追加公演決定!
●松竹座
メールでまずお知らせが届きましたが、J-Netにも掲載されていました。

松竹座、追加公演が18公演決定です!

18公演も一気に追加って普通ありえないでしょー凄いなぁ…エイトってば

先日、ミューパラで亮ちゃんが「3公演になるかもしれない」と言われ、「全力で阻止します」なんて言ってたけど、無理だったみたいですねま、当たり前か。

1公演だった所は2公演になっているし、金土日はほぼ1日3公演です。千秋楽を除いて
これだけ増えれば少しは落選が減るのかな?だったら良いけど…。増えても落選だらけだったらどうしましょー

つか、それ以前に朝10時からの回に当たったら朝イチで行っても間に合わないんじゃ…?うわー、早く結果を知りたい

朝10時から舞台観劇だなんて、梅コマでのHey Seyドリボ以来だわ大丈夫なのかしら?あの子達…倒れないか心配です
亮ちゃんはレンジャーで仕事したい、3連休は不安になる…なんて言ってたけどねその気持ちはなんとなく分かるけど、身体が資本なんだから無茶はしないで欲しいです
そういえば以前、誰かも休みが続くと不安になる…なんて言ってたよねー。誰だっけ?いずれにせよ、亮ちゃんもワーカホリックの仲間入りかしら?

●レコメン
さっき、アイドルとタレントの境界線について、ヨコヒナが悩んでいました(笑)事務所次第じゃないか、と結論づけようとして、事務所の中にモデルさんや俳優さんがいる所にも気づいたり。
そんな話題が発展して、色々やっている自分達は職業欄になんて書くべきか?、TV局に入る時になんて名乗るか?とかも話していました。
ヨコは「ジャニーズ事務所の横山です」と名乗るそうです。ヒナは「関ジャニ∞の村上です」ですって。

そんな話を聞いているうち、ふと、以前木村や中居もそんなことを言ってたことを思い出しました。(あれ?中居だったかな?いや、木村も言ってた気が…)「自分達は役者でも歌手でも芸人でもない。敢えて言うなら職業は“SMAP”ってなるんだろうね」と。
そう考えると、ヨコヒナの場合も“職業:関ジャニ∞”で良いんじゃないの?
そうきたか…
Pちゃんの日記に亮ちゃん・しょーた・たっちょんと一緒に食事しながら朝まで語り合った…とありました27日の夜中っていうと、歌謡コンサート後の話かな?
「珍しい顔合わせ」とPちゃんが書いてましたが、この4人って同級生×2組なんですよね。そう考えたら全然不思議じゃないよー今まであまり接点はなかっただろうけど、亮ちゃんとPちゃんは元々幼馴染みみたいな感じだから、その延長線上って感じがするので。
たっちょんがPちゃんの日記を毎日読んでいるとか、裏話的な話が可愛かったです。メッセージもね。亮ちゃんが「読んだら照れてそう」というのは私も思ったわ。笑。結構分かりやすいからさ、蠍座O型の男は。爆。
しょーたに対するメッセージは何のことだろう?ちょっと気になる~

そんなPちゃん。8月は期間限定ユニットを立ち上げ、女子バレーを応援するとかいきなりでビックリしたけど、ドラマ終わって夏に遊ばせておくわけないよなーと思っていたので、「そうきたか!」という感じです。
NEWSは3人ドラマだし、亮ちゃんは松竹座があるからね。……あれ?シゲは??シゲはのんびり出来るのかな?
ユニットを組むメンツはタイ人のGOLF-MIKEのみ発表になりました。残り4人はJr.各グループから選別ってことですが……誰なんだろう?ユニット名の“Kitty GYM”のGYMがPちゃんとGOLF-MIKEのイニシャルだから、Kittyもイニシャルの可能性は高いのかなぁ?……候補者いすぎて分からない特にTとY(笑)
正直、Pちゃんは今年はソロでやるんじゃなかったの?とか、またバリボーか…とは思いましたが、もしかして応援は複数年契約なのかもしれません。それで仕方なく…代替案で新ユニット結成にしたのかな?と思いました。
期間限定だけど、思いっきり楽しんで欲しいです

あ、シゲと言えば、一昨日くらいの日記に、マリオゲーム内でメンバーと組んだら…なんて妄想が書かれていて笑っちゃいましただってこれも結構本当にそうなりそうなんだもん(笑)ニシキドリオさんは面倒臭がって、「勝手にやっといてぇ」で帰ってしまうそうですよ。でも帰ってる間はスターらしいです(笑)シゲの中での亮ちゃんのイメージはそうなのかなぁ?

それともう1つ。
27日発売の『TOP STAGE』内、演技者。のページはたっちょんですよ~。「最初、芝居は好きじゃなかったけど、少しずつ楽しさが分かってきた」という言葉が嬉しかったです。これからどんどん成長しそうな予感
TV誌他
今日発売のTV誌は全て木村が表紙でした。諸事情により(苦笑)、TVぴあとテレビジョンを購入。後、未購入だった月刊テレビジョンも購入してきました。取り敢えず、感想はぴあのみ。

●TVぴあ
木村さんは3P目の左下の写真が好き
智也はこの髪型だと幼く見えるなー。高校生はキツイけど(苦笑)、20歳チョイ過ぎくらいには見える気がします。え?ダメ??

