何だあれ!?
帰宅して、「うたばん」やってるなーとTVをつけた瞬間、目が点になりました(苦笑)

木村が何か変なメガネかけてるー!!

一気に萎えましたよ仕事の疲れが倍増しました

メガネフェチな面もある私ですが、好みのメガネは細フレームかフレームなし。サングラスだったら細い形が一番好きです。
あのね、ティアドロップ型は好きじゃないんですよ。木村に似合ってるとは思えない。あれが似合うのは団長@西武警察だけなのよー

なのに何故木村はいつもティアドロップ型にするのか私に喧嘩売ってる?(笑)

今回は副鼻腔炎のせいで目が腫れてるから…という理由があったみたいですが、副鼻腔炎って目が腫れるの?よく知らないんですが(汗)
つか、目を腫らすまで酷くするなよ!と思ってしまいました(苦笑)

髪型は後ろで括っていて、とても可愛かったのにー。(前髪はぺッタリしてたけど)あのサングラスさえなければ、ちょっと色黒いけど、かなり好きな木村だったのに返す返すも惜しいです。

でもね、中居さんの帽子なし回数をしっかりチェックしていた木村はかなり好きさすがファン以上の中居ファン(爆)そういう所を外さない辺りは、「たっくん」なんだよなー(笑)

と、うたばんに文句言ってた昨夜。
そして今朝、WSでビックリ!

この夏に『HERO』のスペシャルをやるそうです!

本放送は2001年だっけ?それから5年。何で今更…?感も強いけど、もう一度くりゅが見れるのは嬉しいですあれ、好きだったんですよ~。あの時は、くりゅと直江先生とそれぞれ萌えていたんですよねー。楽しかったなぁ5ヶ月間(笑)

続編嫌いと言われている木村がよくOKしたなーとも思うけど、やるからには頑張って欲しいですね。
TV誌
●TVガイド
エイトが表紙なので、これだけ朝、通勤途中で購入(笑)
ちっちゃな兜を被って(つけて)るのが可愛い!しかも折り紙手先が器用と言われた亮ちゃんが作った兜もこの中にあるんでしょうか?
ヒナのビジュアル絶好調!というか、ちょっと女の子っぽく見える…とは友人の弁(笑)
ポスターページの亮「めでタイ!」に対するすばる「コイやんけ~」という突っ込みに、昔の博貴の発言「ぼく、さかな!」を思い出しましたあぁ…生で聞きたかった発言ですね、これは。

ちなみに来週は光一さんが表紙です~何処で買おう?羽田かな。

●TVぴあ
8meetsはすばヒナ。卓球してます。これ、神保町ロケだったんですよねー。会社から徒歩10分で行けすよ、神保町は。何か凄く悔しかったり…(苦笑)
久し振りにあのカレー屋さんに行ってみようかな。

こちらは次号がエイトが表紙です。えーと、亮ちゃんのソログラビアもあるらしいんですが、これは8meetsかな?対談グラビアにもちゃんといるよね?ね?

●TV LIFE
亮ちゃんと上戸嬢が表紙。対談の写真が可愛かったな。
しかし、どのTV誌でも対談というとちっちゃな飛行機が出てくるのはドラマの内容のせいでしょうか?
光一さんのインタビューも有り。ちょっとパーマかけた?それともそう見せてるだけ?
ちなみにこちらも次号はエイトが表紙です。

それよりも何よりも、友人情報で驚いたのは、POTATOの予告。

以下、隠します。

アテプリ 2話
今日は何とかリアルタイムで見れました。
そして……先週よりキツかった……

先週も思ったんだけど、洋子の就職したのにCAという仕事に対する無責任さ、やる気のなさがダメなんですよね。それでいて自分は間違っていないと勘違いしている辺りが。社会人としての自覚が足りないとしかいえなくて。

ドジでのろまな亀でも(笑)、挫けず、一生懸命頑張る主人公なら見ていて応援しがいもあるんですが……。
洋子はどうしても応援したいと思えません。制服を勝手に着てお咎めなしなのも信じられないし。何故「もう少し見守ろう?」と上司が思うのかも分からない。やっと今日の終わりに格好だけは変わったけど。

そんな今日も共感出来たのは三神さんの言葉でした。

「言葉遣いは心遣いです。相手の目を見て優しい表情で…」

本当にその通りだなぁと頷いてました。

さて、気を取り直して今日の翔太にいきましょう。(そういえばこの名前って友人の子供と一緒だわ。ん?「翔大」だったかな

今日のポイント
・コックピットに座って切なげに操縦桿を見つめる表情…やっぱりパイロットの夢を諦め切れてない?
・食堂で堤くんに喧嘩売るトコ。
・コンビニでFカップグラビアを見ながらのニヤケ顔…あれは絶対に素だと思う。爆。
・DC10のラストフライトを自分で飛ばしたかった…と語る横顔。

