FTONコン名古屋 覚え書き2
代々木まであと2日。準備は全然出来てません何しなきゃいけないって、ウチワの片面を作らなきゃいけないんですけどー
さて、代々木前に名古屋のレポの続きです。
「続きを読む」をクリックしてくださいね

スッキリサッパリ
前回書いた嬉しいお知らせ、正式発表になりましたね1日遅れた感満載ですが(苦笑)、

堂本兄弟にエイトが出演決定!

観覧レポが読みたいのに、探しきれない私です(苦笑)ちょっと読みたいトコがあるんですけど……。何で探せないんだろう?

音組収録日記によれば、収録はかなり盛り上がったみたいですね。きくちPの編集は私の好みじゃないことも多いので、期待せずに6月25日を待つことにします(苦笑)
エイトの前にはまた喧嘩売られたしね光ちゃんも仕事とは言え、大変だわ頑張れ~…。

さて今日は、会社の同期と岩盤浴に行ってきましたこの前の店とは違うトコです。系列は一緒なのかな?

定時で上がって上野へ。18時半までに注文すれば半額、という鮨屋で腹拵えした後、いざ岩盤浴へ今日も90分コースでした。

今日のお店の方が温度が低いのか、最初はあまり汗を掻かなかったけど、一度クールダウンしてからは結構掻きました気持ちよかったぁ。

でも暑さ的に&のんびり出来るという意味では、この前の店の方が好きだな。
のんびりするならこの前のトコ、予約が取れなかったり&急に行きたくなったら今日のトコ…と使い分けたいと思いました♪
JRAつながり
今日のBISTROゲストは武豊さん。
中居さんは去年今年のJRAイメージキャラクターだし、木村も99-00のイメージキャラクター。武さんの紹介で、日本ダービー表彰式の映像がまた見れたのは嬉しかったぁ。この頃の木村さん、ビジュアル凄く良かったんだよね

3人のトークも馬繋がりで。
いや、その前に去年の有馬記念をメンバーと揃って見ていたすまっぷさんが可愛いんですがそっか、さんスマの日だ。
中居さんがクリスマスプレゼントに、それぞれが選んだ馬券を買ってあげたという話もツボ。慎吾じゃなくても「お父さんありがとう!」て言いたくなるよね(笑)

で、武さんとツートップのトークは、競馬場でされたコールについて。
キムタクコールは分かるけど、中居さん、「ビッグタイムコール」というのはどうなのー?(笑)ナカイコールでも良いじゃないのよー。
今年の日本ダービーは昨日でした。
でも収録はもっと前…ということで、オチの「昨日のダービー、一緒に行こうか?」には爆笑「へ?」と素で驚くなよ、木村!せっかくのお誘いなのにー。リップサービスだったとしても乗ってしまった者勝ちなのに!あぁ勿体無い(><)

閑話休題
リンクがまた1件増えました。
スマ友まぐみちゃんの Heart of 100ct です。中居ファンのまぐみちゃんの、スマ以外にも色々楽しい生活が描かれているブログです。

はむさんの所で、今日がうってぃーの入所日だと思い出しました。

7周年おめでとう!

8年目の最初は大変かもしれないけど、きっと楽しく終えられることを祈ってます。早く戻っておいで。早く8人の中で、亮ちゃんの隣で笑ってる姿が見たいよ~

さらに、日曜の関ジャニ通信での究極の選択話を聞いて、ちょっとしんみりしてます色々妄想しちゃって…
恥ずかしいので以下、隠します。

初体験♪
スマ友のまぐみちゃんと、ファンならここに行くだろうといういつものイタリアン(笑)でのランチ前に、ショップへ寄ってエイトのライブフォトを購入。
いつもの調子で選んでいたら、亮ちゃんの写真が全然終わらなくてビックリ慌てて選択を厳しくしましたよ。それでも一応全員分選んでいたので(枚数に個人差有)レシートは長くなったけど

今月がお誕生日のまぐみちゃんの為に、内緒でBDケーキを頼んでおいたら、とても喜んでもらえました良かった~。
ゆっくりランチを食べてから、上野へ移動して岩盤浴の初体験♪最初は渋谷で行こうと思ったけど、渋谷は場所柄か意外に高くって(^^;;上野は下町だからかなー?