そしてメインはエイトのツアーレポート
ライターさんのコメントが結構ツボでした『果テナキ空』は往年のKinKiのよう…と言われているし、しょーたは「この世のものとは思えぬ可愛さ…」とコメントされてるし。
たっちょんを「自信は男を変える。成長著しい」と誉めていたかと思えば、「間の悪さが課題か」と暴言吐かれているのも、思わず笑っちゃったし。
何より、エイトレンジャーのキャッチコピーが素敵です!“色白暴君”最高いや、まさしく今回のブラックはそうだと思うので。

全体的なコメントに書かれていたエイトの曲のスケールの大きさ云々も嬉しい言葉でした。誠実さと情熱の表出…うんうん、それがエイトの魅力よねこれから先も、誠実さは失わないで欲しいと思います。

●ドリボズDVD
うちにも無事に届きましたまず最初に再生したのはショータイムそれも部分部分早送りで
あ、ちゃんと『挑戦者』も入ってましたよ!本編最後の方に。だからショータイムにはない…みたいな解釈だったんでしょうね

改めて見ると、いかに自分がエイトしか観てなかったのかを思い知らされます(苦笑)盆が回って消えていくのとか、現れるのを一生懸命追っていたんだっけ。懐かしいなぁ…。再生しながらも「あぁ、ここはこっちを映してくれー!」と騒いでしまいました(苦笑)

懐かしいといえば、亮ちゃんのクルクルパーマも懐かしい当時(と言っても6ヶ月前)は泣いてたっけね。亮ちゃんはやっぱりストレートの方が似合うわ
復活したけど…
流行性角結膜炎で休養していた中居さんが、昨日のいいともから仕事復帰しました。
生放送1時間の後、今月中旬放送のフジテレビ26時間テレビの制作発表がありました。

どちらも眼鏡を掛けていたんですが……。

目はまだまだ腫れてるよ

本来は全治3週間くらいの病気で、結局中居は10日間自宅で療養していました。恐らく、人に伝染る心配はなくなったから、腫れが完全に引かなくても即、仕事復帰だったんでしょうね元々レギュラー数も多いし、各局に引っ張りだこの中居さんですから、10日間休むのが精一杯だったんじゃないかと……。
この後ライブもあるし、仕事は待ってくれない、みたいな

出来ればあと1週間くらい休ませてあげたいなーと、眼鏡の奥に見える腫れた瞳を見ながら思っていました

中居の眼鏡姿は結構好きなんだけど、まだ痛々しくて
でも、ライブ中じゃなくて良かったけどね。

それに心配事がもう一つ…。

まぐみちゃんバトン
バトンを回したまぐみちゃんからリターンがあったので、答えます~。遅くなってごめんね


礼儀正しい(^^)
昼過ぎ、今年もフィルムフェスタをやることが判明し、かなりグッタリだって今年はカツンも入るでしょ?チケット争奪戦が大変になるじゃないのよー
まぁまだ企画内容とか判らないので、取り敢えず2回くらい見れれば良いかなー。ツボな企画があったら、もっと通うと思います。笑。一昨年、智也と光ちゃんの対談の為だけに通ったようにあれは本当に楽しかったもん可愛かったもん
あ、もしかしたら仙台コンサで収録した『サヤエンドウ』が見れるかも?それは楽しみだなー。
チケット、無事に取れますように

そして今日もまた思い出した堂本兄弟のツボ
エイトにジャニーさんの名前が入っているという話題の時、光ちゃんが「長嶋監督が江藤に33番をあげたみたいに…」と例え、皆にきょとんとされたのを見て、「何か中居っぽい例えだなー」と思ったんですよ。笑。
友人には「阪神ファンの中で巨人の選手で例えられても解らないよー」と言われましたが確かにそれも一理あるね。

さて本題。笑。
NHK『歌謡コンサート』の観覧に行ってきました。
以下、OAで映らなかった部分をレポしますね。長くなるので隠します。


今朝もまた…
昨日、OA直後にも再生し、今朝も着替えながらまた見てました。笑。<堂本兄弟。今回のはかなりお気に入りのようです久しぶりだよ、丸々残すの。爆。

見返していて、また色々思っていたんですが、その中からいくつか…。

OP登場シーンはヒナとすばるの表情が強張っているのがよく判りますね~。すばるは終始緊張していたし。堂剛発言の意味が理解出来ず、きょとん、とした表情が可愛かったわ

亮ちゃんの発言に光ちゃんが絡む時、「錦戸はさぁ…」の言い方が「俺、錦戸のことは知ってるよ~」という感じに聞こえて仕方ありませんでした

亮ちゃんの言葉足らずな発言を必ずフォローしてくれるヒナに大感謝。おかんの補足にずいぶん助けられていた気がします。

2年後の自分が不安というすばるの発言をしっかり拾ってくれた光ちゃんも嬉しかったなー
マルのM字開脚に食いつく光ちゃんも最高あぁイイものが見れたわ~。笑。

●スマスマ
BISTROゲストは中井貴一さんと綾瀬はるかさん。来週のHERO SPで共演している2人です。
綾瀬さんがこんなに不思議ちゃんだったとはこのズレ方は計算…じゃないよね?ベンガルさんやジーコ監督の話とか。
色々逸話を聞いて、木村や中井貴一さんが嵌るのも判る気がしました。笑。反応や発言が楽しくて、ついつい、からかって遊んでしまう…みたいな図が容易に想像出来たよ。

さて明日はNHK歌謡コンサートにエイトが出演ですね締め切り前日に投函したら、当たったので観覧に行ってきますでもこれ、生放送だからレポする所は皆無だと思いますが
久しぶりの生エイトを目に焼き付けてきますわ~。


短いよぉ(><)
ドキドキした30分が終わりました。
こんなにOAが短く感じたのは初めてだわていうか、短いよぉ!1時間SPでも放送しきれなかったんじゃ…?と思うくらい、アッという間の30分でした。
OPトークも長かったしねもうずーっと聞いてたかった感じです。一問一答はいつもみたいに、メンバー同士(主にヨコヒナだけど)で突っ込んでたし。笑。エイトのムードになってたね。

朝イチの収録だったせいか、亮ちゃんがぽやぽやで可愛い
光ちゃんが結構亮ちゃんに食いついてくれたのがおかしかったです。下ネタ爆発してたけど。
すばるは結構ちゃんと起きてますねー。横顔がとっても美形さんでうっとり
そしてヨコヒナで時々会話しちゃう所に笑ってしまったり。夫婦漫才のように息がピッタリでおかしかったぁ

でも、おかんの変な所話はコンサート中の記者会見で言ってたことばっかりだったぞ(苦笑)あれ?こっちの収録の方が先だっけ?
亮ちゃんが「(おとんとおかんに)似てます」と答えた時、「似てるな」と言ってたのは……ヒナ?

