表紙♪
博貴のドラマまで既に1ヶ月を切ったわけですが、OA前になる2/13発売のTV LIFEは博貴&亮ちゃんが表紙!
予告で確認してきました~。

ていうか、普通なら親友役のハセジュンとの表紙なんじゃないの?苦笑。私は嬉しいけどさー。
本当に亮ちゃんで良いんですか?


TV LIFEが表紙となると、ガイドやジョンも表紙になる可能性アリですか?ドキドキ。
13日発売時の予告を勝手に期待しちゃってます。笑。


ファミクラでの映像にも、博貴・亮ちゃん・ハセジュンのドラマ宣伝があるみたいですね。
行きたいな。行けるかな?行くのに結構覚悟必要なんだけど
タイミングによっては、見たいものを見るまでに1時間くらいかかることもあるし。苦笑。
時間を見つけて挑戦してみようかな。


※拍手レス※
・1/28 12:18の方
どういたしまして楽しんで頂けていたら嬉しいです。

・1/30 12:22の方
どういたしまして自分の記録と、行けないという方の為に少しでもお役に立てれば…と思いながら、レポを頑張ってみました。
少しでも雰囲気が伝わっていれば良いんですが…

Happy Birthday, 慎吾!
慎吾、誕生日おめでとう!\(^o^)/

もう31歳なんだよねぇ~…ちょっと信じられない(苦笑)

31歳でも、SMAPの末っ子としての立場にいる慎吾が好きです。そのスタンスは変わらないで欲しい。
兄ちゃん達の色んな姿を見ている慎吾だから、ぜひ良いトコだけを取り入れて、これからもツートップに色々な絡み方をしてください。

いや、ツートップが暴走したら、それを静かに見守っていてあげてください。爆。

今はドラマ撮影で忙しいだろうけど、終わったらきっと、年に一度の休暇が待ってるんだよね?それを目指して、寒い中頑張って~(^_^)/

この1年が、慎吾にとって素敵な年になりますように。
舞台のハシゴ②(ネタバレ)
先週に引き続き、今日も舞台のハシゴをしてきましたあ

今日は、「IZO」昼の部と「未定壱」夜の部。
その前後に、ヘッドスパとゲルマニウム温浴を行うという、超ハードスケジュールでした
↑単に貧乏性とも言う汗とか


明日はNEWSコン遠征なので、「IZO」の感想と「未定」のトーク中心レポだけ続きに簡単に書いておきますね


Happy Birthday, ヒナ!
1月26日はヒナアップロードファイルの誕生日♪


26歳おめでとー!!


どんな26歳のヒナを見せてくれるか、ドキドキです
今は毎日、舞台で精一杯だろうけど、いろんな姿が見たいなー。
踊っているのも、演じているのも好きだから。
今度はストレートプレイなんていかがでしょう?

ずっとやりたいと言っている、サッカー関連の仕事……スポーツキャスターも出来ると良いね。
中居さん、いかがですか?笑。リポーターとして採用してくれません?爆。絶対に良い働きをしてくれると思うんだけど。
↑今年の北京オリンピックに、中居が絶対に絡むと勝手に思ってる。

頼りになるオカンとして、ヨコやすばると一緒にエイトを引っ張ってって下さい。
よろしくねあ


26歳の一年が、ヒナにとって素敵な年になりますようにキラ


夜にはグローブ座まで会いに行くから待っててね~♪
その前に、また別の舞台に行くので、2週連続舞台のハシゴしてきます


レコメン♪
先程、TVガイド情報の時に『一瞬の風になれ』の記事もちゃんと紹介されました!にっこり

ヒナが紹介文を読んでいたんですが、「内と亮のツーショット…」と言ってくれましたよ!
そうしたらヨコも「久々に見たなぁ…このツーショット」としみじみと呟いて…
「撮影、楽しいそうですよ」とプチ情報もくれました
ありがとー!ヨコヒナ


※拍手レス
1/23 22:51に拍手下さった方
楽しんでいただけたようで嬉しいです。励みになりました

未定 1/23 (ネタバレ)
昨夜、帰宅が遅かったのは『未定』を観に行っていたからです
前回は1階前方で観ていて、音響のせいか、ボソボソッという喋り声が凄く聞こえづらかったんです
多分、半分くらいしか聞き取れなかった…と思います。前後の台詞で間を推測して…みたいな感じで解釈していました。


そんなのをレポするなって話なんですが汗とか


昨日は、2階からの観劇でした。こっちの方が物凄く音がよく聞こえました。
5日目で、少しずつ変更もあると思いますが、特に最後のところは「なるほどね…」と思わされることも多々ありました。


というわけで、以下ネタバレです。



半年ぶりなのに…(含SHOCKレポ)
昨日のSHOCK昼公演が、機材トラブルにより初めて公演中止になった…というニュースを知ったのは、自宅に携帯を忘れて出掛けてしまった為、昨夜遅くでした汗とか

その時点で既にショーマスが半年ぶりに更新されていたんですが、読んで物凄く切なくなりました泣き顔

光ちゃんがそこまで謝らなくても…とファン目線からはつい思ってしまいますが、これが座長の責任、なんでしょうね。きっと。

自分の悔しさよりも、観客をガッカリさせてしまったことを謝罪し、スタッフの労力を労い、キャストの動揺や不安を受け止める……。
そんな座長の、凛とした姿が、光ちゃんの文章から見えるような気がしました。


怪我でも中止にしたことなどない舞台だったから、余計に悔しかっただろうなーとも思います。
たっちょんも、今日のレンジャーにあったように、かなり悔しい思いをしていたようだし。
松竹座、演舞城、そしてSHOCKと、3度も公演中止を経験したわけですが、決して自分のせいだなんて責めないでね。

