おめでとう!
日付が変わったので、さっさと言っておこう。笑。


慎吾、Happy Birthday!!

Welcome, 三十路!爆。



SMAPの末っ子もとうとう30歳ですか
私の中では18歳~20歳のイメージが凄く強いんだけど


慎吾が30歳になったことで、全員が30代になりました。
凄い……。
全員30代のアイドル……。
なのに、未だに現役で。
(一応?)トップアイドルで。
記録を色々作り上げていってて。


やっぱり凄いグループなんだな、SMAPって。


改めてそう思いました


メンバーにとっては、慎吾は何歳になっても小さいままなんだろうなーと思うことも多々あります。
特に中居や木村にとっては、慎吾は「小さい子」でいてほしいみたい。
慎吾もそれを分かって、甘えているフシ、あるよね?
そういうトコ、敏感に感じ取れる人だから。


私が慎吾に望むこと。

もうちょっと引き締めよ?

ですかね
慎吾はちょっとポッチャリしていて、おっきな感じの方が好きだけど、でもやっぱり腹が出ているのとか、ベルトの上に乗っかっているのは見たくないので。苦笑。
「ダイエット慎吾」を出した時ほど痩せろとは言わないので、せめて腹だけ引っ込めてください。


この1年が、慎吾にとって素敵な年になりますように
これからも手のかかる兄ちゃん達のこと、よろしくね








Kansai Walker
NEWSコンは交換を探すことになりそうです。ふぅ~。がんばろ。


さてさて。
定期購読にした『Kansai Walker』。

今日一番ビックリしたのは、『ほんじゃに!』オフショットの1枚。


『まるで彼を見つめる彼女みたいな顔で錦戸君の前にひざまずいてた安田君……』

って、何ですか?一体
しかも、その後に『それにしてもかわいすぎ!』と続けられてますよ。凄いわ、ライターさん。
いや、確かに写真のしょーたも可愛い感じなんですけどね

他には、ことあるごとにしょーたをくすぐっていた亮ちゃんの写真が。
笑。
くすぐっていたのは亮ちゃんだけでなく、すばるやたっちょんも…だったみたいですけど、ヤンマーコンビ、本当に仲良いなー

微笑ましいというか、なんというか……。


二卵性双生児がキャッキャッやってる姿が目に浮かびます。爆。


この収録はいつだったんだろう?
ヒナの髪が懐かしすぎる切ってくれて本当に良かったわ


ちなみに今回、1Pの半分スペースにヒナソロコンが。その下は第二弾ツアーのコンレポvol.2が載っていました♪
第二弾ツアーは各自のソロの話でしたよ









ここも追加…
NEWSも横アリと大阪に追加が出ましたね。

まぁこれは予想通りでしたが、1公演ずつでした。
やっぱりNEWSには1日3回公演はやらせないのねやらないような気はしていたんですが。苦笑。


まだ、全部の当落確認は出来ていませんが、友人から連絡があり、取り敢えず18日は行けることになりました良かったぁ。
今、生の亮ちゃんに飢えているので、2週連続で会えるのは嬉しい


余談ですが、“新NEW素”の亮ちゃんのコメントが笑えました。
「Boon!Boon!Boon!」と書かれると、自動的に中居の声が出てきます。笑。
そして「生きてく為に稼いでいるのさ~♪」と続きます。爆。
『Scarface Groove』大好きなので


しかし、17日の結果も知りたいのに……。
何でいっつもうちの電話は繋がりにくいんだろう…。涙。


昼間届いた情報メールで気になっていることが1つ…。



やられた…(><)
亮ちゃんの髪型変えた、色も変えたっていうのは、どうやら



だったみたいですね



私は見れなかったんですが、どうやらネタばらしの短期間掲載があったみたいで


くぅ~~~やられた!!!


悔しいなぁ……苦笑。


昨日あんなにガッカリしたのは何だったのよー
あの、最後のシンデレラ云々がヒントだったのね
あー…そのネタばらし更新見たかったな。

でも、今のちょっと前髪が長い黒髪のままっていうのはとてもとても嬉しい
亮ちゃんは、このくらいの長さが好きなんだもん♪







さよなら黒髪、こんにちは茶髪
●ベリサタ
ちゃんと起きてリアルタイムで見ましたよ~


まだ半分眠っているような、寝起き直後っぽい亮ちゃんが可愛くて完全にヒナに任せきっている感じが、あぁ亮ちゃんだなーと。笑。
ヒナはヒナで、レギュラーですか?と聞きたくなるくらい、馴染んでいましたねー。朝から元気だった。笑。
亮ちゃんの髪の長さは、私的ベストに近いです2年前のSHOCKを思い出すわ~
ヒナも、ちょっと伸びかけていたのをまた切ってくれたので、スッキリしていましたね。うんうん、このくらいがちょうど良いよ


案の定、あまり発言しない亮ちゃんでしたが、藤井さんが話を振ってくれたので、一生懸命答えてはいました。
が、やっぱりヒナと一緒だと不慣れ感、苦手感が出ちゃいますね
貯金箱の時は拗ねて駄々っ子状態だったし。苦笑。


