笑うことしか出来ない…
大阪の当落が一昨日から始まり、結果は取れたり取れなかったり汗
でも、15-16日で行けることになりましたあ


そして今日、横アリの確認が始まったわけですが……。


いやぁ…もう笑うことしか出来ないですね汗


見事に振替の嵐…。


こんなにドームばかり取れて、どうしろって言うんでしょう?がっくり


たたでさえ、年明けで会社を定時に上がるのは厳しいのに
社会人の苦労をもうちょっと考えて欲しいよ…泣き顔
これはもう同行者同じ気持ちだと思うので、確実に行ける枚数以外は返金を願い出なくっちゃ


万が一、東京ドーム公演チケットを横アリ(特に6日を1~4枚探しています)と交換してくださる…という方がいらっしゃいましたら、メールかコメント欄からお知らせ下さいませ。
宜しくお願いします汗とか


今日のレコメンはヨコがドラマで欠席。
緊急ゲストで、姿三四郎の番宣を兼ねてシゲが来ています!
ヒナとシゲの2人だけって何か新鮮~羅琉 喜
良い機会だわ、亮ちゃんへの対処法とか学んでみたらどうかしら?笑。


ヨコがいてくれたら、きっとシゲを弄りまくってくれたかと思うと、それはそれでちょーっと残念なんですが。爆。

DVD解禁
サンスポに記事が掲載されたのを踏まえ、一部WSでDVDが取り上げられていましたにっこり
タイミング的にちょーっと早いかな?とも思ったけど、扱われるだけ良い、か。笑。


私が捕獲したのは、ズームイン(7時台。6時台は見出しのみ)、芸能サプリ、2時っチャオ!の3番組


メインはライブ映像と寝起きドッキリの話。たっちょんの寝起きドッキリが紹介されていました。
ライブ映像は『ズッコケ~』とか全員で歌っているのがメインでしたが、芸能サプリかな?それだけは『ONE』も流してくれました♪


やっぱり映像を見ると、一気に8月に引き戻されますねピンクのきらきら
暑かった夏を思い出す…みたいな。


2時っチャオでは、ヒナ&すばるのコメントがありました。
昔、恵さんのラジオに出させて貰った時、恵さんの笑顔が印象に残っている!と話した後、
「どんな笑顔やった?」とヒナに振られ、見せてくれたすばるの笑顔が本当に可愛くて
のんびりまったりしたコメントでした。
2人舞台の打合せ中にでも収録されたのかな?



ドーム公演
年明けのNEWS横アリ公演に応募が殺到した為、東京ドームでの追加公演が決定!

ツアー初日3週間前を切っているのに、未だに当落確認が始まらない理由はこれだったのね(^^ゞ
そんなに返金が嫌なんですか?(苦笑)

メンバーがやりたがっていたドーム公演が出来るのは喜ばしいことだけど、追加の日程&当落確認が遅くなるのはイイ迷惑(>_<)
横アリの追加なら、その前までは先に確認させてくれてもいいのに…。

当落結果次第では、多々悩むことになりそうなので、早く結果を教えて下さい。
色々…
今日はスマからエイトまで色々日記~羅琉 ニヤリ


●倉'mas
歌姫チームで野球大会って…
“野球”大会って!
大丈夫だったんですか?たっちょんも智也も!爆。
いや、たっちょんはちゃんと「主にベンチを守っていた」と書いていたけど。
智也も…だったんじゃないのかな?参加していたとしたら汗とか
智也はサッカー少年だったから、野球のルールをよく分かってないんですよね汗とか
親友は野球少年だったのに。笑。
はたしてどんな感じだったのか、非常に気になります。


●聞くジャニ
うちでは聞けないので、レポで知ったんですが……。

亮ちゃんBDにおめでとうメールをくれたのは、章大、マル、たっちょんの3人だけだったがっくり

おっさんら3人、何してたんだー!!


ヨコはドラマだろうし、ヒナやすばるも忙しかったんだろうけど、誕生日くらい、ちゃんとメールでおめでとうと言ってあげてください。
きっと亮ちゃん、寂しがってたと思うぞ~。

あーこの件、レコメンでヨコヒナが何て言うか聞いてみたい。
アッサリ「忘れてた」とか「気付いたら日にちが変わってた…」とか言いそうだけど汗とか
弁解を聞いてみたいぞ~。


どなたか、レコメンにメールしてくれませんかねぇ…。笑。

自分でやれよ

ま●みちゃん(伏せ字になってない。爆)、こーいう時、どうやってメールすれば良いの?笑。
あの素敵なツートップ往復ラジオ書簡(笑)を実現させたテクを教えてください。


●スマスマ
本日のBISTROゲストは柳原可奈子さんとタカアンドトシの2人。
「おいしー!」では慎吾が柳原さんの私服を着て、物真似しましたにっこり
NIKKOさんのようなソックリ感はないけど、微妙に似てる。
そして私服が入ってしまうのにビックリ本人も驚いていたけどね。

……ときめきメーターの木村……その髪型は何だよ……泣き顔似合わない。前髪ダサイ…。
Niconの新CMでも思ったけど、どうしてあんな前髪にするんだろう…泣き顔
でも、ときめきメーターで最高値を叩き出す辺りは、さすがだなハート8って思うわけなんですが。笑。