どれだけメンテナンスしていても、気を付けていても、機材トラブルは人力ではどうしようもない時があるんだから…。


昨日の昼を楽しみにされていた方のショックも相当なものだったと思います。振替公演に1人でも多くの方が行けますように……。

そして、これ以降、何の事故も怪我もなく、千秋楽までこなすことが出来ますように…。


一夜明け、今日の公演がどうだったか気になったので、夜公演に入った友人から聞いた話を続きに隠します


『未定壱』 1/20二部(ネタバレ)
漸く完成しました。ひっじょーに長いです汗とか無駄に長いです

しかも書いてみて思いました。


コントライブのレポは難しい…がっくり


文字にしてしまうと、間の良さや楽しさが全く伝わらないような気がしてなりません

なるべく感想メインにして、どんなことをやっていたのか…ということだけを書くよう努めたつもりですが、それすら失敗の予感……
まぁ「こんな感じだったよ」という雰囲気だけでも伝われば幸いです。


念の為。

これから『未定 壱』をご覧になられる方は、

ネタバレなしの方が絶対に楽しめる

と思います。
お気を付け下さい。


舞台のハシゴ①
本日、SHOCK昼公演、未定壱夜公演のハシゴをしてきましたにっこり


早くレポしないと、色々な情報がゴッチャになってしまいそうなんですが、未定の方は取り敢えず感想のみにします。
SHOCKは前回と比べてどうだったか…など。


未定の感想。(ネタバレなしなので隠しません)
終わってまず思ったのは、


ヒナとすばる、この2人だから出来たステージだな、これはあ


でした。
絶妙のタイミングだったり、アドリブだったり、お互いがお互いのことを知っているからこそ、出来るものだったと思います
笑って笑って、ホロリともさせられて……。

結構体力使いますので(笑)、ちゃんと腹ごしらえをしてから行った方が良いですよ~にっこり

ちなみに上演時間は150分となっていましたが、今日の2部は3時間になりました。苦笑。
2日目にして最長記録更新です汗とか

ネタバレレポは明日か明後日には上げたいと思いますが、出来ることなら、これから観られる方にはネタバレなしで観劇していただきたいです。
その方が面白いと思うので


というわけで、以下、SHOCKのネタバレです。


訂正(^^;;
2つ下の記事に関して、非常に大きな勘違いをしておりました
ご指摘いただきましたので、訂正しています。どうもありがとございました。
思いこみで書いちゃいけませんね汗とか
反省……がっくり


明日は『SHOCK』と『未定』のハシゴです。苦笑。
『未定』はどんな感じになっているのか、予測つかないだけにドキドキします~

雑誌とかジャニウェブとか色々…
オリスタとかレンジャーとか、今日の朝刊に載っていたSHOCK紹介とか諸々の感想にっこり


●レンジャー
亮ちゃんアップロードファイル
16~17年間飼っていた錦戸家のチビが亡くなったという話。
老衰なんだろうけど、寿命はどんな生物にもあるから仕方ないことなんだけど、やっぱり永遠の別れって寂しいし辛いことだと思います
今回の更新を読んで、私も8年前に病気で亡くしたニャンコのことを思い出しましたあの時も、後から色々後悔して相当泣きましたから……。
実家に帰ったら、主のいない犬小屋を見てまた寂しさを感じたかも・・・。でも、チビのことを思い出してあげるだけでも良いんじゃないかな。

たっちょんアップロードファイル
SHOCKの話。というか、SHOCK漬けの日々だからその話になるのも当然…か
公演前に楽屋で親子丼を食べるというのが、いかにもたっちょんらしいなー。笑。
(でもそのせいか、唇の右横におっきなニキビが出来てましたどちらかと言えば、吹き出物っぽいです
お蕎麦屋さんは、座長スペシャルを作ってくれる所と一緒かしら?今年は丼物も食べてみようかな。
MADやMA、そして光ちゃんにも仲良くして貰えていて良かったね。弄られキャラとして確立してきているような気がします
「夜の海」の振りを座長直々に教えてもらったってのは羨ましい限りあだからあんなにも力入っているのかな?


●トマゴト
中居さんがドラマの撮影現場に今回も差し入れを送り、吾郎が初回OA後に感想メールを送った…と斗真が暴露してくれましたありがとー!
ていうか、スマ2人とちゃんと交流がある斗真って偉いと思うよ羅琉 喜
これも、斗真だからなせるワザかしら?笑。


●産経新聞
18日付朝刊にSHOCKの簡単な紹介が載っていました。
「多彩なパフォーマンスで見所たっぷりの3時間30分」、そして「堂本の舞台への真摯な姿勢を体感できる」と紹介されていました。
舞台に対する真摯な姿勢を褒められていたのはやっぱり嬉しいなぁ~
そして、たっちょんに関しても「初参加の大倉忠義もいい味出している」と
うんうん、本当に“いい味出してる”んだよね。あの格好良いけどのほほんとしたキャラが際立っているし
座長に可愛がられて(たっちょんで遊んでいるのがその証拠)何より何より。
たっちょんも、亮ちゃん同様にスルリと光ちゃんの懐に入ったんだろうなー


●オリスタ
NEWSドームコンのBook in Bookと博貴の会見が見開き2P。
えーと…博貴さん、それってノロケですか?爆。

ジャニウェブのレポよりも詳しく、会見のコメントを載せてくれているんですが、亮ちゃんとの会話のやり取りに目が点。

博貴「今日はどんな仕事行ったん?」
亮「今日はこんなんやったで」

えーと………。
あなた達は新婚夫婦ですか?汗とか
もしくは、単身赴任中の夫婦ですか?爆。

新婚家庭で、妻がが一日働いて帰ってきたダンナに尋ねるような言葉に聞こえるのは……気のせい?汗とか


乙女思考な一面を持つ博貴はともかく、亮ちゃん……。
レンジャーとかの連載は短いくせに、博貴にはちゃんと答えるのね(まぁそんなもんでしょうが…)

