光ちゃんソロコン 10/27
今日から光ちゃんソロコン最終公演が始まりました

以下、ネタバレですのでご注意くださいね。


新曲決定!
先程、レコメンでヨコの口から発表がありました!

12月13日にエイトのNEWシングルが発売決定!

タイトルは『関風ファイティング』

既に昨日、PVを1日掛けて撮影してきたそうです。
今回は結構踊っているとか。うわぁ楽しみだでも覚えられる振りもあるそうです。

次の新曲はてっきり『サムライブルース』かと思っていましたが、違いましたあれれ?サマスペで「エイトの新曲です」と紹介していたのはなんだったの?
それだけじゃなくて『プロ∞ペラ』とか『ヤジルシ』はCD化されないの?ソロ曲も含め、音源化して欲しい曲、まだまだたくさんあるんですけど

新曲発表の報を先に書いてしまいましたが、もう1つお知らせ。

内ファンで中居ファンのお友達mayayaちゃんのブログ『日々是∞』とリンクを貼らせていただきました。
mayayaちゃん、ありがとう!これからもよろしくね
エイトファンでスマファンという、私と似たところのあるmayayaちゃん。本人は「何で中居ファンから内ファンになったんだろう?」と首を傾げていましたが。笑。

さて、この週末は光ちゃんもエイト君達もツアーのラストを迎えますね光ちゃんは4Days、エイトは2Dayです。皆、最後まで頑張って欲しいなー。

そして私も夏からの遠征がやっと一段落します今年は長かったし、濃かった…。終わっちゃうと思うと寂しいけど、そろそろ体力的に限界なので、ここでお休み入れられるのはちょっと嬉しいかも。
だってまた12月から冬のシーズン突入だし

というわけで、明日から怒濤の4日間が始まります。光ちゃん-エイト-光ちゃんと渡り歩いてきまーす
今更スマコンオーラス
既に2週間以上たってしまって、記憶もかなり薄れてきてしまっていますが、自分の中のけじめとして、今更ですがスマコンオーラスレポです。

ネタバレは終わってるので隠しません


●スマコンオーラス 10/9

『paripia』でテンションが上がった剛が慎吾のほっぺにチュー
『バンバカ』ではいつものように木村が慎吾のほっぺにチューをし、最終日だけいつも振られていた吾郎ちゃんも慎吾にほっぺチューしてもらえました
どれだけチュー好きなグループなんだ、君達。爆。
こういう時、1人蚊帳の外状態になりがちなのは中居さん友人達(中居ファン)曰く、「仲間に入れて欲しいけど、誰も出来ないよね。本人も自分からするならともかく、されるの嫌いだし」と嘆いてました。誰か勇気ある人、いないかしら?笑

・MC
MCは今年のツアーはどうだった?という話。

吾郎や剛は「楽しかった」と結構短めな答えでした。その勢いでポンポンといくのかと思いきや、やっぱり語り出しましたよ、木村さん

えーっと、要約すれば「凄く楽しかった。リハやっている時はまだコンサートは完成ではなく、お客さんが入ったことで初めてコンサートは完成するんだと改めて強く感じた」というようなことなんですが、
これをまぁダラダラダラ~ッと話してくれました回りくどいっちゅーねん!
一緒に観ていたMちゃんにも「ラストの締めの挨拶ですか?」と言われたしもうちょっと要領良く話してくれないかなーいい加減に…と思っちゃいます。

と言っていても、この分かりにくい例え話や回りくどさがなくなったら木村らしくない、とも思っちゃうんでしょうが。苦笑

そんな木村の長い説明に途中で飽きたのは中居さん苦笑。話し終えた時には笑顔だったけどね。バレバレで笑っちゃいました。

一方、木村の話を感動しながら聞いていたらしいのは剛。感想を求められて「さすがだなーと思った」みたいに、しみじみ言ってました。いやいや、たいしたことは言ってないから

