エイトコン広島一部
日帰りで行って来ました
朝早いのは辛かったけど、楽しかったです~頑張って行って良かったぁ。

私個人的には、エイトコンが終わった後もちょっと面白いことがあったし……。これはレポが全て終わってから書きますね。

というわけで、まずは一部のレポです。
記憶違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。


どうしてこう……
今年は色々重なるんだろう……

明日は朝4時起きで日帰りの遠征。
そして明日は某映画の入場券発売……。

遠征の開演は10時。
映画のチケット発売開始も10時。

最初からチケット争奪戦には参加出来ないじゃん

すごーくショックで打ちひしがれてます
せめてチケット発売が翌日だったら、電話でも徹夜でも出来たのにぃぃぃ

ちくしょー、これもやっぱりジャ●さんに愛を試されてるのか

そーいえば、今年もKinKi冬コンが決まりましたねぇ。
ソロコン後に観れるのかしら?私
ま、でも1月1日には行くんだろうな、お誕生日をお祝いしに
エイトコン札幌レポ
友人のSちゃんから札幌のレポを戴きました。

「かなり記憶があやふやで、一部と二部が混在しているかもしれない…」と言ってましたが、なかなか良いレポだったので、転載許可を得て載せさせて貰うことにしました。

Sちゃん、ありがとー!!また遊ぼうね!

というわけで、続きを読むをどうぞ

明日は4時起きで日帰り遠征です。笑。




東京ドーム2日目
今日も会社を定時で上がり、ダッシュして行って来ました、東京ドーム

ここにきて(正確には先日の大阪から)、漸く今年のスマコンを楽しく思えるようになりました。メンバーも今年のツアーがこなれてきたし、私自身、今年の構成に慣れてきたからなのかな…
もしくは、ドームが観やすかったからかも。スタジアムだと遠すぎちゃって、盛り上がりきれないんですよね、どうにもこうにも

凄く幸せな気分で東京ドーム前半2日間を終えることが出来ましたもん席はあまり良くなかったけど、満足度は高かったんですね。

今更ですが、今年のペンライトが欲しくて堪りませんでも今日は買えなかったので、8日買わなくちゃ。
多分買う。絶対に買う。笑。

そんな2日目のレポは続きに隠します。



東京ドーム1日目
↓エントリにもあるように、スマコン東京ドーム初日へ行ってきました

………って、ドームは4日間行くんですけどね

開演15分前でも長蛇の列だったのもあってか、結局5分押しくらいで始まりました。
レポに関しては“続きを読む”をどうぞ~。
今回はもう順不同です



無事に
20060927183638
定時に会社を上がり、ドームへダッシュ。
無事に着きました(^O^)

開演15分前でもこの列って(>_<)
不器用な優しさ
昨夜のサムガで、中居自身の口から肉離れの話がありました。たぶん、内容はストスマでの話とほぼ同じものだと思います。ストスマはレポを読んだ限りですが、オチが一緒だったから

怪我をして、改めて感じたのは“メンバーの優しさ”と言っていた中居さん。

慎吾は階段の上り下りに手を貸してくれたり、剛は声をかけ続けてきたりするので、そんな2人は目に見える優しさを持っているんだろう、と言ってました。

で、木村さん。

彼には2人とは逆で、いわゆる“目に見えない優しさ”がある…と。
中居はそれを

“木村の不器用な優しさ”

だと言ってたんです。

中居が感じた木村の優しさは、

・ダンスコーナーでのツートップダンス
・最後、3ステに上がる急な階段で手を貸してくれたこと

の2点だそうです。
ツートップダンスは、耳元で「ボーグ!中居が前でボーグ!」とかって叫ぶから、何のことだろう?と思いながら、もしかして…と思って、手を右に出したら木村が左に出していて、合っていた…と思ったそうです。本当にここはアドリブだったのね

あと、木村のウィンドミルにビックリしたとも言ってました。木村が背中をついたのを、中居も、そしてずっと彼らのダンスを見ている振付師さんも初めて見たそうです。勿論、木村も「初めてやった…」と後で言ってたそうですが

