
とか
数日前、ヒナとニノが飲んだのは、「ウチの子を宜しく」って言う為だった…?
とか、色々深読みしちゃいます(^^ゞ

あぁ早く秋にならないかな。
原作読みたいけど、これまだハードカバーなんだよね。むむー…。

役者な亮ちゃんは秋に見られることが決まったけど、実は私、そろそろ役者な智也も見たくて堪りません(>_<)
本当はクドカン脚本の智也を希望だったけど、それはもう無理だからなあ…(^^ゞでもどっかでドラマやってくれないかな。
KinKi you コンサート初日(ネタバレ)
梅雨明けした途端、猛暑が始まって結局グッタリしてしまった3連休

グッタリしていたのは、嵐国立に外れた…というのも一因かもしれません
国立なのに。
平日だったのに。
スマでも外れなかったのに…
凄いな、嵐の勢い
幸い、友人が取れていたので、行けることにはなりました♪

そんなこんなで福井レポはMCのみになりそうです……


しかもその前に、今日行ったKinKiコン初日のネタバレ感想をupしておきます。
以下、ネタバレなのでご注意下さい。


夫婦って(笑)
今日発売のTVガイド。
ライブレポも良かったんですが、ここんとこ毎週掲載してくれているレコメンレポが素晴らしかったですあ
だって……


TVガイドでもヨコヒナは“夫婦”と認識されているんだもん!爆。


私自身、よく友人とエイトを家族に例え、ヨコヒナはおとんとおかんだよねなーんて話していますが、まさかスタッフさんにまでそれが浸透していようとは

ヒナが4週振りに戻ってきて、ヨコがくつろいでいる様子とか、安心しきった笑顔とか、写真とテキストで見せてくれていました。
放送終了後のインタビューも、それぞれ“らしい”なぁ~と。
「平行走行しているだけ」と答えるヒナに、テレテレで答えないヨコ。笑。
でも、締める所は締めているよね、おとーさんは。爆。


そういえば、まだ書きかけの福井13日一部でも、そんなご夫婦&子供の会話みたいなのがあったなーと思い出しました
内容的にはそんな大した物じゃないけど、ヒナの言い方とか、それに対するヨコの答えが夫婦っぽかったんですよね。爆。
以下、その部分だけ先にupします。



何とかかんとか…
福井から帰京しました\(^o^)/

帰りの特急は物凄く混んでいて、指定席通路も人が一杯(>_<)
イベント開催時は電車を少し増やして欲しい…と真剣に思いました(>_<)
人が溢れてるから、乗換も大変だし。

会場は非常に見やすかったんだけど、駅から遠いのが難点(>_<)
2日間往復で歩き疲れたので、今日はいつもと違うルートでタクシー使って帰ります(笑)

コンサートは、今日もヒナ祭りで楽しかったです♪
亮ちゃんによるたっちょんの真似も見られたし(^o^)

詳細は後日。
レポ追記
ネタバレです。

fuka fuka~で、モニターの歌詞がそれぞれ作詞した部分のみ直筆になりました(^o^)
タイトルを書いたのは亮ちゃんだそうです。
エイトコン福井12日二部
携帯からなので隠せません。

TORNが春ツアーVer.に戻ってました\(^o^)/
衣装を見た瞬間、ガッツポーズ!踊りも戻っていたし、ドームコンのストレス解消出来ました!(^o^)
でも何故か見つめ合いながら笑う2人(^^ゞ最後のポーズでは亮ちゃんがしっかり大倉の股関を触っていたので、大倉は腰が引けてました(^^ゞ

ヒナに泥棒ヒゲが(>_<)あぁ剃って欲しい(>_<)

二部は、全体的にはヒナ祭り(笑)

ケムリの横一列に並んだ時のサビで、交互に向かなきゃいけないのにヒナが間違え、その後暗闇で亮ちゃんからレクチャーされてました(^^ゞ

続いて七人の剣客で、マルがステージ下から出ている傘に股間をすり寄せていたりしたら、亮ちゃんが傘を取れず(>_<)
結局1人傘なしで、どうすることも出来ずにに突っ立ってるだけ(>_<)最後に1人先に斬りかかる振りをしてましたが、鈍くさいなぁ…と思いながら笑ってました(^^ゞ