いやもう、あまりの仲良しっぷりに、朝の通勤電車内で目が点になりました。あはは汗とか

納得
ただいまレコメン中。
今日はスペイン帰りのマルちゃんが飛び入り参加しています。
サグラダ・ファミリアへ行ったそうですよ。
良いなぁ~~あ

ヒナも羨ましがってましたが、スペインは行ってみたいんですよね。
(ヨーロッパはスイスとドイツの一部しか行ったことありません)

でもきっと、ヒナはバルセロナとかサッカー目的で行きたそうな気がする。笑。


あ!


ヒナ、髭を剃ったそうです!

あぁ良かったあ
髭面のまま舞台やられたらどうしようかと思っていたもので汗とか

昨日剃って、今日は剃っていないから、伸びてるみたいですけど。苦笑。
髭面をどういう使い方してくれても良いから(映像使用かな?と予測中)、ステージ上では綺麗な顔でいてください(切実)。



で、話は変わってタイトルの話にっこり
今年のSHOCK内容に一部触れるので隠しますね。


女性自身とTVガイドとやじうま
というわけで、纏めて感想up汗とか


雑誌感想はネタバレになりますのでご注意下さい。


●女性自身
カレンダーの撮影現場へ潜入ショット!
ということで、学ラン姿の7人ですあ
学ランですよ、学ラン!ハート8


今回のカレンダーテーマは『関ジャニ∞学園』だそうで、「学生になりきったメンバーの、四季折々のハイテンション姿を掲載」と紹介されています。
てことは……?

学ラン以外に、体操服とかもあるってこと??
うわぁ~~~それは……

短パンかジャージかはさておき、学ラン姿はかなり萌えるんですけど
生徒会とか、部活動とか、色々なりきってるのかなー?等々…想像も膨らむ膨らむ。爆。

せっかくだから、三馬鹿は教師役でも良かったんじゃ…?なーんてトコまで想像を膨らませていたなんてコトは、ナイショです


●別冊フレンド
表紙&ピンナップ&『ほんまに関ジャニ∞』連載再開!
ピンナップが好きハート8ドキッとしました。笑。
ピンナップ最終ページは、みやうち先生のHPのトップページと同じ構図なんですよね。
ちゃんと再現されているところが凄いなーえぇ

そしてマンガの方。
ヒナのクワガタエピソードが入っていて大爆笑!
ライブのMCで聞いていたことですが、改めて絵にして頂くと、本当にこんな感じだったんだろうな~というのが凄くよく伝わってきます。
特に、被害者のヒナが怒られる辺り…
本当によく観察されていらっしゃいますよね。だからこそ、よりリアリティー度が高まるんだろうな、とも思います。一歩間違えば、嘘っぽくなってしまうでしょうから汗とか
みやうち先生のプレッシャーは相当なものなんじゃないでしょうか?


●TVガイド
博貴の会見が1P。
『未定』初日を控えての、すばる&ヒナの特集ページが見開き2P。
カウコンレポと、エイトの連載はたっちょん→ヤスあ

エイトの連載、先週の亮→たっちょんも相当恥ずかしかったんですが(スタッフにも聞こえない声で子守歌「守りたい」を耳元で歌う亮ちゃんとか)、今回のもまた……
『愛を込めて背中をハグ』って、まぁ普段からやってるっちゃあ、やってることだと思いますけどね。笑。
たっちょんの笑顔が可愛いなぁ~


●やじうまワイド
これだけ光一さんの話なんですが……

『銀幕版スシ王子』の主題歌に、光ちゃんのソロ新曲『no more』が決定!
既にスシ王子のHPでは流れていましたが、今日正式に発表されました!
おめでとー!!あ

ドラマ本編時、主題歌はソロかな?なんて勝手に思っていたんですが、残念ながら違いました汗とか
なので、漸く!今回の映画で念願叶った気分です♪

ソロ新曲はスケジュールの都合で光ちゃんの作曲ではないそうですが、作詞は光一ファンにはお馴染みの白井・新コンビだし、期待するなという方が無理です

CD化はまだ未定、とのことですが、是非CD化を希望します。
映画主題歌だもん、してくれる……よね?
サントラ盤に入って終わり…は嫌だなぁ~

3連休
諸事情により、2時間しか寝ていませんでしたが(苦笑)、土日のみで京都へ毎年恒例の初詣。


今年は、ヒナ担の友人たっての頼みで、加茂茄子の土鈴を買う為に、下鴨神社へ行きましたにっこり


新年から売り始め、売り切れごめん…というこの土鈴。
その他、やたがらすグッズもついつい購入…。笑。
でも、昨年12月から販売されていた、干支の土鈴はもう売り切れていたんですが……がっくり
まだ1月なのに…と私と友人は苦笑していました。


「ワインとケーキと、ちょこっとパスタのお店」というイタリアンでランチを食べ、夕食はいつもの和食。
合間にケーキも食べたし、よく歩いたし、大満足の旅行でしたね。
食事する場所と最初の神社以外は何処に行くか決めていなかったんですが、終わってみれば満足度の高い旅行でした

帰り、空港でマッサージしてもらったら「お尻が凝っていますね」と言われてビックリえぇ
お尻って凝るんですか?汗とか



そして今日は今日で、原宿の黄色いお店へ。
開店前に着いたのに、既に整理券が配られていました。それも19時のえぇ
さすが3連休、侮ってました
開店前に整理券配布終了って年末並かも……。

仕方なく、用事をすませてから一度帰宅し、出直しましたよ~。


今回は、カウコンオフショ、カウコンライブフォト、NEWSドームコン(オフショとライブフォト)を購入あ


カウコンオフショはエイト君達の仲良しっぷりが非常によく表れていました。
あっちでイチャイチャ、こっちでベタベタハート8

亮ちゃんとヒナとか、亮ちゃんと章大とか、すばるとマルちゃんとか、ヒナとたっちょんとか…。

まぁ色々ですね。笑。
可愛いから良いんだけどあ

そこかしこで、こんなにベタベタしているグループも珍しいんじゃない?


