TOKIOコンオーラス
3月末という年度末で、TOKIOの春ツアーが終わります。社会人にとっては非常に休みにくい日。さすがに今年は30日を諦めましたよ。トホホ。ま、結果は諦めて正解だったんですが。

その分、今日のオーラスは弾けてきましたよ~。
何てったって、アリーナ前方センターという過去最良の席。智也の目の前でウットリしてきましたもう間近に見る智也の格好良いことといったら!髪型は今イチだし、髭もあったけど、格好良かったからまぁ良いかな…(苦笑)鼻テープしてなかったしね。
でも、鼻テープしていないとやはり声が出にくいみたいなので、それだけは残念でした『君を想う時』のアカペラは良かったのに、楽器隊が入った後はガナッちゃってたから。あぁ悔しい

今日は嵐の翔君と相葉ちゃん、MAのアッキー以外の3人が来ていました。PAの隣でおとなしく見ている彼らを、MCでMAの話題をした後にちゃんと紹介してくれました。NARUTO観に行くよ、とかビューティフルゲーム頑張って、とか。良い先輩後輩だなー。
太一がサブステージに行った時、彼らが見えなかったのでもしかして!と思ったら、その後の風船を飛ばす『T2』という曲でステージ上に登場。カンペを見た太一がちゃんと「カモン!」と呼んでました。
最初はドラム&キーボードの後ろで、風船持って飛び跳ねていた5人ですが、太一に手招きされてステージ前方へ。翔君が躊躇いがちにフリをやっている横で、相葉ちゃんは全く気にせずノリノリ。ヨネ・ヤラっち・マーチンの3人も数年前までバックについていたから、抵抗なくノッて弾けてました。ヤラっち可愛かったなー

髭率の高いTOKIO昨日は智也・マボ・太一の3人が髭アリでした(涙)マボは髪をアップにしていて、顎の下の髭さえなければすごーく良かったのに(><)太一なんてまっったく似合わないのに

MCは結構光ちゃんの名前も出てきました。以下、長くなるので隠します。

初バトン
[∞のキセキ]の佐伯さんより、バトンをいただきました実は初バトンなんですよ~。
初めてバトンをいただいて嬉しかったです~。遅くなってごめんなさい。

strong><指定されたお題について思う存分語る!>
<お題「錦戸亮について」

[1]PCまたは本棚に入っている「錦戸亮」


本棚はコンサートや舞台のパンフレット、ショップ等の写真のみ。雑誌の切り抜きは全て纏めてダンボール箱保管なので(苦笑)
気に入ったものや手元に残したい物のみ、ファイルに入れてますが、亮ちゃんはまだないですねぇ…。ファイル買ってこなきゃ。←整理する気はある。
ちなみにショップ等の写真は3種類に分類されてます。スマと智也&光ちゃんと亮ちゃん&エイトっていう感じで。

PCはスキャンした写真や頂き物の写真。あとはコンレポと舞台観劇レポくらい…かな。私のパソコン、スピーカーを買ってないので、音楽を落としても聴けないのですよ(苦笑)

[2]今妄想している「錦戸亮」

ナ・イ・ショ♪
なーんてね
まぁ普段は、ちゃんとご飯食べてるかな?とか、ちゃんと寝てるかな?みたいな母親的心配からくるものや、この前の名古屋コンはPちゃんと同室だったみたいだけど、何喋ってたんだろう?とか、今度のドラマはどんな役なんだろう?とか、エイトコンでソロはあるのかなー?とか、そういう他愛ないことを
妄想していることが多いです。
普通すぎ??

[3]最初に出会った「錦戸亮」

一番最初に見たのはMステ。まだ裕貴がいた頃…だから何年だ?ん??
Jr.が出演した回で、センターで歌っていたちっちゃくて、物凄く高い歌声の子供(笑)にビックリしたことを覚えています。否、過去ビデオを見ていて思い出しました
で、裕貴ファンの友人に「あれは誰?」と聞いて教えてもらった記憶が…(苦笑)でもその時はそのままで終わったんですよねー。
あの頃からきちんと見ていたら今頃どうなっていたのかな?って思うことも時々あります(苦笑)

初めて生で見たのは2004年11月のエイト東京コン。この時のソロの見せ方が何となく木村っぽいなーと思ったのが始まりでした。

[4]特別な思い入れのある「錦戸亮」

えーと、嵌ってから短いながらもいくつかありますが、やっぱり2005年1月の『Endless SHOCK』。この時の衝撃は今でも忘れられません。
このリョウを観なかったら、多分こんなに嵌っていなかったと思うし、亮ちゃん自身にとっても凄く良い仕事だったと思うので。座長ファンとしても亮ちゃんの頑張りがとても嬉しかったし。そして今年は去年以上に成長した姿を見せてくれたのが嬉しかったです。
去年も今年も、偶然亮ちゃんの楽のチケットがFC枠で取れて観ることが出来たのは運命だと思っています(笑)