●ヤッターマン
今日一番驚いたこと。笑。
噂になっていたヤッターマン実写版の主役を翔くんが務めるそうです!
凄い!っていうか、大丈夫なの?汗とか

やっぱりどうしても昔見ていたアニメやマンガの実写版というと、喜びよりも不安が先にきてしまいます汗ごめんね、翔くん。


ちなみに一番気になっているのは、ドロンジョ様役を誰がやるか?ということ。
新聞にはアンジェリーナ・ジョリーにオファーを出して断られた…みたいに書かれていましたが汗とか
誰なんだろう?
友人がとっても素晴らしい(でも絶対にあり得ない。苦笑)予測を立てていたので、余計に気になります。あはは。


Happy Birthday!
マルちゃん、24歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

いつも元気なイメージはあるけど、実は繊細で、落ちることも多いというマルちゃん。
だけどファンの前に立つ時は、メンバーの助けも借りつつ、元気なマルちゃんでいてくれている……と思います(^o^)
これってなかなか出来ないと思うよ。

スイッチのオンオフがいきなり切り替わるタイミングも未だ分かりませんが(^^ゞ、これからもメンバーをたくさん笑わせてください。

でも、もうちょっと空気読めるようになってね(^^ゞ

マルちゃんの24歳が素敵な年になりますように。

6箱
いい加減に足の踏み場がなくなってきたので、一念発起して押入整理を昨日やりました。

箱や引き出しに入っていた大量の本やマンガを出したわけですが、10年くらいそのままだったので……。
全部でダンボール箱6箱になりましたよ(^^ゞ
写真撮っておけば良かったかしら?(笑)

でも実は、まだまだ捨てられない…と、そのまましまい込んだ物もあります(>_<)

で、空いたスペースにコンサートパンフや切り抜きや、床に積み上げておいた本やCD&DVDをしまったら……。

もう空きスペースはなくなりました(>_<)

おかしいなぁ…。
もうちょっと空くと思ったのに(^^ゞ

やっぱり、今回見えないフリした天袋や扉付棚に入ってる本、そして大量のビデオテープ&MDをどうにかしなきゃダメみたいです(T_T)

その為には、扉付棚の前に積み上げられている雑誌を整理しなきゃ(^^ゞ

友人を部屋に呼べるようになるのは、いつになるかしら(>_<)
バタバタバタ……
松原舞台の当落発表と同時に(正確には朝だから、そのちょっと前に、ですね汗とか)、章大のソロ舞台が発表になりました!


松原の後…ってことは、その時期にコンサートはないのね泣き顔
去年と同じくらいの時期に、コンサートをやるんじゃないかと勝手に思っていたんだけど…。苦笑。
その予想は外れたようです汗とか
残念がっくり



SHOCK中でもある2月。
取り敢えず、マイ誕生日は帝劇へ行けることが今年も決定しましたあ
なんだかんだで3年連続誕生日を帝劇で迎えてます羅琉 喜


一方。
残念ながら、マイ誕生日へグローブ座からの招待状は届きませんでしたが(昼夜で舞台のハシゴを密かに狙っていた)、お友達からヒナBDに誘って頂けたので、行けることになりました!
どうもありがとー!!ハート8


章大舞台も激戦になるでしょうが、今度こそ自力で取りたいなぁ…汗とか
1回くらいは行けますように。のんのん。


※拍手レス※
11/23 22:43にコメント下さったRさんへ
コメントありがとうございます。
同じ気持ちの方がいて下さって嬉しいです

写真集(ネタバレ)
エイトの全国ツアーに密着した写真集が今日発売になりました。
保存用と観賞用、2冊買って重い重い汗とか


2冊でトータル368ページ。
写真は1500点だそうです。


全会場分の写真があるかと思ったら、そうではなくてちょっとガッカリしたんですが汗とか

出来れば、全会場、枚数に差があっても欲しかったなーと思ってしまいました泣き顔
勝手に全会場分だと思っていたから、余計にガックリきたんでしょうね。



よくよく考えたら、写真集の写真はばくさんが来ていた会場分だけなのかも……。
“撮影:小林ばく”って入っているんだし。
多分そう…だよね?


まだザーッと見ただけですが、お気に入りの写真も何点かハート8
細かい写真までしっかり見なきゃ♪



中でもやっぱり、東京ドーム。
8人で「最高で最強の~」をやっている写真は感動あ
その上の、亮ちゃんがしっかり博貴の手を握っている写真と、
楽屋裏で密着している5人の写真と。
別冊の方の、すばるに抱きついている写真。


この4枚には泣かされました泣き顔
私にとって特別な4枚です。
時間が、あの8月5日のアンコールに一気に戻るような感じがします。


あと、亮ちゃんの反省文(笑)も号泣でした汗とか

企画をちゃんとやらなかったのはどうかと思うけど、
一番素直な言葉が聞けた気がします。
ヨコと打合せで揉めて、謝りたくても謝れなかった話とか。
ソロ曲の話。
このツアーで学んだこと&気付いたこと。

その項目にあった、

「東京ドームで見た、一度失ったはずの、可能性」


この一文がまた泣けて泣けて泣き顔


可能性があるなら、亮ちゃんやメンバーがそれを信じて走り続けるなら、私もちゃんとついて行きたい。


改めてそう、強く強く思いました。



他、インタビューページにあった、メンバーへのコメントも、それぞれちゃんと見ているなーと思いましたね。
それぞれ自分を見返すことも出来ているし。


殆どの人が書いていたけど、また更に、彼らの絆は強くなった気がします。


来年はどんな姿を見せてくれるかな。
楽しみにしているよ♪

ふぅ。
B'zがアジア人として初めて、ロックの殿堂入り!あ


と聞いて、来年の20周年ライブに行きたくなりました♪
FCは休眠会員になってるけど汗とか

もう一回復活させようかなぁ…。


それよりも、今朝のスポーツ新聞にビックリ!!えぇ
えっ!何ですか?年の瀬も押し迫ったこの時期に、今年初のシングルを出すんですか?