「あなたのアイドルは?」の答え。すばるは気を遣ったのかな?偉い偉いしょーたは正直者だし、ヒナは「光一くん、で…」に大爆笑たっちょんがスマの名前を出してくれたのも嬉しかったよー。そして亮ちゃん、それはちょっと意味が違うんじゃ…

「エイトで得するところ」では、ヨコの答えにちょっとだけムカッちゃんとやれば出来るんだから、ちゃんとやりましょう。人数多くても、手抜いてたらすぐバレるよ。いつまでも笑って許してもらえると思わないように。ファンの目はそんなに甘くないんだから
その後の「あと5年はジャニーズにいたい」発言では、メンバーに「頑張って」と言った他力本願なヨコに対し、「お前が頑張れ」と突っ込んだヒナに拍手うん、それは正論よね。
堂剛への突っ込みはナイスだったんだけどなー。思わず私も蹴ってやれ!って思っちゃったもん。苦笑。

亮ちゃんの得するところと損するところが同じなのは、分かるなぁ…と思いました。そしてヨコの茶々に嫌がるのもすごく分かっちゃったヒナ、フォローしてくれてありがとう。

そんなヒナ、光ちゃんに来年こそお年玉をもらえると良いね

「思わずドキッとする女性のしぐさは?」で、亮ちゃん・ヒナ・たっちょんの3人の三段落ちに大爆笑特にたっちょん、真面目に答えてるのがまたさらにウケたんですけどー。
ていうか、どれだけジャニッ子は「落とした物を取る時にちょっと斜めになってしゃがむ姿」が好きなんでしょう?中居と木村も好きだと行動付で言ってたし(さんま&SMAP)、智也も言ってたし(堂兄)、そして今回3人も…。君達、女性に夢、見すぎだぞ~。爆。

「格好良いポーズ」でしょーたが椅子の間?に足掛けてたのから落ちてましたよね?バランス崩しちゃって(^^;;

誕生会の写真は是非、ドラゴンボールにも触れて欲しかったですね。光ちゃん、食いついてよ~
昔の写真はある意味羞恥プレイ?いやいや、亮ちゃん、可愛かったわ。しょーたはまだ男の子だった頃ですね

フカキョンとヨコの共演。1回は『フードファイト』ですね。宮沢りえちゃんの弟役でゲスト出演した回。懐かしいなー。

歌はちょっとスタジオが狭かったのかな?フリが全部出来てなかったのが残念大山田のリズムの取り方(ノリ方)が可愛い
歌が終わって、ペコッと頭下げる亮ちゃんに好感度アップ

たかみーに気に入って貰えたようなのも嬉しかったです是非また一緒に仕事してください。

今日もまた色々な友人達に「見てね!」メールをしていたんですが、OA直後にメールくれたCさんが「久しぶりにテレビ見て大声で笑いました♪」と言ってくれて嬉しかったです彼女は亮ちゃんも好みだけど、彼氏にしたいのは色々な意味で(笑)ヒナらしいです。爆。
あぁしまったあそことあそこに「見てね!」メールを送り忘れたわ~


ビックリした(^^;;
そういえば、光ちゃんが「おしゃれイズム」に出るって言われたなー、いつなんだろう?と思いながら、黒バラもあるし…で、今日は「おしゃれイズム」流しっぱなしにしてました。

次週予告がそろそろ流れる…という所で録画ボタンを押したら、CM明けに出てきたのは

智也でした。爆。

よくよく考えたら今度のドラマ、日テレだったっけどうも智也はTBSのイメージが強くて慣れません。苦笑。
ちょうど録画も出来たしラッキーと思って見ていたら、いきなりナレーションで「親友堂本光一が暴露する…」と流れ、司会者が「止めてもらいたいこと…」と話しているシーンが流れました。

智也に止めてもらいたいことは、

「家に行った時、全裸で迎えてくれること」

だそうです

何してんねん、君達
相変わらず仲良いなー。一昨日発売のポポロでは、光ちゃんが「最近面白かったこと」で智也と食事に行ったことを挙げてたし
いや、冷静に考えて、全裸で迎えるってどういうことなのよ?そのまま玄関に出たってこと?……それはちょっと…いや、かなりヤダ。苦笑。
でも、智也が自宅で裸族って話は…聞いた覚えないよ?光ちゃんは有名だけど。笑。
あれ?あったっけ??もう記憶が定かじゃありません。

とりあえず来週は「おしゃれイズム」は要チェックってことですねちゃんと予告部分はカットされずにOAされますように。

今日は一体何回更新してるんだろうあと1回、書けるかな?笑。
どうなるかなー?
先日のうたばんは、前半は火曜日に撮って2日後にOAという、いわゆ撮って出しでしたそんなことはうたばんでは結構しょっちゅうなんですが、先週の火曜日は中居が結膜炎で休んだ収録なんですよ。
代役は安住アナ。彼はオフでパチンコしていたところ、電話が掛かってきて呼び出されたそうですすみませんねー、中居の為にお休み返上ででも他にアナウンサーいなかったの?とも思っちゃったけど。それだけ信頼されてるってことかな?

安住アナの代役は、先週と今週…30日OA分だそうです。
ということは、光ちゃん出演予定の7/6分はこれから撮るってことよね?また撮って出しだけど、それでも光ちゃんと中居の会話が撮りたかったんだと期待してます

そんな期待をしていたら、何だか、光ちゃんがいきなりOPで花束持って登場し、中居に「復活おめでとうございます!」と言いながら渡しそう…と思っちゃいましたよ
考えすぎ?
でもTBSならそういうシチュエーション、好きそうなんだけどなー。笑。

私の予想が正しいかどうか。7/6を楽しみに待つことにします

HERO SPのCMが流れ始めました。まだ告知だけですけどでも目だけのショットでも木村だ!と判ってしまった私…いこれも愛?爆。
mayayaちゃんバトン
『日々是∞』のmasakomayayaちゃんから回ってきたバトンです。
mayayaちゃんについて、お題を元に答えるというもの…。上手く答えられているか自信はないですけど

