スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOKIOコン 3/30オーラス
3月上旬から始まったツアーもアッという間にオーラスです。
3都市しか回らないから、早いのも当たり前…なんですが汗とか

まぁでも、今回は次が決まっているから、まだ良いか。苦笑。


そんなわけでオーラスでした。
予想に反して、ゲストはおらず汗とか
MAか嵐の誰かは来るかなーと思ってたんだけど……残念


ゲストの代わりに、『JUMBO』の風船は、サポートメンバーのホーンセクション&ストリングスさん達がステージに上がってきて、風船を飛ばしていました。
勿論、ステージ脇や後ろにいるスタッフも、です


MCはスポンサーさん達関係者が多数来場されているのにもかかわらず、下ネタあり、身内スタッフ話あり…で、非常にTOKIOらしいMCでした。

太一のキーボードソロで、バックでリーダーが踊っていた…とマボが暴露すれば、太一がすかさず音を出し、リーダーをセンターステージで踊らせてましたよ。笑。
昨日はマボに“目やに”を取って貰ってたのに


ダブルアンコールは『LOVE YOU ONLY』と『花唄』。
それまでの鬱憤を晴らすかのように、客席の盛り上がりが凄かったです
私は特に、今回のセットリストが不満だらけなので(苦笑)、この2曲は嬉しかったなー。

更に更に、オーラス恒例のトリプルアンコールは、なんと!智也提案(多分)で、マボがボーカルの『宙船』でした!
もう着替えていたサポートメンバーも呼んで、智也はドラムで参加です。
さすがに今回のドラムはそんなにたくさん手数を叩いてなかったけど
「カラオケでしか歌ったことないけど…」と言いながら、気持ちよさそうに歌うマボ
途中テンポが走り気味になっていましたが、勿論ちゃんと歌えてましたよ~。

いやぁ笑った笑った♪
こーいうオバカなことがないと、TOKIOコンに行った、という感じがしません!爆。


そんなTOKIOツアーの感想。

今回は夏の助走かな?

と思いました

2年弱ぶり…と言ってた割には、今回のセットリストは大したものがなく……
正直、終わった今でも好きになれませんでした。
オトナの事情(苦笑)で、2年間の間に出したシングルをやらなきゃならない…というのも分かるけど、ライブでしか聞けない、ライブならではの曲、というのが非常に少なかった気がします

中盤の構成がイマイチだったのと、『君を想うとき』や『Green』みたいな決めのバラードがなかったのと、ライブならではの盛り上がりを見せる曲が少なかったのと……。
この辺が相俟って、イマイチ感が強かったのかなーと汗とか


ついでに言えば、8日は例の発表があったから、メンバー自身が変に緊張して固くなっていたしそれが伝わってきたせいか、盛り上がりに欠けていたし
9日は少しほぐれていましたが、今回の東京後半の方が、“いつもの”TOKIOコンに近かったな。


客層も変わった…感じがするので、それの影響もあるのかも。
2年前はこんなに手拍子なかったぞーと、ちょっと不満に思いながら、踊ってました
私、何でも手拍子してればいいやーみたいな感じがあまり好きではないので


今日のトリプルアンコールを「何やろうか」と相談している時、近くの客席から『Zettai』という声が上がっていました。爆。
それを聴いて、あーやっぱり皆、はしゃぎ足りないのね……と思ったもの
昨日のMCで、「夏は何やって欲しいですか?」と聞かれて「ダンス!」と答えた人もいたし。爆。

今回の反応を見て、夏の『Sugar Part2』のセットリストを考え込んで欲しいです。



あ、今日の開演前に、昨日エイト君達の側に座っていた友人から、彼らの話をちょっとだけ聞いたので、続きに残しておきます。


スポンサーサイト
くらりある
リアルタイム更新!?と思いきや、まだ「行ってきます」の予告更新でした汗とか<くらりある。


早く、感想を聞きたいな~。
亮ちゃんがたっちょん宅へ遊びに行った話も可愛かったんだけど


TOKIOコン29日
↓に携帯から速報をupしましたが、今日のTOKIOコンに、横・ヒナ・すばる・ヤス・たっちょんとFIVEが来ましたにっこり
TOKIOコンは、毎回誰かしらが観に来てくれていて、今年は忙しいからどうかなー?と思ったけど、今年もちゃんと来てくれて嬉しかったぁあ
亮ちゃんとマルはいなかったけど
亮ちゃんはドラマだろうけど、マルは……?何してたんだろう?