慎吾は「凄く楽しかった。凄く早く時間が過ぎた」と満足げな表情でした可愛い

総じて、今年のライブは「楽しかった」という意見でしたね
本人達の満足度が高いのは良いこと…なんだよね?
出来ればそれに甘んじては欲しくないけど。

MCも終わりに近づいた頃、いつものように中居だけがコメントしていないのに気付いた慎吾が、「中居君こそ今年のツアーを振り返らなきゃいけないんじゃない?」と振りました。
さすが慎吾!よくやった!!
と、ファンは拍手喝采でしたが、当の本人は「時間がないから」とか色々な言い訳を、何故か木村に対してしていました。

結局、中居が嫌だといったことには誰も逆らえず、会場のブーイングも無視してメインステージへ戻って行ってしまいました。

次の曲『星空の下で』は、メインステージで椅子に座って歌います。「こういう時、絶対に喋らないなー中居は」とガッカリしていたら、いきなり木村が……

「やっぱさ、ここは中居が喋らないと先に進めないよ」

と言ったんです
いやもう、ビックリ!
いつもは中居が喋らないと言ったらおとなしく引き下がるのに、今日の木村は普段と違いました!いやもう素晴らしい!!

「いきなり何言うんだ、コイツ!」と文句を言った中居だったけど、今度は木村も引きません。
会場内の雰囲気も「さぁどうぞ」という感じになり、もう逃れられないと悟った中居は、渋いキャラを作ってメンバーそれぞれに感謝の言葉を言い始めました

内容的にはラジオで話していたことと同じで、

「慎吾は階段の上り下りとかで手を貸してくれて優しかった」
「剛は曲の合間とかに懸命に声をかけてくれた」
「そして木村は目に見える優しさじゃなくて、目に見えない優しさでフォローしてくれた」

みたいなことを話してました。木村の時は18年一緒にいて初めて背中を床につけるのを見たことと、死角になっている三ステへの階段で手を貸してくれたこと…をちゃんと挙げていましたよ

それぞれに対して「ありがとう」と言いながら固い握手を交わしていきます。
この時のビジョンに映し出される映像が、言われているメンバー舐めの中居で、照れながら聞いている木村とかがアップになって凄く良かったんですよ~

ステージ上でもオチは吾郎でも最後にはちゃんと握手していたし、「吾郎ちゃん、吾郎ファンの皆さん、オチにしてごめんなさい」とフォローしていました。笑。

・トリプルアンコール
ダブルアンコ終了後、場内アナウンスが流れ始めたけれどもアンコールのコールは止みません。
すると、ビジョンに裏にいるメンバーが映りました
ギュウギュウに固まってカメラに映るメンバー。
中居に至っては金髪のカツラにサングラスでまるでDJ OZMAのよう

木村が『オリジナルスマイル』を振り、歌い出したのは木村のソロから。「そこから始めるんかい!」と爆笑しながら、気持ちよさそうに歌う木村に被る剛に「どいてー!」とも思ってしまってました

イントロからステージに再登場したメンバー。それぞれ各方面に散った後、2番の途中から(かな?)デベソにメンバー、ダンサー、バンドが集って恒例のシャンパン掛けが行われました。

が!

皆が集まりつつある中で、何故か木村だけが一人上手から下手花道へと移動していたんです

「早く戻らないとシャンパン掛けが始まっちゃうよー!」
とこっちは焦っているのに、木村は我関せずで下手で手振ってましたえぇ、シャンパン掛けが始まっても一人離れてましたよ

木村のバカーッ!全員で一斉に始めてくれないと面白くないでしょ!

木村がいないことに気付いているのかいないのか、デベソではメンバーもダンサーもバンドメンバーも入り交じってシャンパンや水を掛けまくり。
中居は張り切って衣装を脱ぎ、ウ●●が描かれたパンツ一丁になっていましたこのパンツ、まだあったのか

ま、そんなこんなでですね、木村がメンバーに合流したのはもうシャンパンも水も殆ど空になった後
それでも残った水を掛けられてはいましたが、毎年のように行われていた木村が中居に掛ける姿は見られずこれは本当に残念でした。涙。

