ただいまっ!
無事に札幌から帰京し、仕事してから帰宅しました。眠い…やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、終わるかなぁ

札幌の感想の前に……

スマ東京オーラス、全滅しました

ここ数年、フツーに取れていたので、今年も大丈夫だろうとタカを括っていたら……大ショックですよ。初日前にテンション落ちましたよ(苦笑)

というわけで、交換のお願いです。

【求】SMAP 10月9日東京ドーム 2~4枚

【譲】SMAP 9月9日国立競技場 4連番   
SMAP 10月8日東京ドーム 4連番

交換は無事に決まりました。

上記どちらかのチケットとの交換を探しています。探しているのは4枚ですが、2枚ずつの交換でも構いません。
席が判ってからのドタキャン・転売等をされないとお約束いただける方で、お心当たりがありましたらメールフォームからメールをいただけると嬉しいです。
難しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

と、お願い事をした後ですが、スマコン初日のレポ(という名の覚え書き)を…。
ネタバレなので隠しておきます。

準備中。
明日から札幌に飛びます。初の前乗りです

朝は始発です。飛行機代がタダだから仕方ありません。えへ。
なのにまだ準備途中でブログ書いてます東京の確認もしないといけないけど、これは明日にしよう。

明日は札幌在住の友人と半年ぶりに会い、それから東京から来る友人と合流して観光です。モエレ沼公園に行ってきまーす。

で、明後日がスマコン初日なんですが………。

実感沸かないなぁ

まだアルバムも聞き込めてないし、スマ大阪の確認していたし、ここ数日はエイトコンの日程でバタバタしていたし。こちらは漸く固まりつつあります。あとは分担決めて、申込書が届いたら申し込むだけだわ

札幌からの帰京は31日の朝です。仕事があるので初日しか観ません。そして羽田からそのまま会社に直行しまーす。

さぁて、夏が始まるぞ!

改装してました
4ヶ月ぶりに帝劇へ行ってきました。
開演前にいつものように(笑)、2階ロビーでご飯を食べていたんですが、

ちゃんと改装されてましたよ!(笑)

どこかでアスベストが見つかったから、SHOCK後、2ヶ月くらいかけて改装していたんですよね。入ってから思い出したけど(苦笑)

特に変わっていたのが、上手側のトイレです。女性トイレと男性トイレの位置が入れ替わっていて、個室の数が増えてました。これなら幕間のトイレ渋滞も少しは良くなるのかも……。帝劇頑張ったぞ(笑)
2階上手のロッカーが減っていたのは残念でしたが。

1階トイレや2階下手は行かなかったので、どうなっているかは分かりません。
それは来年のお楽しみかしら?(笑)
出たーっ!
待ちに待っていた…

エイトコンの日程が出ました!

ま、素直には喜べない日程ですがやっぱりスマコンと光ちゃんソロコンと微妙に(光ちゃんソロコンはかなり…だな)被ってます。うわーん

9月10日の初日が仙台ってかなりイタイんですが…。いや、何より日程で行きたいですね、ここは。20歳のBDをお祝いしたい仙台サンプラザってミニ武道館って感じで観やすいし

それにしても、この日程と場所と、何なんだろう?これは…って、色々勘繰っちゃいました(苦笑)
だって………

嫌がられた(T_T)
20060725230955
非常に迷惑そうな顔をして、嫌がられました(T_T)いや、眼鏡がデカすぎってのもあるけど(^o^;

しかし本当にダサイジャケットだよなぁ…。(これをジャケットって言って良いの?って突っ込みはなしで(^o^;)お金かけてるんだろうに…。クリエイター2人のネームバリュー代で消えたなんて言われそうだわ(^o^;←暴言。

これだったら、エイトの方が全然格好良いよ。お金かけてもらえてなかったとしても、全然マシ(^o^;

せめて今回は中身が良いことを祈ってます。
フィルムフェスタ
今年はフィルムフェスタの詳細が全然明らかにならないなーと思っていたら、グッズ情報更新の所で今年の対談組み合わせが発表になっていました

注目度No.1は光ちゃんと相葉ちゃん

野球のチームメイトでもある2人ですが、結構意外な組み合わせかも?友人は「天然対決じゃない?」なんて言ってましたが(笑)だったら智也も入れてくれよー。相葉ちゃんの自由人っぷりは智也や丸ちゃんと同列のような気がするんですが…。

この2人の共通点は多分“野球”になると思うので、話題も野球なのかしら?一昨日の嵐コンMCで、相葉ちゃんが「新しく友達が出来た!堂本光一君。メル友になった!」みたいに言ってたそうなので、多分、もう収録はしたんでしょうねー。MC話を先に聞いた時、相葉ちゃんはノーボーダーに入ってないのに?何で?と思ったんですよね。対談をやったんだったら納得納得
そうそう、光一さんってば対談場所に上下違うジャージで現れたそうですよ(苦笑)

あと、楽しみなのは、相葉ちゃんとすばる&大山田

大山田3人だけじゃ心もとないからってすばるが保護者なのかしら?なーんて勝手に思ってますここは是非、相葉ちゃんと丸ちゃんの自由人対決が見たい

亮ちゃんは、松潤と中丸と…だそうです。松潤と2人だったら、ガッツリ演技話をしてくれたのかな?なーんて思ったんですが、何故中丸も??この3人の共通点なんて見つからないぞ??一体、何話すんだろう?