って、マル、いなかったよね?汗とか
人数多すぎ&髪を切っていて、私が気付かなかっただけじゃないよね?汗とか



というわけで、以下TOKIOコンのライブ内容に触れますので隠します。
やっとレポが書けるー。爆。


TOKIOコン
本日のTOKIOコンに亮ちゃんと丸以外の5人とFIVEが来てました!

JUMBOで風船持って登場。
締めのドラムをたっちょんが叩いてました(^-^)

取り敢えず速報です。
リアルT2(^^ゞ
昼食後、ちょっと眠かったから30分だけ横になろうと、目覚ましをセットして横になったら……。

気付いたら家をでる予定の20分前でした(>_<)

慌てて服を着替え、化粧して何とか出れましたが(^^ゞ

どうやら午前と午後を間違えて、目覚ましをセットしていたようです。殴。

TOKIOの歌に、『T2』という寝坊して焦りまくる某メンバーの歌があります。苦笑。着替えながら、その歌が頭の中でグルグル回ってました(^^ゞ
TOKIOコン行くのに寝坊して遅刻したらシャレにならないわ~(^^ゞ

というわけで、これから千鳥ヶ淵の桜と、愛すべきおバカちゃんを愛でてきます(^-^)
明日はお花見♪
レポを書こう書こうと思いつつ、バタバタしていたらもう明日がTOKIOコン東京後半になってしまいましたがっくり


昨日は会社の懇親会が某老舗ホテルで開催されたのですが、ホテルの“格”の違いを感じてきました。
というのも、去年は別のホテルでやはり懇親会をやったうちの部署なんですが、お料理の質&量、スタッフの動き&心配り等々、全然違ったんですよ~。
人数的には似た感じだと思ったんですが…。
ホテルが違うとこうも違うか!って思いましたね。
まぁ比べること自体が間違っている気もするけど。苦笑。

高いお金を払えばそれなりのサービスを受けられる…というのもあるかもしれませんが、高いのにイマイチ…というホテルもあるわけで…汗とか
勿論、安いけれど満足感が高いホテルというのもありますね。

これはもう受け手の感覚次第でしょうが、昨日のホテルはやはり最高でした。
日本一のホテルと言われているだけあるなぁ…。


とまぁ雑談はこれくらいにして……。

TOKIOコン前半は結局、レポも書かずに終わりそうです汗とか

闇に葬り去るか。
それともコッソリ、後半と一緒にレポするか…


東京は桜がちょうど満開となり、明日は良いお花見が出来そうです♪
……でも、武道館のある千鳥ヶ淵近辺は物凄く混むんだよなぁ…
歩道が凄いことになるので、早めに着くようにしなくっちゃ。
まだ買っていないグッズを買うのも忘れないように。笑。


そして来週からはエイトコン。
私は5日が初回になります。友人からチケットが届いたよーとの連絡も貰って一安心にっこり
楽しみだなぁ~♪
結構、リハは大変そうですが汗とか


今回は自分名義で3日が外れたので、5日まで我慢…と思っていたんですが、やっぱり3日に行きたいなーと密かに探しています
交換出来るチケットはないし、贅沢なのは百も承知ですが、3日昼なら行けそうなんです
もしどなたか、1枚余ってしまったんだけど…と仰る方がいらっしゃいましたら、是非声を掛けて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!





制作発表
夕方の芸能ニュースで、本日行われた『ラスト・フレンズ』の制作発表が辛うじて流れました。



辛うじて…というのは、関東圏では芸能コーナーの最後の最後に映像だけが流れたからですがっくり


全員が1つ(2つかな?)のソファーに集まっているショットと、5人横並びで質問に答えているだろう映像をバックに、アナウンサーがキャストのコメントを読み上げるだけ…だったんですよ
こういう制作発表くらい、ちゃんと流して欲しい…と思いましたね。
だって他のニュース、そんなにたいしたことな…い……汗とか