あとは今年1月のソロライブ。初挑戦ながらも私の想像以上に素晴らしいものを見せてくれました。まさしく“現在の錦戸亮”にしか出来ないコンサートだったよ、うん。ソロコンを観て、ファンでいて良かった…と思ったのは光一さん以来だもの。

[5]バトンを渡す5人

まだこのブログの存在を友人達に知らせてないので、渡す人がいないんですが……。取り敢えず、偶然ここを知ってしまった友人に回したいと思います。

[Heart of 100ct]のまぐみさん
お題:「小池撤平」(爆)or「中居正広」


バトンに気付いたら是非やってみてください~
あとは……ミクの友人に回してみようかな。
追加すぎ(><)
仕事中にふとジャニネットに繋いだら、エイトコンの追加公演の日程が発表になっていました!先週のラジオで横の口から「追加公演が決まりました!」と発表されて1週間。やっとだよ…

わぁい♪と見てビックリ!つ、追加だらけなんですけど(><)ほぼ1日3公演。先に決まっていた開演時間を変更させてまで詰め込んでます(^^;; これは予想以上でした。カツンも顔負けって感じ?苦笑。

単に返金作業が嫌だったのかもしれないけど。爆。

いや、でもね、1日3回公演が続くなんてメンバーの身体が心配なんですけど彼らが若いったって限度があるでしょうよ

と言いながらも、同時に3回公演になることで、1回の公演時間が短くなるのも淋しい…と思ってしまう我儘なファンですそれでも1回2時間半はありそうだけどね。

開演時間変更になっちゃったから、私の予定も考え直さなきゃ 初日の初回が大阪で10時開演ってどうなの!?私は一体、朝何時に出れば良いの?それとも前乗りすべき?悩むなぁ…。←既に行く気満々。これで当たってなかったら泣くぞ。

つか、10時開演なんてメンバーも絶対寝てると思うんですが。爆。寝起きのポヤポヤちゃんがたくさん見れるかしら?
素直に喜べない…。
今朝、スマさんの新曲をWSで初披露していました。4月19日発売ですって。何か微妙な時期なんですが…。何でいきなり??

曲を聴いて、今イチだなーというのが最初の感想です。
今回は女性への応援歌なんだそうです。でもね、私はそんな曲を彼らに望んではいないんだもの。
正直、またぁ?と思ってしまったんですよね(^^;;
応援歌とか平和を願う歌とか、いい加減飽きてるんだけど…。って友人に言ったら「5人で活動してくれるだけで嬉しいから別に構わない」と答えられました。そーか、普通のファンはそうなのか…(^^;;
でも私は駄目だな、それじゃ。5人での活動は確かに嬉しいけど、それだけじゃ物足りないの。もっともっと、格好良い彼らが見たい。その思いがここ数年強いです。

それは、毎回、シングルが出る度にガッカリしてるからかもしれないけど……。 (ちなみにKinKiのシングルが出る度にも、今回も踊らないのか…とガッカリすること多しそれと似たような感じです)

確かにバンバカはコケたから、ビクターとしては前の路線に戻したいのかもしれないけどー。でもTriangleも当たらなかったじゃん。たまーに当たるからって、いっつも似たような曲というのはカンベンして欲しいです。
明るく元気な曲やバラード、どちらも嫌いじゃないんですよ。でも続くと飽きるの。交互が良いの。そんなファン心理、ビクターは分かってないような気がするなぁ……。いつになったら格好良く踊る彼らが見れるんだろう?

これ以上ガッカリさせないで欲しい。そんな思いが強くあった今日一日でした。
NEWS SPRING CONCERT 2006
土曜日、名古屋までNEWSのSpring Concertに行って来ました。
冬の追加コンのはずが、諸々の事情により6人となってしまい、構成を大幅に変えていました(涙)冬の構成が好きだったので、それはショック(涙)
ツアーグッズも新しくなっていましたよ。ピンクの水玉♪可愛いの!こういうポップなデザインは、若い子の特権かな?(笑)
パンフもね、ちゃんと質問やらインタビューなんかも載っていて読み応えアリ。どっかの、写真だけ撮って突貫工事で作った、ただデカイだけのパンフとは大違い(苦笑)

ここから先はネタバレになるので隠します。

初披露!
●音楽戦士
番組のメインはカツンの方でしたが、エイトもちょろっとだけ流れるみたいなので、ジッと我慢の子でした(苦笑)HDD残量が少ないから、エイトが終わったら即編集したくて