初心者だから90分コースを選んだんですが、今日行ったお店は個室で着替えとかゆっくり出来たりするので、90分じゃちょっと慌しかったです。もっとのんびりしたかったな

岩盤浴はものすっごく気持ち良かったうん、これは病みつきになるよー。
うつぶせ5分、あおむけ10分、クールダウン5分を3回繰り返し。石の上に寝るのは最初変な感じでしたが、段々気持ちよくなるものですね。噂通りに汗ビッショリ掻きました
サウナが大丈夫な人なら平気だと思います。サウナよりも苦しくないし。何よりお肌がスベスベになるし~。新陳代謝があがったのが自分でも分かります

ここのお店は泊まりも可能です。個室があるからそれも良いかなって思っちゃいました(笑)やっぱりライブの後に行くべきかしら?(爆)

岩盤浴後はタイ料理を食べに行き、心もお腹も満足した1日でした。
まぐみちゃん、また行こうね!あ、リンク張って良いか聞こうと思って忘れちゃったどうする~?←ここで聞くな

明日は洗濯と部屋の掃除しなくっちゃ(^^;;あと名古屋レポと。来週、また出歩くからね(苦笑)
FTONコン名古屋 覚え書き1
リンクを1件追加しました。
私と同じ亮担でいらっしゃるはむさんの『☆☆は~む☆☆』です。
情報も色々載せてくださっていて、私はよくはむさんトコで知ることがありますはむさん、これからもよろしくお願いします。

さて、覚え書きは名古屋へ突入です。土曜1公演と日曜3公演。
まずは変更点のみをピックアップしていきますね。覚えているトコだけですが

続きを読むをどうぞ

待ち望んでいたこと 1
夏前のこの時期、青封筒やら新曲やら色々待ち望んでいるものがあります。えーと、今の所は4つ…かな?

そのうちの1つ、ずっとずっと待っていたものが今日正式発表になりました。

光ちゃん、ソロデビューおめでとう!!!

『獣王星』の主題歌を歌うことが決まって2ヶ月。OAも始まって1ヶ月たって、ようやくその主題歌を収録したソロシングルCDの発売が決まりましたもう本当に嬉しい~~
といっても、発売は7月なんですがあと1ヶ月半もあるよー

それでもソロシングルが出るってこと自体が嬉しいの。ずーーーっと待っていたからね
1曲は『獣王星』主題歌。カップリングは『音楽戦士』の7月のテーマ曲だそうです。プラス、通常盤にはもう1曲収録されているとか。一気に3曲ですよ、3曲。その3曲とも光ちゃんの作曲ってのがポイント高いわ~。いったい、どれだけストックがあるんだろう?この人

だったら、そのストック曲の何曲かを、あの人やあの人に提供しませんか?(笑)

余談はさておき……
7月の発売前には色んな歌番組にも出てくれるよね?
Mステ、HEY×3、そしてうたばん。一番楽しみなのはもちろんうたばんです。3人で野球トーク、してくれないかしら?うふふふふっ

そしてシングルの次はソロアルバム、そしてソロコン……と、どんどん欲望は増えていきます(笑) 期待してるよー

まだ日程が分からない夏の予定が3つほどになっちゃったなんて……どうするんだ?私(苦笑)

まぁでも、嬉しいことには変わりないので、良いことにしましょうか。
6月はエイト、7月は光ちゃんと楽しみがたくさんだわ♪

また負けた…
誰に負けたのか?というと、本日のレンジャーの亮ちゃんに負けました(苦笑)

私だって『ダヴィンチ・コード』観たいのよー!!

ちなみに、原作は上巻の途中で止まっております
これも亮ちゃんに負けて、悔しかったのよね。負けたのは、普段私がハードカバーを買わないから…なんですが。
それでも、去年秋の旅行時に飛行機の中で読もうとハードカバーで買ったんですよ。
帰りの飛行機で読み始めたら面白くて寝ずに読んでしまいそうだったから、途中でスピードをセーブしたんです。帰国後、通勤で読むには重すぎて持ち歩くのに挫折(苦笑)自宅で読書する時間がなかなか取れず、そのままになってしまってるんですよね
その間にもう、文庫版が出てしまいましたよ