関西圏では亮ちゃんのコメントも流れたそうなのに……
明日のめざましでは流してくれるかなぁ~…。期待薄だけど、録画だけはしなくっちゃ。苦笑。


しかし……気になったのは5人横並びで喋っている時なんですけど……。
亮ちゃん、やっぱりまだ馴染んでないのかな?汗とか
亮ちゃんの隣にいた上野樹里ちゃんが隣の長澤まさみちゃんの方を向いている感じだったから、そこで壁が出来ている…というか、そこで区切れて1人ポツンと座ってるって感じに思えたんだけど
アナウンサーが言ってた「撮影の合間に皆でゲームをやっている…」というエピソードも、シェアハウスの撮影時なんだろうなーと思ってしまったし


なかなか打ち解けられないのは、亮ちゃんの人見知りな性格もあるけど、役柄的に仕方ないのかな。
シェアハウスとどう絡むか分からないから何とも言えないんだけど、せっかく同年代の共演者が多いんだから、少しは仲良くなって欲しいです


そんな亮ちゃん、昨日の小山舞台の感想を聞かせてくれないかなー。
初日に観劇するなんて!と驚いたけど、スケジュール的に昨日になったんでしょうね。
ちゃんと行く辺りが律儀だなー



新番組予告
『鹿男あをによし』が最終回だったので、多分流れるだろうなーと思っていたら、やっぱり流れました!
新ドラマ『ラスト・フレンズ』の予告。


噂のDVシーンもほんのちょっとだけ解禁
腕を掴んで投げ飛ばす所と、平手打ちする所と。

亮ちゃん的には1つ目の関門を突破したって感じでしょうか?

テレビジョンのインタビューで、

「僕には女の子を殴るという発想自体ないけど……」

と言っていたけど、誰にでもこういう要素はあって、それを抑制出来るか出来ないかの違い、とも言っていたので、宗佑が心の奥に何を抱えているのか理解しようとしているんだろうなー。

自分の中にない感覚を表現するのは難しいと思うけど、少しでも理解するように頑張って欲しいです


さ、明日は光一さんの始球式をWSでやってくれるか、楽しみにしてよーっとにっこり
今日の試合中継は、ちょうど始球式後からだったので
グラウンドから去る後ろ姿だけがゲット出来ました。笑。

こーいうのを待っていた!
今朝のWSで紹介されていた、SMAPのポカリ新CMにっこり

見た瞬間に思いましたよ!


そうそう、こういうのを待っていたのよー!!


って


全員でのCM。それも別撮りではなく、一緒に撮影したもの。爆。
メンバーで一致団結しているような物なら尚更良しあ


今回のポカリは、私の希望全てが詰まっていたCMでしたにっこり


チラッと流れたメイキングも、わきゃわきゃしていて可愛くて
ほんのちょっと習っただけで、一応見られるように出来ているのは、さすがジャニッ子と言うべきなんでしょうか?笑。

ツートップのパス練習は勿論、ボールを受け止め損ねて、顔にぶつける吾郎ちゃんもとても“らしく”ってGood
朝から楽しいものを見せてもらったわ~


さぁ頑張ってゲットしよ♪
まぁ大塚製薬は楽なんだけど。笑。

連ドラ!
博貴が4月クールの連ドラに出演決定!\(^o^)/おめでとう~~!

日テレ火曜10時OAの『おせん』だそうです。蒼井優ちゃんと共演(^-^)
“ジャニーズきっての演技派”なんて書かれていて、ちょっと笑っちゃったけど(^^ゞ
色々勉強してほしいな。

連ドラ出演はとにかく嬉しい!また大きな一歩を踏み出したね\(^o^)/

同クールでは同じ局でシゲもいるし、他局で亮ちゃんもいるし(^-^)
互いに切磋琢磨しあって下さい。

さぁこれで、4月クールはドラマ見るのが忙しくなりそうだわ(笑)
今の所…6本かな(^^ゞ
脱落せずに全て見続けられるか不安……。苦笑。

それにしても日テレさん、この春はジャニッ子5人起用って凄くない?
何に対抗してるんだろ??
タイトルバック
まずはエイト君達、『ワッハッハー』オリコン初登場1位おめでとう!
これで『関風ファイティング』から4作連続の1位だそうです


