やりきれない…
溜息。

やりきれない。

虚しい……。


朝からグルグルしているのは負の感情。
上手く言葉には出来ないけれど、何で?という思いと、哀しい気持ちで一杯です。
信じられない、信じたくない、という方が正しいかな。


でも、私よりもファンの方の方がツライですよね
冬の楽しみもあったんだから……。


「同じ事務所」というだけで、この先皆が受けるだろう影響を考えると、苦しくなります。



そんな中、何より一番苦しく、哀しいのは……


Mステ
まず、ミニステに愕然


すばる、その変な帽子は何!?しかも髭!!


えーっと、その帽子は、私には可愛いと思えませんいつもの方が全然マシ。
くそぉ~~


でも、ミニステ自体は可愛かった
ヨコのお母さんが楽屋に来て、ヤスとたっちょんを間違えて喋っていた話を披露。
それを説明したヤスは、とっても緊張していたそうです。(間違えずに言えるか…で?)

OP。Hey Sayちゃん達の挨拶をフォローするヨコヒナ。伊野尾くんのオチは誰かに仕込まれたのかな?答える前に、チラッと横を見たよね?笑。

MCはまず、ヨコの広島マッサージの話。しかし「スットコットイ」は惜しかった!ヒナでさえ、一瞬キョトンとしたからねぇでも別の意味で笑いは取れたと思うよ
それから、亮ちゃんチクリのヒナの長野遅刻話。笑。本当にムッとしていたんだろうなぁ…。

そして歌。
イントロのフリで、亮ちゃんが踵をちょっと上げるトコが好き
間奏明けは他の歌番組ではカットされた亮ちゃん→ヒナ→すばる大サビの流れ!
嬉しい~~とジタバタ喜んでいたら、いきなりすばるが歌っている亮ちゃんに近づき、亮ちゃんがその肩に腕を回したかと思うと……。


すばるからほっぺチュー!


うぎゃああああっ!
今のは何!?夢?幻??

いえ、現実です。爆。
チューされた亮ちゃんは思いっきり逃げてたけど。笑。
自分からするのは平気だけど、されるのはダメなんだよねぇ…いっつも


ヒナからはジャケットを脱いでいて、フリルシャツにスカーフが格好良い
ただ、シャツの裾がペロッと片方だけ出ているのが惜しい…それがちゃんとしまわれていたら、とてもとても格好良いのに

すばるになったら、いつの間にかHey Sayちゃん達が乱入。
可愛く踊ってくれてるのは嬉しいんだけど、人数が17人になると、画面上は……ちょっとうるさいかも
しかも、裕翔は大きくなっちゃったからなぁ
あれ?藪ってたっちょんより大きい…?

でも……
ヨコが知念君にほっぺチューしたり。
亮ちゃんが山田君の肩抱いて、ポーズ決めるかと思いきや、山田君の口を塞いだり。
すばるの変顔に裕翔が付き合ってくれたり。
ヒナと一緒に森本君がピースしていたり……。

色々絡んで、エイト君達も楽しんでいたみたいだから良いのかな?


席に戻って。
後ろの5人が踊り終わって暑さに負け、シャツをパタパタしているのに対し、前の亮ちゃんとヒナはおとなしく座っていたのが凄いなーと。タモさんの後ろだから我慢していたの?


さ、来週はNEWSですね。亮ちゃん、2週連続だ
冬の始まり
来週くらいかなぁ~とのんびり構えていたら、昨日の夕方にいきなりSHOCKの制作発表が!

階段落ちの段数が、22段→29段に増えるって何!?
でもこれ以上、階段の高さを出すと、ただでさえ見切れる二階席からはもっと見えなくなると思うんですけど……。
もしかして、一段の高さを少し低くして、段数を増やすのかしら?
出来ればこの階段落ちは、身体に負担がかかるから止めて頂きたいのに…


既に青封筒は届いていますから、申し込みの相談とかは終わっているんですが、ちゃんとした制作発表が行われたとなると、


いよいよ冬が始まるなぁ……


って気になります。
同時に、チケット争奪戦が始まるわけですが
SHOCKは本当に大変だからなぁ……。はぁ~……
FCで申し込んでも外れることが多いし。
光ちゃんでさえ、スタッフさんに「モウムリデス」って言われるってぼやいてたしね。

それだけ大変なSHOCK。
でも、光ちゃんに会う為だからしょーがない。

今年も出来る限りは頑張ります


取り敢えず来年1~2月には、他に何も入りませんように。


プレゾン試写会
大阪で行われるプレゾン試写会のトークゲストに


博貴の出演が決定~~


錦織さんと一緒に何話すんだろう?ドキドキ。ワクワク


ものすごーく博貴には会いたいけど、その日はちょっと大阪へは行けそうにない私
行かれる皆さん、楽しんでいらして下さいね。



………そんなこと言いつつ、申し込んでいそう

月刊テレビジョン
今月は沖縄取材満載のエイト君達ですが、今日発売の月刊テレビジョン!