それってどう考えても紅白用……汗とか


紅白にスマを出したいから、無理矢理シングルを出す…みたいに感じられるのは気のせいですか?

しかも一枚は期間限定ショップのみでの発売とか

去年挫折した私ですからね。今年は果たして行けるかしら?汗


………既に挫折しそうですがっくり



更に話は変わって……。

今朝の週刊イマジン(ヨコblack)はなかなか面白かったです

就職していた話とヨーグルト食べられてキレた話と芸名の話。
内容は聞いたことあるものばかりだったけど、面白かったぁにっこり

インタビュアーの駒村アナ(だよね?)に、

「アイドルっていうより、芸人さんと話しているようでしたあ

と言われてしまいましたが、それだけ駒村アナ側も楽しかったってことよね?
ポジティブポジティブ(笑)
写真集♪
発売まであと2日……という今日、トーチュウにだけ写真集の記事が載っていましたあ


7時台ズームインと2時ッチャオ!、芸能サプリでも紹介されていました。


ズームインが一番良かったかな
トーチュウにも載っていた表紙の写真と、しょーたのBD写真(福岡)、沖縄バーベキューに
プラスして、ヨコ&亮ちゃんの歯磨きショット、しょーたの髪をバリカンで刈るヨコの
写真も紹介してくれました
他にも色々あるんだろうなー。


一方、芸能サプリは……汗とか

司会の方が「関ジャニ∞が結構好きなんですよ」と言いながら、
メンバーの名前を間違えるわ、CD買っていないわ……汗とか
そのいい加減さはどうなってんの?Tさんの息子さん苦笑。


でも、すばるが作曲家さんの所にギター持って出掛けて曲を作ってる…なんて
裏話(でもどっかで聞いたことある気が…)を披露してくれたのは
嬉しかったんですけどあ
その司会の方が、作曲家の方とお友達なんだそうです。


お友達に話を聞いたりして、エイト君達に興味を持たれたようですから、これを機に、
もっとエイトのことを知ってください。



写真集、パネル展示とか色々やるみたいですね。
さすがに全国7ヶ所全部は行けませんが、東京と横浜は見に行きたいなーと
考えています。


あと3日……

少クラプレミアム
今月のゲストはたっちょんキラキラ(緑)


トーク内容はほぼ聞いたことがあるものでしたが(苦笑)、話したことで
たっちょんが「スッキリ」したのならそれで良いかなーと。笑。
話さなかったこともあるけどね
(エイトに入るのを一度断ったこととか…。カットされたのかな?)


ヤンキーの兄ちゃん印象だったすばるとヒナ。
そのヤンキーのボスだったヨコ。笑。
それでも、滝沢ドリボの時の話は、やっぱりおとんっぷりが垣間見られました。
「見せつけてやろう…」という貪欲さが格好良い


身内のことを話すのだから、呼び捨てにするのは当たり前なんだけど、
いつもは「亮ちゃん」なのが「錦戸」と呼んでいたのは新鮮でしたあ
会わない間に気ぃついたら大きくなっていた…話もおかしかったし。笑。
遠く感じて最初は喋らなかった…というのも分かる気がするなぁ……。


自分のマイクを貰えて感じる嬉しさ、苦しい時期が長かったからこその喜び等、
太一も経験してきたことでしょうから、たっちょんの想いを理解しやすかったんじゃ
ないかと思います。



『イッツマイソウル』は相変わらず楽しそうで♪
かーなーり、自由な人が2人ほどいましたねぇ……。苦笑。
ラストのすばるはちょっとやりすぎ?と思ったけど汗とか
ちゃんと程度を考えないと、ダメだぞ


『Eden』もまたアレンジが少し変わって、新鮮でしたピンクのきらきら
太一のキーボード(というより、オルガンに見えた)の周囲を
グルリと囲んでの演奏も新鮮だったし♪
何より亮ちゃんがメガネ!ハート8くぅ~~堪らん!


ただ、1つ残念だったのは、せっかく47ツアーで頑張っていたのに、ヒナがタンバリンに
戻ってしまっていたこと。
太一がキーボード担当だから仕方ないんだけど…涙
キーボード2台でも良かったのになぁ……。勿体ない泣き顔

すばると亮ちゃんのユニゾンは、相変わらず良くて、泣きたくなるくらいでした
カメラワークも良かったし。
何より、2人が太一を挟んで対角線上にいて、声を合わせる時にお互いを見られる
位置にいたってことが、非常にツボでした羅琉 ニヤリ

さっきからずっとリピッてます。笑。


ED。
真剣なモニターチェックにまたうっとり。
団子状態にかたまっているのが、エイトらしくて良いなー


玉砕(涙)
ヨコの松竹座、見事に玉砕しましたがっくり


うわーん、行きたかったよぉぉ泣


激戦になるとは思っていたけれど、ここまでとは……

行ける方、楽しんでいらしてください。


ヒナとすばるの2人芝居も激戦だろうけど、これは行きたいよぉぉ。
だって期間中に、myバースデーもあるから

2人舞台
デイリーの携帯サイトより。

来年1月にヒナとすばるで2人舞台をやるそうです(^o^)

昨夜、レコメンでヒナが町田さんに会ったと言ってたのはこのこと?
いや、でも仕事したように言ってたけど(^^ゞそれは一体何なの?
気になる~(>_<)

それはともかく、2人舞台だそうです。
新聞には『歌、踊り、芝居は封印』とありましたが、じゃあ何をやるの?

コント?

