夏コングッズ
『ラスト・フレンズ特別編』や『ダイダマン2』の感想等、書きたいことはたくさんあるけど、ちょっとまだup出来る状態じゃないので(いつまでかかってんだ『ラスフレ』は一言で終わるんだけどなー。苦笑)、先に夏コンのグッズの話でも。


J-Netに詳細がupされていましたが……


クリアファイル集合が3パターンってどういうことですか!?


会場を3つに分けて、それぞれ限定にするって……
最低でも3回並ばないといけないってことですか。そーですか


まぁ元々、2回は並ぶ予定でしたけどね。ライブフォトを買うから。
もう1回かぁ……。ぶつぶつ。
でもきっと並んじゃうんだろうな。苦笑。


行く予定の会場が、上手くバラけているのはラッキーなんでしょうけど。
去年のライブフォトやご当地シール同様、グッズ売場が大変なことになるのかも…と考えると、やっぱり溜息しか出ません……がっくり

がんばろっと。


しかし、今週末は雨の予報
晴れ男君達、頼むよー!



学ラン♪
春ドラマが終わって、買う雑誌の量が一気に減りました!

そんな中、TVガイドだけ買ってきたわけですが、すばる&ヒナのSPドラマ写真!今回はこれに尽きます!笑。

里親と里子の話…だから、若い設定なんだろうなーと思っていたら、18歳ですか、そーですか!
UFOのCMでお馴染みの学ラン姿も似合っていたし、まだまだイケるよ、君達!
26歳には見えないよ!爆。


スーツも学ランも似合って、それぞれその服を着る年齢位にちゃんと見えるなんて、ある意味羨ましい


ドラマの撮影は色々大変だと思うけど(月曜日、『女神~』収録で見たヒナは結構眠そうでした)、暑さに負けず頑張って欲しいです。
OA楽しみだなぁ~♪あ


やってしまった……
昨日は『おせん』が最終回。

朝のズームインと午後のアナパラで、クランクアップの様子が流れたんですが……。


誤って両方とも消してしまいました


毎日、結構WSを録画しているので、その日中に編集するようにしています。
昨日も、『おせん』が始まる前にチェックしていて、途中で「アナパラにもあったー♪」と見ていたんですが、終わってつい、いつもの調子で一斉消去してしまいました
ズームインに至っては、朝ちゃんと見ていたにもかかわらず……。

やはり3倍で見るだけじゃなくて、ちゃんと編集画面で見ないとダメだってことですね。
蒼井優ちゃんがメインのクランクアップ風景ではありましたが、博貴がとってもアホの子っぽくて可愛かったのにーがっくり

これからは気を付けなくちゃ。


以下、『おせん』最終回の感想。


W主演!
焦らしに焦らされた今朝のスポーツ新聞発表。

すばるとヒナで関テレのSPドラマにW主演!

だと判明\(^o^)/2人共おめでとう!
だから昨日のレコメンにヒナがいなかったのね(>_<)

スポーツ新聞芸能欄を取り上げるコーナーでも紹介されなかったし、「関テレ制作だし無視されるかな?」と思っていた所だったので、めざまし6時台で取り上げてくれたのは嬉しかったです(^-^)撮影風景も少しだけ見られたし♪

あと問題は、関東でもOAがあるかってこと(^^ゞ
局同士の大人の事情が複雑に絡んでそうだから、難しいかなぁ…(>_<)どうかなぁ~……。
交換のお願い
エイトコンのチケット交換について、少々状況が変わったので、再掲します。


下記公演の交換を探しています。


①三重
【譲】 8/23 14時 4枚
    もしくは
    8/24 13時 2枚

【求】 8/23 18時 4枚(2枚×2)
    

②長野
【譲】 8/31 13時 4枚
    もしくは
    8/31 17時 2枚

【求】 8/30 14時 4枚   



条件に合うと言う方がいらっしゃいましたら、x_scor_3713_pion@yahoo.co(最後にjpをつけてください)までメールでご連絡をお願いしますm(_ _)m

尚、交渉成立後のキャンセル、転売はご遠慮願います。
余っているチケットではありませんので、「譲ってください」のメールにはお答え出来ません。


難しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


明日のスポーツ新聞
明日のスポーツ新聞に、一体、何が書かれていると言うの!?