これは本当に素晴らしいです


座談会風なトークも、ライブ前日の打ち上げっぽい雰囲気も。そしてさとうきびをバックにしたショットや、オフショット
もう、どれもこれも可愛くて

たっちょんと亮ちゃんだけがロケバス移動じゃなかったこととか。
絶景に感激して、ロケバスの上に乗って写真撮るすばるとヒナとか。
レモンを強制的にマネージャーさんへ食べさせる亮ちゃんとか。


本当に楽しそうだなぁ~……。羨ましい


そしてコンレポ!
まさか亮とすばるのチュー写真がコマ割りされているとは思いませんでしたよ
たっちょんの嬉しそうな顔も、2人が物凄く照れながら破顔しているのもよぉく分かりました
本当これ、正面から見たかったわ~

この歴史的瞬間(笑)を、ドラムの方向いていて見てなかった~と悔しがる山田に、歓声であ~…と思ったらしいヒナ。そして何がなんだか分かっていなかったヨコと、それぞれの反応もそれぞれらしくて好きですね
ふふふ、可愛い可愛い


昨日のむちゃブリも沖縄ロケ後編で。
ボーーーッとしまくり亮ちゃんには、ちゃんと仕事しろよ!とも思いつつ、リラックス出来て良かったねぇ…とも思ったのでした。
あー…もう1回沖縄行きたいな。

Weeeek PV
NEWSの新曲プロモが解禁!
ジャケットと同じ衣装……サラリーマン設定なんですね。
スーツだ、スーツ


亮ちゃんがメガネ姿のシゲに「課長クラスやな」と突っ込んでたのに大笑い
た、確かに……。

また、慶ちゃんの「俺、チャラリーマンって言われた…」にも、可哀想だけど思いっきり頷いてました。その髪型でスーツは「チャラリーマン」と言われても仕方ないわね

「チャラリーマン」と言われて思い出したのが、私の同期で「チャーリーズ」と言われる人達がいたこと。笑。
勿論、チャラチャラしているから…からついたあだ名です


今日のケーブルで、PVが流れるみたい。
さぁ捕獲出来るかな?



捕獲と言えば、RUSS-KのCMが捕獲出来ません
何処で流れてるんだよぉぉぉ

見~せ~ろ~~(><)
MYOJOの、智也とたっちょんの対談を見て、出た言葉が↑でした。爆。


「ちょっとやってみっか」でサササーッと、ドラム&ギターで即興セッションしちゃうなんて凄く素敵


多分、こういう何も考えないで、互いの音だけを聞いてのセッションが、一番純粋な音で良いものだと思うから


これが、雑誌の取材前のひとときだなんて勿体ないよ
頼むから私に聞かせてくれっ!て思いました


来月の少クラプレミアムのステージ、エイトの曲ともう1曲は、この智也とのセッションにしてくれないかしら?
太一のキーボードも入っても良いから……。
これって新鮮だと思うんだけどなぁ…。
たっちょんの歌やダンスも見たいけど、ドラムも格好良いと思うのよね。
どうでしょう?NHKさん。笑。

結構マジな発言です。


智也とたっちょんは、音楽的な話は合うと思っていたので(智也がたっちょんのドラムをベタ褒めしていたし、2人共結構マニアックだと思うから)、こういう話はどんどんして欲しいです。
裸のつきあいや、男同士のバカ話も楽しいだろうけど、トコトン、マニアックな音楽の話もして欲しい。


きっと、2人にとって良い刺激になると思うから。


その他、MYOJOもポポロも女性自身も関西ウォーカーも、沖縄SPでしたねー。女性自身やKWはジャニ勉繋がりで、ジャニ勉自体が来週(?)沖縄SPらしいから、その絡みもあるんでしょうが…。
バナナボートとか楽しそうだよ、皆…。本当に満喫していたのね


でもそんなジャニ勉沖縄SP。
私が見られるのはきっと……


心の叫び
今日、NEWSコンの青封筒が届きました。
その中に、気になる紙が……。


えーと、詳細を近日発表と言わずに、今すぐ言ってください!
そうじゃないと、色々予定が立てられないんですが……。


とは言っても、そう簡単に教えてくれないのが事務所なわけで
仕方ないので、アレかなぁ?コレかなぁ?と色々予想を立てています。


でももう限界
だって色々パターンがあるんだもん


というわけで、早く教えてくれませんかねぇ…コン事務さま。苦笑。


以上、冬の予定が立てられないで苦しんでいる、ファンのひとりごとでした


やっぱり!
来月の少クラプレミアムのゲストは


たっちょん


です!(少クラプレミアム予告より)


倉'masで「過去映像…」なんて書いていたから、もしかして…?とは思ったんだけど、収録には1ヶ月以上あるから(プレミアムは大抵、OA月の前半収録です)どうなんだろう??と勝手に推測していました。笑。
セッションは何をやるんだろうー。歌とドラムと両方聞きたいかも。笑。


今日のゲストは手越。
NEWSの映像で、姿は映らなかったけど博貴の声があの手は多分、博貴だよねー?