で、番組が始まって30分以上たって漸く、エイトの明るいニュースの番になりました

全員、クリパのラストで着ていた白スーツです。後列にたっちょん・すばる・ヒナ・丸。前列に亮ちゃん・しょーた・横で、しょーたがマイクを持っています。亮ちゃんの髪が短いので、3月になってから収録されたのね。でもまだ横のメッシュは増えてません。ヒナも何か髪型が違う気がするー。

明るいニュースはしょーたのお姉さんに赤ちゃんが生まれたこと、でしたやっぱり今はこれになるのね。
赤ちゃんが生まれて1ヶ月たって「ウィウィみたいな言葉を発する」と言ったら、驚いて聞き返すヒナがおかしかった~。いや、しょーたの説明も可愛いんですが。要はまだ意味をなさない言葉を発していると言いたかったんだよね。

歌は音楽戦士SPメドレーと題し、好きやねん-F・T・O-大阪ロマネスクのメドレーでした。ドリボズと同じメドレーかな?と思っていたので、途中で亮&ヒナで「次はアルバムに入っているF・T・Oという曲です」と紹介してくれた時、夜中だっちゅーのにテンション上がりましたよ。
でもイントロと大サビだけだったけどね早くフルで聴きたいなーどっかでOAしてくれないかしら?
イントロはかるーく踊っています。本当にかるーく(笑)なのに、横ってばそこのフリを間違えてなかったー?(苦笑)
ロマネはすばるから始まって1番のみ。やっぱりこの曲は良いなー。こちらも亮ちゃん大サビはコンサートまでお預けかな?
イントロで、階段に立っている亮ちゃんとたっちょんのツーショが映ったんですが、結構素敵でしたただでさえ、格好良く見える白スーツ。それ着て佇んでいる2人がツボだったんですよねー。ふふふ。
平均年齢62歳
友人の旦那様代理で、ローリング・ストーンズのライブに行ってきました♪
ストーンズの大ファンの旦那様、FCの中でも超良席が取れるという特別な会員(?)らしく、双眼鏡がいらないという本当に素晴らしい席洋楽オンチの私(ストーンズのメンバーもミック・ジャガーとキース・リチャーズくらいしか認識してない)がここにいても良いの?って恐縮してしまうほど、凄い席でした

ライブは2時間キッカリ。知ってる曲は3~4曲くらいしかなかったけど、アッという間でした。
内容はもうパワフルの一言に尽きますね。もう60歳超えてるのに、ミック・ジャガーが格好良い!凄いエネルギッシュ Tシャツの裾から見えた腹筋は見事だったし。笑。鍛えてる身体は違うなってしみじみ思いましたよ。爆。


ドラムもね、ガムシャラに叩いてる風には感じられなくて、流してるようにさえ見えるんだけど、見事なビートと音を刻んでました。熟練された音ってこういうのを言うのかな?長瀬に「50代の音」と言われたたっちょんのドラムはこれに近いのかも

衣裳は黒パンツで上を変えるだけのシンプルなものでしたが、途中で着ていた焦茶の起毛膝丈コートとハットは木村に着せたいなーと思いましたね。笑。後は襟ぐりにラインストーンの入ったTシャツとか(^^)つか、木村はいなかったのかしら?さりげにキョロキョロしてみたけど分かりませんでした

途中でステージの真ん中が切り離され、そのままセンター花道上をバクステに移動していたのは圧巻でした。ドラムセットごと全員での移動だから、アンプやらコードをスタッフが持ち歩いてるんです。TOKIOコンでもよく見る光景だわって思っちゃいましたでもあれは結構良いかも…。感じとしてはムービングステージみたいなものなんですが。笑。

初めての生ストーンズに感動している私ですが、明日は朝から名古屋に向かいます(^^)待ってろよ、亮ちゃん!爆。
長閑な風景
本日、月刊後半誌が発売されました。

●MYOJO
合宿所生活を語るエイト君達。
お風呂掃除のたっちょんが可愛いっ!前髪止めてるのは反則よー亮ちゃんもちょっとふっくらして良い感じ。共同生活は嫌いですか、そうですか。でも楽しそうだけど(笑)
SHOCKの楽屋にエレキギターとアンプを持ち込んでいたって(苦笑)そして楽屋入りしてまずすることが寝ることって…(^^;;お風呂上がりにステージに立っていたから、開演直後は髪が濡れていたのか。