試食は薬膳鍋とネギグラタン。
どちらも美味しそうだったんですが、あたたかい野菜が苦手と言ってる亮ちゃんには辛かったんじゃないかな?特にネギグラタン

………と思ったら、苦手なのはグラタン自体と言ってましたね。
てことは、ホワイトソースが嫌なのかなぁ?
素直に答えてもフォローしてくれるオカンがいてくれて良かったよ。爆。

最後の告知で、亮ちゃんがグラタン苦手ってことも告知したヒナはさすがですね。機転がきいてるわ~


この2回のフォローを見て、ヒナは亮ちゃんの扱いに慣れてるよね、とは友人談。確かに


告知は予想通り、ドームコン追加公演の件。
当落確認をしたら、見事に追加に回されていた私達

オーラスを3枚探しています

お心当たりのある方は是非お知らせいただけると嬉しいです。


●錦戸亮
ビジュアル的に最高で、内容も面白かったベリサタから数時間後、更新されたジャニウェブを見てビックリ!


髪を切って、色を明るい茶色にしたですって!?


一体、どうしたの?亮ちゃん
何か新しい仕事の為?
それとも、気分的に?
まさか、Pちゃんやシゲが髪を切ったことに触発されて……じゃないよね?
(この2人のニューヘアーはかなり楽しみ


ヘアカタログで、「色は黒か金」なーんて言ってたのに、「明るい茶色は今イチだった…」みたいに言ってたのに、結局“明るい茶色”にしたのね。
一体、どんな感じになっているのかしら?
あまり茶色のイメージってないんだけど…


ニューヘアーはいつ見られるのかしら?
その時までドキドキしながら楽しみにすることにします。笑。






駆け込みセーフ。笑。
今日1月26日は、エイトのおかんこと、ヒナちゃんの誕生日!

25歳、おめでとう!!


ケーキ



去年…24歳はグループ的に色々なことをやれて良い年だったと、昨日レコメンで言っていたヒナ。
今年もよりパワーアップした姿を見せてください


そして、今年も、手のかかるであろうメンバーを宜しくね♪

昨日は、12時回って7通お祝いメール貰ったと言っていて、淳太からは貰ったけど、メンバーからはまだ…と言っていたね。
あれからちゃんと貰えたかしら?気になるなー。
明日、その話もしてくれないかしら?爆


やっと髪を切ってくれてスッキリさっぱり
ヒナは短髪推進派の私は、とっても嬉しいです。惚れ直しそう。笑。
メンバーからも好評みたいで何より
特に、ヨコや亮ちゃん、たっちょんから絶賛されているのが笑えます。そんなにヒナの長髪は嫌だったのか…


明日朝の生放送(ベリサタ)も楽しみにしているよ♪


ケーキ2



2枚の画像は、今日のお菓子教室で作ってきた、ココナツクリームのタルトです。これを一緒にアップしたくて、BDメッセージを保留にしてましたごめんねー。

タルトの中に入っているのがココナツクリームです。クレームダマンド(アーモンドクリーム)と違って、ふくらみやすく、ふわふわでした。
上に乗ってるのはキウイとパパイヤ。マンゴーでも良いかも


冷凍のタルト生地があるから、それ使って、もう一回作ろうかなー。笑。←いつそんな時間があるかは不明





ベリサタ
27日のベリサタに、亮ちゃんとヒナが出演します!!


レコメンのとっておきニュースを聞いてビックリ!
この2人でゲストなんて、珍しい!と、テンションupです。

しかしこれ、朝…まぁ午前中の生放送なんですよねちゃんと起きられているかしら?2人とも。(特に亮

ふふふっ。あー楽しみだ。
土曜日はゆっくり寝ようかと思ったけど、頑張って早起きしちゃお
あ、宅急便が届く予定になっているからちょうど良いか。笑。


ヒナちゃんのBDまであと少し。
BDメッセージは明日upしまーす。
翔くんからは既にメールを貰ったそうですよ。翔くんへのBDメールの返事も兼ねていたみたいですが。
本当にこの世代は仲良しよね


果たして、12時になった瞬間にヨコは「おめでとう」と言ってくれるでしょうか?










トマゴト
今日更新されたトマゴトを読んでビックリ!

休演日前の食事会後、光ちゃんってば斗真を自宅に連れ込……いえいえ、誘っただなんて!