カウコンオフショは智也や光ちゃんが色々映り込んでいて汗とか
選ぶのに一苦労…がっくり
悩みながら買った写真も多々あります。苦笑。

メガネにつられて、松潤も買っちゃった


これで暫くはショップへ行かなくてすむ…かな?笑。

NEWS ドームコン1/10(ネタバレの続き)
昨夜力尽きたレポの続きです。苦笑。

でも2日間の記憶がゴッチャになっているので、取り敢えず…のupになります汗とか


以下ネタバレ。

NEWSドームコン(ネタバレ)
NEWSドームコン2日目が終わりました
今日も会社からダッシュダッシュ
何とかギリギリ間に合いました♪

今日は客席に収録用カメラが入っていました。
そのせいか、ちょこっと昨日と変更点があったんですよ。
何で変えたんだろう?と思ったけど。

というわけで、内容に関しては隠しますね。


※拍手レス※
>Cさん
SHOCKレポ、読んで頂いてありがとうございます。
かなり主観が入っていたと思いますが、分かりやすかったと言っていただけて
嬉しいです。
まだ先は長い舞台なので、今後に期待します。


では、レポの続きをどうぞ~


ものは言いよう(^^ゞ
昨日はセットリストをアップしつ力尽きたので、雑誌感想はこちらで。

と言っても、目を通したのはBOAOとWUだけです汗とか


●BOAO
スポーツ報知にも載っていた亮ちゃんの上半身裸ショット
相変わらず薄いけど、筋肉はついてきたよね。特に二の腕。

でも、背中はまだまだだなぁがっくり
筋肉、見えないよ。苦笑。
背中フェチな私としては、綺麗に筋肉がついてる背中が好きなのでハート8
ベストは未だに森君 はい、当時は背中ばかり見てました。
肩甲骨の部分は中居かな

最近ではヒナの背中が好き!
みやうち先生のサイトに掲載されていたラフ画コメントに、力一杯頷いたくらい、綺麗な背中だと思っています
プロの漫画家さんから見ても綺麗な筋肉のつき方と言われ、そうでしょ!と自慢したくなりました(笑)
この位置目指して亮ちゃんも頑張れ!(笑)

インタビューは、2点ほど突っ込んでおきました汗とか

『水泳・サッカー・バスケとスポーツ万能…』『昔から食が細く…』のトコ。苦笑。

ちょっと待って亮ちゃん。

水泳は確かに習っていたようだけど(byフィルムフェスタ)、泳げなかったよね?(byほんじゃに)爆。
溺れたように手足をバタつかせてなかった?
スポーツは“好き”だろうけど、“万能”じゃないと思うんだけど、亮ちゃんは汗とか


『食が細くて…』のくだりは、単に好き嫌いが多い、偏食なだけじゃんと。
これは、ものは言いよう…の良い見本ですよね(笑)


●WU
子犬&子猫と戯れる嵐が可愛い!
扱い方に困り、子猫に怒られる翔君、最高!

伝言板は智也と光ちゃんに伝言しているたっちょんと、翔君に伝言している斗真がおかしかったぁ~

NEWSの亮・P・シゲ対談もツボでした亮ちゃんから誘って、シゲと2人でご飯だなんて……。亮ちゃんも歩み寄ろうと頑張ってるのね(笑)

NEWSコン東京ドーム 1/9セットリスト(ネタバレ)
NEWS初の東京ドーム公演。
平日18時開催は非常に厳しいのですが、頑張って会社からダッシュして、開演10分前に到着汗とか
グッズ売場が空いていて良かったぁ♪
ドーム限定ウチワ、買いましたハート8
亮ちゃん的にはこっちの方が好き


ドーム公演ということで、セットリストが結構変更されていました。
2月27日発売の新曲も初披露。映画『クロサギ』の主題歌「太陽のナミダ」です。
あと、MC中にWSの公開記者会見があり、シゲ&手越の20歳の抱負も聞けました。


ちょっと眠いのでレポにはならないと思いますが、以下セットリストと覚え書き。


Endless SHOCK (ネタバレ)
昨日は帰宅後、スマ友と長電話してしまったので、レポ出来ず

速報は↓エントリーにありますが、7日は亮ちゃんが観劇してました♪
まさか2日目に行くとは思ってなかったので、ビックリしましたよ~えぇ
でも後ろ姿と、独特の歩き方ですぐ分かりましたが。笑。
ツバと後ろが黒で、前面が白のキャップに、黒パーカー、ジーンズもブーツも黒だったのかな?何となく“黒い人”という印象。笑。センター通路脇の席が空いていて、「ここ?」と確認しながら座る時に、パーカーのフードを被ってました。笑。でもフードはその後すぐ外したみたいです。キャップは取らなかったけど。
ジーンズ?の後ろポケットに水のペットボトル。笑。
私は亮ちゃんの斜め後ろ(距離は少しありましたが)から観劇する形でした。