また、3ステで手を貸してくれた時のことを、
「多分、バンドからも客席からも死角になっていて見えないから、手を貸してくれたんだと思う…」
と言ってました。

が、中居さん、それは間違った認識ですあそこの階段、客席からは結構丸見えなんですけど。爆。アリーナの端っことかは死角になるだろうけど……。

そうそう、大阪21日では、階段を下りる際に慎吾が少し遅れたのを見て、木村が中居に近寄っていたんですよね。結局、慎吾が慌てて中居に手を貸したので、木村はそのままふつーに降りていったんですがちょっと残念

見えない所で手を貸してくれる木村の優しさを“不器用な優しさ”だと表現した中居さん
あぁぁ、またこの人、“木村拓哉伝説”を作ってるわ、絶対に
いや、確かに、木村には“不器用な優しさ”があると思うけど(というか“伝わりにくい優しさ”…?素直になれないっつーか)、それをファンが言うならまだしも、同じメンバーに言われるってのはどうなんでしょう?なんか恥ずかしい

中居さんの“木村拓哉伝説”って今でも最強なのね、と思ってしまいました。これだけ木村を格好良いと信じられるって凄いなー…と思ってしまうのです。天の邪鬼なファンとしては。苦笑。
Happy Birthday!
今日はエイトの男前なボーカリスト、すばるの誕生日♪おめでとー!今日で25歳になりました

繊細な部分も多々あるすばるですが、ここ半年ほどはとっても落ち着いていると思います。自分が好きな歌を歌っていられる安定感と、自信が少しずつ出てきたような……。
そして、そういう時のすばるの表情が凄く良いんですよ
心から幸せ一杯の表情で歌ったり、ファンの歌声を聞いていたり。

そんな彼の表情を見ていると、私も温かい気持ちになれるんですよね。すばるの歌声や言葉って、ストレートに心に響いてくるから

これからも、すばるが心から楽しんで歌を歌っていられますように

今年の誕生日はどんな風に過ごしたかな?
昨日のレコメンでは、いきなりヨコヒナがすばるに生電話したみたいですね。聞きたかったなー。←遠征中で聞けなかった
私は行かないけど、明後日(24日)の札幌コンサートでサプライズパーティーはあるのかしら?

そしてすばるの誕生日と同時に、エイトも全国デビュー2周年を迎えましたこちらもおめでとう!これからも頑張ってね!
色々な姿を見せて下さい。

で・・・。

大阪最終日
20060922133953
ライブは土曜日までですが、私は今日帰京します。

今日はチェックアウト後、またまたイケナイ写真屋へ。笑。
ちょうど入ったばかりの8人組の写真があったので、買わせてもらいました。友人分も含め、久々大人買いお金が足りるかちょっと心配しちゃった

お気に入りのケーキ屋さんでランチを食べてから新大阪へ。夏期限定らしいジュレの乗ったムースが美味しかったです。

駅に着いて、エクスプレス予約をした切符を発券しようとして……。

エクスプレスカードを忘れたことに気付きました

福井に行く時、これは使わないからとお財布から抜いていたんだったがーん( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので予約を取り消し、新しく買い直しました(T_T)あぁ取消料や割引額との差額が…イタイ出費だわ

自分が忘れたのがイケナイんだけど、凄く悔しい

……疲れてるのかな?
書き忘れ(^^;;
昨日のレポで、一番大事なことを書き忘れていました


大阪21日
大阪2日目です。今日は定刻に始まり、3時間20分でした。今日はスタンド上段最後列から観ていたんだけど、まったり観れたし、内容的満足度は高かったですMCも面白かったし。

さて、これ以降はネタバレになります。


スマコン大阪20日
一ヵ月と1週間ぶりのスマコンです
この先はネタバレになりますから、ご注意ください。


赤い長靴を履いた猫
今日はこれからスマコンin大阪です。中居さんはまだ動けなさそうですが…
一昨日のスマスマ歌のコーナーで、立ってはいたけど、全く動けず(リズムを取ることすら出来ない)中居さんの姿はかなりショックでした無理して立たせる必要ないのに…。座って歌っちゃいけなかったの?とまで思っちゃいましたよ。
先週収録でしょうから、まだまだ痛いんだろうなー…。

そういえば、『古畑vsSMAP』が再放送?されるとか。いや、甦る…となっていたから、ディレクターズカット版とか?よく分かりません
でも、あのドラマは好きだったので楽しみコンサートシーンの番協にも行ったしね
そして思い切り映ってます、私

新しく足されるシーンもあるとかないとか…。それ聞いて、もしかして中居の裾金はその為?と思っちゃったんですが…実際はどうなんでしょう?