というわけで、回答は続きをどうぞをクリックしてくださいね


聞けた!
昨日は吾郎ちゃんの舞台2回目でしたが、やっぱり前回同様難解でしたどう観てもハネー(ともさかりえ)の感情が解らなくて結婚した理由はハネーとニック(吾郎)の説明、どっちが本当なの?ジョージ(段田さん)&マーサ(大竹しのぶ)の方は解りやすいのになー。

と、そんな舞台から帰宅後、兼ねてからやりたかったインターネットラジオの設定を始めました。
ただし、自分のPCはスピーカーがついてないので(苦笑)、リビングにある家のPCにインストールしました。
マニュアルを参考に何とかインストールして設定して、23時半。

聞くジャニ∞が聞けました♪

昨日はヒナ&しょーたのコンビで、楽しかったですお題を使っての設定コント?も、この2人だとスムーズですね。ヒナが上手いのか、しょーたが上手いのか。いや、両方か

ヒナが「ロン毛が好きです。ロン毛にしないんですか?」というFAXに、「エクステはもうやらない。でも目指すは昔のマイケル。黒くてスパイラルパーマかけて…」と答えていたのに思わず悲鳴を上げてしまいました。この前のエクステで満足したんじゃなかったんかい!しょーたが「反対されそうやね」みたいに言ってたと思うんだけど、気のせい?

勿論、続いてミューパラも聞きましたよ
パーソナリティーさんに、「8月の松竹座、月曜が休演日だけど1日3回公演になるかもしれないって噂がある…」と言われた亮ちゃんが、即座に「それは…全力で阻止しますね」と答えたのに笑っちゃいました
亮ちゃんからしてみれば「コンサートは1日3回でも勢いで出来てしまうだろうけど、舞台はちょっと難しい…」ということになるそうです。
それは凄く理解出来てしまいました。公演数が増えるのは嬉しいけどね。舞台はちょっと難しそうな気もするなぁ…。

そして今日は関ジャニ通信ですね。堂兄後だから忘れないようにしないと

これでリアルタイムで関西圏のラジオも聞けるようになりましたが、これってファイル保存出来るのかしら?今イチやり方がわかりません。保存出来たら、関西の友人に録音頼む必要はないんだけどなー。
感想色々…
今更ですが、火曜日の亮ちゃん祭りの感想を

●超魔術SP
正式タイトル未確認
セロの超魔術に目を丸くして驚き&ビビッている亮ちゃんが可愛い~素で驚いてますね、あなた(笑)
飛行機もって「なんもないで?」と確認しているし
可愛い亮ちゃんがたくさん見れて幸せでした♪

●アテプリ 第10話
今週初めて、このドラマが面白いと思えました途中、うわっと思った所もあったけど、全体的には良かったな。皆がそれぞれ壁にぶつかりながらも、前に進もうとし、プロとしての自覚が出てきたからかしら?
翔太と堤君の会話とか、翔太と洋子がお互いに励ますところとか好きですね特にリセットして飛行機から降りる時に翔太が見せた笑顔。あーれーは反則でしょう!あんなの見せられたら絶対一目惚れするって!(力説)洋子が自分の気持ちに気づいてしまっても仕方ないよね。
仕事終わった後の、翔太と洋子の会話や弥生に告白されてるシーンも良かったし。ラーメンに誘うトコとかね。ちょっとだけ洋子が羨ましくなりました(苦笑)あぁ亮ちゃん、格好良い~

やっぱり私、亮ちゃんの演技、好きだわ。←何を今更…と言われそう

●スカJ
グルメリポーター第2弾。最初からゲッソリしている亮&すばると、ものすごく嬉しそうなヒナの表情が対照的です
「だって食ってみな、わからへんやん」と上目遣いなすばるに、キレたり、ドキドキしたりしている亮ちゃん、そしてヒナの愛あるツッコミ。絶妙なバランスだなーって思うのは私だけですか?

最後のボンミッソで素直になる亮ちゃんがまた可愛くてん?ん?と確認するように首を傾げるすばると
ていうか、ちゃんとコメントしようよ、2人共ヒナのフォローに頷くだけじゃなくってさ
やっぱりまだまだグルメリポーターへの道は険しそうです(苦笑)

ところで。思い出に残る歌でヒナの答えだけ無かった気がするんですけど……?あれ?

●レコメン
OPトークで、5連休あったと報告するヨコ。
2連休が1日延びて3連休になったと言うヒナ。
新曲出てすぐに良いんかな~?なんて言ってたけど、私もそう思いました。プロモーション活動しなくて良いわけ?よく分からないわ、その辺の仕組みが
でもまぁ、忙しくなる前の充電期間ってことで良いのかな?

そんなヒナちゃん、明日の文化放送でのサッカー特番からオファーがあったそうです!明日は語りまくるみたいですよ(笑)今回、仕事場でサッカー話するのを我慢しているみたいですからきっと今日はこの後4時まで起きてるか仮眠するんだろうなー。
やっと観れた♪
久しぶりに予定の入っていない水曜日になったので、やっと映画を観に行けました
『ダ・ヴィンチ・コード』観てきましたよ~!これでやっと亮ちゃん&たっちょんに追いついたわ←先を越されたのが悔しかったらしい(笑)

でも原作はまだ3分の1しか読んでないけど

観終わっての感想。
「あぁ、これはキリスト教が怒っても仕方ないかなー」
でしたでもいかにも…という感じで見せていくのは凄く面白かったです、謎解きっぽくて。
実際の謎解きは後半がちょっと簡単になっちゃって残念でしたけどストーリーも尻切れトンボ気味に感じてしまったし

キャストではジャン・レノが格好良い原作はもっとネチッこくて嫌な警部さんだったけど、格好良かったなー。それだけに、最後アッサリ気を変えてしまったのが残念

しかし、昨日行った映画館は比較的新しいトコで、初めて行った場所でしたが、座席数の割に画面が前に出すぎていて非常に観にくかったです一番後ろの席だったのに画面酔いしたってどういうこと?帰宅してからも頭痛と吐き気に悩まされました。
似た者同士?
さっき、ネットに繋いで一番ビックリしたニュースが、