最後に全員で手を繋ごうとなったんですが、何故かメンバーの間にダンサーが紛れていたしむぅ~~……。
ここはやっぱメンバーで並んで欲しかったです……

捌け際、慎吾までがパンツ一丁になっていました。ピンク地でイチゴ柄のトランクス。爆。素敵だ、慎吾…


終演後、友人達と食事しながら今年の総括という名のダメ出し。苦笑。

今年は中居のソロがノリ切れないものだったんで…もしも、苦手意識克服の為に女性とデュエットをしたんだとしたら、来年はメンバーとのデュオをするのはどうだろう?という意見になりましたよ。
ソロはもういいから、2人とか3人とか、メンバー同士で歌うのがもっと観たいよねーと

後は……

・最初から3時間半と設定しなくて良いから、3時間くらいでMC30分とか。

・MCはやっぱり2回欲しいとか。

・カラオケをやった過去があるんだから、コーナーで今まで一度も歌ったことがない歌、今はもう歌えない歌(=森君がメインだった歌)を1・2曲歌うのはどう?とか。
(勿論聴きたい曲は『切なさが痛い』とか『切なさが痛い』とか『切なさが痛い』とか

たまにはこーいう企画物も良いんじゃないでしょうかねぇ?
少しはコアなファン向けのコンサートもやってくれないかなぁ…。


光ちゃん仙台 10/21
仙台初日が無事に終わりました!今日は衣裳変更アリ、MCもかなり自由人なコンサートでした(^O^)
衣裳変更は初日から望んでいたことだったので、本っ当に嬉しかったです!(^O^)

携帯からの更新なので、この後は隠せません。ネタバレなのでご注意ください(^O^)

『下弦の月』の衣裳が変更になりました!!\(^O^)/

紫のハーフ丈の和服の袖なし(SHOCK『夜の海』衣裳の紫Ver.黒地に金糸の帯付)に、黒地に金糸刺繍や光るものをつけたシースルーロングコートになっていたんです!

シルエットが違うなーと思ったら衣裳が変わっていたから一気にテンションUP(^O^)
アリーナ前方だったのに、思わず双眼鏡でガン見(^o^;場内のどよめきも凄かったです。笑。どれだけ前の衣裳が不評だったかってことか(>_<)
前のは、背中に鳳凰の刺繍があって、豪華だったんですけどね(^o^;いかんせん、生地が重く、ボクサーガウンみたいだったんです(>_<)

この衣裳の方が断然良い!途中で持つ番傘の色とも合ってるし、何より『夜の海』の裾捌きが見れる(^O^)
残念なのはコートを脱がないからノースリ部分が見えないってことですね(>_<)残念。←うるさいファンだ。苦笑。

OPも衣裳の上に赤布(金糸入り)を纏って登場\(^O^)/
これも格好良かったけど、布が動いて踊りにくかったのか、すぐに取っちゃいました(^o^;チッ。

MCはかなり自由人。
とうとうステージ上で大貧民(今ツアー中、MAとホテルでやっている)をやっちゃいましたよ。驚。(しかも、トランプマジックも見せてくれた)
しかも光ちゃんがドベ(>_<)負けてステージに転がったのが可愛かったぁ(^O^)

恒例になっているオフショット公開では、札幌のシャワールームで秋山を盗撮していた写真を3枚ほど見せてくれました。驚。
着替えスペース?の上が開いていたらしく、そこから撮っていましたが、フラッシュを切って撮るマニアっぷり(^o^;

福井ではシャワーが水しか出なくて、光ちゃんが秋山の所はどうかと訪ねたら、秋山が素裸で「キャア!」と悲鳴を上げたとか(^o^;
ジャニっ子達は男子校のノリで着替えもオープンにするという話で、秋山が「錦戸はひどかったですよね。楽屋から袖までパンツ一丁で…」と思い出話も(^O^)

秋山の悲鳴話では、長瀬の話も出ました\(^O^)/

光ちゃんが訪ねた時、シャワー中だったらしい長瀬。ピンポン鳴らしてもなかなか出ないなーと思っていたら、「お待たせ~」と頭にシャンプー泡立てたまま、フル〇で鍵を開けてくれたそう(^o^;
「隠せやぁ」と光ちゃんは返したみたいです。笑。