少しずつ、パイロットになりたかった…という翔太の過去が見えてきました。一体なんで挫折したんだろう?視力??いや、そんな簡単な理由じゃあるまい。


推察
2006年度夏コンのスケジュールが嵐から発表になりました。そして一昨日?昨日?Vコンも発表に。いよいよ夏が近付いてきましたねー。
次はエイト?カツン?それともスマ??
何はともあれ、夏も忙しくはなりそうです

で、その夏コンなんですが、嵐のチケ代が値上がりしたと友人から聞きました。そういえば、エイトやカツンも上がっていたよなー、と今頃気付いた私です(苦笑)
嵐が6500円。TOKIOやKinKiと一緒になったのねーと気楽に考えていたんですが、それは間違いでした

V6はチケ代が7000円になってました……

ということはですね、どう考えてもスマコンも便乗値上げされるんじゃないかと思うんですよ、私は
去年が、TOKIO・KinKi・V6が6500円で、スマは7000円。
今年V6が7000円になったから、少なく見ても7500円になりそうな予感…。
7500円って暴利じゃないっすか?(><)
この値段で去年みたいなライブだったら、暴れる可能性大ですよ、私はあーもうヤダヤダ。

でも、チケ代が値上がりしそうな予感はあったんですよねえーと、何だったかな。何かの損失補てんの為にチケ代を上げそうだよねって友人と話していた覚えがあります(苦笑)なんだったかな?
もしかしたら演舞城火災かも

ま、いずれにせよお金は貯めておかないといけないってことですね。
しょーがない、吾郎ちゃんの舞台は2回で打ち止めにしておこう。エイト全ステが待ってるし、これ以上は出せないもん。
演舞城
23日夜、24日夜と続けて演舞城へ行ってきました。明日、千秋楽のこの舞台。私は一足先に楽を迎えました~。

昨日も今日も忠義祭り!23日は念願の前髪を結んでちょっとポニーテールっぽくしてる忠義がやっと見れて格好良い!と大騒ぎ。笑。最初の太鼓のトコだけなのがちょっと残念。23日カーテンコールでジャケットの中の斜めのヤツ(って何て言うの?)を止めてなかったので、「うわっ!また太った?」と思ってしまいましたが、24日はちゃんと止めてました。森光子さまご観劇(お供は大ちゃんと相葉ちゃん。お迎えが東さま?(笑。Venusでのみ乱入されたの))だったから?でもヨコもたっちょんも、ジャケットの前は止めてないけどねそれはヤバイでしょー!
亮ちゃん!しょーた!たっちょんが夜中にドカ食いするのを、微笑ましく見守ってる場合じゃないわよっ!

まぁ城が終わって、エイトコンリハが終わったら少しは痩せてくれるかもしれないけど。

2日間とも、弁慶と義経のアドリブが可愛くて可愛くて、どうしようかと思いました(笑)
先日観た時はこずえの真似をして殿に放置プレイに合わされていましたが、昨日と今日は父上(義朝)の真似だったんですよ。

以下ネタバレになるので隠しますね。

グッズ決定!
先日ぼやいていたエイトコンは全て交換が決まりました。良かったぁ…。
これで一安心漸く色々な作業に取りかかれます←今からやるのか、という突っ込みはなしで

結果的にエイトコンは全ステとなりました。過去に全ステをやった時に比べれば、会場は3つしかないけど、1日3回公演もあるわけで……だから公演数的にはあまり違いません(苦笑)もうどうしようもない馬鹿ですね
年を取ったから体力も落ちてるのに、1日3回公演なんて果たして乗り越えられるのか、私(^^;;

ジャニネットの方で、今回のグッズが発表になりました何か色々出てますねぇ…。マジカルバンドって何?一番気になるんですが。
取り敢えず購入は大阪の予定。大体どこのコンサートでも一番最初にグッズは全部買うことにしています。どうせ荷物は送っちゃうんだしー(除:ポスター)
ポポロ
●ポポロ
亮ちゃんがもう可愛くてねぇ…。白のふわふわの中に寝かせたらダメでしょ!
ツボだったのはたっちょんの後ろにぼやけて見える足らしきもの(笑)目が三重になってるのは疲れているせいかな?
しょーたのロリポーズには目が点になりましたしょーた、大丈夫?何処に向かってるの?何になりたいの??とちょっとだけ不安にもなります。似合ってないとかは思わないんだけど……。

パーフェクト大辞典。ヒナより身長が1cm高い亮ちゃんとすばる(笑)ちょっと待て、それはおかしくないか?(苦笑)いや、亮ちゃんはどっこいどっこいかな?と思うけど、すばる……。見栄張らなくても良いのに(><)

亮ちゃんの近況にあった、「光一君から貰ったパソコン周辺機器で遊んでる」がツボでした。もしかして色々ねだったのかしら?そして遊んでるのは曲作り?