メッセージはNEWSメンバーと智也から。
食事に行った時の会計が智也持ち…とか、帰り送ってくれた…とかのエピソードに驚く太一がおかしい~そりゃあ智也は初詣にも財布持って行かない人間ですから
そんな智也だって、後輩相手と先輩(メンバー)相手で同じ事はしてないと思うぞ。

そんな太一の反応に笑いつつ、智也にちょっと感心したりしてあぁ~…格好良いなぁ……


ちょっとだけドキドキしていた今日の少クラ……。


RUSS-K
RUSS-KのCM、今日から冬Ver.がOAです。

渋谷では巨大広告やら、看板やらが色々な場所で見られます。
ダウン着ている亮ちゃん、格好良い~


CMもまだゲット出来ていませんが、先程見ました
メンバー1人1人をダンスで繋いでいく…みたいな内容なんですね。
Pちゃんの髪が短くてビックリ!
そして、亮ちゃんが踊ってるー踊ってるー踊ってるー……(感涙)

あぁ、やっぱり踊ってる姿が見たいなぁ……。
そろそろ、踊ってくれないかなぁ……。

“うた”繋がり?笑。
うたばん本編を朝、見ました。感想は後ほど。
まずはヒナとマルのプロモーション活動から。


●Break Point
えーと、ヒナが喋っている横で、マルが寝たのは、マジですか?ネタですか?
テロップの「zzz…」と、カクンッとなった辺りから、マジ寝かな?と思ったんですが……
もしも、『HOT WAVE』のコメントを先に撮っていたならば、それで力使い果たしたのかしら?……なーんてね。笑。


●HOT WAVE
同じ服装だったので、『Break Point』と同日収録だったのは確実。
こちらはマルちゃん絶好調
まさかPVを挟んで前後にコメントがあるとは…
ライブDVDについていきなり喋りだしたマル
特典とか内容について語っていましたが、何処まで本当なのか分からないので割愛いや、単に文字起こしが面倒なだけチャプターがどうの…言ってたけど。

喋りだした途端、側にいるスタッフに「ホンマ?」と確認する体を装うヒナ。笑。左前、横、右斜め前…と結構念には念を入れてます。
それに対して突っ込むマルは、「スタッフさんなんていないから」と
するとヒナは「お世話になっているスタッフさんに、よぉおらんって言えるなぁ…」と。
それに対し……


マ「あなたの目は節穴ですか?」
ヒ「お前の頭は麻婆豆腐か?」
マ「アハハハ…中身はね」


こ、怖い腹黒な応酬だわ
続いて写真集の宣伝で、ちゃっかり自分達のBDも宣伝しつつ(笑)、椅子を引っ張って前に出るヒナ。笑。マルちゃんが見えません
超どアップで確認。確かに右頬が酷く荒れてるよ
最後にもう一度、ヒナからDVDの宣伝があり(マルの部分はカットだと冷たく言い放った


●魁!音楽番付
こちらは全員で
VTRが回ってすぐ、すばるがヤスの手を恋人繋ぎしたのが可愛い
ヒナが亮ちゃんにあげたルービックキューブエピソードも楽しかったぁ。確かにね、亮ちゃん、そういう時は「ありがとう」と笑顔で受け取るだけでも良いんだよ。嘘をつけないのが亮ちゃんらしいけど
そして最後の最後に、ヒナがずっと繋がれっぱなしだったすばるとヤスの手に突っ込み。笑。「この手は離しちゃいけないと思って…」みたいに真面目に答えるヤスが可愛いなぁ…。うふふ。


●歌姫
ギター弾きながら歌う太郎ちゃんにウットリ
あーTOKIOコン行きたいなー。智也のギターが聞きたいなー。
ところで神宮寺くん、来週の予告見てビックリしたよ。笑。
思い切り……だったけど、大丈夫なのかしら~?


●うたばん
トータル17分くらい…。短すぎ
森昌子さんもゲストだったけど、だったら同じくらいの割合にしてくださいよー
標準語クイズは?電流ビリビリ椅子は?
お蔵入りなの??それとも、OA出来ないような内容だったの?苦笑。
OAしたら、苦情殺到とか……。
……うたばんならあり得るから笑えません


全体的にはヤス祭りでしたね♪
中居のあの絡み方は、面白いオモチャを見つけたような感じだなぁ
多分ね、中居にはヤスのファッションや指輪、ボディピアス、ネイルは理解不能なんですよ。あ、でもファッションについてはあまり言えないかな
でもあの下着は……凄いわ
ボディピアス話の時、だま~ったままのすばるがおかしかったです確かすばるもヘソピーしてたもんね。笑。
「そっちの人」扱いをされ、否定しながらも素直に質問に答える辺りもおかしかったぁそーかそーか、すばるのことが好きなのか。笑。
すばるもちゃんと答えてくれて、中居兄さんから“おっきな○”を貰えました