…客席の反応を見ながら、ほぼアドリブ……とあったので、コントの可能性は高いかも?

ジャニでコント舞台というと、懐かしの“スマシプ”くらいしかやってないよね?(^^ゞ
もしそうだったら、スゴイ挑戦だわ。
スマシプでさえ、チョイ厳しかったことに挑戦なんだから(^^ゞ

ずっと夢だった(byヒナ)頑張って欲しいです。
チケット取りたいから早く詳細を教えてください(>_<)

それより、ヨコの確認電話が繋がりません(>_<)早く知りたいのに!
NEWSのオールナイトニッポン
聞いていたら絶対に朝起きられないと思ったので、録音して今日聞きました


いやぁ~~…予想通りの見事なグダグダっぷりに大爆笑!


メンツは亮ちゃん、Pちゃん、シゲの3人で、シゲが仕切りでした。
これも予想通り。
そして、自由なPちゃんに、時々突っ込む亮ちゃん。たま~に流れる沈黙がまたおかしくて


新曲『Weeeek』に引っかけて、NEWSのウィークポイント大募集!というテーマだったんですが、シゲ自身が「トーク」と真っ先にあげちゃダメでしょー。苦笑。
いや、自覚があることは良いことなのか?


個人的ツボは、「敬語を使わないように」と指示されて挑戦するも、一瞬で「山下君、錦戸君」に戻ってしまったシゲと、
2人ずつ組んでお題に答える…というコーナーでした。
肩を揉むとか、膝枕で耳かきとか、プリンを食べさせ合うとか
本人達も結構照れていたけど、聞いてるこっちも照れ臭かったです

家族と過ごしたクリスマスの思い出を楽しそうに語る亮ちゃん。
小学生の時、塾へ行く際のお弁当がコンビニ弁当が殆どだったから、コンビニ弁当が嫌いになってしまった…というシゲ。
都営大江戸線は難しい…と言うPちゃんとシゲに、東西線くらいしか知らないと言う亮ちゃん。


まだ半分しか聞いていませんが、グダグダながらも楽しかったです


話は変わって。
ジャニウェブの写真集特設ページのTopics Vol.5にビックリしました!

8月5日、東京ドーム公演の話で、


“5日公演には予期せぬ嬉しいハプニングも!”


とあったんですもの

これって…。
これって………。






Hey!Say!JUMP応援CM
先輩3ユニから2人ずつ代表での、Hey!Say!JUMPデビュー応援CM。
第一弾、「11月14日デビュー」篇(勝手に命名)は、
無事に6種類コンプリート出来ました


尤も、初日にちゃんと夜中HDDを動かしていたら、そこでコンプリート
出来たんですが……
ツメが甘い私らしく、途中で止めてしまった為、今朝までかかったのでした。苦笑。


取り敢えず亮ちゃんのみ記録。


衣装はグレーのざっくりニットノースリパーカー(かな?)、インナーは薄紫のタンクトップ、白パンツ(ジーンズ?)に白黒の大きなチェックシャツを腰巻き。
腕時計とアクセサリーは私物っぽい。

ちょっとカメラからは視線を外して(最初は伏し目がち)、


「デビューの時は、本当に、今でも覚えているぐらい凄い緊張していたんですけど…、でも、それを乗り越えたからこそ、今の僕らがあるんじゃないかなって思います。(「って思います」の前に、全身、腰に両手を当てて大笑いしているショットが挿入になる)はいっ(笑顔)」


で、「Hey!Say!JUMP、11月14日デビュー」で終了。


15秒だけど、とても亮ちゃんらしいなーという印象を受けました
特に最後の「はいっ(笑顔)」が何とも言えず、可愛い


勿論、他の人達もそれぞれ“らしく”て、特に途中で入る全身ショットは、自由に動いているから個性に溢れています


翔…パンッと手を叩いて、頭上でガッツポーズ。
ニノ…小さく走っている。
イノッチ…振り返って、え?お前?お前?みたいに指をさす。
ゴウ…腕組みをする。
慶ちゃん…ピョンピョン嬉しそうに飛び跳ねている。


それぞれ、語っている言葉に合わせて…という感じですね。


さ、明日からは第二弾。
コンプリートの為に、フジテレビをベタ録りしまーす

Happy Birthday!拓哉!
というわけで、今日は拓哉の誕生日たんじょうび!


今日で35歳ですって。35歳……四捨五入したら40歳。爆。
早いねー、もう35歳かえぇ


出会ってからの年月を振り返るのは、気が遠くなりそうなので止めますが(苦笑)、
日頃、何だかんだ言っていても好きなんですよね、木村のことが


好きだからこそ、木村には求める物も高くなっているような気がしますjumee☆shy1

常に上を目指して欲しいから。
現状に満足しないで欲しいから。


だから、「こんなもんじゃないはず」と思ってしまうのかも。



最近は、私が嵌った頃の木村が持っていた、ハングリーさを最近は見られないのが残念汗とか
それは年相応となったからなのかもしれないし、彼のプライベートが影響しているのかもしれないけど


出来ればまた、何に対してもギラギラした貪欲さを見せて欲しいものですキラキラ


まだまだ守りに入るには、早すぎると思うので


今年は見られなかったけど、来年はライブで踊る姿を見せてね

紅組!?
色々噂のあった紅白司会。今日正式発表されました。


紅組司会:中居
白組司会:鶴瓶師匠


えーっと…何かの間違いじゃないよね?
紅組”で本当に良いんだよね??