別に読書や映画鑑賞は競争じゃないけど、先に読まれたとか観られたのは何か悔しいんですよねー。そういえば先週くらいにもすばるに「ズルイッ!」と叫んでましたっけ(爆)某映画を観られたから。これも観に行きたいのに行けてないものです

亮ちゃん、最近たっちょんとよくツルんでますね。この前もTDLに行ったらしいし。(ヨコも一緒だったけど)今回のも、食事の話をしていたくだり&2日連続で遊ぶのはたっちょんかな?と思ってたら、やはりその通りでした(笑)アッサリ誰かを教えず、クイズにする辺りが亮ちゃんよね
ていうか、たっちょんも今、結構東京にいるのかな?歯医者があるから残っていたのかもしれないけど。
髪をちょっと切ったという亮ちゃんに会いたいなー。あと1週間の我慢我慢。

来週以降は新曲発売も併せ、エイト君達、色々番宣に出るみたいですね。その多くは関西の番組ですけど寂しい……。
こっちで観れるものの中で楽しみなのは、ヨコ&たっちょんのサルヂエと亮ちゃんの僕等の音楽かな。もちろんMステや音楽戦士も楽しみですよ
耳穴エステ
名古屋レポの前に、昨日のスカJの……いえ、耳穴エステの感想だけ言わせてください。笑。実は昨日リアルタイムで見て、今朝も見て、さっきも2回見て……とリピートしまくりなんです

亮ちゃん、悶えすぎ!

ヒナが「わざとやろ!」と言った気持ちも分かります。笑。まさかあんなに感じるとは思ってなかったもんねー。いくら耳が性感帯の1つだと言っても

隣のたっちょんが結構冷静に施術して貰っているのを見ると、亮ちゃんはマジに耳が弱いんじゃ…と思いましたね。そして何故かちょっとムッとしている様子のヒナがツボでした

亮ちゃんの方は行き場のない手も可愛かったけど、私のチェックポイントはタオルケットの下でバタバタしている足でした(笑)落ち着かなさげな様子がよぉく分かったよ。

たった数分のコーナーですが、非常に面白い物を見せてもらえましたイイ声だったわ
目を閉じてるから、長い睫毛も堪能出来たし、施術が終わってぽやぽやしてる姿も見れたしお腹一杯です、ご馳走様でした。
お店を出てからの言葉が「村上君、ありがとう」ですからね。相当気持ちよかったんだろうなー。ちょっと羨ましい。爆。

見終わって、ふと思ったんですが、蠍座O型って耳が弱点なのかしら?長瀬は記憶にないけど、木村は耳が弱いんですよねー肩に顎を乗せられるのも駄目だし。変なところで共通点を発見しちゃった

こーいうのが好きそうなスマ友さんに「ぜひ見て!」とお勧めしたんですよ、OA前に。見てくれた方には楽しんでもらえて何よりですえへへ。
FTONコン大阪 覚え書き5
残るはコントコーナーということで、これだけ長くなったので別エントリーにしました。
長いので覚悟してくださいね

FTONコン大阪 覚え書き4
すでに今更…な気もしますが、取り敢えず大阪を終わらせないと名古屋に取り掛かれないので…。
続きは隠しておきまーす。

お題バトン3&4 【中居正広】&【稲垣吾郎】
バトンが回ってきていたのを放りっぱなしで名古屋へ行ってしまったので、先に答えます~。一気に2つね。

<中居さん編>
●最近思う【中居正広】
髭はいつ剃りますか?もう34になるんだから身奇麗にしていて下さい。
って、言っても無駄なのはよぉく分かってますが。

●この【中居正広】には感動!
気持ちの良い司会っぷりを見せてくれた時。
SMAP内をきちんと纏めあげている時。
時々見せる真剣な表情。←メガネ付ならなお良し。

●直感的【中居正広】
猫。オヤジキラー。小悪魔(爆)なかなか懐かないけど、心を許したら懐きまくる。

●好きな【中居正広】
む、難しい……。
マジメに踊っている時、マジメに心を篭めて歌ってる時、マジメに演技している時。
SMAPを大好きでいる中居さんは基本的に好きです。
あ、あと、森君に「感じの良い人でいて欲しい」と最後に真剣に言ったこと。

●こんな【中居正広】は嫌だ!
ふざけすぎる&引き際を見誤った時。
不必要にお笑いの要素をライブのソロに持ち込むこと。そろそろあのパターンは飽きました。
髭。太りすぎ。二重顎。……要は自分の容姿に構わなすぎるのは嫌。もうちょっと自己管理をしてください。
ライブで帽子を被ること。

●この世に【中居正広】がなかったら…
木村の時と以下同文。

<ごろちゃん編>
●最近思う【稲垣吾郎】
ドラマは終わりましたか?シゲとは少しでも話してくれましたか?
舞台の稽古は始まりましたか?