光ちゃん宅に来た時のトイレ話では、見つめてくる長瀬に負けず、光ちゃんも見ているらしいです(^o^;
で、長瀬はそのままトイレットペーパーをカラカラやるって…苦笑。それって…(^o^;
まぁ仲良きことは良きことですよね。笑。

身長の話では、去年藪に会った時にビックリしたとか、去年カウコンで岡本様に27才になったと言って驚かれた話をしてました(^O^)

しょっぱなから妙にご機嫌だった光ちゃん(^O^)
その理由はホテルでF1が見れるから…でした。爆。
スタッフが頼んでくれて、スイートにしかないCSを見れるようにしてくれたそうです。スイートに泊まれるか、普通の部屋にCSの機械を持ってくるかは行かなきゃ分からないと言ってましたが……。明日スイートの写真が見れる方に100万点!笑。
Love and Honor
捨てる神あれば、拾う神あり……と思った今日

というわけで、知人からお誘いを受けて行ってきました、東京国際映画祭オープニングイブ。

えぇ、木村の、『武士の一分』プレミア上映です。

到着したら、『2046』の時にプレイベントを行った所でレセプションパーティーみたいなのをやっていました。
上からはまっっったく見えませんでしたけどね
ただ、キャー!という歓声が聞こえたので、もしかしたらプレミア上映FC枠の人達も少し入れていたのかもしれません。
説明では、各国関係者を招待してのレセプションパーティーということでしたが。

映画の上映前に舞台挨拶がありました。
東京“国際”映画祭での舞台挨拶ですから、日本語の間に英訳が入ります。だから、通常の舞台挨拶よりちょっと長めだし、ダラッとしちゃうんですよね仕方ないことだけど。

山田洋次監督、桃井かおりさん、壇れいさんと登場した木村は、黒のベルベットスーツでした。(インナーも黒、ネクタイも黒)
非常に緊張した面もちで、久し振りに見たよ、こんな緊張した木村…って感じでしたね

インタビューは無難にこなしていた…かなぁ?回りくどい例え話はなかったけど、他の3人に比べてちょっと長めでした

「映画は、スクリーンの前に座った人のもので、それぞれがどう感じるかはその人次第」なんだそうです。

桃井さんは相変わらず良い姐さんっぷりを発揮赤のロングジャケット(というかコートなのか何なのか)が非常に良くお似合いでした
木村と壇さんと自分を称して「夫婦とその愛人みたい」なんて言ってしまうお茶目な一面もあり。緊張している2人の空気をほぐす役目を担っていたかな?という感じです。

最後のフォトセッションでは、面白い動きをする桃井さんに木村が吹き出す場面もありそれを見て、あぁやっぱり桃井さんには懐いてるわ!なーんて思ったり楽しい一コマでした。

捌ける時、木村は壇さん、桃井さんを先に通し、監督に促されて3番目でした。客席の方を見てくれて、頭上で拍手し、軽く手を振っていたのが可愛かったです

しかし……一部のファンがウチワを持ってきていたのにはビックリしましたそれも若い子じゃないんですよー。イイ年した大人が、ウチワを持ってきて、舞台挨拶中に出しているんです
まぁ上に掲げなかっただけマシというべきなのかもしれませんが…
でもね、ここはコンサート会場じゃないんですよ。映画のプレミア上映の場なんです。そういう所にウチワを持っていって良いのかどうかなんて、ちょっと考えれば解ることじゃないんでしょうか?

そういえば昔、『君を忘れない』の完成披露試写会でやはりウチワを持ってきたファンがいて、木村がムッとしたように「今日はコンサートじゃないんでウチワをしまってください」と言ったことを思い出しましたよ
その時のことを知らないファンなんでしょうね、きっと。
でもどう考えてもこれはエチケットというもので…マナーや常識はどこにいったんだろう??