ニュースを見た瞬間、我が目を疑いました
だって、何じゃそりゃ?って感じなんだもん


この2人の司会というと、日テレの仰天ニュースなわけですが、それで良いの?NHKは


一字一句台本が決まっているという紅白ですが、大丈夫なのかしら?色々と…

いや、NHKだから大丈夫なのか?



中居が司会ってことは、スマの出場は決まり……なの??

今年、1枚もCD出していないけど

でも新曲なしで何歌うの?
もう『花』は聞き飽きたよ。苦笑。


21:00追記

夕方のWSで会見を見ました。
早速、中居の鶴瓶さんイジリが…。笑。
まさしく仰天ニュースって感じだったんですけど
NHK、本当にそれで良い…の?(二度目。苦笑)


いい加減……


応援CM
来週デビューするヘイセイちゃん達sc03

彼らのデビューをお祝いする意味合いも籠めて、先輩バレーボール
3ユニットの代表が、応援メッセージを贈る…というCMが期間限定で
流れるそうです。


V6がイノッチとゴウ。
嵐が翔君とニノ。
そしてNEWSが慶ちゃんと亮ちゃんあ



それぞれ、デビュー時の思い出を語るみたいなんですが……


だ、大丈夫なのか?亮ちゃん汗とか


……と、いらん心配をしちゃいました。あとゴウと。笑。


一体、これはどういう人選なんだろう??
凄く気になります


いや、それ以前の問題として、CMがちゃんとゲット出来るかが一番の心配

期間は11/12~11/18。
OAはフジテレビ系のみ。(東名阪らしい)


亮ちゃんだけ見られなかった……がっくり

なんてことになりませんように。


NEWSのアルバムCMも亮・シゲ・手越Ver.だけ見れていないからとーーっても不安汗とか
アルバムCMは「星をめざして」の全員Ver.ばかり見るんですよね。
「サヤエンドウ」Ver.は何処で流れてるんでしょうか??


レコメン 11/8 ゲスト:亮&山P
亮とPちゃんがゲストのレコメン!
今日はちゃんとヨコもいますあー良かった♪
叙々苑弁当も4つ用意されているそうです。笑。
亮ちゃん、声掠れてるー。


●OP
まずはHEY×3の感想から。笑。
亮ちゃんからも「どうでした?」と感想を求めたとか。爆。
ヨコはちゃんと見ていて「良かったんちゃう?」と。
でも亮ちゃん的には「まだまだ…」と思ったそう。
ヒナはシゲの一輪車の所だけを見たって言ってました。
収録スタジオの空気は「ツラーイ感じ」だったそうです。(by亮ちゃん)
怖くてOA見られないという亮&Pに、「そこは見ていこう」と2人揃ってダメ出し。
でもシゲの一輪車は、ヨコヒナ揃って「見ていて怖かった」と。笑。
ヨコに至っては3倍速で見たそうです。


●食べ放題ランキング
5位…鮨
鮨嫌いだよな、と言われ、最近それを言わないようにしていると亮。
「鮨嫌いって何かダサくない?」と言ってますが、そんなこと気にしないの。結構、気にしぃですよね?
生魚自体は食べられるけど涙が出てきて気持ち悪くなるそうです。
要は「苦手」ってことだね、で丸く収まりました。笑。
Pちゃんに至っては「鮨の食べ放題ってマズそう…」と言ってしまい、
ヨコヒナはすかさず「それは言っちゃダメ」って忠告。

4位…焼き鳥
焼き鳥の食べ放題ってあるの?聞いたことない…と言ってたヨコヒナでしたが、実は昨日亮&Pプラス共通の友達で行ったそうです。
「(焼き鳥の食べ放題を)知ってたなら早よ言え!」と言われてました。笑。
ちなみに昨日支払ったのは亮ちゃん。結構、亮ちゃんが出すことが多いみたいですよ。あらそうなんだ~

NEWSで行った時は、亮orPちゃんが払うことが多いそうです。
年上だから…と言ってたけど、慶ちゃんは?笑。亮ちゃんと同い年なのに……。
ヨコヒナってば、「俺がシゲの立場だったら、絶対に払わない」と
口を揃えてました。爆。

そうそう、Pちゃんは焼酎とか飲むそうです意外に渋好み?笑。

3位…フルーツ
Pちゃんはあまりフルーツは好きじゃない。
食べるのはミカンくらい。へぇ~…。

2位…焼き肉
昔ヨコがPと斗真に焼き肉奢ったことがあったそうです。
NHKでレギュラーやっていた頃ですね。
ヒナも仁亀に何かを奢ったらしい。

1位…ケーキ
Pちゃんも亮ちゃんも甘い物そんなに好きじゃないから広がらず…
Pちゃんのローテーションは、焼き肉、焼き鳥…と何だっけ中華はあまり行かないって言ってたかな。
亮ちゃんは言わずと知れた偏食です。
「偏食です」と言った時、ひっくーい声で開き直っていたのは何でだ?笑。


●お悩み相談 その1
リスナーからの相談に、指名された人が30秒で答える。
…結構大変じゃない?30秒って。

1:友達の誕生日にサプライズプレゼントをしたい
相談相手:亮
回答:僕も先日サプライズして貰ったけど、正直少しバレていた。でも、サプライズをしてくれようとする気持ちが嬉しいから、多分そうだと思うから頑張って

2:どうしたらすぐ寝られるようになるか?
相談相手:山P
回答:お風呂にゆっくり浸かる。もしくは運動する。

3:就職がまだ決まっていません。
相談相手:山P
回答:就職がまだ決まっていないなら、今は卒論に力を入れる。

卒論って何?と聞いているヨコヒナ。そうだよねぇ…経験ないもんね。
亮ちゃんも「大学行ってる人は皆やるんだ…」みたいに言ってるし
ラブレター話とか、食いつく食いつく。おっちゃんら……
10通貰うってモテモテなんですか?笑。