ところがこれは大きな勘違い!亮ちゃんは悪くなかったんです(^^ゞ

MCでヨコが「俺が間違えた!」と自己申告(笑)間違えてヒナのを取ってしまった為、ヒナは仕方なく自分の前にあったのを取ることに。それで亮ちゃんのがなくなってしまったそうです。
「今度から間違えたら、余ってるのを渡し合おう」
と、この場は丸く収まったんですが、fuka fuka~後にヨコが
「俺は間違えてないかもしれへん…」
と言い出し、4人で検証することに(笑)

すばるに濡れ衣着せかけたけど、結果、ヨコは合っていて、ヒナが自分の取る位置を間違えていたことが判明!その前に「福井の会場は360度同じ景色だからどこにいるか分からなくなる…」とヨコ&大倉が話していたのを笑って聞いていたヒナなのに…。
「俺が一番分かってなかったわ。ごめん」
とアッサリ謝ってMCは終了となりました(^o^)

『ホシイモノハ。』で、ヒナが番傘をさして登場!(爆)そのままイントロを弾いたんですが、ヨコに「そんなことしても許さへんで」と突っ込まれてました(^^ゞ

『好きやねん』の一言はヒナ。何だかんだ言い訳しながらも「ごめん」と謝り、許してもらってました(笑)

MCではヨコ&マルのレイニー振付確認がなされました(笑)やっと分かった!と喜ぶヨコ。その後のレイニーで、ヨコはオーバーな振りで出来ることをアピール(笑)

関風の移動時、亮ちゃんがすばるの肩を抱いて髪を撫でたんですが、すばるの反撃(触られたっぽい(^^ゞ)に合い、呆気なく撃沈(>_<)

亮ちゃんは全体的にテンション高め。一部の前にはサッカーやっていたそうです(笑)

愛のチカラがなくなってましたが、尺的にはやっても良いのかも…?

取り敢えずはこんか感じでした(笑)
プロの仕事
昨日、コマ劇場で上演されている劇団☆新感線の『五右衛門ロック』を観てきましたにっこり


コマ劇場に入ったのは初めて。
思ったよりも観やすい劇場でしたが、老朽化は感じられましたねトイレの空調が悪いとか…。
あと、椅子と椅子の間は広めで(帝劇より広いと思います)、ちゃんと椅子も交互になっているし、段差もあるんですが、椅子自体が低くて…足の収まりが悪くて、長時間座っていたのでかなり疲れました……がっくり


上演時間は休憩挟んで3時間30分ほど。ほぼSHOCK並です。笑。
以下、内容に触れますので隠します。


Happy Birthday 剛!
剛、34歳おめでとう!
もう34歳なのねぇ……。しみじみ。

剛と慎吾に対しては、誕生日を迎える度に、もうそんな年齢になったの!?とビックリさせられます汗とか


色々な顔を持つ剛ですが、私は舞台の剛が一番好きかも…と、先日の『瞼の母』を観ながら改めて思いました
これからも良いペースで仕事をしてってね。


ワイドショー
スポーツ新聞はトーチュウ&デイリーのみ購入にっこり


レポに書き忘れましたが、昨日はヒナがスマイルマークのジャケットが着れなかったんです鈍くさいなぁ~なんて笑っていたら、トーチュウはその曲の写真をデカデカと掲載。
ちょっぴり鈍くさいヒナちゃんが記録に残っちゃったね。笑。
これも記念だわ


WSの方は朝から色々張ってみたんですが、私がゲット出来たのは、ズームイン(7時台)、めざまし、芸能サプリ、ワイド!スクランブル、2時ッチャオ!、アナ☆パラだけでした。うーん……思っていたよりちょっと少ないかも

このうち、ライブシーンが長かったのは芸能サプリ、会見をちゃんと流してくれたのはアナ☆パラでした。
アナ☆パラでは、七夕に引っかけて「1つだけ願いが叶うとしたら?」という質問にちゃんと答えていたのも流してくれたんですよ