↑のように、エイトページも楽しかったんですが、今回一番のツボは光ちゃんのSHOCKプレイバックでしただってだって、光ちゃんが亮ちゃんのことベタ誉めなんですものこれはかーなーり、萌えましたていうか、私に「萌えてくれ!」と言ってるんだと解釈しました。爆。

去年から「錦戸の芝居、大好き」と言ってくれていた光ちゃん。今年は更に良くなっていたと誉めてくれ、そしてインタビューでは「台本を自分に引き寄せてしまう所が凄くいいところ」とまで言ってくれてます。これって最大級の誉め言葉と思いません?「翼寄りの台本を自分のものにしちゃう所が凄い」って。ありがとう、光ちゃん!
他にも、今年は色々アイデアを出してきたことも話してくれたし(何処のことだか凄く気になるんですけど。一度手を握って、離して再び握り返すトコだったら結構萌えるわ~)、スタッフとのコミュニケーションの取り方が自分と似ている辺りも、似たものを感じたんでしょうね。

そして何より嬉しかったのは、「亮くんにひとこと」と言われて、「よくがんばったな!!みたいな月並みなことは言いたくないから、「またやろうね?」かな?」の言葉でした
光ちゃんの様子から、手応えを感じていたのは分かってたけど、本当に言葉で言って貰えると凄く嬉しいです。また一緒にやりたいって気持ちがあるってことだし。

きっと亮ちゃんとしては異存ない(むしろ、もっとやりたいと思う)だろうから、是非新作では相手役に指名してください。笑。
Webとオリスタ
●ジャニWeb
ジャニWebは皆、先週のレコメン放送前に書いたんですねヒナの書き方を真似てみよう!で盛り上がるエイト君達が可愛い~こういう悪乗り(?)大歓迎ですよ!

皆(除:ヨコ。ったく素直じゃないんだから)で真似して、なるべく硬い文章にしているんですが、やっぱりそれぞれ癖っていうか個性は出ますね。すばるのはラブレターかと思ったもの。爆。そりゃあ10年間の思いってあるもんねぇ…。

でも私、村上校長の訓示は好きなんですよ。亮ちゃんも言ってたけど、あまりフランクなのは、ガラじゃないなーと思うんで。笑。

●オリスタ
出勤途中にゲット。エイトが表紙&巻頭インタビューです。1人1Pのアップ&質問に答える形式と、全員でのインタビュー&質問に答えてます。あぁこの亮ちゃんは結構好きかも~。ソロに関しては「多分やります」になってましたね。新曲見たいけど、準備する時間ないのかな
ザッとしか目を通していませんが、全員インタビューは相変わらず仲が良くてホッコリしました。可愛いなぁ…本当に。そんな彼らの姿をあと12日後に観れるんですね楽しみ~~!!

そして今週号には光一さんのインタビューもありました。「獣王星」のテーマ曲と声優に関するインタビューです。テーマ曲はストックの中から選んだとありましたが、この人、一体どれだけ隠し持ってるんだろう?って思いましたね。早くどんどん世に出そうよー!(あの人とかあの人に提供するんでも良いからさぁ(笑))まぁSHOCK期間中の話だったから、最初から作ったとは思ってなかったけど
SHOCKが終わって一区切りついたんじゃ?という質問に、「やらなきゃいけないことがたくさんあって、でも全然手をつけられていない」と答えた光一さん。それは何?私の嬉しいことかしら?最後の「頑張りますぅぅぅ」と叫んだ、「ぅ」3つが可愛すぎます
ジャニWebもそうでしたが、最近何だか“可愛いモード”ですよね
成分分析
お友達のブログで楽しそうなことをやっていたので、拾ってみました(笑)

ジャニーズ成分分析

私の結果は隠しておきます。

アテプリ 1話
ちょっとバタバタしているのでなかなかブログまで手が回らず、日付詐称します

今日は演舞城だったんですが、帰宅してから見ました!とりあえず「いいとも」と「アテプリ」本編のみ。上戸彩ちゃんがナイス発言(現場では錦戸君の笑顔に癒される…だっけ?)をしたという番宣は未見です。

●いいとも
中居さん、また「足の裏」って言おうとしたわね(苦笑)でもタイミング逃して言えなかったけどマチャミと梨花の「こっちおいで」攻撃にどうしよう…と戸惑う姿が可愛かったです増刊号で取り上げてくれるかなー?

●アテンションプリーズ 第1話
私的にはちょっとキツイドラマでした(苦笑)
上戸彩ちゃん、笑顔とか表情は可愛いんだけど、『洋子』というキャラクターに好感が持てなかったんですよね。こういう主人公成長ものは嫌いじゃないけど、あまりに設定が酷すぎて…会社勤めも長い為、「こんな新人、採用されるわけないじゃん」と思ってしまうんですよね。
最初のうちはともかく、最後、「負けるのが嫌だ」発言の辺りでも自分が浮いてることに気付かないのは、社会人としてどうなんでしょう?個性だから…といわれてしまえばそれまでですが、その主張は違うんじゃないかなー?

