今日のすば倉ライブ
2部に亮ちゃんが観に来ていたそうです(2部に入っていた友人より)

やっぱりねー、絶対に行くと思ってたんだ。すばるだし、たっちょんだし。いえ、他メンバーでも行っただろうけど。
初日はやっぱ、遠慮したんだろうな。

MCと最後にステージに上がったそうです。コメントも亮ちゃんらしくて、可愛くって
「(ライブ前日に)初めて亮からメールきた♪」と嬉しそうに報告するすばるも可愛いなぁ…。
あれ?でも初めてじゃないよね?確か、NEWSコンを観に行った後で、すばるから亮ちゃんへメールしなかったっけ??
亮ちゃんからメールしたのが初めてってことか、これは(笑)

O型3人だけのMCなんて貴重だし、その場にいられなかったのが非常に悔やまれますが、さすがに2日続けて半休は無理…この後にまだ休まなきゃいけない所があるしね
すばるwith大倉BANDライブ
サマスペの余韻からたった2日しかたっていないんですが、行って来ました、『渋谷すばるwith大倉BANDライブ』。初日の初回です。

12時まで仕事をして、会場に着いたのは12時半頃。既に入場列が出来ていたので、そのままお昼を我慢して並びました。
13時開場でグッズに並んだものの、なかなか進まず……。
何とか売り場スペースに入って、会計をしている途中で、

すばるのオリジナルフォトが売り切れました

初日の初回前だよ?あり得ないでしょ!?
事務所、すばる人気を侮ってるな

しかし、あのショッピングバッグのデザインは……どっかで夏と冬によく見掛ける紙袋みたいだったんですけど……もしくは、何年も前にやっていた某ロボットアニメのタイトル?。爆。

13時をちょっと回った頃に開演。
OPの1曲目で「何でこの曲!?」と驚き、2曲目イントロで爆笑したのは私ですごめんね、すばる。

つか、すばるさん、あなたってば………(以降、ネタバレ含みますのでご注意下さい)


バタバタバタ…
3泊4日大阪の旅から帰京してます。でも何だかバタバタしちゃっていて、レポまで辿り着きません。週末までに仕上げないと、上書きされちゃうよ

昨日は2回目のフィルフェスに行って、やはり後半で大爆笑し、すばるWith大倉バンドの再追加公演決定に悲鳴を上げ、光ちゃんソロコン横アリ当落確認をすませ…と忙しかったですね(笑)
ソロコン横アリは一部を除いてほぼ希望通りに取れましたエイト仙台を含め、チケット交換のお願いは別途アップします。

さて、話は変わりますが、先日の大阪からの帰りの新幹線で目撃し、考えたことをちょっと吐き出させてください。


休憩中。笑。
友人と会ったり、予定が終わったのは16時過ぎ。
でも、今回の遠征はパック旅行なので、帰りの新幹線は20時過ぎ(^o^;

そんなこんなで、足リフレクソロジーに行って時間を潰し、お土産を買い、今は大阪駅で一休み中。笑。
時間が時間だから、喫茶店も空いてきました。

明日から一週間頑張ったら、また大阪です。笑。遠征は大変だけど頑張るわ!

……これも愛?爆。
HAPPY BIRTHDAY!
20060818173014
今日は中居さんのお誕生日(^O^)34歳おめでとう!誕生日に台風を呼ぶなんてさすが中居さん。笑。
福岡はどうなんだろう?朝の天気予報では九州縦断と言ってたけど、大丈夫かしら?>遠征組の皆さん。

↑のように書いてあるからお分かりでしょうが、私は今年BDライブを欠席しました(^o^;大阪にいます。笑。
と言っても今日はチケットがないので、一日京都で遊んでました(^O^)

でも、ランチ予定にしていたカジュアルフレンチのお店は、今日からランチ休業で入れず(>_<)
お茶しようと行った甘味屋は列が出来ていたので断念。
でも適当に入ったイタリアンのお店(写真:ランチの冷製パスタ)も喫茶店も美味しかったから満足です(^O^)

中居さんの誕生日だからと、お気に入りのお店であらかじめケーキを取り置きしてました。それを引き取りに向かう途中、新京極の和小物屋に捕まった私と友人(^o^;
何故か金魚柄にはまった私…。爆。

色々買い込んでいたら時間がなくなり、大阪での待ち合わせを30分遅らせてもらうハメに…。
今から戻ります!ごめんなさい。
すばるWith大倉バンド
昨日は余裕を持って帰宅したのに、色々やっていたら関ジャニ通信を聞きそびれました(涙)亮ちゃんいたみたいなのに…。
土曜日のミューパラは途中から辛うじて聞いたんですけどね。たっちょんがゲストしていました。今年の楽屋はこの2人が同室みたいです

さて、追加が3公演も入ったすばるWith大倉バンド。
ものの見事に追加公演に振り替えられてましたこの時期、休みが取れるかかなり不安なんですが、頑張ります(苦笑)