●この【稲垣吾郎】には感動!
えーと、実はあまりないんですが……(苦笑)
………考えたけどなかった。

●直感的【稲垣吾郎】
気まぐれな猫。冷静。でも突然ヒステリーを起こす。

●好きな【稲垣吾郎】
メンバーにからかわれて照れている時。格好つけようと思ったことが予想外に
上手くいかなかった時とか(笑)
いつでもワンテンポ遅れるダンス。

●こんな【稲垣吾郎】は嫌だ!
テンポ良く、遅れることなく軽やかに踊るごろちゃん(笑)

●この世に【稲垣吾郎】がなかったら…
木村&中居と以下同文。

●このバトンを回す人5人
まぐみさん…【木村拓哉】&【稲垣吾郎】
orじゃなくて&でよろしくー。

しかし、これ見るといかに私がごろちゃんにふつーの興味しか抱いてないかがよく分かるね(^^;;
お題バトン 2【木村拓哉】
お題バトンその2。
一瞬、嫌がらせ?とも思ってしまいましたが(苦笑)、まぁ亮ちゃんと比べてみるのも一興かと……。
2人書いてから、ついでに長ちゃんもやってみたらどうなるんだろ?なーんて思いました(笑)

●最近思う【木村拓哉】
今また週休4日ですか?(^^;;
時間があるのは羨ましいけど、もっと仕事をして下さい。
副鼻腔炎が治ったみたいなのでビジュアルはOK。

●この【木村拓哉】には感動!
………何だろう?(←悩むな。苦笑)
中居さんとの阿吽の呼吸を見せられた時。
ファンに負けた…と思わせる中居さん語りをしている時(笑)
ライブでもドラマでもバラエティーでもスポーツでも、真剣に取り組んでいる姿勢が見られた時。

●直感的【木村拓哉】
犬っころ。単純。ある意味純粋。人を信じやすい。

●好きな【木村拓哉】
SMAP内でワイワイやっている時。1人テンション高くて、皆がついていけてなくてもOK。
決める所でビシッと決めてくれた時。
無駄に垂れ流されるフェロモン(爆)

●こんな【木村拓哉】は嫌だ!
知ったかぶりで話し始め、全然違うことを言ってる時。
英語の使い方がなってない時。スペルを知らないくせに英語で答えようとする時。
ティアドロップ型のサングラスを似合うと思ってかけている時。
不必要なフェイクやハモリ(笑)
ドラマ撮影中にアイデアを出して、自分の意見が通ったことに本人だけがご満悦な時。
本を読まないのを自慢してしまうところ。
特に上2つはファンとして恥ずかしいので止めていただきたい。

●この世に【木村拓哉】がなかったら…
何だかんだ言って、全ての原点。
彼がいなかったら色々なお友達に会えなかったと思うし、山アリ谷アリでも楽しい人生にならなかったと思います。
ただ、結婚と貯金は今頃出来ていたかも…と思うこともある(苦笑)

●このバトンを回す人5人
こちらも困った…と言いながら……。

まぐみさん:【中居正広】

気付いたらよろしくねん

お題バトン 1【錦戸亮】
ミクシィの方でバトンが回ってきたのでこちらにも回答を載っけておきます。
まずは1つ目、亮ちゃん

●最近思う【錦戸亮】
ドラマにコンサートに忙しいとは思うけど、遊ぶ時は遊んで息抜きをしているみたいだからホッとしています。
が、だったらちゃんと週一ウェブ連載もちゃんとしてほしい。