以下、私主観のレポ(というよりメモ?)です。内容に思いっきり触れますので隠します。


亮ちゃん
本日SHOCK観劇してます(^-^)
キャップ被ったままですが(^^ゞ
NEWSコン 横アリオーラス
8連チャンの予定も半分終了しました
このままじゃ危険だなーと思ったので、今日マッサージへ行ったら、

「右側だけじゃなくて左肩も凝ってますね」

と言われました汗とか
双眼鏡とか、ペンライトとか、ウチワとか、振付のせいですね。笑。


足ツボの時には「大腸や小腸もゴリゴリいいました…」と言われてしまったしがっくり
残り4日、無理はせずに頑張ります。
明日はSHOCKのmy初日です本当の初日は今日。たっちょん、どうだったかしら?SHOCKに関しては座長ファン目線になってしまうかも…なんだけど、大丈夫かな


というわけで、今日でNEWS横アリが終わりました♪
二部だけ観たんですが、二部には岩下志麻さんがいらしてました。紹介はされませんでしたが、遠くから見ても分かるそのお姿。姿勢がピシッとされていて、とてもとても格好良いんです。さすが姐さん!という感じ。
同行の方が紅のバラと白の(…花は不明)おっきな花束を抱えていらしたのは、多分慶ちゃんへの贈り物かな…?と。


内容に関しては隠します。


WSとNEWSコン
昨日は更新する時間がなかったので、今日2日分纏めて……。


まずはWSですね。
朝から頑張って張りました♪
ズームインとめざましとワイドスクランブルで博貴をゲットピンクのきらきら
ついでにめざまし(6時台)でカウコンもゲット♪


WSは抜粋でしたが、7時台めざましで亮ちゃんとのエピソードが少しOAされたのが一番嬉しかったですあ

ジャニウェブレポがエイト並に充実していたのもとってもとっても嬉しくて。
亮ちゃんからの手紙に男泣き……泣けるなぁ、本当に。
更には、少年隊さんや亮ちゃんのコメントまで……
電車の中で読んでいたのに、うっかり泣きそうになりました。苦笑。


プレゾンの博貴は観ていましたが、記者会見の博貴は更に精悍さを増したように感じましたハート8
10代後半から20歳って一番顔が変わる時期なのに、美人さんのままで嬉しい。凄いよなぁ…。


奇しくも、うちの社長も新年訓辞で言ってたんですが、「一度失った信頼を取り戻すには多大な時間と労力がかかります」と。
私もそう思います。
でも諦めずに頑張れば、その信頼を取り戻せる日は必ず来る……。そう信じて、これからも一歩一歩、博貴には焦らず、自分の信じる道を進んで欲しいです。

きっと出来ると信じているから


まずは2月下旬のドラマに、今の力を目一杯注いでください。
楽しみにしているよ♪


亮ちゃんはその前にBOAOでセミヌード披露キラだそうでえぇ思わずスポーツ報知、買っちゃったよ。爆。


で、昨日今日のNEWSコン覚え書きは続きに隠します。


※拍手レス
Mさんへ
本当、ヨコソロコンはMさんにも観て欲しかったです汗とか
絶対に好きだと思うから!すばる曰く「ファンが喜ぶコンサート」でしたからね♪


NEWSコン 横アリ 1/3
というわけで、帰宅しましたにっこり

亮ちゃんのお陰で、グッタリ感満載だった気分が一気にテンションup
●●の○○から解放されたよ~。爆。
ありがとう、亮ちゃん


というわけで、今日のNEWSコン覚え書き。
続きに隠します~。


ひろき(^-^)…速報
携帯からなので隠せません(^^ゞ

ドラマ決定の話が、NEWSコンMCで亮ちゃんからありました\(^o^)/
4夜連続で『一瞬の風になれ』。亮ちゃんも出るそうです(^-^)
しかも、アンコールの『TEPPEN』で亮とPちゃんに挟まれる形で内が登場!
マッスーデザインのバスタオルをマントのようにして、外周一周してくれました(^-^)
最後の1/4は亮ちゃんと肩組んで。
亮ちゃんの「内、ごめん!バイバイ!」が可愛かったです(^-^)

以上、速報でした。

横山YOUがやっちゃいますコンサート 12/23一部
ごく一部の方(笑)お待たせしました。
ヨコソロコンのレポが完成です!
もう遙か昔のことのようですが、頑張って記憶を掘り起こしてみました~汗とか


レポは長くなったので隠しておきます。

休養日
本日は年末年始休暇6連休唯一の休養日。爆。

明日から暫くは、毎日コンサートやら舞台やら…で忙しいんです
それはおかしいだろう?と突っ込まれもしましたが、


だって予定がいつの間にか入ってたんだもん!苦笑。


年明け平日に東京ドームなんて、予想だにしていませんでしたからね汗とか
これがなかったらもう少し余裕あったんだろうけど。

(だからと言って、行かないという選択はしない。爆)


昨日、かなりグッタリ疲れてしまい、今日一日ダルさが抜けていません。今も何だか体調はおかしい……。
疲れが取れにくい年齢になったんだなぁ…と実感。悔しいけど


明日、亮ちゃんで気分転換出来るかな?