リーダー・坂本くん・長野くんの長老コンビ+1はまったりトークかしら?ある意味癒し?(爆)
ぐっさんとPちゃんはサーフィン繋がりだろうけど、そこにマッスーが入るとどうなるのか?ちょっと興味アリ。
マボといのっちは同い年だからまったりしてそうだなー。酒でも飲みながら語ってくれても良いよ。もしくはサウナとか(笑)

そんなこんなで、今年はまっったく期待していなかったフィルムフェスタですが、少しだけ楽しみが出来ました♪
対談の組み合わせで、私の願いは叶わなかったけど(苦笑)、光ちゃんと相葉ちゃん、亮ちゃんと松潤という組み合わせは早く見てみたいです


ARASHIC
友人に誘われて、横浜アリーナへ行ってきましたo(^-^)o初めての嵐コン♪カウコンとかで歌ってるのを観たことはありましたが、嵐単独は初めて(^O^)フィルムフェスタでライブ映像を見てから、ずーっと行ってみたかったんですよ。だから2年越しの念願叶って…という感じです。笑。

初めて観るから、誰にハマるかも分からない状態。友人の予測も様々でした。笑。でもニノだけ名前が出なかったぞ(^o^;何で?(^o^;

で、コンサート。席が正面から観る感じでとても観やすかったです(^O^)バクステ(ムービング)に来ると近い近い!
コンサート自体も楽しかったです、とても(^O^)皆、纏めて頭撫でたいくらい可愛くてo(^-^)o何かね、子犬がじゃれ合ってるイメージなんですよ。笑。

構成は凄くシンプルな作りで、逆にこーいうのも良いかなって思いました♪余計な映像での繋ぎなんていらないのよー(>_<)
衣裳もスーツっぽいのや豹柄やジャージ、ストリートっぽいのと色々。豹柄はスマやエイトにも着せたいなー(^O^)絶対似合うと思うの。松潤が着ていた、ノースリロングコートなんて、私の中じゃ最強の衣裳です(^O^)アレ着せたいよ、あの人やあの人に。笑。←ご想像にお任せ♪ちなみに亮ちゃんは入ってません(^o^;

嵐はエイト同様、私にしては珍しく、苦手な人がいないグループです(^O^)だからストレスなく観れたのかも。笑。

嵐コンに初参加したことで、これでスマ~エイトまでは全制覇したことになります。苦笑。きっとここで打ち止めですね。爆。
嵐コンは楽しかったからまた行きたいなー♪って、8月後半のオーラスには元々行く予定なので、その時はもっと余裕を持って観れるかなo(^-^)o
りにゅーある
ジャニウェブで唯一ほったらかされていたスマページが、リニューアルしました

イラスト?ブログ?漸くメンバーは重い腰を上げたのか??と思いながら見に行って愕然

メンバーカラーに紫なんてあり得ないでしょー!!

吾郎はピンクでしょー!と一瞬、目を疑いましたあれはピンクなんだ、ピンクと間違えたんだ…と懸命に言い聞かせてます。

紫はそう嫌いではないんですけどね。
誕生石カラーだし、エイトファンとしてはメンバーカラーに勿論アリです。だってヒナのカラーだもん♪ナス色だもん。爆。

でも私の中で、スマファンとしては紫は絶対にありえないのですおほほ。

ジャニウェブめ、ファンの気持ちを逆撫でしてどうするんだー!!
サルサルサル
オンタイムでは見れなかったけど、サルヂエを見ました!
もう可愛かったぁぁぁ、3人とも

一番のツボは、最初の『真ん中ヂエ』で正解した時、「当たった!誉めて!」と言った感じで後ろのヒナを見上げるすばると、代表者1人が答える問題で見事に早々抜ける事が出来、「当たったー!」と嬉しそうなしょーたでした
あと、なかなか答えが分からず、大騒ぎしているヒナと後ろから入れられる茶々もおかしかったわ「長いだけの足」とか言われ放題だし、「映りたいだけやんけ」みたいにすばるに突っ込まれているのも最高

今回はチーム戦ということもあってか、3人一致団結しているのがとても可愛かったです。特にミニマムズとても愛しい生き物(爆)に見えました
でもちょっとだけ、個人戦で脳年齢も教えて欲しかったーと思っちゃいましたけど
だってチーム戦は1位にならないと最後まで面白くないんだもん。

すばるの髪はエクステ…だよね?あれもなかなか似合っていてGood!FTON大阪の髪型の方が最強ではあったけど。
すばるはエクステ似合いますよねー。うん、格好良くて可愛い今日はどっちかって言うと可愛いモードかな?これってしょーた効果かしらん?笑。

これで残るは亮ちゃんだけが出ていないことになります。今度出るとしたらチーム戦かしら?個人戦かしら?何となく、横&オロCコンビで出そうな気がするのは私だけでしょうか?
ホッと一安心
光ちゃん、初ソロシングル、オリコン初登場1位おめでとー!!