そんな今朝、亮ちゃんが出演する『ラスト・フレンズ』の主題歌を宇多田ヒカルさんが歌うことが発表されました
歌の初OAと一緒にタイトルバックも初公開!
15秒CM同様、白バックに白衣装の5人がそれぞれ近付いてきて離れていく……みたいな感じの作りになっていました。

亮ちゃんは白シャツ白パンツに黒ネクタイ。
歩き方も静かで、1人オトナ~な感じ


木村の月9はマドンナが主題歌を歌い。
亮ちゃんの木10は宇多田ヒカルが歌う。それも6年ぶりの主題歌だそうですよ。

……やっぱり話題性を狙ってくるなー、CXは。苦笑。


あ、月9は共演者が楽しみです
阿部ちゃんとか寺尾さんとかなかなか曲者揃いっぽいんだもん。笑。



裸眼生活♪
2週間、メガネ生活に耐え(TOKIOコンもメガネ参戦でした汗とか)、昨夜からめでたく裸眼生活復活です!にっこり


はい、視力矯正手術……レーシックをしましたあ


手術した当日(昨夜)は、洗顔・洗髪禁止、TVも読書もメールもダメ
仕方なくMステを我慢し、寝てしまったレコメンを聞いてました。笑。

しかも術後4時間は寝ちゃダメで……と結構辛かったんですが(苦笑)、今はちょっと違和感あるくらいでもう落ち着いてます


何が嬉しいって……


朝起きた時から視界がクリアなのが素晴らしい!


まだ1週間は目薬も必要だし、アイメイク不可、スポーツ禁止だけど、1週間もたてばもう普段と変わらなくなるそうです
他、温泉・海外旅行も1ヶ月禁止だけど、予定ないから大丈夫


早くこの快適生活に慣れたいなー。笑。


そしてこの裸眼で見る初めての人はヨコになりました。
明日ソロコンへ行ってきまーす♪


以下、友人から聞いた今日の二部の話。

スポットCM
3月…というか、先週末くらいから急に仕事がバタバタし始めてきました。
と言っても、忙しい理由の殆どが4月人事がらみなわけで…汗とか
ここ数年、担当から外れていた色々な申請をあげる立場に戻った為、毎日その処理に追われています。


だって、4月1日に間に合わせようと思ったら、その日が締め切りとか言うんだもん……がっくり


今度私が移る部署は、7人が外から戻ってくるから大変なんです~
5月末には部門全体のフロア引越もあるしね。


でも、一番大変なのは、直属の課長が同期になるってことかな。爆。
とうとう、そんな年齢になってしまいました


そんなこんなで、TOKIOコンの振り返りもまだ出来ていません汗とか
セトリだけでもupしたいんですけどー……。私はあまり好きじゃないけど。苦笑。


TOKIOコンの前に亮ちゃんの話にっこり


今週発売のTV誌にクランクインした写真が載っていましたね♪
公務員だから仕方ないけど……あの髪型はないだろーとちょっと哀しい

恋人の職場に迎えに来たシーン…とありましたが、あれを見た瞬間、


ストーカーでもやるの!?


と思っちゃったんですけど
だってあの目つきが何かアヤシイんだもん…。


そして今朝、『めざにゅー』内で15秒のスポットCMをゲット!

メインの5人が白風景の中で白衣装(亮ちゃんはタンクトップ。笑)で寝転がっていて、瑛太以外の4人は目を閉じているという絵で、それぞれの手首が赤い細リボンで結ばれている……というのが全体的な絵。

最初は赤リボンから長澤まさみの手首のアップで

「ほどこうとするたびに、離れられなくなっていく」

というナレーションの後に、それぞれのアップに変わります。
長澤まさみ、上野樹里(まさみちゃんの顔…というか唇に物凄く近い距離で)、瑛太(1人だけ目を開けている。まさみちゃんと樹里ちゃんを見ている感じ)、水川あさみ、亮ちゃんの順で
亮ちゃんはリボンが巻き付かれた右手首を胸元に乗せています。勿論、リボンはまさみちゃんに繋がっている…のかな?