以下、チョコッとだけ代打屋とむちゃブリ!SPの感想。
当然ネタバレです。

キンキコン元旦
本日のキンキコン開演30分前に、中居さんが突如楽屋に現れたそうですえぇ


丈の長いニット帽を被っていたせいか、楽屋が別な2人はそれぞれ、中居がドア開けて入ってきても3秒くらい気付かなかったそうがっくり


知人(多分お義姉さんや甥っ子)との写真を頼んだ後、2人にお年玉を渡したそうです
それも、クシャクシャの万札を、握手させた2人の手に握らせるように十数枚か数十枚……とにかく“たくさん”だったとかえぇ
太っ腹だわ、中居!キラ


札を落とさないように手を離したら、下にあった剛の方が多く取ったみたいですが
しかも光ちゃんにはビリビリに破れた1万円札が入ってたとか
それを、銀行で交換なんてしないで、記念だから取っておくと言ってくれた光ちゃん、良い子だわハート8

2人から観に行くように言われた中居さんですが、歯医者だからと帰ってしまったそうです
「元旦からやってる歯医者なんてあるんかいなー」と不思議そうでしたよ。苦笑。


以上、本日のキンキコンレポでした(笑)
カウコン '07-08
OAを見て、カットされていた部分もかなりあったので、私視点のレポです。
メインは∞と亮ちゃんと光ちゃんと智也かな。爆。


・OA前
トップバッターはV6。白衣装なんだけど、健ちゃんの腰に白ファーのポシェットっぽいものがついているのに目が点。か、可愛いハート8何だ?あれは?尻尾??
あれが似合う28歳って汗とか

V6が『HONEY BEAT』他4曲、続いて嵐、タッキー&翼、そしてTOKIOが確か3曲ずつ……で40分経過汗とか

OA前お披露目は、今年はこの4組だけですか……がっくり

Vが3曲目に入った時点で、全グループは無理だなって思ったけどさぁ……。
どうせなら……


1グループ5分にして、全グループ歌わせて欲しかった泣き顔


OA前の特別ライブだから、選抜なのかもしれないけど……。全グループ出しておいたらもっと盛り上がったと思います。OAでやらない曲だけをやるならまだしも、何曲かは被っていたしね汗とか
エイトなんて盛り上げ隊として最高だろうになぁ~あ


あ、でも松潤のメガネ姿にはちょっとクラッキラときました。


4グループのミニMCがあり、田淵アナの簡単な説明後、すぐに直前番宣とOP。
いつも5分くらいある休憩時間が、今年はなかったのにビックリえぇ


・OA
OAにはありませんでしたが、ここで10年分の過去映像が流れたんですよ~。
結構ナイスチョイスな映像満載で嬉しかったのに、カットされていてガックリがっくり


歌のトップバッターはKinKi。
……えーと、去年の反省ですか?き○ちP。爆。
MAとMAD、女性ダンサーを従えて踊る姿は貫禄ありました♪

メンバー紹介で、NEWSとして歩いてきた亮ちゃん、そのままメインステージへ行きかけたけど、途中で消えたなーと思ったら、エイトの所まで戻ってたんですね。笑。
白の中に1人赤い衣装で目立つ目立つ
コートだけなんだから、着替えれば良いのに…とちょっとだけ思ってしまいました。羽織直すには時間がちょっと足りなかったんだろうけど。


メインステージに一度全員が集結した後、KinKiが話している間にエイトとNEWSは後ろへ歩いて行ってしまいました。トロッコに乗る為の準備だったのね汗とか


・2007ヒットメドレー
トロッコの下段に乗って登場。一塁側がエイト、三塁側がNEWS。
エイトの白コートが7人いるのを確認し、先にエイトが歌うんだ~と判断。笑。
エイトが歌って、ちょうどホームベース付近に到着した時、亮ちゃんが1人エイトトロッコから降り、下で白コートを脱いで青衣装のベストを着せて貰ってNEWSトロッコへ移動しました。
ちなみにこの時、OAではヘイセイちゃんのVTR映像だったんですよ。

トロッコがすれ違って動き出し、TOKIOの時ノリノリで腕を振るエイト君達ハート8

NEWSはまさかシゲのアップから入るとは思いませんでした。笑。


嵐の歌中にメインステージへ全員集合。気付けば新年まで30秒前ですよえぇ


カウントダウンでは、ヒナやマルちゃんが飛び跳ねていたように思ったんですが、気のせいかな?正面近くからだと結構メインステージが遠くて汗とかメインステージの外周はまだ近いんですが。

智也の「光ちゃん光ちゃん!」という声にモニターを見たら、光ちゃんの肩抱いてる姿が!隣にはいなかった筈なのに、素早いったら

「誕生日おめでとうーー!!!」


と叫び、ガシッと顎掴んでほっぺチュー!ハート8
ヘナヘナヘナ~と崩れる光ちゃんの「なぁがぁせぇ~…」がとても可愛くて可愛くてハート
新年から素敵なお年玉をありがとう!智也!ハート8やっぱり今年も男前だわあ


えーと、OA見て思ったんですが、智也さん、本当はマジチューしようとしてましたか?爆。残念ながら必死の抵抗に合い(苦笑。そりゃあ後輩もいるしなぁ…)、ほっぺチューになったようですが
光ちゃんに「奪われちゃいましたね」って言ってたのは松潤?


・はつうた
全員が大きな円になって、新曲披露。手を頭上で大きく振るだけなのに、テンポや方向が合ってない辺りにリハが殆ど出来なかったんだろうなーと予測しました汗とか
30日まで坂本君は大阪で舞台だったし、NEWSは札幌コンだったしね。
ここでもカメラアピールを忘れないエイト君達にっこり


・ジャニーズスーパーヒットメドレー
まさか『ジェットコースターロマンス』から始まるなんてえぇ98年~だからなんですけどね。
『LOVE&PEACE』も『Be Yourself』も久し振りで嬉しかったわぁ~。『Be~』の間奏ダンスは圧巻です羅琉 喜

嵐&NEWSでの『SUNRISE日本』。Pちゃんに悪戯出来るニノはさすがキラそして亮ちゃんと松潤ツーショは、亮ちゃんから肩を組んでたなんて!…これはOA見て気付きました。(肩組みは気付いてたけど)

更にTOKIO&エイトの『メッセージ』。これには感動~~~キラ

だってだって、エイトの楽器隊がTOKIOの曲を演奏しているんだもん!