●WU連動企画
ヤッタ!今週だった!
じゃあ来月号には今日の写真が載るのねー♪


●ジャニーズステーション
①斗真が1月スタートのドラマ『ハチミツとクローバー』に出ます。

②Pちゃん主演の『クロサギ』がクランクアップしました。
2ヶ月くらい撮影していて、2週間前くらいにクランクアップだそうです。

③ヨコの松竹座特別公演が決定しました。
12月に11公演。今日打合せに行ってきたそうです。
「横山裕特別公演」がタイトルだと思っていたけど、付けてくれ…と
言われ……

「横山youやっちゃいますコンサート」

となったそうです!
youを英語にしたのは、振付師さんの提案。
衣装とか打合せが面倒…と言ってるヨコ
いつもは割り振りでやっているそうなので、やり方が分からないとぼやいてます。メンバーの有り難みを痛感しているのかな?

④とっておきニュース
NEWSのシングルとアルバムを宜しくお願いします
2年半ぶりのアルバムで、いろんな曲が入っているそうです。
ソロが入っている……亮は作詞、Pは作詞作曲をしたと聞いて驚くヨコヒナ
……聞いてあげてください。
「小山はソロないやろ?俺と同じ匂いがするねん」とヨコ
確かに立場的には似ているかもしれないけど……慶ちゃんはシゲとのデュオ曲が入ってるのよー

亮&Pの曲紹介がグダグダだぞ~


●あるなし大辞典
……ここであれ?と思いました。
Pちゃんってレコメンゲスト初めて??
何かヒナが1コーナーごとにPちゃんに説明してあげているのが新鮮で。
このコーナーの時には「声が変わっとるから驚かんといてな」と言ってました

テーマ『忙しいから…という断り方、あるかなしか?』

理由を言ってくれれば良い。
急な仕事が入った…も嫌。
……結果は50%。そうなんだぁ。
男性側からすれば、忙しいことを分かってくれる女性がポイント高いみたいです。まぁそうだろうな

亮ちゃんがガイさんに勝ちたくて、一生懸命パーセンテージを計算しているのを見て、笑うヒナ
またやっとる…と思ってたんだろうなー。ふふふ。


●ケータイ新聞部
1つ年上の先輩が好きだけど、話し掛けられない。そこで考えたのが、いつも折り畳みを持っていて、雨が降って困っている時に「傘入りません?」と話し掛けて、相合い傘しようという相合い傘作戦。
どうでしょうか?

P「良い考えだと思いますけど、時間かかりそうですね。雨降るまで待たないといけないから」
亮「喋り掛けられへん人に、「傘入りません?」と声掛けられない気がする」
P「ラブレター作戦が手っ取り早いんじゃないですか?」


………。
ここで、Pちゃんのキスシーン撮影で盛り上がりました
『プロポーズ大作戦』での長澤まさみちゃんとのキスシーン話を根掘り葉掘り聞き出します。
ヨコ、食いつき過ぎさりげに亮ちゃんも。苦笑。
あまりのしつこさに、ヒナが「イライラしてきたらちゃんと言うて」みたいにアドバイスしたのが笑えます

ここでかな?ヒナが「山Pはちょっと天然だよな」と言ってたのは。

●太一からのフリ「一番好きな曜日を教えてくれます」
『Weeeek』に掛けて…のフリかな?
亮:金曜。遊ぶぞ!って感じだから。
山P:遊ぶぞって意味なら金曜。…基本は曜日感覚がなくなっているようですが
ヨコ:木曜が終わったら好き。終わったらホッとする。

……木曜中心の1週間なヨコヒナ。笑。木曜だけは曜日感覚がなくなるってこと、ないそうです。


●レコメンティーンズ・単語帳
出題が終わって、「分からない…」と小声で呟くPちゃん
「こんな素直なゲスト、初めてや!」とヒナ大爆笑


●ヨコの素朴な疑問
「今、山Pは錦戸のこと、NEWSの錦戸として見てるの?」と、ヨコの素朴な疑問。
Pちゃんの答えは…
「亮ちゃんは亮ちゃん。中学生から知っているから…。同じグループのメンバーという感覚はあるけど、それよりも亮ちゃんは亮ちゃん。ヨコヒナもエイトの~というよりは、Jrの時からの仲間感覚。手越はNEWSのメンバー的な感じ」

ヨコがそう問いたくなったのは、HEY×3で、シゲがPちゃんと2人きりで食事に行って緊張した…と言ってたから。これって自分がタッキーと同じグループで、食事に行ったのと同じじゃないか…と言ってました。
今でもヨコは、タッキーと食事に行くと緊張するみたいですよ


●全国ゾーンOP…キスシーンの話
P:初キスシーンは『Stand Up』の時。
亮:ない。手を握ったこと……鈴木杏ちゃんのみ。上戸彩ちゃんとは触ったこともない。
ヒナ:ほっぺたにされたことはある。
ヨコ:多分ない。……覚えてないだけかも

キスシーン前に歯磨きしてきまーす♪と言いそなのはヨコヒナ。笑。言うことで緊張を解そうとすると思う…だそうです。
それを実行に移せる時が早くくると良いねー


●愛のダメ出しエイト
ヨコへ。「アイドル山下智久君の前で下ネタは止めてください」
……はい、止めます。

山Pへ。「キャラ的に横山君の下ネタに乗ったらダメ!」
……何が下ネタだったんだろう?キスの話??