飲み会終わりに光ちゃんが後輩を自宅に誘うなんて、今まで聞いたことありませんよ!
勿論、言わなかっただけかもしれないけど、今までの言動からしたらあり得ないと思ってしまう話なわけで…

いやはやビックリ。


それだけ、後輩との間にあった壁が取り払われたってことかな?
もしくは、斗真が一昨年の亮ちゃんのように、光ちゃんの懐にスルリと入るのが上手かったのか。


その、どちらの理由も当てはまるような気がします


何となくね、斗真はニノなんかと一緒のタイプっぽいので。笑。
相手が誰でも怖じ気づかないというか、年上に可愛がられるタイプというか。


光ちゃん自身が変わったのも大きいんだろうな。
昔だったら、共演者といえども、もっと一線を引いてたと思うもの。
これってノーボーダーが出来てから…のように特に感じます。
光ちゃんにとっては、あの集まりは良い効果を生みだしてくれたのね


光ちゃんが共演者や後輩と友好を深めている間、親友君は何をしているのかなー?
そろそろこの2人のバカ話を聞きたいぞ。笑。







歌謡コンサート&ジャニウェブ
●歌謡コンサート
「歌コン最前線」というコーナーに登場のエイト君達。

全国放送で初披露になる髪切ったヒナ…と思ったけど、もう結構伸びてませんか
最初にたっちょんが耳を出しているのに狂喜乱舞あぁぁ、これは横アリで一瞬に終わった結わいたたっちょん!この髪型は本当に好物ですわ~。笑。
亮ちゃんはちょっと切った?揃えた?何かスッキリしている感じこのくらいが一番好きだな

MCで東京のうどんの出汁が濃い(黒い)のに驚いたと言ったヒナ。「二度と食わんとこ」と言い切って、ちょっと困った感じのアナウンサーが「東京のうどんが美味しかったという方いますか?」と振ったら、すかさず手を挙げたのは大食い2人組。笑。
良い子のお返事で手を挙げるのも可愛かったなー

曲の説明を求められてボケるヨコチョ。NHKでもスタイルを変えない辺りはさすがです横で懸命にフォローしようとするしょーた&たっちょんも可愛いわ~。

歌は『関風ファイティング』。
イントロ部分を引きの映像で見せてくれて嬉しかったぁ実は山田の方を初めて見た気がします

間奏のダンスは久し振りに見られましたね。コンサートでは移動しちゃっていたからしょーたのバック転もちゃんと抜いてくれて嬉しいわ。
しかし、すばるが「元気がない時~♪」を繰り返したのは何だったんでしょう?

ラスト、決めポーズで腕を移動させるのに気を取られていたのか、紙吹雪が亮ちゃんの鼻か口元に当たったように見えましたでも、マイクにも何かがぶつかった音が入っていたように聞こえたので、顔を逸らした際、マイクに頬をぶつけたのかしら?「ビックリした…」と呟いてもいましたね。苦笑。

ったく、最後の最後、何一人でバタバタやってんだか……

と、思った直後……。

もしもし、錦戸さん?天下のNHK生放送でヒナにセクハラですか!?


いやぁ、あまりのさりげなさに一瞬目が点になりました。
が、どう見てもあれはセクハラですよ、セクハラ。以前も、そこでヒナにちょっかい出していたけどさー。ここまで露骨じゃなかったような

掛け持ち生活が始まって、久し振りに会えたメンバーに甘えたくなったのかしら?笑。
あぁ可愛い(←えっ?)

●錦戸亮(ジャニウェブ)
やっぱり催促されないと書かない亮ちゃん。苦笑。
この時間にメール送ってすぐアップされたってことは、担当者さんもトップページに名前出せばすぐ送られてくるって分かって準備しているってことよね?笑。

最初は肋骨が折れたかも…なんてドキッとすることが書いてありましたが、実際はどうなんでしょう?ヒビなのか。それとも、肋骨云々はフェイクで、傷つくことがあって胸が痛いのか。
「時間というクスリが癒してくれるでしょう」という辺りが引っ掛かるんですよね。
むーーー読み切れません

後半は最近遅刻が多いシゲに一言もの申す、でした。今、学生さんは試験期間中だからね。寝不足なのも分からなくないです。
でも亮ちゃんの意見も正しいトコがあるので、何とも言えないなー。苦笑。ただね、亮ちゃん。覚えることはいくら頭の良い人でもたっくさんあると思うよ。特に大学生は単位がかかってるからね

レポート提出の課題を示したのを見て、どうして今この時期にシゲの連載がないんだろうって思いましたシゲの反応がリアルタイムで見たかったのにー。
(余談ですが、アイドル前半誌で、シゲ&小山が揃って、亮ちゃんの連載が始まったーと答えていたのに笑っちゃいました。何書かれるか、相当ドキドキしていたのね

そして最後には「髪を切れ!!!」と。爆。
以前から思っていたけど、亮ちゃんって短髪好きですよねヒナもさんざん言われたみたいだし、Pちゃんにも切れ切れって言ってたし。そして今度はシゲ。
さぁて、シゲはどう出るかな?昨日のメン愛では「そろそろ切るらしい」と書かれていたけど。Pちゃんやマッスーにも切れ、と言われたみたいだし。