中居が流行性角結膜炎で病気療養中

という記事でした
今日のいいともを休んだってよっぽどのことだわ
この結膜炎は、伝染力が強いようで、目が充血してまぶたが腫れ、痛みやかゆみを伴うそうです。

と、ここまで読んでふと思い至りました。

そういえば4月に木村が副鼻腔炎で目を腫らしてなかった?と(苦笑)
確かこれもウィルス性で、そのウィルスのせいで目が腫れていた…と言ってた気がします。
時期はズレてるし、病名は違うけども、2人して目を腫らせるなんて似た者同士ですか?君達は!苦笑。いえ、笑い事じゃないんですが

早く良くなって復帰してね、中居さん。これからライブが待ってるんだから!ライブ中のことじゃなくて本当に良かったわ

ハッ!でも記事にはいいともだけじゃなくて、うたばんの収録も休んだって書いてあったわわわわっ、その休んだ回って光ちゃんがゲストの回じゃないよね?光ちゃんと中居の会話、楽しみにしているんだからー
プロモ解禁
書きたいことは色々あるけど、今朝はこれ(笑)

めざましで、『Deep in your heart』のプロモが初OAされました!

発売まで1ヶ月切って漸く…ですよ。
これが噂の、沖縄の山奥で、朝4時までかかって撮ったというプロモですね確かにアニメ『獣王星』のイメージはあるかも。キマエラの森林…みたいな感じですものさすが光ちゃん、拘りの人だわ

7時台ではメイキングも流してくれました。
現地でダンサーさんやスタッフさんに紹介され、挨拶する光ちゃん。
蚊に驚き、虫除けスプレーを懸命にかける光ちゃん。人に向けてはいけません(笑)
思わず「誰だよ、こんな場所選んだの」と言ってしまい、「あなたです」とテロップを出されちゃう光ちゃん(笑)
ジーンズの腰にぶら下げているのは…タバコ入れですか?携帯ケースより大きい…よね?そうまでして吸いたいものなのかなぁ?と思っちゃいました。単に後ろポケットに入れて形がついたり、潰されるのが嫌だって話かもしれませんが。

衣装に着替え、落ち葉を敷き詰めて準備が整ったところで豪雨。
テントで待機中の光ちゃんにエクステがつけられているのがメイキングっぽくって良かったなー。
緑のレインコートを着てリハーサル→そして本番。
でも雨は止まず、光ちゃんも懸命に祈ってましたが……それは雨乞いじゃ?その証拠に雨はどんどん強くなっていたものさすが雨男(苦笑)

それでも物凄く足場が悪くて踊りにくかったそうなのに、雨を感じさせない本番の撮影はさすがプロ。これが当たり前なんだけどね。
早くプロモをフルで見たい~!
ちゃんと父のビデオで録らなきゃ。(うちはケーブルが父の部屋にしか繋がってないので。そしてそこにはビデオしかない)

そして早く歌番組で踊る光ちゃんを見たいよー!一番の楽しみは7月6日のうたばんです(笑)
吾郎ちゃん舞台
本日、吾郎ちゃんの舞台を観て来ました。
共演は大竹しのぶさん、段田安則さん、ともさかりえちゃんの3人で、4人しか出てこない舞台です。

5日が初日で、既に2週間近くたっているわけですが、先に観た友人達から「ネタバレなしで観た方が良いと思う」と言われていたので、レポを読むのを懸命に我慢しました。笑。

というわけで、感想は隠します


お宅訪問
●裸の少年
今回はヒナ&しょーたによるお宅訪問。
ちょうど家に来ていたJちゃんと見ていたんですが、最初の藤波さんのお宅の住所を見てビックリ彼女の実家のすぐ側でした。笑。「そんなの知らないよー!」と彼女は騒いでましたけど。

しかし、ゴルフ場フェアウェーのすぐ横のお家ってどうなんでしょう?確かに緑は綺麗だし、夜覗かれる心配もないけど、ボールが飛んでくることってないのかな?見たところ、フェンスもそんなに高くないし過去、ゴルフをやっていた頃、あっちゃこっちゃに飛ばしていた私は、そんな所が心配になっちゃいました(^^;;
パスタ、美味しそうだったなー。

玄関に入ってすごーい!と驚き顔の2人がそっくりな表情をしていて笑っちゃいました

2軒目のお家はログハウス風。あぁアメリカン~と思ったら、やっぱり色々な輸入物で作られていましたね。ニュージャージーに住んでいた友人のお家があんな感じだったんですよ
真鍮のスイッチの良さが解らないヒナが最高!笑。

プールに入る時の年功序列会話に大爆笑そして先に飛び込み、ヒナに水をかけたり、抱きついたり、2人でプール内ではしゃいでいるのを見ている阿出川さんの眼差しが、まるでお孫さんを見ている時のようだと感じたのは私だけでしょうか?

最後、ボートで波が岩に打ち付けるのを見て「東映みたいになってた!」と大騒ぎしている2人。それは正しいはず確か東映の社名の後ろに流れる波は、房総で撮ったと聞いたことあるので。
ロケ日記
スカ☆Jロケ日記が更新されていました
亮ちゃんとヒナとたっちょんのお昼風景が可愛い~最近、この3人でつるんでることが多いのかしら?亮ちゃんのレンジャーにあった、旅行計画とかね

しかし、たっちょんはツイてるのかツイてないのか…短期間のうちに2回も踏むなんて普通はないでしょー。しかもその時に亮ちゃんも一緒だったなんて、凄く間が悪い……。苦笑。亮ちゃんに弱み握られたら怖そうだわー。爆。

それにしても、亮ちゃんの食欲は一体どうなってんの?
朝は食べてなくて、牛丼とカレーを食べたってこと?まぁ…若いから出来ることだよねってことにしておきますか。笑。

あ、そうそう。
亮ちゃん、アテプリクランクアップおめでとう!3ヶ月間、お疲れ様でした。
少しの間かもしれないけど、羽を伸ばして松竹座&全国ツアーに挑んでね楽しみにしてるから!
やっと…
メディア発表が水曜にあって2日後、SMAPの青封筒が我が家に届きました。遅い、遅すぎだよ!
だって今日は金曜日。明日明後日は週末だから郵便局の振込みは取り扱いなし。なのに……