こんな感じですあ


スポットCMだけでも結構綺麗で嬉しいな~
これ、このままポスターにも使えそうな感じです。
……スポットCMのラストカットが、ポスターになったりして

そろそろ予告CMも流れ始めますよね?頑張ってゲットしなきゃ♪

TOKIOコン初日
20080308220848

(写真は歩道橋から見た武道館(奥の方です)の屋根。タマネギ。笑)


本日初日のTOKIOコン速報です。ライブ内容のネタバレはありません。


MCで、ぐっさんから


「本日10時に婚姻届を提出しました」


との報告がありましたにっこり


2年前にメンバーと事務所に結婚したいと言い、だったら最初はファンの前で…と言われて機会を探していたら、去年はライブがなく…がっくり
今年、漸く報告が出来た…と言ってましたあ

しかも、夏にはパパになるそうです!
おめでとう~


まぁ…去年結婚出来ていたら、去年は結婚報告、今年はパパになる報告だったのかな?と思いましたが(笑)


また、夏にツアーをやるとの報告もありました!
全国…今まで行ったことのない場所も回るそうです♪
リーダーの地元…奈良も行くと言ってたし、関東(神奈川?)はパシフィコ横浜だとも言ってました。
パシフィコって遠いんだけど汗とか


夏かぁ…。他の予定を早く出してくれないかな?じゃないと決められないわ


ぐっさんの報告を聞いて、私は「おめでとう」と言えたけど、ぐっさん一押しのファンはいきなり言われたらショックだろうなーとも思いました
周囲にはいなかったけど、泣いてる人もいると思うし、報告を聞いた後のコンサート後半はどうしてもテンション下がってしまうだろうし……。

いのっちに続いて2人目ってことで、今後、ファンの前でまず報告、という形が増えるんだろうなーと思うと、かなり複雑かも


でもまぁ、スポーツ紙にいきなりすっぱ抜かれ、コンサートでは一切その話をせず、会見が最初…という、形よりは、MC報告の方が全然マシだけど汗とか
↑私の中にある過去のトラウマです(苦笑)


ぐっさんなら、きっと良いパパになるんだろうなー。本当におめでとうにっこり

Mステ
久し振りのSMAPさんにっこり

中居さん、そのマントみたいなのは何ー?笑。
頭はやはり帽子なのね汗とか
木村は私的にベストな長さかなー
これでドラマ…となると、ますますHEROと被りそうですが


それよりも!

BADと優馬がメインで歌っていた(優馬はほぼずっとセンターだったし)ことにビックリ!
関ジュがこんなにプッシュされる日がくるなんて!
東京Jr.をバックに歌ってるなんて!!

凄いなー、勢いって。
あとドラマ出演効果もあるんでしょうね。

ドラマに出演して、見られることにより、淳太のビジュは更に磨かれていくんだろうなー、楽しみ



エコ大使
日テレで6/8に放送される、13時間生放送のエコ特番メインパーソナリティーにエイト君達が起用されました!


色々フクザツな思いはありますが、おっきな仕事獲得おめでとう!あ


さっきレコメンでヨコが

「やっと日テレさんがエイトに興味を持ってくれました」

と言ってたけど、本当にそうだよねぇ…。苦笑。
エイトがこんな特番を日テレでもつ日がくるとは思っていませんでした


メインパーソナリティーとして、エコ大使に就任したエイト君達にっこり
うん、“エコ大使”ってのはピッタリだと思うわ。
一体どういうことをやるのか楽しみ♪


唯一の心配事は……


カメハメハ大王
NEWSのRUSS-K CM春夏Ver.が解禁になりましたにっこり
昨秋にハワイで撮影してきたCMです。大体の流れは決めてあったようですが、喋っていることは全てアドリブとか
だから、メンバーの自然な表情が出ているみたいですよ


めざましもズームインも、Pちゃん&テゴマスのロコモコ編しか流してくれなかったので、これだけが解禁になったのかな?と思っていたら、イブニング5が、亮ちゃん&しげこやのカメハメハ編も流してくれました!