光一さんはSHOCK誌上プレイバックでちょっと寂しい。ぐっさんはじゅのんとのツーショ可愛いなぁ…。木村のモノクロ写真は髭アリだけど格好良いわ

●ポポロ
MYOJOが可愛い系ならポポロは格好良い系ですね♪亮ちゃんもたっちょんもヒナも…いやいや、全員格好良い~!ヒナ、ちょっと痩せた??角度のせいかな?
全員での雑談もGood。それぞれの一番の所も納得出来たし(笑)すばるのトコで横が言ってる「すばるはナンバーワンじゃなくてオンリーワン」という言葉に、スマの『世界にひとつだけの花』が浮かびました。
それにしてもたっちょん、寝言でも「腹減った…」って(^^;;どれだけ食いしんぼさんなの?だから舞台中も太っちゃうのよー

SHOCK衣装レポの最後に、亮ちゃんと翼くんの語る舞台裏がありました。パソコンにギターを繋げるインターフェイスを貰えて良かったね、亮ちゃん。でもそのお礼を本番中、しかも緊迫したシーンで言うのはどうなのよ(^^;;ちゃんと真面目にやってください。よくそんなことを言う隙があったなぁ…とも思ったけどね(苦笑)

追加公演決定!
レコメンより。

エイトコンの追加公演が決定したそうです!おめでとー!!
いや、絶対に出るとは思ったけどね。あの開演時間を見て(笑)
あと問題は日程が変わらないで…ということかな。
東京は良いけど、大阪は……お願い!そして無事に当たってますように。のんのん。

尚、日程に関しては「HPを見てください」(by横@棒読み)とのことです。
先程はまだ更新されてませんでした。明日かな?

帰宅が遅くて頭が聞けなかった為、昨日の演舞城ボヤの件についてコメントがあったようですが、内容は不明です。でも12時過ぎでヒナが「これから来る方は心配しないで…」みたいに言ってたので、リスナーが安心できるようなコメントだったのかな?と推測しています。
ビックリ
今日の滝沢演舞城夜公演が始まって30分くらいたったところでボヤが起き、30分後に鎮火されたそうですが、今日の夜公演は中止になってしまったそうです。

原因はステージ上での花火がセリから落ちて防火シートに引火、地下にあった大道具の一部が燃えてしまった為…だそうですが、情報を聞いた瞬間、本当に驚きました。

安全確認は何度もリハーサルでされていたでしょうに、こんなことになってしまって本当に残念。
でも不幸中の幸いなのは、死者が出なかったこととパニックが起こらなかったこと。煙を吸われて気分を悪くされた方はいらしたようですが、軽傷ですんで良かった…と思います。

とはいうものの、主演の滝沢さんを始め、ヨコやたっちょんや他のJr.君達もショックを受けているでしょう。小さい子達は怖かったと思うし。
帝劇で舞台を上演中の光ちゃん達にだって話は通じているとも思うし。あちらも火は使っていますからね。これまで以上に気をつけて欲しいです。

今日の公演は中止、セットの一部消失となると、再開はすぐには無理かも…。演出も変更せざるを得ないと思うし(><)
これでまた大変な状況になってしまいますが、ここを乗り越えて、滝沢さんやヨコクラには頑張って欲しいです。

でも……。
世界一おめでとう!
王ジャパン、世界一おめでとうございます!

今日の11時からやっていたWBC決勝戦。
恐らく視聴率は高いだろうなーと思いながら、私はHDDの整理に勤しんでました。だって私が見ると負けそうだったんだもん(苦笑)
それでも時々気になったので、途中途中は見ていたんですが……。

肝心の優勝の瞬間は、愛猫と床で昼寝していて見逃しました大ボケです(苦笑)

その後、急遽行くことになった帝劇もまた、王ジャパンの優勝に浮かれていました。誰がって座長が(笑)さすが元野球少年♪ちょうど試合途中で昼公演が始まったから気になっていたんでしょうね。可愛いなぁ…。
というわけで、どういうアドリブがあったのかは つづきをよむ をどうぞ。

いつの間にか
日が過ぎてしまってました。色々書きたいことがあったのに(><)
その辺は後日日付詐称で埋まると良いなぁ……。
取り敢えず今日のトコは雑誌やウェブから亮ちゃんSPでお送りします

●TVぴあ
ヒナ&丸ちゃんコンビも面白かったんですが、今回はやっぱり光ちゃんの連載かなぁ…。要約すれば「演者が違うと役の解釈が違うから面白い」というコメントを、Wキャストだった亮ちゃんと翼君に対してしてくれました
“リョウ”という役に対する解釈が私と一緒で嬉しかったんですよね。あぁやっぱり解ってくれていたんだって。ありがとう光ちゃん♪いえ、リョウに対する時の光ちゃんの演技を見ても多分、ちゃんと理解してくれてるんだろうなーとは思ってたけど、それをきちんと言葉にしてくれたのが嬉しかったです。それだけでホッコリ出来たもの(笑)