個人的ツボは、中居の隣で“借りてきた子犬”状態の亮ちゃん
中居が激しく動く度に、後ろへ追いやられてしまうのも含めて萌え(つか、中居は興奮しすぎ

それから、後輩に「可愛い顔してる!」と突っ込まれる35歳。爆。
いや、確かにあの作り笑顔は可愛いと思わされてしまうけど焦げてなきゃもっと良かったのに


歌はすばるがちっちゃ!可愛い!
亮ちゃんもニコニコで楽しそう~♪すばるにちょっかいかけてましたね。笑。
これはこの後もやってくれるのかな?Mステが楽しみだわ♪

撮って出し(^^;;
今日は会社の歓迎会だったので、帰宅が遅く、うたばん本編はまだ見ていません
歌だけ見て、ヒナ&すばるが髪を切っていたから、あー沖縄オーラス後に撮ったのねぇ……とは思ったんですが……。


まさか一昨日収録だったとは


相変わらず、撮って出しなのね、うたばん

まぁ今回は、トーク部分を先に収録していただけマシ…なのかなぁ?
他のゲストでは、本当に一昨日撮った映像をすぐにOA…なんてこと、よくありましたから



秋クールの連ドラは2週目に入りました。
今回は結構見ているなー。医龍2、歌姫、ガリレオ、働きマン、有閑倶楽部…は初回を見ました。


初回を見ての感想。
医龍2、歌姫、ガリレオは見続けるでしょう。残すのは歌姫のみだけど
働きマンは家にいたら見るかな。録画してまで見るか…はまだ未定

歌姫、かなり好きです
土佐弁が時々聞き取りにくいんだけど
現代の旭は情けない青年だけど、昭和30年代の太郎ちゃんは男気のある兄貴でいやもう格好良い♪
神宮寺くんはヘタレで可愛くてそんな彼がどう変わっていくか、楽しみです。


有閑倶楽部は、原作ファンとしてはやっぱり……でした
原作とドラマは別物!と思いたくても、なかなか難しくて…大好きなマンガだけに…。苦笑。

ストーリーを全く別物に変えられたのも、えぇぇ!?だったし
あの展開はちょっとなぁ……。(原作は高清水をイタイ目に遭わせる為、色々妨害工作をして、美童&可憐ペアが優勝します。確か)

キャストで一番良かったのが“男山”っていうのはどうなんでしょ?その次が悠理かな。
美波さんの悠理はかなり“アリ”だと思います。
………彼女主役でも十分面白いのに…と思っちゃうくらいに
やっぱり原作自体が、悠理中心だから、彼女が真ん中にいると落ち着くんですよねー

ヨコはちょっとおっとりさせすぎ…な気が…清四郎はもっとテキパキしていて良いと思うよ。これはこれからに期待、かな。
田口君美童は、予想通り、美童の情けなさが前面に出ているキャラでした。笑。


さ、明日は医龍2が見られるかな。朝田と荒瀬の手術シーンが好きです。あの信頼関係とスピード感が好き
でもこれも、原作知っている友人に言わせるとちょっと……みたいで私が楽しめているのは、原作を知らないからなのかな?と思ってはいます。


マンガ原作のドラマ化が多い昨今。
原作を知らずにいる方が、ドラマを素直に楽しむ…という点では幸せなのかも知れませんね。



短髪!
今朝、一番テンションが上がったこと。笑。

やじうまで流れた、ヒナの短髪!(^-^)
女神~の制作発表で、紳助さんと一緒に記者会見に登場していたわけですが…。

短髪でスーツなヒナが格好良くてウットリ(^-^)

やっぱり、スーツには短髪だわ♪

長さ的にはドリボズと同じくらい?アントーニオ様よりちょっと短いよね。

そういえば、ガリレオの第4話に、慎吾がゲスト出演するそうですね(^-^)久々の犯人役!

慎吾の犯人役と言えば、沙粧妙子の時が凄く印象に残っています。あれはインパクトあったもんなぁ…。

今度のは理系な犯人なんですよね。学部生か院生かは忘れましたが(^^ゞ
理系な犯人というと、古畑にゲストした木村を思い出します(^-^)あれは幼稚な院生でした。
原作通りなら、慎吾も大人になりきれない大学生役なんだろうなぁ~…。
ショック…(><)
今、先週のスマスマを編集していたんですが……。


テロテの途中で切れていた…


2時間SPと言いながら、2時間15分とかだったのね、きっとガーン……
医龍はちゃんと2時間18分録っていたのに
出がけに慌てて時間を直していたから、間違えてしまったようです。うぅぅ…。