という流れから、Pちゃんのキスの音をやることに。エコーまでかかってます
亮ちゃんが上手くなった!とコーフンするヒナ「どうやんの?」ってヒナはどうも上手く出来ないんだよね。


以下、メールコーナー。

●多分、マッスーはお母さんと一緒にラジオを聞いていると思います。今までマッスーの名前が出ていないので、出してあげてください。

亮ちゃん情報
マッスーのお母さんが結構いろんな人のラジオを聞いていて、マッスーの名前が出てくると「名前出てるよ!」と教えてくれるそう。
聞いていたら、マネージャー経由電話掛けてくれんかなぁ~と言いますが、今日仕事が一緒だったPちゃんは、レコメンに出ることをマッスーには伝えてないそうで…さて、どうなるかな?


●もっと山Pの格好悪い所、ありませんか?
格好悪い所だらけですよ、とPちゃん。
では、根掘り葉掘りタイムいきましょう。笑。

NEWSの中でも一番タフなのは誰?と問われ、Pちゃんは「亮ちゃん」と即答
Pちゃんから見ていても、亮ちゃんは眠らなくても大丈夫なイメージがあるそうです

その答えはヨコヒナも納得亮ちゃん、収録時はおとなしいのに、帰りの車の中で一番喋っているとか
亮ちゃん的には、喋り方が分からないから、収録時は静かにしているそうなんですが……。
「どうやって喋れば良いの?」みたいにアドバイスを求めたけど、「そんなん知らんねん!」とバッサリ切られてしまいました


●お悩み相談 その2
…あれ?その3かな?
でも、2を聞いた記憶がないぞ

④お姉ちゃんが自分の机を使うので勉強できません。
相談相手:ヒナ
回答:
一度言ってダメだったら、自分が折れるしかない。リビングに行ってやろう。リビングで出来ないのは集中力が足りないからだ!

⑤就職活動で自己PR方法を考えてください。
相談相手:亮
回答:
僕が一番自己PR出来ないのに…と言いながら挑戦
今、思いついているコトを全て捨てて、すっぴんで行くねん!

完全に滑ったな…
「オチねぇ~~!」とヨコ。
「亮、どうしたいねん!聞いてるだけやん!」とヒナ。
亮は、化粧品会社への就職希望と聞いて、すっぴんで行ってその会社の化粧品を使うことに引っかけて…みたいに考えていたようですが、上手く伝わらなかったね

⑥お兄ちゃんが毎朝自分の靴を隠すのを止めさせて欲しい
相談相手:山P
回答:
お兄ちゃんに隠される前に、自分のベッドの下に入れておく。
先にお兄ちゃんの靴を隠してみる。

時間ピッタリに終わらせるものの、ヨコに「親身になりすぎ」と言われてしまいました


●ED
メール紹介。
「山Pへ。無理して笑っていませんか?亮ちゃんは作り笑いしていませんよね?見習ってください」
……「ちょっとムカついた。面白かったのに」とPちゃん。

あ、やっぱり3時間生放送は初めてだったんだ
レコメンへのゲストも2回目??
ヨコ的にも変な感じがしたそうですよ。亮ちゃんはエイトとして見ているけど、ここにPちゃんがいるってことが不思議だったそうです。

アルバムの2人のソロについて。
歌詞の内容を説明するのを恥ずかしがる亮ちゃんに、それは言わんと…と教育的指導。
『code』は「イェェ~♪」と言ってる部分が歌詞カードでは記号になっていて、それが暗号になっている曲。歌詞全体を見れば分かるようになっている…と説明。
『ごめんねジュリエット』は叶わぬ恋の歌。Pちゃんの作曲方法はボイスレコーダーにメロディを吹き込み、ギターでコードを押さえて作る…という感じだそうです


そして残念なことに、マッスーからの電話はありませんでした

「(電話がなかったのは)マッスーが聞いてないっていうより、マッスーのお母さんが聞いてないってことだから…。木曜日に興味なかったんとちゃいます?」

………最後の最後に、毒を一吐きした亮ちゃんでした

誰だろ?
斗真が1月~の連ドラ出演決定!おめでとう


またマンガ原作ですが
斗真なら普通の大学生役も大丈夫!と心配していません。笑。
はぐみ役の成海璃子ちゃんはちょっとキツイ印象になっちゃうかな
演技は上手いんだけど。
彼女の繊細さが出れば良いかなーと思ってます



でも、1つ心配なことが……。

1月ドラマ出演となると、斗真はSHOCKには出ないってこと…よね?


じゃあ、コウイチのライバル役は誰がやるのかしら?


翼も亮ちゃんも、1月末までコンサートだから出来ないし。
斗真はドラマだから、過去この役を演じた3人は出られないと思います。


となると・・・。


Jr.から大抜擢?
東京Jr.であの役が出来そうな人っています??
私は思いつかないんですけど
それとも関西Jr.から……?
もしくは・・・。
ちょっと嫌な予感が……



……と、こんな感じで全く読めません


早めにドラマ撮影が始まれば、両立も可能ではあるとは思うけど、
事務所は斗真に、そーいうことはさせない気がするんですよね
むぅ~…。



恐らく12月の一般受付前には共演者が発表になるでしょうが、暫くは気になる日々が続きそうです


話は変わって…。

発売延期と言われていたプレゾンDVDの発売中止が決まりました

晃の役が役だから、そうなるだろうと思ってはいたけど、決定となるとやはり悔しいし、哀しい


でもきっと、次に何かあるはずって思っているからね。
待つことは出来るから

Happy Birthday Tomoya!
今日は智也の誕生日おめでとう


20代ラストですよ、智也が。29歳だなんてビックリ


……見た目はもう、30を軽く超えてますが。笑


今日は何してるのかな?
ドラマ現場ではもうお祝いしてもらったみたいだけど。
光ちゃんからもお祝いしてもらえたかな?