●TV LIFE
小山の慶ちゃんとのツーショット。亮ちゃん、前髪下りてて可愛い♪冬コンで2人で歌った『ロメオ』について話してます。センターで2人の指先が重なりそうになってトコなんてあったっけ?(大汗)あそこは亮ちゃんガン見だったので気付かなかった…かも
春コンでは更にパワーアップするらしいので、そこではちゃんとチェックするようにします。

●テレビジョン
こちらも前髪下りてます。前髪下ろしてると若く見えるよね(笑)
整備士役は確かに機械類に強い亮ちゃんには合ってるかも。ツナギ楽しみだもん♪
年上=髭という発想は捨てましょう(苦笑)年上に見せたいからって無理に生やさなくて良いですから!(切実)
多分亮ちゃんは前髪を上げれば大人っぽくなると思うんですけど。さぁてどうかな?

●NEW素
男2人でしゃぶしゃぶを食べに行ったという亮ちゃん。相手は誰??
最後に「大倉はしゃぶしゃぶ嫌い」と書いてたから……やっぱりヨコかなぁ?
しかし肉4枚でお腹一杯ってどういうこと!?
先週のレコメンでヨコヒナが「大倉と亮の食欲は凄い!」と言ってたばかりなのに!ラーメン屋を梯子するって言ってたのに。
私の予想。
①肉1枚が大きかった。
②しゃぶしゃぶの前に何か食べていた。
③夜遅かったからもう入らなかった。
さぁてどれが本当でしょ?
それにしても美味しそうなお肉だったわ~なーんて、昨日、肉のフルコースを食べたんですけど、私も(苦笑)

●レンジャー
滝沢さんと食事に行ったという報告でした。良かったねー、奢って貰えて。
本当はヨコが払おうと思ったそうですが、お金が足りず、亮ちゃんとたっちょんも巻き込んで3人で払おうとしたけど、結局タッキーが支払った…とレコメンで話してました。亮ちゃんとたっちょんは「うん、払おう」と言いつつ、財布を出さなかった…という暴露付で(苦笑)
で、少林寺は本当に習うの?

●レコメン
緊急ゲストはたっちょん。「大倉はプロモーションやってないから…」とはヨコの弁。えー!?だったらもう1人も連れて来てよぉ!
ヨコヒナにちょっとからかわれながらも懸命に、時にはのほほんと食いつこうとしているたっちょんが可愛いです
でも一番反応したのは太一のコーナーOPでした。

「昨日錦戸君に会ったんだけど……」

えぇぇ!?どこで?とうたた寝から一気に覚醒しました(苦笑)
メントレ収録していたら、亮ちゃんがドラマの関係で来ていて会ったそうです。挨拶に行ったんでしょうね。……って、亮ちゃん、フジの方にいたのかしら?それともメントレがTMCで録ってたのかな?
「錦戸君はうちでいう長瀬みたいなもの」と表現していましたよ。納得納得。

無茶フリはお風呂で身体を洗う順番。ヨコヒナもお風呂に入りながら歯磨きするのね。最近、多いのかしら?お風呂で歯を磨く人。
ちなみに私はたっちょんに近いのかなぁ?
たっちょんの合宿所のお風呂に関するヒナへの苦情が笑えました。
TOKIO武道館
TOKIO武道館の初日に行ってきました。
1ヶ月ぶりの智也。名古屋前に掛け直してしまったというパーマのせいで髪はクリクリ、しかも髭有り更に花粉症も酷いみたいで、多分途中から鼻テープをしてました(><)もしかして最初からしてたのかなぁ?最初は気付かなかったんだけどせめて髭を剃ってくれないかしら?男前度半減だよぉぉぉぉ(号泣)
あ、でもでも、OPでセットのセンター奥から登場した時、ペコリと客席に向かって一礼してからスタンバイ位置についたのは非常に好感持てました。

以下ネタバレです。

デイリーとオリスタ
●デイリースポーツ
Zoom Interview Jがたっちょんでした。格好良い~演舞城稽古中だからか、非常に良い表情をしています。コメントもちょっと自信がついてきた…というか、仕事が面白くて仕方ないって感じもしました。

たっちょんのインタビュー内で驚いたのは、『FTO』の中にヒナと亮ちゃんとたっちょんで歌っている歌があるってこと!そりゃあ珍しい!!丸&たっちょんの歌も楽しみだけど、ヒナと亮ちゃんと3人で歌ってるのが一番聴きたいわ~アルバムに入ってるってことは、コンサートでもやるよね?この3人だけで生で歌う姿なんて観たら、絶対に壊れること間違いなしだわ!(笑)