映画の感想は続きに隠します。
あ、ちなみにタイトルは『武士の一分』の英タイトルです



右脳左脳占い
書きたいことが山ほどあるのに(スカJとかTVぴあとか)、今週は予定目白押しで更新がままなりませんそんなこと言ってちゃいけないんだけど

mayayaちゃんのトコで面白いことをやっていたので、流行に乗っかってみました

うさうさうさうさ【右脳左脳占い】二枚貝
http://www.nimaigai.com/index.html


私の結果は“ささ女”。
厳密に言えば、腕組は両ききですが、左が下の方がしっくりくる感じなのでこちらで。
“完璧を求める鉄の女”らしいけど・・・。そ・・・う・・・?
あまり嬉しくないなー。苦笑

でも記憶力に関しては完璧に右脳しか使ってないと思います。だって映像記憶しか出来ないんですもの
カメラのシャッターを押す感覚で記憶しているので、覚えていることは細部まで覚えていられるのです。それも、自分が見ていた方向から。笑。
華麗なる一族
今朝、スポーツ新聞で木村の来クールドラマが発表になりました
噂通り、TBS系列です。でも『グッドラック2』ではなく、山崎豊子さん原作の『華麗なる一族』でした

って、まだ今クールドラマも全部始まってないのに
いくらクランクインしているからって、早すぎよぉ
ツアー中なのに次のツアーが発表になったエイトのようだ(苦笑)

で、社会派ドラマ…。大丈夫なんでしょうか
『白い巨塔』とか面白くて嵌ってたけど、あれは役者陣が良かったから……。あぁ心配。とても心配

気になるのは、原作の舞台が関西だってこと。
どうするのかな?東京に直すのかな?
それだと魅力半減な気もするけど
(だからと言って、エイトの誰かを出して欲しいとは言わないです。一度共演を見てみたい気もするけど、共演して欲しくない気もするから←超矛盾

取り敢えず、原作でも読んでみようかな。
TBS系ってことは、これからは朝、TBSをチェックしないといけないのか…。
それがメンドイ←あまり朝からTBSを見たくない人
三重15日二部
続いて今日の二部のレポです。
またまた長いので覚悟してくださいね

ただいまぁっ!
今週は三重へ遠征でした。昨日の二部と今日の二部の2公演。

三重の会場は新しいのか、とっても綺麗。トイレもたくさんあるし、ロッカーも使えたし色々便利でした。

周囲は何もないけどさすが車社会。

会場内も、左右にバルコニー席があり、芸術劇場とかシアターコクーンとかそんな感じ。高さは結構ありましたけどね。

というわけで、以下ネタバレです。
長いので覚悟してください
うわぁぁん(><)
木村が髪を切っちゃったよぉぉぉ

昼、ジャニウェブのブログで「新しい挑戦の為に髪を切る!」と宣言していた木村さん。
その時点でガーン……とショックを受けていたんですが、既に水曜のスマスマ収録時には短かったと友人情報で聞きました(苦笑)

新ドラマ(来クールのらしいです)の為らしいんですけど……

今の髪型が結構好きだったので、かなりショックです。

だって木村さん、髪を切ると変なおばはんパーマをかけちゃうんだもん

木村はちょっと長めで緩やかなパーマをかけるのが一番似合うと思うんですよね
今は少し長いんだけど、ウラスマの頃とかは本当に格好良かった
もしくは、青イナの頃とか

短くすると変に子供っぽくなるんだよなー。見慣れれば良い時もあるけど、ダメな時も結構…(苦笑)

新しい髪型はMステで初お披露目だったんですが、なんか……グッドラックの元ちゃんみたいな髪型ですね。
うーん……後ろがちょっと嫌かなぁ

今日は友人宅でMステを見ていたんですが、中居が少し短くして、また裾金だったのにも衝撃を受けましたしかも髭
どうしてあの人達は……
あの裾金、もうちょっと短くして、黒い部分が隠れてしまえば可愛いと思うんですけどねー

木村といい、長瀬といい、中居といい、どうしていつも綺麗なままでいてくれないのかしら?
ちゃんとしてればとっても綺麗で男前な人達なのに

しょーがない。
この先は、髪が少し伸びてきて良い感じになってきた亮ちゃんに期待することにします
レコメン
OPでヒナのソロコン話。

何をやったら良いか悩んでいるヒナ。すばるに相談したら、「ヒナがやりたいことをやったらえぇ」と言われたそうです。

歌って踊るのかなーと勝手に予測中の私
取り敢えず、ヒナも今までの歌を書き出したそうですが、「1時間半が精一杯」と言ってましたがんばれー。

「何の曲がありました?」とヨコに聞かれてたんですが、その中の1曲に、『歯が痛い』が入ってましたよ!