以下、カメハメハ編です。


ハワイの街をブラブラ歩いている亮ちゃんとシゲと慶ちゃん。
カメハメハ大王の前で立ち止まり……。

慶「カメハメハさんだよ」
シ(?)「何した人?」
慶「ガタイ良いね」
亮「足、ガボーンと太いね」
慶「足太いなぁ……」
シ「それぐらいないとあそこに立てないんじゃない?やっぱり」
亮「(すかさず)ちゃうやろ。それぐらい強かったんや」
慶「笑」
シゲも笑いながら何か言ってます…。

3人「何系でもない、RUSS-K」

亮「あの手の先に…彼は何を見てんやろなぁ……」


こんな感じでした~あ
シゲに突っ込む所(物凄く早かった!)と最後の言葉が凄く好き~
とっても亮ちゃんらしくて


全部で5パターンあるらしいこのCM。明日からOAだそうですが、全部捕獲出来るかなぁ?
がんばろ



amazonで注文したエイトカレンダーがちょっと怖い状況になっています
去年が大丈夫だったから、安心しすぎたかな
無事に届きますように。


情熱大陸
Pちゃんの情熱大陸を見ました

メインは勿論、Pちゃん。
TBSだから映画『クロサギ』撮影がメインなのですが、コンサートや台湾やハワイにも密着していた…という話だったから、きっと亮ちゃんも映り込んでいるだろうと思ってあ

予想通り、結構映り込んでくれていました!


以下、内容に触れるので隠します。



週末
年明けから初めて…と思われる完全2連休。笑。
レディースデーだったこともあり、ずっと家にいました。病院とジムに行こうかなーと思っていたんだけど、起きれなかったしね。苦笑。
猫と一緒に朝寝と昼寝をむさぼってました汗とか


あとやったのは……

・先日から読んでいた某シリーズ物小説の残り5冊を再読。先日買った最新作(雑誌掲載文)を読了。
……最新作と言っても本編じゃなくて番外編だったんですけどそして既刊分は本編部分のラストの記憶がなくてショック…。苦笑。そうか、そこまで進んでたんだっけと。本編の続きが気になるよぉ

・来週末に備えてTOKIOコンCDを聞く。(『5AHEAD』、『glider』、『Harvest』)

・先週のHDD整理。結局『一瞬の風になれ』は番宣含めて2枚のRに落としましたにっこり

だけ汗とか

本当は、今日は昼寝しないで雑誌整理の筈だったのに……がっくり
少しずつがんばろー……。


この週末は名古屋で横ソロコンだったんですよね♪
昨日の公演に行ってきた友人からレポが届いたので、抜粋して続きに隠しておきます♪


終わった…
4夜連続ドラマ『一瞬の風になれ』は昨日、無事に終わりました。


博貴、本当に本当によく頑張ったね。お疲れさまあ


私は、最後の最後まで脚本と演出が自分の好みに合わないでいたので、2話からは楽しみ方を変えて見ていました


えぇ、有閑倶楽部でヨコの格好良さを追求していたのと同じように、今回は博貴の可愛さと、ハセジュンの格好良さと、亮ちゃんのオイシイとこを楽しみにしていたわけです


正しいドラマの楽しみ方じゃないとは思うけど、どうしてもあの展開の早さや端折りすぎた脚本に溜息しか出てこなくて……がっくり


本当、キャストの演技が良かっただけに、その他モロモロが残念でした
月曜と火曜で、視聴率が5%くらい下がったのも、仕方ないよなーと思っちゃったし


最終回。
博貴は可愛くて可愛くて
だからこそ、じっくり見たかったんですよね、ドラマとして。あー悔しい

ハセジュンは何であんなに格好良かったんだろう?原作の連もあんな感じなのかなー。笑。

そして亮ちゃん……。

膝を手術してリハビリ中の人が、膝をかばわないで座っちゃダメでしょ!

と、まずダメ出しがっくり
最後は片足を軽く引きずっていましたが、座る所は設定忘れてた?と突っ込んでしまいました汗とかったくぅ~……。
あれを見て、SHOCKのリチャードを思い出しました。苦笑。


まぁでも、ドラマとしての出来はどうであれ、博貴は可愛くて格好良くて、一生懸命頑張っていたから、良い形で次のステージへ進んでいけたら良いなーと思います



話は変わって。
今朝、一部WSで紹介されていた『ワッハッハー』PVをCATVで見てきました。
このPV、NEWSの『Weeeek』を撮った監督さんと同じ方が撮られたそうですね。
銭湯でバイトしている7人、という設定で、ワイワイがやがや、楽しいPVになっていました。


というわけで、以下内容に触れるので隠します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。