最後の「以上錦戸」のが、シゲにとっては怖いのかもしれないなーなんて思っちゃいました

何て言ったって、亮ちゃんは「ボス」だもんね。爆。





のんびり。まったり。
昨日は1月2日以来の完全休養日でした。

目覚ましをかけずに、前夜2時頃就寝。
途中、何度か起きたけど起き上がる事が出来ず、
結局そろそろ起きないと…と無理矢理起きたのは昼前

母は4時起き、弟は5時起きで出掛けていました。苦笑。

昨日は珍しく愛猫も私と一緒にずーーーっと寝ていたんですよね。
でも、私が起き上がったら、すかさず外に出たがったので、もしかしたらずっと起きたいのを我慢していたのかも

窓を開けたら、ベランダに飛び出して行きました。苦笑。


起きてまずやったのはDS
「どうぶつの森」で、日曜の午前中にしか買えない物があるので、それを慌てて購入。それからブランチを作りましたよ。苦笑。

起きてすぐにDSやったなんて、ヨコのことを笑えないわ


洗濯した後は、HDD整理と読書。
やっとアテプリSPが見れた~
亮ちゃん、可愛い!
出来ることなら、先日空港で見た整備士さんが着ていた、つなぎの上のジャンパーも着て欲しかったんだけど。
袖が長くて、手がちょっとだけ出ていたのがツボだったの
久し振りに亮ちゃんのお芝居が見られて満足です
今、すっごく飢えてるのよね。苦笑。何かドラマか舞台、やってくれないかなー。


ベッドの上で(ベッドの正面がTVなので)まったりしていたら、また愛猫がやってきて、布団の上で寝てました。苦笑。


本当は掃除や雑誌整理や写真整理をしたかったんだけど、それはまたもお預け
ま、のんびり過ごせたからいーかー。苦笑。


昼寝はしなかったけど、その前に寝すぎたせいか、昨日の就寝時間は1時を回ってしまいました
そのせいで今がとても眠い……
明日の歌謡コンサートだけ予約してから寝ようっと。笑。



話は変わりますが、Web拍手を設置してみました。
多分、ちゃんと動くと思うんだけど……
もし気に入っていただけたら、ポチッと押してやってください。
更新の励みになります






今年も一応…
20070121233740



先日の話ですが、今年も一応食べておきました

帝劇地下にあるお蕎麦屋さんの裏メニュー“座長スペシャル”です。

これを食べるとSHOCKだなって感じがするんですよね。笑。

麺類だからすぐこなれそうですが、うどんは意外にもちが良かったです

だから座長も食べるのかな?喉ごしも良いしね。
レンジャー
風邪を引いてしまったらしい亮ちゃんのレンジャー。38℃の熱ってそんな状態でジムには行かないでください。休める時は休んで~
……それとも、ちょっと落ち着いて気が抜けたのかな?

太ったのに会う人会う人に「痩せた」と言われて凹んでいる亮ちゃん。可愛いつか、羨ましい
でも亮ちゃん、ヨコヒナにも言われてるよー。「錦戸は太れない」って。
体重が増えているのに、痩せたように見えるということは、亮ちゃんも言ってるように顔に肉がつかないのと、脂肪が筋肉に変わって、締まったからじゃないのかな?ある意味、均整の取れた体つきになってきたってことでしょ。

でも、亮ちゃんがムキムキになるのは私的には今イチなので、程々にしておいてください
座長はまた一回り小さくなってました


先週の木曜にSHOCKを観ているから、その感想が聞けたら嬉しいなーと思っていたけど、亮ちゃんもたっちょんも感想はスルーでしたチェーッ。

ま、これも想定内でしたが。苦笑。

この2人、多分感想は書かないと思ったもん。
何となく、SHOCKを観て感じた物は自分の中にしまい込んでしまってそう…と思っていたんです
全くケチなんだから教えてくれても減るもんじゃないと思うけど?違うのかな?

光ちゃんや斗真にはちゃんと感想を伝えてますように


ところで。
2/25のドームはコンサートなんですか?イベントなんですか?
すばるとヨコは“コンサート”と言ってたけど、関テレでの宣伝は“イベント”になっているそうですが
でもウチワやグッズは新しくなるのよね?(ヨコのレンジャーより)


うーん……一体どっちなんだ??

SHOCKネタバレ 18日二部
1週間ぶりのSHOCKでした。

写真第二弾が昨日発売になっています。全部で14枚だったかな?
光ちゃんが10枚、斗真2枚、光ちゃんと斗真のツーショが2枚だったと思います。

………多分
ちゃんと数えなかったんです、ごめんなさい。
写真は第一弾より良い感じがしました。



以下、写真の内容も含めてネタバレです。


遅ればせながら
20070117082146
私も買って食べてみました(^O^)

既に発売開始から3日過ぎてるけど(^o^;
たまにはファンらしいことをしなくちゃね。笑。

味は食べた友人達が言ってたように、もう少し辛い方が好きです。ひと味足りない感じがしたのよね~(^o^;

まぁでも、カレーパンはカロリー高いし、お腹にもたまるから、これ1個で十分♪ってトコは良いのかも。笑。
Kansai Walker他…
●Kansai Walkerの『ほんじゃに』連載