というわけで、1話ですごーく共感持てたのは真矢さん演じる三神教官でした!(爆)
あぁ、真矢さん、格好良い!こういう人がインストラクターにいてくれたら、ちゃんとした社会人になれるだろうなーって思いましたね。
奇しくも私、今年度の新人教育係をすることになってしまい、どうしよう…と途方に暮れてます。私が理解しきってないことを説明しろと言われても…←勉強しろって話ですね(^^;;
三神教官みたいにビシバシいけるかな?(苦笑)

亮ちゃんの出番はまだ少なかったですね。あ、でもでも、操縦桿を切なそうに見つめる表情にキュン洋子に何故か懐かれて(?)困惑している表情にキュンやっぱり可愛いなぁ…。25歳には見えないよ(苦笑)

この後一体どうなるのか?楽しみだけど不安も一杯のアテプリ。こうなったらこのドラマは亮ちゃんの出演部分のみ編集しちゃおうかしら?(苦笑)
月刊Songsとツアータイトル
朝はスマスマ失敗のショックで更新をし忘れましたこっちを更新するつもりだったのに…。
あ、テンプレはドラマスタート記念です。暫くはこのままの予定(笑)

●月刊Songs
エイトが表紙です。「そんなに明るくない感じ」と友人から言われてましたが、確かにその通り!でも暗いっていうよりは、格好良い感じでかなり好きですよ、私は
全員ショットと1人1Pの写真(結構アップ気味)&インタビューに、皆のオフショットを散りばめたもの…で構成されています。
このね、1P写真のヒナが超格好良い~~!!!
いやもう、アップに耐えられる人って堪りませんな。隣の忠義に引けを取ってないわよ、ヒナ!(忠義同様、ドーランは濃い目だけどね
この人って本当に状態の良し悪しの差が激しいのかも…。
亮ちゃんの写真が今イチなのがちょーっと残念ですがでもオフショットの口元隠れている笑顔(右Pの一番右にあるヤツ)が可愛いのでOKとしましょう(笑)

インタビューを読んで、ますますコンサートが楽しみになりました

●FTON
エイトのツアータイトルが決まりました!

“Funky Tokyo Osaka Nagoya”

ですってアルバムタイオルに引っ掛けて…なんでしょうね。名古屋も加わったら……

“フトン”?

冗談はさておいて、あともう2週間くらいなんですよね、初日まで。
どれだけファンキーなステージになるのか楽しみ楽しみ♪
やっちまった(><)
昨夜はちょっと色々やることがあったので、HDDが22時過ぎに動いたのを音で確認し、TVをつけませんでした。(結局チケ探しをしてただけなんだけど。苦笑。やらなきゃいけなかったことは何一つ終わってません

今朝、「あ!そういえば昨日は新曲初披露だったんだっけ!」と思い出し、再生したら……

うざみち先生の途中で切れてました

昨日って15分だけの延長じゃなくて、スマスマ自体も長くなってたんですね気付かなかったよ。ちゃんと新聞も見てたのにー。

というわけで、私が新曲をTVで見るのは明日以降になりました。あーぁ。
今回、フラゲも出来ないしな。(昨日予約したので

今回のシングルは両A面らしいんですが(もう1曲はテレ朝スポーツ番組のテーマソングらしいです)、その曲、歌い出しが中居さんなんですよー!Aメロを中居さん!これ、どっかで披露してくれないかしら?
少クラ
ビデオ会の途中で、時間がきたので少クラを見ました。
エイトはVTR出演です。

クリパの最後に着ていた白スーツで、前列にしょーた・ヒナ・マル。後列に亮・忠義・すばる・ヨコの順に並んでいました。しょーたには亮ちゃんやたっちょんからの突っ込まれたり、撫でられたりと弄られまくり。マルは段々とヨコに潰されていったり…(笑)相変わらず自由な人達です。亮ちゃん、随分しょーたを叩いてた気が…(苦笑)

これ、いつ録ったんだろう?と見始めてから疑問に思いました。
この衣装でNHKには出てないし、来月の収録はまだ先だし。
恐らくは『音楽戦士』の時かな?と予測。
亮ちゃん、たっちょん、ヨコの髪型から、何となく想像してみました。
そういえばヨコ、黒髪じゃなくなってるんですってね。演舞城の残り公演はそれで大丈夫なの??