光ちゃん、アルバム初登場1位おめでとう!
多分取れるだろうなーとは思っていたけど、確実となるとやはり嬉しいですあー…早く観たいなー。生で聴きたいなー。大阪まで遠いよぉ

さて、スマコンへ行く前日…要は昨日なんですが、斗真舞台を観てきました。
以下、ネタバレなので隠します。

福井16日二部
大阪へ行く前にこれだけは…ということで、福井レポの続きです。
お、終わるかな

わっつ 9/15
先週のわっつで、国立の中居の怪我の話をしていたので、簡単にレポします。

木村達は国立競技場の楽屋まで、中居が肉離れを起こしてしまったことを知らなかったそうです。
国立に入って、舞台監督のイケさんから、「天気は大丈夫です。でも悲しいお知らせがあります。中居ちゃんが動けないそうです」と言われて、「は?」となった木村さん。
ヒビに関しても「どうしてヒビ入ったのか謎が多い」とぼやいてました。それまでスタッフと大声で喋っていたのに、本番直前、着替える段階になって「動かない…」と言われたそうです。

そんな風にヒビの話は知っていたけど、肉離れは9日当日に聞いてビックリしたメンバー。本人から「動けない。パフォーマンスが出来ない」と言われたそうです。
以下、ラジオでの木村の発言。

木「彼本人が、肉離れで全くパフォーマンスが出来ねぇから、今日はもう4人で…みたいな話をし出したんですよ、彼。だけど…「ちょっと待て。今日は9月9日だし、15周年ていう頭で来てくれている人もいるだろうし、ここはやっぱ、5人が揃ってないとダメでしょう」ということになり、最終的には「分かった、もう動かなくて良いから、俺らが中居をセンターに持ってって、後はステージング全部変えるから…」つって、本番前に全部立ち位置とか諸々…そのままでいけるものに関しては保留にしておいて、そうじゃないものに関しては全部動きも位置も変えた」

9日昼間のリハの時に全てやり直したそうです。リハは勿論4人で行ったと言ってました。中居は下手に体を動かさない方が良いという判断です。

あぁもう格好良い!格好良い!の一言しか出ません

動けないから足を引っ張るから、4人でステージに上がって欲しいと言う中居の気持ちも分かるけれども、15周年だから5人揃っていないとダメと言ってくれたメンバーがとにかく格好良い。“5人”に拘ってくれたのが一番嬉しいわ

そして私が6000円払っているツートップのダンスに関しては、中居の怪我によって急遽変更しなければならなくなりました。
ここがある意味、一番の目玉だとも思うので、カットするわけにいきませんものねー。

中居が怪我しているので、センターへ移動した木村は、中居に耳打ちして、彼は立っているだけ、そして自分が色々アドリブで動くことにしました。
その1つが“ボーグ”というダンス。手だけを動かすもの…なのかな?それをやったそうです。
ボーグをやっている内に何かやらないと…と思って、無意識にやったのがウィンドミル。木村がブレイクダンスをやるなんて超珍しいですよ本人も「初めてやった!」と言ってたし。それだけ必死だったんだろうなー。

だけど、マイク持ったままやってしまったので(初心者は手には何も持たずにやらないと危険らしい)、マイクのヘッドの編み目の所で、左手親指を擦り、切ってしまったそうですせっかく中指が治ったばかりだったのにねー

マイク持たずにウィンドミルをやった後の難しさを考えながら、「中居にマイクを持っていて貰えば良いんだ!」と気づいた木村さん。中居にマイクを預け、ハイタッチの時に受け取れば良いとも言ってました。

さぁ果たして明日からの大阪ではどうなっているでしょう?
楽しみにしてよーっと♪

尚、この国立話は、昨日(18日)のストスマで中居も話してくれたそうです。私は思いきり聞き逃したんですが(どうも最近、あの時間忘れがち
中居は中居で、木村がいきなりアドリブでウィンドミルをやったからビックリしたそうですよ「俺もダンスの先生も、木村が背中をつけたの、初めて見た」と言ってたそうですから。