1年8ヶ月振りにシングルを出すGLAYと発売日が重なってしまった為、どうなるかなーとドキドキだったオリコン。だってGLAYのプロモーション活動が結構凄いんだもん。それでも何とか、無事に1位を取ることが出来ました。本当に本当におめでとう、光ちゃん。良かったぁ

……まぁ光一さんは順位とかには拘ってなさそうだけどねでもホッと一安心ですよ、これで。少しは煩くなくなる…かな?(苦笑)

それにしても、オリコン1位が決まった日も雨だなんて、光ちゃんの雨男っぷりって何処まで徹底してるんでしょう?(笑)ここまでくると、逆に潔い感じまでしてしまいます

次はアルバムだねー。
昨年から準備を重ねているというアルバム、期待するなという方が無理です。発売日が分かる日が待ち遠しいわー。

と、その前にスマのアルバムが出るんだったわ相変わらず初日直前の発売ですが、果たして今年のは覚えられるでしょうか?ちなみに去年のは殆ど覚えてません
蒲田行進曲
26時間テレビの編集をさっさとやりたいのに、他にやることがあって全然手がつけられませんでもそれも、集中力が続かずに全然終わらないんですが…。ヤバイなー。

さて、あまりの眠気に負けて昼寝をしてしまっていたら、ジャニウェブからメールが届きました。

蒲田行進曲再演決定!

蒲田といえば、1999年と2000年に錦織さんが銀ちゃん、剛がヤスを演じた舞台です。あれは楽しかったんですよねー。脇の俳優さんも好きな人が多かったし。チケットもまだ取れやすかったので、結構(と言っても3回くらいずつ?)通いましたもん。両方とも楽日を観て、ヒガシが森光子をエスコートしてくるのを目撃しちゃったり。シンゴロオホーツクコンビで観劇したのを目撃したり。
剛の熱演も結構見ごたえありました剛自身もある意味、開眼する舞台だったしね。

で、今回の2006年版ですが、錦織さんの銀ちゃんは変わらずで、ヤスをかざポンが演じるそうです。うわっ、ちょっと観てみたいかも。アツヒロが演じる監督さんは、前の時って誰が演じた役かなぁ?もしかして銀之丞さん?

日程は9月中旬ですか。その頃って一番微妙な時期ですが、エイトと被らなければ(全てはエイトコンの日程次第)観に行きたいなー。>各方面へ伝言。笑。
あれから1年…
思わず、『夜空ノムコウ』(bySMAP)を口ずさんでしまいたくなる今日です。もう、あれから1年たったんだねぇ…。
長いようで短い、1年でした。


胸きゅん(死語)
昨夜は思いがけないショーマス更新に、キュンキュンしながら眠りました(笑)いやもうだって、光ちゃんの文章を読んでいたら泣きたくなったんだもん何でか分からないけど。

アルバムの話と近況。去年から時間をかけて作っているというアルバムに期待が高まります光ちゃんの作る曲は、智也の作る曲と同じくらいに好きなので、もうすっごく楽しみなんですよ

かと思えば、熱帯夜にクーラーの設定温度を2度下げて見事に風邪引いてるしもう身体は大切にしてよー「自業自得」と自覚アリだから良いけど。

仕事の時の職人っぷりと、プライベートの天然っぷりのギャップが堪らない魅力なんですよねあぁ本当に愛しい人だわ
今日の行動
20060715215706

朝、剛の舞台挨拶に行ってきました。意外に面白かったです、日本沈没。友人と「監督がオタクだから面白いのかも…」なんて話してました(^^;;

そして夕立に見舞われた東京を脱出し、こんな場所にやってきました(^^)

もうねー、可愛いんですよ、にゃんこがo(^^)o人慣れしてるのは2匹だけなんだけど。看板猫のスーちゃんは8月に出産を控えていて、大変そうです。頑張って元気な赤ちゃんを産んでね!
お料理も美味しかったです。明日の朝食も楽しみo(^^)o
本気で…
今年のアルバムタイトルは