●オリコンスタイル
組み分けはテレビジョンと一緒です。そしてテレビジョン同様、亮ちゃんの表情が柔らかいです。やっぱりメンバーと一緒だと安心するのね(^^)オフショット(歩いてるトコ)の爆発笑顔が堪りません何話してるのか、気になるわ~。

曲解説を読んで驚いたのは、『ミセテクレ』の作詞を章大がやったということでした。えぇぇ!?本当?と駅のホームでビックリして、そのまま佐伯さんにメールしちゃったくらい、衝撃でした。クリパで初めて聴いた時から好きになった曲なんですよね、これ。凄く男っぽくて格好良い歌詞だし。フルコーラス聴くのが楽しみだわ
あと楽しみなのは、↑にも書いたヒナ・亮・忠義で歌っている『それでイイんじゃない』と、亮&章大で歌っている『果テナキ空』かな。普段ない組み合わせっていうのにドキドキしてます
滝沢演舞城
行ってきました。感想……。

ジャニ舞台の総決算!

以上(え?)
まぁジャニーさんのやりたいことを全て詰め込んだって感じの舞台でした。

続きはネタバレ&毒もありそうなので隠します。

うわーん(><)
さっき聞いた情報なんですが、NEWSのメンバーがそれぞれ1人ずつ、映画『ワンピース』の舞台挨拶に回ることが決まりました。
場所は渋谷と大泉。亮ちゃんは3/12に大泉に来るそうです。(東映『ワンピース』HPより)
大泉なんてうちから30分で行けるんですが……

3/12はTOKIOコンでした(号泣)

午前中に舞台挨拶なら、無理をしてでも行っちゃうのに、舞台挨拶は夕方の回終了後。
TOKIOコンは武道館で16時開演。どうにもこうにも行けません。さすがに既に取ってあるチケットを放り出しは出来ないし…(涙)

うわーん、亮ちゃんに会いたかったよぉぉ!チケットが取れるかは不明だけど(^^;;

どうしてこう、行きたいものが重なるんでしょう?
あーぁ、ツイてない
雑誌色々
●アイドル前半誌
今回、グッジョブはWUとduet。

WUは亮ちゃんページの座長と焼肉に行く話が可愛くて。「特選特選でいきます!」と意気込んでる所が何とも言えません。MAも行ったという話をしてくれてて嬉しい限り。出来ればもうちょっと詳細を教えて下さい。
伝言板は、しょーたが智也へ、ヒナが光ちゃんと智也へ、仁が亮ちゃんへ、タッキーが横へ…と色々ありました。
タッキー伝言は笑えたし、ヒナは律儀だし(で、智也からBDプレゼントは何を貰ったの?)、それぞれ性格が出ますよね。さぁて果たしてしょーたは智也からギターを貰えるのでしょうか?……ちょっと難しそうかな(^^;;智也とギター談義、是非して貰いたいなー。

duetはメンバーの眼鏡姿に萌えました眼鏡姿、好きなんですよね。それぞれ似合っている眼鏡だったし。たっちょんの赤フレームの眼鏡も見てみたいなー。
最後にあった亮ちゃんの4パターンショットに浮かれながらページを捲った瞬間……

思わず息を飲みました。

そして、

「格好良い~~~!!!」

このヒナ、メチャクチャ格好良いじゃないですか!「本気になればやれるじゃん!」というのは友人の言葉ですが、いやもう、格好良すぎ!アントーニオ様とは別の格好良さだわ、とウットリ(^^)
あぁ目の保養だった♪

●婦人公論
亮ちゃんインタビュー。モノクロだけど写真が格好良いです。
SHOCKのリハは1週間前から参加、というのにちょっと首傾げました。じゃあドリボズの間に通ってたのは何?それは単に稽古だったの?
確かにステージを使ってのリハは1週間前からだったけど……。うーん、よく分からないなー。
まぁインタビューの内容って聞き手のとらえ方によって変わってしまったりもするので、一概に鵜呑みには出来ないと思ってるんですが。
だから亮ちゃんがSHOCK中に56キロになった、太ったというのはちょっと違うとも思ったし。

●テレビジョン
写真も良かったし、皆でワイワイやってる感じも良いなー。
特に、ドラえもんに喩えてるのが何とも言えません。やっぱり横はジャイアンなのね(笑)
アルバム収録曲に対するコメントも面白かったし。来週に向けてこれからガンガン番宣するのかしら?