「お久しぶりです」から始まって、「またゲストに出たいです」で締めたエイト君達。今度の収録はゲストじゃないですか!てことは、来月OAなんだよね。アルバムの曲、歌ってくれるかな?
あぁぁ、観覧のハガキ、出しておけば良かった…

……後悔先に立たず、とはまさにこのことだよね。
久し振りに見た
今日はエイトブログでお知り合いになった、とても若くて可愛らしいMさんとデートでした初対面なのに、うちでビデオ大会してしまったという…(苦笑)今日は遠い所をありがとう!また是非遊びに来てね。

しかも、Mさんはスマファンでもあったので、「20世紀のスマが見たい」というご要望にお応えし、本当に“ビデオ大会”でした(笑)

合間合間にエイト物も入れつつ、久し振りに見た20世紀のスマ達。
いやぁ皆若い!お肌ピチピチ!痩せてる!細い!顔ちっちゃい!(爆)
既に危ない体型の人もいましたが、青いエロさが堪らなく格好良かったりして~(←誰のことかはご想像にお任せします)
やっぱりピークは23~24歳なのか?と改めて思ったり…(苦笑)
(そして時々、17歳の智也や光ちゃんもいた。笑)

本当に久々に見ました。6スマが歌い、踊ってる姿を。
そうして2人で、「今ももっと踊って欲しい」と言い合ったり。スマスマだって、最初の頃はちゃんと踊ってるんですよ~。

森君最後のスマスマとか、森ゲストのTKMCなんかは今見てもまだ泣けます。
もう平気だろうと思ってたけど、ダメだった…。
あの頃って中居は23歳だったんですね。今の三馬鹿より1つ下。凄く大人だなーって思いました。発言とか諸々。森に対し「感じの良い人でいて欲しい」なんて言葉、言っちゃうんだもん。「感じの良い人」でいることは、「良い人」でいることよりも難しいよ。でもきっと、中居は森だったら出来ると思って言ったんだよね。

スマスマで泣きじゃくって進行出来なくなった中居の代わりに、木村がスッと進行する…というのはツートップ史の中でもかなりの名シーンだと思います。

4人ゲストのTKMCでは、この頃から歌に関して「練習しなきゃ。ちゃんとやらなきゃ」と言ってたんかい!と突っ込んでおきました(苦笑)
有言不実行になってるじゃないのよー!キーッ!

この頃は本当に一生懸命だったんだなー、彼らも。

ビデオ会の最後に見たのは、めちゃイケ!in大阪ドーム。初回の方です。
バックについてるJr.の中に、三馬鹿が見え隠れしていて、「あ、いた!いた!」と探しては喜んでました。これも97年。まだヒナがぽやぽや時期でしたよー。
でもね、この特番、冒頭シーンはカットしてました(苦笑)マッチさんやJr.と初顔合わせシーンがなかった……多分、テープを節約する為に、スマが出てない所はカットしちゃったんだろうな。
だって………

少しずつ…
チケット関係の光明が見えて来始めました。
と言っても、まだまだ油断は出来ないけど一番欲しいチケットがまだないんだもん
まぁでも最大の懸念事項が1つ解決したので、肩の荷は少し下りましたが。

そんな中、今日はごろちゃんの舞台の先行予約第二弾でした。
実は第一弾が奇跡的に繋がったので、一応自分の分は確保は出来ているんですが、1人2枚までしか取れなかった為、まだ枚数的には足りなくて…
今日も頑張ってみました。

が、結果は惨敗

2時間掛け続けたけど、全く繋がりませんでしたよ

気合いが足りなかったのかなぁ…。

ごめんね、お友達たち。役に立たなくて。平日ならまだ引き取り手が決まってないトコ、あるけど、18:30開演じゃ無理だろうなぁ……。
獣王星
<日付詐称日記>

昨日の深夜から始まったアニメ『獣王星』。
主人公トールの青年期を演じるのが光ちゃん…というわけで、見ました。
と言っても、光ちゃんの出番はまだ先で、初回は光ちゃんが作曲&歌っている主題歌を聴く為に見たんですが……。

いやぁ主題歌聴いて久々にドキドキしました

もうね、格好良いんですよ~。
特にサビなんて光ちゃんが踊ってる姿が容易に想像出来るの。あぁ早く、生で踊ってる姿が見たいきっとガンガンに踊ってくれるだろうに…。

記者発表の時には「KinKiにはない(珍しいだったか?)楽曲」みたいに言ってましたが、私にはどっかで聴いたことあるなーと感じたんですね。
1日考えてその理由が少し解った気がします。
何だか…

今まで光ちゃんがソロでやった曲の融合体

みたいに感じました。
本当のトコはどうなんだろう?

あぁこれを早くフルコーラス聴きたいよーちゃんとCD出してくれるよね?出してくれなきゃ暴れるぞ!

取り敢えず今は……

当落確認とレコメン
●当落確認
エイトコン代々木の当落確認が出来ました。
結果……。

オーラスは追加に回されました

どうしても越えられないオーラスの壁。これで何戦何敗なんでしょう?エイト関係では。
追加でダブッているのもあるので、それで交換を探したいと思います。どなたか、4日10時か14時4枚と、オーラスを交換出来る方がいらっしゃいませんか?