今日のレンジャー。
すばるとヒナが同じようなことを書いていて、それが気になって仕方ありません汗とか
エイトに関すること?
2人だけに関すること??

予想があっちゃこっちゃに展開し、大変なことになっています
早く明日にならないかなー。

一足先に今日のレコメンで発表……。
なんてことはないよね?スタジオにヒナいないし汗とか


話は変わって、先週1週放送がなかったテレ玉の『ジャニ勉』。
今日のOAはゲストが渡辺徹さんの回でした

ちょっと待て!
私が番協に行った泰葉さんの回は渡辺徹さんの前の週にOAされたはず。
てことは………


テレ玉では泰葉さんの回は飛ばされた!?


ありえねー……がっくり



さて、3ヶ月友人とツッコミメールを入れながら楽しく見ていた『ラスト・フレンズ』が無事に終わりました。
亮ちゃんに言わせれば「まだ来週もあるんやけど…」なんだけど、一応EDマークはつきました。
亮ちゃん、お疲れ様♪


というわけで、以下感想。



ドッキリ!
27日OAの「ダイダマン2」でドッキリ企画がある…という噂を聞き、誰なんだろう?亮ちゃんだったりして~と思っていたのが先週のこと。
今日発売のTV誌で、本当に


亮ちゃんにメンバー内ドッキリを仕掛けた!


と書かれていて、ヤッター♪と両手上げて喜んじゃいました


ドッキリって、見ていて笑える物と笑えない物が正直ありますが(苦笑)、嵌められたと分かった時って、本人の素や性格がモロ見えるのは楽しみです。

ドッキリだとバラされた時の亮ちゃんの反応が楽しみだなぁ~
キレるのかしら?どうなんだろう??


ドッキリでキレたといえば、私の中では某K村さん(伏せ字になってない。爆)がとにかく印象強いです。あーれーは、マジに怖かったですから
あの人、騙されるとか嘘つかれるとか大っ嫌いだし当時はまだ若かったから(笑)、感情を隠すことしなかったし。

カメラ回っているとか仕事とか関係なく、マジギレしたからな


同じ星座で血液型ってことは関係ありませんが、なんとなーく、亮ちゃんもそんな反応を示しそうな気が……
K村さんよりはソフトなキレ方かもしれないけど。苦笑。
エイト内でのドッキリだしね


亮ちゃんの反応と、メンバーのフォローが今から楽しみで仕方ありません

大人の事情…かなぁ?
嵐の東京ドーム2日目が終わる頃、速報メールが届きました。


9月に国立競技場でコンサートを行い、それを皮切りにアジアツアーを行うと……。


凄いな、嵐!と勢いを感じると同時に、まさかまた大人の事情が絡んでるんじゃ…?という思いを隠せませんでした汗とか


だって……。


嵐コン Dream-A-live 14日
今朝、出掛けに地震速報が入りました。バタバタ出た為、どんな状況か知らないでいたんですが……非常に大きな地震だったんですね
東北地方の皆様、大丈夫でしたか?