今回の件で改めてメンバーの優しさに触れた、という中居さん。頼むからもう怪我には気をつけてよ体力は過信しないで。もう34歳なんだから。爆。




福井行動録
取り敢えず忘れないために。笑。

<16日>
飛行機で小松へ。朝は少しゆっくりめでしたが、ちょっとラッキーなこともあって、気分上々。
東京は快晴でしたが、小松はアヤシイ天気
レンタカーをして福井へ。車中BGMは勿論FTO。笑。途中、私の不注意で凹むことがあり、一気にテンションダウンまぐみちゃん、心配させちゃってごめんね~。

チェックインして昼食へ。福井名物の1つでもあるお蕎麦を頂きました。おろしそばは大根がピリッと辛目で美味しかった~←写真は撮り忘れましたまぐみちゃんの天ぷらとろろ蕎麦も美味しかった~
食事を終え、エレベーターを降りた所で知人にバッタリ。彼女とは約束していなくても会えるのが凄く不思議です。笑。

結構早く会場についてしまいましたが、雨が降ってきたので、さっさと中へ入ることにロビーは空調が効いていなくて暑かった

2公演見て、タクシーでホテルへ戻る。ホテル向かいにあった炉端焼きの居酒屋で晩ご飯。色々なものがウマー刺身は鯖がトロトロだし、鯛は甘いし。焼き物も美味しかったなー。焼きおにぎりも自分で焼くんですよ

お腹一杯になって、ホテルで大浴場へ。足を伸ばせて入れるお風呂ってやっぱり良いですね

<17日>
ダラダラチェックアウトをして、一路東尋坊へ。
前日とは打って変わって、快晴で、日焼けしたかも…
時間があまり取れなかったので、ちょっと岩場を歩いただけでしたが、凄く綺麗な景色でしたでも、私としては冬にここに来て、岩に打ち付ける荒波を見たかった気も…←サスペンスの見過ぎ

お土産を買って、さぁ空港に戻ろうか?とした所で、前方から改造バイクの大集団がやってきましたどうやら暴走族の集会があったようです。笑。東京ではあまり見られない光景に、何故かコーフンしてしまったまぐみちゃんと私
ちょっと色々な妄想が渦巻いてました特効隊長とか、狂犬とか、マスコットとか、伝説の総長とか。爆。

この日、小松空港側で自衛隊の航空ショーが行われる関係で、道路が渋滞するかも…とレンタカー屋さんに言われていたので、早めに空港へ戻りました。
そうしたら、ちょうど戻った頃がショーのメインっぽくて
ガソリンスタンドの周辺が航路だったようで、低空飛行する戦闘機や、隊列組んで飛ぶ戦闘機を間近に見ることが出来て、ここでも大コーフン
愛読書の1つが「エリア88」な私に、これはヤバイってこの迫力は近くで見ないと分からないものですねー。

お昼を空港で食べ、機内では爆睡
羽田に着いてからは真っ直ぐ国際フォーラムへ直行…。

こんな1泊2日でした。
いやぁ充実していたよ、うん。まぐみちゃん、ありがとー!楽しかったね終わり良ければ全て良しってことで。笑。

福井とすばるwith大倉オーラス
エイト福井コンと、翌日帰京してそのまますばるwith大倉ライブのオーラスへ行ってきました。今回の同行者は大倉落ちしかけているまぐみちゃん(笑)福井とすば倉で止めを刺されたんじゃないかしら~?
それくらい、どちらも楽しかったんですよ

すば倉はもう終わったので、感想を隠しません。
なので、先に書きますね。
ちなみに、福井の方は一部は安田大反省の会、二部は亮ちゃんDayでした

●すばるwith大倉バンド オーラス
とにかく凄かった!の一言でした2人とも、この強行スケジュールの中でよく頑張ったよ。うん。

仙台や福井もそうでしたが、すばるがとにかく楽しそうなのが印象に強く残っているコンサートでしたね

席がちょうどセンターで、すばるの歌が、本当に真っ直ぐ突き刺さってくるように感じました。
元々、すばるの歌声はストレートに心に響いてくる…と思っていたけど、今回はそれを強く感じました。
「EDEN」、「Heavenly Psyco」、あともう1曲…なんだったっけ?その3曲で泣きましたからね、私特にEDENは本当にストレートにキたんだよなぁ…。