『Pop Up SMAP』

で決定だそうです。
今日、木村のラジオでも言ってましたし、ビ●ターHPにも曲目と一緒に載ってました。

ほぉ~…多分、Def Techに曲提供をしてもらうだろうなーと思ったら案の定でした。後は…よく分からんぞ

Disc2は今年のソロ曲なんでしょうね、きっと。剛はまた韓国語で歌うのか…。毎年同じ演出は飽きるんだけど(暴言)
そして、その曲が4曲目にあるってことは、上から順に年功序列なんでしょうか?タイトルと作った人と、歌うであろう人に違和感が(苦笑)でも多分、MONKY MAJICは慎吾だろうし…。うーんうーん、上3曲が何となく順番通りではないような気がしてなりません
TV色々…
今週のTVチェック色々。今週のメインは智也と光ちゃんです

●HEY!×3
光ちゃん2度目のソロ出演
初っ端からヅラネタで笑わせていただきました。開き直ってきちんと対応してるのも可愛い
ゆかりゲストはフカキョンとトムさんと大地真央さん。フカキョンの「光ちゃん」呼びがツボでした「爪をやすりで削って欲しい」だなんて、本当に女の子だなぁ…。私は面倒くさいから爪切り使ってよく怒られます(苦笑)

でも一番のツボは殺陣の披露でした至近距離での刀捌きにウットリしつつ、これを練習でやるってことは、亮ちゃんもやれるのかなー?なんて妄想しちゃいましたよちょっとそんな姿、見てみたい。

光ちゃんお得意のマニアックな話、もうちょっと聞きたかったんですけど(苦笑)

●笑っていいとも
テレホンショッキングに光ちゃん登場~!車と船の話で終わってしまいましたが、タモさんが振ったんだから良いんだよね?タモさんもマニアックな話、好きそうだし。

翌日の黒木瞳さんには、ちゃんと光ちゃんからお花が贈られていましたよ。

●ぐるナイ ゴチ7
VIPゲストで智也が登場。羽鳥アナに「最初からデザートを頼もうとしたり、メチャクチャだった…」といわれていたので、さぞかし凄いんだろうと思ったら……

予想以上でした

やっぱり智也は大物だわ。自由人だし(笑)
負けたら自腹…なのに、1万円しか持ってきていなかった智也。そこからして素晴らしい!(船越さんも1万円だったというのは置いといて)
更に好き勝手に頼むメニューの数々に、全く物の価値を理解していないと思われる値段予想に大爆笑。アワビの姿煮が2000円ってありえませんから!(爆)
結果は皆の予想通り、長瀬が大負けに負けて自腹を切ることに。勿論、所持金が足りなかったので、不足分は太一から借りてました。……ちゃんと返すかしら?

●Mステ
OPでいきなり光ちゃんが「アルバム作ってます」と発言してビックリ&テンションup
いえ、作曲してる…とどっかで言ってたから、もしかしてアルバム?と思ってはいたけど、本当に光ちゃん自身の口から聞けたのが一番嬉しいですヤッター!念願のアルバムだわ!嬉しい!!
全曲光ちゃん作曲なのかしら?それも良いけど、他のアーティストさんが作った曲も歌って欲しいなー。兄(フミヤ)とかタカミーとか、あと智也とか。光ちゃんに曲を作ってみて欲しいんだけど。

TV出演では初のエクステも可愛いわぁ
ランキングも1位を取れてホッとしました。ソロデビュー記念だもん、1位取らせてあげたいんですものGLAYと同じ日にぶつけられたことで、事務所を何度恨んだことか(苦笑)それでもMステで1位取れて良かったぁ。あとはウィークリーだね。ドキドキ。

兄と並んでいるのを見ると、何だか懐かしい気がしますね。天街以来だもんなー。思わず、あれって何年前?光ちゃんが何歳の時??と確認しちゃったけど(苦笑)

歌はフルでしたよくやった、Mステ!でもカメラワークは相変わらずだったけどそれでもうたばんよりはマシかな?今回はあ、でもラストのトコはダメダメだったけどね
ツアータイトル?
某地方新聞に掲載された一般先行予約案内の所に、今年のスマコンツアータイトルらしきものが書かれていたそうです。
その名も…

『Pop up! SMAP -飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR-』

これは一体何??
私の頭の中には坂上二郎さんが過ぎったんですけど(笑)
本当にこれがタイトルなのかなぁ?

もしかして空を飛ぶとでも言うのかしら?一応MIJで宙吊りはあったけど。もしもポップアップだけだったら、爆笑しそうです、私(^^;;

ついでに思い出したこと。
むかーし昔に『ポップアップSMAP』っていうラジオをやってませんでしたっけ?TBSラジオでやってた頃。それも初期の番組名じゃないかと思うんですが……。私の記憶違いかな?
フライングゲット
チケット争奪戦が一段落したので、今日フラゲしてきた光ちゃんのソロシングルについていたプロモDVDを再生しました。
ケーブルでは途中までしか見れなかったから、やっと完全版が見れたよ~

「Deep~」は見れば見るほど格好良い~特にラストの決めポーズがドキドキします歌番組でも、プロモでも何度見ても格好良い~と毎回大騒ぎ。もう何度でもリピートしたい。
歌前の座って侵入者を睨んでいる(と演出されていた)光ちゃんは、まさしく実写版トール(by獣王星)でしたよ♪