今回は「キャンピングカーガイド」と「陸上競技第二弾」の紹介でした

「キャンピングカーガイド」のロケでは、合間に「あっちもこっちも抱っこ抱っこ」と書かれてしまった2組の抱っこ写真。爆。
いやでも、ヒナの力は凄いわ~。ちゃんとしょーたを持ち上げてますもん
また、亮ちゃんがストレッチを仕掛けてる写真もマルとしょーたに対してやってあげてたんですが、身長差が笑える…。
逆に自分がやってもらってる時のたっちょんとの身長差も

「陸上競技」はやり投げと棒高跳び。
亮ちゃん、やり投げの槍を、孫悟空のようにクルクル回していたそうです。笑。慎吾に続いて、西遊記出来るんじゃない?多分、イメージ的には亮ちゃんの方が合いそうな予感…。爆
ほら、身長とか
ヒナだけでなく、マルちゃんも活躍したそうでミスターアンバランスの称号返上かしら?笑。

関風~のスタジオ収録中のオフショットも可愛いです
コンレポはマルちゃんソロコン&全国第二弾のPart1でした。

●アンカー
関西の友人に録画してもらい、見ることが出来ました
スタジオ生出演は、ヒナ、すばる、山田の4人。

ヒナが髪切ったー!!

スッキリしていて良い感じです。
個人的にはもう少し短くても良いんだけど(アントーニオ様Love)、今日はこれがだけで大収穫♪
それに加えて石川公演に密着だなんて、本当、関テレさんに愛されてるなぁ…しみじみ。

楽屋風景のツボ。

・ストレッチするヒナ&すばると、DSやってるヨコ。色はホワイトなのね。私はアイスブルーよ。笑。

・ヒーターの前を陣取る亮ちゃんに場所を譲って貰えず、もう1つあるにも関わらずすごすご退散するたっちょん。

・ずーっとギター弾いてるしょーた。

・3人喋っている側で腹筋中のたっちょん。

・OP直前の円陣。亮ちゃんは下から手を握ってます。笑。

今、思い出せるのはこのくらいなんですが十分に楽しめた密着でした

●ジャニウェブ『錦戸亮』
お昼の時点で、「好評連載中」という文字がNEWSページトップに出ていたので、あ、そろそろ更新かな?と思ったら案の定。笑。
夜に更新されました♪スタッフさんも亮ちゃんの扱い、分かってるなー。爆。

今回はマッスーのことを書いていたんですが、亮ちゃんがついつい口を出してしまうっていうのが何となく分かるような気がしましたそれに対してマッスーが黙ってしまうのも想像つきます。苦笑。
黙られると負け…という考えもね
でも、相手の買い物を待っているのが苦手そうなのに、昔一緒に行ったことあるのね
一体ロスの時はどのくらい待たされたのかしら?
これだけ優柔不断を連呼するって小山も書いていたしねぇ…。

そして引っ掛かったのが1カ所。これってやっぱりアレだよね?亮ちゃん自身の話じゃないよね?
私もこの時のマッスーにはビックリしたました。優しさと行動力がある人なんだなって…。うん。

言い返したら倍返しされるかもしれないけど、これからもどんどん言い返してください。自分が納得するまで。亮ちゃんもそれを望んでいるからさ

●スカJロケ日記
今日はせっかく、雛形あきこさんとヒナちゃんのご対面なのに、亮ちゃんはいないのね…寂しい…

そんな私は、今回ロケ日記がツボでした♪
ソロコン裏話&全国第二弾ツアー話の今回、ヒナソロコンは23日一部の話ですね。
一番後ろで、ライトが当たりそうになると隠れながら(何の為?ヒナに気付かれない為??)見ていたO型ンズ。笑。
別の言い方をすれば、MC苦手な2人…になるのかな?
MCに感心していたって辺りが可愛くて堪りません
だからかな?たっちょんの日記にMCやコントの話しかなかったのは
コッソリ、ヒナの歌にハモッていたのは亮ちゃんかなぁ?何となくそんな気がしただけで、確証はありません
ろくろ
粘土の王国ならぬ、ろくろの王国(で良かった?
いやもう、

可愛いったらありゃしない!


やっぱりスマは5人で同じことをやらせるのがとても可愛いと思います。
今回の先生みたいなゲストなら良いけど、ゲストと一緒に…ではなく、ゲストそっちのけで盛り上げるのが可愛いの。
彼らは勝手に盛り上がってくれるんだもん。
昨日のろくろはその極みでしたねー

作品は意外にも上手くてビックリ
それぞれの性格が出ているよなーと思いましたよ。特に剛と慎吾。笑。
特に中居の色合いは凄く好きです。
色自体は木村の方が好きだけど

あぁ、この2作品、欲しいなー
取り敢えず初回
まだ少し残っていますが、大体のドラマ初回OAが終わりました。

花男、拝啓、そして華麗~は見ましたあ、あとハケンの品格も。他にも見たいなーと思ったのもありますが、見きれなかったわ

一番心配していた『華麗なる一族』。
まぁ初回はあんなもんでしょう
ちょっと木村の鉄平が、原作に比べて“若造”だな、と思ったんですがいくら創業者の孫でも、あの年齢で専務っていうのは早すぎない?
いや、一族会社はそんなもんかしら?苦笑。