Mステ再現とMCはグダグダでしたが(苦笑)。
Mステは「やってー!」のすばるコールにも負けず、「絶対歌わない」と言い切るすばるに大爆笑。たっちょんもねぇ…こういう時、さっさとテキトーなタイトルを言っちゃえば良いのにそういうとこ、アドリブがきかないというか、遠慮があるというか…。ダメだな、まだ。苦笑。
MCはJr.をちゃんと全員紹介して、絡んで…と、すばるが頑張っていました。今回はツアーについている全員が出ていて、淳太と桐山がホテルで同室が多いと聞いて「喧嘩とかしないの?夫婦みたいやな。俺とヒナなんて喧嘩ばっかやったのに…」なんて話してましたよ。笑。

たっちょん、今回は前回ほどスタミナ切れを起こしてなかったように感じました。最後はステージに転がっていたけどこれはこれで色っぽかったので許す。笑。
あと牧野とのツインドラム対決がここでは本当に楽しそうにドラムを叩くんですよね。雑誌で、「相手がどう叩いてくるか分からないから楽しい」と言っていたのが直に伝わりました。

Wアンコールは「DIVE」と「Pray」。Prayではたっちょんがアコギ弾いてましたよ。私、たっちょんがギター弾くとは思っていなかったからもうビックリまぁあれだけギター弾く人が周囲にいるから、教えて貰っていたとしても不思議じゃないんだけど。…以前、弾いたことありましたっけ?ちょっと記憶にない

公演時間は3時間半近くなりました。最後に「遅くなってごめんね。大丈夫?電車ある?」とファンを気遣うすばるが可愛かったですぅ
なんだかもう、見れば見るほど、すばるに嵌っていく気がするなぁ…。

一部の方に、亮ちゃんを除くエイト4人が観に来て、MCとアンコールでステージに上がったそうです(友人より)。しょーたの私服が凄かった…と言ってましたド派手なピンクのTシャツに短パンオーバーオール、蛍光グリーンの靴(スニーカー?)だったみたいで。さすがしょーただわ
亮ちゃんは何していたんだろう?夜は山田と一緒にタッキー舞台を観に行ってたみたいですけど。もう前回出たから、陰でコッソリ観ていたとか?笑。

さて、上手く纏まっていないんですが、福井コンの簡易レポは続きに隠します。

グッズ
20060914132002
昨日から始まった光ちゃんソロコン。

アリーナツアーですが、ウチワ持ち込み禁止のコンサートです。ペンライトはOKなので、非常に見やすいコンサートでした(^O^)アリーナでもよく見えます。スッキリ。
(ちなみにペンライトは専用のが3色)

ま、光ちゃんコンサはガン見が多いからね(^o^;ウチワより双眼鏡が必需品。

コンサートは非常に男っぽい感じ(^O^)すごーくシンプルです。
曲数は少なめだけど、1曲以外、全て本人が作曲。これがまた色々な感じなんですよね。

ただ、バクステないのが淋しい(>_<)

ちなみに写真は今回のグッズの目玉。ネックレスと指輪です(^O^)ロゴがモチーフになってて可愛い♪
Tシャツやキャップもこのロゴがラインストーンでデザインされていて可愛いんです。

こーいう買いたくなるような、シンプルなデザインのグッズなら嬉しいのにな。(ちなみにエイトはエイトでドラゴンがモチーフ。このTシャツも可愛い(^O^))

ネックレスとストラップは、来月誕生日の光ちゃんファンの友人へのプレゼントにもしまーす(^O^)
失敗したなぁ…
何を失敗したかというと、

木村さんのDVD。

最初は通常盤で良いやー、十分と思っていたんですが、友人達から「記念なんだから」と言われて限定盤にしようと決意。

が、仙台に行ったりバタバタしていたら、既にネット通販では予約受付終了になっていました

ガーン・・・・・・

人がせっかく買ってあげようと思ったのに、この仕打ちはどういうこと??←この、上目線な態度がいかんのか?
エイトに現抜かしてる私への嫌がらせ?(そんなことはない

いえ、単に私が割引率が高い所で買おうと思ってトロトロしていたからいけないんです
こんなことになるなら、いつもCDを買うお店(DVDは10%オフ)でさっさと予約すればよかったもう大失敗