この2日間、まともにTVを見れていないので、HDDがまたヤバくなっています
今日こそうたばんin滝翼を見なきゃ!どうやら滝さんがノーボーダーの写真を出してくれたみたいなので光ちゃんの写真に突っ込んでいる中居さんが見たいわー(笑)
楽しみ♪
スマコン日産
無事に2日間15万人のコンサートが終わりました。

土曜日は雷雨が酷くてどうなることかと思ったけど、無事に終わって良かった~。ちょうど同じ日程で、横浜赤レンガ倉庫の方でTHE ALFEEもライブをやっていたんですよ。同行の友人曰く「ALFEEも雨男達だからね。スマと合わせて相乗効果だったかも」とのこと。それ聞いてあの雷雨に納得する私も私…?
日曜日は何とか降られずにすんでホッとしました。

この2日間の感想を一気にまとめて…。
ネタバレなので隠します。

雷雨の影響
20060812225815
午後14時過ぎから東京・神奈川地方は物凄い雷雨に見舞われました(>_<)稲妻も何本も見たし、電車も速度規制が入ったりして色々予定が狂いっぱなし(>_<)早め早めに行動していて良かったです。

影響を受けたのは電車だけでなく、スマコンも…でした。
日産スタジアム周辺は本当に雨がひどく、今回ばかりは中止か…という声も上がったそうです(>_<)

でも何とか16時くらいにはほぼ上がったから出来たんですが。

ただ、雷雨のせいで開場が30分遅れ、その影響で開演が30分遅れました(>_<)
更に、ダブルアンコールもなく、アンコール終わりに終了の合図である花火を打ち上げて終わっちゃいましたよ(T_T)
すぐ近くに病院があるから仕方ないんですよね。

アンコール終わりの挨拶時、中居が何かを木村に話し掛けてました。メインステージでと、階段上がって手繋ぐ前と。
その後すぐに木村が「花火!」と叫んだので、あぁダブルアンコールがないことを打合せてたのね、と理解。ここの二人は格好良かったですよ(^O^)

セットが動かない、というアクシデントがあった時の中居も男前で素敵でした(^O^)
慎吾に合図して、何事もなかったように立ち上がって歌い、センターに戻って、背中に目があるらしい木村がちゃんと立ち上がっているのを確認してから、まだ座ってた吾郎の背中をマイクで叩いてたんです。あぁ男前♪こーいう中居さんは好きです(^O^)

……髪の裾だけ茶色くしてたけど(T_T)

*写真は会場に入る前に見えた夕焼け。雨上がりなのもあって綺麗でした(^O^)
鈴置さん…(涙)
今、ネットをフラフラしていたら、ショックなニュースを見つけてしまいました(涙)

『ブライト艦長の鈴置氏死去』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/

うわーん(T_T)鈴置さーん(号泣)
まだ50代とお若いのに、肺がんだったそうです。うぅぅ、あの特徴ある声がもう聴けないなんて(涙)

私の世代としては、ブライト艦長を始め、日向小次郎や紫龍としてもお馴染みで。よく聴いていたお声でした。
ライバル役が多かったように思うのは気のせいですか?

塩沢兼人さんが亡くなられた時と同じくらいショックかも…。

ご冥福をお祈りいたします。
フィルムフェスタ2006
行って来ました、フィルムフェスタ2006。
対談メンバーを見て、どうなるんだろう?と思って行きましたが、いやぁ笑った笑った。特に最後、大爆笑でしたあまりに笑いすぎて、前半のことあまり覚えてないんですが

ま、そんなこんなのフィルフェス話は、続きを読むをクリックしてください。

松竹座 3
こちらは私の感想と疑問とツッコミです。
ネタバレになるので隠しておきますね。


松竹座 2
松竹座のレポ、続きです~。

松竹座
※ちょっと日付詐称

昨日、大阪日帰りしてきました。
暑かった……飛行機降りた瞬間、熱波を感じましたよ(苦笑)
そして昨日は平日だった為、ラッシュ時渋滞に巻き込まれ…危うく、間に合わないかと思って焦りました

さて、サマスペの感想ですが、非常に難しいです、今年は(苦笑)
何より、観客マナーが去年より悪くなっているのが凄く悲しかったです
まぁこれは、今年の構成の問題もあるんでしょうが……。いつまでも喋っているバック担とか、どうしようかと思いましたねあと、場面への反応で、大悲鳴になったり(苦笑)←凄い不満。

あと、お子様が増えたのも事実です。それはそれでファン層の幅が広がって良いと思うんですが、今年はちょーっとばかし難解な為、台詞の直後に「何で?」とかお母さんに聞かれるお子さんがいて……。あと途中で飽きちゃってるお子さんとか。
コンサートでも飽きちゃうお子さんがいるんだから、舞台は更に難しいかな?と思いました。特に今年みたいな内容では…ね。

でも、今日のMCではそのお子様が凄くナイスな発言をしてくれたようでお友達から教えてもらったんですが、本当に嬉しかったです。素直な子供って良いなー。

というわけで、以下ネタバレです。
メモを取り忘れたので、かなりアヤフヤなんですが(^^;;