私自身、友人の実家が東北にあるし、仙台はコンサートで何度も訪れている土地なので、他人事とは思えません…。

まだ余震が続いて落ち着かないとは思いますが、被害に遭われた皆様の1日も早い復興をお祈りしています。


さて、今日は嵐の東京ドームコンサートに行ってきました
色々凝っていて楽しかったぁあ


私は友人からネタバレしてもらえなかったので(笑)、何も知らずに行きました。
明日、そして福岡&札幌に行かれる方は、ネタバレなしの方が絶対に楽しめると思いますよ

というわけで、今日の感想は続きに隠します。


※拍手レス※
・13日23:48に拍手を下さったMさん
ようこそいらっしゃいました~。レポ、喜んでいただけたようで良かったです

・14日19:52に拍手を下さったMさん
レポ、楽しかったと言って頂けて嬉しいです。長くなりすぎですが、頑張って書いた甲斐がありました

エコ観覧レポ②
エコ観覧レポの続きですにっこり


後半は短い…かも?苦笑。


エコ観覧レポ①
13時間生放送のメインパーソナリティーという、エイト初の大仕事あ

長時間で野外他、諸々の悪条件に実は消極的だった私ですが、観覧に当選した友人からお誘いを受け、朝早くによみうりランドまで行ってきました


勿論、今では頑張って行って良かった!と思ってますよ。笑。


というわけで、エコ観覧レポです。
どういう形で書こうか悩みながら書いたので、読み辛い部分もあるかと思いますが、ご容赦下さい
長くなったので記事を2つに分けますね



白シャツと裸足と涙
今日も『ラスフレ』が無事に終わりました。
いやはや、今日もある意味、衝撃でした汗とか
予想していた展開ではあったんですが……。


というわけで、早速感想~にっこり
夏ドラ決定!
たっちょん、夏ドラ出演おめでとー!!あ


土曜21時OAの『ケンジとヤスコ』に、広末さん演じるエリカ様の弟役で出演決定だそうです!にっこり
今朝のズームイン、スッキリ!そしてアナパラで取り上げられていました。


先週、レンジャーで書きかけていた、「来週話すことにした」お知らせは、このことだったんだね
まぁ、いきなり髪を切って、しかも色を黒くしたから、ドラマだろうなー、出るなら共演者がまだ発表になっていないマボのドラマだろうなーと思っていたら、予想的中!
ヤスコに片思いされる高校生役、楽しみにしているよ


23歳の高校生。
ポスター撮影の映像を見た限りでは、結構イケてました
どんな高校生になるんだろう?
ただ格好良いだけじゃつまらないよねー。笑。
外では格好良くても、家では姉ちゃんに頭上がらないとか…。
かなり天然さんとか……。
一捻りのある性格を期待してよーっと。


アナパラでは、4人の簡易インタビューが流れました
このポスター撮影が4人の初顔合わせだったそうで、まず、会ってすぐの印象をマボが答えました。
広末さん、多部ちゃんと答え、最後がたっちょんだったんですが、

マ「まぁ大倉は…なんでもいいです。笑」

と、一言でバッサリ。爆。


そして、そんなマボの発言を受けて、それぞれ「マボのことをどう思われますか?」と聞かれて答えていったんですが、最後のたっちょんは……


大「いや、相変わらず格好良い先輩で…」


と言った瞬間、マボから軽く叩かれてしまいました。爆。


勿論、それにめげるたっちょんじゃありません!
「いや、ホンマですって…(笑)」と言葉を続け、更に……。


大「いや僕、ドラムをやってるんですけども、そのドラムの大先輩っていう…」
マ「知らねぇよ、そんなお前の…。ドラマの話してくれる!?」
大「いや、一応宣伝させてください」
 ←宣伝(何のだよ!と突っ込んでおきました
マ「あぁそう…。笑」
大「そういう(ドラマーの)先輩でもあるので、凄く尊敬させてもらってます」


インタビュアー「大丈夫ですか?」
大「大丈夫ですにっこり


いやもう、マボにいいようにあしらわれるたっちょんが可愛かったです
『必殺』で共演した時から、マボの良いオモチャになっているんだろうなー
きっと、からかった後の反応が面白いんだろうと推測します。笑。


春クールに比べて夏クールは見るドラマが少ないと思っていたけど、これとPちゃんのは見ようかな。
あと『篤姫』と



話はガラッと変わりますが、『ゲームニッキX』に書かれていた光子さまのお誕生日会。
これの出席メンバーが知りたいんですけど、どうしたら知ることが出来ますか?笑。
ニノのおかげで、坂本君、マボ、相葉ちゃん、そしてヨコがいたのは分かったんだけど…。
各グループから代表が1人ずつ…じゃないよね?既に嵐は2人出席しているんだから。

まぁ…エイトの場合は、先日の『放浪記』にすばるとヒナが出席したから、今回はヨコ…という割り振りだったりして
明後日のレコメンで話題になったりするかしら?