申込み〆切が6月20日(火)ってどういうことですか

振込み期間が月・火の2日間しかないって有り得ないですよね?
一応、一番の稼ぎ頭(ちょっと語弊あり)なんですけどキャパがデカイのもあるけど、観客動員数は今だって相当な数なのに……。どうしてこう、いつもいつも扱いが悪いんでしょ

ま、扱いが悪いのは以前からなので、もう慣れっこなんですけどね

さ、来週すぐに振り込まないと

オリスタとTV JAPAN
●オリスタ
エイトインタビュー企画、今週はすばるでしたアップが格好良いよ~こうしてアップを見ると、本当にすばるって顔が整っているのがよく解ります。オトコマエだわ
インタビュー内容は、すばるがいかにヒナを好きかがよぉく分かりました。“理想の自分”がヒナなのね。確かにこの2人真逆に見えるし。(本当に真逆ではない気がするけど)
すばるが番組の企画で挑戦したいのは人間ドックだそうです。そういえばヒナも先日のFM FUJIで人間ドックに行きたいって言ってたから、一緒に企画を通しちゃえば?笑。良かったらヨコも連れてって、三馬鹿揃って人間ドックとか全員で行ってくれても面白いかも

book in bookは代々木コンレポ MESSAGE FROM~の所では、亮ちゃんがまたもヤジルシの写真で全開笑顔可愛いしょーたも何だか満足げな表情よね。ヒナがちょっとブサイクで残念
LIVE写真色々なページでは、ミセテクレ後の円陣や、MCでの「よっしゃ!よぉぉぉ~…」の写真もありました他ではあまりなかったよね?
個人的ツボ写真はミセテクレの亮ちゃんと山田の3ショットかな。ここでもHeat is onの亮ちゃんはいないかー。全然見ていない気がするのは気のせい?あのノースリ衣装、好きなのに

エイトレンジャーのページで、BAD団の2人も写真掲載されていたのに感動アイドル誌じゃないのに、ありがとう、オリコンさん!ストーリー解説も非常に親切丁寧な感じでしたね。オレンジがイエローに拒否られたこともちゃんと書いてくれてましたよ。笑。

●TV Japan
中居が表紙で、26時間TV司会の話。今年もやるのか…とちょっと凹んでますあれは見る方が大変なのよ。面白くないコーナーも多いし一昨年みたいな企画はもうやらないで欲しいわ~(^^;;

で、中居インタビューを捲って思わず息を呑みました。爆。

あぁ、久しぶりに格好良い木村さんだぁぁ

特に左ページの、ちょっと下から睨んでる風の写真が好みですかなり怖いけど。笑。でもでも格好良いから許しちゃう
今ってビジュアルかなり良いよね?今のうちにコンサートグッズの写真撮ってくれないかしら?

木村さんにドキッとしてページを捲ったら、またまた息を呑みました。爆。

と、智也も格好良い~~~!!!

智也も今、ビジュアル絶好調なんですよね小汚いのから脱皮して。苦笑。堪らんなぁ…髪も良い具合に伸びてるし、裕ちゃんの頃に近くなってきたかも?
でも、新ドラマのヤクザVer.の格好は今イチ萌えてません。ダークスーツにオールバックってことで楽しみにしていたんだけど、ちょっとイメージと違ったみたいです
レコメン&ジャニウェブ
今日のレコメン。SPウィーク2週目のゲストはずっと隠されていました。
今、放送が始まって明らかになったゲストは……

斗真とハセジュンでした!

斗真は当たったけど、まさか2人とは予想外。
さぁどんな幼馴染トークになるのかな?
ちなみにヨコの斗真に対する扱いは、

「ヤスダのよう」(byヒナ)

だそうです(笑)

そして今また電話で飛び入り参加したゲストは……堂剛でした生なんだから、ダラダラ喋って後輩困らせるのは止めて欲しいわヒナが対応に困った声してるんだけどやっぱり私はTPOをわきまえない人は嫌いです(キッパリ)
うわぁ…ヨコヒナがどんなもんヤ収録にもお邪魔したらしいです。うーんうーん…なんで光ちゃんいないんだろ(苦笑)

さてジャニウェブの話。
公約通り、ぐっさんが「ノーボーダー」リレーのラストを飾ってくれました♪でも最近のは5人しか集まらなかったそうです。やっぱり皆忙しいからねぇ…。6時間楽しい時間を過ごしたみたいで嬉しいわ光ちゃんセレクトの2軒目ってどんな店なんだろう?

そんなぐっさんのツボは本文終わりのPSでした(笑)
そーかそーか、光ちゃんのタンクトップ姿は世界一セクシーだったのか。爆。いったいどんな所がセクシーだったのか、じっくり聞いてみたいもんですな何だったら智也と語ってくれてもよろしくてよ。笑。

更に亮ちゃんのレンジャーにビックリ!
ヒナとたっちょんと旅行の計画があるなんて!旅先は、亮ちゃんとたっちょんが国内希望で、ヒナは海外希望。でもレコメンがあるから1週間も行ってられないでしょ?海外ってどこに行くつもりなんだろう?グアム辺り?それだったら温泉でのんびりしてきたら~?

亮ちゃんもたっちょんも今年前半飛ばしていたし、松竹座稽古が始まるまでの短い時間に羽を伸ばして欲しいですね。リフレッシュリフレッシュおかんと一緒に行ってらっしゃーい

16日がアテプリのクランクアップだそうです3ヶ月お疲れ様でした。少しでものんびりしてね。

そして堂剛がやぁぁっと終わったと思ったら、今度はPちゃんが電話をかけてきてくれました!これまたビックリ!ドラマの収録が終わったばかりだそうです。ヨコ、興奮しすぎ!もっと斗真との会話が聞きたいよぉ
お、ここでヒナがノーボーダーの話をチラッとしてくれました7月にはバーベキュー計画もあるみたいですよさぁそこに光ちゃんは行けるのかしら?

うわわっ、横山さん、「ヤマピー、最近斗真、いらんのか?」って直球過ぎる質問だわ勿論Pちゃんは即否定でしたけど(笑)

テレビジョン
エイトコンのレポ第…何弾だろう?
テレビジョンでも見開きページで取り上げてくれました!