手に入らないとなると、欲しくなるのが人間の性。

すごく悔しい

もしかしたら、まだ何処かの店舗で受け付けているかもしれないけど、その可能性もほとんどなし。今日帰りに寄ったお店は全て予約受付終了してました
勿論、主だった所のネット通販は全てアウト
今後、再受付の可能性もあるけれど、ないかもしれない。

むー…どうしよっかなー……。


つか、木村さん恐るべし!と言うべき??
Happy Birthday!
昨日もお祝いしましたが、しょーた、お誕生日おめでとう

今日で22歳。2ヶ月弱、亮ちゃんより1歳年上になるんだね。笑。

昨日の三部、メンバーからのサプライズでケーキが登場した時の、クシャッとした表情が忘れられません照れくさそうな、嬉しくて、驚いて…と、色々な感情が入り交じっていた表情だったよね。
きっと、メンバーもそんなしょーたの反応を見て嬉しかったと思うよ。してやったりって感じで。笑。

これからも、エイトの長女(え?)として、我が儘なメンバー達をよろしくお願いします。きっと皆、しょーたには甘えてると思うから、しょーたもその分、目一杯メンバーに甘えて良いと思うよ。

この1年がしょーたにとって素敵な年になりますように。
色々なしょーたを見せてくださいね。

でも……

スマ国立
友人達から速報レポを貰いました

肋骨にヒビが入っている中居さんですが、今度は………


行ってきました。帰ってきました。
スマ国立に後ろ髪引かれつつ行った仙台から無事に帰京しました勿論、現地ではエイト一色だったんですけど。友人達から入るスマ情報にもうビックリしすぎて大変でした

というわけで、エイトとスマの話を両方、隠そうと思ったんですが、長くなりそうなので、先にエイトの話から
えーと、正直今、笑いすぎて疲れているのと、半分放心状態なので、まともなレポにならなかったらごめんなさい。


Happy Birthday!
今日は博貴の誕生日。今日でめでたく20歳になりました(^O^)おめでとー\(^O^)/

ライブでは明日が誕生日のしょーたのお祝いしか出来なかったけど、心の中でお祝いしていたからね(^O^)

早く会いたいな。
会えると良いな。
祝!15周年
SMAP、デビュー15周年おめでとう!!

何だかんだ言って、デビューからもう15年。結成からは…18年?長いねぇ……(しみじみ)

10周年が残念な結果に終わってしまったから、明日の15周年記念ライブに期待も高まっているんだけど……。国立競技場だし。

と言いつつ、残念ながら私は明日は不参加なんですけど

中居さんの怪我とか、色々気になることだらけで、後ろ髪を引かれてないと言ったら嘘になりますが、スマのことを信用して、明日は色々目が離せないエイト君達を観に行きます。

あぁ、どこでもドアがあれば良いのに

↑今、一番欲しいもの。笑。どこでもドアがあれば、一部仙台、夜は国立ってことも出来るのにー。

そんな15周年前夜祭の今日、わっつ(木村のラジオ)は何故か中居の名前がたくさん出てきました。ツートップ話も山ほど。爆。そればかり選んだのかしら?
私が6000円払っているダンスコーナーでの手パッチンが、最近掠ることもある…なんて言ってたけど、それは怪我した中居を気遣ってたんじゃないの?