一転、「+Million~」は刹那的でしたね。そうくるかーと思いつつ、なんとなくそうなりそうな予感があったよなぁ…という感じでした。これ以上語るとネタバレになるので割愛。笑。

「Deep~」メイキングは可愛い光ちゃんがたくさん♪「着替え中」と暗転されていたところで、「そこを見せろ!」と叫んでしまったのは私だけじゃないでしょう
最後、雨が止まずに酷くなり続け、中止を言われた時の悔しげな表情が印象的でした。「あと3回しやりたかった…」という光ちゃん。その3回があったらどんな感じに仕上がっていたんだろう?と思いつつ、撮影出来た中からベストなプロモを編集して作ってくれたんでしょう。そうだと信じているからね
チケット争奪戦
本日19時からフィルムフェスタのチケット発売がありました。
今年はジャニウェブとぴあの特電のみでの販売。

このフィルムフェスタ、今年で3年目なんですが、今年からカツンが入るので相当厳しいだろうなーとは思ってたんですが…。
いやはや、19時前からiモードってば全然繋がりやしない

混み合ってて次のページへ接続できず、何度も何度もリトライ。頑張って帰宅したので、食事しながらも気付いた時に携帯を操作する…を繰り返して45分後。

ようやく繋がりました

希望の日程で取れてホッと一安心。
でも出来ればもう1回前半に観に行きたかったので、食後、再び携帯&電話の子機を操作し続けました。
そしたらタイミングよく、ぴあの方が繋がってくれました
これで希望は揃ったぞー
映像祭だから、前半と後半で内容が変わるわけないんですが、1度観ておけばツボを押さえやすいかなーと思って(笑)
これでも今年は2回だけ。過去2年に比べて一番回数が少ないです1年目なんて、最初の10分間の為だけに、何度通ったことか

この、フィルムフェスタと格闘中に、今日から当落確認の始まったTOKIOのGIGSを確認しました。
このGIGはライブハウスでのオールスタンディングで、東京は太一BDと重なっているという激戦状態多分、無理だろうなーと思ってかけたら……

取れてました[emoji:i-183]

いやはやビックリですよ。追加にも回されることなく、まさか普通に取れると思ってなかったから。「取れたら良いなー」程度の気持ちでいたからでしょうか?(苦笑)

これを機に運が上昇していると良いなー。この後やってくるあれやそれも無事に取れますように
書きたいことは…
山ほどあれど、何だかバタバタしていて落ち着きません。
気分転換に(え?)テンプレを変更してみました。

取り敢えずアイドル誌は3誌買いました。
それぞれ楽しく読んだけど、一番ウケたのはWUの智也→亮ちゃんへの伝言。

「寂しかったら俺が抱いてあげるよ」。爆。

先月号で亮ちゃんが智也に、「東京で寂しくしてるんで遊んでください」と最近よく会うからとメッセージを送っていたことに対する答えが↑でした。智也最高
亮ちゃん、ギター上手くなりたかったら、智也に教えてもらうと良いよ。あとブルースハープも

たっちょんも今月号で智也にメッセージを送っていました。来月、その返事が聞けるかな?果たしてあのスネアドラムはいつまで貸してもらえるのでしょうか?智也は「適当に使ってて良いよ」と言ってたみたいだけど。笑。

記事は亮ちゃん・すばる・たっちょんの3人トークが楽しかったなー。この3人って、“男兄弟3人”って感じが凄くするんですよね他4人が公園でキャピッてたのも可愛かったけど子供達に懐かれて遊んであげている姿がツボでした。

智也といえば、昨日からドラマが始まりました。(ちょっと強引な展開)見ながら、やっぱり智也の演技、好きだなーと再確認ヤクザな姿も格好良いけど、学校で戸惑ってる姿が可愛くて。それにしても大きすぎだわ、1人
このドラマ、共演者が今イチ好きになれない私にとっては色々キツイことが多いんですが(苦笑)、何も考えないで見ようと思います。
これで、手越が実は学園内の裏ボスだった…とかいったら面白いんだろうけど…。どうなるのかな?
ギリギリですが…
7月9日は剛BDということで…

剛、Happy Birthday!