続きはスカJ感想。
男前-チパメール
日付詐称日記3

昼にいきなり男前メールがアップされていてビックリ。最初は私、チパメールを見逃したかと思ったんですよ(苦笑)

そしたらそれは、なかなか返事が来ないことに痺れを切らしたすばるの拗ね拗ねメールでした(爆)

いやもう、可愛いじゃないですか、すばるさん確かにしょーたからの返事は随分なかったけど、それがもう寂しくて寂しくて堪らなかったのね。ふふふ。
放置された仕返しに、近況報告しろ、と命令するすばる。
果たしてしょーたの返事はどうなるのか?

と思ったら、数時間後に更新されました。早っ!

しょーたは目の手術をしていたんですね(><)
私も物凄い近視(裸眼は0.01とか0.02くらいしかない)なので、コンタクトがないと生きていけません。
手術をすれば見えるようになるとは聞くけど、目にメスを入れるって怖いなーと思って…。
それに挑戦したしょーたの勇気は凄い!と素直に感動しました。でも裸眼で物がハッキリ見える感激が羨ましい(><)

じゃあ春のコンサートではコンタクトなし、本当の瞳でキラキラ輝いているしょーたに会えるのね。楽しみにしてます。


……さて、すばるはしょーたの返事に満足してくれるでしょうか?(笑)
声優決定!
日付詐称日記2。

週末から噂は駆け巡っていましたが、今日正式発表されたのでやっと書けます(苦笑)

光一さんが、4月から始まるアニメ『獣王星』で青年期トールの声優を務めることになりました!アーンド、主題歌も作曲して歌うそうですいやもう嬉しいよ~~

樹なつみさんの『獣王星』は好きなマンガの1つです。ラストはちょーっと納得いかなかったけど、光一さんなら青年期トールにイメージ含めてピッタリかも。原作ファンの友人にもそう言われたし。特に青年期は色々葛藤するシーンも多いしね。
制作者側の、光一さん起用コメントも納得です。ていうか、そこまで本質を捉えていてくれて起用してくれたのかと思うと、嬉しい限りです。良かった、分かってくれる人がいて。

主題歌も楽しみだなー。きっとシングル出るよね?それに合わせて歌番組とかにも出ちゃうよね??

ちなみに、少年期トールの声は高山みなみさん。みなみさんから光ちゃんへ変わるって考えると凄く不思議です(苦笑)あと、サードの声が小栗旬君なんですが……これはちょっとイメージじゃなかったなぁ…。もうちょっと腹黒そうな人の方が…(笑)

でもまぁ、4月以降の楽しみが増えたってことが嬉しくて、ちょっと浮かれてます♪
舞台挨拶
日付詐称日記。

今日から公開の映画『ワンピース』の舞台挨拶に行ってきました。
今年はゲスト声優はルフィ海賊団声優さん達とは別に舞台挨拶会場が設けられました。これってやっぱり、うってぃーの時にいきなり整理券配布になったからかな?(普通の声優さん達の舞台挨拶では、整理券配布なんてありません)
最初は友人に付き合って声優さん達の方へ行く予定でしたが、色々変更があり、結局吾郎ちゃんが来るゲスト声優の舞台挨拶へ行ってきました。朝、早かった…(苦笑)

映画が終わってから舞台挨拶。夜中2時までドラマの撮影をしていたという吾郎ちゃんは、ちょっとぽや~んとしてました。前髪も下りてて可愛い感じ
話していたのは…

・アテレコが完成品ではなく、絵コンテの段階で行われることに驚いた
・普通、ゲスト声優のアテレコは別録りだけど、今回は丸2日間、全員でやった。
・マイクは4本しかないので、入れ替わり立ち替わりマイクの前に立って演じていくのに、いつの間にか吾郎ちゃんのみ専用マイクになっていた。→本人曰く「入れ替えのタイミングが掴めなかった」。吾郎らしい
・吾郎のアテレコが終わったのは夜中12時を回っていたんだけど、それからつい、サイン下さい!と並んでしまった声優さん達。遅い時間なのに嫌な顔せず、サイン&握手してくれる吾郎がとても優しかった!と田中真弓さんは感激したそうです。
・「サインをしてもらった御礼に、私達のサインをあげます!」とサインを押し付けた海賊団。それを貰った吾郎ちゃんは「木村君が羨ましがる」と言ったそうです。実際に見せたら「役得だなぁ」と羨ましがってたとか。でもちゃんと「吾郎さんへ」と入っていたからあげることはなかったらしい(爆)

他、極楽とんぼの加藤さんに「スマスマでコミックス全巻貰ったけど、足りない部分がるので下さい」と言って、「事務所に送る…。いや、それくらい買えよ、SMAPなんだから!」と突っ込まれたりしてました。
ほのぼのしていた舞台挨拶でしたよ。