●この【錦戸亮】には感動!
舞台上で、本気で号泣していてもきちんと感情篭めて台詞を喋れる所。Endless SHOCKは本当に素晴らしかった。
一瞬にして場の雰囲気を変えられる演技力。
真剣に踊って歌っている姿。
ちゃんと本を読んでいる(笑)
忙しいはずなのに、遊ぶ時間をちゃんと見つけられている所。時間の使い方が上手いんだろうなー。

●直感的【錦戸亮】
外弁慶(笑)外では893でも、エイト内や仲間内では甘えん坊だから。
動物なら絶対にワンコ。柴犬っぽい。

●好きな【錦戸亮】
エイトの中で物凄く安心した表情をしている時。他では見られない亮ちゃんなので。
と言いつつ、山Pやヤスと一緒にいる時の幼馴染みっぽい表情も好き♪
演技している時、歌ってる時、踊っている時は勿論、からかわれて照れ笑いしている時も好き。

●こんな【錦戸亮】は嫌だ!
何だろう?あまり思いつかないんですが……。
舞台上の物凄くシリアスなシーンで、ふざけられた時にはかなり幻滅しました。1週間後のSHOCKでは戻っていて、そんな素振りも見せなかったけどね。
疲れてくると踊りで手を抜くのも嫌だなぁ…。

●この世に【錦戸亮】がなかったら…
世界が更に広がることはなかったと思います(笑)そうしてこの年齢で新しくお友達が増える事もなかったと思うと、やっぱり大切な存在です。
亮ちゃんのおかげで、今まで以上に忙しくなった気がするけど、その分幸せなことも増えました。
でも確実に結婚と貯金はまたまた遠退いた気が……(苦笑)

●このバトンを回す人5人
5人…ってどうしよう…と悩んだのですが…。

佐伯さん:【安田章大】or【堂本光一】
はむさん:【錦戸亮】

取り敢えず、お2人に。気付いたらお願いします~。

レコメン&レンジャー
●レンジャー
・ヨコ
メンバーからの誕生会、ちゃんと開催してもらえて良かったね!大倉と合同だったのか、別だったのかとか、どんな風だったのか気になります。レコメンで話してくれるかしら?
誕生会の写真披露、楽しみにしています(^^)

・ヒナ
他人の振り見て我が振り直せ…を改めて感じることがあったみたいね。何があったのかな?
言葉は一度口から出たら取り消せないし、『言の刃』と書くことも出来るから、発言には慎重にね。

・マル
スガシカオさんは私も好き一度もライブとかには行ったことないけど一度行ってみたいアーティストの1人だよ。

・たっちょん
ものすごーくショックだったたっちょんの事件簿。大笑いさせてもらいました。ありがとうでもそれはショックだったと思うわぁ…。ご愁傷様でした(苦笑)

・亮ちゃん
2行で残念GW中はコンサートだったから、ドラマ収録のスケジュールが押してるのかな?と良く考えていたんだけど……。TDL行く時間あったらちゃんと書きましょう!
あ、明日bis買ってこなきゃ♪

すみません。残り2人諸事情によりパスします(苦笑)

●レコメン
今週も30分押しでスタートです。
OPでヨコが誕生会の話を少ししてくれました。どういうシチュエーションだったかは言わなかったけど、メンバーで撮った写真をコンサートで見せたいとここでも言ってくれましたよ!見せて見せて~
9枚くらい撮って、1人1枚ずつ持ってるとか……。それって8人でって解釈して良いのかな?あ、でも東京でやったみたいだからそれは夢見過ぎか

誕生会が東京でやったみたい…と判断したのは、ヨコが夜中に帰ったら、「翌朝錦戸から『横山君!ディズニーランド行けへん?』って電話が掛かってきた」と言ってたから…なんですよ(爆)亮ちゃん……ドラマで忙しいんじゃないの?忙しいからレンジャーが2行だったんじゃないの?なのにガッツリ、TDLで遊んだなんて!
「どれだけタフやねん!」と言いながらも、次男(亮)と三男(大倉)のTDLに付き合ってあげるヨコが好きです

ミッキーの家にも行って、ミッキーと写真撮ってきたみたいですよー。良かったねぇ。そしてまた色々ディズニーグッズが増えたそうです(爆)亮ちゃんとたっちょんの。

Happy Birthday
BDケーキ



今日はやっぱりこれを叫んでおかなくちゃ…というわけで。

たっちょん、お誕生日おめでとう!