企業家としては、厳しいだろうけどお父さんの方が正論だと思います。
鉄平みたいなタイプは、一緒に仕事をする上では楽しそうだけど、何も考えていないから周囲は振り回されそう絶対に苦労してると思うなー。
そんな欠点を補う魅力があるから、部下(現場の人達)はついていけるんでしょうが。

個人的には鈴木京香さんの相子が凄い嵌り役!と思いました。
銀平は鉄平兄ちゃんより老けて見えるんですけど…髪型のせいかしら?苦笑。


私は既に原作を読んでしまっているので、あの長さの小説を3ヶ月間でどう纏めるのか、に非常に興味があります
展開を早めないといけないし、初回は登場人物紹介が殆どだから、ナレーションを多用していたんでしょうが……、あれはいただけないなーと
演技や台詞で全部見たかったよ
だからさ、TBSもフジのように、半年クールでやってくれれば良かったのになー。『白い巨塔』は半年だったから面白かったんだと思っています。


全体的にはドロドロ感もあって、日曜9時にはふさわしくないけど(どう考えても金曜10時枠だと思う『花男』が日曜9時でも良かったんじゃないの?)、この先が楽しみです
冒頭のシーンはもうちょっとやつれてるかと思っていたので、ちょっと拍子抜けでしたが

あと、肖像画と鯉の将軍には笑っちゃいました
あの肖像画はいただけないですよーもうちょっとどうにかならなかったのかしら?
将軍はCGじゃなくて本当の鯉みたいですね。レンタルの。笑。
あ、CGで思い出した!
OPのイノシシはCG?着ぐるみ?何かものすごーく変な感じがしたんですが


どっち?
SHOCKネタバレ 11日二部
今日の二部(夜公演)に亮ちゃんとたっちょんが来ていました

偶然、彼らの数列後ろから見ていたんですが、私の所からはおとなしく良い子に、真剣に観劇していたと思います。

詳細レポは長くなってしまったのでここでは省きます。ごめんなさい。
もし知りたいという方はメールでご連絡お願いします。

メール→ scor_3713_pion@yahoo.co 
最後にjpを付けてくださいね。

今日観て、亮ちゃんは何を感じたかな?
自分に足りない物に気付いてくれてると良いんだけど。
そして気付いたことを次に役立ててくれれば……。
期待してるよ、亮ちゃん

一番観に来て欲しかった亮ちゃんが来てくれたので本当に嬉しい
これで、私が観に来て欲しい人はあと3人…かな?
1人は多分来ると思うんだけど……どうだろう?
残る2人は微妙…かなぁ
うち1人は気まぐれさんだからスケジュールが空いていてその気になったらフラ~ッと来てくれるかも。
最後の1人が一番問題で過去1回しか観てないよね?確か。いつもはちょうどこの時期忙しいから無理だったのかもしれないけど(でも去年のドリボは行ったけど)、今年は暇だよね?来てくれないかなー。来たら光ちゃん、喜ぶと思うんだけど


今日気付いた変更点やアドリブ部分は隠します~。



記者会見
昨日、ツアー日程が発表になったのは、再始動の記者会見をやったからなんですね。
朝、WSで知ったので、慌てて録画しました。
一番長かったのは芸能サプリかなー

マッスー以外、スーツ姿での会見。
亮ちゃんのスーツ姿にウットリ。並びはマッスーを挟んで黒髪さんと茶髪さんですか?
私的にはちょっとツボでしたが、やっぱり亮ちゃんの隣には……(以下自粛


やじうまでコメンテーターさんが話していた、亮ちゃんのコメント「最初に仕事する日に、一緒に飯、食おうなと約束した」に泣きました
どういう気持ちで言ったのかなーって。
前日に電話したっていうのは本当だろうな。どう考えても嘘だろーというコメントもありましたが表向きは仕方ないのかな…と。
ま、真実は分からないけど。


ピックアップアンサーバトン
mixiの方で友人から回ってきたバトンです。
その名も……

「アンアンの木村さんのページでやってたピックアップアンサーをやってみてバトン(笑)」

一問一答のQ&Aではなくひとつの質問に対して3つまで回答できます。

回答は続きを読む、をどうぞ



次々と…
今年はTOKIOが春にツアーをやらないから、SHOCKに注力出来るわ!と思っていたのもつかの間、2/25にエイトの大阪ドームコンが決まりました

それには行くことにして、やっと落ち着いた…と思ったら、今日NEWSの全国ツアーが決定した、との情報が

えぇぇっ2月から始まるんですか?
私の予定では3月末~だったのに……

それでも2月に横アリをやってから、3月まで空くんですけどね。そして4月中旬まで。
これって何なんだろう?