でもニノを含めて5名で飲んでいたって凄いなー…。
このメンツだと、出資者は坂本君かしら?マボかしら?
下3人は声を揃えて「ごちそうさまでした!あ」とだけ言ってそうな気がするのは気のせいですか?爆。


終わった(^-^)v
13時間の生放送、無事に終わりました(^-^)v

VTR中もステージ上には誰かしらメンバーが残っていて、交代で休憩を取っている形でした(^-^)

心配していた雨はほんの少し水滴が落ちてきたくらいで、全く降らず!
途中、強い西日が差し込んだりして、晴れ男の威力を発揮してくれました(^-^)
ありがとう、エイト君達!
メンバーはかなり日焼けしていたし、夕方にはうっすら髭が生えてきていたけど(^^ゞ

エコは大切な問題ではありますが、日テレの構成には正直、大きな疑問が残ります(>_<)
でもまぁ、無事に終わってくれたことが一番かな。
エイト君達、13時間本当にお疲れ様でした(^-^)
今日はゆっくり休んでね。

OAに映っていない裏話はまた後日…。
受付完了
予定が早まり、受付完了。
このオレンジ色バンドが入場証になります。
準備完了!
の筈……汗とか

あとは明朝、おにぎりとすぐ飲める飲み物を買えば…OKの筈……。


あ、そうだ。
↓の記事にラスフレが来週最終回と書いてしまいましたが、来週は「最終章」に突入する…という予告だったんですね汗とか
今日編集していて気付きました早とちりすぎだよ、私


さて、いよいよ明日が13時間 耐久レース エコ特番の本番です!
HDDの予約もしましたが、ブッ通しに録画出来るか疑問…。
なので、2台目も少しだけ稼働させることにしました。


明日で一番問題なのはお天気
予報は変更につぐ変更で、明日は曇りのち雨とか……がっくり
お願い!
明日こそ晴れ男の威力を発揮して~~~!


ecoのCMは結構捕獲出来たと思いますが、すばるの「明日のために」が録れずじまい…
今日のサッカー親善試合とか録画しようと思いながら、忘れてしまったのが敗因と思われます…


というわけで、明日は朝早いのでごくせん見たら寝ます~。


ちゃんと起きられますように。笑。


怖さ倍増(^^;;
おとなしかった2週分も溜め込んで、今日は一気に爆発した…という感じの宗佑さん。


いやぁ迫力ありすぎ怖いわ、亮ちゃん


というわけで、感想は続きに隠します。


特別編!?
毎朝、日曜の天気が気になって仕方ない あまねです、こんばんは。
今朝は「週末は夏日が戻る」と言ってたから、日焼け止め~!と思っていましたが、夕方ネットの天気予報を見たら、「曇りのち雨」になっていましたよ。
それは困る……
どうにか天気をもたせてください、お願いします!


さて今日は木曜日。
あと1時間ちょっとでラスフレがOA。

2週間おとなしかった(え?違う??笑)宗佑さんの逆恨みが始まりますね~。
でもきっと、自分は悪いと思ってないんだろうな、あーいう人は


で、そのラスフレですが、最終回が15分延長なのは予想通りでしたけど、その翌週に特別編をやるそうですね。それも1時間半の

しかも、その特別編で「結末が描かれる」らしいんですが……。
これってどーいうこと!?

評判が大きくなって、色々話を膨らませすぎてしまい、予定の11回じゃ収まり切らなくなったとか?
………あり得るな


うーん……。
どういう終わり方にせよ、綺麗に11話で終わらせて欲しかったなぁ…。
延びれば延びるだけ、亮ちゃんの拘束時間も増えるわけだし。
今週はエコの方に集中してもらいたいのに



まぁでも、1回分長くなるってことは、きっと視聴者が納得出来る終わり方にすべく、スタッフの皆さんが頑張って下さっているんだと、良い方向に解釈をしておくことにします

某アニメのように「えぇぇ!?これで終わり!?」とならないことだけを祈ってます。笑。
(いや、あれは半年後に第2章をOAするのが決まっていたから出来たことだろうけど)