舞台挨拶終了後、ちょっとだけ仕事してから銀座でまぐみさんとランチ。インド料理のバイキングに行って………

食べ過ぎました

つい、調子に乗っちゃったんですよねー。
本当に食べ過ぎで、歩いていても苦しいくらい。結局この私が夕飯をパスしたほどでした。
ここのお店はインド人に人気が高いそうです。確かに美味しかった。でもナンがちょっと薄パリッタイプだったのが残念。ナンはふわふわの方が好みなんです~。
やっぱり某インド料理屋のナンを超えるところはまだないな。
日程決定…?
私の所にはまだハガキは届いていませんが、エイトコンの日程が確定したそうですね。東名阪の3ヶ所とか。
しかも大阪はGW中って
その日程はちょっとキツイんですが……。
悩もう…というか、友人に相談しよう……。はぁ~。
でも行きたいから、前向きに検討します。えへへ。

本当は今日こそスカJの感想を書こうと思ってたんですよねー。

というわけで、ここからはちょっと遅れた感想…。
レンジャー更新
●すばる
んん?今週はすばるなの?どうしたのかな?
いつも本気だと思ったけど、そう言うなら敢えて言わせてもらいます。
本気の歌を聴かせて欲しい。本気の芝居を見せて欲しい。本気で、真面目に取り組んでるすばるに会いたいな。

●亮ちゃん
SHOCKお疲れ様でした。本当に1週間、駆け抜けたね。
そしてすぐに次のドラマも始まるのね。休みなしだけど頑張って下さい。
しかし……25歳なの!?その設定にはビックリ!実年齢より4歳上かぁ……。ちょっとキツイかな?
でも、見た目年齢は髪型次第でどうにかなると思うよ。

●マルちゃん
ご、ごめん……。小説は挫折です(大汗)

●しょーた
泣きやまない赤ちゃんを前にオロオロしてるしょーたが可愛い!
大丈夫なのになー、抱っこしてあげても。首が座ってないと怖いって辺りがまたしょーたらしいよね。
今は赤ちゃんに一杯癒されて、充電して下さい。

●たっちょん
哀しいお別れがあったのね。仕事だから仕方ないことだけど、きっと側にいてあげたかったことでしょう。
でもきっと、たっちょんがあげたお年玉をおじいちゃん達は喜んでいたと思うよ。「もっと会っておきたかった」という気持ちも。
今度ゆっくりとお墓参りに行ってあげてください。
そしてPS…。亮ちゃんに救われた、という言葉に泣きました。
良かったね、辛い時や苦しい時に助けてくれる仲間がいて…。
分かってるだろうけど、そんな仲間を大切にね。

●ヒナ
『相対』って人間関係とか色々な所で大切なもの。
その大切さに気付いているヒナは強いと思います。当たり前のことほど
忘れがちだからさ。
「義務になったら終わり」という言葉が胸に刺さりました。
そうなんだよ、そうなんだけどね……。

●ヨコ
演舞城の稽古、お疲れ様。続きは稽古後に…と言っておきながら
忘れてしまうヨコちょが好きです(笑)
初日まであと1週間を切りました。変更に継ぐ変更で大変そうですが(レコメンより)、
頑張って~。来週の今日、観に行きます。
コンサート決定!!
エイトのコンサート、決定!!!

Jr.コンサートメールから届いたお知らせに、速報がありました。
仕事中だったけど、これ見た瞬間、一気にテンションUp
だって念願のコンサートですもの!
嬉しいよぉ……。でも完全色だったらもっと嬉しいんですが(><)どうなんだろ?

アルバムを出すから、近い内にコンサートをやるだろうとは思ってたけど、
こうして実際に「決まった」と言われると本当に嬉しいですね。
まだ日程は未定なんですが(^^;;
日程は情報局ハガキから届くそうです。早く知りたいよー。私の今後の予定が(^^;;

まぁ舞台やドラマもあるから、早くて5月下旬からかな?と思ってます。
6月~7月メインなのかなーとか。
どちらにせよ、また亮ちゃんは休みなしなのね
ドラマ中からか、ドラマ終わってすぐからかは分からないけど。
そして私もまたそれに付き合って走り続けることになるのかぁ…(苦笑)
いえ、楽しいから良いんですけどね。

1つだけ疑問が
メールには「コンサート決定!」としか書かれてなかったけど、
これって「コンサートツアー」で良いんだよね?ね?
千秋楽に乾杯!
SHOCK2月公演が終わると同時に、亮ちゃんも無事に千秋楽を迎えました。
一部に入った友人から、ダダ泣きだったよーと聞いていたんですが、二部はそこまで号泣ではなかったです。ちょっと残念(苦笑)

カーテンコールは全部で3回。(…で良いのかな?今イチ数え方が分からない(^^;;)

続きは長くなったので隠します~。