ていうか、最初の横アリは2/17-18。
………翌週、エイトの大阪ドームコンなんですけど……

また亮ちゃん、連チャンになっちゃうせっかくのドームコンなんだから、そっちだけに集中させてあげてよぉ

NEWSが活動再開となったからには、掛け持ちは仕方ないことだし、本人も覚悟は出来ているだろうけど……。
正直ビミョー
せめて、エイトのドームコンが終わってから始めさせてあげるわけにはいかなかったんでしょうか?
(それでもリハは重なるだろうけど

取り敢えずはどちらも中途半端にならないように頑張って欲しいです。
亮ちゃんなら大丈夫だと思うけど、体が心配こういう時、内がいてくれたらなぁ…と思いますよ、しみじみと。

幸か不幸か、2月はSHOCKの予定があまり入っていないので(涙)、横アリも大阪ドームも両方行く予定です。

チケットがちゃんと取れますように
恋するハニカミ
私が聴けなかった6日のサムガで、中居が素敵な発言をしたと友人が教えてくれました


「今年はあり得ないコラボが流行るんじゃないか?」と、中居が色々予想していたそうです。
その中で、自分についても発言があり……。


「俺?俺は木村と『恋するハニカミ』。木村とだよ。はにかんじゃうよね~。はにかむよ。カカカ……」


なんて言ってたんですって!!


もうビックリするやら、大爆笑したくなるやら


木村には是非とも完璧すぎるくらいのエスコートをして欲しいですね。迎えに行く辺りから始めて欲しい
そうして、木村と二人っきりで出掛けて、互いに変に緊張して上手く会話出来ず、微妙な空気が流れてしまって困った表情やら、はにかむ二人が見たいなー。爆。

えぇもう、勝手にやってくれ!状態な二人が見たいのよ
やれるもんならやってみやがれ!!な気分ですけど。

だって……

このコラボは絶対にあり得ないと思うもの


だから期待せずにいようっと。
今までも、期待してると、結構剛や吾郎を相手にやって終わり…という感じだったから
もう不自然なくらいに木村と中居のコントとかデュオとかはないですからね。ダンスで組むのは辛うじてあるけどさ。


こういうトコ、中居はヨコに負けてると思うんだよなー。
ヨコはちゃんと彼氏役をメンバー全員にやってもらったのに中居の場合は絶対に木村だけはないですからね。


そろそろ、無敵のツートップを見せてくれても良いんじゃない?
SHOCKネタバレ
SHOCKレポの続きです。
ネタバレなので隠します。


成人式
取り急ぎ今日中に……。

博貴、成人式おめでとう!

大人の仲間入りだね。これからが本番です。
責任も大きくなるし、色々大変なことも
多くなるでしょうが、頑張ってね





SHOCK 初日
急遽、初日を観られることになり、雨の中出かけてきました。
といっても、帝劇は自宅~最寄り駅しか外は歩かないで行けるんですが…。笑。

というわけで、今日は時間がないので感想のみ
ネタバレになるので隠します。


いよいよ
いよいよ明日、SHOCKの幕が上がります。
座長、最多公演数だけど頑張って~
斗真とMA、そしてMAD他ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、
どうか座長を支えてあげてください。


って、私が言わなくても大丈夫と信じてます。あのカンパニーは


今年も、運良く明日の初日を観られることになりました♪
予定より早いmy初日になったので、楽しみ~


……でも、天気は大荒れになるという予報ですが
さすが雨男、と言うべき?苦笑。


年末に引いた風邪がまだ完治していないので、今日は早々に休むことにします。
吾郎ちゃん舞台を観ながら。←怖すぎて録画出来ないの


お休みなさい。
明日、ちゃんと帝劇まで行けますように。
お年玉♪
全国放送になったから寝るつもりでいたのに、ヒナがとても楽しい話をしてくれたので、PCを起動させちゃいました。


漸く、漸くのことで、ヒナは今年、光ちゃんから


お年玉を貰ったそうです!!