えーと、今年で31歳だったっけ?段々数えられなくなりました(苦笑)
早いよねー、もう31歳だもんねー。
でも何だか私の中で剛は24歳くらいから変わらない感じです

もうじきツアーが始まるけど、お酒の飲みすぎには注意するように。二日酔いで会場入りして、木村に怒られる回数が減るように。酔ってメンバーに絡み、迷惑をかけないように。慎吾や吾郎ちゃんになら良いけど(笑)

あと、31歳になったんだから、もうちょっとTPOを分かるようになってね。……無理かもしれないけど(^^;;

取り敢えずツアーの前に来週会えるのを楽しみにしてるわ~。
ねむーい。
●夏祭りにっぽんの歌
おぉ、1曲目!OPからメドレーですか!相変わらずJr.がメンバーの前に出てくるのはウザくて仕方ないんですが亮ちゃん、髪切って本当に可愛くなっちゃったなー(笑)
その後、全員で歌っていくコーナーにも登場。エイトは『お祭りマンボ』でした。と言っても、マイクを持って歌っていたのはすばるのみ。他の皆は盛り上げ隊?あ、ヨコはマイク持っていて、途中途中合いの手(?)を入れてましたね。

メンバーに比べ、亮ちゃんが今一つノリきれてなかったのがまたおかしくてこの子、本当にこういう時、ダメよねぇ…。そこが可愛いんだけど捌けていく時、後ろからはっちゃけているメンバーがドドドッと駆けて来るのに、ビックリしたような表情が堪りません

コーナーの最後は出演者全員で『世界に一つだけの花』。うわっ、これかぁ!と思いつつ、サビの振り付けをちゃんとやってる亮ちゃん達は最高!そりゃあこの振りは間違えてもらっちゃ困るわ
繰り返しからは亮ちゃん、妙なステップを踏んでましたがそれが可愛いのはどうなんでしょ?最後の最後、しょーたやたっちゃん、ヒナは出演者の後ろにいたバックダンサーの振りを真似していましたね。これはこれで可愛かったぁ

●ミューパラ
今日は沖縄に行ってきた話がメインでした。
2泊3日で沖縄本島へたっちょんと行ってきた亮ちゃん。
沖縄ということで気持ちが高揚していたらしく、オープンカーをレンタカーした2人。あぁこのバカさ加減が愛しい
ちゅら海水族館へ行って(ただし20分くらい)、ひめゆりの塔へ2回行き、体験ダイビングをやって、シュノーケリングをして、そして最終日は朝5時からサーフィン。
いやはや、少しもジッとしてなかったのね気持ちはわかるけど(苦笑)

2日目、体験ダイビング&シュノーケリングをやった日は、渡嘉敷島から戻ってきてすぐ寝ちゃったそうですよ。海(プールも)入ると疲れるからねしかし、泳げない亮ちゃんがよく体験ダイビングとシュノーケリングをやったなーまぁ海は浮くものだし、泳げない=クロールが出来ないっぽいから大丈夫だったのかな?
ただし、体験ダイビングは結構怖くてずっと耳抜きしていたそうですシュノーケリングでは魚肉ソーセージを魚にあげたりしたみたいですよ。

ひめゆりの塔へ行き、帰り道は2人で無言になるくらい、衝撃が大きかった…と言ってた亮ちゃん。パーソナリティーさんも言ってましたが、この先、俳優として色々な役を演じていく上で、実際にひめゆりの塔へ行って感じたことは何かのプラスになることと思います。見るもの、聞くもの、感じるもの全てを、これからの仕事や生きていく過程で生かしてくれると良いな。
楽しみにしてるからね
予感的中!
今日のうたばんは光ちゃんがゲスト。中居が復帰第一弾のうたばんなので、もしかしたら花束を持って登場かも?と予想したら、まさに予感的中!TBS、安直すぎだぞ(笑)花束持ってる光ちゃんが可愛かったから許すけど

しかし……中身はまたやってくれたわね

だからさー、どうして余計なゲストを増やすかなぁ…。それもメインゲスト押しのけて喋るような人をどうして選ぶの?ニコニコ笑いながら聞いてる光ちゃんは可愛かったけど、もっともっと“光ちゃんの話”を聞きたかったのに
余計なお笑い芸人やら、喋りすぎるゲストやら、いらないのよー黒沢年男さんは嫌いじゃないんだけど…。純じぃも、バラエティではまだ良いんだけど。

「光一君は喋らなくて良いの?」と言うなら、もうちょっと自粛してくださいよ
つか、ゲストと司会者のトークだけを聞かせてくれないものかなぁ…。うたばんは余計な企画が多すぎ

歌の方はプロモと同じダンサーさんでしたね。衣装も殆ど一緒?若干違う気がしたのは気のせい?←プロモを見返してないので分からないしかしカメラワークがなぁ…。むぅ~。
一日一恋
昨日はまぐみちゃんと韓国料理を食べに行き、チヂミを堪能とても美味しかったです。また行こうね!