ちなみにメンバーの答えは……

ヒナ「洞爺湖サミット、大成功して欲しいです。ecoもやりましたし、厳戒態勢ですし。無事に終わってくれたらなと思います」

マル「ちょっとでもね、世界が平和になれば良いなと思っています」

大倉「彼女が欲しいです」

亮「テレビに出たいですね、もっと」
……すかさずヒナに「出てるがな、今」と突っ込まれてました。笑

すばる「毎日楽しく過ごせたら良いかなと思います。健康でいれたらな…と」

ヤス「“しきゅう”出来る絵本を作りたいですね。“しきゅう”で送れる…。“しきゅう”品として…」
……“しきゅう”の意味が分からず、ヒナが代表して尋ねると、「現地の人とかに送ったりする…」との答え。「寄付みたいなもの?」と助け船を出され、「はい、寄付みたいなマンガ作りたいです」と纏めていました。
が、記者さんには「現地の人」という意味もイマイチ伝わってなかったようで
最終的にはヨコが「絵で何か訴えたいと」と、代弁「ちょっとだけアホなだけです。根はいい子なので…」とフォローしてました。苦笑。

ヨコ「そんなみんなの願いが叶えば良いです」
……最後、バシッと締めちゃってください、という依頼に答えてのヨコ。隣のヤスが「格好良い~」と呟いていたのが笑えました


他の質問は、レンジャーがないこととか…でしたね。笑いに溢れた会見だったようです。
あー会見を全部、ノーカットで流してくれるところ、ないかなー

エイトコン東京ドーム2日目(ネタバレ)
会社をフレックスして東京ドームへ駆け込みました。
今日は2階の上の方から観る形でしたが、ほぼ正面だったので、昨日の1階メインステージ斜め横から観るより全体が見渡せて良かったです


全体が見渡せると、昨日気付かなかったものも色々あったりして……。
特に大きな変更はなかったけど、というわけで、以下ネタバレです。


ソロコン♪
エイトコン東京ドーム2日目のMCで発表がありました!

9月にすばるが、10月にたっちょんがソロコンをやるそうです♪
場所は2人共ジャニーズシアターだと言ってた…はず(^^ゞ
(すばるがちょっと自信ない(^^ゞ)

すばるは東京の前に大阪でもFIVEとライブをやるそうです♪

さぁ秋も忙しくなりそうだわ(^-^)v

ちなみに昨日亮ちゃんは、友達と2人で豚しゃぶを食べに行き、イベリコ豚を5人前くらい食べたそうです。
その後、札幌帰りの松潤に呼び出され、ニノ、こっしーとダーツをやった…と話してました(^-^)
しかもその後に1人でラーメン食べたとか(^^ゞ
食べ過ぎ!とつっこまれてましたよ(笑)
エイト夏ツアー初日(東京ドーム・ネタバレ)
エイト夏ツアーの初日が無事に終わりましたあ


以下ネタバレになります。


いよいよ…
明日からエイトの夏ツアーが始まります♪

今日は運良く早起きできたので、朝からグッズだけ買いに行ってきましたにっこり
先日の嵐から恒例となった、初日前日のグッズ販売。
結構楽かもしれない…。笑。


………その日に買いに行ければ、ですが。


以下、グッズの感想です。ネタバレになるので隠します~。


※拍手レス
>Mさん(7/3 10:41)
ラスフレに関して同意してくれてありがとうございます
もう本当にねぇ…。どんな大人の事情があったのか分からないけど、最終回の出来は悔しくて仕方ないですよ。苦笑。


今更ですが……
『ラスフレ特別編』と『ダイダマン2』の感想を…汗とか


まぁ『ラスフレ特別編』はそんなに感想もないんですが…
1時間半に再編集されたものを見て、改めて感じたのは……


このドラマの核は宗佑さんだったのね!


ということでした汗とか


宗佑さんのキャラクターが強かったから、ミチルと宗佑とルカがメインになってしまい、当初の予定だった“シェアハウス”で暮らす若者達の悩み…が一部ぼやけてしまったんだろうなーと思います。
最終回の時にも思ったけど、タケルとかエリの事情が何一つ解決してないもの

特別編で、タケルと姉のTELが新シーンとして盛り込まれていましたが、「何を許すの?」と突っ込んじゃったもん。大体の事情は察することが出来るけど、そこはちゃんと見せてくれなきゃドラマじゃないよなーと思ってしまうんですね


そして何度見ても、8話ラスト~9話は面白かったなーと思います
ここが面白かったからこそ、最終回の失速が残念でならないんですよね。

以上、『ラスフレ特別編』の感想でした。


続いて『ダイダマン』ですが、OAがまだの地域もあるので隠しますね。
以下ネタバレになるのでご注意下さい。