1つ終わったと思ったらすぐまた次…。
まだまだ続くチケ探しの旅……。
がんばるぞーおー。

●レコメン
スペシャルWeekの今週、ゲストは「飛ぶ鳥を落とした」エイトでした。今回は亮ちゃんもいます!

ドラマ撮影中の亮ちゃん。
「現場で共演者と喋る?」と聞かれて
「あまり喋らない」
みたいに答え、更に「誰と一番喋る」と聞かれたら、
「メイクさん!」
と即答。慣れるまでにはまだまだ暫く時間が掛かりそうです(苦笑)

そして今日はポジティブ先生に並んで、全員が先生に扮して相談に答えてますよ。亮ちゃんは「アダルト先生」らしいです(苦笑)いやまぁ分からなくはないけど。たっちょんの「ぼんやり先生」、マルの「テンション先生」は分かるなぁ…。しょーたの「ショコラ先生」ってのはどういう意味なんだろう?『医龍』がついてたりしたので、その辺、ちゃんと聞いてなかったんですよね(汗)すばるは「毒舌先生」?で、ヨコは??ネガティブ先生は結局どうなったんだ?
ヤバイ、明日、聞き直さなきゃ

23:58追記
太一の振りは「TOKIOコンにダメ出し」。観てないヨコにまで振ってます(笑)
行った3人(ヒナ・マル・しょーた)の感想は「リーダーのサービス精神が凄い!」(笑)OPでリーゼントかと思ったら、次に出てきた時はストレートになってた…とビックリ。これはね、舞台袖で必死にドライヤーで伸ばしてるからなんだよ。

そして衝撃の事実。
TOKIOコンオーラスの前日夜、ヨコ・ヒナ・亮ちゃん・たっちょんの4人(多分)は長瀬に会ったらしいんですよ。長瀬も勿論、ライブ上がり。30日は木曜だから、ヨコヒナはレコメン上がり?まさかその前ってことは…ないよねぇ。演舞城もあった筈だし。
4人でご飯食べに行った先に長瀬がいたということなのか、それとも何かの集まりに行ったらそこに長瀬がいたのか…は分からないけど、オーラス前日に何してるんだか(苦笑)元気だよなぁ…ヨコ達も「長瀬君は凄い!」と驚いてましたけど、そりゃ驚くってもんよね。ライブやった後に遅くまで出掛けるなんて、何処にそんな体力があるんだか
春祭
今日はメントレG SPといいとも春祭。どちらもドラマの番宣兼ねて亮ちゃん出演です春祭は吾郎ちゃん&シゲも一緒でした。

●メントレG SP
正式タイトル「メントレスーパーG」だっけ?(汗)
これのゲストの楽屋訪問時、廊下を通りがかった後輩として登場しました。ちょっとわざとらしい感じもお約束。
スコープ近づけられて仰け反るのが可愛い。どアップありがとう、ぐっさん。
太一が先日のラジオで「錦戸君に会った」と言ってたのはこのことだったのね。納得納得。ちゃんと番宣させて貰えて良かったね。

●いいとも春の祭典
『アテンションプリーズ』チームは衣装での登場でした。亮ちゃん、ツナギ、似合うなー。前髪下りてて可愛いポヤポヤしてるわ

わざと負けるジャンケンでは勘の良さを発揮してました♪特に最後のはタモさんとほぼ同時に出してるよ何でそんなことが出来るの?反射神経?凄い凄い!中居もビックリしてました。
更には中居の予想通り、ダメダメな吾郎ちゃんにも大爆笑。期待を裏切らない人だよなぁ(笑)

アーチェリーはプレッシャーをたくさん掛けられてどうなるかと、見てる方がドキドキでした。だって亮ちゃんと同じ蠍座O型のTKさん(何故伏せ字?)は中居のプレッシャーにメチャ弱いんだもん(苦笑)
でも亮ちゃんは決めてくれました!しかも200点!秋より調子良かったんじゃない?(中居さーん、亮ちゃんは秋祭にも出てたのよー。そこでもアーチェリーをやってたのよー)
吾郎ちゃんもディフェンディングチャンピオンらしく、200点!これまた凄いよ!期待以上だよ!シゲは100点でちょっと悔しそうていうか、シゲって左利きだったのね(汗)初めて知った……。

ところで。気になることと言えば亮ちゃんとシゲはちゃんと会話したかなーってことでした(苦笑)控え室とか一緒だったのかな?気ーにーなーるーシゲは何故だか亮ちゃんを怖がってますからね(苦笑)

途中、最下位になったりもしたのに、優勝は『アテンション~』チーム。200万ゲットおめでとう!
でも最後のテーブルクロス抜きは惜しかったたった1個だもん、1個だけど倒れちゃったんだもん(><)スタンバイ時にちょっと布がたるんでたので、危ないなーとは思ったんだけど。惜しい!本当に惜しい!決めてたら中居がきっと褒めちぎってくれたのにー。そんな絵面、見たかったな。
ま、また次のチャンスはあるだろうけどね。次こそコツを掴んで頑張れ!