うわぁ…それは聞きたい!物凄く聞きたい!
オリジナルを知っている人間としては、これは絶対に聞きたいわぁ

だから早く……

日程出してください!!(切実)

大阪太郎もやるのかしら~?ドキドキ

また、話の流れは忘れたけど、ヒナちゃんがジャニの先輩、誰にだったら突っ込めるか?という話はおかしかったです~

●突っ込める先輩
かっちゃん、ぐっさん、太一、長瀬、イノッチ、光一(一緒に番組をやっていた頃、あるらしい)、堂剛、嵐、NEWS(グーでいける、と即答。笑)

●突っ込めない先輩
ヒガシ、ニッキ、木村、リーダー、坂本、長野、岡田

あれ?滝翼は??
多分、2人とも突っ込めるだろうな。笑。

ヨコは「お前の基準が分からない」と言ってましたが、私には何となく分かっちゃいました
途中から、ヒナと一緒に答えていたもん。爆。

恐らく木村は、機嫌が良ければOKでしょう。どっちかっていうと、中居の方が怖いかもよ。笑。いや、中居も大丈夫か。スマは意外に平気そうなんですよねー。

来週の生ゲストは12時過ぎに発表だそうです。
さぁて、誰が来るのかな?

anan
何だかんだ言っていても、こーいうランキングの信憑性が低いことなんて重々承知していても、やっぱり……

1位は嬉しいのです!!

V13ですか、そうですか。いやはや凄いなー。
つか、一番凄いのは、木村さんが最初に1位になった頃には既にファンだった私?爆。

例年、春に発表になるanan恒例の“好きな男・嫌いな男”ランキング。
今年は全く発表されないから、あーとうとうダメだったかーなんて話していたんですよ
ところがどっこい、フタを開けてみたらV13とか

いいんですか?今年も木村で。後悔してません?笑。

写真は修正がきくのも理解していますが(苦笑)、やっぱり見ていると格好良いなーと思うのです
P.20の写真がお気に入り
ファンってそんなものよね

その他の人達…。
中居さんは男前に撮れているのに、裾金のせいで魅力半減どうしてモジャモジャ頭にするんだよ、長瀬!
岡本様が何故か木村より若く見える…
以上、私の感想でした。

そうそう、雑誌を買う時、「エイトの中からもそろそろ誰か入れば良いのに…」なんて思っていたら……

亮ちゃんがいました

全然気づかずに買ったので、見つけてビックリ
総合ランキングは20位。07年にブレイクしそうだと思う男の5位に入っていました。あらあらまぁ…
インタビューは凄く冷静に感じましたね。
(ついでに、たっちょんも“かわいいと思う男”の5位にランクイン

ハッと気づけば今日もこんな時間
早く『古畑vsSMAP』が見たいのに、今日も無理だわ
このドラマは、つい、ストーリーに引き込まれてしまう為、ちょっとだけ見る…が出来ないのが辛いです
まぁでも、チェックしておかなきゃならない所はチェックしたから良いかな。

ふと思ったのですが、今回のOAは若干編集(画面修正)してますよね?
だって私の記憶では、エキストラシーンでもっとはっきり映り込んでいたと思ったのに、今回はぼやけていたもの。
これだったら気づく人は少ないでしょうあぁ良かった♪
何しろ8年前ですからね。あの頃から太ったもんなー。苦笑。
夏の終焉
今月末まで他のライブは続きますが、私にとってスマコンが終わると“夏が終わった…”と強く感じます。

今年はそんなに回数行かなかったし、一度も地上に降りれなかったけど、それでも今日、オーラスが終わった瞬間に「夏が終わったなぁ…」と思いました。
どうにもこうにも、スマコン=夏って思いが強いんですよね


何でだろ?