宝塚さん達との共演が一番見たかったのにな。


やっぱり予約はちゃんと新聞を確認してやらなきゃダメね



TV感想
シングル発売を控え、プロモーション活動が増えてきました
今回、亮ちゃんは殆ど出ないし、関東圏でチェック出来るものは少ないんですけどね
しかもまだ1番組しかチェック出来てないしー


●MUSIC03
ヒナ&すばるでコメント。
新曲を「男性目線での歌詞」と説明したヒナが、「女性目線では、こういう男性はどうなんでしょう?」と尋ねたら、すばるは一言。
「ウザイでしょうね」
キッパリ言い切りました身も蓋もないー
ちなみにヒナは結構ガンガンいくタイプらしいですよ。笑。


●Ya-ya-yah!
沖縄オーラスの映像が少しだけですが、流れました
記者会見と、コンサート。
記者会見は全国ツアー終了の挨拶と、すばるとヨコのコメント。
コンサートはOPとアンコールのトロッコ、おばロックの亮&ヒナすれ違い、新曲映像(結構アップが多かった)、最後の「最高で最強の~」等々。

すばるのコメントはもうコンサートで力を使い果たしていて「楽しかったです、ゆっくり休もうと思います」と棒読みチックでしたが、燃え尽きた感が出ていました。
対してヨコは、「終わったということで、次何しようかなと…」と、もう次に目を向けていたんですよね。
対称的な2人でも、それが良いんだな。


●少年倶楽部
タッキープロデュースのダンスユニットのメンバー発表!
屋良っちにリーダー依頼したのも突然だったのね
屋良っちの「えっ?ちょっと待って!まだ何も(返事してない)…」と焦っているのは、本当に突然聞かされたからなんだろうなー。笑。
そのまま記者会見って結構凄いよね

そしてメンバーに文ちゃんが!
関西からも選ばれるらしい…と言われていたので、誰だろう?と思っていたら、文ちゃんでビックリ!(タッキーのVTRメッセージにちゃんと手を振り返しているのが可愛い
屋良っちとはちょっとダンスの質が違う気がしますが、文ちゃんは本当に綺麗に踊れる人だと思っているので、そのダンスに光が当てられるのはとても嬉しいです
屋良っちの振付は細かいので(笑)、頑張ってください。

他メンバーはキスマイの千賀君とMADの山本君。どちらも今イチ分かっていない私ですが今後の活躍を楽しみにしています。

ヴェローナの二紳士
昨日、斗真の舞台『ヴェローナの二紳士』を観て来ました。
シェイクスピアの初期の喜劇で、ステージは森の中という感じのセット。
さすがシェイクスピア作品上演用に作られたグローブ座だなぁって感じましたよ。


東京公演は千秋楽を迎えましたが、大阪公演はこれからなので、内容&感想は続きに隠します



BiDaN
レコメンOPより。


ヨコにBiDaNのオファーがきたそうです!

おめでとー!!


満を持してヨコの登場ですね。
楽しみ~

今回もやっぱり、他の雑誌とは違う面白い撮影だったみたいですよ。
やっと皆が「他と違う…」と言ってたことが理解出来たね


しかし…すばるさん、6連休ですか。凄いなぁ…。
まぁ夏の怒濤のスケジュールを考えたら、少しお休みあげたいって思うけど、もうちょっと働かせてもあげたいです。笑。
来週、TVやラジオの新曲プロモーションが色々あります、全て収録済みだろうからなぁ…。
生で見られるのはいつー?10/26のMステまでお預けかしら?
あ、来週木曜のレコメンはゲストが関ジャニ∞だそうです。
全員?全員来てくれるの??


さて、明日から『歌姫』です。ドキドキするなぁ~…。
朝からTBSジャックは、智也と相武紗季ちゃんみたいですね。
はなまる~ゲストは過去、司会者に色々むかつくことあったけど(苦笑)、今回は大丈夫…かなぁ?
今イチ、信用出来ないのでちょっと心配です

念願…?
友人から電車内では見るなと言われましたが、ガマン出来ずに見ちゃいました(^-^)v<テレビジョン。

いやぁ正面から亮すばチュー写真を載せてくれるとは!

先週、女性セブンに載った時、「正面から見せろ!」と思ってましたが、念願叶うと嬉しい気持ちと同時に気恥ずかしさも込み上げます(^^ゞ
贅沢になってるなぁ~…。

ガイドにも直前写真(?まだ未購入。今日は宿泊研修だから明日予約分を取りに行きます)が載っているとか?
これで3誌。この先、何誌に載るんだろう?(^^ゞ

まぁあれは…どのカメラマンにとってもシャッターチャンスだったというわけですね(笑)
期待通り♪
嵐コンで楽しく帰宅後、我慢出来ずに見ましたよ、フレパ&HEY!3。
スマスマは後に回しました


●東京フレンドパークⅡ
いやもう、期待通りの、たっちょんのヘタレっぷりに大爆笑
特にウォールクラッシュ初回で落下して、へた~ってなっているのがとてもとても“らしく”て「そんなぁ~…」って感じに呆然としてるのがカワイイ