それもちゃんと、たっちょんにはマボ、マルにはぐっさんが見守るようについていてにっこりヤスは反対隣のせり上がりに乗っていたから惜しかったなー。智也とすばる&ヨコは楽しそうに飛び跳ねているし♪
で、じゃあキーボードはヒナ!?と思って見たら、ヒナはキーボードの前がっくりしかも太一は隣にいて、誰が弾いているの?と思ったら、石垣君で、これまたビックリえぇ見事なオチだったよ、さすがヒナ&太一。爆。

続いて、裕ちゃん復活ハート8短髪なのが非常に惜しかった……
後半部分についてはノーコメントで。苦笑。
だって私、この曲はすばるか亮ちゃんに歌って欲しかったんだもんがっくり
2曲連続はありえないと分かっているけどね。チッ。


松潤と亀の『カナシミブルー』は新鮮な感じでした。○○対決かな?爆。
新鮮と言えば、『花唄』のメンツもハート8
マボと田口君に挟まれると、すばる、ちっちゃいちっちゃい
斗真とマボが並んでいると、舞台『スサノオ』を思い出します。
『PIKA★NCHI』では自由な太一に苦笑する剛健コンビがおかしかったぁ。

『永遠のBlood』は歌姫コンビ復活キラごめん、そっちに気を取られていて、Pちゃんや手越がいるのに気付きませんでした汗とか
光ちゃんとタッキーの『Darling』も可愛かったなぁ~。振りを覚えていなくて踊れない光ちゃんが。爆。

『好きやねん、大阪』は1人違う衣装の亮ちゃんが汗とか
ヨコには是非、相葉ちゃんを巻き込んで踊って欲しかったです。笑。

歌が終わって、亮ちゃんがフラフラしているからどうしたのかな?と思ったら、『青春アミーゴ』に合流する為だったんですね
亮ちゃんも振り、覚えてないしー
『ファンタスティポ』は相変わらず振り覚えていない光ちゃんと、一応ステップ踏めている智也に逆だろ!と突っ込んでおきました。爆。

……もしかして、光ちゃんと亮ちゃんって似た者同士?笑。

『抱いてセニョリータ』はOA見て一番ガックリきました
だって、イントロで斗真とPちゃんが顔を寄せ合っていて凄く可愛くてハート8モニターにもアップになっていたから、絶対にOAでも映っていると思ったのに
斗真は振りも完璧に踊っていたのになー。残念…泣き顔

『ミソスープ』ではテゴマスに長老コンビという組み合わせに大爆笑。だって孫(子供)を見守るおじいちゃん(リーダー)とお父さん(坂本)みたいだったんだもん

『関風ファイティング』は三塁側からのトロッコ下段で。まさか赤特攻服をもう一度見られるなんてハート
でも亮ちゃんだけはNEWSの銀衣装でした特攻服を羽織るくらいさせてあげてよー!いくら次の曲でも、脱いで階段上がるくらいの時間はあるでしょ?うわーん泣き顔
『サヤエンドウ』でも、エイト君達は下段でノリノリでした♪
『Harmony of December』で身体を揺らしている太一。途中で智也やマボも一緒にやり始め、光ちゃんは歌よりそっちが気になって笑ってました

スペシャルゲスト東山さん登場の『愛しのナポリタン』。トロッコやムービングから降りてメインステージへ集結したメンバーですが、踊るV6の後ろですばるが何やら大爆笑していました。
どうやら太一が歌に合わせた変な振りをして、笑わせていたみたいなんですよね~。
その後、メインステージへ集合する際、TOKIO&エイトで身体を小刻みに揺らすフリをしながら移動していました♪
……OAでは殆ど映ってなくて残念…がっくり


ネズミ7はドラゴンに乗って登場えぇまさかこんな登場の仕方をするとは思わなかったので驚きましたよ。
このドラゴン、この為だけに作ったんでしょうか?


・CM中 1
OAではCM中でしたが、ネズミ7の挨拶後にドラゴンに乗ったKinKiによる『雨のMelody』がありました!
この時、多分メインステージではカツンがオリジナルの振りで踊っていたと思います。チラッとしか見なかったけど多分…
その間、三塁側ムービング上では、三馬鹿&翔くんが円になって、適当な振り付けで踊っていたんですハート8打合せなしの即興振付なのに、何で息がピッタリなのか?不思議です。笑。
その横で、4人に入れないマル&たっちょんが、別の踊りで適当に踊っていたのもおかしかったぁ~。
これがとてもとても可愛かったのに…。OAに乗らなくて残念がっくり

・新年の抱負 1
ネズミ7に出ていたメンツも、羽織袴で合流。
エイトは最後、ヒナの横&すばるへのツッコミが綺麗に決まっていましたね
嵐はちゃんと、メンバーそれぞれが司会出来るから、見ていて安心します。例えカンペありでも。笑。
Vのトニセンコンをやりたい!発言には大歓声でしたよ。

・CM中 2
えーと、嵐の曲……・あ、『サクラ咲け』でした♪
嵐はバラバラでしたけど
ここで亮ちゃんがメインステージへ戻ろうとしたけど、次のNEWSも三塁側ムービングと分かり、ペタペタ雪駄で戻っていくのが可愛かったぁ