今回の春祭は中居が絡みやすい、絡みたくなるような人が多く出演していた気がします(苦笑)吾郎ちゃんでしょ、坂口君でしょ、良純さんもいたし、谷原さんもだっけ?そして今回新たに北村一輝さんにも絡んでたし~。さすが男前好き(爆)
そんな錚々たる面子の中でも、ちゃんと亮ちゃんに絡んでくれてありがとう足の裏はやっぱり言わなきゃすまないのね(笑)
レンジャー更新
まだ残業中なので、読んだのは亮ちゃんとヨコだけなんですが、その感想を…。

●亮ちゃん
妹さんの結婚式の話を、結婚の報告があった所からしてくれてました。
昨日の雑誌では「もうじき妹が結婚する」と嬉しそうに語っていた亮ちゃん、もう終わってたなんて、おねーさん、驚きました(苦笑)でも9月出産なら今くらいが妥当な時期だよね。

これねぇ…正直ヤバかったです(苦笑)多分、会社じゃなきゃ泣いてた。こういう話、弱いんだよー。亮ちゃんの感情がダイレクトに伝わってくるから
亮ちゃん自身、驚いたという妹さんの結婚。でもきっとお兄さんの想いを受け止めて幸せになってくれると思うよ。9月でお母さんかぁ…(しみじみ)
妹さんのダンナさんに、錦戸家の男性陣が同じことを言ったというのに笑っちゃいました。やっぱり親子・兄弟なんですね。
初めて出た結婚式で泣きっぱなしだったというのは、容易に想像出来ます(笑)あぁ見てみたかった…。無理だけどね

これで亮ちゃんも9月には叔父さんかぁ……。
格好良い叔父さんで羨ましいそしてエイトにはまた1人叔父バカが増えることになるんですね(苦笑)性別は分からないけど、しょーたと甥姪自慢をしていたらどうしよう(爆)

●ヨコ
4月3日の演舞城をエイトさん達(除:亮ちゃん)観劇。
友人からその話を聞いた時、ニアミス!と思っちゃいました。本当は3日に観劇予定だったんですよね。諸々の事情で止めてしまったんですが行っておけば遭遇出来たのかなー?

終演後、亮ちゃんも合流して食事会&カラオケに行ったそうです。メンバー全員との食事会は久し振りだと言ってたので、相当盛り上がったと見た(笑)全員でカラオケなんて贅沢よね。
そのカラオケ話、今日のレコメンでしてくれるそうです。ちゃんと22時までに帰らなきゃ。(だったら仕事しろって話ですが

それはそうと、ヒナ&亮ちゃんへの伝言「約束は守ってますか?」が気になります。一体どんな、何の約束をしたっていうの?そのこともラジオで漏らしてくれないかしらー?ドキドキ
亮ちゃん2連発
今日発売のnon-noに亮ちゃんインタが載っているとあったので、残業帰りに遅くなったけど買ってきました。
読みながらWSをチェックしたら、文化芸能部で『アテンションプリーズ』の制作発表を流してくれてラッキー♪

というわけで亮ちゃん2連発です。

●non-no vol.8
山Pと亮ちゃんのインタビューが載ってます。それぞれ別インタなんだけど、共通の質問をしているのがちょっとツボでした。何がって亮ちゃんの“P”呼びがでも出来れば表記は「ぴぃ」か「ピー」でお願いしたかった(爆)

衣装は白シャツに黒ネクタイにジーンズというシンプルなものシャツの袖が長めで、甲が隠れているのがポイント。
右Pの一番大きな写真は「セクシーな表情でネクタイを緩めて!」という注文に応えたもののようです。手元&首筋はセクシー。表情は…もうちょっとかな?(苦笑)色っぽいは色っぽいんだけどね。
その周囲に小さくコマ割られた写真が5枚あるんですが、一番のツボは唇のアップ。そして指のアップ。手フェチな私にとって、指のアップは堪らんわ~、本当に亮ちゃんの手もかなり好きなんですよね。

インタビューはSHOCK中に行われたのかな?昨年から走り続けていることを指摘されての答えが、まんまSHOCKでコウイチが言っていた言葉と同じです。

「一度止まったらすべてが終わってしまいそうな気がしてて…」

うん、そんな印象を今の亮ちゃんからは受けてるよ、私も。だからSHOCKを観ながらいつも、屋良っちの代わりに亮ちゃんへ聞いてみたくなってたのよね。

「走り続けるって疲れない?」

って。
と言いながらも、何かに追われるように、何かを求めるかのように、走り続ける亮ちゃんは好きなんですけど。多分、ずっと走らせておいた方が亮ちゃんにとっても良いように感じるし。それが何故か…は上手く説明出来ないんですが(^^;;