そして今日は鷺沼にある某イタリアンでディナーでした。こちらも美味しかったぁお野菜やお肉の素材が生かされたお料理に、毎度のことですが感激。

久しぶりにお会いしたオーナーさんは相変わらずお元気でお若くて。とても〇歳には見えません
先日、本を出版されたので、ミーハー丸出しでサインも書いていただきました(^^)へへ。

そのオーナーさんのモットーは『一日一恋(いちにちいちれん)』だそうです。異性でも植物でも動物でも、対象物は何でも良いそう。同じ人や物でも可。“好き”と思うことでエネルギーが沸いてくるから、一日一つは恋するようにしてる…。そんなことを朗らかに仰ってました

これって凄く素敵なことですよね。私も見習いたい!ってお話しながら思いましたよ。

二年くらい前から、急に自分の人生が面白くなってきた、と仰っていたオーナーさん。長男のこととか(苦笑)色々ご苦労はあったでしょうが、それらを乗り越えて「今がとても楽しいの!」と生き生きされている女性です。私もこういう年齢の取り方をしたいなー
オロナミンC
昨夜、噂で聞いた亮ちゃんとたっちょんがゲストしたというオロナミンCのCM、今朝めざましで見れましたどうなってんだろう?と思ってたけど、可愛い仕上がりに満足しかし上戸彩ちゃん、細っ

メイキングも少しだけ見れ、炭酸にむせる亮ちゃんが可愛いちょっと照れ臭そうに「やったった…」みたいな表情をしてるのが堪りませんo(^-^)o

この海岸、何処だろう?と思ったら、鴨川だそうです。(スポニチより)鴨川ぁ?えーってことは友人宅の近くじゃない!砂浜は大体見当ついたけど、お寺は何処だろう?聞いてみよ。笑。
好きやねん以降、CMはずっとやって欲しかったので嬉しいです最初に聞いた時はこの2人だけ?と思いもしたけど、でもやっぱりCMの力ってあると思うから素直に喜んでおきますオロCなら辛うじて私も飲めるし。←栄養ドリンク系は苦手

ついでに、むかーしむかし、木村がやっていたオロCに、亮ちゃんとたっちょんが出てくれたってのも私にとっては幸せなことだったりするんです

<夜追記>
昼間のWSチェックはすっかり忘れていたダメダメな私ですが、たまたま録画していた『2時ピタッ』でも流してくれてラッキー♪
これの素晴らしかったところは、準備が出来て「おはようございまーす」と出てくる2人が流れたこと。亮ちゃん軽く咳き込んでます。風邪引いてたのかしら?
あと、おっきなオロナミンC風船を抱え、椅子に座って受けていたインタビューも少しだけ流してくれました。
「上戸さんが関ジャニに入るのは有りですか?」と聞かれ、「僕らのグループは上品さが欠けているので、(上戸さんのような)シュッとした方が入ってくれれば…」みたいに答えていたたっちょんに笑っちゃいました可愛いなぁ…。
ロングVer.はめざましで流してくれましたが、完全版を見るのが楽しみ早く8日にならないかなー。
遅ればせながら…
昨日のHERO SPはちゃんと見ました。

不完全燃焼でしたけど。爆。

いつも早めに録画スタートさせるので、偶然、光ちゃんのHEY3予告が入ってラッキーでした松っちゃん相手に殺陣を披露しているわ~。うっとり

始まって数分後にニュース速報が入った時には「ヒデ!木村に被るなー!」と騒いだものですが(苦笑)、でも彼の潔さは立派だなーと思いました。引き際の美学とでも言えましょうか。これは十分評価されて良いと思っています。

ブラジル戦後の姿を見て、もしかして…と思わなくもなかったし、昨日『とくダネ!』で木村がブラジル戦前日にヒデから届いたメールの話をしていたのを聞いて、結構大きな覚悟を持って試合に臨んでいたんだなーと思っていたので、驚きはしませんでした。「あぁやっぱり…」感の方が強かったです。

まだ29歳で、サッカー選手としてはやれるけれども、一度切れてしまった緊張の糸を繋ぎ直すのは、萎んでしまった風船を膨らみ直すのは大変なんでしょうね。「プロとなってからサッカーを本当に楽しめてない」みたいに書かれていた言葉も、結構響きました。

ヒデ、本当にお疲れ様。海外にこんなにたくさん選手が行くなんて、昔じゃありえなかったことを考えると、あなたが及ぼした影響は本当に大きいと思います。こちらこそ“ありがとう”

これで、また一つ時代が終わったのかもしれません。

ヒナ、大丈夫かなー。かなり落ち込んでいそうな気がしますが。

で、HEROの感想でしたね。以下、まだ見ていない方の為に隠します。
当落第一弾
昨日からスマの札幌・新潟とエイト松竹座の当落確認が始まりました。

スマの札幌は無事に希望通り取れていましたこれで今年もちゃんと初日が観れるわ~!楽しみは楽しみです。どうなるか分からないのは怖いけど去年みたいにはなりませんように

一方、松竹座の方は落選の嵐…。それでも何とか1公演希望通りに取れました。友人達の方でも取れている公演があったので、観ることは出来そうです。
しかし、追加公演が18公演あるっていうのに、この取れなささは一体…。ブログを見ても、取れなかった…という方もいらっしゃるみたいですね。そう考えると、見れるだけ良しとしなければ
10時の公演でも頑張って行かないと。始発の新幹線で行くしかないわね、ここは。