結構他の雑誌では見られなかった写真もあって嬉しい亮ちゃんのヤジルシとかヤジルシとかヤジルシとか(笑)このね、ヤジルシを肩に担いで歩くのがすごーく好きなんですよ、私だって可愛いんだもん

亮ちゃんの写真にあった言葉「元気ですかー!?なら、良かったです(笑)」って、一瞬、しょーたの言葉じゃなかったっけ??と思ってしまいましたが、それは私の気のせいですか?
『ミセテクレ』の後、確かに「元気ですか!?」と聞いてたけど、「なら、良かったです」なんて言ってましたっけ?
しょーたが演出コーナー前に言ってたのは覚えてるんだけど…あれ?この時は「盛り上がってますか?」だったっけ?
もし亮ちゃんも言ってたら、なんて言葉まで似ている二卵性双生児なんでしょう(笑)

ライターさんのコメントも皆それぞれ嬉しい&思わずうなずいてしまう内容で。ちゃんとメンバーのことを見て書いてくださったんだなーというのが伝わってくるコメントでした

さ、あとはオリスタのレポかな。楽しみ~!
更新された!
更新はいつになるかなーなんて言っていた光ちゃんのSMGO、今日中に更新されてビックリですよ!やっぱりリレー連載だからねぇ…。穴を開けるわけにはいかなかったんでしょうな。笑。
この点に関しては、アッくん&タッキー、ありがとう!

メンバーの呼び名は…なるほどねぇ…というものでした。
あだ名っていうよりはコードネームっぽい?
えーと、誰がボスなんでしょう?爆。
8色(エイトカラーじゃないよん)あって、誰がどれかを連想するのは楽しいかも皆さん、なかなか難しい感じで。
あーでも明日のぐっさんの更新で8人終わっちゃうのかぁ…さびしいなぁ…。そのままグルグル続けてくれたら楽しいのに

やっぱり…
7月末からスタートだったか!<スマコン

6月中旬日程発表で7月末スタートは、スマならありえると思ったけど…本気でやられるとは(苦笑)

取り敢えず、スポーツ新聞を買って日程を確認。行けそうな日を選択。自分の中では大体決めましたが、あとは友人との相談次第です。特に9月以降は(苦笑)早くエイト全国ツアーの日程を出してください。スマのオーラスと被るかどうかが知りたいです。

8月18日は福岡だったかー。どうしよっかなー。大阪から(え?)飛ぶ可能性有です。もしもそうなった時はよろしくお願いします>お友達各位。

同時にスマの新CMも発表になりました。NTTのフレッツ光です。中学校の先生かー。慎吾の校務員ってのがナイスだわ中居は直江先生の影響かしら?(笑)木村もなんとなく解るし。

それにしても、新聞発表のコメントが「SMAPは絶対に裏切りません。大いに期待していてください」だったんですけど。それは本当に本当なの?信じて良いの?
イマイチ信じられないんですが……

だって……

意外にも!
寝る前の恒例としてジャニウェブを見てビックリ!思わず携帯から更新しちゃいました(^^;;

例のリレー連載がタッキーだったんですが……

続きを光ちゃんに振ってくれたーー!!!

私の予想はコメント返しにも書いた、タッキー→ぐっさん→光ちゃんだったんです。なのに、タッキーってば私の予想を裏切ってくれたわ良い方向に!ありがとねー♪

さぁて、座長はちゃんと本名じゃない個人名を教えてくれるかしら?ドキドキ
本名じゃない個人名なんて、よく考えますよねー。笑。要はこれってあだ名みたいなもの?
あまり嬉しくない…
ジャニウェブ、明日発売のテレビジョンのところに書いてあった情報ですが、どうやら中居さんが今年のCX系26時間TVの司会に決まったそうです
えーと、正直なところ……

あまり嬉しくないんですが

去年…だったっけ?ナイナイとやったのは。あれは本当にムカつきましたね(苦笑)何ってライブコーナーの演出がね恐らく某K氏(プロデューサー)は「これは面白い、ウケる!」と思ってやったんでしょうが、正直私の周囲のスマファンであれを喜んでいる人は誰1人としていませんでした。
私の中での記憶も消去されてますが(苦笑)、5リスペで乱入されたのは堪らんかった…。あれがネタだと解っていても、ムカついたんですよね

中居が司会をやるとスマが絡んでくる…のは嬉しいんですが、去年みたいにスマファンとして楽しいことが一切ないなら、やらなくて良いです。録画するのも編集するのも大変だし

まぁ日テレがカツンだから、またまた中居さんで…と思ったんでしょうけどね。最初の頃はまだ良かったのに(ネジ巻きとか魚釣りとかあったし…)、年々面白くなくなってると思うので、いい加減に卒業させて欲しい…というのが本音です

でもきっと……
多国籍軍(笑)
佐伯さんがエイトの情報BBSを作ってくださいました。ぜひご利用ください。来週の裸~情報(ヒナ&ヤスが出演)や、オリスタのbook in bookが3週連続になったという情報も載っていますよ
関ジャニ∞情報BBS

さて、カテゴリ的に誰にすれば良いか悩んだんですが、取り敢えずエイトでいきます(笑)

ヒナのレンジャーから始まった連載メール(笑)
ヒナの、珍しい組み合わせ、多国籍軍…というヒントから、誰のことなんだろう?と考えましたが、2日後の松潤の連載でメンバーが判明しました。更に、その次のPちゃん日記にも書かれていて……。2人の連載にある名前が微妙に違うんですよねー。

もしかしたら松潤が一緒だった時には、Pちゃんの方にあった光ちゃんやぐっさんはいなかったのかしら?それとも入れ替わり立ち替わりだったのかな?