数年前まで、智也が後輩とプライベートで遊ぶ…なんて話を、聞くことになるとは思っていませんでした
何となく、ずっと年下のイメージが強かったからかな?
後輩に奢った話にもビックリしたし。笑。
(智也は財布を持たない人…で有名だったから


いつの間にかオトナになってたんだねぇ……(しみじみ)


今はドラマで格好良い智也を堪能中



でも、そろそろ歌ってる所が見たい……
というわけで、ライブを熱望します♪


智也の演技を好きなのと同じくらい、智也の歌や智也が作る曲が好きなので
待ってるよーん♪

ガリレオ
昨日の書き忘れ(^^ゞ

ガリレオにゲスト出演した慎吾がメチャ格好良かったぁぁぁ(o^_^o)

久々に慎吾に惚れ直しました(笑)

沙粧妙子以来の犯人役。
予告からかなり期待してました(^-^)

で、昨日見て、期待以上の慎吾に大満足です♪

やっぱり慎吾は、明るい役よりもこーいう冷徹な役が似合うなぁ。
慎吾の持つ、笑顔でも目が笑っていない冷酷さがすごく生かされていた気がしました。
うん、これは本当に良かったよ。格好良い(^-^)

笑顔の裏に隠された狂気。
冷たい瞳。
そしてサービスの?シャワーシーン。

どれもが良かったぁ(o^_^o)
今後も、こーいう慎吾が見たいなぁ~。
ソロコン決定!
ヨコ、ソロコン決定おめでとう!!


今年最後の松竹座をヨコが飾る、というのを嬉しく思います
(厳密に言えば、その後に関ジュコンがあるけど)


今の、エイトの中では最後のソロコン♪
期待しているよ、おとん!笑。


当たれば行きたいけれど、当たる気がしない・・・



それはともかく……



チケット代がさりげなーく500円値上がりしていましたね

これはどういうこと??

横=エイトが6,500円になったってことは、You&J組が6,500円になったと
解釈して良いのかな?


となると………

忘れられない人
相葉ちゃんの舞台『忘れられない人』を観てきました


以下、ネタバレになります。


Happy Birthday Ryo!
20071103195657


亮ちゃん、23歳おめでとう


早いねー。もう23歳か


23歳の亮ちゃんはどんな姿を見せてくれるかしら?
私としては、そろそろドラマと踊ってる姿が見たいんだけど



掛け持ち生活も再び始まり、色々忙しいとは思うけど、どちらも亮ちゃんだから、私はついて行きますちゃんとね(笑)



だから・・・。


この1年が亮ちゃんにとって、素敵な年になりますように
兄ちゃん達からどんな風にお祝いして貰えたか、教えて欲しいな♪



今日は大阪にいたので、北浜五感で、モンブランを食べてお祝いしました
ロールケーキもお土産に買っちゃったこれは明日食べまーす。
今日は友人に貰った、お気に入りケーキ屋さん(これは京都)のリンゴのケーキがあったので。


………食べ過ぎです

ライブDVD「47」
帰宅したら、ちょうどレコメンのジャニーズステーションをやっていました。今日はヨコがドラマで欠席の為、斗真がピンチヒッターで来てくれています。ヒナ&斗真のレコメンなのね。



●NEWSのシングル&アルバムが来週同時発売です。来週(なのか?)、Pちゃんと亮ちゃんが生ゲスト。


……って、これ、来週の木曜だよね?「いつもは小山ありきで、あと暇な誰か…」ってヒナが言ってたからわわわっ、どうなるんだろー?ヨコが結構亮ちゃんをからかいそうな気がするわ。
14日深夜のNEWSのオールナイトニッポンも楽しみな3人だけど、来週のレコメンも楽しみだ


●エイトのライブDVD『47』の発売が12月12日に決まりました!


ライブ映像は東京ドームのライブを2枚組に収録。(やっぱりドームなのねいつかまたをどうするんだろー
特典映像は、

初回限定盤が47都道府県のオフショット2枚組!で計4枚組、7,800円。
通常盤はエイトレンジャーの寝起きドッキリで計3枚組、5,800円。

だそうです
うわー楽しみ♪しかも安いよ、テイチクさん。


でも、オフショットは撮った分の少ししか(7分の1がカットなのか、7分の1だけなのか…。ちょっと聞き逃しました)使われてないみたいですよ
メンバーが素すぎて、使えない映像が多いんですって。苦笑。
カメラ忘れて喋っていたりとか。
シャワー浴びて真っ裸で出てきたりとか
斗真は「関ジャニのファンなら平気じゃん?出しちゃいなよ」と言ってましたけどね。笑。
うん、私も大丈夫だと思うよ



さぁここまで聞いたからお風呂入ってこよー。笑。

今日見た人、聴いたもの
今日見た人、聴いたもの♪

森山良子
徳永英明
佐藤竹善
山崎まさよし
一青窈
ゴスペラーズ
ASKA
レ・フレール


インストゥルメンタルは…

『王様のレストラン』のテーマ
『HERO』のテーマ
『新選組!』のテーマ
『華麗なる一族』のテーマ

他…。王様~以外はSMAP絡み(^^ゞ

でも、HEROと新選組!は生の迫力を感じられて良かったです(^o^)


森山良子さんとASKAさんは圧巻でした♪


あー…むちゃブリ感想が書きたい!今日のうたばんも早く見たい!(^^ゞ