まぁ多分、7月末スタートだからかなーなんて思いますが


今日は、最後の挨拶で、中居が「日本一のライブだと思います!」と叫んでくれて凄く嬉しかったなぁ~
注文つけたいトコがなかったとは言いませんが(苦笑)、最終的な満足度は結構ありました。
少なくとも去年より

今年はきっと恐らく多分、中居はメンバーのありがたみを痛感したことでしょう。

MCでツアーの感想を言っていった時、一人最後まで抵抗した中居でしたが、MC終わりに木村から促されて話してくれました木村、よく振ってくれた!

中居の言葉は、ラジオで言ってたことと一緒だったけど

でも、このおかげで、ツートップダンスは急しのぎVer.に戻ったし、最後の階段も楽しかったし。満足満足
その反面、トリプルアンコールのシャンパン掛けが、今年は今イチ楽しくなかった…つか、萌えなかったです

その辺も含め、レポは後日します。これは絶対にする。


あ、途中になってるストスマレポは、オーラスで生でやりとりが観れたから、もうしなくて良いよねー?笑。
スマコン10/8
スマコンのラスト1日目、無事に終了しました!

速報記事も書きましたが、中居さんが復活!
いやもう、今日はこれが一番嬉しかったです

今日は友人の子供(1歳半ちょっと)のスマコンデビュー日でもありました
3時間半、どうかな?と思ったけど、結構楽しそうに、物珍しそうに観てくれてホッとしました
途中、寝ちゃったりもしたけどね

中居ソロをやることへの拍手の音に起きちゃって、起き抜けに自分でも拍手していたのがすごーく可愛かったです

Mちゃん、Hくん、お疲れさまでした。また一緒に観ようね♪

さて、今日のレポは続きを読むに隠します。
復活!
中居正広復活!

普通の靴履いてるし(肉離れ以降はスリッパでした)、最初の挨拶で復活宣言がありました

……取り敢えず、ドームから速報。映像中に
粋な計らい
光ちゃん大阪2日目を2公演観て、先ほど帰京しました。
疲れた~
そして明日明後日はスマコンオーラスでございます。

今日の一部は真っ正面のスタンドだったので、ゆっくり観れました。フォーメーションの素晴らしさも堪能
光ちゃんソロコンはガン見も良いけど、フォーメーションの素晴らしさも観て欲しいですね

さて、帰りがけに日付が変わったので、ジャニウェブをチェックしたら、トマゴトで光ちゃんの粋な計らいについて書かれてました光ちゃん、最高!やっぱり気配りの人なんだよね。
MAも巻き込んでのこういう粋な計らい、斗真も嬉しかっただろうなー。
今日の食事会、顔を出せたのかしら?

しかし…SHOCKが1~2月に決定し、非常に慌ただしくなりそうです。2ヶ月になるのは嬉しいけど、ドリボは良いんでしょうか?確かこれ、決定って言ってたよね?

ていうか、その前の12月にエイトも動きがありそうで…
今日の福岡公演で発表になったという、松竹座でのソロコンって何ですか?また全国行くとか言う話は何ですか?
(その前に山田でドラマ初主演おめでとう!単発でも楽しみだわ。11/23が待ち遠しい!)

あぁ早く詳細を教えてください。スッキリしないよぉ

でも一番の問題は……
大阪2日目です。
20061007091130


大阪2日目の朝を迎えました。

SHOCKの曲をやられると、自然に亮ちゃんの残像がステージ上に浮かんできます。我ながら重症?苦笑。1つはイントロだけで、涙腺スイッチオンだし。爆。
あぁ、亮ちゃんVer.を正式に売り出してくれないかなぁセルDVDは翼Ver.なの。

夜は焼き鳥を食べに行き、友人がお土産にくれた、京都のケーキ屋さんのケーキを夜中と今朝、食べちゃいました。あぁまた太る…
写真は今朝食べた栗のブリュレです(写真自体は以前、友人が送ってくれたもの)今回のもウマーでした♪