この面子、私としてはちょっとツボでしたそれが何故かは申しませんが…(苦笑)
なんだかそのうち、トニセン辺りは参加してそうな気がします(笑)あと松岡とかね
番宣ラッシュでした。
ただいま、きくちPに喧嘩売られてる真っ最中なので、背中で音だけ聞いてブログを更新します(笑)

さて、エイトの番宣ラッシュも終わりました。金曜は忙しかったなー楽しかったけど。でも昨日のブロードキャスターは忘れてしまったんですが

●Mステ
OA開始直前のミニステもエイト君達。狭い廊下でワイワイやってるのが可愛い亮ちゃんはドラマ撮影後の合流だったと思うので(9日の撮影をエキストラ募集していたから)、ちょっとお疲れモード?たっちょんの後ろに隠れてしまってました
ここでは「こんにちワンツー」に関してヨコヒナが答えてましたっけ。すばるもちょっとポヤッとしてたかな。
すばるとたっちょんの襟が赤スパンコールに変更。亮ちゃんとヨコのベルトが赤になったのはいつからでした?

登場シーンの公約は一番最後だったので、ちゃんと最後まで映してもらえました。途中だったら次の人に移ってしまっただろうしね。
ヒナのコケ方が好きです思いっきりが良いもんね。

本編は1曲目。だからOPトークで振ってくれただけで終わっちゃったよー。もっと喋らせて欲しかったな。秋葉原に負けるなんて

歌はJr.が多すぎ!裕翔達に罪はないけれど、彼らが前に出てきてしまうと、楽器隊&すばる・亮ちゃんが隠れちゃうんだもん裕翔、おっきくなっちゃったしなー
もっと少なくて良かったし、バックにつくなら紫アフロを被って欲しかったよ。
Mステは相変わらずカメラワーク悪いし「タダのティッシュを~♪」のくだりは、亮ちゃんとヒナを映してくれないと!

●僕等の音楽
1人でどうなることかとドキドキしましたが、何とかこなしてましたね。自分が聞かれるだけでなく、ちゃんと答えながら質問を返していたし言葉を選びつつも、結構緊張して口を滑らせることもあったなーとは思ったけど。「あわよくば」って…(苦笑)
でも一番ドキドキしたのは「SMAPについて」ってテロップをCM前に見た時でした。爆。まぁね、殆ど接点のない先輩について聞かれても困っちゃうけどねー。遠すぎるんだろうし
出来ればレミオロメンさんとセッションして欲しかったけど、それは無理だったのかな?
今年の1月に初めて会った…というのはきっとプライベートな話よね?

●音楽戦士
こちらもコメントはなく、歌のみ…でしたが、亮ちゃんがニッコニコで可愛い
他ゲストさんもおらず、自分達だけの収録ということで、メンバー皆、弾けているし、凄く楽しそうです。Mステ見た後だからそう思うのかな?(笑)
後半のサビで間に入ったしょーたが、ヒナと亮ちゃんの顔を覗き込むように笑顔で見るのが可愛くてちゃんと2人もそれに答えてあげてたしね。

●ya-ya-yah!
時間的には一瞬でしたが、色々な映像を混ぜてくれました亮ちゃんソロの映像があったのってここだけだと思うんだけど…あと、すばるの最後の挨拶と。
たっちょんのミセテクレドラムも良かったし、しょーたのギターソロも最高
あぁぁ、早くまた生で見たいなー。←見てまだ1週間でしょ!という突っ込みはなしで

●少クラ
自分が観覧に行っていた分なので、どれだけOAされるかが気になりました(笑)トーク、短っ!まぁ結構ダラダラトークだったので、編集さんも苦労したのかな?ちょっと残念
ロマネ~おばロックという流れは非常に不思議な感じがしましたが、マイクスタンドなしで、自由に動くエイト君達が可愛い亮ちゃんとヨコの妙な張り合いとかね。笑)
ラストの割り込みも可愛かったぁ!前に割り込むから、他Jr.ファンからしたらうざかったかもしれないけど(苦笑)でも私はエイト君達が可愛かったらOKなので

しかし…なんでこの回は私服だったんだろう?
一緒に見ていた友人が、ロマネを見て「夏休みで両親の元に帰ってきた子供達みたい…」と言ってたのに大ウケしちゃいましたあながち、間違ってない解釈だなーと思ってしまったもので(苦笑)
オリスタ&レコメン
●オリスタ
7週連続企画のインタビューはヒナでしたただし、エクステ有りしかも前髪も。笑。前髪をあげてるから、つけてるトコがよぉく分かります

book in bookは新曲インタビュー&PV撮影裏話。
グラビアはヨコ&すばる、二卵性双生児(可愛かった)、ヒナ・マル・たっちょんの組み合わせ
PV撮影時のオフショットで、亮ちゃんとヒナに挟まれてるしょーたは乙女ですよ♪
そうそうジャニウェブに載っていた、この3人の裏話(しょーたがベルトを忘れた話)も可愛かったわ衣裳を直してあげるヒナってば、本当におかんよね『Excite!』でたっちょんの襟を直してあげていたのを思い出しました。笑。

●レコメン
昨日はエイト全員がゲスト良かった、亮ちゃんもいてザッと聞いてたので間違いもあるかもしれませんが、簡易レポです

帰ってきた先生、と題してまた皆がそれぞれ扮してました。ヒナとしょーたは変更なしで、今回はツッコミ先生(すばる)、ズバッと先生(亮)と確か…アバウト先生(たっちょん)、アバウト先生2(ヨコ)、はっちゃけ先生(マル)が新任でした。マルのテンション、おかしかったなぁ…

4人のリスナーへの質問コーナーでは「彼女にコスプレさせる彼氏は有りかなしか?」という質問。試しにメンバーに聞いてみたら、たっちょんが「有り!」と即答早すぎだってちなみに制服とか着て欲しいそうです。笑。
すばるはバドガール。笑。しょーたはなしだけど敢えて言うならバニーちゃんだったかな?亮ちゃんは「なし」とキッパリ。
全国ツアーではコスプレするファンが増えるのかしら?正直、バニーちゃんの耳は後ろから観てると邪魔なんで迷惑なのよね

最後の方で、「章大」と呼んで欲しい!と言ってたしょーた。確か悩みメールに答えてたんだけど、その時に亮ちゃんが“章ちゃん”と呼ぶのは凄く嬉しい、感謝してると言ってましたでも他メンバーには理解ってもらえてなかったけど