・新年の抱負 2
無事にNEWSとしてのインタビューも終わり、メインステージへ戻るNEWS君達でした。

・CM中 3
TOKIOの『JUMBO』。メインステージ外周ではエイト…いえ、ヒナとマルがグルグル走り回って、ジャンプしてました。何て元気ないや、盛り上げ隊としては正しいんですけど。爆。
ヨコとたっちょんはのんびり歩いていた気がします。
※友人に確認しました。メインステージ外周を走り回っていたのはヒナとすばるだったそうです。すばるはいたような気がするけど…と自信なかったんですね汗とかヒナとすばるは物凄いスピードで2周し、マルは途中で置いて行かれていたそうです。苦笑。

・新年の抱負 3
TOKIOがいつの間にかドラゴンに乗っていてビックリえぇ
しかもちょうどカメラが入ったその脇には光ちゃんがいて、手すりに寄り添ってボーッと会場を見ていたんですよ。
多分、カメラ&TOKIOがいきなり来たから、映り込まないように慌てて避けたんだと思うけど…。インタビューが終わって「あぁビックリした…」って呟いていたのがとっても可愛かったわ

・CM中 4
恒例の『ブギウギキャット』。この時もエイトやTOKIOはノリノリでした♪
ヨコはソロコンで歌ったばかりだからか、おとなしかったです。笑。

・はつうた
翔くんの曲紹介タイミングがちょっと早すぎ、言い直す
後半で色紙投げをしたんだけど、ヨコが強肩ぶりを発揮!メインステージ外周からちゃんと三塁側スタンドまで届かせたんですよー!これは素晴らしかった!キラ

最後は大ちゃんが嵐の抱負を語って終了。2008メガネが可愛かったなぁ~。


・OA終了後
OAが無事に終了し、改めてご挨拶。
もう一度ゲスト(ヒガシ)、Jr.を紹介し、更に出演者達から2008年をどういう年にしたいか?という一言がありました。

カツン(亀)「皆さんともっと交流出来る時間を作りたいと思います」
エイト(亮)(NEWSの方にいて慌ててエイトの方へ駆け寄り……)「2008年なんで、エイトの年っていう風に出来たら良いなと思います」
NEWS(小山)(亮ちゃん、慌てて逆サイドに戻る)「まず最初に東京ドームコンサートをやるんで、一生懸命頑張りたいと思います」
タッキー&翼(滝)「今年も皆さんと一緒に楽しい(?)時間を作って行きたいと思います」
V6(イノッチ…だったかな?)「2008年は皆さんと一緒の時間をもっともっと増やしたいと思います!」
KinKi(光一)「明日ここで(コンサート)あるから…。明日じゃない、今日だよ今日!今日も頑張って、また新たなスタートを切りたいと思います」

ここで、光ちゃんってば、「そして司会は嵐!」と振ったんですが、実はまだTOKIOが挨拶していなくて汗とか完全に天然で間違えました

TOKIO(智也)「2008年もやっぱり、最高の1年に…ねぇリーダー?(何故か問いかける。笑)最高の1年にしたいと思います!」

そして、智也がそのまま、嵐を「司会を頑張ってくれた最高のグループ!」と紹介。会場皆で「嵐!」と叫びました

嵐(大野)「嵐らしいチャレンジ(?)をして、また皆さんと盛り上げたいと思います」

そして、メインステージから後方へ伸びている花道を通って捌けて行きました。
エイト君達は最後まで色々な方向へ手を振っていましたよ~。

最後に嵐が「年越しライブ、ありがとうございました!2008年も楽しもうぜ!」と叫んで、ステージ裏へ捌けました。



今回は、06-07年カウコンに比べたら、遙かに楽しかったです
前回の罪滅ぼしか?KinKiの曲が多かったかなーとはちょっと思いましたけど汗とかまぁ10周年のラストだから…ということにしましょうか。
あとは、OA前ライブが改善されれば……文句も減ることでしょう。苦笑。


そうだ、どうでも良いことでもあるんだけど、ジャニのヒットメドレーにスマの曲が入ってなかったんですよね、1曲もえぇ
今までなら『夜空~』とか『花』とか1~2曲は歌ったのに……汗とか
まぁ本人達がいないのに歌うのもおかしな話ではあるので、歌わないのは普通っちゃあ普通なんですけど。
なければないで、寂しいなーとも思ってしまったのでした。笑。←我が儘なファンです。

あけました!
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

カウコン覚え書き(^-^)

席は正面からチョイ三塁側で、比較的見やすい場所でしたが……。

ステージがバクステなしのセンターステージだから、あまり近くは感じませんでした(>_<)
キンキコンでは使われなかった、トロッコがあったから、良かったですけど。

亮ちゃんの∞→NEWSの乗換とかよく見えたし(笑)

智也は酔ってんのか?と疑いたくなるようなテンションの高さで(笑)2008年初っ端から、光ちゃんへのほっぺチューが見られるとは思わなかったので、ビックリしました(^^ゞ

今回の本編構成は、若干組み合わせへの不満はあるけど(笑)、去年よりはマシ。
OA前に全ユニット出さないのはどうかと思いましたが。

嬉しかったのは、(短髪だったけど)裕ちゃん復活と、Pちゃんと斗真のツーショ(^-^)あぁ可愛かった♪

可愛かったと言えば、『雨メロ』で三馬鹿&翔君が円になって、適当な振りで踊っていたこと!丸ちゃん&たっちょんがその輪に入れず、側で勝手ダンスしていたのも含めて可愛かった(^-^)

相変わらずよく分からないネズミ7。
よぉく見たら、亮ちゃんだけちゃんと足袋に雪駄でした。他の人達は面倒臭かったのか、そのままの靴で(^^ゞそこはちゃんと揃えて欲しかったな。
雪駄でペタペタ歩く亮ちゃんが可愛かったから良いけど。

取り敢えずこんなトコかな。