去年、20歳をお祝いしたと思ったのに、もう1年たっちゃいましたか。早いなぁ……(しみじみ)21歳の年はどんな年になるんでしょう?良いことが一杯の年だと良いね

エイトの中では下から2番目。私の中ではエイトの三男坊なたっちょん。ここ数年でどんどん色っぽく、大人っぽくなっていってるのは間違いなくたっちょんだと思います。コンサートで黄色い声を浴びる量もどんどん増えてるしね。
後ろ髪をバッサリ切って、ますます色気が増したし長めの前髪はコンサートで結ぶ用?それともカチューシャ用?

これからどんどん格好良い、大人な男になっていくんだろうなー。それが楽しみでもあり、寂しくもあり……。←すっかり親戚のおばさんな心境

大人になっても、いつまでもぼんやり&おっとり感はなくさないでね(笑)

また週末にたっちょんのドラムを聞きに行きまーす

写真は日曜にブロガーさん主催のヨコ&たっちょん+小山のお誕生会に混ぜて頂いた時、主催のお1人、チェリマルさんが作って下さったケーキです。さすがお菓子職人さんのケーキですデコレーションが物凄く上手いの!エイト君が可愛いでしょ?チェリマルさん、foocaさん、れあさん、磨子さん、ちびさほさん、omsさん、コウさん、水紅さん、ありがとうございました。
こういう風にちゃんと作れるようになりたい…と思ってる私なのでした(苦笑)お菓子教室に通って1年たったんだからね
少クラ観覧(6月OA分)
FTONコンレポはまた中断します。ごめんなさい。
今日行ってきた少クラレポのエイト君達が本当に可愛くて可愛くて皆、上機嫌で、ものすごーくキャピッてました(笑)

そんなわけで、6月OA分のレポです。勿論ネタバレなので、この先はご注意下さい。
尚、メモは取っていませんでした。途中、服装のみ書きたくて書いたけど、それくらいなので、発言とかはこんな感じ~程度にお願いします。

FTON 大阪覚え書き3
ちょっと時間が空いてしまいましたが、後半、いきまーす。

明日、少クラ観覧に行けることになったので、そのレポを書く前にこちらを仕上げなければ……と焦ってます

FTON 大阪覚え書き2
既に記憶が怪しくなりつつあるので、チャッチャッと進ませたいと思います。
コントコーナーは大作レポを作成中の為、その後から…。

では続きを読むをどうぞ~。

Happy Birthday
FTON覚え書きはひとまず中断して、今日は取り敢えず叫んでおきます。

Happy Birthday ヨコチョ!

今日で25歳ですか。まだまだ若いね~(笑)
四捨五入したら30代になるけど、でもまだまだエイトのピーターパンで、ジャイアンでいてください。エイトのおとんとして、これからもメンバーを引っ張って行ってね。楽しみにしているわ

メンバーからサプライズのBD会はあったのでしょうか?
ヨコを騙すのは非常に難しそうな気もしますが…。ヒナとすばるのタッグで何とか成功していることを祈ってます

さて、今日のスカJではBDお祝い映像流れるのかしら?
早売りのTVぴあで、その写真が載ってました。表紙のエイト君達、可愛いですよ
FTON 大阪覚え書き1
果たして何処まで書けるか判りませんが、レポ…というか、覚え書きに挑戦します。
どうやって書くかもまだ考えてるんですが
尚、あまねの視点なので、見落とし部分もかなりあるかと思いますが、そういう所はドンドン指摘してくださいね

では、続きをどうぞ~。

ただいま~。
エイトコン大阪3日間を終えた後、所用で今日まで一人大阪に残って、漸く帰京しました(苦笑)遊んでくれたお友達、ありがとぉ!