ヘタレというか、鈍くさいというか
……でも、それがたっちょんなんですよね

チューチューバスターズ(だっけ?)は本当にトロトロしていたし。苦笑。…何であんなに動きが重いんだ?
カワイイ子を見たいからViViとか読む…と言って、客席をドン引きにさせるし
ハイパーホッケーは全くの役立たずでオウンゴールって何ですか?あれは

最後のダーツは、智也の希望商品に当たり、「勿論上げます。使えないし」と言っちゃうし相手が智也じゃなかったら、一発張り飛ばされてたかも…しれないよ?爆。


私の予想に反して、智也が意外に活躍していてビックリちゃんとお兄ちゃんしていたしなー。
でもヘタレる時はいつも通りにヘタレていましたが。爆。


●HEY!3
今日もまた、可愛がって貰えました
ソファーにきゅっと固まっているのがカワイイ
ブラマヨさんの楽屋探検に脅えているのも…(以下略)。

予告等で映った、たくさんのファンレター&青封筒は誰の鞄だったんだろう?
4万ちょっと入っていた財布は……たっちょんの??

一番ツボだったのは、亮ちゃんが(確か横アリで)メンバー皆で分け合ったキーカバー(レッド♪)をちゃんとつけていたことですねこーいうトコ、律儀なんだよなぁ…。笑。

曲の方はついつい踊り出してしまいます
TVサイズだとすぐに大サビなのが残念あそこ、本来は亮ちゃん→ヒナ→すばるって続くのにな。それもちゃんと聞いてみたい~見てみたい~~

嵐コン 東京ドーム
「担当じゃないのに2日間通うの?」


と、嵐ファンの友人に驚かれましたが、行ってきました
東京ドームで行われた、嵐の2007年夏ツアー『Time』のオーラスに。


いやぁ……7日にもチラッと書きましたが、とても楽しかったです嵐も、ファンも、物凄い一体感。
オーラスは2階スタンドから観ていたので、揃うフリとペンライトが揺れる様がとてもとても綺麗だったんですよ~。


29日は演説みたいだったんですが、翔君のオーラスの挨拶に感動。
「最初の頃は空席があって、それを見て凄く悔しくて……。今、天井まで埋まっているのに感動している…。8年かかってここまできました」
みたいに言ってたんです。
これを聞いて、「あぁ…苦労を知っている人達だからこそ、今をとても大切にして、更なる上を目指そうとしているんだろうなー」と感じました。
そして、そういう部分がエイトにちょっと被ってしまったり比べるものではないのは、重々承知しているんですが。
何となく、嵐とエイトはグループとして似ていると思います。


上がしっかりしていて、苦労時期を一緒に乗り越えてきたからこそ、現在がある…みたいな。


スマもそうだった筈なんだけどなぁ……


あと、最後の挨拶で泣いちゃった相葉ちゃんがとてもとても可愛くて感激屋さんで可愛い
あの涙の早さは、たっちょん並かな?
じゃんけんに負けて、アンコールで飛ぶハメになった松潤もおかしかったし。
大ちゃんソロは格好良さに脱帽。ニノの翔君弄りも絶妙で。そして皆のオモチャにされる翔くん♪1vs4の構図なんて最高でした。


以下、オーラスを見終わった後の、スマファンとしての愚痴みたいなもの

気を取り直して…
鉄腕DASHの感想。



100人刑事は、かなり善戦したけど詰めが甘かったような…苦笑。

読みは良かったんだけどねー。さすが地元、マルちゃんが格好良かったわ
あと、真っ先にリーダーを捕まえたヒナと、ぐっさん&智也を捕まえたヤスと

しかし4人捕まえたのに蹴られたのは惜しかったまぁあれは二戸キャップの采配ミスでもありますが…。2回も蹴られて一番ダメダメ


エイトは結構5人で行動していましたね。もう少し人数がいたら、もっと早くに二手に分かれられたのかもしれないな。


ならば、ここは1つ、エイトを全員参加にして、リベンジさせてくれないでしょうか?そうしたら3人と4人に分かれて、もっとTOKIOを追いつめてくれるかも?
期待してますよ、日テレさん♪


さぁ明日はフレパとHEY!3。
フレパはヘタレるO型コンビを楽しみにしてまーす
↑ヘタレると疑ってない私


呆然……
楽しかった嵐ドームコンや、帰宅してすぐにみた鉄腕DASHの話をしようと思っていたのに、お風呂上がりに見た交通事故のニュースで全てが吹っ飛びました



Uターン禁止の場所でUターンしたトラックにぶつかられて死亡した、二輪レーサーの阿部典史さんって……ノリック…だよね


正直、嘘でしょ?という言葉しか出てきません
レース中の事故とかじゃなくて、普通に公道を走っていて事故に巻き込まれて亡くなるなんて
そんなのあり得ない!と思ってしまいました…。
ビックリというより、呆然としたって方が正しいかな。