おめでとー!!
これはもうヒナの粘り勝ちって感じ?笑。

お年玉を貰うまでのやりとりはこんな感じだったそうです。


31日朝、ヒナが光ちゃんへメールを送る。

「光一さん、今年もお世話になりました。いよいよこの日がやってきました。分かってますよね?」

みたいに書いて送ったそうです。で、返事がなかったので、「これは分かってくれたな」と解釈し、Kinkiコン開演30分前の楽屋へ挨拶に出向きました。


ヒ「光一さん、おはようございます。今朝のメール、分かっていらっしゃいますよね?」
光「何が?」

光ちゃん、何のことか本当に分かってなかったそうで……ヒナは愕然としたそうですが、光ちゃんはそういう人なのよ。すぐに忘れちゃうのよー

ヒ「お年玉ですよ!」
光「もうえぇやんかぁ~……」←ゴネる姿も想像出来る

その対応に埒があかないと思ったヒナは、分かりましたと了承。貰えなかったと報告します…と、開演30分前にお邪魔しました、と光ちゃんの楽屋を後にしました。


すると、マネージャーさんが「光一さんが呼んでます!」と追いかけてきたんですって


慌てて楽屋へ戻ったら、光ちゃんが両手をグーにして突き出していて、仁王立ちになっていたそうです。

光「村上、どっち?どっち?」
ヒ「あ、じゃあ左で…」

勢いに押されるまま左と答えたヒナ。左手には千円が入っていたそうです。
ちなみに右手には一万円が入っていて「ツイてないお年玉だな」と言われたとか思ったとか


こうして、千円でしたが、無事にお年玉を貰えたヒナ。良かったねー。何年越しの約束だっけ?笑。


あぁでも光ちゃん、両手をグーにして、金額の違うお金を入れておくなんて、やり方が2年前(だっけ?)の中居さんと一緒じゃない!
中居の場合はお年玉袋をブラブラ両手に提げていて、KinKi2人に選ばせたんですけどこの時、光ちゃんが1万円を、剛が100円を選んだんだっけ?
もうモロ、そのやり方と一緒~~と、布団の中で大爆笑しちゃった

全くもう、可愛いんだから、光ちゃんってば
お年玉のあげ方まで、先輩のやり方を真似るのかしら?爆。


それにしてもヒナは凄い。偉い。
あの光ちゃんからちゃんとお年玉を貰ったなんて素晴らしい!


ちなみに『グッデイ』の振付は、本番2時間前に急遽覚えろと言われ、イノッチに教えて貰って覚えたそうです。
ヨコは覚えきれなかったそうですが(しかも、前のイノッチを真似ようと思ったら、マボが絡んできてイノッチは踊らなかった為、踊れなかったそう)、ヒナとしょーたは完璧!と言い切ってました。うん、完璧だったね。あと亮ちゃんとすばるも
踊っていて凄く楽しかったらしいですよ。
レンジャー
年明け一発目の更新。
どうなってるかな?とちょっとだけ不安でしたが、いつもと変わらない人、年始の決意を改めてしている人、それぞれの“らしさ”が出ている更新でした。

すばると一緒に天皇杯を観に行ったヒナは、それが終わった足で飛行機に乗ってマルちゃんと旅行に行ったそうです。(byレコメン)
亮ちゃんはロスに旅立つ前の更新だよね。
すばるとヨコー。飲み過ぎのむくんだ顔は見たくないよー


さて改めて。
今回のレンジャーを読んで全体的な感想としては、


ホッとした……


が一番近いかな。


うん。
“安心した”、というのが正しいかも。


今日は年末?
今日から仕事始めでした。以前は午前中で終わりだったのに、ここ数年は通常勤務です今日なんてまだお休みの取引先が多いのに…。疲れた…。

そして正月明けの今日は雑誌が大量に発売されました。
今日は年末か?ってくらいTV誌を買い込んできましたよいや、年末より軽かったけどね。

TVガイド、TVぴあ、TV LIFE、anan、関西ウォーカー、関西一週間…。一気に買いすぎですま、木村のドラマも始まるからね。亮ちゃんのSPドラマもあるし。

●TVぴあ
スーツ姿の木村さん。今回演じる鉄平の“許せない部分”はあそこなんだろうなーと想像つきました。制作発表で「納得出来ない部分もあった」と言ってたトコ。うん、凄く木村らしいかも
ニノとヨコのじゃれ合う姿も可愛かったし、8meetsの福岡レポも凄く良かった『Explotion』の演出に関するコメントも嬉しかったし~。
でもでも、今号最大のツボは光ちゃんの眼鏡姿!萌~~~
今回のテーマ“Stoic”に合わせての眼鏡姿なんでしょうが、いやもう、素敵この眼鏡姿1つに妄想が大きく膨らみます。笑。

●TV LIFE
木村インタビューと亮ちゃんインタビュー。ソファーに横座りになっている木村さんに、紙飛行機持っている亮ちゃん。格好良いのと可愛いのそしてエイトのページはヨコ。モデルさんみたーい

●KANSAI一週間
今週のパチリで、ヒナが仕事でドレッドヘア風に変身している写真が載っていました。こ、これって何の仕事?凄く見るのが怖い気がするんだけど……。苦笑。コテで巻くだけでこんな髪型に変身出来るんだ…。

●関西ウォーカー
開運大特集の巻。顔相で情の厚さを見るメンバーの写真が可愛い
2007年誕生月ベスト12で1位と最下位の同時発表…とあったけど、残っているのが3人ってことは、ヒナは確実に入ってるってことなのね1位なのか最下位なのか…。そしてどちらかは5月か9月か11月なのか…。分かりやすいなー、エイトって。笑。
そして今号はしょーたファン必見ですよ♪しょーたのソロコンレポが載っています。勿論今後、アイドル誌他で載るでしょうが(来週のTVガイドとか)、これも機会があったら是非

嵐凱旋公演初日
お友達に誘っていただき、嵐の凱旋公演初日に行ってきました。
嵐コンは昨年夏のツアーに続いて2度目の参戦。私にとっては、全くストレスのないコンサートなので、観ていて楽しいです
もうね、5匹のワンコロがじゃれ合ってるのが可愛くて可愛くて堪らない


というわけで、続きはネタバレになるので隠します。