本当は一回くらい携帯から更新しようとしたんですが、3日間9公演を乗り切るのに必死でした(苦笑)ちゃんと1公演が2時間20分くらいあるんですもの。公演の合間は食事かお茶。そしてまた会場に入って…という繰り返しでした。

でもでも、体力の限界に挑戦したエイトコンはとてもとても楽しかったです初日の初回はお互い伺い合う感じで堅かったけれど、どんどんエンジンが掛かってきて、最終日の二部三部なんてフルスロットル状態(笑)丸もしょーたも亮ちゃんもテンション高かったですからねー。

レポは多分無理だと思うので(苦笑)、取り敢えず覚え書きに挑戦します。何処まで出来るか判らないけど…。
今日は絶対に押さえておきたいことだけ。

以下ネタバレです。




仙台遠征覚え書き2
●30日
・一部のMCは前夜の、Jrも含めてのバーベキュー大会の話。小山がやっと貰った肉をシゲがバクバク食べちゃったとか。マッスーが早い順番で貰った肉は、中が生だったとか…(苦笑)亮ちゃんは表面だけ焼けて中が生だったと聞き、「タタキやな」と言ってました(爆)

・夜はやっぱりトランプ大会。というのも、宿泊施設にTVがないから。
トランプは色々なゲームを一通りやったようで、神経衰弱はシゲが一番強かったそうです。小山が何度も同じ所を捲ったり、手越が解っているのにわざとらしく捲ったりしたと。そしてPちゃんは自分の順番が回ってくる間に眠ってしまったそう。疲れてるのね(^^;;

・亮・P・手越でK-1もやっていた。身体中傷だらけらしい(苦笑)Pちゃんが強そうと言われていたけど、Pちゃんはすぐにバックを取られてしまう。(手越談)

・食後、3時間ほど寝ていたマッスー。12時に起きた時の第一声が「昼?夜?」だったもんで、爆笑されたそう。

・二部のMCはクサイ口説き文句とお母さんへの感謝の言葉。(3名ほど観にいらしてたみたいなので)
亮ちゃんの口説き文句「僕はひまわりだよ。だって君という太陽の方ばかり向いてるから」に大歓声。
お母さんへの感謝の言葉は「東京でずっと暮らしているので、洗濯とか覚えました。お母さんの大切さが判りました」みたいなことでした。

・二部のMCでPちゃんが「明日は小山の誕生日だから、今日は前夜祭!」と言いました。自然に客席からハピバが歌われてましたよ。ケーキはなかったけど、歌だけでも感動したようで、「ヤスヨ、俺は幸せだっ!」とお母さんへのメッセージを更に言った小山でした。

・一部『ロメオ』のラストで、亮ちゃんが何故か小山の方を向いて「ジュリエット…」と囁く二部ではやってなかったのでアドリブだったみたい。

・一部『Road』(Pちゃんとシゲで作った曲)を歌う前での説明で、いつもみたいに「辛い時や壁にぶち当たった時に聞いてくれれば元気が出る曲…」と言ったPちゃん。そのままメンバーの名前を言い始め、そこで「シゲ、亮ちゃん、マッスー、内…」とサラッと内の名前を口にしました!え?って思ってたら、続いて「草野、手越…」と言ったのでもうビックリ&号泣!だってPちゃんが言うとは思わなかったんだもん。東京じゃなくて仙台だから言えたのかも。
つい、ウラスマの中居さんが被りました…。ちょっと見直したよ。
でも二部では言いませんでした。怒られたかな?
……そして、思い返してみたんですが、小山の名前、言ってた?

・二部『LOVE SONG』。大サビから登場のPちゃんが誰かと一緒に出てきました。ライト当たってそれが亮ちゃんだと判明。メインステージのセリに2人で上がり、ハモッてくれました凄く良かった!お得感一杯

・『抱いてセニョリータ』イントロ前で、『クロサギ』2話のラストシーンを再現。哀川翔さんの役は眼鏡を掛けたシゲ。ちょっと物マネしてるのが可愛かったなぁ。
二部では繰り返しのサビからメンバー乱入。亮ちゃんが最初立った所はMADの立ち位置で、それに気付いた亮ちゃんはスッとセリに上がってPちゃんと背中合わせ状態。サビのメインは皆で振付を教えるのでちゃんと踊っていましたが、その後のは覚えていないらしく、ボーッと突っ立ってる亮ちゃんでした(苦笑)慌ててフリをやる辺りがまた可愛くて

・二部の『Dreams』で、亮ちゃんが29日一部と同じ替え歌。やっぱり亮ちゃんが言うと素直に聞けるなぁ…(笑)

・シゲもアンコールの『サヤエンドウ』で替え歌(替え台詞?)