今はもう殆ど見なくなっちゃった二輪レースですが、F1より好きで結構見ていた時期がありました。サーキットにも行ったし。
ちょうど私が見ていた頃、若手レーサーとして活躍していたノリック。
最後の全日本500ccクラスのチャンピオンでもあったし、その後WGPでも頑張っていた記憶が…。
正直、好きなレーサーではなかったんですが()、速かったし、巧かったし。
惜しい人材を亡くしたなって思いはあります。
加藤大治郎選手がレース中の事故で亡くなった時と同じ喪失感かも。


心よりご冥福をお祈りします

雨男は誰?
今日明日の日程で、台湾でNEWSコンが行われるんですが……。


残念ながら、今日の公演は台風の為に中止になってしまったそうです
明日の昼に振替公演をするそうですが……。
同じく欠航で中止になった今日発のツアーで行く予定だったファンはどうなるのかしら?
勢力の強い台風だったから、安全面を考えて中止→明日へ延期にしたのは懸命な判断だったと思うけど、そのせいで観られなくなったとしたら悔しいしツライよなぁ…と思います。

でも、人間は自然には勝てないし


しかも明日の昼には、オフィシャルツアー主催のファンの集いも予定されていたのになぁ……
まぁこれは、スケジュールを動かすかするんだと思っていますが。

初めての海外公演なのに、台風で中止→明日へ延期だなんてツイてない


NEWSコンって結構雨が多い気もする。そういえばテゴマスが台湾へ行った時も雨だったよなぁ……。
もしかしたらメンバーに強力な雨男がいるのかも?
恐らく光ちゃん並の雨男が


NEWSの雨男は一体、誰だろう??
もしかして亮ちゃん以外の全員とか?←亮ちゃんはエイトコンで晴れることが多いから除外


もしも、この台風が先週だったら、エイトコンに影響があったのは間違いなく……。これはエイトに晴れ男が多いから免れた…ということにしておきましょう


明日、無事に二公演を終えて、メンバーもファンも無事に帰国できますように。
多分、明日は今日中止になった分もあって大いに盛り上がるんじゃないかな?って思います



以下、今日発売のアイドル前半誌の話。


有言実行の証
秋なのに、何故か眠気に負けてます……
昨夜もちゃんと更新しようと思ってたのになー。

そんなこんなでタラタラと沖縄レポを書いていたのですが、ジャニWebの素晴らしいレポが先にアップされてしまいました
大体書こうとしていたことも似ているし、もう1週間たつし……私のレポはお蔵入りにさせようかなあはは~。

さ、気を取り直して雑誌感想です。


●女性セブン
沖縄の写真第一弾。
そして最初っからグッジョブな女性セブンありがとぉぉ!
すばるの表情が見えないのが残念だし、正面から見たい!とも思ったけど、直前の亮ちゃんの柔らかな表情が本当に良くてねぇ…
しかもちゃんと亮ちゃんからいってる辺りがまた…カワイイなぁ…。
(29日はどちらかというとすばるからだったように見えたんですそれは逆サイドから見ていたせいかもしれないけど)

エイト君達はメンバー同士でチューするのに、何の抵抗もないみたいですね。離れた後に照れるけど。笑。

大阪以降に出た雑誌で、「もしかしたら沖縄では本当にしちゃうかも…」と言ってた亮ちゃん。有言実行なのが格好良いその辺、亮ちゃんは智也タイプなのかな?ヘタレな木村タイプじゃなくって。爆。


●BiDaN
表紙と巻頭インタビューは智也
髭嫌いな私ですが、何度見ても智也だけは「格好良い…」と最終的に思ってしまいます。何か悔しい

それから斗真が見開き2P。3種類の髪型にチャレンジしています。これまた格好良い
最近、美容院でのリクエストNo.1な髪型が斗真らしいですよ。すごーい


●TVぴあ
8meetsはヒナ&たっちょんで、横浜中華街訪問。
美味しい物を口一杯頬張るたっちょんがカワイイ頑張ってコメント言おうとして苦労するたっちょんへの、ヒナの一言「お前は感想言わんでいい!食ってることが感想やから!」というのにまた大爆笑
これって、鍛えようとしての愛のムチというより、甘やかしているように感じられるんですが……。
変だなぁ?オーラスのレンジャーでは、結構たっちょんに厳しいヨコヒナだったのに。笑。


明日からNEWSの台湾コンですね
が、台湾は台風が直撃しそうとか
エイトは晴れ男が多いけど、NEWSは雨男が多いのかしら?
無事に開演出来ますように。

新曲PV
今朝の東京MXテレビ『芸能サプリ』で、新曲PVの紹介をしてくれました!
以下、ネタバレになるので隠します……


NEWSも新曲
エイトの新曲から約2週間後に、NEWSもシングル&アルバムを同時発売することが決定したそうです
あら、11/7って智也のBDじゃない!笑。


シングルはRUSS-KのCMソングになっている『weeeek』。アルバムはセカンドアルバムで『Pacific』だそうです。
どちらも通常盤と初回限定盤があって、通常盤のみ収録の曲もあると。
更に連動企画もあるらしい……。