今日はこれからお気に入りのバームクーヘンを買いに行きます♪
明日会える友人達、お裾分けするからお楽しみに!
光一ソロコン 10/6二部
ネタバレです。

今日も光ちゃんは、可愛い生きものでした


以上。

ストスマ 10/5
これから大阪へ旅立ちますが、昨夜のストスマ(木村)が可愛かったので、軽くレポ。
帰京したらちゃんと書き直します

内容は、先日、中居がストスマでした国立の話を受けてのメールから。「木村の、そしてメンバーの優しさを感じた…と話していた」というのを受け、ラジオで実際に中居が語っていた部分も流してくれました。それを木村が聞いて、感想を述べる…というものだったんですが、やっぱり中居→木村のキャッチボールにはならないのね
逆は数回あるのに……

と、ここまで書いたところでタイムリミットです

えーとえーと、思い出しながら語る木村が可愛かったのと、中居の照れ隠しを分かっているのか?と思った…ということだけ書いて旅立ちます。ごめんなさい!

中居の言葉を聞いている間に、木村の「ふはははは」笑いが聞こえたんですが、これって、ヨコの「ヒャハハハ」笑いと似てるなーと思ったのは私だけですか?
この場所は!
TVの感想を2つ…。

●世にも奇妙な物語『昨日公園』
光一さんの4年ぶりのドラマです。単発だけど、久し振りだったから嬉しかったわぁ
ストーリーは非常に世にも~らしい感じでしたね。かなり日がない状態で撮影でしたから、大変だったでしょうが、まぁ纏まっていたかな、とは思います。本音を言えば、もう一ひねり欲しかったけど。

OA後に原作があったことを知りましたどうやらラストが原作と違ったらしいので、原作も読んでみようと思ってます。

が、私、ホラー系苦手なんだけど大丈夫かしら?

●スカJ
ゲストは乙葉さん。天然トークは色々面白かったんですが(でも亮ちゃんおとなしかったな)、私が反応したのは街ジャニの方。

えーと、ここってもしかして、うちから自転車で行ける距離なんじゃないでしょうか?
夜中に、見覚えのある住所に気づいて眠気が吹っ飛びました。苦笑。
さっき見返してもう一度確認。場所もだいたい分かっちゃったよ

今日発売のTVぴあにこのロケの様子が載っていましたね。
すばるもしょーたも、果物を扱う前にはちゃんとマニキュアを落としたようです。偉い偉いやっぱり食べ物扱うなら、マニキュアはね

と言いつつ、自分が必ず毎回落とすかというと、そうじゃないんですが

あ、TVぴあの次号(10/18発売)はエイト君達が表紙ですよ~

●女性自身
ついでに今日買ってきたのでこれも感想をアップ。
ほんじゃにのおばちゃんコントの写真が載っていました。
一番違和感がなかったのは、やっぱりしょーたかな。何か女装した場合のイメージのまま、な気がしましたひらひらでふわふわ、な感じが
亮ちゃんはカツラが……もうちょっと良いの、なかったのかしら?

この女装写真、TVガイドには全身写真が載っていましたすごく小さい写真だったけど。
BiDan
遅ればせながら、やっとBiDanを購入。

あぁすばる……

表紙から男前だわ

4Pに渡った写真、どれもすばるらしいなーと思いました。
本人曰く、普段の自分に近いのが最初と最後で、間2点は新鮮だった…ということですが。

個人的には耳当てつきのニット帽が一番可愛くて好き~

最近特に思うけど、すばるって意外にどんな髪型をしても似合う気がします。慎吾みたいに
短髪でも長髪でもエクステでもOK。
これって珍しいんじゃないかな?
加えて色も結構平気だしねー。メッシュ入れても嫌じゃなかったから。
とは言うものの、今の黒か明るめの茶色が一番似合う気がしますが
(慎吾は色も何でもOKっていう超珍しいタイプ。笑)

出来ればネイルは勘弁なんですけどね←これはすばるに限らず、男性のネイルが今イチ好きじゃないだけです。

すばるの私物であろうピンキーリングが、まぐみちゃんの持っている物と同じように見えたんだけど……。真実は如何に?笑。
エイトコン広島二部&長野少し
昨日の続きで、エイトコン広島二部のレポです。
あと、今日の長野の話を友人から少しだけ聞いたので、ほんのちょっとだけ……。