「今度掠ったらちゃんとパンッ!て出来るまでしつこく追っかけようかな」
みたいに言ってたけど…。

ジャニウェブ
さっき、はむさんの所でFTONコンでの亮ちゃんソロ『レース』が、亮ちゃんの作詞作曲と書かれているのを見て、驚いてるあまねですいやもう、本当にビックリだ。

さ、気を取り直してジャニウェブの話を2つ。

●トマゴト改
8日0時更新の回はヒナの話でした。もうヒナ、最高斗真、ありがとう!
ヒナちゃん、よっぽどNo Borderの撮影会(斗真がはなまる用に撮ろうと集まった)に間に合わないのが悔しかったようですね。笑。
でもそれがちょっとズレてる辺りがヒナなんだよなー。ふふふ。
斗真には是非ともどうにかして加工して欲しかったです。

結局、No Borderの写真は、はなまるでは使われず、タッキーがうたばんに出た時、披露していたんですけど光一さんが凄い顔していましたわ。苦笑。

●メンバー愛
8日18時の更新の最後の最後にちょっと泣きそうになりました。
ありがとね、慶ちゃん仲良かったもんね。

慶ちゃんといえば、今日、先輩に仕事で使うドラマの宣伝用写真を見せられ、「この子ってジャニーズだよね?名前知ってる?」と聞かれましたよ
ちゃんと紙にグループ名とフルネームを書いて教えてあげました。爆。
むむ…
福岡後半から胸元にサポーターを巻いていて痛そうだった、辛そうだったと言われている中居さん。福岡から2週間後の名古屋は更に辛そうだった…と聞いていたんですが、その原因をおはスマ(ラジオ)で話してくれたそうです。
ライブ中なのに珍しい…(普段、彼は全てが終わってから話すタイプ)

原因は、

肋骨にヒビが入ってる

そうですよ

肋骨にヒビが入った状態でライブは、あれだけ動くのはさぞ辛いでしょう木村との手パッチンも、勢い良かったのが、木村が気遣う感じになっていたそうです。

福岡からかれこれ3週間はたつわけですが、原因不明らしいのでちょっと心配です。まぁ疲労が溜まっていても原因になったりするし、くしゃみとかでもヒビ入ることありますからねー。リハでぶつけた、と考えるのが一番自然ですが

こういう話を聞くと、明日行かないのが悔やまれます。やっぱり自分の目で確かめたいですからでも、仙台に行くと決めたのは自分なので。後は友人達に託します

中居、大変だろうけど、キツイだろうけど、頑張れ!大阪で元気な姿を観れますように。

それにしても……
鑑賞中
今日は亮ちゃん、しょーた、丸ちゃん、たっちょんの事務所入所日。今日で9周年…になるのかな?ん?これから9年目が始まるの?←イマイチ数え方が分かってないとにかくおめでとう!これからも頑張ってね

そんな今日というか、今、ネット通販で頼んだ為、フラゲ出来なかった、今日発売のエイト君達のライブDVDを鑑賞中。ちょうど特典DVDも見終わりました。
さっきからもう、格好良いと可愛いを連発

所々、いらんなーと思う加工処理(わざと画像を荒くしたり、色を落としたり)はあったけど、おおむね満足な出来です♪
「オニギシ」のモノクロ処理は結構好きだったし。←格好良さが際だってたから。
某ビ●ターより全然マシあそこにはもう何年間も泣かされてますからねー。いらん加工処理ばかりで

ライブ中はイチ押しをメインに見ているので、編集されたものを見ると、「あぁここが映ってない!」とか「ここはこっちを映してー!」というのはよくあることで

実際、このライブDVDもそうでした

ま、これは8人もいたら仕方ないよね。5人でさえ、そう思うんですから。

DVDを見て驚いたことも多々あります。←要は観ている時に気づいてなかっただけなんですけどそれは後ほど。

MCは今回、残念ながら入っていませんが、コントコーナーが秀逸。サンプルを見たメンバー自身で大絶賛していましたが(笑)、本当に素晴らしい!一度観てるはずなのに笑っちゃったもの
メンバーの演技を見て、つい笑っちゃったりしてる所も抜かれてたけど(苦笑)

オーラスがメインなせいか、会場の盛り上がりも相当良くて。こんなにも一体感にあふれているコンサートはDVDで見ても楽しいです

さぁ9日からの全国ツアーはどうなるのかな?
一応、ベースは春のツアーらしいですけど。


DVDを観て、気づいたこと、ここはこっちが観たかった!は隠しておきます。


お預け状態(涙)
本日はエイトDVD『Heat up!』のフラゲ日ですが……

私はまだゲットしていません

割引を取って、ネット通販にしちゃったから、明日配達になります

自分で選んだこととは言え、やっぱりちょっとだけ悔しい……。
会社の本屋がDVDは10%しか引いてくれないからなー
本屋さんでは、何故かCDは15%引きになるので、ちゃんとフラゲ日に届けてくれるんですが、DVDはついつい割引率に負けてネット通販してしまいます