笑った笑った♪
今日の『おしゃれイズム』は智也がゲストでした
先週、ぶったまげた“全裸でお出迎え”は意外にアッサリ流されてしまってちょっと残念いや、それが正しい反応なんでしょうが(苦笑)
「家族みたいなものだから…」ですか。そーかそーか

上田さんと藤木直人に引かれ、孤軍奮闘状態だったのが、またおかしくて…いやもう、見事な変態っぷりだったもん(爆)←注・誉め言葉です

後頭部フェチというのは初めて聞いた気がしますハッ!だから髪チューが好きなのかしら?長瀬さん。そこんとこ、突っ込んでみたかったなー。

それにしても、殆ど聞いたことある話だったなのに、ずーっと笑いっぱなしでしたよ、私いやもう、何度聞いても笑えるってことかしら?「1世紀=9年」は名言よねー。これて『うたばん』だったっけ?どっかにビデオがあるはずだわ。探せるかな?←きっと無理

聞くジャニ~ヒナ&たっちょん
本日の聞くジャニはヒナ&たっちょんでした。
それぞれ好きな曲(?)を選ぶ所で、Deftechを選んだたっちょん。亮ちゃんと沖縄に行ってきた話をしてくれましたNHK歌謡コンサートで2人が黒かったのは、沖縄から帰ってきた直後だったから…なんですね。3日間で行ってきて、サーフィンもやったそうですよ。どうやらこの夏はサーフィンに嵌りそうな2人…(苦笑)仕事の前に行くなんて、まぁ色んな人がやってますもんねー。
でもサーフィンのやりすぎは要注意よ。二の腕ばかりが鍛えられてしまうことも多々あるので

沖縄に行ってきたと聞いて、黙っていられないのがヒナ(笑)亮ちゃんのレンジャーで、3人で旅行に行こうと話してる…と書いてあったけど、ヒナは行けそうだったのに仕事がトントントンと入って行けなかったそうです凄く悔しがってましたよ。「1週前なら俺も3連休やった!」って。でもその時は亮ちゃんがまだクランクアップしてなかったんだそうです。

2人で楽しんできたらしい旅行ですが、亮ちゃんは物凄く元気だったそうです。「あいつの体力は凄い」とヒナも感心してました。というのも、帰ってきて、たっちょんはさすがにグッタリきていたのに、亮ちゃんはその後「遊びに行こう!」と言ったとか。帰ってきてすぐヒナに「村上君、今何してんの?」と元気な声で電話を掛けてきたとか…。苦笑。
一体何処からそんな体力があるんだか

一方、ヒナの選曲はW杯絡みで流れている曲(タイトル忘れた)でした。日本vsブラジル戦の話をしていましたよ。ヒナは2回泣いたそうです。試合終了後のヒデを見た時と、録画したのを見返した時と。それ聞いてたっちょんも驚いてましたね。そんなたっちょんは、試合後の俊輔のインタビューで泣きそうになったそうです。

3分間のお題コントは途中ぐだぐだになりそうになりながらも、何とかクリア。たっちょん、いくら相談される側で聞き役だからって相槌打ってるだけじゃダメよー。ちゃんとアドバイスもしてあげなきゃね。

途中でメンバーそれぞれのジングル?が流れるんですが、CM合間に流れたしょーたのジングルが笑えました。いや、これはジングルじゃなくて、たっちょんへのメッセージだったみたいです。だって…。

「大倉忠義君、僕が話しかけた時に時々スカすのは止めてください」

みたいなことを言ってたんですものこれは何?何なの?あまりにビックリしちゃって、細かい言い回しまでちゃんと記憶出来ませんでした違っていたらごめんなさい。
秋の予定(^^)
秋の予定その2が発表になりました! (ちなみにその1はTOKIOのGIGS。スマコンは夏からだからここには入らない)

予想に反し、エイト全国ツアーより、光ちゃんのソロツアーが先に発表にお友達からのメールで飛び起きちゃいました。

もうすっっっっごく嬉しい

2年半ぶりのソロツアー。本当に本当に切望していましたから

前回のソロコンが凄く良かったんですよ♪私好みの構成で。選曲で。すっごく楽しかったの多分、中居ファンは好きそうな感じです(笑)

今回はきっとそれを上回るものを作ってくれるだろうと、勝手に期待していますてへ。でもきっと光ちゃんなら大丈夫(^^)←光ちゃんに対しては物凄い信頼感がある

日程はスマと微妙にズレていて取り敢えず一安心
が、今度はエイトの全国ツアーと被りまくりそうな予感がていうか、エイトの全国ツアーがこのくらいの時期だろうと勝手に思っていたんですよね場所も似てるしなー。
あぁ早くエイトの日程も出してくれないかな。そうじゃないと困るぅぅぅだってどっちも行きたいもん。とにかく初日とオーラスが被りませんように

それにしても、光ちゃんソロコン日程も、FCより先にスポーツ新聞で日程発表だったんですけどそれってどうなの??