そして去年も今年も、光ちゃんの背中を見てまた改めて自分を見つめ直すことが出来たのは、亮ちゃんにとってプラスになったと思いたいです。

共通Q&Aのツボは「雑食なんです」とPちゃんへのメッセージ。Pちゃんへのメッセージはまんま私が思ってたことと同じだったから笑っちゃったよ(笑)
これからまた忙しくなるけど、妹さんの結婚式にはちゃんと参列出来ると良いね。

●『アテンションプリーズ』制作発表
文化芸能部は毎日録画になっているのです。何かあったかなー?とチェックしてみたら、漸く『アテンションプリーズ』の制作発表が引っ掛かりました
出演者は役の衣装で会見に臨みました。えぇ、亮ちゃんはツナギです~似合ってる、似合ってる。でもヘルメットは浮いてるんだっけ?(爆)
主演の上戸彩ちゃんのカッ飛んだコメントがメインでしたが、亮ちゃんのコメントも流してくれました♪

<亮ちゃんのコメント>
「1人だけ汚い格好やな~って感じですけど、まぁ(ツナギが)似合う男になっていきたいです、これから!はい」

上戸彩ちゃんとのツーショ映像も流れました。ちょっと背伸びしてる感じで亮ちゃんの肩に肘をかけているのを見る限りでは、身長差は丁度良いようです良かった良かった(苦笑)
ちなみにCAさん達の制服は本物らしいので、1人1着しかないんですって

TV誌にも撮影現場が載ってました。本物のジャンボ機を使っての整備場でのシーン。ふふふ、Good Luckと似たようなこと、してますね(笑)特に「飛行機音NG」は一緒一緒。Good Luckも結構これに苦労していたみたいだからね、亮ちゃんも頑張れー♪
キックベース
現在OA中のスマスマ。11年ぶりのスーパーキックベースに熱く燃えてます。あぁ、この番協に行きたかった…年度末のド残業時期だったから、どうにもこうにも無理でしたが西武インボイスドームなんて、自宅から30分くらいで行けるのにー。悔しい。

番協へ行った友人によると、相変わらず2時間くらい外(それもメチャ寒かった日)で待たされ、凍えそうになったそうです。試合が始まったのは20時過ぎ。22時終了予定が延びて23時近くになったとか。終電ギリギリだったそうです。でも楽しそう&真剣に遊ぶメンバーの姿を見れたのは凄く良かったって。そりゃあね、スマさん達はゲームを真剣にやっちゃう人達だから…(苦笑)勝負事になると熱いもんね。それは楽しいよ、絶対に。

こういうゲームが上手いのは中居さんと木村さん。ベース間で挟まれて絶体絶命だったのに、上手くボールをかわしてホームインするところなんて、本当に格好良かった中居の無茶苦茶な指示も素敵だし。それだけ真剣なのよね。
そしてダメダメなのはやっぱりごろちゃん。投げても駄目(一球で交代って!)攻撃も今イチルールが分かってないっぽいしこれは慎吾にも同じことが言えるかな。分かりきっていた展開でも笑って見られるって良いことだよね、うん。

本来、負けた時の罰ゲーム案だった「音松くんリターンズ」ですが、木村の一言で近日公開になりましたヤッターッ!白松がいないのは寂しいけど、あれが見れるのは嬉しいわ寒さで半ヤケクソ状態だったんでしょうが、木村、グッジョブ珍しくファンの望みを叶えてくれたわね。近日公開、楽しみにしてよーっと
You&J
今日から受付開始の、NEWS・エイト・カツン3グループ合同のFC“You&J”。不本意ながらも早速申し込んできました。
何が不本意って、3グループ合同って所が…なんですよね。どうにもこうにも、カツンと一緒なのが私としては複雑なんで…
NEWSとエイトが一緒なのは、亮内が掛け持ちしてるから仕方ないと思うし、その方が私としては助かるからまだ良いんですが…。

事務所としてもこれは苦肉の策なのかな?とは思うんですよ。3グループ一気にFCを増やすのは事務局がかなりパニックになるだろうし、NEWSは5月以降年内活動休止だし、エイトも1人足りない状態だし。カツンだけ先にFC作ったら、他グループのファンが怒ると思ったんでしょうね…。だから早い内にNEWSとエイトのFCを作っておけばこんなことにはならなかったのに…

今日はきっと申込が殺到していたでしょうね。会員番号ってJr.情報局番号を引き継ぐのかな?それとも新しく振られるのかしら?
舞台の梯子
舞台を2本、梯子してきました。
シアタートラムで上演の剛の舞台『父帰る/屋上の狂人』と明治座で上演の斗真&ハセジュンが出る『あずみ』です。どちらも初日だったので、感想はつづきを読むをクリックしてください。
ネタバレ要注意です。