仕方ないので明日まで我慢。
うぅぅ、早く見たいよー
デイリーとDVDと写真集と日経エンタ
※日付詐称してます。

書きたいことが一気にあったので、カテゴリを悩みました(苦笑)取り敢えず、木村さんと智也と光ちゃんの話です。

●デイリースポーツ
ズームインタJが智也でした。ドラマの話と新曲の話。そーか、中島みゆきさんの曲は、やはりあの歌い方を無視すると、伝わりにくくなっちゃうのね(^^;;確かに中島みゆき節な曲ですが、智也の骨太な所は感じられるので、私的にはOKです
何より、今、ビジュアルが良いから裕ちゃんの頃にはまだちょっと遠いけど裕ちゃんは別人って思うほどに美形でしたからねー今はゴリラ(by太一)だけど

●日経エンタテインメント
光ちゃんのインタビューと智也のドラマに関しての記事。
光ちゃんインタは某箇所でちょっと笑っちゃいましたいや、でも、うん、そうだろうなーとは思ったけど。光ちゃんはね
chouchouのインタビューもそうでしたが、なんか…雰囲気が柔らかくなった気がするのは気のせいかしら?今が良い仕事をしているから…なのかもしれないし、何か吹っ切れて肩の力が抜けたのかもしれない。良い感じの力の抜け具合だなーと、最近の光ちゃんからは感じます。
でも仕事に対して手抜きをしているわけじゃないから(むしろその逆だと思う)、好きなんだよなふふふ。
ミラーコン初日まであと1週間ちょっと。楽しみ楽しみ

一方の智也さん。役者として、木村との比較が面白いなーと思いながら記事を読みました。木村は叙情派で智也は叙事派なんだそうです。うん、何となく分かるかも。
二面性のある役も多いし、役によって結構ガラリと変わるから、私や友人の間では、ジャニーズの北島マヤで通ってしまう智也なんですけど。笑。そろそろシリアスなのも見たいなー、見たいなー。

●DVDと写真集
10年ぶりの写真集と初のソロDVDを木村さんがお誕生日に発売されるそうです。
つか……

何でこれ、『武士の一分オフショット写真集&DVD』じゃいけなかったわけ??

今日会っていた友人と、「政治的臭いがプンプンするねー」と言い合っちゃいましたよ。あまりに変な報道の仕方に

映画『武士の一分』撮影時のオフショットや仕事中の写真、映像を集めたものだそうです。それだけなら私は大歓迎オフショットも好きだし、仕事中の真剣な横顔も大好物ですから

だけど、正直ロングインタビューはいりませんだってねぇ、木村って話すの下手だと思うんですよ。相手に伝わるように話せないと選ぶ言葉とかは良いと思うのに、回りくどかったり、比喩が大きすぎたり、ポエマーすぎたりして、なかなか伝わらないの。
頭の回転は速いと思うので、自分の中でどんどん先に話を進めちゃうから、言葉が足りないことも多いし。
何より、英単語を間違って使うことが多すぎて

そういうことに本人だけが気づいてないんですよねそこがオバカで可愛い所だとも思うけど(イタタ)、もう34歳になるんだからさぁ、いい加減どうにかしろよーとも思うわけです。仮にも二児の父親なんだし
昔から本を読まない人だから心配していたけど、その危惧が見事に的中って感じですか
なんか買っても、インタビューの所は早送りで終わらせそうだわ。

というわけで、たぶんDVDは買うと思います。ただし、シリアルナンバー入り木村デザインのTシャツが入った限定盤ではなく、通常盤を購入予定ですが
TVぴあ
某所に書かれていたことで、今更ながらにTVぴあの暗号に気づきました。

相変わらず、ファンが喜ぶことをやってくれるのね、TVぴあさん

これってスマの、吾郎の時と同じなんだよね……。ライターさんは違うけど。
編集部の方達が、スマと同じくらい、エイトのことも愛してくれているんだなってしみじみ感じました