………結局4枚買わなきゃならないのね


アルバムで嬉しいのは、コンサートで歌っていた『ゴメンネ、ジュリエット』(Pちゃん)、『code』(亮ちゃん)、『チラリズム』(小山&シゲ)が入る予定だということ!
『code』の音源化はちょっと嬉しいな

この3曲は、コンサートでの印象がとても強いので、CDだと違和感感じるかもしれませんが楽しみです。



エイトオーラス 9/30沖縄
113公演目!これが本当に最後です。泣いても笑ってもこれで最後。
今日も昨日に引き続き、特別Ver.♪


ズッコケのヤスへのセクハラは昨日も今日も更にエスカレート!たっちょんもすばるも股間押し付け放題(爆)

Edenも2日とも亮&すばるが軽くチュー。した後に互いに照れるのが可愛い(^-^)

ヒナソロはわざと2番を歌いました。

レンジャーはマル特別Ver.
他の配役を決める時に、皆がグリーンは暇だから嫌だと敬遠されてしまい、グリーンは「そんなことない」と拗ねながら否定。でも特にヨコヒナは「暇」だと言い切りました(^^ゞ
更に、レッドは流れを覚えてないから、ナスとブラックはダメ!と言われて不満そうでした。
で、結局…
レッド→グリーン
グリーン→ナス
ナス→ブルー
オレンジ→ブラック
ブラック→イエロー
イエロー→レッド
になりました(^-^)
ナスはグリーンを真似して寝ちゃったり。ブラックのオレンジの真似はかなり誇張してました(爆)皆、それぞれの特徴を掴んでいたのが笑えたわ(^-^)あと、印象に残っている台詞を真似したり。昨日のたっちょんがやった亮ちゃんが最高でした!

告白はブルー、イエロー、グリーン。ブルーとグリーン(特にグリーン)がグダグダになってしまったのを、ヨコヒナが突っ込みまくってました。

MC前に新曲披露♪サビは踊りやすいです。

「いつかまた」は「島人ぬ宝」に。今日も良かった(^-^)

亮と歌おうはヘブンリ。メインステじゃなく、外周の端で歌いました。その間、メインステでマイクスタンドがセッティングされていて、すばるBANDがもう一曲?と思ったら、全員でヘブンリの楽器演奏でした!いやもう、これには大感動(^-^)久々にすばると亮の掛け合いを聞いて涙が(T_T)
ヘブンリからそのままアグリーになってしまったので、亮はアグリーソロが終わってから着替えに行ってしまい、RAPが歌えませんでした

「さよなら~」前の亮挨拶。「泣かんようにしとこうと思ったんだけど…」と言いながら、懸命に堪えてました。歌ではヒナのマイクが壊れてしまい、ちょっと可哀想でした。

アンコールは無限大とズッコケ。メンバー紹介でスタッフ紹介の後、室兄の号令でベテラン&スタッフ代表が揃いの黒Tシャツを着ていきなり登場。驚くメンバーに、1列になったスタッフ達が胸元の文字を見せました。表が「関ジャニ∞え?ホンマ?ビックリツアー5ヶ月間本当にお疲れ様でした」みたいなこと、背中が「あなた達の頑張りが僕達に勇気をくれました。ありがとう」みたいなことで、これもまた感動でした(^-^)スタッフに愛されてるなぁ…本当に。

メンバーが捌けた後、最後にテロップでエンドロールが。会場名やメンバー名、スタッフ名が流れ、最後に∞名で「ファンに感謝」が流れました。頑張れたのは皆の応援があったからです…みたいな感じ。

ダブルが新曲。トリプルに関風。4回目は挨拶のみ。1人ずつではなくて、ヒナが代表してでした。亮の挨拶(色々なことがあるグループですが、迷いながらも進んでいきますみたいなこと)を受けて、それをもう一回言う…みたいな挨拶でした。
5回目が最後で三本締め。この時は出入口の黒幕が開けられてました(^^ゞ


終演後、外(出入口前)で囲み取材。インタビュアーは駒井さん。西日の直撃を受け、暑そうでした(^^ゞたっちょんがすばるの顔を拭いてあげていたのが可愛かったです(^-^)
囲み取材を見ることが出来たので、スタッフに邪魔されながら見てました(^-^)取材後、メンバーが歩いてきてくれた時はメチャ近かったです(^-^)v

すばるは本当に黒い!ヤスは顔だけ赤黒い!(ちょっと汚い感じの焼け方)亮は色が落ち着いてきて更に黒くなってました(^^ゞそう見ると、ドラマ班はやはり白いです(笑)
すばるはライブの電池切れで、すぐにいなくなってしまいましたが、ヒナやたっちょん、亮は2~3回回ってきてくれました。