亮ちゃんも今が一番しんどいだろうけど、頑張れ!
日曜日は13時間、メンバーと過ごして癒されてね


※拍手レス※
>hさん(6/4に拍手下さった方)
長いレポを読んで下さってありがとうございます。
楽しんで頂けたようで良かったです

>Mさん
今でも、ちょっぴり引き気味だったたっちょんの姿が思い浮かびます。笑。
選ばれたのは嬉しかったけど…みたいな印象だったんですよね。

>hさん(6/5に拍手下さった方)
ようこそいらっしゃいませ~
感想を頂けて嬉しかったです。今後の励みになります

ecoポスター
昨夜、友人から私が毎日利用している乗換駅にecoのポスターが貼ってあるよ~と言われましたあ
が、私は知らず……

何故かと言うと、その駅には改札が2つあり、ポスターが貼られていたのは、私が普段使わない改札近くだったんです…


今日は会社帰りに友人と会う約束があったので、じゃあ帰りがけにそっちの改札から入場するかぁ~と思いながら、東京駅に向かって連絡通路を歩いていたら……。


ecoのポスターがババーンッ!と貼ってありました!あ


全部で4枚組かな?

Touch eco!のロゴが1枚。
ecoウィークに協賛している番組が1週間分書かれているのが1枚…あれ?2枚?
それからみのさんを囲んでいる小さい写真が1枚と、
みのさんを含めて8人で1列に並んで、それぞれの頭に発芽した芽にじょうろで水をあげている写真が1枚…

でしたにっこり


エイト君達はヒナを先頭に1列に並んでいて、足元は裸足、白いシャツにコットンパンツという格好です。

ヒナは日テレちんの頭に発芽している芽に水をあげていて、ヒナにはヤスが、ヤスにはすばるが…という感じで、ヒナ-ヤス-すばる-亮-たっちょん-マル-ヨコ-みのさん、という順でそれぞれ水をあげています


これがまた可愛くて


最初に見つけた時は、18時過ぎで通勤客が多かったから足を止めることすら出来ませんでしたが(苦笑)、食事後、見たいと言った友人と一緒にもう一度見に行き、人が少なかったのを良いことに写メしてきました


でもこのポスター、最初に教えてくれた友人によると新聞の全面広告に載っていた物と同じ写真とか
どうやら読売新聞(関東版だけかもしれません)には掲載されたようですね。
うちは朝日と産経なので、全く知りませんでした……がっくり


こういう時は気を付けていないとダメだなぁ~…。
でもまぁ、駅貼りポスターが見られただけで、良しとします


※拍手レス※
>Nさま
長いレポを読んでいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです
まだOAされていない地域なので、どこをカットして良いか分からなかったのが、長くなった原因かと…



明日からecoウィーク
明日から日テレecoウィークが始まります♪
早速明日は朝から日テレに誰かしら出るみたいで……。『おもいっきりイイテレビ』のみ全員なのかな?
面倒なので、ベタ録りしようと思っているので、明日HDDはほぼフル活動の予定です。苦笑。


CMも流れ始めました。
スポットCMはしょっちゅう見掛けますが、15秒CMは結局昨日の夜中にしか見られなかったなー汗とか
でも、ヨコから始まるVer.とマルちゃんから始まるVer.両方ともゲット出来ました
この2Ver.で喋っているのは、ヨコ、マル、亮、たっちょんの4名のみ。
ラストショットでヒナの笑い声はとてもよく響いています。笑。

他メンバーから始まるVer.もまだあるのかな?
日替わりでOAされたりして


ちなみにこのロケ地って……結構色々なドラマとかで使われている、あの場所かなぁ?
あの1本だけ立っている木と緑豊かな芝生に見覚えが……。笑。


このCM、微妙に画面の端っこが切れているんですよ…。哀しい……
(うちのTVはブラウン管でワイドじゃありません)
ラストショットで、一番端に座っているのは誰なんだろう?……たっちょん?