・ダブルアンコールは『TEPPEN』と『希望~yell』。「泣かないで笑顔を見せてくれる?」と脅されて、トリプルアンコールまでありました。トリプルは『NEWSニッポン』。

続き、隠します。


仙台遠征覚え書き1
GW前半の行事はNEWSコンオーラスでした。行ってきました、仙台まで。ちゃんと牛タンも食べましたよ~。

初日に観て1ヶ月ぶりのNEWSコン。基本的には変更なしでしたが、最後の白スーツのジャケットを着るのが、『チェリッシュ』からになっていて、ポイントの1つだった、Pちゃんにジャケット着せる亮ちゃんがなくなってました。残念

ここから先は2日間の覚え書きです。

●29日
・亮ちゃんに泣かされた
一部の『Dreams』で亮ちゃんが替え歌。「目の前にNEWSがいる~♪」と歌った後、『大丈夫だから、信じて待ってろ♪』なんていきなり歌われてしまい、その瞬間、号泣。男前で格好良かった!(歌の後、照れてたけど)やっぱりこっちではお兄ちゃんなんだなーと思いましたね。
ちなみに二部は、手越に別の曲で先に言われてしまい(そこで言うなよと思った(^^;;)、亮ちゃんは「焼き付けろ、この瞬間を♪」と替え歌してました。

・バスで6時間掛けて仙台入りしたメンバー。後部座席に座っていた亮・P・手越の3人は大喜利みたいなことをやって遊んでいた。お題は「クサイプロポーズの言葉」。これをMCで全員でやることに。トップバッターを切ったのは亮ちゃん。でも予想に反して反応が今イチだった為、それをなかったことにして(苦笑)後で言い直してました(笑)思い出したら書きます。

・宿泊施設は合宿所みたいな所の和室。亮・P・小山が同室。朝4時半くらいまで皆でトランプやっていて、その後小山は爆睡している2人を置いてお風呂へ。下の3人と一緒に入ったそうですが、暗い廊下に歩いていた小山を見た時、3人はお化けかと思ったらしい(苦笑)

・一部の『やわらかなままで』で、センターのセリに寝転がっていたシゲの上に手越が乗っかっていたら、そこに戻ってきた亮ちゃん。シゲの靴を片方脱がしてポーンと放り投げてました。そのまま捌けちゃうし(苦笑)こういうことするから怖がられるんだって(苦笑)

・一部と二部の間にまたトランプしていた時、事件は起きました。
シゲが薄い硝子製の物入れみたいな所に足を置いたら硝子が割れてしまったそうです。メンバーの足、血だらけと言ってたので、破片が少し飛んだのかしら?そのせいで、シゲはステージ上で擦れ違う度、亮ちゃんに「足が痛い」と言われてしまうそう。確かに時々ちょっと足引きずってたんだよね。『やわらかなままで』で、亮ちゃんが「シゲ、足が痛い~♪」と替え歌。センターに戻ってきた時、わざと足を引きずり、そのまま捌けてしまいました。

・一部のアンコールで亮ちゃんがミニーの耳をつけて登場。最後は客席に投げてました。
二部のアンコールでは小山が猫耳をつけて登場(笑)ダブルアンコールでは、猫耳はシゲがつけていて、小山はシゲソロの王冠をつけてました。亮ちゃんはタオル巻き。

・MCは結構シゲいじり。面白かったのに覚えていないんですけど(涙)やっぱりメモ取らないとダメかな(^^;;

・バックにSHOCK組MADも合流(札幌から)。SHOCK組4人の踊りは随分違いました。やっぱりSHOCKに出ると踊りが変わりますね~。亮ちゃんも含めて

・SUMMARYのテーマ(タイトル分からない)のバラードVer.で、亮ちゃんが溜めながら歌ってました。しかもパートの最後にはファルセット。

・一部アンコールで手越が大五郎ヘア(前髪をゴムで結ぶヤツ。中居がよくやる)で登場。それは良かったんだけど、二部の最初からその頭でやるのはどうかと…(苦笑)思わずダメだし。ついでにアイラインにも30日もアンコールだ大五郎ヘアにしてました。二部はピンで止めていた。これならまだOK。

長くなりそうなので、30日分は別にします。
